SSブログ

そこはかとなく臭ってくる! [イタズラ作業]

 
  Monちゃんったら…朝からやってくれたのです。(A)


  まずは動画をドン!






 最初はカメムシと気づかず、「まぁ、いいや。」と放ってました。




  掃除しようとバケツを取りにいったとき…





 ニオイが…(T_T)
 そこはかとなく…





  「くっさ~~…えげつな~~~」 (By.岡 八郎)
   なのでございます(涙)





  Monちゃん…ニオイにも動じないの?




《今日の川柳》



  しかし…
  Monちゃんはと言うと…



 勝利に酔いしれているのでございました。


追記:カメムシは外へ逃がしました。臭いもん!

*****************************************

ランキングに参加しています
 クリックは1日1回有効です!
  みなさん、お手数だけどよろしくね
 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


PS:2ニャンを一緒に移動させるツールがたった今届きました!
   明日、記事をUPしますね♪


nice!(43)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 55

カメムシをやっつけているMonちゃん、かっくいいーーっ!
やるぅ~~臭いのなんか気にしてらんねーぜ!
正義の味方はカメムシを退治するのだっ!
そして、ガッツポーズ♪ あなたに付いて行くわん❤
もふもふのお手手でチョイチョイってやってるのが
とってもとっても可愛いですね~
by (2007-12-04 12:54) 

猫屋福助(株)

やってやったぜ・・・、やら無くて結構です(笑)
最初、題名をみてM氏がう○こでも・・・、と思いましたが違いましたね(笑)
ちょっと期待してしまいました。
by 猫屋福助(株) (2007-12-04 13:04) 

miffy

アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ Monちゃんやっちゃいましたね~
カメムシをティってやってたらMonちゃんのオテテも臭くなっちゃったんじゃないですか~
くっさ~えげつな~って懐かしいですね^^
Monちゃん顔は岡八郎というよりも寛平ちゃんになってる(*≧艸≦)
ガッツポーズのMonちゃんかわいい(^ー^* )

7800niceフミフミしました~ わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
by miffy (2007-12-04 13:07) 

ギルバート明子

カメムシ、くさいですよねぇー!

移動ツール、楽しみにしています。
私が買おうと考えているのは、ボンビの「ポーターカートDX」って代物です。でもこれは耐荷重量10kgまでだから、25kgまでOKの「ペットバギー・DECA」のほうがよさそうですね。置く場所を考えてから買わなくては・・・
by ギルバート明子 (2007-12-04 13:26) 

koume

タイトルを読んで…『ブ、ブラウン様??』って思ったら、カメムシ君だったのですね。
Monちゃんしてやったり!のお顔ですが、お手手くさいでしょ?
アルルちゃんもRaeさんも、いい迷惑ですね( ̄▽ ̄;)
アルルちゃんのほうが、Monちゃんより大人に見えてしまう今日この頃www
by koume (2007-12-04 13:45) 

いきなり食べなくて良かった~!!
私まだカメムシの匂いをかいだことがないのですが
くさいのでしょうね~
by (2007-12-04 14:23) 

その

カメムシーーーー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
臭いですよね(゚ν゚)あの臭い手についたら、しばーーらく取れないです 。゜(゚´Д`゚)
この前、洗濯物取り込んでたたんでたら、ひそんでましたぁーーヤツがぁ
私の手臭かったです。。。
MoNちゃん臭い染み付かなかったですか?
by その (2007-12-04 14:52) 

ヤヨ

カメムシ~~!!それはGよりある意味たちの悪い虫じゃないですか。monちゃん、お鼻平気だった?相当においキツいと思うのに、平気だったんでしょうか?monちゃん、カメムシ臭い男は好かれないよ?笑
by ヤヨ (2007-12-04 14:57) 

Chocolat

カメムシって~~(汗)。めちゃ臭いますよね!
あれだけは、ニャンに見せたら
大変なことになっちゃうな~と思って、
部屋の中で見つけた時はドキドキです(爆)。
カートを購入されたのかな??
どんなのか楽しみにしていま~す☆
by Chocolat (2007-12-04 14:58) 

ブラウン様かと思って、えーブラウン様の動画!?と驚いたのですが…カメムシか(なぜ残念そうなの?^^)

カメムシとの戦い、一度はみんな通る道なのでしょうか…。
姐さんもやりました。えぇ、一度といわず二度三度と…
全く学習能力がないのです(涙)
あの物凄い匂いに、潰した張本人であるタイガ姐さんが耐え切れず、片手をブルブルさせながらなんとも情けない顔でそばにきます。
そばに来ないでー><
そんなときのタイガ姐さんは、黙って良い子で脚を拭かせます。
Monちゃんは潰さなかったんですね。良かった良かった。
アルルくんの迷惑そうな顔に比べ、Monちゃんのやったぜ!顔がたまりません^^
by (2007-12-04 15:19) 

カトリーヌ

やってくれたというから、私もブラウン様を?
と思ってドキドキしました(;´▽`A
カーペットと同化して、またMonちゃんとの
対比でカメムシがよく見えませんネ(笑)
ていってやったら、お手手くしゃーくなった
んじゃないのかな?(*´ゝ艸・`)ププ
カメムシって家の中に入ってきます?
あまり見ないですけど、これ以上クサいもの
がやってきては困りますし...(爆)
クサ屋敷になっちゃう(* ̄m ̄*)ぶっ
潰さなくてよかったよかった♪(^w^)
Mon兄のガッツポーズがナイスです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2007-12-04 16:01) 

はろぉちぐ♪

 ふふっ皆さん 思うこと同じみたいですね~ (^^ゞ
私もタイトル見て ブラウン様かと思っちゃいました!!
ブラウン様は うちではひとりお腹の弱い子が居て、慣れっこ(←ヤバイ(^_^;))になってるかも。

 ある意味 カメムシは一番厄介ですね!
ヤツのホントの炸裂パワービームを浴びると 半日はゲンナリですぅ(ーー;)
Monちゃん、実はやんわり ヤツをやっつけるテクニシャンなのでは!?そして それを うまく逃がしたRaeさんも!!

 ガッツポーズ 手ってが可愛い~ にぎにぎしたいですぅ♪
by はろぉちぐ♪ (2007-12-04 16:15) 

仔猫

Monちゃんが カメムシに対して
てぃっ!てぃっ!とする度に
「あーっ!あぁぁ・・」と悲鳴に近い
声を上げてしまいました(苦笑)
ガッツポーズしてるって事は
Monちゃん臭くなかったのかな?^^;
by 仔猫 (2007-12-04 16:19) 

yoshibuu

ふふふふ^m^
岡八郎・・に受けてしまった。
by yoshibuu (2007-12-04 16:27) 

mitsu

寒くなってもカメムシさんいますか~~ ^^
あれだけぺしぺしされての生命力~~~
さすが、臭いもとをお持ちで・・・
Monちゃん~ガッツだけど・・・プイ~ンだね (*^m^*)
川柳笑えました~~~(≧∇≦)
by mitsu (2007-12-04 16:44) 

そらまめ

何か最近、Raeさんと同じことばっかりやってるわ・・・
おとといの夜、そらがカメムシくんと戦ってん!!
Monちゃんと同じことやってたわ。めっちゃくさかったけど
わたし、絶対ムシよう触らへんねん。
で、ほっといたら次の日、いなくなっててん。
そら、食欲あんまりなかったからもしや、食べたか・・・
と思ってたら・・・
今日になってまた出てきてん!! ひっくり返ってもう
死にそうやったから、がんばって紙に載せて外に
出してんけど、凍死してた・・・
ごめん、カメムシくん・・・
Raeさんにあんなけ、カメムシだけはやめときって
言われたのに、そらったらっ!!
Monちゃん、カメムシだけはあかんよっ!!
by そらまめ (2007-12-04 17:21) 

まめのお世話人

ニャッホー!
Monちゃん朝からカメムシさんと戦ったの?
大変だぁ!

やっぱり臭い顔するのね。

実家のニャンコが同じ事をして臭い顔してたと
顔真似付で教えてもらったのですが
冗談だと思ってました(笑)

Monちゃんのお手手ずっと臭いままなのかな?
足裏の毛が長いから大変だぁ。

どんな物が届いたのかな?
楽しみ♪
by まめのお世話人 (2007-12-04 18:02) 

ねこかど

カメムシ・・・たまらん匂いですよね・・・。
知人が以前、「田舎の実家の壁にいーっぱいカメムシがついてたことがあってエラいことだった」って言っていました。話を聞くだけで恐怖の家だ、っておののきました。
by ねこかど (2007-12-04 18:04) 

tieta4u

はじめまして。
ぶろぐ村から来ました。
かめむし、臭いですよねー。

猫ってああいう匂いには平気なんでしょうか(笑)
やったぜ、のあんよが可愛いです!
by tieta4u (2007-12-04 18:27) 

はるみょん

ひぃいーーーっMonちゃんさすが果敢・・というか無謀(笑)!?
明らかにクンクンってしながらも攻撃を続けるとこがスゴイ(^0^;
「そこはかとなく」に吹き出しちゃいました(°∀°;
by はるみょん (2007-12-04 18:49) 

k-sakamama

あの臭いカメムシ、いやだぁ~
あれってほんとに臭いよね。
monちゃんは平気なんだぁ。
ひょっとして大物かもよ!
monちゃんは、くさくないの?
by k-sakamama (2007-12-04 18:59) 

ぴーすけ君

「くっさぁ~」って顔最高ですO(≧∇≦)O
こんな顔しちゃうんだぁ~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-04 19:59) 

あつこ

あはははは、も~大爆笑してもーた!!
「えげつな~」にはほんま笑ってしまいましたわ。
いや~私はカメムシのニオイ未経験なんですけど・・・
相当臭いと姑が言うてたので、見つけ次第、刺激を与えないようそーっと逃がしてます(笑)
モンちゃんのお手手、臭いは取れた?
動画がかわいすぎて、かわいすぎて!
何回も見てしまうぅ~
by あつこ (2007-12-04 20:05) 

Rae

★☆みなさまへ☆★
こんばんは!
楽しいコメント、残してくださってありがとうございます(^-^)
ちょっと、体調が優れないので、もう寝ます(^^;)(心配無用ですよ~)
明日にお返事させていただきますね。ごめんなさい。
by Rae (2007-12-04 21:39) 

うえー、こんな時期にカメムシですかー?
越冬体制に入りそびれたのでしょうかね。
猫にゃんって、カメムシの匂い、平気なのでしょうか?
私が一緒に暮らしたこたちも「テイッ!」ってやってました。
by (2007-12-04 22:52) 

花火師

そうか〜カメムシ・・・冬眠前でその辺にいるから気をつけないと
by 花火師 (2007-12-04 22:54) 

funchan

ていっ!の手がかわいいですね〜。
しかしその手は、きっとまだ
そこはかとなくにおっているのでしょうね・・(^◇^;)
冬になって毛が本当にもふもふ〜ステキです〜♪
by funchan (2007-12-04 23:05) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monくん、やってやったぜって・・・・。やらなくてよかったのでは??カメムシ被害、かなり強烈そうですね~(>_<)
でも当のMonちゃんは全然気になってないご様子。。。
どこまでも肝が据わってらっしゃる!!ニオイにさえ動じないMon君、男らしいかも~。でもアルル君の川柳に同感です。
Raeさん、体調大丈夫でしょうか??温かくしてゆっくりお休みくださいね。
by piyo (2007-12-04 23:08) 

MIYABI

Mon兄さんガッツポーズで決めてますね~
って周りの事はお構いなく・・・(笑)
カメムシはいけません!臭いです!!
それでも動じないMon兄さんは
肝っ玉が据わってるのかな??
お体大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね!!
by MIYABI (2007-12-04 23:13) 

chariko

カメムシ!!そう言えば最近見てなかったな~。
でも、カメムシと聞いただけで、あの臭いの
記憶が呼び覚まされますね^^;
恐るべし、カメムシ!!!
それにしてもMonちゃんはやっぱり大物だぁーー。
何にも動じないですもんね。
テイッてして、ガッツポーズだもんね~^^
確かに、やってやったね。。Monちゃん!!
けど、そのポーズ、かわいすぎるぞぅ♪
Raeさん、無理しないでね。。お休みなさい^^
by chariko (2007-12-05 00:28) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃんはカメムシの臭さは平気なんですね!!
あれは、触ると手を洗ってもなかなか臭いが落ちないですけどね~
by mito_and_tanu (2007-12-05 00:33) 

momo

カメ虫・・・噂には聞いてますが、臭いんですねー(・・;)
モモは、人間の臭い足の匂いが大好きで(^^;)
旦那の友達で足の臭い人がくると、その足に寄っていって
スリスリしちゃうんです!ぎゃーー( ̄□ ̄;)
カメムシって、そんな類なのかしら・・・・;
by momo (2007-12-05 06:07) 

ちか

ぎゃーーーーーー!!!カメムシはダメですってば!!!
触るのも嫌です!!
でも食べなくってほんとによかったよ。お友達ブログの所で聞いたんだけどカメムシ猫ちゃんが食べちゃってその臭さで鼻か口かどっちか忘れたけどかきむしって凄い腫れたんだってー!!!キャー怖い!
Monちゃんちゃんとカッツポーズまでしてるしーケラケラ。
わー2ニャンを移動させるツール??どんなものが届いたのかしら??
by ちか (2007-12-05 08:55) 

hinatama

ありゃー、カメムシにちょっかいを出すとは☆
でも、Monちゃんもやっぱり臭かったのね(笑)
岡八郎がウケました(笑)
しかし、ガッツが可愛い♡
by hinatama (2007-12-05 10:47) 

ma_chi_mo_chi

カ、カメムシ…Monちゃんの臭顔…もっと見たいかも。
私、ニャンコの臭顔フェチなんです(。-∀-)ニヒ♪
食べなくて良かったですね~^^;

Monちゃんのガッツポーズ、かなりウケました
(〃^∇^)o彡
アルルくんはタワーに避難?
by ma_chi_mo_chi (2007-12-05 11:26) 

ろき

カメムシはきついッス!臭いもんねー
でもMonさんはあんなに匂いかいじゃって大丈夫?
臭いのはわかっていても癖になっちゃう匂い?
アルルさんはそうでもないみたいですね。(笑)
最後のガッツポーズが素敵です!
by ろき (2007-12-05 12:55) 

みゅう

Monちゃん、カメムシは臭いよ~(;_;)/~~~
動くものはみんな楽しくて仕方ないのでしょうね(笑)
最後のがっつポーズが可愛いんだけどおかしい~(笑)
今日はアルルちゃんのほうが冷静だったのね(笑)
by みゅう (2007-12-05 14:02) 

yuka

冬にモコモコの毛並みはうっとりしてしまうほどいいですね〜。カメムシの臭いつけないでくれ〜〜〜っ!(笑)
by yuka (2007-12-05 14:47) 

pon pon

訪問が遅れちゃいました(><)
カメムシ…実は私どのくらい臭いのか知らないのです(^^;)「くっさ~」のMonちゃんの顔を見て、相当…臭い…とわかりました(笑)
体調…お大事にしてくださいね♪
by pon pon (2007-12-05 16:27) 

ねこばか

お久しぶりです~!!
すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさいです(*- -)(*_ _)
放置中にもかかわらず応援コメントくださってありがとうございました☆
おかげさまで免許取ることができました(*^^*)
また改めて2にゃあ共々宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
とりあえず今日はお礼とご報告に伺いました。
コピペでこめんなさいです(>_<)
by ねこばか (2007-12-05 16:35) 

ぷち

カメムシ・・・・
Monちゃん、あのニオイが平気なの~~?
私は無理よ・・・・(笑)
体調大丈夫ですか?
また一段と寒くなりましたからね、
お大事になさってくださいね。
by ぷち (2007-12-05 16:45) 

yumeneko

Monちゃんの「ニャハー、くっさ~~」の顔が可愛い!
笑える~~。
でももうちょっと早く気づくとよかったね(^^)
by yumeneko (2007-12-05 16:45) 

カメムシってそんなに臭いんですか~??
どんなにおいなんだろう・・・。おならっぽいかんじ??
Monちゃん勝ち誇ったお顔がいいですね(*^_^*)
by (2007-12-05 17:26) 

Rae

★kacoさんへ★
あのカメムシ、小さくて最初何してるのか分からなかったんですよ。で、そのうち、「あ、虫か。」って。で、ニオイがぷい~~~んで「か、かめむし!?」です(笑)
やっつけたいのだけど、前足チョイチョイするたびに、カメムシがニオイを発するために、一進一退の状態でした(笑)
私がにおいにたまりかねてお外へヒョイッとしたから、Monちゃんは勝ったつもりでいるようです(^^)

★猫屋福助(株)御中★
まったく、やらなくても結構ですよね(笑)
でもね~、刺激をするとニオイを発するでしょ。困惑しながらも興味があったりして、チョイチョイしてましたよ。
ニオイがすごいからやっぱりトドメを刺しにくかったみたいです(^^;)
ブラウン様の話題はアルルが多いですよ~(笑)
実は記事にしてませんがブラウン様をぶら下げてる事がよくあります(爆)

★miffyさんへ★
Monちゃんの手…怖くてニオイをかいでません(爆)
きっと執拗にテイテイッしてたから臭いと思います(^^;)
「くっさ~~、えげつなぁ~~」は、ちょっと昔のギャグだし通じるか分からなかったのですが、ご存知の方がいらしてよかった(^-^)0
アハハ(≧▽≦)ほんと~、寛平ちゃんみたい~。
あへあへうひはですね(笑)
7800フミフミされたのですね~。
カード、作成させていただきますが、ちょっとまたまた滞ってるのでちょっとお待ちいただけますか(^^;)

★ギルバート明子さんへ★
臭いですーーーーーー(T_T)
あれ、最強のニオイだとおもう・・・

移動ツール、今日の記事にUPしました。
私が購入したのはポーターカートDXです(^^)
あの耐荷重量って、キャリーとして取り外して使うときだけ10キロじゃ…?(ドキドキドキ…)
カートとして使うときは17.5キロまで下の荷物入れに荷物を入れなきゃ使えるはずだったと思うんです。
ペットバギー・DECAも、いいですよね~。ブレーキついてるし、中型犬が入るって書いてるから、大型猫2匹は楽勝ですね。
うちの場合の選択条件として、キャリー部分が取り外せてそのままドライビングキャリーとして使えることと、他の部分が折りたためる事が条件にあったんですよ。
病院に行く時、カートで運んでキャリー部分のみ座席に乗せて他は後ろへ折りたたんで移動!って楽でしょ。
ほかにも実家に帰る時とかにも大活躍しそうです。

置く場所、結構とりそうです・・・
うちの家、狭いから・・・・・・(泣)

★koumeさんへ★
カメムシでしたー(T_T)
Monちゃんの手、多分臭いと思います。今はもう・・・大丈夫かな?寝る前に拭き拭きしたし(^^) (怖くて臭ってない! 爆)
朝から、くっさ~~~~!でした。
Monちゃんったらもう~~~(笑)
by Rae (2007-12-05 18:25) 

Rae

★どんぐりさんへ★
カメムシ、最強に臭いです(T_T)
表現できないニオイ…
一度嗅いでみてくださいとは決して言えない臭さです。

★そのさんへ★
そうそう!
洗ってもなっかなかニオイがとれない。
鼻の粘膜にニオイが染み付いてる気がします(T_T)
洗濯物によく引っ付いてますよね。
刺激を受けたらにおい攻撃するくせに、やたらめったら人間の物にくっつかないで欲しいものです。
Monちゃんの手、多分臭いと思うのですが、怖くてニオイできませんでした(笑)

★ヤヨさんへ★
たち悪いですよね~。
Gも嫌だけど、臭いは発しないですもん。
どっちも触りたく内面では五分五分の勝負ですし。
私の友人はガムテで密封して退治してました(^^;)
Monちゃんも前足チョイチョイしたらニオイが出るので、スパッと決められなかったみたいですよ。
動いてるから興味が湧く→前足が出る→カメムシニオイを発射→臭い!!→MonMonひるむの繰り返しのようでした。

★Chocolatさんへ★
廊下、臭かったです(T_T)
見つけたら…大変な事になりますよ~(笑)
他の虫と同じように狩りをしかけにいきますよ。
食べようとしてたりもしました!(ヒョエーーー)
でも、ニオイにひるんでおりました。
カート、今日の記事のUPしました。またご覧くださいね。

★かおりさんへ★
Monちゃんのブラウン様製造中の動画をいつかUPいたしましょうか?(超嫌がらせ! 爆)

タイガ姐さんもカメムシと戦闘!したのですか。
たぶんMonちゃんもまたいつかカメムシが現れたらチャレンジしそうです。
私がティッシュに包んで外にポイッてするまでは、一進一退でカメムシに向かっていってましたから(苦笑)
タイガ姐さんは潰しちゃったのかーーーーー(T_T)
うちはカメムシさん、かろうじて生きてました。
それは、耐え切れずにブルブルなっちゃうね。
by Rae (2007-12-05 18:40) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ドキドキさせちゃいましたね(^^;)
多分ね、Monちゃんのお手手はカメムシ臭がしていたと思われます。
怖くてにおい出来ません~~(笑)
この家に越して来てからは初めて見たと思います。
前の家ではよく洗濯物にくっついてました(T_T)
くさにき子さんのほうがいい香りかも(笑)
周りは迷惑ぶっこいたのに、Mon兄さんだけはどうも視点がずれてる模様(爆)

★はろぉちぐ♪さんへ★
ありゃりゃ、ちょっとややこしかったみたいですね~。
ブラウン様と期待…いやいや、誤解させてしまいました(笑)
あれ~!?お腹が弱い子がおられるのですね(T_T)
気がかりですよね。
お腹が弱いとかそういうのではないのですが、アルルがよくブラウン様をぶら下げて歩いてます。こまりものです(笑)

カメムシーーー(涙)
部屋が臭い、臭い~~~!
ほんと厄介ですよね。鼻の粘膜がやられます。
Monちゃんも、奴のニオイに困りながらやっつけてましたよ(笑) あまりに臭いからティッシュで包んで逃がしました。
周りに迷惑がかかってるのに、Monちゃんだけ、ガッツです(^^;)Monちゃんったら。

★仔猫さんへ★
あの動画、撮ってる時に「私・・・動画撮ってる場合なんかな・・・?」て度々頭に浮上してきました(笑)
実は、絶叫しながら撮影していたので、飼い主(私)の馬鹿声はお聞き苦しいと思い消去しました(笑)
Monちゃんも臭かったようですよ。なのでなかなかトドメをさせずにいました。

★bukkoさんへ★
奥目のはっちゃんです。
私は、新喜劇が大好きでして・・・(^^;)

★mitsuさんへ★
そういえば、寒くなってるのに居ましたね、カメムシ!!
さすがこの時期まで生き延びただけあって、パワフルでした(T_T)
Monちゃんの手・・・臭かったと思いますよ~。
怖くてニオイしてません(笑)
by Rae (2007-12-05 18:51) 

Rae

★そらまめさんへ★
なんか、ほんと似てるね~~(^0^)♪
北海道、寒いのにまだ生きてたんやね~!
なんちゅうスゴイカメムシ!!
でも・・・外に出したら凍死してたのね(爆)
ということは、ずっと家の中に居たの・・・?(こわっ!)
そうなんや、虫、触られへんかったら退治に困ったね(^^;)って、そらまめさんほどじゃないけど、私も直接はムリだからティッシュに包んだよ~。
そらくんもMonちゃんもカメムシはあかんよーー!
あ、ゴッキーもだめやで!!(苦笑)

★まめのお世話人さんへ★
ニャッホー!
朝から、あの朝の清々しい時間にやってくれました(T_T)
私も呑気に動画をとってる場合か!?と思いましたが、ここまで来たら最後まで責任とろうと思いまして(なんのこっちゃ!)
面白いですよ、手が臭いからテイテイするたびに臭うんです、自分の手を。そして「くっさ~~」の顔を(笑)
Monちゃんの手、怖いからずっとニオイをかいでません。
多分今頃は大丈夫だと思うんですが・・・(^^;)
今日の記事に移動ツールの事載せたのでまたご覧くださいね(^^)

★ねこかどさんへ★
知り合いに貴船に住んでる子が居るのですが、彼女の家の周りには巨大カメムシが出るらしいです。
(ご存知かもしれませんが、貴船は山あいにあり、鞍馬の近くです) 巨大カメムシは親指のつめくらい!(実際に見ました、私も^^;)
季節になると頻繁に出るらしく、なんでもないようにガムテープでヒョイッと密封してましたよ、彼女。
ねこかどさんのお知り合いのかたも恐怖の一瞬でしたでしょうね、壁一面カメムシって・・・・

★tieta4uさんへ★
はじめまして(^^)
ブログ村から遊びにきてくださったのですね♪
ありがとうございます。
またよかったらいらしてくださいね(^^)

カメムシ…最強のニオイを発しますよね・・・
多分ねMonちゃんも臭かったと思いますよ。
ニオイが発射されるたびに困惑してる感じでしたし(笑)
うちの猫(特にMonちゃん)は、物怖じしないタイプなんですよ。嫌いなものは今のところお風呂くらいです。
お外もドライブも大好きなちょっと変わってる?ねこさんです(笑)

★はるみょんさんへ★
はい、無謀です(爆)
好奇心旺盛なのでこういうことが起きちゃうのですね~(^^;) Mon&アルルの母様から受け継いだものです(^^)(
臭い!でも動く!なんや、こいつ~~!・・・てな感じでしょうか・・・。
そこはかとなくって、なんか古典みたいですね~(笑)
私、古典が好きだったんですよね。(ちょっと変わってる?)
by Rae (2007-12-05 19:06) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
カメムシ、ニオイを発しなかったらまだいい奴なんですがね・・・。なんで~っていうくらい臭いでしょ。
Monちゃんも、臭かったみたいですが、それよりも興味の方が強かったみたいですよ(笑)
好奇心ってすごいな~~。

★ぴーすけ君さんへ★
劇的瞬間を撮影できました(笑)
あのくっさ~~の顔、よくしてましたよ。
臭いならやめりゃいいのにね(^^;)

★あつこさんへ★
いひひ~(^^)
懐かしの岡八郎さんのギャグを拝借いたしました(笑)
カメムシ、ものすごく臭いです。
臭いの例えようがないくささ・・・。
ニオイ、かがないほうがいいですよ~。
嗅いでしまったら、かなり凹みますよ(笑)
Monちゃんの手、におってないから分からないです~~。だって臭かったら怖い~!でも、もうにおい取れてると思います。・・・たぶん・・・

★よんたろうさんへ★
よく考えたら季節はずれですよね。
この時期まで生き延びたしパワフルな奴ですね。
Monちゃんも臭かったみたいですよ。
気にして手を何回も臭ってましたし、臭いからスパッとトドメをさせなかったみたいですし。
あの動きが興味をそそるのだと思います(^^;)

★花火師さんへ★
カメムシ、気をつけてくださいね~!
部屋のほうが温いからおこぼれに預かろうと部屋に侵入してきますから(^^;)
by Rae (2007-12-05 19:13) 

Rae

★funchanさんへ★
猫のティッの手、かわいいですよね(#^^#)
Monちゃんの手は、怖くてにおえませんでした。
だって、Monちゃんも臭っては「くっさ~」っていう顔をしてるんですもん(笑)
Monちゃん、毛が今最高にモフモフですよ~~♪

★piyoさんへ★
こんばんは!
piyoさん、もっと言ってやってください。「やらなくてよかったのでは」と(笑)
被害はしばらく続きまして、カメムシ臭が漂っていましたよ・・・。
Monちゃんも臭かったみたいですが、好奇心の方が強かったみたいでまたもや動じませんでした(^^;)
あのニオイくらいには動じてもいいのじゃないかしら(笑)
piyoさん、ありがとうございます!
だいぶ楽になりましたよ~~♪
ご心配おかけしました(^0^)0

★MIYABIさんへ★
ガッツポーズしてる場合じゃないよ!って私とアルルから突っ込まれてました(笑)
カメムシ臭、すごいですよ。しばらく漂ってましたし。私の鼻の粘膜も変でしたもん(^^;)
Monちゃん、臭かったみたいですが、好奇心の方が強かったみたいで、臭いのも興味の一つのような感じでした。

★charikoさんへ★
あの臭さ、例えようがないですよね。
鼻の粘膜がおかしくなるようなあのニオイ~~(T_T)
カメムシ、出没しないでほしい!
カメムシ臭に困惑しながらも、カメムシにもニオイにも興味を持ったMon兄さん…。カメムシぐらいにはたじろいてほしかった・・・(笑)
あのガッツポーズの手、きっと臭かったと思いますよ(^^;)怖いから臭ってません!(笑)
charikoさん、ご心配おかけしました。
もうだいぶらくになりましたよ~。ありがとうございます0(^-^)0

★mito_and_tanuさんへ★
こんばんは!
Monちゃんもどうやら臭かったみたいなのですが(臭っては「くさ~」ていう顔をしてました ^^;)、カメムシの全てに興味津々だったようなんですよ。
カメムシ臭って強烈ですよね~。なので怖いから未だに臭ってませんよ、Monちゃんの手(笑)
by Rae (2007-12-05 19:30) 

Rae

★ののさんへ★
くっさいですよ~~!!
もう、表現のしようがないくらい臭い!!!
モ・・・モモちゃん!(笑)
エライ方向のニオイフェチ!?
私が昔実家で飼ってた犬も、父の靴と靴下が大好物でした(爆)
カメムシは、足のニオイとまた違うんですよ(^^;)んもう、ほんと臭い!

★ちかさんへ★
カメムシにチョッカイだしてました。
てっきり蜘蛛か何かだろうと思ってました。
カメムシを逃がす時も、ものすごく慎重でしたよ、私。私の手でニオイを発射されたらヤダもん(笑)
ギョエーーー!!カメムシを食べちゃった子が居るのですね・・。かわいそうに・・・
鼻とか、もげそうだったでしょうね。。。
かきむしって腫れちゃったんだ・・・(T_T)
Monちゃん、呑気にガッツポーズ決めてる場合じゃないですよね~。
今日の記事に移動できるツールUPしたので、よかったらご覧くださいね(^^)

★chiziさんへ★
カメムシの怖さをイマイチ理解してないみたいです(T_T)
また今度現れたら、チョッカイ出しに行くと思われます。
懐かしの岡八郎師匠です~~(笑)
なかなか伝わりにくいかな~って思ったけどヨカッタ!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
Monちゃん、テイテイしてはニオイ嗅いで「くっさ~~」ってしてました(笑)
あの一枚はその表情を奇跡的に捉えたものです(^^)
カメムシ、食べたら悶絶しそうですね(T_T)
ガッツポーズしてる場合じゃないよ~~!って突っ込んでました(笑)

★ろきさんへ★
カメムシって最初きづかなくて、臭ってきて唖然!
動画撮ったり写真撮ったりしながら、自分で自分に突っ込みました。「こんなことしてる場合?」って(笑)
Monちゃんも「なんでこの虫を触ったら臭いんや?」って感じで触ってはニオイ嗅いでましたよ(^^;)
いひひ、癖になってたのかしら~~?
アルルは非難してましたよ、臭かったんでしょうね(笑)
by Rae (2007-12-05 19:41) 

Rae

★みゅうさんへ★
しばらく部屋が臭かったですよ(T_T)
動くのも面白いし、触ったら臭いしで興味津々でした(^^;)
ガッツポーズしてる場合じゃないよ~~!って私とアルルから突っ込まれてました(苦笑)

★yukaさんへ★
モフモフですよ~。アゴを引くと口がモフモフに埋もれてます(#^^#)
Monちゃんの手はカメムシ臭いっぱい!(今は消えてるかな?)

★pon ponさんへ★
いえ(^^)いつもいらしてくださってありがとうございます♪
カメムシ臭、ご存じなかったら無いままのほうがいいです!!!間違っても、興味をお示しにならに方が身の為です(笑)
ほんっとに臭い!!!
体調だいぶよくなりました。
ご心配おかけしちゃいました(^^)
pon ponさん、ありがとうございます!

★ねこばかさんへ★
お久しぶりです~~。
色々忙しかったですもんね(^-^)
免許、とれたんですね~~!!おめでとうございます!!
これで後はエース君とルーちゃんに機嫌を回復してもらって、一緒にドライブですね♪
こちらこそ、これからもよろしく!です(^0^)

★ぷちさんへ★
Monちゃんも臭かったみたいですが、興味シンシンでした(^^;)あの臭さぐらいにはちょっとひるんで欲しかった・・・。
ぷちさんありがとう!
体調、だいぶよくなりました(^^)
ご心配おかけしました(^-^)
by Rae (2007-12-05 19:48) 

Rae

★yumenekoさんへ★
あの顔、しょっちゅうしてたんです。
Monちゃんも臭かったみたい(笑)
どうしてあの虫を触ると臭くなるのかよく理解できてない模様・・・(^^;)

★junさんへ★
んもう、めっちゃ臭い!!!です!!!
ううん、おならとかそういうもんじゃなく、最強に臭いのです(T_T)ちなみに、足のニオイとかでもない・・。
例えようの無い臭いにおい。
あのニオイすきな生物はこの地上に存在しない!と思います。

★チャッピーさん kontentenさん チャアルさんへ★
nice!ありがとうございます!
 
by Rae (2007-12-05 19:52) 

TAKUMA

これはっ!!臭いろーーー!!!
by TAKUMA (2007-12-06 09:58) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
しばらく部屋がカメムシ臭で包まれてました(涙)

★tabbycatさん サクラコさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-06 17:25) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。