SSブログ

猫って和むなぁ [MonMon&Arles]




       寒いので、電気毛布を引っ張り出していたら、
          早速、箱活動のMonMonさん。





                 そだね。
            だけど、すぐ片付けるよ。





                  いひひ。


         人間達は年末の作業に追われて気味でも
             ニャンズたちはマイペース。



        寝たいときに気持ちよさそうに寝ています。


             ちょっと離れてみてみると
                
     
             微妙にくっついてます!!


               彼らを見てると
       「ま、そんなに急がなくってもいいか~~」
            って言う気になってます(笑)


           その兄弟の朝の様子…



     アルルが毛づくろい中のMonちゃんを狙い定め…


    ジャーーーーーンプ!!!





       うう~ん。デジイチなら綺麗に撮れてたかな?





           プロレスごっこ、始まりました!




       押し迫る年末、色々とすることがありますが、
      お互いにボチボチやっていきましょうね(^-^)


《今日の川柳》



           風邪も大流行中のようですね。
           相方さんがやられました(^^;)
    みなさんも楽しいイベントが続くし、風邪にご注意~~♪

****************************************


        ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
           クリックは1日1回有効です


nice!(34)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 37

yumeneko

うちもこれから友だちが遊びに来るというので、た~いへん!
夫を急遽、掃除大臣に任命して掃除機をかけてもらい、私はお昼の用意など。
ばたばたしてる時に限って、猫たちが後を追ってまとわりつきます(^^; コラー!
Monちゃんとアルちゃんのプロレス&ガブリを見たら、な~んか和みましたよ。
もう二人は最初から一緒だったような・・・、ね?
by yumeneko (2007-12-22 13:33) 

ヤヨ

この取っ組み合いが楽しい最高の遊びなんですよね~♪相手がいるっていいね~monちゃんアルルくん^^アルルくんをがぶったmonちゃんが口に入った毛を、一生懸命ぺぺぺぺぺってやってるのに笑ってしまいました。monちゃん、ごそっと抜けるほどガブるのはどうかと思うよ?笑。また、アルルくん、すごく高いところから狙って飛び降りてませんか?うちではあの高さをチャレンジするコはいないかも。アルルくん、運動神経すばらしいですね。
by ヤヨ (2007-12-22 14:11) 

symphony

やっぱり相棒のいる生活って楽しげですよね^^
うちも類くん一人の時には
どたばた運動会なんてコニャん子時代だけ?
という感じでしたが、、、2匹になった途端に、
おまえにそんな運動能力があったか!と思うほど
動くようになり一段とスレンダーになりました(笑)
by symphony (2007-12-22 15:16) 

ma_chi_mo_chi

プロレスごっこ、楽しそー^^
Monちゃんはさっすが≪箱将軍≫ですねー。自分にピッタリの箱が発見できて、とってもうれしそう(≧m≦)

Raeさん、Monちゃん、アルルくん素敵な週末&クリスマスをお過ごし下さいねー。
相方さーん、お大事に~(^^)/
by ma_chi_mo_chi (2007-12-22 15:57) 

みゅう

やっぱり遊ぶ相手がいると楽しいんでしょうね^^
アルルちゃんを迎えて大正解ですよね~(*^。^*)
くっついている姿を見られるのも幸せ(^_-)-☆
猫ちゃんてどんなときでもマイペースだから、つい自分もゆっくりでいいか~って思っちゃう気持ち、ものすごくよくわかります(笑)
by みゅう (2007-12-22 16:14) 

仔猫

オシリフリフリさせながら突進していく
アルルちゃん可愛い~^^
にゃんこのこの動作、大好きなんです^^
人間が慌しくしていても にゃんこたちはマイペース
逆にそれに和まされるんですよね^^
by 仔猫 (2007-12-22 16:22) 

まめのお世話人

ニャッホー!
Monちゃんぴったりサイズと言ってますが
大きすぎませんか?
もっとみっちりムチムチを希望します(笑)
くっついて寝ていたりプロレスごっこしてる姿を見ると
2ニャンっていいなぁと憧れます。

昨日のエアコン登り凄いですね!
エアコンが落ちてこないか心配でした。
あっ!
もちろんMonちゃんが落ちてこないかも心配しました。
アルルちゃんも狙ってるんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by まめのお世話人 (2007-12-22 16:31) 

miffy

今度の箱はMonちゃんにピッタリサイズだね~
とってもうれしそうに入ってますね^^
アルちゃん結構な高さから飛び降りてますよね(^_^;
そのままの勢いでMonちゃんに飛び掛ってるので今日はアルちゃんの勢いにMonちゃんがおされ気味のような気が・・・
どっちからくっついたんでしょうね~
相方さん、風邪お大事に^^
by miffy (2007-12-22 17:20) 

nakonako

あらら、本当にジャストサイズの箱…。これじゃぁMonちゃんどかないですねー。nakonako宅でも、片そうとする端からにゃんこがどんどんお手伝いにやってきて、お掃除がはかどらないことが多々(--;)
師走の忙しいなか、Monちゃんとアルルちゃんは仲良くお昼寝ですね。こんな可愛い顔で寝られたら、ずーっと眺めてしまいそうです。。。Monちゃん達の可愛さを日本中の人に見て欲しいな♪
プロレスごっこも、可愛いです。やっぱり男の子ですね~。
相方さん、どうぞお大事に。
by nakonako (2007-12-22 17:52) 

zenjimaru

猫ちゃんたちの取っ組み合いは可愛くて和まされます
年の瀬はあれもこれもと思いますが猫ののんびりを
見ているとこれもアリかなですね(笑)
デジイチでなくともこのブレ具合がいいんじゃありません
by zenjimaru (2007-12-22 18:11) 

そらまめ

年末の楽しいイベント・・・ううっ・・・そんなんわたしにはないわ・・・はーっ・・・
もう、カウントダウン状態よ・・・
扁桃腺、腫れてるし早くなおさなあかんわ・・・(泣)
猫になりたい。それにしてもMonちゃんとアルルくんがプロレスごっこしたらすごい迫力やろうね~・・・
あ、テレビのレースの件、普通の両面テープよ。洗濯は・・したことなかった・・・(笑) そんなによごれへんよ。ちなみに食器棚の1段ずつにも丈の短いの貼ってるけどかわいいよ♪ 
by そらまめ (2007-12-22 19:23) 

ねこばか

今回の箱はMonちゃんにちょうどいいサイズですね~(^ー^* )
うんうんにゃんこを見てると本当焦らずゆっくりな気分になりますよね~(^ー^* )
by ねこばか (2007-12-22 19:36) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃん、今日もハコ活動絶好調ですね!うちも片付けられない箱が山のように。。。
忙しくていらいらしそうなときにふと傍らに目をやると、こんなふうにマイペースで寝ている子達がいてくれると、心が和みますよね。猫ちゃんのマインドコントロールのウマさは常日頃から見習いたいなと思うところです。
Monちゃん&アルルちゃんのプロレス、もこもこしててなんだか可愛い!!仲良し兄弟だわ~♪
ご主人様、大丈夫ですか??どうか早くよくなって楽しいクリスマスが迎えられますように。
by piyo (2007-12-22 19:44) 

はったぎ

箱チェックしてますねw
Monちゃんの口に毛?が入っておえおえしてても
アルルちゃん容赦ないですね。
兄弟でも勝負は厳しいのか!?Σ(゚口゚;
by はったぎ (2007-12-22 20:42) 

el-mar

わお~っ、アルルちゃん激しく飛び掛りましたね~。仲良しって癒されるわね。忙しい年末、予定した事をやり終えなくっても、年は明けるので、まっ、無理せずにいましょうね。
by el-mar (2007-12-22 21:23) 

k-sakamama

兄弟仲良くて?いいですね。
お互いに寂しくなくて楽しいでしょうね。
で、勝敗はどっちに?
寝てる姿は、めちゃ可愛いですね。
by k-sakamama (2007-12-22 21:53) 

koume

電気毛布の箱ってけっこう大きいですよね。
さすが、この箱だったらゆったり入れるのですねww
寝顔がカワイイ~♡
ホントに猫って和みますね。
そして、猫なりに状況がわかるのか、気持ちが沈んでたりすると寄ってきて慰めてくれたり、夫婦喧嘩してたら止めに来たり。
大事な家族の一員だけど、本人(本猫)も、そう思ってる様な態度がおもしろカワイイです^^
by koume (2007-12-22 22:42) 

pon pon

は~い、和みました♪もう可愛すぎてコメントが浮かびません(笑)フプロレスごっこは、みーたんは出来ないので、とても羨ましい♪ でもアルルちゃん真剣に噛み付いていませんか?(ふふふ)モフモフだから、プロレスもなんだか優雅に見えます。あ~!もう可愛すぎ…(くどいですね。笑)
相方様、風邪お大事にしてくださいね。Raeさんも♪
by pon pon (2007-12-23 00:32) 

りる

寒くてもMon君とアルル君は元気ですね(^‐^*)
箱と見れば入り、台と見れば登るのが猫。
ジャンプの写真は難しいですよね。
うちのカメラにの中にも白くブレた物体が写った写真がいっぱいです(笑)
by りる (2007-12-23 00:37) 

funchan

ふたりの寝姿かわいいですね~♪
プロレスごっこで、モンちゃんがペッペしてる間に
何度もアルルくんに襲われてるのが笑えました。
ホント和みますね~。
急がなくっていいですよね~~!
by funchan (2007-12-23 01:08) 

猫屋福助(株)

ニャパン♪
出遅れました・・・。
猫時間って素敵ですよね、流れる速度が違います。
by 猫屋福助(株) (2007-12-23 02:13) 

Chocolat

胃痛がひどく、ゆっくりお邪魔できずにごめんなさい。
取り急ぎのポチ逃げをお許しくださいませ(ペコリ)。
横になって、ケータイで記事を拝見させていただきますね☆
by Chocolat (2007-12-23 02:48) 

いい箱ゲットしたんだね~(*^_^*)
でもすぐに片付けられちゃうんだ~、残念!!
プロレスごっこも楽しそうです♪
やっぱり兄弟っていいな~(^◇^)
Monちゃんなんか食べてる??
by (2007-12-23 08:52) 

minsuke

MonMonちゃんの写真で癒されました。
それにしても記事中のコメント楽しいです。
by minsuke (2007-12-23 09:19) 

Rae

★☆みなさまへ☆★
おはようございます(^-^)0
たくさん、楽しいコメントを書き込んでくださってありがとございます♪
今朝からMonちゃんたちの病院(只今、帰って来ました!)、そして今から楽器のメンテナンスに行くので、お返事が遅くなっています。
また後ほど、落ち着いてお返事させていただきますね。
では、行ってきま~~~す!!
by Rae (2007-12-23 10:34) 

Rae

★yumenekoさんへ★
お友達と楽しい時間をすごされましたか~?(^^)
突然だと、焦る時がありますよね。
思いのほか部屋が汚れてるときとか(笑)
掃除してると、邪魔しに来ますよね(^^;)
遊んでるつもりらしいけれど、用事が前向いて進んでかない~~(笑)
年末の忙しい時に、我が家のネコで少しでも和んでくださったのなら幸いです(^^)

★ヤヨさんへ★
突然スイッチが入ったかのようにお尻ふりふりで突進していくんです。プロレスごっこ、見てるとほほえましくてたまりません(^^)
Monちゃんはすぐにガブリするので、アルルの毛をよく食べちゃってるようです(よく、口をクチャクチャさせてます ^^;)ちょっとぐらい手加減してやればいいのに、アルルの毛はいっぱい抜けてます(苦笑)
アルルの運動神経は、びっくりしますよ~!
飛び乗る場所が狭く少し高い場所にあっても、ほとんど失敗しないです。

★symphonyさんへ★
相棒がいるっていいですよね。
留守の時も、なんだかんだと2人でやり過ごしてくれてると思うし。
類くんも恋ちゃんと追いかけっこしたりして遊んでるんですね(^^)
恋チャン効果でダイエット成功ですか!?すごいな~。
Monちゃんも、がんばってー!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
プロレス、見てるとなごみますよ。
怪我しないかなって思うときはあるけど、それなりに手加減してるんでしょうね、きっと。
箱を見るや否や入ってました(^^;)えらく気に入ってこまっちゃいましたよ。

ありがとうございます0(^0^)0
今日はお買いもの行ったり、楽しく過ごしましたよ♪
ma_chi_mo_chiさんも楽しい週末とクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
相方さん、病院に行って薬をいただいてきました。
薬のおかげもあってだいぶ鎮火しましたよ(^-^)

★みゅうさんへ★
そうですね~。Monちゃん、素直じゃないところがちょっとあるけど、甘えん坊のさみしがりですから、アルルが来てくれてよかったです。アルルも甘えん坊だけど、精神的にはMonちゃんより大人っぽいです。これは私が勝手に思ってるんですが、去勢のタイミングも関係してるのかな?
Monちゃんは子供のまま(気持ちも)だったけど、アルルは大人として目覚めかけの時にしたし。
なので、見ようによれば、アルルが遊んであげてる風にも見えなくはないんです(^^;)
猫って自分に正直に生きてますよね。シンプルに。
見習いたいもんです(^^)
by Rae (2007-12-23 22:28) 

Rae

★仔猫さんへ★
あの猫のお尻ふりふり、かわいいですよねー!
私、猫って狙い定めるときにああいう風に行動するって知らなかったんですよ。初めてMonちゃんのお尻ふりふりを見た時、かわいすぎてしびれました(笑)親ばか発言、失礼しました。
ニャンコの生き方って、いいですよね。
自分に正直で(^^)
それに、ほんとになごみますよね~~♪

★まめのお世話人さんへ★
ニャッホー!
あは~(≧∀≦)ミッチミチを希望ですか(笑)
ミッチミチもあるけど、はみ出てる写真もたっぷりありますよー(爆)
2ニャン居ると、大変なこともあるけど、(食費、医療費がかかるとか、家が乱れる率がUPするとか 笑)やっぱり、楽しいです。
アルルをむかえることができてよかったなって思っています。
あれから、エアコンのぼりはしていない様子なんです。
あははー!Monちゃんも落っこちませんでしたよ(笑)
アルルも忘れてるのかマネしません(^0^)

★miffyさんへ★
今回の箱は締め付け感もないし、悠々と入ることができてご満悦でした。が、片づけました!(笑)
あの高さって猫的には結構高いのですね。アルルは結構あれくらいの高さから平気でビョンビョンとんでます(笑)Monちゃんはテーブルの上に行ったん降りてる時があると思うなぁ・・・?
今回のプロレスはアルルの方が優勢っぽかったです。Monちゃんが受け身体制だったし(^^)
くっついて寝ていたのは、気付いたらあの状態だったんですが、たぶんアルルがくっついていったと思います。
相方さんの風邪、よくなってきました(^^)ありがとうございます。

★nakonakoさんへ★
今回は、ジャストサイズでしょ。だけどね~、まだ使う箱なので片づけました~(笑)
片づけようとするやつにはいりますよね。
開けた途端に、箱に入ってる時の方が多くないですか?
することが多くても2人の姿をみたら、和めて別にいいか~って気になってます。
ゆとりを与えてくれています(^^)
相方さんの風邪も薬が効いてきてだいぶよくなりました。
ありがとうございます。

★zenjimaruさんへ★
そうですね~(^^)なごまされますよね。
細かいことなんて、どうでもいいや~って思えます。
大掃除も年賀状もしなきゃ~~!!ってなってますが、ま、ぼちぼちでいいやってなってます(笑)
ありがとうございます(^ー^)
シャッターのタイミングが合わないんですが、コンデジも使いこなせてなくって(^^;)
ブレブレの写真が多いのです(苦笑)
by Rae (2007-12-23 22:42) 

Rae

★そらまめさんへ★
あ゛…もうすぐだね(^^;)
がんばってね…としか言えない。家が近かったら、たまに遊びに来てって言えるけど(って、遊んでる場合じゃないか ^^;)
えぇー―!?それに風邪気味なの!?!?大丈夫??
扁桃腺が腫れてるって…熱は大丈夫?????
私も猫になりたい~。
のんびりゆっくり、いいよね。
プロレスごっこ、すごいよー(笑)走り回ってやってる時もあるし(^^;)

そっか、レース、そんなに汚れへんねんや(^^)
やってみよ~~♪食器棚もしてるの??
うちの食器棚っていうか、つり戸棚はガラスじゃないから無理だー(T_T)残念。でもテレビはしようっと(^-^)

★ねこばかさんへ★
今回のはぴったりでしょ~~(^^)
だけど、すぐに撤去しました。まだ使うハコなので、潰されたら困っちゃう(笑)
猫って、いい雰囲気を醸し出してますよね。これは猫に限らず生き物全般に言えることだけど(^-^)
特に猫は、自分の気持ちに素直に生きてるように思うので、ある意味猫を見習わなきゃって思ってます。

★piyoさんへ★
こんばんは!
 箱をみつけたら箱活動!がスローガンのようです(笑)
piyoさんのお家でも、箱活動が盛んなんですね(^^;)
思うどおりにいかないときとか、することがいっぱいたまったらイライラしますよね。だけど、かわいい寝顔でくぅくぅ寝てたら、いい意味でどうでもよくなっちゃいます(笑)

>猫ちゃんのマインドコントロールのウマさは常日頃から見習いたいなと思うところです。
これ、ほんとそうです。私もそう思います(^^)

相方さん、年末に風邪をこじらせると大変なので病院に行ってきました。薬も貰って服用してるので、だいぶ小康状態になっています(^^)
心配してくださってありがとうございます(^-^)0

★はったぎさんへ★
Monちゃん、よくアルルの毛を食べてるんです(苦笑)
Monちゃんはすぐにガブリするから、アルルはその辺に関しては容赦なし!です。
でも、我が家に来た頃はアルルはすぐにMonちゃんに負けてシャーシャー言ってたけど、だいぶと強くなって、シャーって言わなくなりました。よほど痛い時は言いますが、もうあまり聞きません(^^)
兄弟でも、きびしいですよ~(笑)

★el-marさんへ★
アルル、あの上からよく飛び降りてるんですよ(^-^)
最初は仲良くなれるか心配しましたが、すぐに打ち解けてくれてよかったです。
うふふ(^-^)、ほんとそうですね。やり残しはあってもちゃんと時は過ぎ、お正月はやってくる。無理せず、やりましょうね~~♪
by Rae (2007-12-23 22:56) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
うふ、喧嘩してるっぽいけど、あれ遊んでるんですよ(^-^)今回、優勢だったのはアルルかな?Monちゃんは受け身の体勢だったし。 留守番の時も、さみしい思いは相手がいるので一人ぼっちで居る時よりましではないかなって思っています。

★koumeさんへ★
今回のハコはさすがに余裕たっぷりでした(^^)
寝顔、いいですよね。
疲れが吹っ飛ぶし、とってもなごむ♪
あーー!そう!!そうですよね!!!
見てないようで、ちゃんと表情を見てくれてますよね。
前に、PCで動物処分の問題の動画をみて、PCの前で大泣きしたことがあったんです。そしたら、すぐ近くまでやってきて「どうしたん?」っていう顔で私をみてすりよってきてくれたんです。2匹とも。幸せでしたよ。
言葉は思うように通じないけど、でも、通じる何かが絶対あるって思いました。
で・・・いまも、「おなかすいたー」って言っております(^^;)

★pon ponさんへ★
わ!ありがとうございます(#^-^#)
みーたん、pon ponさんに挑んできませんか?Monちゃんがまだ一人の頃、私の腕によく戦いを挑んできました(笑)
アルルもMonちゃんも結構本気っぽいですが、でもちゃんと加減してるみたいでけがはしたことないですよ(^^)
相方さん、病院に行ってきたので風邪も随分おちつきました。ご心配おかけしました(^^)

★りるさんへ★
寒さにはやっぱり強いですね~~!!
特にMonちゃんは寒さに強いです。
 箱と台には弱いですよね、にゃんこ(笑)血がうずくんでしょうか?(爆)
うちもですー!ブレブレの被写体写真は無数にありますよ~(苦笑)

★funchanさんへ★
Monちゃん、アルルをガブリして、アルルの毛をもごもごしてる姿をしょっちゅう見かけます(笑)
Monちゃんのガブリ攻撃はいつもある意味失敗してるような…(^^;)
ぼちぼちでいいですよね~。焦っても仕方ない~(笑)
by Rae (2007-12-23 23:08) 

Rae

★猫屋福助(株)御中★
ニャパン♪←かわいい、挨拶ですね~~♪
猫時間って表現、いいですね。
ほんと、猫時間の流れる速度は、素敵です。
私も猫時間を取り入れたい。

★Chocolatさんへ★
胃痛、どうですか?
このところ落ち着いておられたのでホッとしていたのですが、年末で忙しいからまた出てきたのでしょうか?
あまり無理されずに、ゆっくりなさってくださいね。

★junさんへ★
うひひ。もう片づけました(笑)
あの箱、毛布がいらない時期になったらまた使うから(^^;)
Monちゃんはアルルの毛を食べてます(笑)ガブリ攻撃したら、ごっそり抜けた模様(笑)
兄弟っていいですよ。アルルも我が家の子になってくれてほんとよかったです。

★minsukeさんへ★
うわ!ありがとうございます(#^^#)
うちの猫たちで、和んでくださったのなら幸せです。
by Rae (2007-12-23 23:13) 

Rae

★デザイン屋さん MIYABIさん りょうさん TAKUMAさん かおりさん ギルバート明子さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-23 23:15) 

はるみょん

相方さん風邪ひいちゃったのですね!
Raeさんもお気をつけて(>0<)
早く回復されますように〜!

大掃除している横でこんな癒し兄弟がいたら、すっかり気を取られて掃除おろそかになっちゃいそうです(笑)♪
by はるみょん (2007-12-24 11:34) 

Rae

★はるみょんさんへ★
うぅぅぅ・・・ここにきて、ちびっとだけうつされちゃいました(涙) といっても、全然たいした事無いのですが、ちょっと喉がイガイガ・・・。気合で治してやる~~(笑)

あはは。そうじ、おろそかになってます(笑)でも、私も場合は、猫を言い訳にしてます(^^;)
by Rae (2007-12-24 22:56) 

Rae

★ののさん bukkoさん チャッピーさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-24 22:57) 

Rae

★mitsuさん サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-25 15:56) 

chariko

ほんと和む~ふうっ~。
by chariko (2007-12-25 16:12) 

Rae

★charikoさんへ★
動物って…いいですよね~~(#^-^#)
今、昼寝から目覚めてプロレスしてますよ~~!

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。