SSブログ

大晦日の一日 [MonMon&Arles]

            「やる事やってから!」

       …っておもったらすっかりこの時間です(^^;)


               *   *   *

      30日夜から31日にかけてようやく年賀状作成。

         R) あともうちょっとで終わるねん!


             たっぷり睡眠とった後は、
          Monちゃんとアルルのシャンプー。

          みなさん、アルル、細いですか?(笑)



         すぐに風呂のふたの上に避難するアルル。
          でも、そこに逃げても一緒なのだ(^^;)



鳴いてシャーしながら、シャンプーとドライヤーをされたMon兄さん。
          お疲れ気味でございます(笑)



             そして、家の掃除!

         はたきをかけるとやってくるアルル。



               邪魔です(笑)



        その気がないなら、じゃれないでください!



              夕方に掃除が終わり、
       昼・夜ご飯で、天下一品本店に行きました。

    その帰り、お正月に食べるおやつとワインを購入!
        久々にポテチ!
           他にもいっぱい買いました♪

           私の好きな白ワイン、Katz。
       だけど、ラベルがいつものと違うのです。
      もっと、イラストがキュートだったんだけどな。
            
         *凛々しいロデム様のような黒猫*


          後数時間で今年も終わりますね。
         皆さん、今年一年いかがでしたか?

      私は、Monちゃんアルルと出会えた素晴らしい年。
    そして皆様とこうしてお知り合いにもなれた楽しい年でした。




 来年も、MonMonとアルルと時々相方さんとそして私Raeを
           よろしくお願いしますね。


《今日の川柳》



       皆様、良いお年をお迎えくださいませ(^-^)0


*おしらせ*
みなさ~ん!
お返事やご訪問が遅れがちになってます。
ほんとごめんなさい!

******************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

k-sakamama

今年最後のこんばんは。
アルルちゃん、スリムですね。
いつも、フワフワしてて分からなかったです。^^
今、年越しそばを食べ終わりましたよ。
いまから、お節を重箱につめます。
これで、私の仕事も終わります。
挨拶は昨日してますが、
今日は、monちゃん、アルルちゃんにありがとう!!です。
by k-sakamama (2007-12-31 19:51) 

そらまめ

アルルくん、お掃除手伝ってるんちゃう・・・?(笑)
あ~・・・なんか優雅そうでいいな~・・・
今、紅白ついてるまん前でこれ書いてんねん。
チャンネル権もないし・・・
あと1週間がんばります。
来年もよろしくね~♪
by そらまめ (2007-12-31 20:02) 

miffy

アルちゃんお掃除のお手伝いしてるんですね^^;
洗うとアルちゃん細いですね~
Monちゃんもアルちゃんもすっかり綺麗になってお正月の準備万端ですね^^

毎日楽しいMonちゃんとアルちゃんの記事ありがとうございました
キリ番カードもたくさんいただいてすみません(o´-ω-)o)ペコッ
来年もヨロシクお願いします~
良いお年を(*^o^*)
by miffy (2007-12-31 20:15) 

あつこ

シャンプーしてもらって、お正月準備万端ね(-_☆)キラーン 
今年後半からソネブロ初めて 仲良くしていただきありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。

せっかく同じ京都なんで、来年はぜひ生Raeさんにお会いしたいです(*^3^)/~☆
by あつこ (2007-12-31 20:40) 

koume

うちのコウメもですが…アルル君も…体だけお湯をかけるから、顔がでかく見える(≧д≦)
想像はしてましたが、やはり細いですね^^
今年最後の大仕事でしたね~ニャンズもRaeさんも。
大掃除ご苦労さまでした。
今年はRaeさんのブログで楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくデス。
良いお年を!!
by koume (2007-12-31 21:53) 

el-mar

もんちゃんアルルちゃん、シャンプーしてきれいにお年越しできますね~。
大掃除のお手伝いご苦労様!!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。
by el-mar (2007-12-31 22:50) 

ma_chi_mo_chi

お掃除のお手伝いですかー偉いね~^^
Raeさんのブログ、毎日楽しみにしてました。
Monちゃん&アルル君かわいーし、おもしろいし。
来年もヨロシクお願い致します。
よいお年を~(^0^)/
by ma_chi_mo_chi (2007-12-31 23:01) 

まめのお世話人

年賀状作成にシャンプー、そしてお掃除!
偉いなぁ!
大掃除のお手伝いをしてくれるのなら
シャンプーを最後にしたら良かったかな?(笑)

今年は仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^o^)/

ニャッホー!!
by まめのお世話人 (2007-12-31 23:23) 

カトリーヌ

わー、もう今年ギリギリです(;´▽`A
Monちゃん、アルちゃんお風呂に入れて
もらったんだー♪すっきりしたでしょ?
ミュウは止めました!寒いので風邪を
ひかれると困るし、と言い訳しつつ...
実は時間がなくて(^┰^;)ゞ

今年一年、仲良くしてくださって本当に
ありがとうございました(^з^)-☆
Raeさん、Monちゃん、アルちゃんとお知り合い
になれたことをうれしく思っています♡
ソネブロは関西の方が少ないので、勝手ながら
親近感を持って、楽しく拝見させて頂いています。
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす(♥^-゜)v
では、どうぞよいお年を~(^-^)/~
by カトリーヌ (2007-12-31 23:46) 

ぴーすけ君

まぁ♪キレイになって新年を迎えるんですね(* ´艸`)
いっぱい楽しい写真を今年もよろしくお願いします♪
by ぴーすけ君 (2008-01-01 00:07) 

猫屋福助(株)

と゜うも、あけましておめでとうです♪
今年もどうやら猫一色の一年になりそうです(子供がいるか・・・)。
本年もどうぞ宜しくでございます。
by 猫屋福助(株) (2008-01-01 00:29) 

Chocolat

新年あけましておめでとうございます☆
昨年は仲良くしてくださって、
本当にありがとうございました♪♪
今年も3ニャンともども、
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
Raeさんご一家にとって、
2008年が素晴らしい一年になりますように☆
2ニャンのシャンプー、お疲れさまですっ!!
我が家も3ニャン、いい匂いになってますよぉ♪
by Chocolat (2008-01-01 01:43) 

Chee

あけましておめでとうございます!!
昨年は、仲良くしてくださってありがとー!
今年もMonちゃんとアルルちゃんの
楽しい記事を楽しみにしておりまーーーーす。
ふふふ。
by Chee (2008-01-01 01:51) 

ぷち

あけましておめでとうございます。
昨年はRaeさんと仲良くしていただいて
本当に楽しかったです(^^)
Monちゃんとアルちゃんにいっぱい笑わせてもらったし。
今年も楽しい記事を期待してます♪
by ぷち (2008-01-01 09:37) 

ちか

あけましておめでとうございます!!!
わーーーシャンプーまでして綺麗にしたんだねー凄いなー。うちはもう夏までいいやー。
掃除・・・・あのね~半分残したままだったんだけど大晦日やっぱり面倒になってやめちゃった(爆)
わーーワインとオヤツで正月過ごすいいねいいねー。
あーワイン買ってきとけばよかった!!!後で買いにいこうかなーケラケラ。
今年は後半から知り合ったけど本当仲良くさせて貰って嬉しかったしこのブログ大好きです。
今年も可愛い二人に会うの楽しみです。これからもよろしくねー
by ちか (2008-01-01 10:03) 

アルシャン家

あけましておめでとうございます!
アルルくんもMonくんもふわふわピカピカになって
新年を迎えたんですね(^^)
今年もMonちゃんとアルルくんの記事を楽しみに
しています♪
今年もよろしくお願いいたします。
by アルシャン家 (2008-01-01 16:33) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます!大晦日にご兄弟シャンプーとはっ、お疲れさまでした!アルルくん、細!(笑)さすが納豆袋がジャストフィットするはずですね。今日はさっぱりふわふわいい香りの二匹なんでしょうね。いいなぁ。^^昨年中はたくさんたくさんRaeさんのブログに笑わせて頂きました。毎日見ているmonちゃんとアルルくんは親戚のおばさんみたいな気持ちがしてきています。笑。本年もどうぞよろしくお願い致します!
by ヤヨ (2008-01-01 16:34) 

はるみょん

さすが「こつぶ納豆腹巻き」を巻けるだけあってアルル君スリムだ(@∀@)!!
Monちゃんもふっかふかになって♪
大掃除妨害する輩がいてなかなかすすまなさそうですね〜(笑)(^^;
by はるみょん (2008-01-01 19:15) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
アルル、スリムでしょ。
お!k-sakamamaさんのお宅では夕食の時に年越しそばを召し上がられるのですね。我が家はいつも23時すぎてから準備開始~~です(^-^)
おせちも作っておられるのですね。
私は結婚してから作ったことないです(^^;)
いつもお正月は実家に帰るので作っても食べられないからなのです。
『k-sakamamaさん、いつも遊びに来てくれてありがとにゃ! 今年もよろしくにゃん~  MonMon&Arles』

★そらまめさんへ★
朝からムキムキ掃除して構ってもらえないからかな、何かとじゃれ付いてきてん(笑)
チャンネル権、ないの(T_T)年末年始って面白いのいっぱいなのに。毎年、来られるの?ご両親・・・??
そらまめさん、今年もよろしくね~~!!

★miffyさんへ★
アルルもMonちゃんも何かとチョッカイ出してきてましたよ(笑) 物を引っ張り出したら空いた場所に入るし、乗るし、みた事ないものだと点検するし~~(笑)

miffyさんとお知り合いになれてとても楽しい年でした。
今年もよろしくお願いしますね~~!
キリ番カード、もらってくださってありがとうございます。あのミニミニキリ番もちょっとお待ちいただけますか(^^;)

★あつこさんへ★
シャンプーしなきゃって12月初めから思ってたんです(笑)が、延びに延びて結局大晦日に(^^;)
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
あつこさんのブログ、いつも楽しみなんですよ~~~♪

★koumeさんへ★
顔、でっかくなりますよね(笑)
アルル、細いでしょ。コウメちゃんも細くなるでしょ~~!(^^)
こちらこそ、去年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね~~(^-^)0

★el-marさんへ★
ずっとしなきゃって思ってたことが大晦日にやっとできました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~~♪
by Rae (2008-01-01 19:25) 

Rae

★ma_chi_mo_chiさんへ★
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
とってもうれしい(^-^)0
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

★まめのお世話人さんへ★
全部、際際になっちゃいました(^^;)
年賀状なんて絶対元旦についてないと思うし~~(苦笑)
こちらこそ、去年は色々ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね~~♪ニャッホーイ!

★カトリーヌさんへ★
この時期のお風呂ってタイミングが難しいですよね。私も
12月はじめ頃から洗おうと思ってたんですが、天気が悪かったり偉く寒かったり。風邪引かれると大変ですもんね。

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました♪
私も同じ理由で親近感を持たせてもらってますよ~(^-^)0今年もよろしくお願いしますね☆

★ぴーすけ君さんへ★
1日フル回転で大掃除しましたー!
なので今日はすっきりの部屋で快適です♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

★猫屋福助(株)御中★
あけましておめでとうございます!
うちも猫一色です♪猫、サイコー!(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

★Chocolatさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願います~~♪
Chocolatさんのご家族にもっと幸せがやってきますように~~(^-^)
Chocolatさんの3ニャンのニオイをかぎたい!!モフモフしたい!!!
by Rae (2008-01-01 19:34) 

Rae

★Cheeさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~~。
今年はどんな企画を発足されるのか楽しみです♪

★ぷちさんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ぷちさんに仲良くしてもらって嬉しかったです♪ありがとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
Monちゃんとアルル、今年もジャンジャンネタを提供してくれますように~~(笑)

★ちかさんへ★
あけましておめでとうございます!!
長毛猫さんはだいたい月に1回風呂に入れないと毛が縺れやすくなっちゃうんです。これは飼い主と猫の宿命ですな(^^;)
うちね、家が狭いのでこういうときにその威力が発揮されます(笑)いいんだか、悪いんだか(^^;)
お正月はいつもワインを買うんです。
あまり飲めないから、正月に飲んで具合悪くなっても休みだし迷惑かからないでしょ(笑)って、具合悪くなった事ないけど(^^;)
いや~~ん、ちかさん、ありがとう!めっちゃ嬉しいです(^-^) このブログをすきっておっしゃっていただいて感激です(#^0^#)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

★アルシャン家さんへ★
あけましておめでとうございます!!
今回のシャンプーまで間があったから洗い上がりのフワサラ感にビックリ。「えー!?こんなにフワフワだったっけ?」って(笑)しかもちょっと毛の色が垢抜けたような・・・(^^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~~!!
私もアルちゃんとボンちゃんのブログを楽しみにしてるんです。シャルトリューって綺麗ですよね♪

★ヤヨさんへ★
あけましておめでとうございます!
朝から気合入れてお風呂入れました。また正月に実家に行くし、そんなこんなしてたらまた1月が終わりそうだったから(笑)
アルル、細いでしょ。あの納豆腹巻がはまるのもうなずけるでしょ(笑)
こちらこそ、去年は色々とありがとうございました!
私もヤヨさんのブログ、大好きなんです(^^)まるちゃんがMonちゃんと似てる気がしますし♪
今年もよろしくお願いしますね~~!!

★はるみょんさんへ★
あの「こつぶ」の文字に偽りなし!です(笑)
大掃除の最中は私も相方さんも無言でムキムキしてたので、構ってほしかったのかもしれないですね(^^;)
はたき、かけづらかった~~(笑)
by Rae (2008-01-01 19:46) 

Rae

★minsukeさん いるちゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-01 19:46) 

Rae

★MIYABIさん かおりさん TAKUMAさん 仔猫さん ギルバート明子さん COCOさん junさん charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝坊と洋ナシ2008年が始まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。