SSブログ

アルルのハーネスデビュー! [散歩&おでかけ]

             みなさんこんにちは!


      昨日、Monちゃんたちのブリーダーさんから
             贈り物が届きました。





              兄弟揃って必死のパッチ…





  Monちゃんの耳ダニ駆除のお薬スプレー(フロントライン)と、


     


        アルルのハーネスが入っていました(^-^)



           早速、ベランダへ!




         アルルはおっかなびっくり、最高潮!(爆)





           アルル、初めての落ち葉にビックリ!
            Monちゃんが確認に来ました。





    さすがにMonちゃんは近づいて見るとわかったみたい。
             堂々としたもんです(^^)


 


        落ち葉で遊ぶMonちゃんと、
               周りが気になって仕方ないアルル。





       Monちゃんは落ち葉との決闘に夢中。
            アルルは少し落ち着いて観戦してます。





          二人とも興味を持つ対称がバラバラ。
        ワンコの散歩のように、歩くのはムリですね~。
         てんでバラバラの行動をとりますよ~(笑)


《今日の川柳》






******************************************

キリ番のお知らせ

よんたろうさん
7700ナイスを踏まれました!
アルルが紅葉鑑賞をしてるとこです(^^)
よかったらどうぞ、お持ち帰りくださいね。

よんたろうさんのブログ
「おりこうわんちゃん研究所」
お題の通り、飼い主さんがわんちゃんをおりこうわんちゃんに出来る!というブログですが、今はね~、ニャンコさんのことを取り上げられてますよ。
『猫をキャリーバッグから顔を出して移動させる方法』です。
ワンコオーナーさんもニャンコオーナーさんもお勉強になる
よんたろうさんのブログ! 是非、ご覧くださいね♪


******************************************

        ランキングに参加しています
         ちょっと体調が悪かったので、
   ご訪問やお返事が遅れがちになってゴメンナサイ!
          (もう、大丈夫ですよ~!)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


nice!(37)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 53

koume

怖い物知らずのMon兄さんと、ビビリの弟アルル君、見ていて面白かったです( ̄m ̄* )
二人揃って箱の中を覗き込んでるのが、良いですね^^

ところで…かおり様のところでも『パッチ』って言ってますけど、関西弁なんですか??
意味がよくわかりませ~~ん!!^^;
by koume (2007-12-06 15:27) 

pon pon

へっぴりのアルルちゃん、モップみたいになってる(^^;)
あんなに興味津々で箱をのぞいていたのに…(ふふふ)

Monちゃんは、落ち葉でそんなに遊べるなんて、落ち葉もそこに落ちてきた甲斐がありましたよね♪ウフフ

「Monちゃん、何それ?」のアルルちゃんも可愛い~♪
by pon pon (2007-12-06 15:41) 

ぷち

アルルちゃん、ヘッピリ腰・・・(笑)
セナもハーネスの練習兼ねて
ベランダに出してみようかなとか迷ってるうちに
すっかり寒くなっちゃいました(^-^;)
でもきっとセナもビビるんだろうな~(^-^;)
by ぷち (2007-12-06 15:45) 

k-sakamama

ベランダデビュー、無事に済みましたね。
アルルちゃんの恐がり、見てて面白いですね。
さすが、monちゃんはお兄ちゃんだけあって
堂々としてますね。
二人の性格の違い? 慣れてないだけ?
対照的で面白いです。。
二人が箱の中に頭を突っ込んでいる姿、可愛いですね。
by k-sakamama (2007-12-06 15:57) 

あは~、アルルくんのヘッピリ、タイガ姐さんに最初にハーネスつけたときと一緒です♪
ヘッピリで、カクカクしながら歩いてました^^
さすがMonちゃんは落ち着いてますね。
Monちゃん、枯葉と戦っても勝ちは見えてるよ(笑)
あ、そうか!
Monちゃんは勝てない戦には参戦しない主義だったんだよね♪

Raeさんお身体大丈夫ですか。
無理せずMonアル兄弟とモフ~としてくださいね。
by (2007-12-06 16:09) 

momo

へーーーーー!(@@)ペット用のあんなキャリーあるんですね!!ベビーバギーみたいな。網から外が見えるようになってるから、不安もないでしょうし・・いいですねぇ(^^)
ハーネス、2ニャンともおとなしく付けてますねぇ。
モモは嫌がって飛び回ってカラまって大変だったので
断念しましたが・・・・・;
アルルくんもそのうち慣れるでしょう♪
by momo (2007-12-06 16:22) 

そらまめ

必死のパッチって・・・
Raeさん、久々に懐かしい言葉、聞いたわ(笑)
Monちゃん、カメムシくんの次は枯葉に勝負挑んでんの?
カメムシちゃうから思う存分やって~!!
アルルくんはまだちょっと余裕なさそうやね。
うずらもだっこして外に出したらおとなしいよ。
やっぱり怖いんかな?
by そらまめ (2007-12-06 17:15) 

kako

こんにちわー
あはは♪
アルルchanとMonちゃん、対照的で面白いですね^^
アルルchanへっぴり腰が可愛い☆

Raeさん お身体 大丈夫ですか?
あまり無理せず のんびりやりましょう^^
by kako (2007-12-06 17:18) 

チャアル

最初はやっぱりへっぴり腰になっちゃいますね。
2にゃんを一緒に散歩は大変だ〜。
by チャアル (2007-12-06 17:19) 

piyo

こんにちは、piyoです。
アルルちゃん、初ハーネスおめでとう!!やっぱりお外はドキドキですよね。Monちゃん、今日はかなりお兄さんらしく頼りになる感じ!(いえ、いつも頼りないといってるわけではありませんよ)アルルちゃん、大丈夫、何かあってもMonちゃんが守ってくれるよ!って、、、Monちゃん、全然自分ひとりで楽しんでるけども。。。
by piyo (2007-12-06 17:26) 

Rae

★koumeさんへ★
Monちゃんはベランダ遊び体験済みなので、その差が出たのかもしれませんね~。
アルル、またもや腰がヘッぴりになってましたよ(笑)
箱を開け出したら、寝てたのに起きだしてやってきました。
「必死のパッチ」って関西弁なのかしら?
全国で通じると思ってました(^^;)
必死のパッチって…う~ん、必死でぱにくってるとか必死でいっぱいいっぱいとか、必死になって周りが見えてないとか…そんな感じでしょうか。

★pon ponさんへ★
抱っこして外へ連れ出したことはあるけど、自分の足でベランダを歩くのはアルルは初めてだったんですよ~。
なので、ヘッぴりです。
Monちゃんはあちこち探索してましたが、アルルはしばらくあの場所から動けずにいました(^^;)
Monちゃん、落ち葉をしまいには食べようとしてびっくり!2にゃんとも 強制退去です(爆)

★ぷちさんへ★
アルル、ヘッぴりだし、ほとんど動けずに居ました。
最後あたりちょっと余裕が出てきて、植木の辺とか探索してましたが。
セナくん、どういう行動とるんだろう?ハーネスデビューしたら、またUPしてくださいね♪

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃんは最初っから、ベランダに出てもあんなヘッぴりにならなかったので、面白いです。
アルルったら最初はほとんど動けずにいました(^^;)
アルルも慣れたら、大丈夫かなって思ってます。
お外にパニクらなかったのでよかった!

★かおりさんへ★
タイガ姐さんもヘッぴりだったんですね(笑)
アルルは、あまり動けてませんでしたよ。
最後あたりにようやく植木のチェックとかしてました。
これまた、Monちゃんは外にちっとも最初からびびりませんでした。ハーネスつけたらウキウキして出て、暖かい時期だったので日向ぼっこしてうとうとしてましたよ。
で、なかなか中に入りたがりませんでした(笑)
Monちゃん、落ち葉との戦いに勝利し、食べようとしたので、2にゃんとも強制退去に至りました(笑)

ありがとうございます(^-^)
だいぶ楽です♪
ご心配おかけしました(^^)
by Rae (2007-12-06 17:39) 

はるみょん

うひゃひゃ!アルル君落ち葉にへっぴり腰(笑)確かに家の中では見かけないものだよね〜(^∀^;
Monちゃんは対照的だねぇ、何も喧嘩売らんくても・・・(°∀°;
by はるみょん (2007-12-06 17:47) 

Rae

★ののさんへ★
ああいう感じのカート、いろんな種類が出てるんですよ~。
あれに入れて移動させると楽ちんです!部屋の中をうろうろして試してみました(笑)
アルルは初めてのハーネスだったので、つけるのにちょっと手こずりました。
Monちゃんはあれをつけたらお出かけと分かってるみたいで、ちょっとの間ならじっとしてくれます(笑)

★そらまめさんへ★
必死のパッチって、関西の言葉やってんね(^^;)
知らんかった~。koumeさんはご存じなかってん。
てっきり全国区の言葉だと…

Monちゃん、落ち葉に思い切り戦いを挑みすぎて食べようとしてたよ(^^;)
アルルはね、まだお外がちょっと怖いみたい…
はやくなれてくれると何かと助かるんだけどな。
うずらちゃんも暖かくなったらハーネスデビューどうかしら?今は寒いし~。

★kacoさんへ★
こんにちは~!
Monちゃんは慣れたもんでしたが、アルルがヘッぴりでほとんど動かず…
右手にMonちゃんの綱、左手にアルルの綱を持ち、やじろべえのように移動しておりました(笑)
kacoさん、ご心配おかけしました。
だいぶ楽ですよ~~。
ありがとうございます(^0^)

★チャアルさんへ★
へっぴりだし、ほとんど動きませんでした(笑)
少しずつでいいから慣れていってほしいです♪

★piyoさんへ★
こんにちは!
初ハーネス、ビビりさんになったけど、パニックにならなくてよかったです(^-^)
Monちゃんはなれた感じでベランダ散歩を満喫してました♪
Monちゃん、ちゃんと弟をまもってくれるのか、とっても疑問!(爆)
++ウニャ!ちゃんとするにゃ~~!多分ちゃんと守るのにゃん♪   MonMon**
た、多分って…
by Rae (2007-12-06 17:48) 

Rae

★はるみょんさんへ★
アルル、落ち葉の匂いをビビりながら執拗に嗅いでました(^^;)
Monちゃんはしまいに、落ち葉を食べようとするし~(爆)
落ち葉一枚で、楽しく遊べるもんですね(笑)

★COCOさん miiyaさん airi-15mさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-06 17:51) 

miffy

Monちゃんはやっぱりお外が好きなんですね~
アルちゃんはちょっとへっぴり腰だけどそのうち慣れますよ^^
2ニャンを連れてのお散歩いつかいけるといいですね(*^^*)
by miffy (2007-12-06 18:21) 

nakonako

Monちゃんとアルルちゃんのご実家から素敵なものが届いたんですね~。ブリーダーさんも、毎日Monちゃん達の可愛い様子がブログで見られて嬉しいですよね♪
アルルちゃんのへっぴり腰、可愛い~~(^m^)
でも、お兄ちゃんのMonちゃんが付いているから、どんどん緊張が取れていってますね。やっぱり兄弟一緒だといいですねー。
うっきうきなMonちゃんのシッポ、楽しそうです♪
by nakonako (2007-12-06 18:43) 

みゅう

素敵なプレゼント、嬉しいですね^-^
ごめんなさい。
今日はポチ逃げします~(;_;)/~~~
by みゅう (2007-12-06 20:12) 

mitsu

アルルちゃんは初めてのベランダだったのかな?
腰の引けてる感じが可愛いな~(*´▽`*)
Monちゃんのハーネスの方がやや
太く見えるのは気のせいかな?
by mitsu (2007-12-06 20:42) 

ぴーすけ君

ハーネスつけてベランダでビュー♪
おめでとうございます(*^_^*)
ドキドキの弱腰のアルル君、Nice!です(笑)
by ぴーすけ君 (2007-12-06 21:53) 

yumeneko

アレクサンドル・ハコスキー兄弟!(笑)。
ほんとに箱が好きですよねえ。

落ち葉と闘うMonちゃん、可愛い~!
対戦相手が落ち葉だと飼い主も安心して見てられますね。
セミ、スズメだとオー・マイ・ガッ! カメムシだとくっさ~~!ですもんね。
by yumeneko (2007-12-06 22:01) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃんはハーネスをつけてる時からもうすでにウキウキ気分でした(^^)
アルルは初めてだったしおっかなびっくりでしたよ(^^;)
しばらくはベランダ散歩ですね~。
二人で勝手気ままに動くので危ないです~(笑)

★nakonakoさんへ★
かわいいハーネスをいただきました♪
nakonakoさんがおっしゃるように、Monちゃんたちが毎日見れるのでとブリーダーさんは大変喜んでくださってます(^^)
Monちゃんが植木に興味を示すとアルルも葉っぱや土のにおいをかぎに行ったりしてましたよ。
最初はほとんど動けなかったけど、時間とともにましになってきてました。
シッポ、ぴ~~~~ん!でしょ(笑)
お外、楽しくて仕方ないらしいです。
洗濯物干しにベランダに出てる時なんて、「なんで~、自分だけ外出てずるい~~!」ってなきます(笑)

★みゅうさんへ★
またゆっくりいらしてくださいね(^-^)0
お待ちしてます♪

★mitsuさんへ★
アルルは自分の足で初めてベランダに立ちました。
抱っこして出してあげたことはあったんです(^^)
なので、ヘッぴり君でした(笑)
Monちゃんのハーネスの方が、幅が広いんです(^-^)
メーカーが違うからかな(^^)

★ぴーすけ君さんへ★
アルル、おっかなびっくりでしたが、パニックにならずよかったです(^-^)
ビビりの腰つき、おもしろいでしょ(^^;)
by Rae (2007-12-06 22:08) 

Rae

★yumenekoさんへ★
なんか、どっかの貴族みたいな名前ですね~~(笑)
もう、2にゃんそろって必死でしたよ、中から何が出てくるのか探ってました(^^;)

落ち葉なので、黙って見てましたが、なんと!最後には食べようとしたんです(爆)
ちょうど寒くなってきたし、それを機に強制撤去しました(笑)
スズメに狩りを挑んだら、えらいことになりそう(T_T)
あ!ちなみにあのカメムシ、ベランダで天に召されてました(^^;)
by Rae (2007-12-06 22:11) 

Rae

★ギルバート明子さん 猫屋福助(株)さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-06 22:12) 

yuka

コレは嬉しいものいただきましたね。ブリーダーさんからもらえるのが更に嬉しいですね。
by yuka (2007-12-06 22:20) 

el-mar

ハーネスつけるとへっぴり腰になるのね~??
それでもお外が楽しいでしょ~。落ち葉にぺしぺしのモンちゃんかわいい~。
今日もまた川柳がgood!!
by el-mar (2007-12-06 22:24) 

Rae

★yukaさんへ★
そうなんですよ~(^^)いいものいただきました♪
アルルのハーネスも買おうと思ってたところだったんです(^-^)

★el-marさんへ★
ハーネスもお外も初めてだったので、緊張してたみたいです(^^)時間とともにちょっとはましになりましたが、ベランダでちょっとお外になれてもらおうと思ってます。
落ち葉は、やっつけに来ないので、強気のMonちゃんです(笑)
川柳、ありがとうございます(^-^)
by Rae (2007-12-06 22:27) 

あつこ

あはは、落ち葉に喧嘩売ってるのがかわいい~
ハーネスは素直につけてくれはるんやね~
by あつこ (2007-12-06 22:48) 

MIYABI

アルルくんのヘッピリ腰・・・(笑)
まぁ~すぐになれてしまうでしょう!?
そうしたら毎日「出せ~ニャン!」って
うるさいぐらい鳴きますよ~~!!
by MIYABI (2007-12-06 23:03) 

アルルちゃん、非常にへっぴり腰ですね(笑)。
ハーネスつけてお外デビューなんていいな。
うちの子たちには無理そうなチャレンジ。
MonMonちゃん、お外怖くないみたいですが、お外に飛び出したりはしないんですか?
耳ダニのおくすり効くといいですね!
by (2007-12-06 23:23) 

ma_chi_mo_chi

にゃっほー。
ぽちっとしましたよ~。ベランダ初体験?たのしそう^^
Monちゃんは落ち葉ともカメムシとも戦えるんだ。武道派!!
アルル君は観察派…慎重なのかな?
個性がでますね。

うちもベランダにだしてみようかな~、楽しそう♪
耳ダニはやく治りますように!!
by ma_chi_mo_chi (2007-12-06 23:42) 

イエ~イ♪
京都の紅葉カードありがとうございます!
これで3枚目くらいかな。
コレクターになりつつある私デス。
おまけに「おりわん」をご紹介いただいて、嬉しいデーース。

ところで、アルルくんは、ベランダにへっぴりですか? それともハーネス? まさか葉っぱサンですか??
by (2007-12-06 23:56) 

chariko

アルル君、確かつい先日もへっぴり腰を
披露していたような・・("^o^")
あっ!黒にゃんこさんが背中に乗った時だ!!
今日はハーネス&お外というデビュー続きで
おっかなびっくりだったんですかね~^^
でもそれがかわゆいぞぅ~♪
Monちゃん、もはや葉っぱごときでは
驚こうはずもなく・・(笑)
性格の違いがめちゃくちゃ興味深いですね~。
by chariko (2007-12-07 02:41) 

yoshibuu

今日は、ニャッホーがなくて残念。あれ、好きなんですよ~。へっぴり腰でおもしろいよぉ~。
枯れ葉が虫に見えたんかな~。
by yoshibuu (2007-12-07 08:41) 

ちか

おはよう!!わーハーネスデビューおめでとう!!
ハーネスうちはつけた事ないわーどんな反応かな??でもちょっとくらい散歩なんてさせたいなーなんてね。
散歩猫って憧れちゃう。
Monちゃんの方が堂々としてたのね。
落ち葉って猫好きだよねーうちの子よく落ち葉が動くのずっと見てるよ。アルルちゃんちょっと腰がひけてるー。
ワンコの様に散歩は難しいねー特に2匹でカメラなんて持ってたら難しいかもー。
体調悪かったの??え?無理しないようにね。
by ちか (2007-12-07 09:35) 

猫屋福助(株)

おはようございます。
3800niceのカードを本日(12/7)の昼(13:00)にアップいたします。
お待たせいたしました。
ではでは・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-12-07 10:08) 

トーマ

ベランダだけでなく公園とかデビューしたらさらにおもしろいリアクションやってくれそうな気がしそうですが・・・・w
by トーマ (2007-12-07 10:50) 

Rae

★あつこさんへ★
勝てるのが確実の相手と戦っておりました(笑)
食いしん坊すぎて、落ち葉を食べようとしておりました。味覚、大丈夫かいな…(^^;)

★MIYABIさんへ★
アルルもあんまりビビリニャンコでは無いと思うので、ちょっとずつ慣れてくれると思っています(^-^)
あの日も、時間と共に余裕が出てきてた感じですし。
Mon兄さんには、洗濯干すときに「出して~~!」って毎回のように鳴かれてます(笑)

★rachanさんへ★
アルル、自分の足でベランダを歩くのが初めてだったんです(^^)なので、非常にヘッピリでした(笑)
うっかり開けたままにした窓から(あの時はハーネスもなかったし、外に出たことも無かった)、飛び出してベランダで遊んでたときがありました(Monちゃん)。すごく焦りましたよ。 あとね、網戸を破ってベランダに脱出したこともありましたよ。あの時は姿が見えなくなって(お隣に行ってた)、ベランダから飛び降りたんだろうかとか血の気が引きまくりました。
Monちゃんはどうやら、元々から外は怖くないようです。
今もね、洗濯干してたら「出してくれ~~!」って鳴いてます。危ないので戸は閉めてますが(^^;)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
にゃっほー!
ポチ、ありがとうございます(^-^)0
アルルがベランダ初体験だったんです♪Monちゃんは何回か出たことがあるんですよ(^^)
Monちゃん、確実に勝てる相手だと、強い強い(笑)トドメをさそうと食べようとしてました(^^;)
アルルはMonちゃんに比べてビビリだし、慎重です。
先日買ったカートもやはり先に自分から乗ったのはMonちゃんでしたし。
ハーネスをキッチリつけてベランダで遊ぶの楽しいですよ(^-^)パニックになっちゃってもハーネスをちゃんとつけてると対応しやすいと思います。
耳ダニ退治、明日行ってきます!頑張ってきますね(^-^)V

★よんたろうさんへ★
キリ番カード、いただいてくださってありがとうございます(^-^)
あのニャンコをキャリーで顔を出して運ぶっていうのは、とても勉強になりましたよ~~!

アルルは、ベランダ(お外)に一番ヘッピリになっています。次はハーネスかな(笑)
落ち葉は見たことないからびびってました(^^;)
by Rae (2007-12-07 11:25) 

Rae

★charikoさんへ★
うひひ~~~(笑)そうです、黒いニャンコを背中に乗せたときもヘッピリでした!黒ニャンコに「へっぴり~~!」って言われてましたよ(笑)
初めてのものばかりだった今回も、やっぱりヘッピリ。ベランダでアルルの姿を見て大笑いしていました(鬼)
Monちゃん、何を見せたら、恐怖にすくみ上がるんでしょう…。葉っぱ、しまいには食べようとしてました(^^;)味覚、大丈夫!?(爆)

★bukkoさんへ★
あ(^^;)そうだったんですね。
ニャッホーが浸透しつつある今日この頃。定番化しようかしら(^^)
初めての体験にヘッピリですごく面白かったですよ。
アルルは枯れ葉を見るのも触るのも初めてで、確認中に手をパンッ!!って叩いたらビュ~~~ンって逃げそうな雰囲気でした(笑)

★ちかさんへ★
こんちはー!
アルル、ハーネスデビューをへっぴり腰で飾りました(爆)
タマちゃんなら使いこなしそうな気がします、ハーネス。キララちゃんは、つけさせてくれるけどお外にドキドキしそう。ぷぷ姉さんは…どうだろう??強いし大丈夫かな~~?
うちはハーネスではしばらくベランダ散歩です(^^)
Monちゃんは最初からほとんどビビッてませんでした。自分から出たがりましたし。
ベランダでね、右手にMonちゃんのひも、左手にアルルのを持っていて、お互い好き勝手に動くから、やじろべえ見たいになってました~(笑)
ちかさん、ありがとう!!(^0^)
もう、大丈夫ですよ~~♪
ご心配おかけしました~~(^-^)0

★猫屋福助(株)御中★
こんにちは!
カード、ありがとうございます(^-^)0また、いただきにあがりますね。

★トーマさんへ★
公園デビューしたらどうなるでしょ~?木とかにのぼりそうですよね(笑)
わんこさんみたいに制御不能なので、いささか心配です(^^;)
by Rae (2007-12-07 11:36) 

アルルちゃんお外デビューしちゃいましたか~!!!
はじめての外だといろいろ気になるものがおおいのかな~?
落ち葉に戦いをいどんでるのは笑いました(^◇^)
お散歩できたらたのしそうですけどね~。
by (2007-12-07 12:08) 

ろき

アルさんのベランダデビュー!
可愛いですねーおっかなびっくりなところが!
家のベランダは何にもしてないので、
かなりの落ち葉があります。すずも落ち葉が大好き!
ハーネスもついていることですし今度は
公園ですねーやっぱり!(笑)
by ろき (2007-12-07 12:23) 

野良ニャン

とうとう兄弟揃ってデビューですね。気を付けてくださいよ。以外に慣れるのは早いですから。外になれた日にゃ、好き勝手に動き回りますから。でもいい光景ですね。猫も犬のように散歩する光景が見られると嬉しい物です。最近はウサギも公園などで散歩させている方もいるみたいですし。
2ニャン揃っての散歩は難しいでしょうが、ベランダならOKですね。くれぐれもフェンス登りなどは教えないで下さい。
by 野良ニャン (2007-12-07 12:37) 

ヤヨ

コメント遅くなってごめんなさい~!一つ前の記事、かっこいいカートにびっくりしました。私が今まで見たことのあるカートの中で一番おしゃれです!それに、これならご兄弟入れても楽々でしょうね♪また、ご兄弟のカートデビューの記事楽しみにしています。入れてお散歩してみたりして^^しかし、アルルくんは何故いきなり車輪をガブったんでしょうねぇ?でっかい敵(カート)に自分の強さを示すためでしょうか?見事にあいた穴に、猫の噛み力の強さを改めて知りました。また、アルルくんのへっぴりにうちのトムが強い共感を示しております(笑)二匹こうして並ぶと、monちゃん大きいなぁ~って気がしますね。
by ヤヨ (2007-12-07 12:39) 

アルルちゃん、初体験でちょっと怖かったね~
へっぴり腰がとってもキュートだわ♡
Monさんはもう堂々としたものですなー
無抵抗の葉っぱに戦いを挑んでいますね!さっすが~
やっぱりお外が好きなんだね♪
Raeさん、体調大丈夫ですか? 無理しないでお大事に!
by (2007-12-07 12:56) 

Rae

★junさんへ★
デビューしましたよ~~!
まだヘッピリですが(笑)
全ての物事が初めてなので怖かったんだと思います(^^;)
Monちゃんはお外(ってベランダですが)は、平気なので、楽しそうでしたよ~~。

★ろきさんへ★
アルル、ヘッピリでしたよ~~(笑)時間と共にましになってきましたが(^^;)
うちもあのベランダは何もしていません。
すごく広いんですよ。面倒なので… 家が狭いので、あのベランダを部屋にして欲しかった…と思います(笑)
最近、公園って犬とか入れないでしょ…なんかいいとこないかなぁ。

★野良ニャンさんへ★
ハーネスデビューしました♪
そうなんですね~、なれるの早いんですか。ミュウくんも、楽しそうにおさんぽしてますもんね(^^)塀の狭いところを渡っていったり・・・♪
この日も、右手にMonちゃん、左手にアルルのひもをもってましたが、好き勝手に動くのでやじろべえみたいになってました(笑)
ウサギも、公園でノビノビ~~で気持ちいいでしょうね。
公園に動物を持ち込んだらダメなところも増えてるようですし、もしつれていくにしても場所をチェックしてからにしないといけませんね(^^)
しばらくは、ベランダ散歩になりそうです。

★ヤヨさんへ★
はい~(^^)気にしていませんよ~。
みなさんそれぞれご都合がありますものね(^^)

カート、ありがとうございます♪
だいぶ、カートの存在にも慣れてきてるようで、遊び道具の一つのようになりつつあります。
でもまだ一緒に自ら入ってくれないのですが、Monちゃんだけ入った状態でカートを動かしてみたらすっごく楽なんですよ。今までの辛さがウソみたい!
アルル、車輪の動きが面白いみたいで(なんかの生き物に見えてたのかも)、じゃれてたみたいなんですよ(^^;)で、ガブリと… 次の日起きたら、また穴が新たに・・・(涙)
アルルのヘッピリを見て大爆笑してました(鬼?)
時間と共に慣れてきたけれど、面白いですね。
Monちゃん、最近ちょっと大丈夫?っていうくらい重いです(爆)

★kacoさんへ★
あのときに見るもの触るものなどなんでも初めてだったので、腰抜け状態でした(笑)
Monちゃんが初めて外にデビューした時は、あんなにヘッピリにならずにすぐ日向ぼっこしてたので、やっぱり個性があるんだと楽しくなりました。
無抵抗のものには、超強気の兄、MonMonです(笑)
kacoさん、ありがとうございます(^-^)
もう、だいぶよくなってます♪
ご心配おかけしました!
by Rae (2007-12-07 14:25) 

じゅん

(^m^)ぷぷぷ
アルルちゃんったらへっぴり腰~☆
なんだか初々しくていですね♪

それにしても室内だと大きさの差があまりわからなかった2にゃんですが、上から見てみるとその差がはっきり!!!
随分アルルちゃんが小柄に見えます^▽^
by じゅん (2007-12-07 15:27) 

カトリーヌ

Monちゃん、無抵抗なものを痛めつけては
いけません(ー_ー )ノ"
うぷぷ アルちゃんのへっぴり腰♪
でも初めてのお散歩だったらしょうがないよネ
ミュウもへっぴり腰ですヨ!
道路はもちろんコワくて歩けないですし(≧ω≦)
それにしてもベランダが広くていいですネ♪
2にゃんのいい遊び場になりますネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2007-12-07 16:49) 

Rae

★じゅんさんへ★
Monちゃんのへっぴり腰って見たことないような気がするので、アルルのヘッぴりは見るたび大爆笑!(鬼?)
Monちゃん、ほんっとにでかいです(笑)
アルルは細長いし余計にスリムにみえるのかもしれませんね。

★カトリーヌさんへ★
無抵抗な物には強気な兄で御座います(笑)
アルルのへっぴり腰はなぜか笑えます(^^;)かな~りおっかなびっくりなんです。でも、パニック起こしたりしなくてよかったです。パニックになっちゃったら、お外計画は打ちこわしですし。
うちの家、狭いので、あのベランダの部分を部屋にしてほしかったと切実に思います(笑)
by Rae (2007-12-07 18:33) 

hinatama

わぁ~、とっても楽しそうですね。
アルちゃんがちょっとおっかなびっくりなとこ可愛い☆
反対にどーんとキモがすわったMonちゃんステキ☆
って、葉っぱにですけど(笑)
by hinatama (2007-12-07 18:48) 

花火師

2ニャンのバランスがこうやって取れてるんですね(笑)
by 花火師 (2007-12-07 21:34) 

Rae

★chuziさんへ★
アルルのヘッぴり腰には随分笑いましたー!(鬼です 笑)
Monちゃんはお外大好きキャットなので、うっきうきしてましたよ♪ 葉っぱも無抵抗だし、強気なもんです~!

★花火師さんへ★
兄弟でも、やはり個性でますよね~(^^)

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-07 22:37) 

仔猫

アルルちゃんハーネスデビューで
ちょっと緊張しちゃったみたいですね^^
やっぱりにゃんこはお外の空気が
好きなんですね~^^
by 仔猫 (2007-12-10 03:16) 

Rae

★仔猫さんへ★
初めてのハーネス、初めてのお外…初めてづくしでドキドキだったんだと思います(^^)
外の楽しさを知ったら、出して~~って言って来ますね、Monちゃんみたいに(^-^)
by Rae (2007-12-10 15:26) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。