SSブログ

お正月帰省・二日目 [実家帰省]


             M) ニャッホー!



  M) Rae達ったら、僕たちがまだ慣れてないお家で
         お留守番させるって言うんだ。



             A) ヒドイよね!!


       昨日は、親戚の家に行ってみんなで宴会の日。
           お盆とお正月の恒例行事なのです。


      彼らの仮の部屋、2階で賢く待っていてくれました。


              へっぴりMon兄さんも、
        2階の部屋の方が1階より良いようです。
     きっと、1階にはタローがいるからだろうと思われます。


        帰ってきてから、2ニャンと一緒に遊びました。
       実家になれて貰うために一緒に探検ごっこです♪


    A) ニャッホーイ! この段々、面白い~~~♪



    M)うわっ!アルル、下に降りていった!!(汗)



       M)一人で行って怖くないんかな…


     
 M) ええねん。ボクは下に行かんでも鏡台で遊ぶし~



   A) あ~~、下、どきどきしたけど面白かった!
 

     
   A)よし!今度は、玄関の方まで行ってみよかな。


     
        A) よし!行くぞ~~!!


     
        M) ええねん。下に行かんでも。 
        このゴチャゴチャした所で遊ぶし。

            (父のPC周辺です。)



           M) だけどやっぱり…

             M)気になるわ!


           M) 途中まで下りてみたけど…


     
   M) やっぱりこわいーーーーーー!!!




  興味はあるけど、慣れない物音がすると引き返してきます。
       昨日まで姉の家族も帰ってきていたので、
       人が多かったのもドキドキの理由かも。

    今日は、私の父母と相方さんと私の4人+タロー。

それもあるし、時間がたってるのもあって自由に動き回っています。

          今日の様子はまた明日に(^-^)


《今日の川柳》
      
        M) でも… (下に)行ってみたいな…

*********************************************
           ランキングに参加しています
          クリックは1日1回有効です

       ↓↓↓
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 37

koume

アルルちゃん勇気ある~!それにひきかえ、兄さん…兄さんの威厳はどこへ??( ̄▽ ̄;)
アルルちゃんの方が、物怖じしないんですねぇ。
Mon兄さんは、大人な分、危険(じゃないけど…)回避能力が高いってことかしら??
兄弟でよく似てても、性格の違いって面白いですね^^
by koume (2008-01-04 14:27) 

yumeneko

Monちゃん、階下に降りようかどうしようか、悶々としてしまったのですね(^^)
韻を踏んでるからグー。
また明日の報告を楽しみにしてます。
う~~、兄弟とタローくんとのバトルを早く見たい~。
(また無責任発言(^^;)
by yumeneko (2008-01-04 14:40) 

minsuke

今日も面白かったです。
明日のレポート、楽しみです。(^^)
by minsuke (2008-01-04 15:00) 

MonMonちゃんめちゃくちゃ腰がひけてるじゃないですかー(ぷぷっ)。
アルルちゃんは弟らしく突進していくんですねー。
二人の性格の違いが良く出ていて面白いです~。
うちの子たちは他の家へ行ったことがないのでわからないんですが、もし別の場所につれてったらどうなるのかななんて思いました。
あっという間に慣れちゃいそうな気もするんですが……。
by (2008-01-04 15:28) 

Chee

遅ればせながらーー。
あけましておめでとうございますっ。
今年も宜しくお願い致しますですー!!

ああ。。
うちも一緒でしたわー。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが来てるときは
ずーーーーっと二階に篭ってて、
足音とかすると、ささささーーーーーっと物陰に隠れ…。
しかし、妹一家が帰ると、ぞろぞろ階下に下りてくる。
慣れてない場所は、ビクビクだよねー。
しかし、アルルくんは、平気そう?(笑)
by Chee (2008-01-04 15:51) 

仔猫

アルルちゃんは好奇心旺盛ですね^^
Monちゃん、今日は1階にも
冒険しに行ってるのかな?^^
by 仔猫 (2008-01-04 16:14) 

ヤヨ

アルルくん、ほんと全然平気な様子ですね。シッポをたてて階段を下りていく様子も堂々としてる~。monちゃんの兄としての家庭内立場が、この帰省によって揺るがないか心配です(笑)がんばれ~monちゃん!
by ヤヨ (2008-01-04 16:31) 

k-sakamama

monちゃん、意外と恐がりなんですね。
それに比べてアルルちゃんは、勇気があるねぇ~
兄貴かたなしですね。
家に帰って、立場が逆転ってことになったりして!!
by k-sakamama (2008-01-04 16:48) 

miffy

Monちゃんって内弁慶だったんですね(^-^;
アルちゃんはどこでも全然平気なのに・・・
どうしちゃったんでしょうね~
大人は良いけど子供が苦手なのかしら?
Monちゃんの不安げな顔が可愛いです~
by miffy (2008-01-04 17:24) 

みゅう

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
アルルちゃんは怖いもの知らずなんですね~(笑)
Monちゃんと対照的で面白い(*^。^*)
Monちゃんも明日には少し慣れてくれるかな(笑)?
今年も二人のブログを楽しみにしています!
by みゅう (2008-01-04 17:33) 

はるみょん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜♪今年も宜しくお願いします!
アルル君は全然物怖じしてないですねー、それにひきかえMon兄貴のへっぴり具合・・(笑)!!
by はるみょん (2008-01-04 17:49) 

はろぉちぐ♪

明けましておめでとうございます。
今年も Raeさんとダーリンさんにとって 幸せいっぱいの年でありますように♪ (*^。^*)

 ところどころのコメントにひとりで大笑いしている私。
Monちゃんの「僕は今ピアノです」だっけね、昨日の。
とっても好き!!
アルルちゃんの台へのマーキングすりすりのお顔、ポワローとそっくり(*^_^*)
相方さんさんの お箸袋の絵もお茶目~♪
 今年も明るいRaeさんのブログ 期待していますよ (^O^)
by はろぉちぐ♪ (2008-01-04 17:51) 

ぴーすけ君

へっぴり腰のMonちゃん、
ドキドキ感を楽しんでるのかしらww
by ぴーすけ君 (2008-01-04 17:56) 

pon pon

ドキドキしたけど面白かった~って言っているアルルちゃん!とっても可愛~~いです☆☆
大冒険を成功させた達成感ですね(ふふふ)
Monちゃんの、慌てて戻ってくる顔も可愛い~~(ふふふ)
慣れた様子を楽しみにしています(^^ゝ)
by pon pon (2008-01-04 18:29) 

そらまめ

やっぱり知らんとこ来たらアカンねんね~。そらなんかもっとあかんよ・・・私の顔みてもまるで他人をみてるみたいにみるもん・・・(汗) あと2日やねん・・・頑張るわ・・・かなり疲れてきた・・・
by そらまめ (2008-01-04 19:05) 

el-mar

賑やかなお正月なによりでした。モンちゃんもアルルちゃんも慣れない所を冒険できたから楽しかったんじゃないかしら・・良かったですね~。
タローちゃんと仲良くなれたらおもしろいのにね・・
ワンちゃんとはすぐには無理かも・・
by el-mar (2008-01-04 19:16) 

ギルバート明子

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
最初の写真のMonちゃん、びっくりお目目ですね!
だいぶドキドキのご様子・・・
がんばれMonちゃん!
by ギルバート明子 (2008-01-04 19:44) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~!!
Monちゃん、アルル君、お留守番偉いねー、しかも慣れないお家で!!
Monちゃんは怖がり屋さんですねーうふふ。
私の勝手なイメージだと物怖じしないタイプかな~って思っていたけど。意外と慎重派??
アルル君は好奇心いっぱいですねー。
by ma_chi_mo_chi (2008-01-04 20:20) 

zenjimaru

同じ兄弟でもだいぶ性格が違いますね
好奇心旺盛で物怖じしないアルルちゃん
少し用事深いMonちゃん、少し年上の分だけ
慣れない処に慎重ですか?
途中で慌てて引き返すのには笑えました
by zenjimaru (2008-01-04 21:05) 

ねこばか

Monちゃんかわいい~~!!o(≧∇≦)o
最後のダッシュのお顔が必死だよ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
アルルくんは楽しんでるようですね(^ー^* )
お目目がキラキラしててかわいいですo(≧∇≦)o
by ねこばか (2008-01-04 21:25) 

MIYABI

今日でお正月気分も終わりで~す(^_ ^;
いや~飲んだ飲んだ~~(*^▽^*)
Mon兄さん&アルルくん頑張ってますね~
でも、アルルくんの方が興味感で
活発ですね~!!
by MIYABI (2008-01-04 22:04) 

まめのお世話人

アルルちゃん慣れるの早いですね。
Monちゃんも凄いよ!
まめじろうは無理だろうなぁ…。

階段をおりていく時の
アルルちゃんのふわふわしっぽに
見とれちゃいました(//∇//)
by まめのお世話人 (2008-01-04 22:43) 

櫻

んふふ♪ うちも姪っ子が怖くて2階に引篭もってたから
この様子、よくわかります。
でも2匹いるとまだ安心できるのかな?
by (2008-01-04 22:50) 

chariko

ニャッホー!!
あれ、Monちゃんがへっぴりになっちゃったの~。
Monちゃんの辞書にもビビるって言葉が
あったんですねー(笑)
腰がひけつつも、1枚目のお写真、
お目目がくりくりMAXでかわいいよ~~。
アルル君はすごいですねー。階段も軽やかに!!
得意分野は違えど、やはり大物兄弟ですね!!
Monちゃん、階段下まであと一息!行っちゃえ~♪
Raeさん、大宴会でいっぱい飲みましたか~^^
by chariko (2008-01-04 23:19) 

mito_and_tanu

こんばんは。
アルル君は探検大好きだけど、Monちゃんはへっぴり腰なんですね(笑)。 でも、興味津々で上から見下ろしているのがいじらしい。
by mito_and_tanu (2008-01-05 00:12) 

ゆき

今日の川柳はこれまたMonくんの
気持ちがたっぷり入っていていいですね♪
Monくん、がんばれー☆
by ゆき (2008-01-05 00:25) 

カトリーヌ

Monちゃん人見知りするタイプかなぁ?
アルちゃんのが好奇心旺盛みたいですね!
見ていると、何だかMonちゃんのドキドキ感
が伝わってくるような気がします(;´▽`A
ミュウはこわがりなんですけど、お客様大好き
だから、人のいるところに行きたがるんです。
Monちゃん、ファイトぉぉーなのミュく( ̄△ ̄)ノ
by カトリーヌ (2008-01-05 00:41) 

りる

アルル君楽しそうに探検してますね!
タロー君とはどんな感じですか?
Mon君は慎重ですね。
いつもより少しおとなしめなMonちゃんがまた可愛いですね(^‐^)
by りる (2008-01-05 00:53) 

花火師

さすが2日目、冒険心が出てきましたね(笑)
by 花火師 (2008-01-05 00:57) 

Chocolat

昨日年賀状が届きました!!
可愛い2ニャンのお写真に、デレデレですぅ☆
ダンナさんも一緒になって喜んでいました♪♪
アルルくん、楽しそうにしていますね~(笑)。
ホント、無邪気で可愛いんだからっ!!
by Chocolat (2008-01-05 02:28) 

momo

性格がくっきり出て、オモシロイですねー(^m^)
Monちゃん、あちこちに飛び乗って何か落っことしそう・・;
by momo (2008-01-05 08:07) 

ちか

おはよう!!Monちゃんは慎重派なんだね~こういうとこですっごい性格の違いって分かれるね~びびってる感じが可愛い!!
最後のめっちゃ早足で登って来るとこなんてケラケラとっても可愛いね。
アルルちゃんが凄く楽しそうに探検してるしー。面白いな~。
きっとうちのタマとキララはずっと隠れたままで出てこない気がしてくるわ~。
by ちか (2008-01-05 09:19) 

Rae

★koumeさんへ★
Monちゃん、初日から2階は平気だったんです。たぶん1階はタローの気配がムンムンだったので怖かったんだと思います。
こういうときは、意外にもアルルの方が物怖じしないんですね(^^;)
顔など、よく似てるけど、性格のちょっとした違いは面白いです。

★yumenekoさんへ★
Monちゃん、1階が気になるのだけど、タローが怖かったみたいです。
あははー。モンモン、悶々とする(笑)
タローはアルルと遊びたそうにしてましたが、アルルはその雰囲気を微塵も察知してませんでした(^^;)マイペースなやつでして…(笑)

★minsukeさんへ★
ありがとうございます!
お正月帰省の記事、全部楽しんでいただけるとうれしいな~(^-^)

★rachanさんへ★
Monちゃん、アルルの行動をみてから行動してました。
アルルは行動したいからいろんなところに行ってるけど、見方を変えるとMonちゃんの偵察部隊のようでした(^^;)
rachanさんのニャンズも知らない家に行くとどうなるでしょうね(^-^)

★Cheeさんへ★
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^-^)
どうやら、Monちゃんが一番なれるのに苦労したのはタローのようでした。
あと、1月2,3日と人間も多かったし(^^;)
アルルは平気そうでしたよ。マイペースに知らない家を探索したりして楽しんでました(笑)

★仔猫さんへ★
アルルの好奇心とマイペースさの威力はすごいです(笑)
物怖じしないと噂のMonちゃんもアルルの好奇心には負けました―(笑)

★ヤヨさんへ★
アルルもMonちゃんも階段は遊び道具の一つといった感覚でした。ドタバタドタバタなってましたもん(笑)
我が家には階段がないからとっても面白かったんだと思います。
ヤヨさん、ダイジョブでしたー!Mon兄さん、家に帰っても兄のままです(笑)アルルの尻に敷かれてません(笑)

★k-sakamamaさんへ★
お盆に連れて帰った時は、まだ1歳になる前だったし、おとなになった今とは心の持ちようが変わったんだと思います。ちょっとでも長く生きた分、経験も積んだからかなぁ。
家に帰ってきても立場逆転にはなりませんでした!よかったね、Monちゃん(笑)

★miffyさんへ★
Monちゃん、あんなに内弁慶だとは…
お盆の時はすぐ慣れたのになぁ。
やはり大人になると、色々勉強して警戒するということを覚えるのでしょうね。
アルルはマイペースだし、好奇心も強く、警戒する気持の方が小さいようでした。
Monちゃんとアルルのママが好奇心旺盛でマイペースなのです。
余談ですが、彼らのママが年末に出産したんですよ。
でもね~、同時期に生まれたメインクーンのママに子育てを任せて自分は楽してるそうです(笑)なんかそういうとこがMonちゃんとアルルに似てる気がして思いっきり笑えました。 で、新しく生まれた子はメインクーンの子と一緒に育っていて、メインクーンの子供たちに温められたりしてるそうです(笑)

★みゅうさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
予想ではアルルの方が怖がると思ってたんですが、Monちゃんがなかなか1階に行けずにいました(笑)
by Rae (2008-01-08 16:28) 

Rae

★はるみょんさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
アルルは、すぐになれて実家を探検して満喫してましたが、意外にもMonちゃんは1階に行けずにいました(笑)

★はろぉちぐ♪さんへ★
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

Monちゃん、怖すぎて気配を消してました(笑)ピアノのところでは「僕はピアノ」、押入れでは「僕は物です。」といった感じでして(^^;)
ほんっとに、アルルとポーちゃんと似てますよね~!!
年末にラクスママが出産したそうですよ♪
クリームの男の子が生まれたんですって。きっとまたポーちゃんとアルルに似てそうな予感。Monちゃんは、個性が強すぎるー!(爆)

はろぉちぐ♪さんのご家族にとって楽しく幸せな1年になりますように♪

★ぴーすけ君さんへ★
2階にいるときは平然としてたんですが、1階に行くとなるとあの調子で…(^^;)

★pon ponさんへ★
実家の階段で2にゃんともよく遊んでましたよ~。
うちには階段がないからとっても楽しかったんだと思います。
あの焦って戻ってきたとき、1階の部屋でちょっと大きい音がなったんですよ(笑) あんな怖がってるMonちゃんの顔、なかなか見られません(笑)

★そらまめさんへ★
アルルも1歳の誕生日を過ぎて連れて帰ったらどうなるだろ~。今回のMonちゃんみたいになっちゃうかなぁ。
大きくなればなるほど、つれてかえりにくくなるのかなぁ。それはそれで困る(^^;)

★el-marさんへ★
アルルは、結構最初から楽しめてたようです。Monちゃんも2階では初日から探検したりしてましたが。
タローはフレンドリーなので、あそぼ~って言ってましたが、Monちゃんもアルルも気付いてなかったり、気が向かなかったりしてました(笑)
by Rae (2008-01-08 16:42) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
そうなんですよ。下からあがってくる足音を聞くと、最初のうちだけ、ああいうところに身を潜めてました(^^;)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
にゃっほー!
知らない家で留守番なので、帰って顔を見るまで心配でした。
Monちゃん、知らない場所では意外にも怖がりでした。
家の中じゃ、物怖じしないのにね(笑)
私も、Monちゃんには怖いものがほとんどないって思ってただけに、こんな感じになるとは意外でしたよ。
アルルはね、マイペースで実家を探検して遊んでました(^^)

★zenjimaruさんへ★
家の中では反対なんですよ(^^;)Monちゃんがほとんど物怖じしないんです。好奇心は二人とも結構強い方です(^^)
やはり、年齢を少しでも重ねた分だけ知らないところでは慎重になるんでしょうね。

★ねこばかさんへ★
ちょうど、意を決して下に行き出した時に、ばたん!って1階で何か音がしたんですよ。その音に飛びあがっちゃいました(笑)

★MIYABIさんへ★
あれー!ちょっと早かったんですね、お正月休みが終わるの。 今回、休みが長かったのですが、あっという間でした(^^;)
アルル、怖いという気持ちより、興味心の方が強かったみたいです。

★まめのお世話人さんへ★
アルルの慣れ方、ちょっと早過ぎますでしょ(笑)
我が家に来た時もあんな感じだったんです。あっという間!(爆)
私の両親も2ニャンのしっぽにくらいついてました(笑)

★櫻さんへ★
タローの気配がかんじにくい2階では平気でしたよ。
タローもちょっと怖いし、初日は人の数も多かったし、知らない家だしで、心臓がばくばくになってたんだと思われます。

★charikoさんへ★
ニャッホー!
Monちゃんの辞書に新たにビビルという文字が加わっちゃいました(^^;)
1枚目の写真も実は、下から誰かがあがってくる足音にビビってたんですー(笑)
アルルもMonちゃんも階段で楽しそうに遊んでましたよ。
タローは階段を登れないのでわがもの顔でした(笑)
だけどね、最初に家は下の方の段にMonちゃんは長居できなかったんですよ(^^;) すぐピューーーンってあがってくるんです(笑)
宴会で、お腹がはち切れるほど食べましたー!(^0^)0

★mito_and_tanuさんへ★
こんにちは!
アルルはマイペースに実家の探検を楽しんでました。アルルの様子を見てMonちゃんは「よし、あこは大丈夫そうだ!」とチェックしてるようにも見えましたよ(^^;)

★cocoさんへ★
先に私とアルルが下に行くと、あんな切なそうな顔して見るんです。私が1階に行くと、恐る恐るだけどついてきてましたよ。後半はひとりで上り下りして、タローのいる部屋にも入ってきてました(^-^)

★カトリーヌさんへ★
Monちゃん、人見知りしないです(^^)
家に遊びにきた人にはおっぴろげでおもてなしします♪
だけど、今回は知らない家(ほんとは知ってるんだけど ^^;)なので、それが怖くて全部が怖くなってた感じでした。 アルルは好奇心旺盛で実家探検を楽しんでました。
ミュウちゃん、賑やかな所が好きなんですね~♪みんなと一緒だと楽しいもんね(^-^)

★りるさんへ★
アルル、タローの存在を感じてないといいますか…マイペースなので、その気がなかったら無視してます。無視というか、視界に入ってないというか(爆)
Monちゃんがあんなに慎重だとは、予想外でした。

★花火師さんへ★
アルルは、とくに探検を楽しんでましたよ。

★Chocolatさんへ★
おぉ!届きましたか(^-^)
12月31日に出したので、やはり到着は遅かったですね(^^;)
ご主人もよろこんでくださったんですね。嬉しいです(^^)
アルル、探検しまくってました(笑)

★ののさんへ★
Monちゃんのでかさもあって、父は自分のPCが壊れるー!って言ってました。キーボードにもバンバン乗ってたらしいです(^^;)

★ちかさんへ★
こんちは!
Monちゃん、意外にも慎重派でした。場所をかえて観察すると面白いことになりますね。絶対、アルルの方が慎重だと思ってましたが、アルルはマイペースすぎるぐらいマイペースでした(笑)
タマちゃんはちょっと時間がかかるけどそのうち出てきてくれそうな気がします。キララちゃんは、ずっと籠城してそう(^^;)
by Rae (2008-01-08 17:07) 

Rae

★猫屋福助(株)さん りょうさん みーちょんさん xml_xslさん りょうと花さん サクラコさん かおりさん mitsuさんTAKUMAさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-08 17:11) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。