SSブログ

ドンクサキャットの汚名返上 [MonMon]


            今日は別荘くつろぎ中です。





                           そうなのです。
        私がベランダで洗濯干しているときの出来事でした。


  ドッカン…バリバリ…カリガリ…バリバリ!!!


                      いや~~~~~な音が。
                  慌てて部屋に入り確認すると……


      

          こんなところに登ってました。


     


      予てから上りたくて憧れの眼差しで見ていた場所。
        どこを足場にして登ったのか分かりません。





            アルルもうらやましそうです。



     


        しばらくして冷静になってきたのでしょうか。


     


             降り方が分からなくなってました。


     


                 どうするの。
            後先考えずに乗るからやん。


     


    結局、この場所から飛び降りてました。

          「エ~~~~~!?!?!?」
            って驚かれました??
   実は下に人間用のベッドかあるので柔らかなんですよ。
   (ベッドまでの高さはだいたい1m80cmくらいかな?)





《今日の川柳》



     や…やめてくださいっっっ!!!


*****************************************


       ↓↓↓
              にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
             ランキングに参加しています
             クリックは1日1回有効です


nice!(37)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 53

TAKUMA

わぉ!、新境地開拓だね。
どーやって登ったんだろ。
もう、ドンクサとは呼ばせない、意地かな。
是非今度、動画でスクープしてください!。
by TAKUMA (2007-12-21 15:21) 

Chocolat

どうやって登っちゃったのぉ??(汗)
隠し撮りして検証しないとですね~~(苦笑)。
ニャンって、飛び降りるのも意外と平気ですよね!
キャットタワーの最上階から床に飛び降りる時も、
見ているこっちはヒヤヒヤしちゃうのにぃ!!
アルルくん、お兄ちゃんのマネしちゃう??
みんなケガのないように~~☆
by Chocolat (2007-12-21 15:26) 

ma_chi_mo_chi

え~っ!!Monちゃんすごーいっ!!って褒めてる場合じゃないですねー。うちの大もエアコンの上を狙っているんですが、今のところ阻止成功中です(^^)v
けど、Monちゃんの表情ったら、すごいカワイイよねー。
アルルくんもきっと真似っこするでしょう^^;

Monちゃんは別荘もち??さっすが部チョーさん!!

さっき、Monちゃんの故郷を覗いてきました。Monちゃんの小さいときの写真が出てましたね^^
めちゃめちゃかわいいんですけどー。今もかわいいんだけどね。それにしても大きくなりましたな^^;
by ma_chi_mo_chi (2007-12-21 15:36) 

momo

そうそう(^m^)猫ってなぜか習性で上へ上へと
行くんですよね~。
モモも常にエアコンの上狙ってましたよ~♪
by momo (2007-12-21 15:37) 

ねこかど

すっごい場所に乗りましたね、Monブチョー!!目標が高ければ高いほど達成のしがいもあったのでしょう。満足げに見えます。
次はアルルちゃんの番だね・・・(期待しちゃダメ??)
by ねこかど (2007-12-21 15:54) 

はろぉちぐ♪

Monちゃんとうとう上がっちゃいましたね! (^^ゞ
素晴らしい!
居心地がよければ 味をしめてどんどんのぼるかな?

 でも、足場のないところへよじ登るとき壁に引っかき傷とか付いちゃうんですよね~。いろいろ探検はさせてあげたいけど、お家がボロボロに…我が家も大変です。

 うちのクレソンは足場があるから、上に隙間のあるエアコンにはいつも乗るけど、ときどきエアコンのフラップに乗ろうとするので 狙うたび怒ってますよ~(^_^;)

 男の子は早いから きっとアルルくんもすぐ登ってみるよね~♪成長は楽しみだけど、心配も増えるよね~。

 ポワローも遅ればせながら、クレソンに負けじと最近いろんなところに登っちゃって(#^.^#)お転婆さんですよ。
by はろぉちぐ♪ (2007-12-21 16:00) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
こないだ、テレビのフチを渡ることに成功して勢いづいてるのかもしれないですね。
どこから登ったのかさっぱりなんですよ。
スタッと登れなかったから、あの激しい音がしたみたいなんです。
私も、どこから登ったのか知りたいので是非動画でスクープ記事にしたいです(^-^)

★Chocolatさんへ★
どっから登ったのか、さっぱり。。。。
多分、今日登るのに成功したからまたするかなって思うし、そのときには劇的瞬間をキャッチしたいです!!
そうそう!高いところから飛び降りるの、意外と平気ですよね。 私も「あわわわわわ・・・・」ってなりながらみてる時があります。
アルルのほうが運動神経がいいし、それにMonMonが登るところも目撃してるし、ぜったい真似すると思います(^^;)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
大吉君も狙ってるんですか!!キケンーーー(^^;)
だけど、阻止をちゃんとされてるんですね。
うちもどこから乗ったか分からないけど阻止しなきゃ!!
でもね~~、どっから登ったのか知りたいのでちょっと様子みてみます(爆) どこから登ったか判明したら登れないように工夫しようっと~!
我が家に来た頃から、あのエアコンの上を狙ってたんですよ。登れた嬉しさにお目目がグリグリーです(笑)
アルル、絶対真似すると思います。Monちゃんが登るところ見てたし~(^^;)
ダンボールハウスの別荘は2つあるんです。もう一つは寝室にありますよ~(^-^) (これはキッチン横にあります)

harfmoonさんのHPをご覧になられたんですね(^-^)
今ね、メインクーンちゃんの赤ちゃんが生まれたところなんですって。で、年末にまた生まれる子がいるらしくって、ただでさえ年末で忙しいのに、更に忙しいみたいです。でも、生命の誕生ってうれしい瞬間ですよね。
Monちゃん、バクハツ的にデッカク育ちました(笑)
Monちゃんとアルルのお父さんもでっかいので、MonMonはパパ似かもしれません。 それに赤い毛の子は大きく育ちやすいってブリーダーさんが話されてました(^^)

★ののさんへ★
な~~んで、あんなに高いところに魅力を感じるんでしょうね。物を落っことしてまで乗ったりするでしょ。
こないだも、お気に入りのガラスの小物入れ落とされて木っ端微塵(T_T)
でも、誰も怪我がなくてよかったです。

★ねこかどさんへ★
Monブチョー、ここに来て運動神経がよくなってきてるんでしょうか?それはそれで嬉しいけど、家が破壊される率もUP・・・(^^;)
も~~~のすごく満足気でしたし、興奮して目がグリグリしてましたよ。だけど、降りるときにはまたオロオロしてました。分かりやすいヤツです(笑)
ご期待にお応えする日も近いと思います(T_T) アルル、ぜったい乗ると思う~~~!
by Rae (2007-12-21 16:07) 

Rae

★はろぉちぐ♪さんへ★
とうとうあがっちゃいましたー。
だけど、ほんとどこから登ったのか、さっぱりわかりません。洗濯干してたらすごい音がしたから、何か落とされて壊れた!!って思ったくらいの音なんですよ。
きっとね~、念願だった場所だったから、また登ると思いますし、アルルが真似すると思います(^^;)
うちね、ネコタワーの人気のハンモック部分から爆睡しすぎて落っこちそうになって、壁で踏ん張り爪あとがいっぱいいってます(T_T) 最初はショックだったけど、成長の印というか思い出みたいな感じに思えてしまって(笑)私、相当な親ばかですね(^^;)

クレソンちゃんは運動神経よさそうですね~~!!
エアコンの上から下を見下ろす時、ちょっと得意気ですよね。Monちゃんもさっきそうでしたよ。だけど、降りたくなってからオロオロしてました(笑)
アルルのほうがMonちゃんより運動神経がいいみたいなので、アルルもすぐ真似すると思います。
お互いなんでも真似するんですよ~~(^^;)
ポーちゃんも活発さんなんですね♪クレソンちゃんと遊ぶのが楽しいのかな~~(^0^)
by Rae (2007-12-21 16:15) 

ねこばか

Monちゃんまたすごい所に登っちゃいましたね~(^▽^;)
一体どうやって登ったの??(笑
お目目まん丸になっててすごいかわいいです(^ー^* )
以外に高い所から飛び降りるのって平気ですよね。
我が家のルーちゃんもタワーの一番上からダイレクトで飛び降りてきたりしますよ。
エースはどんくさいので無理ですけど(^▽^;)
by ねこばか (2007-12-21 16:26) 

ぷち

Monちゃん、やる時はやる男だね(笑)
すごーい、とてもどんくさなんて思えませんよ。。。
しかも自力で下りたなんて、エライ。
セナなら確実に「助けてー」って呼びますから(苦笑)
by ぷち (2007-12-21 16:28) 

koume

降りるのもさぞかし大変だったろう…と思いますが、どうやって登ったんだろう??って思いましたw
もしかして…よく映画であるように、アルルちゃんを立たせて肩に乗って…( ̄m ̄* )
『Mon兄ちゃん~重いよ~早くしてよ~!!』なんてやってたら、楽しいのにww
Raeさんちは二人とも男の子だから、大変ですね!!
ちゃー子も若い時はやんちゃだったけど、コウメは今でもやんちゃだけど、ここまでは無いですもの…^^;
by koume (2007-12-21 16:39) 

yoshibuu

一度覚えると、またやるな。
降りれてよかったわ~。
ニャーニャー泣き叫んだのかと・・・。
by yoshibuu (2007-12-21 17:07) 

miffy

Monちゃん昨日のTVの上といい今日のエアコンの上といい、急にどうしちゃったんでしょうね~
アルちゃんが身軽にぴょんぴょんあちこち飛び乗ってるのを見て、アルちゃんにできて自分にできないはずは無いって思っちゃったのかな( ̄▽ ̄;
それにしてもどうやって登ったんでしょうね~
ネコって思ったよりもジャンプ力あるからベッドの上からそのままジャンプして落っこちそうになったので、あわてて爪を引っ掛けてよじ登ったのかしら?
昨日と一緒で最後の手段は飛び降りるってところがMonちゃんらしいですね~
エアコンの上での満足そうな顔がとっても可愛いです(*^^*)
by miffy (2007-12-21 17:12) 

yumeneko

すっごく気になることがあるんだけど、エアコンの上掃除してあった~?
うちはラックとラックの間にエアコンがあって、くーちゃんがエアコンの上を通って、右のラックから左のラックへ、また左から右へと移動してよく遊んでたけど、くーちゃんは埃だらけよ(泣)。
by yumeneko (2007-12-21 17:12) 

k-sakamama

素敵な別荘を作ってもらったんですね。
うちも別荘、欲しいです。
monちゃん、どこから上がったんでしょうか?
エアコンの幅も狭いですよね。
凄いです。 カッコイイmonちゃん!!
アルルちゃんの羨ましそうな顔も可愛いです。
by k-sakamama (2007-12-21 17:57) 

はるみょん

ひぃいーーーっ乗ってるというか挟まってる!?
Monちゃんが降りる前のフリーズが何とも言えない表情でかわいい(笑)♪
アルルくん絶対次狙ってますよねー!
2ニャン同時はエアコンさん危険では・・(´∀`;
エアコンさんの運命やいかに!
by はるみょん (2007-12-21 18:04) 

みゅう

Monちゃん、一体どうやって乗ったの~!?
ベッドからジャンプしたのかな?
運動神経がいいんですね~!
登るのは出来ても降りるのが怖いところが可愛いですね(笑)
アルルちゃんと二人で乗ったらどうなるんでしょう(笑)?
by みゅう (2007-12-21 18:47) 

そらまめ

Monちゃんすごいわ・・・とうとうそんなとこまで乗ったんや・・・パチパチ~♪ 今Monちゃんは高いとこに行くのがブームなんやね。次はマンションの屋上かぁ~(笑)
昨日の話やけど、テレビに貼ってるレースは手芸屋さんに売ってるやつで上の方もほつけてこないやつやねん。(わかるかなぁ・・・) ほつけてくるやつでも中に織り込んで貼ったらOKかもね。 わたしも家建てるのが夢やねんっ!!早く建てたいけど、先立つものがね~(笑)
そして、お灸は効いてるみたい。頭痛はなくなってきたよ。
使ってるのはせんねん灸で~す。koumeさんも興味あるみたいよ。教えてあげて~♪
by そらまめ (2007-12-21 20:13) 

koume

ふふふ…せんねん灸、今日買って来ました。
( ̄ー ̄)ニヤリ
by koume (2007-12-21 21:03) 

ぴーすけ君

Monちゃんすご~い!!ヾ(≧ω≦*)
天才!!
by ぴーすけ君 (2007-12-21 21:10) 

yuka

Monちゃん高すぎ〜!
そのうちエアコンが落ちないように
体重管理に気おつけてね〜(笑)
アルルちゃんが一緒に載ったらもうヤバいかも?(爆)
by yuka (2007-12-21 21:15) 

nakonako

Monちゃんたら遂に新たな領土を開拓したんですね~。きゅうきゅうに詰っているのがとっても可愛いです♪
Monちゃんが乗ったら、アルルちゃんが乗るのも時間の問題のような…。エアコン、大丈夫かしら(笑)
我が家のにゃんずも乗りますが、体の大きな子は乗れないみたいです。Monちゃんは運動神経がいいんですねー(^0^)
ドッカン、バリバリって恐ろしい音ですね。なにやら良からぬ事が行われている音です(笑)
by nakonako (2007-12-21 21:50) 

el-mar

今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
by el-mar (2007-12-21 21:52) 

pon pon

別荘のMonちゃん、かわい~い♪それにしてもすごいジャンプ力ですね~。思い立ったら飛ばずにはいられなかったのかしら?(^^)野生の力が働いたのでしょうね(笑)
ポチッとのお顔が可愛すぎて、何回もポチしたくなりました♪
by pon pon (2007-12-21 21:54) 

zenjimaru

サーカス続いていますね(笑)
それにしてもMonちゃん凄い!どうやって乗ったか
見たかったです
降りようにも降りられず困った顔がまた可愛いです
by zenjimaru (2007-12-21 22:29) 

minsuke

川柳が最高でした。
無茶笑えました。
しかし、どうやって登ったんでしょうかね。
by minsuke (2007-12-21 22:37) 

サクラコ

おぉぉぉ!!!Monちゃんすごいよぉぉぉ!
かっこいいよーーってきびたんが言ってます。
しかしどうやって乗ったのかしら!すごいっ!
次はアルちゃんの番ね!だって弟はマネするもんね♪(^-^;)
by サクラコ (2007-12-21 22:48) 

にょー!!Monちゃん凄いっ!
凄いけど危ないから止めた方が良いよ^^;
あとアルルくんが真似するから止めた方が…^^
そのうちRaeさんが2ニャンいないと思って探していたら、ふたり揃って上がってた…なんて事にならないかなぁ。
エアコンの上でキッチキチになってるMonアル兄弟見たいんだけど(笑)
頑張って!Monちゃん&アルルくんw
by (2007-12-21 23:02) 

あつこ

あははは、ついにそんな高い所に登ったのね!
飛び乗ったのかな?
ミントもよく乗ってたけど、やっぱり下り方がわからなくってにゃーにゃー鳴くので、抱っこして下ろしてましたわ~
過保護?(* ̄m ̄)プッ
by あつこ (2007-12-21 23:09) 

Rae

★ねこばかさんへ★
いったいどうやって登ったんでしょう~。
凄い音がしたんで、見に行ったらあの通り・・・・
登れた嬉しさと興奮でお目目ぐりぐりです(笑)
ルーちゃん、運動神経いいんですね。
うちもアルルは運動神経がいいのですが、Monちゃんがあまりよくないので、乗ったのがびっくりです。

★ぷちさんへ★
あはは(≧∀≦)デキル男みたい~~(笑)
急に、どうしたんでしょうね、Monちゃん。絶対出来そうもないことをこなしちゃった!(爆)
セナ君の助けてコール、かわいいんだろうな~。
セナ君、いつでも私を呼んでね~♪

★koumeさんへ★
下りるのも時間かかりましたよ~~。
ベッド側に飛び降りようとしてたので、黙って見守ってました。
ほんと、どうやって登ったんでしょうね~、謎です。
あっはははー!
アルルの肩に乗って…を想像したら面白いのとかわいいの(親ばか)とで大笑い~!
やっぱり、男の子って腕白なんですね~。
猫と暮らすのはMonちゃんが初めてだし、二人とも男の子だし、こんなもんか~って思ってました(笑)

★bukkoさんへ★
きっと…いや、絶対やりますね。アルルも(^^;)
どうやって下りるんだろうってじーっと見てました(笑)結構おろおろしてましたよ。

★miffyさんへ★
Monちゃん、ジャンプ力はアルルよりあるみたいなのですが、ずっこけたり落ちたり…(^^;)
アルルは、足場をちゃんと探しつつ確実に乗るんです。
だけど、Monちゃんはどうしたんでしょうね~。急に、チャレンジャーになってます(笑)
miffyさんが話されてるのも、あるのかもしれないです。だって、アルル、Monちゃんがいけないところにバンバン入ってるんですよ、実は。トイレの収納棚の上や、キッチンの細見の棚の上の方に乗ることとか。
どうやって上ったのかさっぱり分からないんです。劇的瞬間をカメラに収めたいって思ってます(^-^)v
憧れのエアコンの上に登れたことと興奮でお目目がグリングリンになってました(笑)
by Rae (2007-12-21 23:16) 

Rae

★yumenekoさんへ★
ううん。まだです(^^;)
大掃除の時にとってあります(笑)
ん?そう言えば埃は大丈夫だったです。なんでだ??ひょっとしてもう乗ったことあったとか(爆)

★k-sakamamaさんへ★
うふふ(^^)人間用の別荘、欲しいですね(^-^)0
そうですね、エアコンの幅も狭いです。伏せの状態しか無理です。
アルル、絶対すぐ真似すると思います(^^;)

★はるみょんさんへ★
ぶふふっ!挟まってます(笑)
またもやあの位置でくるりと反対向けないので、あのむきのまま前へ進んだり後ろに行ったりして、どうにかうまく降りれないか頑張ってました。最後は意を決して飛び降りてましたけど(笑)
アルルも絶対マネしますよー(T_T)
ぎゃーー!いやだ、ある日寝室に入ったら、壁からエアコンもげ落ちてたら・・・。怖すぎるっっ!!

★みゅうさんへ★
どこから登ったのかさっぱり分からないんです。
Monちゃん、あんまり運動神経がよくないんです(^^;)
だけど、昨日のテレビのフチといい今日のことと言い、珍しいことなんです。
エアコン、たぶんMonちゃんしか乗れません(爆)

★そらまめさんへ★
どんくさキャットのMonちゃんがついにエアコンの上にのぼるのに成功したよ。
だけど、アルルも真似するし、困ったもんだ(^^;)
え~~!!!マンションの屋上に行ったらどうしよう~!
うちのマンション、四角くないから猫ならうまいこと登って毛そうやわ(笑)
かわいいレース、探してみよ~っと(^^)
普通の両面テープで貼ってるの?洗濯とかどうしてる??(そんなに幅のないレースなんかな?)
そらまめさんも家を建てるのが夢やねんね~♪ ほんと先立つものがね~(笑)
お灸って、意外に効いてびっくりするよね。
私もてばなせなくなってるもん。
koumeさん、購入されたみたいよ~~(^-^)
by Rae (2007-12-21 23:30) 

まめのお世話人

高速ポチ逃げ中です。
ごめんなさい。
また明日楽しめるように
お話を見ないようにしてます(笑)
また明日ゆっくり来させていただきます。
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
by まめのお世話人 (2007-12-21 23:32) 

Rae

★koumeさんへ★
うひひ(^-^)0お灸仲間ですなぁ~(笑)
そらまめさんも、体調が良くなってこられてるみたいですよ。koumeさんも改善されるといいですね(^-^)

★ぴーすけ君さんへ★
++ウニャ…。僕、天才!?!うは~~~~(#^^#)照れるにゃ!  MonMon**

★yukaさんへ★
そ、それ!!実は心配してるんですよ~~(笑)
ある日、エアコンが落っこちてきやしないかって(^^;)
うひひ。あのエアコンの上はMonMonだけでいっぱいなのでアルルは一緒に乗れないので~す(爆)

★nakonakoさんへ★
Monちゃんったら、小さい頃から行きたがってたエアコンの上にとうとう上りました。だけど、ほんとにどこからのぼったのかわかりません(^^;)
うふふ(^^)きゅうきゅうですよ。伏せの状態でしかいられません(笑)
アルルも絶対マネして乗ると思います。
寝てる時に乗られたらどうしよう!!あの位置からお腹に飛び降りられたら、私、無事で済まないと思います(笑)
Monちゃん、なんかちょっと運動神経がよくなってきたのかな?昔はね、ちょっとした棚に登るのもずっこけたりしてたんですよ(^^;)
外まできこえてくるすっごいバリバリ音が…。どこに爪を立ててたんでしょうね(笑)良からぬ行いの音でした(爆)

★el-marさんへ★
はい~(^-^)
また、ゆっくりあそびにいらしてくださいね♪
お待ちしています。
by Rae (2007-12-21 23:37) 

ふたりで一緒に乗ってしまったら、エアコンが落っこちちゃいますねぇ。
危ない、危ない。
ホントに身体能力が高いですね!
by (2007-12-21 23:45) 

Rae

★pon ponさんへ★
Monちゃん、久し振りに別荘で寛いでました。最近は別荘もアルルに乗っ取られ気味だったんです(笑)
Monちゃん、どっからどうやってのぼったんでしょうね。次に登るときはカメラにおさめたいっておもってます。
うふ(#^^#)別荘にいるときに、覗き込むと、甘えっ子みたいな顔になるんですよ、Monちゃん。面白いでしょ(^^)

★zenjimaruさんへ★
私も見たかったです~~!!
どこからどういう風にあの場所に乗ったのかほんとよくわからないんですよ。一度登れるとまた登ると思うし、その時には是非撮影成功!!を狙ってます。
下りられずに、ちょっとの間困ってましたよ(笑)

★minsukeさんへ★
ありがとうございます0(^0^)0
川柳はね、少し前からほぼ毎日してるんです。思いつかなかったときはUPしてません(笑)
ほんと、どうやって上ったんでしょうね(^^;)
登った写真が撮れたら、UPしますね♪

★サクラコさんへ★
きびたん、運動神経いいし、すぐできそう(笑)
Monちゃんは我が家に来た時からあの上に憧れていて、今日ようやく成功!約9か月かかりました。
そ、そうなんですよ。アルル、絶対マネします。アルルの方が運動神経がいいし、すぐできそう(苦笑)

★かおりさんへ★
アルル、しっかりばっちりMonちゃんのあの行動の一部始終を目撃したので、まちがいなく近々真似すると思われます(^^;)アルルはMonちゃんがどうやって上ったのかもちゃ~~んと見てます(笑)
うひひ。あのエアコンの上にはMonちゃんしか乗れない(爆)スペースがたりないのだー(笑)
by Rae (2007-12-21 23:46) 

Rae

★あつこさんへ★
やっちゃいましたー(^^;)ついに登頂成功です(T_T)
どうなんでしょうね。たぶん飛び乗ったんだと思うんですが、どうやって乗ったのかさっぱりわからないんです。
あはは~。ミンちゃんも、甘えてたんでしょうね~(#^-^#) 私は、黙って見ておりました。「さぁ、どうやって下りるの?」ってたまに言いながら(笑)鬼のような飼い主ですね(爆)

★まめのお世話人さんへ★
ポチ、ありがとうございます(^-^)
またお時間のご都合がいい時にゆっくり遊びにいらしてくださいね♪お待ちしています。

★ヨンタロー♀さんへ★
うひひ。エアコンの上はMonちゃんで満員御礼です(爆)
だけど、Monちゃんだけどもエアコンが落っこちないか冷や冷やものです(^^;)
猫ってすごいところに登れるものなんですね~。驚くことがいっぱいです。
by Rae (2007-12-21 23:52) 

kako

 こんばんわ|ω・`)ノ
まぁまぁ♪素敵な別荘ですこと(´∀`*)
今度 招待して下さいな♪
Monちゃん エアコンの上ってーーー(爆)
ビックリですねΣ(・∀・;)
by kako (2007-12-22 00:59) 

メルモ

Raeさま、お仕事シリーズ、拝見しました。
mon部長、部下アルル、お仕事今日も、
頑張ってますか〜。それにしてもmonちゃんの行動力には驚かされます。こーんな高いところに!
by メルモ (2007-12-22 02:45) 

花火師

凄い大冒険ですね
どうしてこんな所が気になったのかな?
by 花火師 (2007-12-22 03:34) 

カトリーヌ

わわっ すごいところに乗っちゃいましたネ!
天井までの空間もあまりないのでは!?
ネコって後先考えずに乗ってしまって
降りられずに鳴いていたりしますよね(笑)
Monちゃん飛び降りましたか!ご無事で
何よりです(♥^-゜)v
エアコンごと、下に落下したらどうしようって
ドキドキしましたヾ(´▽`;)ゝ
アルちゃんも、これはマネするでしょうネ(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-12-22 07:56) 

popoki

ごぶさたです〜。帰ってきました〜。
Monちゃん、いいとこ見つけたんね〜。うれしそう。^^
でも人間はあせりますよね、ちょっと。
なにはともあれ、無事に降りられてよかった。
by popoki (2007-12-22 08:15) 

ちか

おはよう!!うわーーーーー!!!!えええー!
Monちゃんってそんなに運動神経あったのねー!←めっちゃ失礼(笑)
でもでもえらく狭いんだけどー。よくそんなとこジャンプして落ちなかったね。
登ったMonちゃんがなんだか誇らしげに見えるよ。
うちのキララも子猫の時はクーラーの上に乗ったけどさすがに今は幅がなさすぎて無理ー。
アルルちゃん明日の記事で載ってたらどうしよ!??
ちょっと補強しておかないとダメかもね~ケラケラ。
by ちか (2007-12-22 08:43) 

猫屋福助(株)

側壁の耐加重を超えているような・・・。
落ちなくて良かったです(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-12-22 12:55) 

Rae

★kakoさんへ★
こんちは~!(^-^)0
うひひ。毛がたんとついてもいいお洋服でお越しください(笑)あの別荘に入ったら、毛まみれになっちゃいます~(^^;)
Monちゃん、とうとうエアコンの上に乗りました。
たぶん、これからも乗るんだろうな…

★メルモさんへ★
うわ~!(^0^)お仕事シリーズ、ご覧いただいたのですね。ありがとうございます(^-^)
部下に仕事丸投げのMonブチョーと仕事がめんどくさいアルル社員のお仕事は今日も続いております(笑)
ドンクサキャットのMonちゃんがあんな高いところに登れるとは思わなかったです。

★花火師さんへ★
我が家に来た時から、あの上を登りたそうにみてたんですよ。我が家に来て約9ヶ月。ようやく思いが成し遂げられました(^-^)

★カトリーヌさんへ★
ぜんっぜん後先考えてなかったみたいで、降りたいときにオロオロしてました(笑)
どうするのかなぁ?ってじーーっとみてました(鬼?)
下はベッドだし大丈夫だろうと思って。
エアコンと天井の間にいるときは伏せでしかいられません(^^;)
だけど、いい加減にしないとエアコンも、こないだのテレビも壊れちゃいますね(汗)
アルルも間違いなく真似すると思われます(^^;)

★popokiさんへ★
おぉ!今は日本なんですね。
ロズちゃんも一緒ですか?
エアコン、壁からとれそうですよね。あまり頻繁に乗るようだったらまたカバーして保護するつもりです。
by Rae (2007-12-22 13:27) 

Rae

★ちかさんへ★
こんちは~!
いひひ~~(≧▽≦)p
私も、Monちゃんにあんな運動神経があったとは思わず…(笑)
ツメをがっちしひっかけて、よじ登ったみたいです(^^;)
キララちゃんはあのドアの上にも乗れるし、運動神経抜群だよね~~!!
あのエアコンの上、伏せ上体しかダメです(笑)また大きくなったら乗れなくなるだろうな~。
アルルは今のところ大丈夫ですが、でも時間の問題だろうな~(^^;)

★猫屋福助(株)御中★
あんまり頻繁に乗るようだったら、乗れないように保護しないと大変な事になりますね。気をつけなきゃです。

★イリスさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-22 13:35) 

ヤヨ

monちゃん、すごい場所にのりましたねぇ!一体どういうルートで登ったんでしょう。それがすごく気になりました。バリバリバリって音は、飛びついたクーラーの上に一生懸命からだを持ち上げようとしてる時の音でしょうか。monちゃん、ぜひ、Raeさんのかまえたカメラの前でもう一度~!
by ヤヨ (2007-12-22 14:14) 

仔猫

おおお!Monちゃんすごーい^^
これは絶対にアルルちゃんも真似しちゃいますね^^;
でも、この高さからジャンプで降りるなんて
どんくさキャットじゃないですよね~
by 仔猫 (2007-12-22 16:27) 

piyo

piyoです。
Monちゃん、勇ましいわ~!!そんなところに乗れるなんてすごいっ!!とおもったら、、、降りれなくなっちゃったのね~。エアコンの上で固まったMonちゃんの表情、オメメが開いちゃってますね(笑)。緊張感がこっちまで伝わってきました。でも、エアコンは無事??
by piyo (2007-12-22 19:46) 

Monちゃんすごい!!
でもエアコンが壊れちゃったらMonちゃんたち寒い思いするから、
乗らない方がいいよ~(*^_^*)
by (2007-12-23 08:53) 

Rae

★ヤヨさんへ★
ほんと、どっからのぼったのかわからずじまいなんですよ。
その後も登るだろうと踏んでたのですが、上らないので決定的瞬間を目撃できずにいます。
たぶん、バリバリ音はヤヨさんが予想されてる通りだと思います。私も決定的瞬間の写真を撮りたい~~(笑)

★仔猫さんへ★
アルル、絶対すぐに真似する!って思ったら、今のところマネしてないんですよ。ひょっとして忘れてるのかな?
でも、不意に思い出してするかもしれないですよね。
なんてったって、Monちゃんより運動神経がいいし(^^)
Monちゃん、まさかあの高さまで登れるようになるとは。
ほんと、小さい時はどんくさかったんですよ。ちょっとしたところから足を踏み外して落っこちたり…(^^;)

★piyoさんへ★
Monちゃん、とうとうやりました。
小さいころからの念願が達成です。
下りたいんだけど、降りる勇気のないMonちゃんの表情はちょっと面白かったです。だけど、意を決して自分で飛び降りてましたよ(^^)
エアコンは、今のところ無事です。
あれから、Monちゃんもアルルも登ってないんですよ~(^-^)

★junさんへ★
エアコン、こわれたら(T_T)
どうやって上るのか分かった時点で封印する予定です。あれ、壊れたら…大泣きですー!

★はったぎさん MIYABIさん ギルバート明子さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-23 23:22) 

Rae

★mitsuさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-25 15:56) 

chariko

Monちゃん、すごい!!
運動神経がいいんですねー。かっこいい♪
ほんと、足場はどこ??
しかも、飛び降りるなんて、ヒーローみたい^^
アルル君もいつかは登れるさー。ガンバレ!!
あ、、応援してたこと、Raeさんには内緒だよ(笑)
by chariko (2007-12-25 16:16) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃん、もっと小さい頃は、ちょっとした高さのものに飛び上ろうとして落ちたり…幅の狭い所を歩いてたら足を踏み外したり、なんともどんくさい猫さんでしたが、そのMonちゃんがエアコンの上に乗れました!快挙です!!
アルルは運動神経がいいので、すぐ乗っちゃいそうです。
だけど今のところはあの場所に乗れることを忘れたのか、上ってません(^-^)
by Rae (2007-12-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

的外れ狩りの後は…猫って和むなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。