SSブログ

衝撃の祝い箸 [手作りのもの]


    M) ぼくは、新しく出来た別荘3号の中やで。


   新しく購入したプリンターの箱が丈夫で広々だったので、
     Monちゃんとアルルに別荘を作ってあげました。





         特製の窓からご挨拶のMon兄さん。
 大きい箱なので、Monちゃんとアルルと同時に入っても余裕!


           だ・け・ど
           ジャイアニズムMon兄さん。
   アルルをガブリ攻撃で追い出してる姿をたまに目撃(^^;)

           なんともジャイアン的発言(^^;)


           しかし、アルルも大きくなって、
 我が家に来た頃みたいにシャーシャー言ってすぐ負けてません。
       ガブリ反撃してます!逞しいよ、アルル!!





  ところで、みなさん、1日はいかがお過ごしになられましたか?


うちのお正月は相方さんが餅を焼いてくれるところから始まります。
「餅、焼けたでー!」の言葉に、のそのそ起き上がっていくと…


      こんなものが!
           
             


              何か、いる!

           

           
   「ネズミ?」って聞いたら、Monちゃんとアルルだとか(笑)
     (ちなみに下がMonちゃん、上がアルルだそうです)


  正月から衝撃が走りました!



         衝撃のあまり、Mon兄さんが!!(笑)


              *    *    *  


          お昼から、初詣に行ってきました。
         自宅から歩いて5分ほどの神社です。

      平安神宮とか有名なところだとスゴイ人でしょうが、
  ちょうどいいそこそこの賑わいでストレスフリーでした(^-^)0




        境内に、初詣のポメラニアンちゃんが
       リボンをつけておめかしして来てました。


     

     いえ、今日は、一緒に出かけますよ!


          これから、私の実家に行きます(^^)


     実家で父のPCを借りて作業するつもりでいますが、
          時間はそう割けないと思います。

  なので、ご訪問、お返事などまたまた滞るかもしれませんが、
           よろしくお願いしますね(^-^)



《今日の川柳》


             忘れてるかなぁ…。
   犬と会うのはアルルは初めてだし、ドキドキです。


  お盆のMonちゃんとタローの様子こちら!

****************************************

     
       ↓↓↓
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(33)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 39

TAKUMA

プリンターの箱はデカいから、二匹一緒に暴れられますね。
さがに元旦騒動の後遺症で、お酒はお休みです。
by TAKUMA (2008-01-02 08:58) 

koume

新しい別荘は、赤白で『楳図かずお邸』いえ、お目出度い配色で新年らしくて良いですね( ̄m ̄* )
アルルのくせに…我が家では『コウメのくせに!!』と言われてます。ちゃー子さん…姑なだけではなく、ジャイアニズムだったんだ、と気が付きましたww
by koume (2008-01-02 09:13) 

そらまめ

相方さんの絵にまた、大ウケしてしまった~!!
あ、ごめんなさい、相方さん。 この絵で消しゴムはんこなんてどうですか・・・?(笑)
今頃、アルルくんはタローちゃんに初対面してるのかな~。 また報告楽しみにしてま~す♪
by そらまめ (2008-01-02 09:48) 

mitsu

小窓がついた別荘素敵です~ ^^
色合いもお正月っぽいし・・・
相方さまのイラスト~筆だとアート性を感じますね。
Raeさんのキャプションが入ると、
更によくなりますね!サスガです。
Raeさんマジックなんでしょうか(*´▽`*)
by mitsu (2008-01-02 10:16) 

minsuke

箱から手を出している写真いいですね。
猫って、ちょっとした仕草がたまらなく可愛いですね。
相方さんの出されるものって、一体なんだろうって思っていましたが、餅だったんですね。
胸のつかえがすーと取れた気分です。^^;
by minsuke (2008-01-02 10:26) 

miffy

新しい別荘Monちゃんもアルちゃんもお気に入りなんですね~
小さな窓から覗いてるMonちゃんかわいい(^o^)
窓から出てる手で遊びたくなるのは私だけでしょうか^^;
Monちゃんとアルちゃんの絵をお箸袋に書いちゃうなんて、相方さん可愛いですね~(可愛いなんて失礼かな)
タローちゃんと初対面したアルちゃんはどんな感じなんでしょうね~
Monちゃんもちゃんとタローちゃん覚えてるかな?
by miffy (2008-01-02 10:57) 

popoki

いいなあ、あの箸袋。
ひそかに相方さんの絵のファンです。^^
実家に帰られるのですね。
今度はアルルも一緒だから、
タロくんのほうがたじろぎそうですね。
楽しいお正月を過ごされますように!
by popoki (2008-01-02 12:04) 

yoshibuu

相方さんの絵好きですよ~。
たぬきみたいだけど・・。
by yoshibuu (2008-01-02 13:58) 

yumeneko

あけましておめれとうごじゃいます♪
今年も、ほんとに可愛いMonちゃん、アルルちゃんの活躍を楽しみにしていますよ~。
今さらですが、Monちゃんの鼻のあたまにはシミがあるのね。
そこがまた愛らしさをかもし出してるんだわねえ。
Rae家にとって、幸多い年でありますよう、お祈りしてます。
by yumeneko (2008-01-02 15:47) 

ma_chi_mo_chi

今年になってもMonちゃんのジャイアニズムは健在ですねー^^ うふふ、それでこそMonちゃん!!!
お箸袋に相方さんが書いてくれたんですか?
かわいい~、やさしい相方さんでうらやましいです^^

アルルくんとワンコのタローくんとの初対面、楽しみですねー。
by ma_chi_mo_chi (2008-01-02 16:38) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます~!ぶはは、相方さんの遊び心素晴らしい♪・・・えっと、monちゃんとアルルくんの描き訳はどこで・・・?笑。私だったら、monちゃんと少し大きめに描いて、アルルくんの首を長くするかな♪アルルくんの初犬対面の記事、また楽しみにしています。昨年中はたくさん笑わせて頂いてありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。^^
by ヤヨ (2008-01-02 16:49) 

明けましておめでとうございます。
お祝いのお箸袋にかかれたイラスト……ぷぷっ。いえ、似てます! ってか特徴を良く捉えて……とにかく愛情が伝わってくる感じ!!
ウチでは掃除をしたばっかりの窓が曇ってたので、そこに家族で猫の落書きをしていました。母の絵が一番衝撃的でした!

今年も可愛らしい猫ちゃんズの様子、たのしみにしていまーす。
by (2008-01-02 16:52) 

mito_and_tanu

あけまして、おめでとうございます。
Mon君、アル君、新しい別荘でご機嫌ですね。
実家のワンちゃんを楽しく遊べるかな~?
今年もよろしくお願いいたします。
by mito_and_tanu (2008-01-02 17:06) 

仔猫

相方さんは天才画家です~!
お正月から縁起がいいですね^^
今頃Monちゃんとアルルちゃんは
ご実家のタロー君とご対面中かな?^^
by 仔猫 (2008-01-02 17:40) 

明けましチュておめでとうございます♪
今年も宜しチューお願いいたします(^◇^)

ごめんなさい_(._.)_たぬきに見えちゃいましたw
by (2008-01-02 17:42) 

ぴーすけ君

小窓から「こんにちは」♪
これからご実家ですか~いいなぁ~^^
by ぴーすけ君 (2008-01-02 18:36) 

k-sakamama

今度の別荘は窓が付いていて素敵ですね。(笑
窓から、手が可愛いです。
今頃は、ワンちゃんと仲良くしてるかな?
by k-sakamama (2008-01-02 19:03) 

りる

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
新年早々、相方さん素晴らし画伯っぷりです!(^‐^)
Mon君とアルル君を連れて帰省されているんですね。
タロー君と仲良く出来るといいですね!
by りる (2008-01-02 19:12) 

びぃ★

あけましておめでとうございます。
挨拶が遅れてすみません。
昨年はブログを通じてさまざまなことを学ばさせていただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
窓が素敵ですね(笑
by びぃ★ (2008-01-02 19:48) 

el-mar

素敵な別荘を作ってもらって良かったですね~。
モンちゃんお気に入りみたいだけど、アルルちゃんもいれてあげてほしいなぁ~。
モンちゃん、アルルちゃん、今日はお出かけ楽しかったですか??ワンちゃんとの出会いはどうだったのかな・・
by el-mar (2008-01-02 20:56) 

ねこばか

相方さんの絵素敵です~!!
でも笑ってしまいました。。。すいません(^▽^;)
そしてアルルくんMonちゃんにやられっぱなしじゃなくなって成長したんですね~(^ー^* )
でもジャイアン的Monちゃん好きです(笑
by ねこばか (2008-01-02 21:11) 

COCO

あけましておめでとうございます。
お元気でよいお年をお迎えのご様子嬉しいです♪
あはは。イラスト最高です☆
新しい年が、Raeさんと相方さん、アルルくんと
Monちゃんにとって健康でお幸せな年であります
ようにお祈りしています。
川柳も楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by COCO (2008-01-02 21:34) 

まめのお世話人

ニャッホー!!
プリンターの箱別荘、
紅白でめでたいですね♪
小窓があってとっても素敵です。

相方さんの絵、なんかかわいいですね。
ちゃんと下のMonちゃんが大きいし(笑)

今頃タローちゃんと仲良くやってるかな?
by まめのお世話人 (2008-01-02 22:08) 

symphony

あけましておめでとうございますで(^3^)chu!
今年も宜しくお願いいたしま~ス♪
早速2ニャンズ活躍中ですね^^
相方さん、新年早々画伯すぎやしませんかぁ~(爆)
寝ボケまなこも、見開きましゅ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by symphony (2008-01-03 00:26) 

あけましておめでとうございます☆
今年も細々とやっていきますのでよろしくお願いしますm(__)m
イラスト結構好きですよ~(#^.^#)
かわいいじゃないですか♪
by (2008-01-03 00:36) 

ぷち

相方さん・・・・・・。
新年早々、いいものを見せてもらいました(笑)
でも、私よりうまいよ、絶対。
そう伝えて励ましてあげてください。
by ぷち (2008-01-03 00:45) 

花火師

なかなかの別荘ですね(笑)
わが家の2ニャンの別荘は誰も入ってくれず空き部屋です(泣)
by 花火師 (2008-01-03 00:58) 

nakonako

あけましておめでとうございます!
Monちゃんたら、お正月からジャイアニズムを発揮してますねー。大猫同士のじゃれあいをみて見たい気も…。
相方さんは、本当に画伯ですね!
みなさんの意見だと「たぬき」説が多いみたいですけど、nakonakoも同意見です(笑)
穴から覗いてるMonちゃん、本当に可愛いですね~。正月から癒されます(^0^)
by nakonako (2008-01-03 01:22) 

ちか

おはよう!!相方さんの絵ナイスですよーゲラゲラ。
なんとも可愛い相方さんですねー!!!
プリンターの箱で別荘なんて素敵!!あの穴の具合が絶対好きそう!!
ジャイアニズムMonちゃん(笑)ニャイアニズムってのが毎回笑ってしまう。
平安神宮だと凄いって思ったけどそうでもなかったの?車じゃなかったんでしょ???
昔車で京都行った時は失敗したと思ったわよー。凄い渋滞だったもん!!
by ちか (2008-01-03 09:46) 

サクラコ

あけましておめでとうございます(^▽^)
昨年は仲良くしてくださってどうもありがとうございました!
Monちゃんアルちゃんに出会えて嬉しい一年でしゅた。
そして、新年早々楽しい記事をありがとうございます!
今年もよろしくおねがいします!
by サクラコ (2008-01-03 10:36) 

zenjimaru

オッ、このプリンター昨年末に会社で買ったのと
同じです、この大きさですと仲良く入れますネ
ご主人の作った箸袋は心がこもっていますヨ
確かにMonちゃんやアルルちゃんよりネズミに
似ていますし、いや狸にも似ているかな?
Monちゃんのガクッは理解できます(笑)
by zenjimaru (2008-01-03 13:15) 

はるみょん

相方さんイラスト入り箸袋いいですねぇ♪
Monちゃんにとっては正月早々衝撃かもしれないけど(笑)!
立派な尻尾具合が狸に似ちゃうのかなぁ(^∀^;
アルル君はMonちゃんのジャイアニズムに負けないんですねーっ逞しくなったなぁ(´∀`)ノ
by はるみょん (2008-01-04 17:57) 

MIYABI

相方さんの絵nice!です(^_ -)
正月早々仲の良さを・・・(*^▽^*)
Mon兄さん&アルルくん2人でガンバですね!!
by MIYABI (2008-01-04 21:51) 

カトリーヌ

ぶふっ 新年から相方さんの絵に爆笑です
ねずみちゃんかと思いました(≧∇≦)彡
初笑いにもってこいです(笑)ナイスです♪
いい別荘を作ってもらったね!
窓からお手手も出せるし、ステキ(♥^-゜)
Monちゃんたち、ご実家に一緒に連れて
ってもらえて、よかったネ♡
ミュウってば、いつもお留守番なのミュ(怒)
きっとタローくんのこと、覚えていますヨ(*^.^*)
by カトリーヌ (2008-01-05 00:31) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
でっかいプリンターの箱で2ニャン一緒にもうすでに暴れてました(^^;)なんてこったい!
ありゃー!さすがのTAKUMAさんもお酒をお休みされたんですね(^^)

★koumeさんへ★
ぎゃははー!謀図かずお邸ですね。キメッって言わなきゃ(笑)
Mon兄さんは、あんな感じでお兄さんなのに拗ねます(^^;)いつまでたっても子供のようです…
ちゃー子さんもジャイアニズムを知らずに発揮してたんですね(笑)

★そらまめさんへ★
ある意味、味のあるはんこになるやろね~。あの絵ではんこにしたら~~。
意外とアルルの方が早く実家になじんじゃった~(^^;)
猫の気持ちはやっぱり複雑~。

★mitsuさんへ★
プリンターを守るための箱なので、とっても丈夫ですよ~~♪チョコちゃんとみかんちゃんにもどうですか~(^-^)
相方さんの絵、過去にも衝撃発表したことがあるんです。
Monちゃんの八割れの位置が逆でした(爆)

★minsukeさんへ★
あの手を出してる所からおもちゃをチラ見せしたら、とっても興奮するんですよ(^-^)
猫の仕草って、人間を骨抜きにしますよね。
もうだめですー!(笑)
相方さんのものはあの、衝撃的な絵です(^^;)
ネズミのようなMonMonとアルル…(笑)

★miffyさんへ★
あの箱、予想通りきにいってくれましたよ~~!
私もです~(^-^)
私も、窓から手が出てるとたまらなくて遊びましたよ。あの小窓からおもちゃをちらつかせるとすっごく興奮するんですよ~♪
お箸袋にMonちゃん達をかいてくれてると思わなかったので、絵は出来はともかく嬉しかったです♪
タローはMonちゃんのこと覚えてたような感じですが、Monちゃんは忘れてましたー(^^;)
by Rae (2008-01-06 19:00) 

Rae

★popokiさんへ★
おぉ!相方さんに報告しなきゃ!!
ファンっておっしゃっていただくと、相方さん絶対有頂天になると予想されます。
実家では意外にもMon兄さんがかなりのヘタレぶりを発揮…(^^;)

★bukkoさんへ★
ほんと、たぬきにも見えますね(笑)
夏ごろだったっけな?過去にも相方さんは衝撃的MonMonを描いたんです(笑)

★yumenekoさんへ★
あけましておめでとうごじゃいます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^-^)0
そうなんですよ、Monにいさんは鼻の頭がちょびっと茶色です(^^)
アルルもちょっと口のあたりに色が付いてきました(^-^)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
Mon兄さんのジャイアニズムは今年も健在のようです。しかも駄々っこぶりはひどくなってきてるような・・・・(笑)
毎年、相方さんが私がきづくまえにかいてくれるんです。
まめな相方さんです(^-^)
でも、嬉しいですよ~~♪

★ヤヨさんへ★
あけましておめでとうございます!
相方さん、ドスコイさんが居た時は、そういえばドスコイさんの絵をかいてくれてました(笑)
「Monちゃんたちやで。」というのでどっちがどうかと聞くと記事の通りなのですが、私も違いがわかりません(爆)
今、聞いてみました。
すると、「Monちゃんの絵の方が大きい」とのことでした(笑)でも、大きさの違いがよく分からないー!(汗)
ヤヨさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~~♪

★rachanさんへ★
あけましておめでとうございます!
うひひー。すごい衝撃的イラストでしょ(笑)
そうそう!家族に誰かいますよね、衝撃的なイラストを描く人~~~~(爆)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~~♪

★mito_and_tanuさんへ★
あけましておめでとうございます!
新しいプリンターの箱、きにいってくれて良かったです(^-^)
意外にもMon兄さんが実家になれるのが遅かったです(^^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
by Rae (2008-01-06 19:14) 

Rae

★りょうさんへ★
あけましチュー!(^-^)
こちらこそ、今年も宜しチュお願いしますチュ(^0^)
うひひ、そうですよね。
猫には見えないですよね~~(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
あの小窓遊び、猫も人間にも人気です♪
実家、今回は久しぶりに長く帰省しました。楽しかったです。

★k-sakamamaさんへ★
ちょこっとだけ周りをうかがえる小窓がついてて、猫大満足~~です(笑)
実家ではMonにいさんが珍しく、うろたえてました(^^;)

★りるさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)
相方さん、またまたやりました(^^;)
新年早々、衝撃イラストです(苦笑)
今回はちょっと長い目に帰省する予定だったので、一緒に連れて帰りました♪

★びぃ★さんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^^)びぃ★さんのブログで、とってもとっても楽しませてもらいましたよ。たくさんのネコさんの種類も間近に感じられてとても楽しいです。キャットショーのこともいつも陰ながら応援させてもらってるんですよ~~♪

★el-marさんへ★
箱好きなMon兄さんがいるので、ちょっとしっかり目の段ボールを見ると捨てられなくなりました(^^;)
ゴミ屋敷みたいにならないように気をつけなくっちゃ~。

★ねこばかさんへ★
相方さん、過去にも衝撃的なMonMonの絵を描いたことがあるんです(^^;)
アルルも成長してね、今ではMonちゃんに突然襲いかかったりしてます(笑)

★COCOさんへ★
あけましておめでとうございます!
有りがたいことに、去年はみんな健康で何事もなくすごせました。お正月もみんな笑って過ごせていることにとても感謝しています。
COCOさんもCOCOさんやご家族にとって楽しく幸せな1年になりますように、心からお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします(^-^)0

★まめのお世話人さんへ★
ニャッホー!
プリンターの別荘、「謀図かずお邸」との噂もあります(笑)
あの小窓、遊ぶ時とっても役立ちますよ~~♪

相方さんの絵、衝撃的でしょ。
過去に書いたMonちゃんの八割れは逆だったし(笑)
今回の帰省では意外にもMon兄さんはヘタレでした(^^;)

★symphonyさんへ★
あけましておめでとうございま~~す!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
元日から…しかも朝から相方さんにはやられましたー(笑)
衝撃が走りましたよ。初笑はあの絵です(^^;)
一瞬で目が覚めました(爆)

★junさんへ★
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^-^)
相方さん、過去にもMonちゃんを描いたことが…。八割れが逆だったんです(笑)
by Rae (2008-01-06 19:57) 

Rae

★ぷちさんへ★
不覚(?)にも、このイラストが今年の初笑になりました(^^;)
いひひ~、ぷちさんの絵も拝見したいわ~。セナ君の似顔絵、よ・ろ・し・く!

★花火師さんへ★
うちは、特にMonちゃんが箱にウルサイ男なんです(笑)
どんなに小さくても前足1本しか入らなくても、入ります(^^;)

★nakonakoさんへ★
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(^-^)p
Monちゃん、大きなダダッこです(^^;)
アルルはわりと聞きわけがいいんだけど…
あははー!タヌキ説が多いですね~~(笑)
で・も!Monちゃん実物もちょっとたぬきみたいです(爆)
アルルは、スマートなので猫ですー(笑)
別荘にもともとついてる小窓、あれ重宝してます♪

★ちかさんへ★
こんちはー!
相方さん、毎年祝い箸に名前を書いてくれてるんです。ドスコイさん(ハムスター)が居た時はドスコイさんのイラストも書いてくれてました(^-^)
こっそり私が喜ぶと思って、せっせと描いてくれてるみたいなんです(^^)
あのプリンター箱別荘、お察しの通り、あの小窓が猫心をとってもくすぐるようです。チラリと覗いてもよし、おもちゃをチラ見せするもよし!(^0^)
ジャイアニズムっていうと、ただのガキ大将がインテリっぽくなりますよね。言葉のマジックだ!(爆)
平安神宮はすごい人だったと思いますよ。行ってないから分からないです。私たちは、家から徒歩約5分の神社に行ってきました(^-^)
京都市内は普段でも車が渋滞しやすいし、何かのイベントのときはみうごきとれなくなっちゃいますよね(^^;)

★サクラコさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、サクラコさん、こむぎちゃん、きびたんには色々お世話になりましたし、とっても楽しい気分にさせていただきました(^-^)
今年もよろしくお願いしますね~!

★zenjimaruさんへ★
わー!会社のプリンターと一緒なんですね~。
うちはいつも複合機の物を買うのですが、歴代のプリンターがなんでかすぐ壊れるんです(涙)こないだのなんておととしに年賀状に使ったくらいですよー(T_T)
このプリンターはご長寿でお願いしたいもんです(笑)
毎年、相方さんが箸袋に名前を書いてセットしてくれるんです。少し前までドスコイっていうハムスターが居たのですが、彼がいた頃はドスコイさんのイラストもかいてくれてたんです(^^)
ねずみより、タヌキに似てる説が多いです(笑)

★はるみょんさんへ★
相方さんのイラスト、なんかいっつも笑えるんです。
不覚(?)にも、このイラストが今年の初笑になりましたー!
Monちゃん、過去には八割れの向きを逆に描かれるし、正月早々、タヌキ似のイラストだし、衝撃的だったと思われます(笑)
アルル、ほんとたくましくなりましたよー!
我が家に来た頃はすぐ、ジャイアニズムな兄にやられ、「シャーーーーーッッ!!」って言って怖がらせて攻撃をやめさせようとしてましたが(もち、Monちゃんはそんなことで怖がらない!爆)、今じゃ自分からMonちゃんに攻撃を持ちかけたりすることもあります。

★MIYABIさんへ★
相方さん、毎年箸袋に名前をかいてくれるんですよ。
きっとMonちゃんたちのイラストを書いたら私が喜ぶだろうって思ったんだと思います(^-^)  

★カトリーヌさんへ★
私、今年の初笑はこのイラストです(笑)
ネズミのほかに、タヌキにも似てるとの説が~(爆)
あのプリンターの箱、丈夫だし、小窓がついてるし、別荘にするにはうってつけ!です(^^)
実家ではタローはMonちゃんの事を覚えてたみたいですが、Monちゃんが奇麗さっぱり忘れてました(^^;)
by Rae (2008-01-08 14:43) 

Rae

★猫屋福助(株)さん ギルバート明子さん みーちょんさん ののさん pon ponさん charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-08 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。