SSブログ

かわいい招き猫 [MonMon&Arles]

              昨日の昼下がり、
   「こんとこ日記 ぶろぐ編」
        yukaさんよりお届け物が。
       
              見ていいですか?(Mon)

           
           yukaさんの愛猫コント君が、
    こんな姿(←クリックしてね)に変身しちゃいまして、
      そのネーミングがあまりにナイスだったため、
        1票を投じたら抽選で当たったんです。


        
                 気になるの?(Rae)


            そのナイスなネームミングは
            「フランシスコ・コント」
                  ちなみに、
      ネーミングの元を思いつかれたのは、じゅんさん
   そしてそれを、進化させられたのが、よんたろうさんです。


      
      
             あぁ、もう我慢できない!!(Mon)


                 袋から出すと、
   
         Monちゃんもアルルもやって来ました。


           Monちゃんはしつこくチェック! 
   


      Monちゃんが勧誘してるのは、このお二人さん、
   
             かわいい~~~~!!


        そりゃ、Monちゃんも勧誘するわ~。
       福なすびを持った猫さんと招き猫さん。
          玄関に飾ることにしました。
       
   まだ、ヘッドハンティングしてます・・Monちゃん・・・。


              *  *  *  *  *

今朝、ちょっと体かだるかったので、念入りにお灸をしておりました。
    そしたら、Monちゃんもアルルもちっとも寄ってこない(笑)
       初めて私のお灸姿を目撃したアルルの川柳です。

       《今日の川柳》
       
寒くなってきて冷えるし、きっとこれから頻繁にするよ、アルル!(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * 
キリ番のお知らせ~!

6700ナイスをフミフミされたのは、
トーマさんです!

Monちゃんの居眠りドアップです!
よかったらどうぞお持ち帰りしてくださいね(^-^)

トーマさんのブログ
「にししナぬ宙人ブログ」
トーマさん厳選のオモシロ画像などをUPされています。
ほかにも外猫さんたちの様子もUpされていて、
その外猫さんのうちの1匹がMonちゃんに似てるんですよ。


6800ナイスをフミフミされたのは、
みゅうさんです!
見晴らしの良い窓辺でお外を観察しているアルルです。
よかったらどうぞ、お持ち帰りくださいませ~!

みゅうさんのブログ
「気ままな愛猫ブログ」
みゅうさんの愛猫ミリィーちゃんは、おっとりさんでなかなか動かない!(笑)
動いてる姿を見られたら、感動モノです!
そのミリィーちゃん、見つかってないつもりのかくれんぼしたり、
お洒落さんなのでコスプレしたり、とってもかわいいんですよ(^^)


               *   *   *

いただきました!

「猫屋福助氏の日常」Brown-Bunny1979さんより
キリ番カードをいただきました。

レコードジャケットのようなデザインのかわいいカード。
私は、福助氏の会社の、な~~んと筆頭株主でございます。
毎日nice!をコツコツ押し、キリ番を狙い株を増やしています(笑)
(キリ番カードが株券。私が今のところ1番たくさん持っています。)



****************************

          ランキングに参加しています
         「お灸はいいな~」って思ってる私と、
      「あの煙、たまらん!」って言ってる猫たちに
             ポチ、お願いします!
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   
        ポチッと押してね~~!(アルル)


nice!(35)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 44

ねこかど

アルルちゃんの今日の川柳、ナイスー!!故障って・・・。でもそりゃーケムリは驚くよね。顔が若干心配そうだし〜。
by ねこかど (2007-11-09 14:01) 

みゅう

素敵なプレゼントをいただきましたね^^
Monちゃん、勧誘に成功するといいね~^m^
でも無理強いはだめよ(笑)
お灸にはアルルちゃんも驚いちゃうよね(爆)
故障しちゃったのかもね~(笑)
カードありがとうございます^^
いただいて帰ります~(*^^)v
by みゅう (2007-11-09 14:22) 

ギルバート明子

Monちゃん、ウズウズしてますね~。
そして、延々とヘッドハンティング!(笑)
あまりしつこいと嫌われちゃいますよぉ~。あ、でも条件がよければきっとMon部長の下で働いてくれると思いますけどね~。
by ギルバート明子 (2007-11-09 14:53) 

yumeneko

うちも箱や袋をあけてると、シロたちが必ず
「なに?なに?」と寄ってきて付きまといます。
「僕たちの食べる物?」。
そういう時は入ってる物の臭いを嗅がせるんです。
「違うでしょ?」
「・・・違うね」と納得して去って行きます(^^)

yukaさんのプレゼント、かわいい~!!
ご本人の手作りなのかしらね。
by yumeneko (2007-11-09 15:07) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃんのスカウトはうまくいったかなー…
成功ならアルルくんに後輩が出来るねぇ~。楽しみ♪

お届け物は、嬉しいよねー。うちも箱や袋を開けたりしてると
どこからともなくやって来ますよ。
あと宅急便のお兄さんとかに愛想を振りまきま^^;
by ma_chi_mo_chi (2007-11-09 15:38) 

Chee

素敵なプレゼントですねん~。
めっちゃかわいい猫ちゃんたち。
Monちゃんが、スカウトしちゃう気持ちわかるわー(笑)
お灸って効く?実はしたことないのー。
by Chee (2007-11-09 15:42) 

ぷち

故障って(笑)お灸、私もしたことないです。
Monちゃん、スカウト成功した?
今の給料の2倍?私もスカウトされたいなぁ。。。(笑)
by ぷち (2007-11-09 16:02) 

k-sakamama

お体、大丈夫ですか。
気をつけてくださいね。
お灸をしたことがないのですが、熱くないですか?
子供のころに、祖母がしているのは見たことありますが・・・。もぐさを丸める仕事が私でしたよ。
monチャンたちは人気者ですね。
いつも、いっぱいプレゼントが届きますね。いいなぁ~
by k-sakamama (2007-11-09 16:04) 

ヤヨ

monちゃん新入社員の勧誘には成功しました?(笑)素敵な贈り物嬉しいですね~^^Raeさんご自分でお灸されるなんてすごいですね!お灸するRaeさん・・・遠巻きにするご兄弟・・・ちょっと楽しい構図です。笑。お体どうぞお大事にしてくださいね~!
by ヤヨ (2007-11-09 16:11) 

Monちゃん、ほんとにウズウズしてるぅぅ~可愛い!
とうとう頭を突っ込んでしまうとこが、またまた可愛い!
勧誘も熱心にしてますねー
さすがっMonブチョー! 人事部だったんでしょうか?
お灸って、怖くてやったことないけど
やっぱり効くんでしょうねぇぇ
by (2007-11-09 16:30) 

カトリーヌ

かわいいプレゼントが届きましたネ♪
結局『フランシスコ・コント』に決定だった
のですね~ ナイスネーミング(笑)
え、Monちゃん今までの2倍お給料くれるの?
私もヘッドハンティングして~~(笑)
ブチョーは、部下を増やしてさらにラクをしよう
という企みですか~?(-_☆)キラリ
お体、大丈夫ですか?お灸ってしたことがない
のですが、気持ちいいのかなぁ(*^ ^*)
故障...(*´ゝ艸・`) 人間も壊れますよね!
by カトリーヌ (2007-11-09 16:30) 

ぴーすけ君

素敵なプレゼントですね~♪
Monちゃん気に入ってしまったようですね。
ヘッドハンティングは成功するのでしょうか(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-11-09 16:54) 

そらまめ

アルルくんの川柳に1票!!いや、ニャンずの分もいれて、
全部で6票いれる~!! すごいいいわっ♪
Monちゃん、何勧誘してんの・・(笑)
うずらが行こうかなぁって言ってるけど、いらんよね・・・
こんな落ち着きなかったら使いもんにならへんわ(汗)
実はりゅうもフランシスコザビエルと呼ばれてたことあるねん!! 毛糸でホワホワのお洋服編んだらそんな感じに
なって・・・1回おしっこしたらびちゃびちゃになってそれで
終わりやったわ・・・(汗)
by そらまめ (2007-11-09 16:56) 

まめのお世話人

かわいいプレゼントですね。
でも早速ヘッドハンティングですか?(笑)

お身体大丈夫ですか?
心配しながらもアルルちゃんの川柳に笑っちゃいました。
故障って!(笑)
by まめのお世話人 (2007-11-09 17:18) 

kako

こんにちわー
ふふ♪早速ヘッドハンティングしているMonちゃん(笑)
さすが 素早いわー^^
素敵なプレゼント 良かったですね☆
・・お灸って、痛くないんですか・・?
by kako (2007-11-09 17:19) 

piyo

こんにちは、piyoです。
コント君、とってもかわいいですね~。肩に乗ってる姿がキュートでした~。
お届けものもとってもかわいい~。そりゃ、Mon君、勧誘するよね。でも、Mon君、一体何の会社!?気になります!!
お給料はやっぱりカリカリ?
Raeさん、お灸するのですね!私もチャレンジしてみたいけど怖くて・・・。
by piyo (2007-11-09 17:28) 

nakonako

こんばんは!
Monちゃんば人事部長だったのですね(^^?)
お給料2倍だなんてすごいです。アルルちゃんに聞かれたら、労働争議になりそうですね(笑)
Raeさん、お灸されるんですかー。気持ちいいですよね。nakonakoも昔やったことがあります(全くオシャレじゃない味噌灸ですが…)
確かに、にゃんこは煙嫌いですね(^^;)
by nakonako (2007-11-09 17:56) 

わー、かわいいにゃんずが届いたのですね♪
私もいただきましたー。
新入社員になってくれそうですか?
よかったらウチのにゃんこにゃんを出張させますよ。
お給料2倍でしょ?
by (2007-11-09 18:05) 

yacco

お灸、熱そうだけど効きそうですね~(^^)b
チャレンジしてみようかな?
by yacco (2007-11-09 18:19) 

yuka

色々気を使ってもらって、ありがとうございます。
みんな一緒に発送したんですが、到着がずれたので
初めて距離を感じました〜ブログだと感じないんですよね。
みんなご近所な感じ(笑)
ブログで紹介してもらって嬉しいです!!(^○^)
by yuka (2007-11-09 19:46) 

あつこ

いいプレゼント戴きましたね~
猫ちゃんかわいい~(*^_^*)
MONちゃん顔突っ込んでる~我慢できなかったのね~

お灸、私もたまにやります~
by あつこ (2007-11-09 21:40) 

Rae

★ねこかどさんへ★
私のお灸姿をものすご~~~~く、遠巻きに見てました(笑)私を視界に入れないようにしてたようにも思います(^^;) 煙がすごいから~(爆)

★みゅうさんへ★
かわいい招き猫さんで、一目ぼれ~~♡です♪
Monちゃん、必死に勧誘してたけど、その後どうなったでしょうね(笑)
Monちゃんも、お灸するときは寄ってこないので、アルルも寄ってきませんでしたー(笑)

★ギルバート明子さんへ★
そうそう、しつこいオトコは嫌われますよね~~(笑)
今の給料の2倍って言ってますけど、猫の給料ってなんでしょうね~。食べ物?(笑)

★yumenekoさんへ★
Monちゃんもアルルも私の行動に興味があるようで、大変です(笑)
食事の用意してる時なんて、ずっと近くでウロウロ・・・・(^^;)作りづらい~~(爆)
ニオイ嗅いだら納得しますよね~(^^)
yukaさんの、かわいいでしょっ(^-^)
どうなんでしょ?手作りなのかな??

★ma_chi_mo_chiさんへ★
Monちゃんのスカウト、どうなってるでしょうね~(笑)
アルルの初の部下が誕生なるか!?!?!
お届け物、うれしいです♪
Blogを始めてからたくさんの方たちとお知り合いにもなれてそれもとてもうれしいです(^-^)0
あは~!うちもそうです!お客さんには愛想ふりまいてますよ~~(^0^)
by Rae (2007-11-09 21:49) 

Rae

★Cheeさんへ★
ちりめんで作られたかわいい猫さんです~。
シックな黒でかわいいーー!!
Monちゃんもかわい子ちゃんには目がないようで(爆)
お灸、いいですよ~!私がしてるのは隔物灸っていうもので、熱くないんですよ~。 

★ぷちさんへ★
アルル、私がオーバーヒートしたと思ったようです(笑)
猫の給料ってどんなのでしょう?ひょっとしたらカリカリとか、またたびとかかもしれませんよ~(爆)

★k-sakamamaさんへ★
ありがとうございます(^-^)
そんなに大したことがなかったんですが、だるくて動く気がせず、自分の体が冷えてる感じがしたのでお灸しました。
お灸、熱くないですよ(^^)
私がしてるのは、隔物灸っていうもので、ニンニクとか生姜の上でするものなんですよ。
あれをすると、じわ~~~ときますね、効き目が(^^)
色々、プレゼントを送っていただけてありがたいです。
今回もyukaさんのところで抽選でラッキーなことにあたったんですよ♪

★ヤヨさんへ★
Monちゃん、成功したでしょうか?次のお仕事シリーズをこうご期待!な~~んて(笑)
かわいい猫ちゃんグッズでうれしい!猫を飼い始めると、猫のグッズに目がないんですよ(^-^)
ありがとうございます(^^)
ちょっとね、だるくてやる気が出ず、冷えてたのでお灸をしました。やってみるとそんなに難しくないですよ。
肩に直接灸をすえるときは、せんねん灸がお勧めですね。台座に両面テープがついてるから安心!(^^)

★kacoさんへ★
Monちゃんの耳が物語ってるでしょ、ウズウズ(笑)
私の様子を横目でチェックしてました(^^)
Monブチョー、仕事を部下に丸投げするので、勤務時間が余り、関係ないことにまでちょっかいだしてます(笑)
お灸は、いいですよ~。
ちょっと煙たいですが、はまってます。副作用ないし(^^)
by Rae (2007-11-09 22:02) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃんたちを飼いだしてから猫グッズが気になるようになってたので、あの贈り物、うれしいです(^-^)
『フランシスコ・コント』って最高なネーミングですよね~!もう、爆笑!!コント君には悪いけど・・・(^^;)
カトリーヌさん、ひょっとしたら猫のお給料はカリカリやまたたびかもしれませんよ(爆)
お灸はね、やってる時にマッサージしてもらってるような「はぁ~~~~、極楽」というのはないですが、後々体が楽です。今日もやってから動きやすくなりました(^^)
やはり年齢を重ねると何かと出てきますね(笑)30を超えたあたりから・・(爆) アルルにはあの様子がオーバーヒートしてるように見えたらしいです(^^;)
++ウニャ!カトリーヌ君!!チミ~~!ワタシは決して楽をしようなんてこれぽっちも考えておらんよ。そんな、いつも仕事をせっせとこないしてるじゃないか~。  Monブチョー**
Monブチョー!嘘ばっかり~~!!

★ぴーすけ君さんへ★
かわいいでしょ~!ちりめんで出来てるんですよ♡
私もMonちゃんもアルルもお気に入りです♪
Monちゃんのヘッドハンティングはどうなってるんでしょう?(笑)

★そらまめさんへ★
``ニャ~~ン!ありがとー!ボク、うれしい~。Raeがな、お灸してたとき、いろんなとこからモクモク出ててん、煙。おへそからも!ボク、びっくりや! 体の中の部品、壊れたんか思たで。  Arels~~

うずらちゃんのスリッパ職人見習いの道は??ひょっとして暴れるからクビになっちゃったん?!
そらまめさん、編み物できるんや~!
すごいすごい!私、中学生の頃に姉が編み物にはまってて、私も一緒にやったことがあるんだけど、だめ!さっぱり(^^;)マフラーを苦心の末に仕上げたくらい…
鍵針でやってみようかと思うんだけど、出来るだろうか!?(^^;)
ワンコさんのお洋服が編めるとは、相当の腕や~!!

★まめのお世話人さんへ★
黒と紫でシックでしょ(^^)猫グッズが増えるのはうれしいですね♪
Monちゃんもうれしかったみたいで、早速ハンティングしてました(笑)

ありがとうございます、大丈夫ですよ(^^)
季節の変わり目だからでしょうか?体がだるくて動く気がせず、それに体も冷えてる感じがしたのでお灸をしてゆっくりしたんです♪
アルルは私のお灸してる姿を初めて見たので、ちょっとびっくりしたのかも。ちっとも寄ってきませんでした(笑)

★kakoさんへ★
こんにちは(^^)
あまりにかわいい猫さんたちだったので、Monちゃんもヘッドハンティングしてました!かわい子ちゃんには目がないらしいです(笑)
お灸、痛くないですよ。私がしてるやり方のお灸は「アチチチチッ!」ってのもないです(^^)
by Rae (2007-11-09 22:19) 

Rae

★piyoさんへ★
こんばんは!
コント君、すんごいかわいいんですよ~~(#^^#)お茶目さんだし、おしゃれさんだし~~♪
猫グッズがまた増えてとってもうれしいです(^-^)
Monちゃんもかわいい子を見つけたらすかさず勧誘してました(笑)抜け目ない~!
猫の会社のお給料はやはりカリカリとかでしょうね。そうかまたたびとか(笑)
お灸は、やってみたらそんなに難しくないんですよ。
ただ、お爺さんおばあさんでもやっておられる方が少ないと思うのでやり方がわかりにくいかも。。。

★nakonakoさんへ★
こんばんは!
Monちゃんは、仕事を部下に丸投げするので時間が余っちゃって余っちゃって仕方ないので、色んな課で色んなお手伝い(?)をしています(笑)
アルルには秘密裏にあのヘッドハントの件は進んでるようですよ~(^^;)
nakonakoさんもお灸されたことがあるのですね。
私はにんにく灸か生姜灸です。肩や首にするときはせんねん灸を使ってます(^^)
笑えるほど寄ってきませんね、にゃんこたち(^^;)

★よんたろうさんへ★
すんごいかわいいでしょ!
猫グッズが増えました~~♪よんたろうさんが名付け親ですもんね(^0^)
Monちゃん、アルルに秘密裏にあの人事の件を進めてるのでどうなってるかちゃんと教えてくれないんです(笑)
よんたろうさんのにゃんこさんがMonブチョーの会社に!?
Monちゃん、喜ぶ~。だってまた仕事せずに済むでしょ(笑)何でも丸投げするとんでもないブチョーだから(^^;)

★yaccoさんへ★
お灸、いいですよー。
私はにんにくや生姜のスライスしたものを台座に使ってお灸をしています。
マッサージみたいにやってる時に「おぉ~~、極楽。」っていうのはないですが、後からじんわりきます(^^)

★yukaさんへ★
yukaさん、もう、おバカでごめんなさい(T_T)
送信済みトレイに自分が送ったメールがなかったもんだから、あんなに何回も・・・・・。
確かに、みんなご近所な感じですよね(^^)
でもyukaさんは関東にお住まいなのですもんね~。便利な世の中になったものだ!

★あつこさんへ★
もう、とってもお気に入り!
玄関でお客様をお出迎えしてくれてますよ(^-^)
箱狂のMonちゃんは、箱に類似の袋にも目がないんですよ(笑)
あつこさんもお灸されるんですね(^0^)
いいですよね~~!
by Rae (2007-11-09 22:34) 

びぃ★

素敵なプレゼントですね。
お灸、やったことないんですが、実際はどうなんでしょうか?
by びぃ★ (2007-11-09 22:43) 

miffy

素敵なプレゼントですね~
あのちりめんの猫ちゃんシリーズかわいいのが多くってつい買ってしまいます^^
この福なすびを持った猫ちゃんも買おうかどうしようか迷ったもののひとつです^^;
Monちゃんめちゃくちゃ気に入ったみたいですね~
で、勧誘は成功したのかしら(^ー^* )フフ♪
Raeさん自分でお灸するんですか?
お灸ってしたことないけど効くのかしら?
by miffy (2007-11-09 23:01) 

momo

「故障なの?」はいいなぁ・・・(^m^)ぷぷぷ・・
お灸するのね?Raeさん!びっくり・・・・
by momo (2007-11-09 23:23) 

りる

可愛いまねき猫さん!福を呼びそうですね(^‐^)
ご自分でお灸が出来るのですね。すごいです。
鍼灸院でやってもらったことはありますが、
自分では怖くて、まだやったことないです。
by りる (2007-11-10 00:04) 

Chocolat

なんだかパソの調子が悪くって…。
何の前兆もなく、突然電源が落ちたりして、
さっきから再起動している私ですぅ。
またゆっくりお邪魔しますね!!
お灸、私は怖くてまだ経験ありませ~んっ。
by Chocolat (2007-11-10 03:10) 

猫屋福助(株)

復調しました、当社の秘書がヘッドハンティングを待っているみたいですよ(笑)<Mon部長
by 猫屋福助(株) (2007-11-10 09:24) 

Rae

★びぃ★さんへ★
かわいい招き猫さんでしょ(^-^)v
お灸は、いいですよ~!びぃ★さんたちはまだまだお若いから、だるくて動けないということは無いでしょうが、予防としてやっておくと、年齢を重ねた時に他の人たちと差が出るかもしれませんね(^^)

★miffyさんへ★
猫グッズがまた一つ増えてラッキーです♪
あのちりめんの猫さんってシリーズ化されてるんですね(^-^)コンプリートしたくなりますね(^^)
色合いも素敵ですね、シックで落ち着いていて。
お灸は、夏場ちょっとお休みしてましたが、やりますよ(^^)
最近、季節の変わり目だからか体がだるくて動けず(たいした事無いですよ)、それに冷えた感じがしたのでお灸を施してみたら、動きやすくなりました。
マッサージをしてもらってるみたいに「はぁぁぁぁ~~~、極楽、極楽ぅ~!」ってのはないですが、お灸後しばらくしたら、お灸の効き目が出てきます(^^)

★ののさんへ★
体からモクモク煙が出るので、初めて見るアルルはちょっと引き気味(笑) Monちゃんもアルルも寄ってきてくれませんでした(^^;)
お灸、いいですよー!

★りるさんへ★
福のなすびをもったねこさんと、白い招き猫さん!
仰るとおり福を招いてくれそうなので、玄関に飾る事にしました(^^)
でも、病気もなく、何の揉め事もなく日々過ごせてる事がもうすでに福なんですが(笑)
お灸、鍼灸院でされたんですね~(^ー^)専門の方とまたやり方が違うかもしれませんね(^^)プロの人のは難しそうなイメージが・・・。

★Chocolatさんへ★
Newパソがですか??
突然電源が落ちるのは、大変困りますよね。
保存して無いデータとかがあったら・・・・(T_T)
お灸、やってみたらそんなに難しくないですよ(^^)

★Brown-Bunny1979さんへ★
Monブチョー!福助氏も彼らをヘッドハンティングするかもーー!!大変だよー!(笑)
by Rae (2007-11-10 11:01) 

popoki

お灸、されるんですね。
体からケムリ…。
そりゃあアルルもさぞびっくりしたことでしょうね。^^
ロズウェルは人が歯磨きしてると不思議そうに見てます。
by popoki (2007-11-10 11:55) 

Rae

★popokiさんへ★
はい。夏場はお休みしてましたが、また再開です(^-^)
アルルは初めて見たし、煙いので避けてました(笑)Monちゃんも避けてました(^^;)
by Rae (2007-11-10 12:48) 

MIYABI

Mon兄さんの我慢してる姿が笑える~
招き猫達、本当にカワイイですよね~(^_ -)
アルルくんnice!な川柳(笑)
Raeさんはアンドロイドだったのですね?!
by MIYABI (2007-11-10 13:59) 

仔猫

Monブチョー ヘットハンティングですか^^
私もこんなカンジの猫さん(色違いですが)
持っています^^
そういえば実家にゃんたちがよく
デリバリーしていましたね^^;
by 仔猫 (2007-11-10 17:14) 

Rae

★MIYABIさんへ★
袋を見ないようにしているけど、耳が「気になる」って言ってるでしょ(笑)
ばれました~!実はアンドロイドだったんです。な~んてね。 アルルに、私はロボットかいっ!! って突っ込まなきゃですね(笑)

★仔猫さんへ★
仔猫さんも、あの猫ちゃんの色違いをお持ちなんですね(^-^)
あの招き猫さんたち、福を招いてくれそうなので、玄関に飾っています。
仔猫さんのご実家のニャンさんたち、デリバリーしてたんですね(笑)

★makoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-10 20:05) 

Rae

★junさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-11 22:19) 

じゅん

ご訪問、又滞ってしまいまいした。
Raeさん、ぐーたらなわたしを許して~!w

招き猫、色が違うと随分雰囲気が変わりますね~。
我が家の場合は青と赤。
yukaさん、むむとこまを意識してくれたのかな?

縁起物でみんなハッピーになれちゃいますねぇ♪

yukaさんがいうようにRaeさんがすぐご近所さんに思えてなりません^▽^
by じゅん (2007-11-12 11:06) 

Rae

★じゅんさんへ★
うふ~!怒ってないですよぅ~(^-^)
みなさん、色々ご都合がありますもんね~♪

そうそう!
あの招き猫さん、色の具合で感じが変わりますよね。
よんたろうさんのところはグリーン系でしたよ。
あ~!そうかも、青がむむちゃんで、赤がこまちゃんだわ~。
うちはきっと、おナスを持ってるもがMonちゃんで、クリーム色のがアルルだわ(笑)
縁起物だし、玄関で一生懸命福を招きこむ仕事についてもらってます(爆)

Blogしてると、ご近所さんって感じがしますよね~。
私も、じゅんさんとすぐ会える気がしてなりません(笑)

★花火師さん りょうさん TAKUMAさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-12 14:17) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-13 11:10) 

はるみょん

故障なの?に爆笑!!
そしてアルル君べろーんって舌が長い(笑)妖怪猫ちゃんっぽい(スマヌ、アルル君・・うちの旦那が飼っていた柴犬ちゃんもよく生クリームを舐めようと舌がぺろーんって伸びて妖怪犬って言われてました♪)
by はるみょん (2007-11-14 11:44) 

Rae

★はるみょんさんへ★
煙モクモクでお灸してると、見事によってきません(爆)
アルル、首も胴も長いし、舌もながいのかも~!(笑)
妖怪猫って~!あはははー!!
柴犬ちゃん、生クリーム食べるんですね~!グルメ(^0^)

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-14 12:24) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モフモフと首長やってみます? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。