SSブログ

モフモフフィーバー [MonMon&Arles]


                      こんばんは、みなさん!
           今日二つ目の記事です♪
         (一つ目の記事へ→こちら!

     


                Monちゃん、お外を観察中なのですが、
       私たちはMonちゃんを観察してみましょう!!





   紅葉の季節だから(?) 下あごが色づいてきました(笑)





      近寄ってみると、ちょこっとだけピンクの肉球が…


    でね…
     
           すごいモフモフだと思いません?


     アルルは…
     
    
               シッポがモフモフ!



  中身(毛皮抜き)がスリムなため、伝わりにくいね~。残念!


もうちょっと大きくなったら、ゴージャス感が出るといいね、アルル!


   《今日の川柳》
    


*******************************************

キリ番のお知らせ!

7600nice!のキリ番をヤヨさんが踏まれました!
今、モフモフフィーバーなMon兄さんのカードです。
よかったらお持ち帰りになってね~。
(モノクロにしてみましたー!)

ヤヨさんのブログ
「モノクローム キャッツ」
ヤヨさんのにゃんず、めぐちゃん、トム・レオ兄弟、
黒猫まるちゃんをモノクロ写真でお届けされてます。
ヤヨさんのカメラの腕とセンスがきらりと光る素敵なブログです。
クスクスッと笑える写真もいっぱい!

****************************************

        ランキングに参加しています
         クリックは一日一回有効です。
         みなさん応援よろしくね(^-^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
     


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 38

koume

Monちゃんの下からのアップと言い、チラリズムと言い、首周りのモフモフ具合と言い、ツボにハマッてしまいますw
Monちゃんの下あご、秋になると色づくんですか!!
モフモフフィーバー、ただいま出血大サービス中ってカンジですね^^
アルルちゃん、頑張って大きくなって、Monちゃんみたいにゴージャスになってね。
(でも、バケツに入りたいなら今のうちねw)
by koume (2007-12-02 19:14) 

ギルバート明子

モフモフモフー!!!!
肉でもリアルファーでもどちらでもOKだよっ、Monちゃん!
by ギルバート明子 (2007-12-02 19:23) 

Chee

すごいモフモフ!!
もう、顔すりつけて、思いっきりもふってみたい!!
1日に記事、二つ…。。
すごいわ。。
わたしだったら、絶対二日に別けてる(* ̄m ̄)プッ
尊敬のまなざしで見ちゃいますわよー。
さてさて。業務連絡ですー。
もふもふ愛好会では、今年のベストショットを
募集しておりますー。もしよかったら、
ご参加くださいませー。お待ちしておりまーす。
by Chee (2007-12-02 19:30) 

miffy

いや~んMonちゃんのモフモフとっても素敵です~
実際にさわってさわりまくりた~い~(*≧∇≦*)
アルちゃんのシッポマフラーももふもふですね~(^ー^* )
お肉でももふもふ毛でもいいです~
Monちゃんもふらせて~(〃▽〃 )
by miffy (2007-12-02 19:41) 

symphony

きゃ~2記事ですかっ>< 
来週、ママちゃん超多忙なので
代わって更新しにきてんっ(^3^)chu!

モフモフすっごいねぇ~♪ゴージャスだぁ!!
ベンツマークも消えちゃう勢い( #●´艸`)プププ∮+゚
by symphony (2007-12-02 20:13) 

el-mar

前記事の耳ダニ治療がんばってね~。

モフモフやはり冬はすごいですね~。あごは、秋になると色が濃くなるの?? 知らなかったわ~。
by el-mar (2007-12-02 20:22) 

k-sakamama

寒くなると、モフモフがゴージャスになるの?
それに、紅葉もするの?
ニャンコ、飼ったこと無いもので、しらなかったぁ~
by k-sakamama (2007-12-02 21:15) 

あつこ

うひゃ~、下から見上げるショットといい
もふもふ具合といい・・・
おなかいっぱいになりましたわ。
たまりません~
by あつこ (2007-12-02 21:29) 

カトリーヌ

うわーー Monちゃん下からの広角ショット
だともふもふがすごいですねぇ(*0*;)☆
サンタさんのおひげみたい(*´艸`*)
中身抜き...(*≧m≦*)ぶぶぶ
いえいえ、毛皮がもふもふなんだよねー!
あごの下が紅葉するとは思いませんでした
(≧∇≦)彡
by カトリーヌ (2007-12-02 21:37) 

仔猫

Monちゃんもふもふさせてーー!!
チラリと見えてる肉球がまた
すごく可愛いです~♪
by 仔猫 (2007-12-02 21:39) 

ぴーすけ君

Monちゃんとアルル君の広がった鼻の穴を見ると
癒されます・・・。ぴーは、細長い穴なんで
苦しくないのかって、いつも思ってます。
by ぴーすけ君 (2007-12-02 22:15) 

もふもふが!もふもふがー!
まさに魅惑のもふもふ。顔埋めてうにゃーってしたい!
短毛種でももふっとすると気持ちいいのに、長毛種だとどんな気分なんでしょう!?
ピンクの肉球もかわいい。

耳ダニ大変ですね。ウチは先代がなっちゃったことがありました。病院嫌いな子だったので、ウチで綿棒にラベンダーオイルとエタノール少々とお水で作った液を浸してお耳掃除してあげました。2ヶ月くらいかかったですよ、でも。
病院通い頑張ってください!
by (2007-12-02 23:30) 

Rae

★☆みなさまへ☆★
今日2つ目の記事にもたくさん楽しいコメントを残してくださってありがとうございます(^-^)
モフモフは涼しくなりかけてから増量です(笑)
今日の一つ目の記事での「2にゃん一緒に移動するためのツール」について調べて購入したら、時間が思いのほかずれちゃいました。
なので、お返事はあした落ち着いて書かせていただきますね。ごめんなさい(^^)
では、皆様、おやすみなさいませ(^-^)
by Rae (2007-12-03 00:00) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃん、下から見上げると、もふもふっぷりがさらにゴージャス!!圧巻です~。その胸に顔を埋めたい(>_<)
アルルちゃんのしっぽも首に巻きたいっ!!
前記事、サヨタマの傷、完治おめでとうございます。
ミミダニはしつこいから、イヤですよね。でも必ず治るものだから、Monちゃんもアルルちゃんも頑張ってね。
2匹一緒に移動させる方法、、、2匹とも大きいですものね~。台車にキャリーケースを積んで往復とか、どうでしょう?
by piyo (2007-12-03 00:01) 

メルモ

お久しぶりです。
二匹とも、いつも、お外を見るのが、
楽しみみたいですね!!
by メルモ (2007-12-03 00:27) 

chariko

Monちゃん、下あごが紅葉してきたの??
なんて風流な~(笑)
モフモフ、立派になってきましたよね!!
下からのアングルだととってもよくわかりました。
↑そうかそうか、冬仕様なのですね^^
アルル君のしっぽもとってもゴージャスゥ~♪
あ~ん、顔をうずめてみた~い(≧v≦)
by chariko (2007-12-03 01:43) 

はるみょん

Monちゃんゴージャスーーー♪
なんかMonちゃんのモフモフ感を見ているとサンタ帽似合いそうですねっ(*^∀^*)
恰幅も良さs・・ゲフンゲフン(し、失礼しました!)
アルル君も目指せゴージャスっ!!
by はるみょん (2007-12-03 09:25) 

ちか

おはよう!!耳ダニ早く退治したいねー3日に1回って面倒だねー。
私は車の免許がないから自転車。だから2匹を一人なんて絶対無理なんだよなー。
Monちゃんの2枚目のショット私の大好きなアングルなのー。
アゴも好きだけど鼻だね。あれはたまらん!!
下あごって色つくの??へ~。
アルルちゃんのシッポすごいゴージャス!首に巻いたらあったかだね。
by ちか (2007-12-03 09:31) 

hinatama

Monちゃん、とってもモフモフ~
お外に興味津々なんですねー
真剣なお顔もステキ☆
アルちゃんも目指せモフモフもですね~☆
by hinatama (2007-12-03 10:51) 

きゃーーーっものすっごーーいもふもふ!!
ああ・・さわってみたいわぁぁぁ
首の下が特にもふもふなんですね
伝くんもそうだけど、やっぱり首を噛まれるのが
野生としては危険だから、守ってるんだと思うんですよ
豪華毛皮マフラーを巻いているようだ・・すごいっ
by (2007-12-03 11:20) 

十分アルルくんもボリュームたっぷりに見えますよ(^◇^)
うちの孝太郎♂は全然ボリュームが出ないです・・・。
by (2007-12-03 12:09) 

Monちゃんの下あご…渋谷とか大阪ミナミを闊歩するおにいちゃんたちの無精ひげみたい^^
ワイルドでカッコ良い!!*^^*
by (2007-12-03 12:17) 

Rae

★koumeさんへ★
Monちゃんはお外に夢中のとき、撮影しやすいです。
涼しくなってからあのモフモフが徐々にボリュームUPしていたので、ぜひご覧頂きたくて撮影しました~。
あのMonちゃんの下顎、確か白色だったと思うんです。
な~んかここのところ色づいて来たので…(笑)
かなりのモフモフ感ですよ、Mon兄さん(#^^#)
アルルの毛はホワンホワンでボリュームもすごいのだけど伝わりにくいのが残念です。
うひひー。アルル、バケツではなく、意外な物に入ってました~。今日の記事をご覧になってね(^^)

★ギルバート明子さんへ★
もっふもっふです♡
ベスちゃんとタバサちゃんみたいになってきましたよ~!!

★Cheeさんへ★
うほほー(#^0^#)あのモフモフに顔をうずめたら最高に幸せで御座いますことよん。
ちょっと張り切りすぎまして…お返事を昨日中に書けなかったー(爆)
尊敬?尊敬?? うっほほ~~~!(ものすごく単純! 爆)
モフモフ愛好会の企画に参加しま~~す(^0^)

★miffyさんへ★
Monちゃんのモフモフ、ぜひ触っていただきたいです~。
ものすごく気持ちいいのです(#^^#)
アルルのしっぽマフラーもつやつやフワフワです。
++ウニャ! 僕の胸のモフモフ、最高にもふってるよ~。miffyさん、触ってみてね~~(^0^)  MonMon**

★symphonyさんへ★
でへへ。昨日ちょっと張り切りすぎて、昨日中にお返事が書けませんでした(笑)
2にゃんの移動ツールに思いのほか時間がかかっちゃった!
symphonyさんのブログを乗っ取りしようかな~、センター長よろしく!!(爆)
モフモフ、あんなにすごいことになるのですね。ちょっとびっくりです。
by Rae (2007-12-03 13:58) 

Rae

★el-marさんへ★
耳ダニの治療はもうちょっとかかりそうですが、がんばりますね(^-^)応援ありがとうございます!
涼しくなりだしてからモフモフが増量してたのですが、やっぱり凄いです!
あの下顎、確か白かったと思うんです。このところ色づいてきて・・成長すると微妙に色が変わるんですね~。

★k-sakamamaさんへ★
暑い時期は毛の量があんな感じじゃなかったんですよ。
涼しくなってからモフモフがパワーアップしてきました。
うふふ。下あごはこの頃色づいてきたので「紅葉」?て書いちゃいました(^^;)
でも、あの下顎、たしか白かったと思うんですよ。

★あつこさんへ★
デザートは…いりませんか?(笑)
モフモフ、冬にはすごくなるだろうなって思ってたけど、あんなすごい感じになると思いませんでした!

★カトリーヌさんへ★
あははー(≧▽≦)サンタさんのお髭みたいですね~!
あの胸の毛、すんごいボリュームになってきました。
体もでっかいし、迫力がでてきましたよ。
あの下顎、確か白かったと思うんですよ…
気づいたら色づいてました(笑)

★仔猫さんへ★
Monちゃん、モフモフしていただけないのが残念~~!
凄くホワンホワンなんですよ。ぜひしていただきたいなぁ。
撮影してたらチラッと肉球が見えてたんですよ(#^^#)
by Rae (2007-12-03 14:05) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
Mon&アルルの鼻の穴は吸引力抜群です(爆)
鼻の形もやっぱり微妙に違うのですね。
ぴーちゃんの鼻の穴、注意して見てみよう~~(^^)

★rachanさんへ★
あのモフモフに顔をうずめたら嫌なことなんて吹っ飛びますよん~~(^-^)
短毛種と長毛種とでは、毛の感じもちがいますよね。
短毛種のネコさんの毛はちょっとしっかりしてませんか?(^^) ホワホワだけど跳ね返るような弾力感がありますよね~。 長毛さんはね…ホワホワで包まれるような感じがします。(わ、わかりにくー!笑)

耳ダニ、ちょっと時間がかかりそうです。
危ないから面棒は家で使わないでって言われたんですが、猫の状態によればそういうことも言ってられませんよね。 ラベンダーオイルにエタノール少々でっていうのは普段の耳掃除に使えますね(^0^)両方とも家にあるから、すぐにできます♪

★piyoさんへ★
こんにちは!
やっぱり寒くなったらもこもこモフモフがすごいですね~。
あの胸のところに顔をうずめたり手をいれたら幸せな気分になります。魔法のツールですね。
アルルのしっぽ、首に巻けたらすんごい温かいと思います。巻けたらなぁ

サヨタマの応援ありがとうございました(^0^)0
耳ダニは思ってたよりちょっと時間がかかるかもしれませんが頑張りますね~~!
昨日、時間がかかったけど2にゃん一緒に移動できるツールを見つけて購入しました!
また届いたらUPしますね♪

★メルモさんへ★
お久しぶりです(^-^)
外の観察が好きですよ~。今もアルルは窓辺に座って外を飛ぶ鳥をみてます。

★charikoさんへ★
たしかMonちゃんの下顎って白かったように思うんですよ。なんか色が付いてきました(笑)
モフモフ、あんなにすごくなるんですね~。ちょっとびっくり!
アルルの毛の手触りの方がMonちゃんよりソフトで気持ちいいですよ~(^-^)0
ニャンこのモフモフに顔をうずめたら最高に幸せな気分になりますね~♪
by Rae (2007-12-03 14:16) 

Rae

★はるみょんさんへ★
だんだんゴージャーースッ!です(笑)
あはは(≧∀≦)先ほども、サンタさんのお髭のようだというご意見が(爆笑!)
これは赤い三角の帽子を作らねばならないかしら~~(^0^)
あっははははーー!Monちゃん、「恰幅」という言葉はかっちょよくって気に入ってますよー(爆)
アルルも気がフワフワなんだけど伝わりきらないのが残念です~~。

★ちかさんへ★
こんちはー!
耳ダニ、最初のうちは頻繁に耳垢取った方がいいみたいです。耳をのぞいてみて黒い垢が出る頻度が減ってきたら週に一回でもいいみたい…(^^)
自転車で連れて行っておられるんですか?
かごにIN??じっとしてくれてます??
Monちゃんのモフモフすごくなってきました。もともと長毛さんの割に短めの毛だったし、よけいに増えた感じがするのかもしれません。
うひひー。下あご、確か最初は白かったと思うですよね~。それが最近、色づいて来た!
アルル、首に巻いてお出かけ出来たらな~(笑)

★chuziさんへ★
Monちゃん冬になったらすごいモフモフです。
お外観察が好きなので、観察中は撮影し放題です(笑)
アルルの方が長毛さんらしいモフモフなのですが、スレンダーなためか伝わりにくくて残念です。

★kacoさんへ★
是非、ぜひ触っていただきたい!触っていただけないのが残念です。
あの胸のモフモフに手を突っ込んだら温かいし、顔をうずめたら幸せな気分ですよ~。
そ、そうか!防護の役目を担ってるんですね。モフモフ!!
自然ってうまいこと出来ていますよね。

★junさんへ★
アルルの方が長毛さんらしい毛の長さなんですが、今はMon兄さんのモフがすごいので伝わりにくいです…(^^;)

★かおりさんへ★
ラッパーの人とかの無精ひげ!?(爆)
ワイルド路線目指そうかしら~~(笑)
by Rae (2007-12-03 14:33) 

Rae

★チャッピーさん イリスさん たねさん 花火師さん ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-03 14:34) 

ヤヨ

キリ番カードありがとうございます~!ヽ(^0^)ノしっかと頂きました。うちのブログにあわせてモノクロ化までして頂いて♪おとなの男なmon兄さんですね。モフモフもかっこいいー!私よく、あのmonちゃんみたいに座ってるトムくんを見かけるとぎゅっと抱きついてます。笑。mon兄ちゃんにも心の中でハグ。モフ~♪ところで、アゴ下の色づきですが、うちのレオくんはあそこがすぐに黒くなります^^;分泌物が多いってことなのかしら?(こんなことを暴露したら王子キャラが台無し・・・?笑)
by ヤヨ (2007-12-03 15:17) 

Rae

★ヤヨさんへ★
最初ね、カラフルに作ってたんです。
でも、ヤヨさんのブログに合わないって思っちゃって。
もらってくださってうれしいです(^-^)0
あの写真ね、私にしたらまだうまく撮れてる写真なのでとても気に入ってるんですよ。この記事の写真撮影時にとったものです(^^)
あら~~(爆)レオ君、えらいこと暴露されたーー(大爆笑)
気品あふれる王子様のキャラクターがぁぁぁ~~(笑)
やっぱり時期とか関係あるのでしょうか、毛の色。
うちもね、今は毛がさっぱりないのですが、アルルのタマタマの毛が黄色です(爆)
by Rae (2007-12-03 17:22) 

Rae

★みゅうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-03 17:22) 

そらまめ

Monちゃん、めっちゃモフモフやんっ!!
これからの季節、いいな~。今もう、足元寒いから
Monちゃん来て~!!
うちもモフモフ猫ほしい・・・
今日はうずらにりゅうの服着せてみたよ。また載せるね~。
by そらまめ (2007-12-03 18:08) 

Rae

★そらまめさんへ★
Monちゃんのモフモフ、すごいでしょー!!
ちょっと手を入れただけでもめっちゃぬくいねん♪Monちゃんスリッパとか、Monちゃんが足もとに二匹ではけるようになってたらぬくいやろね(笑)
うずらちゃんがお洋服にまたまたチャレンジ!?す、すごい!!
またUPしてね♪たのしみにしてます(^0^)

★pon ponさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-03 22:11) 

momo

もふもふ~(´▽`)*Monちゃん♪
一度抱っこしてみたいわぁ。
アルルくんのしっぽは、日本猫が何かにビビッた時の
しっぽみたいね。
モモもビビるとしっぽがフサフサになりましたよー(^m^)
アルル君がビビったら、・・・・・・どうなるんだろう(・・;)
by momo (2007-12-04 06:18) 

MIYABI

2人ともモフモフフィーバーですね~!
アルル君はMon兄さんより・・・
Mon兄さんお肉~~?!(笑)
アルル君の尻尾が興奮した時には
狸の尻尾みたいになるのかな??
by MIYABI (2007-12-04 12:21) 

ろき

もふもふ最高!
Monさんのお腹はお肉じゃないことを祈るばかりです。
肉球のチラリズムもいい感じですよねー
やっぱりはみ出している毛がセクシー(笑)
by ろき (2007-12-05 12:50) 

Rae

★ののさんへ★
Monちゃん、もんのすごく重いですが、みなさんに障っていただきたいです(^^)
アルルのシッポはモッフモフ。全体的にあんな感じでモフってるのですが、スマートなので目立ちません(^^;)
アルルがビビッたら、よく車の後ろに積んでる鳥の羽のはたき(分かります?)みたいにボウボウになると思います。

★MIYABIさんへ★
モフモフフィーバーですよ~。
アルルの方が実は毛がモッフモフなのですが、目立ちません(T_T)
アルルがビックリした時のシッポ、写真に撮れたらなぁ・・・。

★ろきさんへ★
Mon兄さん。。最近やばいんじゃないの?という意見がチラホラ・・・。
よく食べるにも程があるし。
肉球ってどの角度から見ても素敵ですよね。
by Rae (2007-12-05 19:58) 

Rae

★サクラコさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-06 17:27) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。