SSブログ

おとなのおとこごっこ [「おとなのおとこ」ごっこ]

         ものすご~く久しぶりにやってみます!

       「おとなのおとこ」ごっこ。


     『もう大人やん!』っていう突っ込みは無しよ(笑)


            *    *    *
…MonMon
…Arles
…MonMon&Arles

       オトコのゆとり

        チミ、焦らずゆっくり行こうじゃないか。


 ドキドキすることを楽しんでみる

       あの向こうには何かが待ってるはず。


    「理解する」ということ
     
          カートとは…乗るものなのだ。


        どうだい?

            今夜一緒に食事でも?


        禁断の愛

         じゃ、邪魔しないでいただこうか。


          干支

    来年は、ネズミくんから猫年を譲っていただいた!

     ネズミ) 断ったらガブリするって言われたチュー



       俺流スタイル

        周りがなんと言おうと、俺はこれでいく!
       (※今、この体勢が出来るかどうかは不明)


          お茶

    「Raeさんや~、スマンが熱いお茶が飲みたいのぅ」

           アルル、爺さんになってるよ! 
          大人、ちょっと行き過ぎた!(爆)




《今日の川柳》


   『「おとなのおとこ」ごっこ~ビジネス編~』じゃない、
 『「おとなのおとこ」ごっこ』をあまりに久しぶりにやったので
       どんな感じかすっかり忘れてたー(^^;)


             *    *    *


  過去の大人のおとこごっこは左サイドバーのカテゴリー欄
     『「おとなのおとこ」ごっこ』からどうぞ。

     『「おとなのおとこ」ごっこ』から派生した、
       「お仕事シリーズ」もヨロシクね♪

*******************************************

     
       ↓↓↓
              にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 35

yumeneko

ふっ、おとなのおとこ・・・。しぶい!
なのにMon、アルコンビがやると、ぷぷぷー、可愛い!
強いておとなを感じるとすれば、おとなのおとこが成熟しすぎた「Raeさん、お茶」やねえ。
やっぱ猫の後姿って哀愁があるわ~。

前から思ってたんだけど、Raeさんのマンションは角部屋なのねえ。
ガラスが何にも遮られてなくて、かっちょいい!
by yumeneko (2007-12-29 11:25) 

minsuke

いろいろ工夫されてますね。
猫の記事ってワンパターンになりやすくて、
次どうしようか困ることありますよね。
ガラス窓、格好いいですね。
そういうガラス窓が欲しかったです。
by minsuke (2007-12-29 11:45) 

zenjimaru

最高です(爆)
Raeさん、脚本家、いや演出家の才能ありです
このシリーズちょくちょく見たいもンです
「チミ・・・」がちょっと年寄りすぎるきらいはあります
枯れた愛はいまいち燃えませんので(悲)
by zenjimaru (2007-12-29 12:14) 

koume

二人とも渋い!カッチョいい!!って思ってたのに~。
最後の『お茶』は渋すぎます( ̄▽ ̄;)
よくこんなアイディアが出てきますね!!
うちは…ちゃー子の姑ネタ考えるだけで、精一杯だわ^^;

Mon兄さんもアルル君もうちのにゃんずも…こんな風に笑われておもちゃにされてる…だなんて…夢にも思ってないわね( ̄m ̄* )
by koume (2007-12-29 12:14) 

そらまめ

久しぶりにコメントしま~す。もう、毎日大変よ~っ! 両親ともウイルス性の胃腸炎状態で来たし、私もその前から少し調子悪くておなかこわして1晩高熱も出したよ~!そして今日から主人も休みかと思えば胃腸炎がうつったみたいで・・・(汗) 全然自由のきかないこの2週間・・・
長いわ・・・
久々のおとなのおとこごっこ、楽しませてもらいました~。
お茶がいいわ♪ そんな気分になりたいよ~。
Raeさんも身体に気をつけてよいお年を迎えてね~♪
by そらまめ (2007-12-29 12:51) 

pon pon

私がRaeさんのブログにお邪魔するようになってから、初めての「おとなのおとこごっこ」です(^^)
いつもとは違って、なにやらカッコイイ!!ではないですか(ふふふ)
「どうだい?」なんて…ドキッ!とさせられました(^^)

いつもRaeのところにお邪魔するのが、本当に楽しみでたくさん笑わせてもらっています。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。

Raeさん&相方さん&Monちゃん&アルルちゃん!どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by pon pon (2007-12-29 14:35) 

ちか

こんちは~!!!きゃははっは!面白い面白いよー!
めっちゃ渋いしー。なんだか大人の男の匂いがプーンってしてきた(爆)
「理解するということ」ってなんだか笑えるー!!!何を理解するの?ケラケラ。
「どうだい?」はキャー!!!!かっちょいいわー。
お茶ってぷぷぷ。なんだか大人の男っていうかおじいさんみたいになっちゃったね。
明日は大掃除や買出してポチ逃げになっちゃうけどごめんね。
by ちか (2007-12-29 15:31) 

yoshibuu

お茶・・・て^m^
おもちろい。
風景もマッチしててカワイイ猫背のおじいちゃんだこと~。俺流も何度見ても笑える~(^o^)
by yoshibuu (2007-12-29 16:44) 

はぅー。
年末の忙しさをちょっと忘れることができました。
by (2007-12-29 18:25) 

Chocolat

Monちゃんの俺流スタイル、大好きです☆
今もまだ普通にあのポーズができるのかな??
アルルくんもどんどん大人の男ぶりが
板についてきたように感じましたよぉ!!
モノクロ写真がとってもセクシーでドキドキでした♪
by Chocolat (2007-12-29 18:40) 

k-sakamama

「大人のおとこごっこ」カッコイイ!!
でも、最後ちょっと渋すぎですよ~
箱の上、良くリラックス出てますね。^^
って、大人のオトコ!
でも、monちゃん、可愛くて、
品があってお姫様みたいに見えるんだけど。。。
オトコですよね。ごめんなさい。。
by k-sakamama (2007-12-29 19:12) 

ぴーすけ君

私も大人のゆとりが欲しいですぅ~
分けてください(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-12-29 20:12) 

ヤヨ

わ~♪久々のおとなのおとこごっこですね!モノクロになると、長毛の毛の陰影が際立ちますね♪大人を通り越しておじーちゃんになっちゃったアルルくんには笑ってしまいました。Raeさんお上手!(≧▽≦)bオレ流の寝姿、そういえばうちも最近見ないかも。
by ヤヨ (2007-12-29 20:38) 

あつこ

あはは、面白い~♪
大人のおとこっていうより、王子って感じでステキよ~♪
by あつこ (2007-12-29 20:39) 

まめのお世話人

おとなのおとこごっこ
かっこいいです。
でも何故かくすっとしてしまいます。

俺流スタイルって凄い!
今は出来るかわからないんですね…
もし見れたらぜひ正面から激写してください!
by まめのお世話人 (2007-12-29 21:04) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
おとなのおとこごっこ、楽しいです~♪
俺流スタイルのMonちゃんのおてて、
どうなってるの~
禁断の愛にドキドキしてしまいました。
by アルシャン家 (2007-12-29 21:25) 

でた! オトナのオトコごっこ。
このシリーズ大好きです!
二人とも渋いオトナのオトコですよ~。でもやっぱりかわいいかな。
「今夜食事でも」が特に気に入りました。
近くで見てもやっぱり美猫さん!
by (2007-12-29 21:25) 

miffy

久々のおとなのおとこごっこですね~
最近ないな~と思ってたんです^^
最初のMonちゃんの写真おおきなねずみさんのアップみたいです(^_^;
アルちゃんの「Raeさんや~」の背中に哀愁が(≧艸≦)
今日の仕事の疲れが吹っ飛びました~
by miffy (2007-12-29 21:48) 

ねこばか

モノクロだとぜんぜん雰囲気変わりますね~(^ー^* )
Monちゃんもアルルくんもすんごい大人っぽく見えます~(*^^*)
Monちゃんの「俺流スタイル」が何度見てもすごい~(笑
by ねこばか (2007-12-29 21:53) 

el-mar

さすが大人の雰囲気でモノクロ写真ですね~。いいですね~。趣があって~。
by el-mar (2007-12-29 22:39) 

はるみょん

アルル君も大人に見えるゎ♪
いや、最後の方は爺やに見えてきたっ(爆)!!
兄弟揃って渋いわぁ(>∀<)ノ
by はるみょん (2007-12-29 23:14) 

野良ニャン

こんばんは。少しご無沙汰してました。モノクロだとなんか寂しいというか年末の雰囲気を感じますね。今年は2ニャンそろってのお正月なんですね。クリスマスはモンプチだったんですよね。お正月は何が出るのでしょうか?2ニャンも楽しみでしょうね。
by 野良ニャン (2007-12-29 23:16) 

ろき

大人のおとこごっこには
Mon部長が出てこないとなー
でもMon部長仕事出来るイメージが無いんですよねー
しっかり仕事してくれないと困ります。(笑)
過去記事見たらRaeさんの車私の予想通りだったです!
洗車機入れても空回りするぐらいの車って
フランスのメーカーしか製造してないっすよ。
by ろき (2007-12-30 00:11) 

chariko

おぉ~、アルさんもオトナのオトコの
仲間入りですねー。
「どうだい?」なんて、渋いじゃないですか~。
食事行きます、行きますとも!!(笑)
Monさんの俺流はいつ見ても芸術的ですね^^
Raeさん、私事ですが、明日から帰省いたします。
戻りましたら、また遊びに来させていただきます!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ。
by chariko (2007-12-30 00:16) 

TAKUMA

年の瀬に、思いっきり笑わせていただきました。
ただでさえ。忘年会やりすぎで頭がバカになっとるのに…もうダメ。
by TAKUMA (2007-12-30 00:22) 

カトリーヌ

おとなのおとこごっこ、私もすっかり忘れて
しまっています(笑)オトコじゃないしー(爆)
今度チャレンジしてみようかしら(*´艸`*)
アルちゃん、ぜひお食事に連れてってください!
お礼においしい熱~いお茶をお入れしますヨ♡
Monちゃんには来年もぜひ俺流スタイルを
つらぬいてもらいたいですv(^▽^)v
by カトリーヌ (2007-12-30 00:42) 

popoki

あの、手を後ろにウニョ〜んってやる寝方、
ウチのちびにゃこもするんです。
大人になってもするといいなあと、私もおもってます。
見てて気持ち良さそうですもんね。^^
by popoki (2007-12-30 04:37) 

mitsu

年末のバタバタを忘れさせてくれそうな
シブ系の写真の連続!
ちょっとゆったりとした気持ちになれました。
1日はやいですけど、ご挨拶・・・
今年はありがとうございました。
ブログを通じてお知り合いになれてよかったです。
来年もよろしくお願いしますね~
では良いお年を!
by mitsu (2007-12-30 09:44) 

仔猫

Monちゃん&アルルちゃんシブイわ~♡
最後はアルルちゃん、お爺ちゃんになっちゃって^^;
モノクロになっても2にゃんさんの
もふもふはお見事ですね~^^
by 仔猫 (2007-12-31 17:13) 

Rae

★yumenekoさんへ★
渋いですか(^-^)0
アルル、ちょっと大人を意識しすぎていきすぎました(笑)
うちのマンション、全部のお家が角部屋になってるんです。あの窓辺に沿ってキッチンがもともとありまして、窓のところにつり戸棚とステンレス製のラックがかかってました
なんとももったいないことになってたんですよ(^^;)

★minsukeさんへ★
ネタが浮かばないときとかどうしようって思う時がたまに私もあります(^^;)
この家に初めて見学に行ったとき、あの窓から見える景色が気に入って決めたんです。周りの景色はきれいだけど…家がめっちゃくちゃ狭い!(爆)

★zenjimaruさんへ★
楽しんでいただけて光栄です(^-^)
私に演出家ですか!?!?
おとなのおとこごっこから、Monブチョーが誕生しまして、そちらがちょっとだけメジャーになり、本家を置き去りになってました。

★koumeさんへ★
アルル、ちょっと行きすぎました~~。ご隠居って感じですよね(笑)
これね、もともとはそらまめさんが写真を白黒に加工したら大人びて見えるよって先に「おとなのおとこごっこ」をされてたんです。それを拝借してるのですよ(^^)
うひひ。ほんとそうですよね。こんなことされてるってしらないですもんね(笑)

★そらまめさんへ★
おつかれさまー!大変でしょ(^^;)
えぇーー!ウイルス性の胃腸炎!?!?!大丈夫???
アルル、たまにお爺ちゃんみたいに見えるときが(爆)

★pon ponさんへ★
長らくおとなのおとこごっこをしてなかったですからね(^^;)
画像をものくろにするだけで雰囲気が変わるでしょ。
そらまめさんから教えてもらったんですよ(^-^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね~~!
by Rae (2008-01-01 00:32) 

Rae

★ちかさんへ★
こんばんは~!
写真をモノクロにするだけで、面白いでしょ~~!
おとぼけキャットがちょっと渋い猫のように変身です(笑)

★bukkoさんへ★
アルル、若いのにお爺さんのようです(笑)
たまに、おじいちゃんに見えちゃうんですよね、アルル(^^;)

★ヨンタロー♀さんへ★
よかった(^-^)
年末、私も何かとあわただしかったです。

★Chocolatさんへ★
あのポーズ、今度の夏もできるといいのになぁ。
年齢とともに関節がかたくなってくるとおもうし、どうでしょうね?ついでに、V字開脚もしてほしい(笑)

★k-sakamamaさんへ★
最後のはちょっと大人をいきすぎましたね(笑)
 箱とみたら入るか乗るかしたくてたまらなくなるMonちゃん。カートは乗る物だから間違いないんですが(笑)
うわ!うちのネコが品があるって、とっても嬉しいです♪
おとぼけキャットさん2人は男の子ですよ~~(^-^)0

★ぴーすけ君さんへ★
私もゆとりがほしい!
猫のゆとり感ってすてきですよね。

★ヤヨさんへ★
かなりの久々、おとなのおとこごっこです。
あんまりに久々なのでどうやってたっけ?ってなってました(笑)
アルル、おとなを意識しすぎたようです(^^;)
オレ流、ヤヨさんのお宅でもみかけなくなっちゃいましたか…夏場、全体的に体を冷やしたいときに復活するかもしれないですよね~!(^^)
by Rae (2008-01-01 00:40) 

Rae

★あつこさんへ★
うわ(#^-^#)王子ですか!?
ありがとうございます!

★まめのお世話人さんへ★
おとなのおとこごっこ、すんごい久しぶりなんですよ。
あの腕、去年の夏ごろ度々みられたんですが。
みたらすぐ、激写しますね(^-^)

★アルシャンママさんへ★
オレ流のMonちゃんの腕、不思議なことになってるでしょ(笑)
寒くなってきたので、たまに2ニャンべったりになることが増えてきました!

★rachanさんへ★
久しぶりです。お待たせしました!!
美猫さんって(#^-^#)すんごいうれしいです♪
ものくろにしたら渋くなるでしょ(^^)

★miffyさんへ★
ほんと久々ですよね~。私自身久々すぎてやり方がよくわからなくなってました(笑)
あははー!干支にちなんで、真似してみました~!な~~んて(笑)

★ねこばかさんへ★
モノクロにすると雰囲気が渋くなるでしょ~(^-^)
オレ流スタイル、また夏にみれるといいなぁ。

★el-marさんへ★
ありがとうございます。
モノクロにするだけで、渋くなるでしょ(^-^)

★はるみょんさんへ★
オトナを意識しすぎて、おじいさんになってしまいました(笑)
by Rae (2008-01-01 00:48) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
こんばんは!
モノクロって雰囲気ががらっと変わって面白い写真になりますよね。
ここ数年大人2人のお正月でしたが、今回は賑やかなお正月になりそうです♪
お正月は、猫缶かささみにしようとおもってます。

★ろきさんへ★
Monブチョーは「お仕事シリーズ」で出てきます~♪
また、登場したらよろしくです(^^)
Monブチョーは仕事を丸投げするブチョーですからね(笑)仕事はできません!(爆)
はい(^-^)うちの車、フランスのメーカーのあれです(笑)

★charikoさんへ★
アルルも、おとなの男に仲間入りです♪
どっちかっていうとアルルのほうが精神年齢が大人な気がします(笑)
アルルもcharikoさんとお食事したいって言ってますよ~(^-^)
今頃、ご実家に帰っておられるのかな?
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~~!!

★TAKUMAさんへ★
TAKUMAさん、たっぷり忘年会いかれましたよね~~!いいなぁ。思いっきり笑っていただけてヨカッタ!

★カトリーヌさんへ★
うちも2にゃんとも男じゃない!(笑)
アルルが、お食事、行く~~!!って言ってます(^-^)
オレ流スタイル、夏場にまた見られたらいいのですが。

★popokiさんへ★
ロズちゃんもオレ流するんですね!
あの腕って、関節の柔らかい猫しかできないのですって。年齢とともに関節が固くなるからひょっとしたら次の夏はもう出来ないかもしれません。

★mitsuさんへ★
私も年末ばたばたしましたー(^^;)
だけど、ちょっとだけでもゆったりのお手伝いができてよかったです♪
こちらこそ、去年はありがとうございました。お知り合いになれてよかったです♪今年もよろしくお願いしますね(^-^)0

★仔猫さんへ★
モノクロにするだけで、おとぼけ2にゃんが渋い猫さんになっちゃうでしょ(笑)
モフモフ、ぜひ触っていただきたいです。それが出来ないのが残念~!
by Rae (2008-01-01 00:58) 

Rae

★猫屋福助(株)さん MIYABIさん 花火師さん ののさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-01 00:59) 

Rae

★かおりさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

納豆腹巻寝坊と洋ナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。