SSブログ

寝坊と洋ナシ [MonMon&Arles]

                しまったーーー!
        寝坊したーーーー!!
 へ・た・こ・い・たーーーーー!!!


     


     今日は、京都駅まで友達とランチに行く予定なのです。

        この後、超特急で用意します~~!


     

   相方さんは、実家までおコメをもらいに行ってくれてます。

            確か…はるか彼方に
            「行ってきます」
            って聞こえたっけ・・・・


           で、こういうのも聞こえた。


  「Monちゃんかアルルか知らんけど、
                洋ナシ運んで食べとったで。」
と。


                  誰?

               Monちゃん?

     


     
            あ・・・怪しい・・・ふたりとも


 《今日の川柳》
     

           写真を撮っといて欲しかったなぁ。
 今日は年内最後のごみの日で、捨ててくれたみたいなんです。


     玄関のたたき部分に転がってたそうなんですよ。
      犯人はMonちゃんじゃないかなって思ってます。

                 
                というのは、
     昨日からコーヒーに入れるスティックシュガーを
     無数に1本1本デリバリーしてたからなんです。


       まるで、山の中を歩く時の道しるべのように
            点々と落とされてました。



○おまけ○

     
  アルル、狙われてるのも知らず、ご機嫌で外を眺めてます。

***************************************

     
       ↓↓↓
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          ランキングに参加しています
          クリックは1日1回有効です


nice!(31)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 40

popoki

やったー、一番海苔!
今日はロズが膝の上で寝ていて一日パソコンの前にいます。
洋梨デリバリー、確かに写真見たかった!
あ、相方さんの絵で〜。
あの味のあるMonちゃんの似顔絵が好きなので。^^
by popoki (2007-12-30 11:08) 

TAKUMA

びっくりした!
「へ・た・こ・い・たーーーーー!!!」
ですね。
「へ、こ・い・たーーーーー!!!」
に見えてしもた。

家の中で茶白ネコ宅急便が走り回ってるようですね。
年末は忙しそう。
by TAKUMA (2007-12-30 11:22) 

りる

遅刻しそうって時にブログを更新しているRaeさん最高です!(笑)
もうお昼だけどランチに間に合ったのでしょうか(^_^;
Monちゃん梨を運んで食べちゃったんですか!?
猫って果物も食べるんですね。
うちのキッチンのりんごと洋梨も避難させようかしら。
by りる (2007-12-30 12:23) 

MIYABI

今年1年お疲れ様ですm( _ _ )m
今年もあと1日で終わりますが
みなさんと一緒に良いお年を
お迎えくださいね!!
来年も宜しく御願いいたします。
by MIYABI (2007-12-30 13:20) 

miffy

洋ナシのデリバリー証拠写真欲しかったですね~
相方さん、意外と携帯で写真撮ってたりして・・・
シュガースティックの道しるべも見たかったなぁ~
キャットタワーからだらりと垂れてるMonちゃんの手とシッポがかわいい(〃▽〃)

急に寒くなったと思ったら窓の外は雪と風がスゴイです。
by miffy (2007-12-30 13:33) 

chariko

Raeさん、こんにちは!!
昨日年末のご挨拶コメントをしたことろですが、
今日も来ちゃいましたーー!!あはっ^^;
寝坊をしたのにブログ更新されてるなんてすご~い!!
洋ナシ事件(!?)の証拠写真、見たかったですねー。
またまた、Monちゃんが疑われているところが
面白い。。スティックシュガーを無数に
デリバリーってーー(爆)やるなーー。
ではでは、私もこれから準備していよいよ帰省
してまいります(笑)よいお年を~♪
by chariko (2007-12-30 13:50) 

ぴーすけ君

いたずらっ子だわぁ~。
ぴーもテーブルにモノがあると全部落としていきます。
by ぴーすけ君 (2007-12-30 13:57) 

nakonako

「へ・た・こ・い・たーーーーー!!!」
…「でもそんなの関係ねぇ!!」ってつい言っちゃいますよね(笑)
Monちゃんたら洋ナシ食べるのかな?(←犯人を決め付けてますが)ころころ転がっているうちにかじっちゃったのかもしれませんね。年の瀬まで話題を提供してくれる、いいこです(^0^)
スティックシュガー、我が家の子も遊びます!あの音がたまらないみたいですね。
by nakonako (2007-12-30 14:14) 

そらまめ

今日もちょっと余裕♪
猫タワーのふりふりが気になんねんけど・・・(笑)
Raeさんちの洋ナシデリバリー、見たかったわ・・・
Raeさんは奈良に帰るの・・・?
Monちゃん、アルルくんも行くのかな~。
by そらまめ (2007-12-30 15:26) 

ちか

こんちは~!!!Monちゃんの変なデリバリー面白い!!スティックシュガーを一本一本丁寧に持ってきてるのなんてなんだかケラケラ。可愛くて(笑)
洋ナシのデリバリー見たかったなーあー監視カメラ欲しいよねー。
でも洋ナシ食べるんだね~ビックリ。
うちフルーツには全然興味ないわ。
Monちゃんあるるちゃんのシッポ狙ってるー可愛い!!
by ちか (2007-12-30 15:53) 

みゅう

ランチの方は間に合いましたか~(笑)?
遅刻しそうなのに、こんなにちゃんとした記事を作ってしまうのはすごい!
洋ナシを食べたのは誰だったんでしょうね~(笑)
私の方は、今日でブログ納めとなりました。
いつも仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
来年もまた仲良くしてくださいね(^_-)-☆
良いお年を(*^。^*)
by みゅう (2007-12-30 15:56) 

koume

ついこの間も、Raeさんの寝坊した~の記事を読んだような…。
ランチ間に合ったのでしょうか??
ところで…洋ナシをデリバリーで齧るってすごいですね。
大きいし重いし。
でも齧ったは良いけど、口に合わなかったのでしょうね。
残念だったねぇ~Mon兄さん(←なぜ、指定??w)
by koume (2007-12-30 16:42) 

ヤヨ

え~~~惜しい!!それはぜひとも証拠写真を拝見したかったです。洋梨を運ぶmonちゃん・・・ヘタの部分をくわえてたのかしら?ゴト、ごろん、持ったり落としたり、挌闘してたでしょうね。それともデリバリーmonちゃんなら、お手のものでスタスタ運んでいたのかな。妄想は広がります。笑。しかし、食べるって・・・。あ!そういえば、monちゃんってみかんも食べたんでしたよね。果物の味好きなのかなぁ。猫もいろいろですね。スティックシュガーの道しるべも素敵です。絵本の中の出来事みたいで可愛いなぁ♪
by ヤヨ (2007-12-30 17:02) 

Raeさんの遅刻も心配ですが、洋梨も心配です。
ナシはお腹が冷えるから、納豆腹巻したほうがいいですよ、犯にゃんさん!
by (2007-12-30 18:02) 

symphony

へたこいた~♪の後は、もちろん海パンいっちょで
「そんなのかんけぇ~ねぇ~っ!!♪」
踊ったんですよね~?
見たかった!(←ホントにか!?)爆
今年はいろいろとお世話になりました。
毎日の2ニャんズの可愛いお姿と
川柳にニンマリさせていただきました♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
また、来年も遊びに伺わせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたしますね!
みなさま、元気に良いお年をお迎えくださいませ♪
by symphony (2007-12-30 18:51) 

yoshibuu

洋ナシ、イイ匂いしてたのかな~。
コロコロ転がってキャッキャッ言ってたんじゃないでしょうか~。にゃっにゃっか・・あ、どうでもよいですね(>_<)
by yoshibuu (2007-12-30 19:36) 

el-mar

あらら、寝坊してランチには間に合いましたか??

洋ナシ食べちゃうの?? 写真に撮っておいていただきたかったですね・・・

Monちゃんはおいたさんかなぁ~??
by el-mar (2007-12-30 19:39) 

あつこ

あはははは!!
寝坊して遅刻しそうなのにブログアップ!
さすがですわっ!
間に合いました?
洋ナシを転がしてる姿、想像したらかわいい~v(^^)v 
by あつこ (2007-12-30 20:12) 

k-sakamama

遅刻しませんでしたか?
良かったですぅ。
monちゃん、セレブですね。
洋ナシですよ。うちでは、めったに食べれませんよ。^^
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
また、私の拙いブログに訪問していただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を迎えてくださいね。
by k-sakamama (2007-12-30 21:03) 

まつきち

洋ナシの証拠写真欲しかったなぁ~。
それこそへたこいたーってカンジかもしれませんね(笑)
楽しいブログをありがとうございました。
なかなか訪問できませんが、
来年もよろしくお願いします。
by まつきち (2007-12-30 22:07) 

yumeneko

私も一瞬、「へーこいたー!!」に見えましたねー(爆)。
Raeさん、そこまで言うか!?と。
たしか寝坊も、最近もしましたよねえ。
さすが明石家さんまと同郷人,ね(笑)。
by yumeneko (2007-12-30 22:11) 

砂糖と洋ナシを食べる猫って・・・珍しいです。実家のネコの中にそうめんを食べる猫は居ますが・・・
by (2007-12-30 23:21) 

まめのお世話人

ランチは間に合いましたでしょうか?
デリバリーも年末なので大忙しですね。
スティックシュガーの道、見たかったなぁ(笑)

洋ナシ食べるの!?
凄い!!
写真撮っておいて欲しかったなぁ!
by まめのお世話人 (2007-12-30 23:27) 

花火師

洋梨食べたかったのかな?
by 花火師 (2007-12-31 02:20) 

Chocolat

今年最後の訪問ということで、
ご挨拶にうかがいました!!
この一年、仲良くおつきあいくださって、
本当にどうもありがとうございましたっ(ペコリ)。
来年も3ニャンともども、
どうぞよろしくお願いしま~すっ!!
ではでは、よいお年をお迎えくださいねっ☆
by Chocolat (2007-12-31 04:27) 

櫻

次はきっとナイフとフォークとお皿♪
by (2007-12-31 04:37) 

ちか

おはよう!!!!まだ更新してないけど午後からこれないかもしれないのでご挨拶
今年は何度も私のブログに遊びに来てくれて嬉しかったです。
本当にありがとう。知り合ったのは後半だったけどほんといつもいっぱい明るくカキコしてくれたよね。
来年もどうぞ仲良くしてくださいねー。良いお年を~
by ちか (2007-12-31 08:03) 

momo

お口匂ってみて洋梨の香りがしたほうが犯人じゃ・・・
ってもう匂わんか・・・。
待ち合わせには間に合いましたか~?
今年はMonちゃん&アルルくんにかなり和ませて頂きました
m(-v-)m
来年からも息のあった兄弟漫才期待してますよぉ。
良いお年を~(^^)
by momo (2007-12-31 09:09) 

ねこかど

洋梨ってけっこう香りが強いのに、Monちゃん(←もう決めつけてる??)大丈夫なんですね。
今年はいろいろ楽しい交流をありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。
by ねこかど (2007-12-31 14:49) 

ma_chi_mo_chi

あ~、洋梨の画見たかったなぁ~。
お砂糖も運ぶの??Monちゃん…ウケました^^
Monちゃんが(←ホントに?)一生懸命洋ナシを運ぶ姿を想像したら…・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

待ち合わせは大丈夫でしたか?遅刻しても『そんなの関係ねぇ』ですかね^^;
by ma_chi_mo_chi (2007-12-31 16:23) 

ねこばか

あははそれはへたこいちゃいましたね~(笑
そして「洋ナシ運んで食べてた」にまたまた大爆笑してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
もう今年最後の日まで笑わせていただきありがとうございます(笑
そしてそして今年は2にゃあ共々仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
それでは良いお年を♪
by ねこばか (2007-12-31 16:34) 

仔猫

Monちゃん洋梨齧っちゃったのかなぁ?
ぜひ証拠写真見たかったですね~!
スティックシュガーを転々と置いて行くなんて
童話のヘンデルとグレーテルみたいですね^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎え下さいませ^^
by 仔猫 (2007-12-31 17:07) 

Rae

★popokiさんへ★
おぉ!一番乗りですね♪
わ~(#^-^#)ロズちゃんが膝の上…♡
相方さんに洋ナシの絵を!?すごい絵が誕生しそう(笑)

★TAKUMAさんへ★
んまあ!いやだわ、!TAKUMAさんったらー、ワタクシそんなこともうしませんことよー(笑)←めっちゃ怪しい!(爆)
年末は、なんだかんだとバタバタしちゃいました(^^;)

★りるさんへ★
じつは、待ち合わせ時間がまだ未定だったから、起きてすぐにちょっと遅めにしてほしいって言いました(笑)
なので遅刻しませんでしたよ~。おいしい天ぷらとそれからお店をかえてケーキを食べてきました♪
うち、前にみかんを食べたことがあるから洋ナシも食べたくなるのかもしれませんね。

★MIYABIさんへ★
去年は色々とお世話になりありがとうございました!
今年も、よろしくお願いしますね♪
良い年になりますように、お祈り申し上げます

★miffyさんへ★
デリバリーの写真、ほんと欲しかったー!
もしなかったら洋ナシだけでも置いててほしかったです(^^;)
シュガースティックの道しるべも、「うわ!えらい、点々と運んでるで」って相方さんが話しながら片づけちゃいました(^^;)
そちらはかなり寒いのですね。
こちらも寒さがきつくなりましたが、雪は大丈夫です♪

★charikoさんへ★
こんばんは~!ありがとうございます、遊びにいらしてくださったんですね♪
最近、なにかとデリバリーしてるMonちゃんの姿を目撃してたので、Monちゃん疑惑が濃厚です(笑)
寝坊したけど、まだ待ち合わせ時間を決めてなかったから遅刻しませんでしたよ~~(^-^)

★ぴーすけ君さんへ★
ぴーちゃんは物を落としちゃうんですね。
私の知り合いのネコさんは、テーブルの上のポットを落とすらしいです。すごい力!(笑)
by Rae (2008-01-01 01:11) 

Rae

★nakonakoさんへ★
そうなんですよ~、つい言っちゃいます(笑)
Monちゃんもアルルも過去にみかんを食べたことがあるので、洋ナシを食べたとしてもそんなに不思議じゃないです(^^;)
ちゃんと朝からご飯をあげたのに、洋ナシを食べるって・・・(^^;)
うわー!そうなんですね、スティックシュガーを運ぶんですね(^^)
食べ物というより、おもちゃという認識なのでしょうね・

★そらまめさんへ★
ネコタワーのフリフリはMonちゃんの服やねん。
作ったけど失敗して(^^;)
奈良に帰るつもりだよ~~。Monちゃんもアルルも一緒に帰る予定です~~♪

★ちかさんへ★
こんちはー!
Monちゃん、何を思って洋ナシを食べて運んだのか・・・(^^;)ごはんをあげてないみたいだー(苦笑)
猫につかず離れず撮影できるカメラを装着できたらなぁ~~(笑)

★みゅうさんへ★
ランチ、間に合いましたよ~~!
日にちだけ設定していて時間はまだ決まってなかったんです。
洋ナシは、多分Monちゃんかと・・・。
みゅうさん、こちらこそ、ことしもよろしくお願いします。

★koumeさんへ★
あはは。目覚ましセットしろという声が聞こえそうです(^^;)
ランチは間に合いましたよ~~。
寝坊する割りに、遅刻は滅多にしません(笑)
Mon兄さん、何も玄関の土足部分に運ばなくても・・・(^^;) って私もMon兄さんって決め付けてる(笑)

★ヤヨさんへ★
相方さんは洋ナシを捨てたのでどういう状況だったかよくしってるのですが、私は分からない(^^;)ちょっと食べてあったみたいです(笑)
洋ナシ、結構運びにくいと思うのだけど懸命に運んだんでしょうね。想像すると笑えます(^^)
Monちゃんとアルルはみかんも食べます(笑)
by Rae (2008-01-01 18:44) 

Rae

★ヨンタロー♀さんへ★
寝坊はしたけど、遅刻はしなかったですよ(^^)
ぼーっと生きてますが、遅刻はそんなにしないんです(笑)
あはは(≧▽≦)ほんと、洋ナシは冷えるっていいますよね。納豆腹巻、Mon兄さんに装着できるかしら(笑)

★symphonyさんへ★
うひひ、踊りました!って、冗談です(笑)
こちらこそ、去年は色々とありがとうございました。
Monちゃんがご飯を食べなかった時のチキンスープの件なんてとても役立ちましたよ~~♪
今年もおとぼけニャンズとへんてこ飼い主Raeをよろしくおねがいしますね~~(^-^)0

★bukkoさんへ★
洋ナシ、いい感じに熟れてたんです。
ような私大好きの私は、「あぁもうそろそろ食べごろ」って楽しみにしてたんですよね。やられました(笑)

★el-marさんへ★
ランチ、間に合いましたよ~~♪
過去にみかんを食べたことがあるんですよ、Monちゃんもアルルも。なので洋ナシを食べても不思議じゃない(笑)
Monちゃんもアルルもいたずらっ子の天然さんです(爆)

★あつこさんへ★
ランチ、間に合いましたよ~~♪
京都駅周辺って食べるところいっぱいあってびっくりです。美味しい天ぷらとケーキを食べてきました。
洋ナシ、どうやって運んでたんでしょうね~。ミンちゃんはなにか変わったものはこびませんか?

★k-sakamamaさんへ★
はい(^^)遅刻はしませんでしたよ~~♪
私ね、洋ナシが大好きなんですよ。
なので、美味しそうなのを見つけたら買ってます。
その代わり他のフルーツはお預けです(笑)
こちらこそ、k-sakamamaさんのブログで思いっきり楽しませていただきました。今年もよろしくお願いしますね~~♪

★まつきちさんへ★
私の洋ナシを一個ダメにしちゃった、Monちゃんです(ってMonちゃんって決め付けてるし ^^;)
こちらこそ、遊びにいらしてくださってありがとうございました。今年もよろしくお願いしますね。
私もまつきちくん、かえでちゃん、こはぎちゃんに会えるのをいつも楽しみにしてるんですよ~~(^^)
by Rae (2008-01-01 18:56) 

Rae

★yumenekoさんへ★
うひひ~~。そう見えなくもないですよね(笑)
基本的に目覚ましをかけないのでこうなるのです・・・
だけど、ほとんど遅刻はしないです(^^)
10分前行動を心がけてますよー!(これ、ほんと)

★amblosaさんへ★
素麺ですか!?!?スゴイ!!
うちの猫はみかんを食べるのでその延長で洋ナシを食べたんだと思います。

★まめのお世話人さんへ★
ランチ、間に合いましたよ~~♪
スティックシュガーの道、笑えましたよ。
ただ、相方さんがささっと片付けちゃいました(^^;)ブログのこと、頭にないのか!?!?(やっぱり相方は天然。)
Monちゃんもアルルもみかんを食べるから、洋ナシも食べるんだと思います。私も洋ナシの齧ったの、みたかった~!

★花火師さんへ★
みかんも食べに来るので、洋ナシも食べたかったんだと思います。熟れて食べごろだったし。

★Chocolatさんへ★
こちらこそ、去年は色々とありがとうございました!
今年もおとぼけ天然兄弟とワタクシRaeをよろしくおねがいしますね♪

★櫻さんへ★
あははー!それを運んだらスゴイ!!
スクープ、スクープ~~♪

★ちかさんへ★
こんばんは!
こちらこそ、毎日遊びに来てくださってありがとうございます♪来年もよろしくお願いしますね~~(^-^)0
私もちかさんのブログ、毎日楽しみなんです。

★ののさんへ★
あ!そうか!臭ってみたらよかった!!
でも、起きた時じゃちょっと時間が経ちすぎたかな。
ランチ、間に合いましたよ~~(^-^)
こちらこそ、去年は色々とありがとうございました。遊びにきてくださってとっても嬉しかったですよ~~!今年もまたよろしくお願いします。
by Rae (2008-01-01 19:06) 

Rae

★ねこかどさんへ★
Monちゃんたちみかんも食べるから、洋ナシも大丈夫なのかもしれませんね。
こちらこそ、ねこかどさんとお知り合いになれてとても嬉しく楽しい年になりました。今年もよろしくお願いしますね♪

★ma_chi_mo_chiさんへ★
洋ナシの齧り具合、私も見たかったです。相方さんの脳にだけインプットされてます(^^;)
ランチ、間に合いましたよ~~。遅刻しませんでした。
結構寝坊しちゃうのですが、遅刻はしないんです、私(笑)

★ねこばかさんへ★
朝ごはんをもらってるのに、洋ナシを食べるとは・・・
ご飯をあげてないみたいでしょ(T_T)
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございました。
今年も、よろしくお願いしますね~~(^0^)

★仔猫さんへ★
多分、Monちゃんが洋ナシを齧ったと思います。
私も齧った洋ナシをみたかったです~~!
私も、ヘンゼルとグレーテルみたいだって思ったんですよ~~。ほんと、それぐらいに点々と落ちてたんです(笑)
仔猫さん、今年もよろしくお願いしますね~~♪
by Rae (2008-01-01 19:12) 

Rae

★minsukeさん いるちゃんさん 猫屋福助(株)さん りょうさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-01 19:13) 

はるみょん

ひぃっ洋梨までデリバリー!?
Monちゃんがヘンゼルとグレーテルのように目印つけてるんかなぁ(笑)!
今年もきっと食欲大魔神全開ですね〜(´∀`;
by はるみょん (2008-01-01 19:18) 

Rae

★はるみょんさんへ★
はい(^^;)
洋ナシまでやってくれました…
家の中を迷うかのように目印を点々と・・・。かなり笑えました。

★かおりさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとなのおとこごっこ大晦日の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。