SSブログ

クリスマス出張しま~す! [お仕事シリーズ]

             明日はクリスマスイブ。

 Monブチョーとアルル社員はイブに向けてちょっと多忙なご様子。



    A) ブチョー!クリスマスの出張サービスが
         いっぱいいっぱいですっ!!!
     ク・・・クリスマス中に回りきれるかどうか…


              M) 何??



            M) みっちりだな。
  イブの夜は、猫缶食べておっぴろげ寝したかった…



                   え!?
   Monブチョー、また楽する事しか考えてないんですか!?!?



             M) ところで…



             A) はい、ブチョー!



      A) ワタクシの衣装はもう試着済みですが、
         Monブチョーもご試着お願いします。


            M) よし、分かった。






      ババーーーーーン!!!


       (手描きコスプレです。び・・・・ビミョー)

     
        A) ブチョー!「も」Tシャツいけてますよ!

            ほんと・・・?アルル……(^^;)



   ※もちろん、クリスマス出張サービスは架空の話です。



《今日の川柳》
今日の記事とは関係ないのですが…



            Monちゃんが大好きなおもちゃ、
      「ラブリードスコイ」がデリバリーされてました(^^)


******************************************


      ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(37)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 45

猫屋福助(株)

お、一番糊(ペッタリ♪)
うちにもプレゼントをおくれ(>_<)
たのしみどす。
by 猫屋福助(株) (2007-12-23 11:43) 

k-sakamama

クリスマス出張は無いの?
残念です。
出張旅費を倍額出しますから、ぜひお願いしますよ~(笑
こんな可愛いサンタとトナカイさんなら大歓迎です。
by k-sakamama (2007-12-23 13:54) 

minsuke

面白すぎました。
ここまで楽しいブログは珍しいと思います。
川柳も最高!
by minsuke (2007-12-23 14:04) 

ねこかど

人気者はクリスマス大忙しなのね!アルドルフ、やっぱいいわぁ〜。Monちゃんサンタを乗せて走るのかな!
by ねこかど (2007-12-23 14:26) 

ねこばか

あははおもちろーい!o(≧∇≦)o
こんな素敵なサービスが本当にあったら絶対たのんじゃいますよ☆
Monちゃんとアルルくん大忙しになっちゃいますよね~(^ー^* )
by ねこばか (2007-12-23 14:35) 

ヤヨ

Raeさんの奮闘を讃えたいです!「も」T可愛い!(≧▽≦)bこんなサンタさんがやってきてくれたら、素敵なクリスマスになるでしょうね。monブチョーのマウスの上へのさりげない手の置き方もすごい~!
by ヤヨ (2007-12-23 14:47) 

nakonako

Monブチョーとアルル社員の会社は大もうけですね~。きっとクリスマスだけで年商の半分くらい売り上げがありそうです。ついでに「も」Tをグッズ販売すれば、もっとウハウハ??
それにしても、アルドルフは似合ってますね。こんなにゃんこに引かれたそりがやってきたらいいな~~。
Monちゃん、ラブリードスコイさんが大好きなんですね♪
一緒にいられて良かったね~。
ポチしてるMonちゃん、可愛すぎです!
by nakonako (2007-12-23 14:59) 

TAKUMA

ふたりとも、明日の夜は頼んだよ。
今晩は明日に備えてゆっくり休んでね。
by TAKUMA (2007-12-23 15:03) 

そらまめ

いや~ん・・・架空ではなく、現実にして~。
猫缶積み上げて待ってます♪
今日、京都でマラソンやってたでしょ?
主人と見ながら、RaeさんにMonちゃんとアルルくん抱っこして、沿道に立っといてもらったら生ふんふ~ん♪ が見れたなぁ・・・って言っててん。
京都の町見てるだけで楽しいわぁ。マラソンはどうでもいいそらまめでした(汗)
by そらまめ (2007-12-23 15:41) 

miffy

Monサンタとアルドルフ、クリスマスは大忙しですね^^
世界中の猫ちゃん達にプレゼントを運ばなきゃいけないんですもんね~
Monちゃんの「も」Tシャツかわいい[o゚∀゚o]
白いおひげはつけなくても白いモフモフがいっぱいあるものね~
MonちゃんはRaeさんのお膝に抱かれてパソコンの前に座ってるんですか?
なんか赤ちゃん抱っこしてるみたいですね~
by miffy (2007-12-23 16:20) 

みゅう

クリスマス出張してくれるなら、頼んじゃうところですが~(笑)
Monちゃんのサンタさんもアルルちゃんのトナカイさんもとっても可愛いですね^-^
とくに、アルルちゃんのトナカイ姿にうけてしまいました~!
似合いすぎ(笑)
by みゅう (2007-12-23 18:46) 

ちか

こんばんわー。今日はお出かけで遅くなって疲れちゃったのでポチ逃げでほんとごめんね。明日またくるね。
by ちか (2007-12-23 21:50) 

クリスマス出張があると思い、タイガ姐さんが大喜びしているのですが…(姐さんの弱点イケメンのため)
ないという事実をどう伝えれば良いのでしょうか…。
事実を伝えたら怒り狂って暴れそうなので、どうかMonサンタ、アルルドルフ、うちに来てください~!!
by (2007-12-23 21:53) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです。
Monブチョー&アルル社員のやりとり、最高です!
Monちゃんのマウスにのせてるおててがかわいい~♪
Monちゃんサンタさん&アルルドルフさん、
アルシャン家にも来てくださ~い!待ってま~す(^^)
by アルシャン家 (2007-12-23 22:38) 

koume

Mon兄さん…いえ、ブチョーと、アルル社員頑張ってお仕事してるんですね。
マウス持ってる手も様になってます( ̄m ̄* )

Mon兄さんがサンタさんで、アルル君がトナカイ君。
うちにも来てください!!
でも、体重差を考えたら、ちょっと辛いかも…^^;

『も』Tシャツ、発売したら売れるかも♪
by koume (2007-12-23 23:01) 

まめのお世話人

Mon部長は仕事が出来る部下を持っていて
幸せですね♪
デリバリーが得意なので
出張サービスもサクサクっと終えるのかな?

【も】Tシャツ&サンタのお洋服かわいいです(*^_^*)
【ま】Tシャツも作ってくださーい。
by まめのお世話人 (2007-12-23 23:08) 

el-mar

お~っ、出張サンタ来て欲しかったな~。
サンタさん衣装もかわいいけど、トナカイ最高よ~。
by el-mar (2007-12-23 23:10) 

トーマ

すっごい笑えるwww 本当にあったら愛知県まで飛んでほしいもんですw

Monサンタはかわいいけどアルルトナカイには大爆笑ですwww
by トーマ (2007-12-23 23:24) 

zenjimaru

「も」Tシャツ、いけてますかね?
Mon部長はアルフ・トナカイに
丸め込まれていませんか
PCでスケジュールを管理するとは
Mon部長もなかなかのものです(笑)
by zenjimaru (2007-12-23 23:34) 

ma_chi_mo_chi

にゃほー!!
Monちゃんの衣装、すばらしいです♪
しかもアンダーのTシャツには"も"マークがっっっ!!!!
かっわいい~^^
アルル君のトナカイさんもサイコーです^^

クリスマスの出張サービス来て欲しかったにゃ~(-^ェ^=)
by ma_chi_mo_chi (2007-12-23 23:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
二人とも人気者ですからね~。うちも、もちろん、待ってますよ!!Monサンタさんと、アルルトナカイさん♪
PC画面に映った二人の予定表(?)にかなり大ウケしてしまいました!!Raeさん、芸が細かいっ(笑)
Monちゃんの「も」Tシャツ、非売品ですか??ぜひ私も着たい(>_<)大ブレイクの予感。
by piyo (2007-12-24 01:36) 

Chocolat

2ニャンのクリスマス出張はないんですか!
でもでも、妄想で楽しませていただきます(爆)
「も」Tシャツ、最高ですよぉ♪♪
背中側のデザインがめちゃ気になります☆
ではでは、メリークリスマス!!
by Chocolat (2007-12-24 05:02) 

popoki

こんにちは。
世間はクリスマスですね〜。
サンタさんがこなくなってからというもの、
まるで縁のなくなったクリスマス。
Monちゃんサンタとアルドルフのお越しをお待ちしています〜。
by popoki (2007-12-24 07:41) 

momo

Monちゃん、手、デカ!!∑( ̄□ ̄;)
マウスが隠れる!!(爆)
by momo (2007-12-24 09:15) 

ろき

アルルさんのトナカイが可愛い!
Monさんのサンタ 手書き文字は も なんですね。
ちゃんとパソコンでスケジュール管理しているとは・・・
さすがですねーMon部長
by ろき (2007-12-24 09:48) 

yoshibuu

大忙しですね。
うちも来て欲しいわ~(#^.^#)
by yoshibuu (2007-12-24 09:58) 

クリスマスイブは大忙しですね(笑)
うちもなんだかんだクリスマス周辺は忙しいです♪
そのため、うちの子は家でお留守番が増えちゃいました・・・。
なのでMonサンタさんうちに来て孝太郎♂と遊んでください(^-^)
by (2007-12-24 10:02) 

はるみょん

ぶふーっ≡3
やっぱりMonちゃんのモフっぷりは貫禄あるからサンタさんぴったり♪
・・でも「も」Tシャツって(爆)!!
アルル君がトナカイさんでMonちゃんサンタ乗ったそりを引くのは巨人の星かぃ!?って位の修行だと思うんだな・・・(°∀°;
だけどクリスマス出張来て欲しいわー(笑)!
Merry Christmas〜☆
by はるみょん (2007-12-24 11:31) 

仔猫

いや~ん^^
こんなに可愛いMonサンタとアルドルフ
うちにも来てくれるかな~?^^
もTシャツ最高w
by 仔猫 (2007-12-24 17:20) 

こんにちは ぼくは BUDDY です
Monさんたさん あるるるどるふちゃん
ぼくのうちにも きてください
まってます
by BUDDY
by (2007-12-24 18:34) 

メルモ

mon部長と、社員アルルの動向が、きになります。
次のお仕事なんだろう?
by メルモ (2007-12-24 21:01) 

カトリーヌ

わおー、Monサンタさんとアルルドルフくん
我が家にもぜひ来てネ♡
ミュウが大きな靴下を用意して待ってまーす
(^з^)-☆
それとRaeさん、Monちゃんとアルちゃんを
トナカイさんとして、ちょっとお貸しください!
よいこにxmasプレゼントを配るために
ご協力お願いしたいミュ(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-12-24 21:59) 

Rae

★みなさまへ★
こんばんは!
楽しいイブを過ごされましたか?or過ごされてますか??
私も、家族揃って楽しくゆっくり過ごさせてもらいました(^-^)
そんなこんなで、お返事が遅れてます。
必ずしますので、すみませんがちょっとお待ちくださいね(^^)
by Rae (2007-12-24 23:00) 

mitsu

手書きのサンタさん好きですよ!
トナカイさんも可愛い~~ ^^
Monちゃんのベッドはやっぱり大きいのですね。
by mitsu (2007-12-25 08:31) 

Rae

★猫屋福助(株)御中★
私も福助サンタさんからプレゼント待ってます~!
あ、でも、ガブリは嫌です(笑)

★k-sakamamaさんへ★
はい(^^;)出張はイメージでお願いします(笑)
旅費を倍額!?!?(←揺れてる、私。笑)

★minsukeさんへ★
うわお!!!恐縮です。
そんなにおっしゃっていただけるとは、嬉しい限りです(^-^)

★ねこかどさんへ★
アルドルフ、なんか見なれたのかシックリしてきました(笑)Monサンタの服、ちょっとブカブカすぎましたね。
Monちゃん乗せて走るソリ…、重そう(爆)

★ねこばかさんへ★
私も、こんな猫サービスがあったら、頼んでますね~!毎年予約しときます(笑)
Monちゃんとアルルだけに任せといたら、仕事が前に進まなさそうですね。休憩ばっかりで~(笑)
by Rae (2007-12-25 14:59) 

Rae

★ヤヨさんへ★
最初ね、サンタの衣装だけ手書きしてたんですが、なんかハッピみたいになっちゃったんです(爆)
猫がクリスマスの出張サービスしてくれたら、楽しいでしょうね~。ソリをひく猫も色とりどりで…(#^^#)だけど、みんな気まぐれで引っ張る方向がバラバラだったりしてね(笑)
Monちゃんのマウスに乗せてる手はヤラセです(^^;)これまた嫌がるかと思ったら、のっけたままポーズとってました(^^;)

★nakonakoさんへ★
このクリスマスは、うっかり(?)予定を入れすぎて大忙しだったみたいです。ソリに乗って走り回ったので、ホットカーペットで2にゃんとも只今よく寝ています(笑)
「も」Tシャツ、売れますか!?(驚)
昔、夏休みの朝にテレビでマンガしてたでしょ。ど根性カエルに「ゴリライモ」っていませんでしたっけ?そのキャラクターのTシャツ、「ゴ」って書いてましたよね(爆)
アルドルフは、3回目の仮装のため、アルルも着こなしてますね(^^)
ラブリードスコイさんがベッドに運ばれていて、ブッて吹きだしました。猫って面白いことしますね。

★TAKUMAさんへ★
昨日、TAKUMAさんのところに行ってきたそうですよ。
きょんちゃんがお出迎えしてくれたそうです。な~んて。

★そらまめさんへ★
現実やったらなぁ~♪そらくんのソリとかあるねん(^^)あんずちゃんのソリはUFO型やねん(笑)
マラソンしてたんやね(^^;)知らんかったー(ダサッ 笑)Monちゃんたちの病院に行ったり、昼ごろから河原町三条あたりをうろうろしてたけど、気づなかった。ちょっと離れた場所かなぁ? 右京区っていうところに大きな運動公園があるからその周辺かな???
私も、滅多にマラソンを見ないけど、見ると沿道の応援してる人とか街並み見てる。たまに、素人の人が選手に勝手に競争を挑んで歩道を走ってるやん。あれも面白がって見てる(笑)

★miffyさんへ★
昨日のイブはそりで走り回ったらしいですよ~(笑)な~んて(^^)
今はぬくぬくお休み中です~~。
最近は寒いので、抱っこしてもしばらくじっとしてくれるようになりました。Monちゃんは立って抱っこすると腕がすぐ疲れちゃうけど、あの体勢なら楽です♪ 
だけど6キロも重さがあるし、ほんと赤ちゃんサイズですね~!
by Rae (2007-12-25 15:14) 

Rae

★みゅうさんへ★
猫がソリでやってきてくれたらいいですよね~。ソリに乗ったり引っ張られたりしてきたら、プレゼント貰うよりも反対に猫缶大サービスいたします!(笑)
Monサンタの衣装、ちょっとハッピみたいになっちゃいました(爆)
アルルはアルドルフ姿を3回ほど披露してる甲斐もあってちょっと着こなしてますね(笑)

★ちかさんへ★
オッケー、ラジャーです!!(^-^)0
また、都合のいい時に遊びにいらしてくださいね♪

★かおりさんへ★
タイガ姐さんはメンクイなんですね。
だけど、うちの兄弟でいいの??
実は猫同士はこっそりあってたみたいですよ~~!タイガ姐さん、何か言ってませんか??(な~んて、冗談です)
タイガ姐さん、暴れまくっちゃだめよー!おんにゃのこはおしとやかに~~(^-^)

★アルシャンママさんへ★
こんにちは!お久しぶりです(^^)
Monブチョーのマウスの手はやらせです(^^;)ちょっと面白がって乗せてみましたー!
猫のソリサービスあったら、素敵ですね~~!

★koumeさんへ★
Monブチョーとアルル社員は12月にボーナスが出たし、張り切ってお仕事しております。
今は、「寝る」という仕事を地道にこなしているところです。
よく考えたら、アルルがサンタでMonちゃんがトナカイの方がベターでしたね。アルルには特別手当がきっと支給されるでしょう(笑)
え―ー!?!?「も」Tシャツ売れますか??(^^)
by Rae (2007-12-25 15:23) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
Monちゃんは仕事を部下に全部丸投げのとんでもないブチョーさんで、アルルはめんどくさがりの写真です(笑)ただ、部下でブチョーにはなかなか逆らえないのでしかたなく(?)仕事をこなしてます(爆)
「ま」Tシャツ、色違いで作成しましょうか~~(笑)
手書きなのでラクラク着こなせます(爆)

★el-marさんへ★
出張サンタさん…ほんとに出来たら面白いでしょうね~。
みなさんの想像力にあとはお任せします(^^;)

★トーマさんへ★
愛知までならそう遠くもないしニャー!って言っております(笑)なんてね~~。

Monサンタ、ちょっと衣裳がはっぴみたいになっちゃいました(^^;)

★zenjimaruさんへ★
「も」Tシャツ…ちょっと個性が強過ぎますね(笑)
Monブチョーはお仕事が面倒なのでアルルの言うことを何でも聞いてます(笑)
『今どきのニャンの仕事はPCが必須アイテムにゃ!  Monブチョー』
こら!Monちゃん、偉そうに!!!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
にゃっほー!
Monちゃんの衣装、ちょっとハッピみたいになっちゃいました(笑)サンタさんの服の前ってどうなってたっけ?って思ったら前は閉まってるんですね。開襟にしたので、急きょTシャツを着せました(笑)
by Rae (2007-12-25 15:31) 

Rae

★piyoさんへ★
こんにちは!
我が家にもふうちゃん・さくちゃんがきてくれたらなぁ~(#^^#)寒いからそりにのってお外は嫌かな?(笑)
ちゃんとスケジュールの管理をPCで行ってるようです。最近のネコ事情はすごいですね(笑)
「も」Tシャツ、非売品です~~(笑)もしつくったらどんな感じでしょうね。家の中でしか着れないだろうな~~(爆笑)

★Chocolatさんへ★
はい(^^;)ないんですー。ゴメンナサイ!
Chocolatさんの妄想の中でお会いしましょー(笑)
背中側のデザイン!?
え~~と・・・う~~~んと・・・・
たしか、無地!(爆)←無地かいっ!!

★popokiさんへ★
こんにちは!
クリスマスですねー!
だけど、24日にデパートに行ったら早くも飾りが安売りされてました。
うちのクリスマスも、ゆっくりのんびりいつもよりちょっとごちそうを食べる程度です(^-^)

★ののさんへ★
そう言われれば、マウスが隠れてますね(笑)
でっかいのに見慣れてるのでマヒしてます(^^;)

★ろきさんへ★
アルドルフに仮装するのはこれで3回目なので、アルルも着こなしてるようです(笑)
Monサンタの着てるTシャツの文字は「も」です(^^;)ベタなTシャツです。
いっちょまえに、PCで色々と管理してるみたいですよ~~(笑)
by Rae (2007-12-25 15:39) 

Rae

★bukkoさんへ★
猫がこういうサービスしてくれたらなぁ。
普段気ままな猫さんがこの日だけ「働く猫さん」に変身!

★junさんへ★
パーティーとかいろいろされるんですか?楽しそうですね♪
うちは我が家でのんびり過ごしました。
いつもよりちょっとごちそうを食べて(^-^)
孝太郎君、うちで留守番する~?(^^)

★はるみょんさんへ★
よく考えたらMonちゃんの方が重いので、Monちゃんがトナカイの方がよかったかもしれませんね。それにしても、巨人の星って~~~(爆笑)なんか「筋肉改造」でしたっけ?なんかエキスパンダーみたいなのを体中につけてる星飛雄馬の絵が頭に浮かんでは消えていきます(笑)
Monちゃんのあの胸のモフモフはでもサンタのひげみたいでしょ~(笑)
「も」Tシャツ…なんかちょっとした罰ゲームの服みたい(爆)

★仔猫さんへ★
猫がクリスマスのときだけ、みんなで協力してソリを引いて世界中を飛び回ってるって想像したらにやけちゃいますね(#^-^#)
亜美ちゃんも来君も協力して、世界中のひとたちにプレゼント配ってたかもしれませんよ~~♪

★ヨンタロー♀さんへ★
『BUDDYくん 昨日の夜に行ったけどよく寝てたよ~~!(^^) よこにプレゼントを置いて帰ったよ  MonMon&Arles』
な~~んて(^^)
by Rae (2007-12-25 15:48) 

Rae

★メルモさんへ★
Monブチョーは仕事をぎりぎりにならないと手をつけないので、今後は何かと尋ねても「わらかない」って言ってます(^^;)なんて計画性のないブチョーなの(笑)

★カトリーヌさんへ★
アルルはアルドルフとしてトナカイ経験あり。
Monサンタはトナカイ未経験ですが、協力させていただきま~~す!
『昨日、ミュウちゃんのベッドに行ったらでっかいつ下がぶら下がってたにゃ。僕、袋にあるちっこいプレゼント入れたニャ!  Monブチョー』
え!?何?? Monブチョー、根性悪っ!?!?!

★mitsuさんへ★
ちょっとハッピみたいになっちゃいました。Monちゃんの服(笑)
Monちゃんのベッド、でっかいけど満杯です(爆)
by Rae (2007-12-25 15:53) 

Rae

★ぴーすけ君さん ギルバート明子さん COCOさん amblosaさん りょうさん チャッピーさん MIYABIさん サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-25 15:55) 

chariko

「も」Tシャツ、とってもかわいい~♪
あれ、手書きなのですか!?
す、すごい!!うまいっ!!
Raeさん、絵がお上手ですね。
Monちゃんサンタ、とってもイケてます^^
出張サービス、もういっぱいだったかー。
来年の予約しちゃおうっかな~(笑)
アルル君のトナカイさんはしっくりきすぎ(≧v≦)
似合うーー!!
by chariko (2007-12-25 16:11) 

Rae

★charikoさんへ★
「も」Tシャツ、実際に着たらちょっと罰ゲームっぽい気持ちになるかも(笑)
我が家の本格的コスプレは今のところ手書き対応です(爆)
今年のサンタサービスはおかげさまで大盛況でした~~♪
アルルのトナカイ姿…見慣れてきましたよね(笑)
by Rae (2007-12-25 17:51) 

Rae

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。