SSブログ

アルル観察 [Arles]

              みなさん、こんにちは!

   Monちゃんも洗濯機が好きですが、アルルも好きでして…



  最近は、アルルの方がよく洗濯機の上で楽しんでおります。
              世代交代か!?


Monちゃんは、甘えモードの時…

        私の足の間に、こんな感じでもぐりに来ます。



    今朝のMonちゃんは、
         私の大根足の間から、アルルをチェック…


     


           アルル、上手に一人で遊んでいます。


     


         前足チョイチョイで遊びまくっております。


     


          Monちゃんは、遊ばないの?


     


          アルルが我にかえりました!(笑)


     


               アンタもだよ…(^^;)


《今日の川柳》




******************************************

キリ番のお知らせ

ぷちさんが、7777ナイスを踏まれました!
フィーバーですっ!!
なので、モフモフフィーバーなMon兄さんでカードを作成いたしました。
よかったらどうぞ~~(^0^)0


ぷちさんのブログ
「◆ぷちの 6Wheel&12Legs Life◆」
最近、ぷちさんは私の憧れの一眼レフを購入されました。
それで撮ったセナ君(アメショの男の子)はとってもかわいいの!!
(普通のデジカメでもかわいいよ~~(^0^))
でね、甘えっ子のセナ君は、えらいとこに巣食ったり、頭かくして尻隠さず状態になったり、超キュートな姿を披露してくれています♪

****************************************

        ランキングに参加しています
          今日もポチッとよろしくね!
      寒いので、皆さん風邪にご注意を(^-^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

うひひ。アルルのツメ、かわいいですか~?


nice!(33)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 52

ヤヨ

あら、アルルくんも洗濯機好きになってたなんて。二匹とも震動や音が嫌じゃないんですね。でも、アルルくんはホースは囓ってないよね?偉い偉い。笑。後ろ足しゃきーん!のアルルくん、お、うちのまるちゃんと足の長さ対決しますか?うけて立ちますよ~(^_^)b爪も可愛い!開いて、でっかくなった前足たまりません。
by ヤヨ (2007-12-07 15:03) 

遊ぶアルルくんを冷静に見つめるMonちゃん。
やっとお兄ちゃんの風格が?(笑)
アルルくんは爪もかわいいけど、ぱーなお手手もかわいいよw
タイガは洗濯機は上らないですが、チンしている時にレンジの上に乗って、中をじーっと見てます。
温まって出したくても、顔が邪魔で出せない><
アルルくんもMonちゃんもめっちゃかわいいんだけど…
白目むいたアルルくんは…ちょっと怖いよ(笑)
by (2007-12-07 15:16) 

じゅん

やっぱりカチカチ大好き兄弟ですね^^;
何がいいのか^~^;

1歳と数ヶ月でもう世代交代とは!!?
Monちゃん老け込むの早すぎ~!!(笑)
アルルちゃんはまだまだ子猫って感じですね~♪
by じゅん (2007-12-07 15:24) 

Chocolat

アルルくんも洗濯機好きなのねっ♪♪
色々ボタンや表示があるんですね~~☆
お洗濯モードも色々選べそうですね!!
アルルくんはまだまだ仔猫ちゃんって感じで
無邪気に遊んでいますよね♪♪
Monちゃんは見てるだけで満足できる??
by Chocolat (2007-12-07 15:27) 

ギルバート明子

アルル君、Monちゃんに一人遊びを目撃されて、照れくさかったのでしょうかね。あんなに熱中していたのに急にだらけちゃって。
アルル君の爪、かわいいです!
by ギルバート明子 (2007-12-07 15:32) 

ねこばか

にゃんこの後頭部フェチの私にとってはあのMonちゃんの後ろ頭がたまりません~~!!(≧∇≦)
そして夢中で一人遊びをしてるアルルくんもかわいすぎですよ(*/∇\*)
にゃんこって見られてるのに気がつくと我にかえりますよね(*≧m≦*)
今日もまた癒されました~☆
by ねこばか (2007-12-07 15:32) 

ねこかど

アルルちゃん、私のあこがれ池乃めだか師匠に近づいてるのね!!すばらしいわ!!
新年はお笑い番組が目白押しだから楽しみです。ハードディスクいっぱいに録画しちゃうかも!めだか師匠も見られるといいな。
by ねこかど (2007-12-07 15:43) 

koume

Monちゃんもアルルちゃんも、洗濯機好きですか!!
うちのちゃー子さんも、ゆらゆら揺られるのが好きみたいです( ̄m ̄* )
Raeさんのピン留めで遊ぶアルルちゃんは、池乃めだか師匠目指してるんですか!!
昨日見たばっかりだから、超笑える…^^;
でも、めだか師匠は『ちいさいおっさん』だから、アルルちゃんはムリかもよ~~~!!
ちなみに、我が家のにゃんずは、ちゃー子は『あき恵さん』、コウメは『ぢゃいこ』目指しておりますw
by koume (2007-12-07 15:43) 

ma_chi_mo_chi

洗濯機の上がすきなんですか~?うちの子たちは音がうるさいから嫌いですよ。(ボロいから^^;)
停止のボタンとか踏まれたりしません??

一人遊びのアルル君に甘えっ子のMonちゃん…かわいいよ~(≧m≦)
白目アルルくんはちょっとコワイかも…^^;
by ma_chi_mo_chi (2007-12-07 15:44) 

みゅう

Monちゃん、もう世代交代の時期に(笑)!?
一歳を過ぎたから大人になったのかな(笑)?
アルルちゃんは楽しそうに遊んでいますね(*^。^*)
たくさん遊んでたくさん寝るのは猫の基本だもんね^^
Monちゃんは段々ミリィー化してきてる(笑)!?
by みゅう (2007-12-07 15:58) 

yoshibuu

ニャッホー
洗濯回ってるのに、上に乗ってるなんて、つわものだわ~。Monちゃんは兄ちゃんの風格やね。目細めてなかったかな~。
by yoshibuu (2007-12-07 16:20) 

yumeneko

おー!アルちゃんが乗ってるのは、稼働中の洗濯機?
へえー!?

うちは以前は、洗濯が終わって蓋を開けるとくーちゃんがよく中に飛び込みました。
いくら脱水したって濡れてる洗濯物は冷たいのにねぇ。
で、くーちゃんを出そうと腕を入れると、ガブリ攻撃(泣)。
なにかトラウマがあるんでしょうね。
狭い所から無理やり引きずり出されたような。
・・・可哀想。
by yumeneko (2007-12-07 17:02) 

まめのお世話人

ニャッホー!
アルルちゃんもMonちゃんも洗濯機が好きなの?
あの振動が良いのかしら?
脳みそプルプルして気持ち悪くならないのかなぁ?

ニャンコって本当に池乃めだか師匠に似てますよね(笑)
ニャンコと暮らすようになってから
あの凄さがわかりました(笑)

Monちゃんと一緒にアルルちゃんを眺めてるRaeさん、
想像したら面白い(*^_^*)
by まめのお世話人 (2007-12-07 17:12) 

Monちゃんはホースのコポコポいう音が好きでしょ?
アルルちゃんは洗濯機の振動が好きなの?
ほんと、それぞれ個性がありますよね~
今回はMonちゃんは、余裕をかまして傍観者・・
うんうん、いいかんじ・・とか言っちゃって可愛い♡
by (2007-12-07 17:20) 

Rae

★ヤヨさんへ★
アルルは洗濯機のふたの上以外に、洗濯槽の中も好きで、水をはったまま途中で止めた状態の時ものぞきこんでるので、ダイブしないか心配な時があります(笑)
Monちゃんは蓋の上以外に、皆さんご存じの排水ホースが好物!(笑)
まるちゃんの足とどっちが長いザマスかしらっ??うちのアルルも負けてませんことよ。オーホホホホホ!(な、、、何者!? 笑)

★かおりさんへ★
うひひ。ひとりで遊んでるのをちょっとうらやましげに見ていた兄、MonMonです(笑)混ぜてほしそうでした(^^;)
タイガ姐さん、美味しい匂いを味わってるんじゃ?
せっかくチンして温めたのに、出せないとなると…冷めていくやん!!!(涙)
うちはレンジの上に乗るスペースがそんなに空いてない(10cmくらいかな)ので、でっかい兄弟さんたちは入り込めません(笑)
アルルの白目の写真、PCで見るまで白目剥いてるって気付かなかったんですよ。「可愛く撮れた~~♪」って意気揚揚としてたのに…(^^;)

★じゅんさんへ★
やっぱり好みが似てます。
この性格は、母親譲りのようですよ~。お母さんも、好奇心旺盛の楽天家らしいです(^-^)
むむちゃんも、明日1歳ですね。
ちょうど土曜日だし、盛大にお祝いかな~~♪

★Chocolatさんへ★
兄弟そろってやっぱり好きです(笑)
アルルは当初ヘッぴりで挑んでた掃除機も今は、平気ですよ~。
お…お恥ずかしい!あの洗濯機、結婚した時に購入したのでもうすぐ10年のシロモノです(^^;)
色々モードは選べるのですが…使いこなせてない!(爆)
アルルはああやって一人で上手に遊んでるのですが、Monちゃんはあまり見かけません。アルルに遊んでもらっています(笑)アルルが来るまでは私か相方さんが相手していたし、ひとりで遊ぶのが下手ののかもしれませんね。

★ギルバート明子さんへ★
アルル、急に覚めたりだらけたりして面白かったです。
テンションがマックスにハイの時は、視線を感じないのでしょうが、ふと我に帰る時があるのでしょうね(笑)
アルルのパァ~から出る爪、かわいいでしょ~。
でも、この後爆睡してる姿を見かけたら、Cutします(笑)
by Rae (2007-12-07 17:26) 

そらまめ

今日はルンル~ンになってる・・・(笑)
川柳も定番になってきたね~。毎回楽しみですよ~♪
洗濯機の棚の辺にMonちゃんのお気に入りのとこ
なかったっけ・・・?
あそこにはアルルくんは行かへんの・・・?
あのMonちゃんのかわいいポーズが忘れられへんわ~。
by そらまめ (2007-12-07 17:28) 

Rae

★ねこばかさんへ★
ねこばかさんは後ろ頭フェチなんですか~~(^-^)
私は、尻尾フェチです♡ でも、後ろ頭も好物です♪
そうそう!そうなんですよ、急に我に返って、真顔で「何?」って顔して見てるんです(笑)
猫って何をしていてもかわいいですよね。

★ねこかどさんへ★
これは、猿の寛平ちゃん役を探さなきゃ!(笑)
だんだん、前足チョイチョイのキレがよくなり、めだか師匠に近づいて行っております。
うっほ~~い!やっぱり、ねこかどさんも新年のお笑い番組を心待ちにされてるのですね~。私もなんですよ(^-^)V
関西圏は、祝日とか土日の昼からとか漫才や新喜劇がよくやっていて、楽しめますよ~。東京はどうだろう?
小学生の頃、土曜はお昼を食べながら新喜劇でした!(笑)
たしか、ねこかどさんもご実家はこちらの方でしたよね?

★koumeさんへ★
ちゃー子さんと共通した趣味ですね(^^)洗濯機遊び♪
アルル、ひとりで前足チョイチョイして遊ぶのが上手なんですよ。その姿が池乃めだか師匠にそっくり!なので、めだか師匠を目指しています(笑)
関西弁では「ちいさいおっさん」=「ちっさいおっさん」です。なんかね、関西弁はちいさい「っ」に変換されることが多いです。
「プラスチック」=「プラッチック」
「せんたくき」=「せんたっき」とか。
他にもあるけど、思い出せないな。
昨日、何かの番組にめだか師匠が出てたんですね。見逃したー! アルルは、じゃあ、「ぜんまい仕掛けの でっかいおっさん!」でいきます(笑)

えぇ~!ちゃー子さんは、あき恵さんですか!?
あの人は、鼻から重油が出ていますよ(笑)(出てへんって! 笑) コウメちゃんはぢゃいこ!?!?にゃんで~~?
抱っこしてもらえないキャラですよぉ~!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
洗濯機、兄弟そろって好きなんです。
なんだか楽しいらしくて、洗濯しかけると来るし、私が洗面所で用事をしてたら洗濯機のところで待ってます(^^)
幸い、今のところスイッチを踏まれて途中で止まってるっていうのはないです。でも、主電源だけ入れた!というのはありますよ。『ピッピロリ~~ン』って鳴ったからびっくりしました(笑)
あの白眼アルル、PCの画面で見てから白目剥いてるのに気付いたんですよ。ちゃんと撮れてると思っていただけに、ガッカリー(^^;)

★みゅうさんへ★
寒くなってきたので、夏場の基地でくつろぐ姿をあまりみかけなくなり、それとともに洗濯機の番をすることも減りました。しかし、アルルが洗濯機の上で番をかわりにしてくれてます。
Monちゃん、そのうちミリィーちゃんを師匠と呼ぶかもしれません(笑)
アルルみたいに、ひとりで上手に遊ぶと楽しいと思うんですが・・ひとりで遊ぶのがつまらないみたいなんです(笑)
by Rae (2007-12-07 17:45) 

piyo

こんばんは、piyoです。
洗濯機の上でゴキゲンアルルちゃん、かわいい~。ウチのふうちゃんも洗濯機大好きなんですが、なんと給水ホースを齧るのが更に好き・・・。穴をあけられて3本買い換えました。今では洗濯が終わるたびにホースをそのつどはずしてます(めんどくさい~!)。
アルルちゃん、いつの間に池野めだか師匠を目指していたの(笑)?Monちゃんはママンの足の間から高みの見物とは、余裕ですね♪Raeさん、全然大根足じゃないですよう!!
by piyo (2007-12-07 17:52) 

k-sakamama

兄弟そろって洗濯機がすきなんですね。
上は暖かいのかしら?
アルルちゃんは、なんでも落ちてる物に
興味を持つんですね。
好奇心が旺盛なんですね。
monちゃんは、甘えん坊さんですね。
ママのそばがいいんですね。
by k-sakamama (2007-12-07 17:59) 

koume

2度目のコメント失礼。
うちはスカパーのGAORAで、毎週吉本新喜劇を見てますw(そして、旦那様は全てDVD化してます)
私は北海道なので縁が無かったのですが、こちらに来てから旦那様に洗脳されました^^;
今では、大好きです♡
関西弁は小さい『っ』…φ(。。;)メモメモ
わかりましたぁ!!
今度から家で『ちっさいおっさん♪』って歌いますw
by koume (2007-12-07 18:01) 

Rae

★bukkoさんへ★
ニャッホー!
洗濯機に掃除機は兄弟とも怖くないようなんです。
と、いいますか、あまり怖がるものがないです。とくにMonちゃんは。
私が履いてるリンゴちゃんスリッパを買ってきたばかりの時は怖がってましたが、2日ほどしたら慣れてましたし…

実はMonちゃん、アルルの一人遊びにちょっとまぜてほしそうな顔をしてました(笑)

★yumenekoさんへ★
Monちゃんも、アルルも稼働中の洗濯機も掃除機も平気なんです。掃除機なんて、毛を吸われても大丈夫です(^^)

くーちゃん、なんでガブリ攻撃!?(涙)
洗濯槽のなかが居心地よかったんでしょうか?
出しちゃヤダー!とか…
うちは、アルルが水をはってる洗濯槽に飛び込むんじゃないかと思うようなのぞき込み方するので不安な時があります(笑)

★まめのお世話人さんへ★
ニャッホー!
そうなんです。2にゃんとも洗濯機がすきなんですよ。
洗濯機の蓋の上は2にゃんとも好きなのですが、Monちゃんは洗濯機の排水ホース、アルルは洗濯槽がまた別に好きみたいです(笑)
めだか師匠って、ほんと猫に似てますよね。
私もMonちゃんたちと暮らしてから、「おぉ!似てる!!」と再認識です(^-^)笑

うひひー。想像しちゃイヤ~~ン♡(←き、きもちわるっ!!)

★kacoさんへ★
2にゃんとも洗濯機の上で振動を楽しむのが好きです(^-^)そのほかに、kacoさんがおっしゃるようにMonちゃんは排水ホースのポコポコという音が好きです。で、アルルは洗濯槽の中が好きなようです(^^)
Monちゃんも、寒いんだし、一緒に遊んだらぬくもるし、メタボ疑惑も薄まるしいいのにな~(笑)

★そらまめさんへ★
アルルはルンル~~ンにしてみてん(^-^)
いく!いくねん(あの洗濯機の蓋の裏からヒョッコリ顔だけ出してるやつやんね?)、アルルもMonちゃんと同じようなことしてるよ。アルルの方が運動神経がいいみたいで、Monちゃんの好きな棚の場所以外にもいろいろお気に入りの場所を発掘してるわ~。
by Rae (2007-12-07 18:07) 

Rae

★piyoさんへ★
こんばんは!
ふうちゃん、Monちゃんみたいです!
Monちゃんもかじるのですよ、排水ホース(T_T)
うちのも穴が開いてますが、上の辺なので水漏れしなくてそのまま使えてます。今は、かじられないようにしまいこんでます(^^;)
3本も買い替えたら、面倒だけど外した方が安心ですよね。ホースも、しょっちゅう買ってたら馬鹿にならなくなってくるし。
アルル、前足チョイチョイ遊びが上手なんですよ。Monちゃんがあまりしなかったので、よけいにうまく見えるのかな(笑)その姿がめだか師匠のようなんですよー(笑)
piyoさん、ありがとー!私、嬉しい!!
大根足じゃないだなんて…(#^^#)でも、全部写したら、立派な足でございます(笑)
今まで、華奢だとか言われたことないです(爆)「たくましい!」とは何回も聞いたことが…(笑)

★k-sakamamaさんへ★
なんで好きなんでしょうね?温かいわけでもないと思うのですが、兄弟そろって好きです(笑)
そうなんですよ、落ちてるものや、置いてるもの(アルルの目の前にある物)に興味を持つので、長時間の留守の後とかえらいことになってます(^^;)
Monちゃんは、ものすごーい甘えん坊です。
2にゃんとも甘えん坊ですが、甘え方がちょっと違います。
Monちゃんはお母さんに対するような甘え方、アルルは私を女の子の猫と思ってる時が…(爆)

★koumeさんへ★
スカパーでそんな面白いことをしてるんですね!
うちはあまりテレビを見ないので、スカパーとかに加入してないんです。
昔はテレビっこだったんですが、引っ越しを機にテレビを買い替えることにしたんです。で、1か月ほどテレビがない生活が続き、それになれちゃったんですよ。なので、見たいものしたみなくなりました。

私は子供のころから新喜劇と漫才が好きで、これから年末、新年とそういう番組が多くなるので楽しみにしています♪
こうやってやりとりしていると、方言ってでにくいから、音声でコメントとか残せたら面白いことになりそうですね。
私、バリバリの関西弁ですもん(爆)
by Rae (2007-12-07 18:29) 

Rae

★猫屋福助(株)御中 いるちゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-07 18:39) 

hinatama

Monちゃんの冷静さになんだか笑けてしまいました^^;
やはり視線を感じるのですね(笑)
みょ~に、冷静になるときって面白いですよね。
でも、洗濯機兄弟そろって好きなんですね~☆
by hinatama (2007-12-07 18:46) 

はるみょん

うははーっ兄弟似てきてる!?
寝顔がぁーーーっ ≡3
引き継がれてるゎ・・変顔!!ぷぷぅっーー(笑)!
アルル君のぱぁーっと広げたお手手上から揉み揉みしたいぃ♪
by はるみょん (2007-12-07 20:04) 

ぴーすけ君

アルルちゃんのシャキーン!!
いいなぁ~(笑)
by ぴーすけ君 (2007-12-07 20:05) 

洗濯機ですか?
温かくはないですよね。
じゃ、振動がスキということですか?
痩せそうですねっ。
by (2007-12-07 20:09) 

el-mar

洗濯機の上がお気に入りですか??
スイッチが入っているときかな~??

モンちゃんは、アルルちゃんの一人遊びを見ているだけですか~??
一緒に遊んでくださいな~。
by el-mar (2007-12-07 20:16) 

猫屋福助(株)

コメントが遅れました^_^;
洗濯機、止められないことをお祈りしています(アーメン†)
ポチッとね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-12-07 20:49) 

pon pon

アルルちゃん、洗濯機の上でとろけていますね~♪
うちは、乗ってボタンを押して止めてしまいます(涙)

Monちゃんは、アルルちゃんをジーッと見ているのですね~。公園で遊ぶ我が子を見守る父のようですね(笑)
でも、アルルちゃんの行動を、ひとつひとつ解説してくれて、よくわかりました(笑)Monちゃんご苦労様(^^)

アルルちゃんの、小ちゅめ(爪)…かわいいですよぉぉ♪
by pon pon (2007-12-07 20:55) 

miffy

アルちゃんは洗濯機の微妙な揺れが好きなのかしら^^
ひとり遊びしてるアルちゃん可愛い~
それを見てるMonちゃん、ホントは一緒に遊びたかったのかな~
by miffy (2007-12-07 21:20) 

花火師

このモンちゃん目線のショット面白いです(笑)
by 花火師 (2007-12-07 21:33) 

Rae

★chuziさんへ★
Monちゃん、子供みたいなところがあるので、私が後ろについてるとちょっと強気な感じでアルルを見てます(笑)決して、弱いわけじゃないんだけどね。
アルル、急に我にかえるのでおもしろかったですよ~!

★はるみょんさんへ★
アルルの白目の写真、PCで見るまで白目剥いてるとは気付かず…(笑)
アルルも成長とともに、強烈な変顔を身につけるかもしれません(爆)
アルルのお手手、やわらかいんですよ~!(#^^#)

★ぴーすけ君さんへ★
アルルの手、フニフニなのです!
触っていただきたい!!(#^^#)

★よんたろうさんへ★
振動が面白いのでしょうね、きっと(^^;)
そのほかに、Monちゃんは洗濯機の排水ホース、アルルは洗濯槽の中が好きです(笑)
振動で、痩せるし、肩コリとかにもききそう!(笑)

★el-marさんへ★
スイッチが入っても入らなくても好きですよ~!(^^)
Monちゃんは一人で遊ぶのが下手で、ああやってアルルが楽しそうに遊んでるのをうらやましげに見てます。
Monちゃん、アルルにいつも遊んでもらってます(笑)
by Rae (2007-12-07 22:26) 

Rae

★猫屋福助(株)御中★
今のところ、幸いにも止められてません(^-^)
だけど、スイッチは入れられたことがあります。怪奇現象かと思ってちょっとヒヤっとしました(笑)
ポチ、ありがとうございま~~す(^0^)

明日、気をつけて行ってきてくださいね♪

★pon ponさんへ★
みーたん、とめちゃう時があるんですね(T_T)
うちは今のところ、まだ止められてないですが、スイッチは入れられたことがあります(^^;)

Monちゃん、実は楽しそうに遊んでるアルルをうらやましげに見てるんです(笑)
ああやって一人で遊ぶのがへたくそなんですよ、Monちゃん。アルルが来るまでは、私か相方さんがMonちゃんの遊び相手をしていて、用事が前に進まないときもありました(笑)
今は、アルルがMonちゃんの遊び相手をしてくれています。どっちがお兄ちゃんだか~(^^;)
猫の手って、なんであんなにかわいいのでしょうね♡

★miffyさんへ★
洗濯機、震動がきっと面白いのでしょうね~。
うふ(^^)そうなんです、Monちゃんはアルルと一緒に遊びたかったみたいです。たぶんね、推測なんですが、Monちゃん意外にもプライドが高いので、ああやって遊んでるアルルに途中からまぜてもらうのが嫌みたいなんです。遊びたいけど。
自分が遊びたいときに、アルルに付き合わせるという形ならいいみたいなんですが…。まったく、どっちがお兄ちゃんなんだか~(笑)

★花火師さんへ★
Monちゃん、私にべったり甘えながらアルルを観察してたので、甘えられてる私もうれしかったです(#^^#)

★りょうさん イリスさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-07 22:35) 

あつこ

洗濯機回ってるのに乗ってはるんですか?
すごい!怖いもの知らず(笑)
うちも洗濯機好きやけど、動くとめっちゃびびってますわ~
ひとり遊びのアルルちゃんかわいい~
で、モンちゃんは冷静に見てるんや(^ω^)
by あつこ (2007-12-07 22:54) 

yuka

洗濯機の音がいいのかな〜??
なんだか巣然に乗っかってますね(笑)
コントは怖いみたいです。音がしたら逃げます(;´д`)
by yuka (2007-12-07 22:58) 

MIYABI

アルルくんは洗濯機の振動が
気持ち良いんでしょうね~?!
Mon兄さんとはちょっと違う好み!!
我に返った時ってナゼ?
みんな同じなんでしょうかね(笑)
by MIYABI (2007-12-07 23:02) 

kako

こんばんわー☆
洗濯機の上にいるアルルchanすっごく楽しそうですね^^
ウチの坊はまだ乗ってくれないんです~
ジャンプ力がまだないのかしら。。
あははー白目でも可愛い♪

インフルエンザが流行ってるみたいなので、
Raeさんも気を付けて下さいね☆
by kako (2007-12-08 01:33) 

ちか

おはよう!洗濯機って洗濯機の電気ついてるけど動いてる時にも上に乗るの??うわ~凄い。
うちの子ちょっと遠ざけてみてるのにー!!!
池野めだかって(爆)Monちゃんに見られてるの気づいていきなりニャハーンが可愛い!!
ちょっとは運動しませんか?ってうちのタマにも言いたいわー(笑)今日は短めごめんね
by ちか (2007-12-08 08:38) 

momo

あっっっはっは(^▽^)Monちゃん、遊ばないんだ;
お手手ちょいちょいは可愛いよねーー!
うちのモモも洗濯機の上がだ大好きで(特に夏)
よく上に乗ってたんですが、乗るときや降りるとき、スイッチを
勝手に押しちゃうのがタマニキズでしたねーー(`∩´)プンプン
by momo (2007-12-08 09:15) 

ろき

にゃっほー!
あとから来たニャンコって先住猫の影響を多々受ける様な気がしますね。アルルさんの洗濯機好きもその影響ではないでしょうか?私は可愛いからオッケーですけど。(笑)
Monさんとても熱心に観察している様子。
アルルさんがかなり気になるんですねー
でも自分は動かない・・・
さすがMonさんだけの事はあります!
そう言うMonさん大好きですよー!
by ろき (2007-12-08 10:30) 

Rae

★あつこさんへ★
そうなんです、まわってる洗濯機に乗っています。
こういうの、平気なようです。掃除機も大丈夫です(^^)
アルル、一人で遊んでるの見てるの面白いですよ。顔がにやける~~!(笑)

★yukaさんへ★
なんでしょうね~。振動とかかなぁ??
なんでもないように乗ってるでしょ。ああいう大きい音は平気らしいです。
あんまり怖いのがないみたいです。あってもしばらくしたら慣れてることが多い~(笑)

★MIYABIさんへ★
どうなんでしょうね~。やっぱり振動かな?
熱中して遊んでるのに、瞬時にして我に戻るんです。
で、たまになに~?って言ってるかのように「ウニャ?」って鳴くんです(笑)

★kakoさんへ★
こんにちは~!
うちは兄弟とも洗濯機が好きで、あの上によく登っています。ツナちゃん、オトニャなのかも~。「そんな子どもっぽい事してられにゃい!」とか(笑)

ありがとうございます(^-^)
寒くなってきてますもんね。お互いに気をつけましょうね♪

★ちかさんへ★
こんちはー!
洗濯機、動いてていても動いてなくても乗るんです。
Monちゃんもアルルも洗濯機も掃除機も平気らしいです(笑)
アルル、あの前足チョイチョイ遊びをよくやってるんですよ。細かいものがあちこちに散らばってるし~(^^;)
あの姿がめだか師匠にそっくり!
Monちゃん、ちょっとおデブ疑惑があるので、運動しなきゃやばいかも~(笑)
by Rae (2007-12-08 16:51) 

Rae

★ののさんへ★
Monちゃん、ひとりで遊ぶのヘタクソだし、自分が遊びたいときにアルルにつき合わせるのはいいのだけど、アルルが遊んでるときに「まぜて~」ってするのはどうやら嫌みたいなんですよ(^^;)あぁ見えて、ちょっとプライドが高いみたいです(笑)
スイッチ、押しますよね!
うちは幸い、動いてる時に主電源を押して、電源を切ってしまうということはないのですが、主電源を入れるということは何回かありました。怪奇現象かと、初めてのときはびびりましたよー(爆)

★ろきさんへ★
にゃっほー!
そうかもしれませんね~。見てないようで見ているようです、いろいろと。
もともと好奇心旺盛な兄弟だし(母親譲り)
アルルが楽しそうに遊んでるので、気になってるのですが、素直になれずに居ます。一緒に遊ぼう!って言えばいいのにね(笑)

★チャアルさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-08 16:57) 

カトリーヌ

アルちゃんのバレリーナの足がめちゃくちゃ
ウケました(≧∇≦)ブァッハハ!
いいね~そのあんよ♡
うちは洗濯機にはほとんど興味ないみたい
です^^;
Monちゃんの趣味はアルちゃんウォッチング
かな?(* ̄m ̄*)ぷぷ
こっそり見ているなんてズルイにゃ~!!って
アルちゃんに言われない!?(*≧m≦*)
今度MonMonの観察日記とか企画してほしい
ですっ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-12-09 13:22) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
前足チョイチョイで遊ぶとき、なにやらややこしい体勢をとったりしませんか?物をわざとえらく首をかしげてみたりして(^^;) アルルのあの足もややこしい体勢の一つです(笑)
MonMonの観察日記~~(笑)でも、面白そうですね。
写真はMonちゃんの方が撮りやすいし、うまく出来たらまたやってみますね♪
by Rae (2007-12-09 15:27) 

chariko

洗濯機まで好きだなんて、
どこまでそっくり兄弟なんでしょうね~。
この分だと、
夏はきっと流し台を取り合っちゃいますね^^
一人遊びが上手にできてアルル君は
自立してますね。
でも、Monちゃんに目撃されると、照れちゃうの??
だらけっぷりがいじらしい~。
アルル君の爪、かわいいよーー♪
by chariko (2007-12-10 02:59) 

仔猫

アルルちゃんもめだか師匠に
近づいていってるんですね~^^
影ながらそっと見守るMonちゃん
Monちゃんは練習しないの?^^
by 仔猫 (2007-12-10 03:10) 

ぷち

きゃ~かわいいカードありがとう♪
取りに来るのが遅くなっちゃってごめんなさい。
いただいていきます。
洗濯機、うちも時々乗ります。
ピッと電源が入ったりするので驚きますが・・・・
もうちょっと?学習して、
洗剤入れて、洗濯して、、、干しといてくれないかな(笑)
by ぷち (2007-12-10 15:02) 

Rae

★charikoさんへ★
好み、やっぱりにてますよね(笑)
夏、洗面所基地はいったいどういうことになるのか!?
アルルは上手に一人で遊べるんですが、Monちゃんがね~・・・未だにヘタクソ(爆)
ふと我に返るアルル、面白いですよ~~

★仔猫さんへ★
Monちゃんね、一人遊びがヘタクソなんですよ。な~~んかつまらなさそうなんです(笑)
アルルのあの遊び方、めだか師匠にそっくりでしょ(^^)

★ぷちさんへ★
セナ君も洗濯機に入るのですね~(^^)
うちも、ちゃんと手とリ足とリ教えるので、洗剤入れて洗濯して干してたたんでしてほしいです(笑)
カード、もらってくださってありがとーーー!(^0^)0
by Rae (2007-12-10 15:24) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
nice!あがとうございます!
by Rae (2007-12-10 15:24) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-13 09:45) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。