SSブログ

モフモフと首長 [MonMon&Arles]

                 こんにちは!
           秋晴れのいいお天気ですね~。

           でも、暦の上では今日から冬。
              そんな気配・・ない!
   
         いいお天気に、アルルも楽しそうです。


      
            Monちゃんも鼻歌が出てます。


              なぁ、Monちゃん。
   
            モフモフ、すごいな。(Rae)



          「モフ深」、計ってみていい?(R)
       
            ちょっとだけやで~~(Mon)


   
Monちゃんの「モフ深」は、人差し指約1本分。
                      (ア、アバウト!爆)

             *   *   *

             アルルの様子を伺うと・・・
       
            甘えの体勢になってます(^^)


      「ゴロニャ~~ン」の体勢に入ろうとしているのですが、
       
         落っこちないように、片足でキープ!(爆)


             んでもって、やっぱり、
       
              首が長いってば(笑)


   
           アルルって、猫なん?(Mon)


   
     「リャマ」でも、「しし神様」でもないよ~(アルル)


   《今日の川柳》
    


* * * * * * * * * * * * * * * * *

「無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦」
        エントリー写真、決めました!!
          


①「小さな箱に対する挑戦」

頭は入りました。


②「MonMonのM字開脚」 (※V字ですね ^^;)

見事な開きっぷり


③「古新聞、古雑誌、MonMon・・?」

廃品回収の整理をしたらやってきた。


④「無理のある寛ぎ」

溢れてますよ、箱から。

以上、4つです。
かおりさん、よろしくお願いします。

***************************

          ランキングに参加しています
        モフモフー!すごくなってきました!
    もっとモフるように、ポチをお願いします(^-^)
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
     モフっとモフモフ~~~・・・。スピーーー・・・(Mon)

          


nice!(34)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 46

kk

かわいい!
by kk (2007-11-08 13:36) 

ヤヨ

monちゃんのもふもふは素晴らしいですね~(うっとり)世界を救いますよ!あのもふに顔を埋めたら誰も争おうなんて思わなくなるはず。兄弟でも微妙に体格違うものなんですね。アルルくんの首の長いのも可愛いですが、どこまで伸びるの!?ってちょっとドキドキもします。笑。ろくろっアルくんにならないようにね~^m^
by ヤヨ (2007-11-08 14:17) 

みゅう

Monちゃんのモフモフに顔をうずめてみたいです!
気持ちよさそう~^^
アルルちゃんも首が長いですよね~^-^
変わった個性に万歳(*^^)v
そうそう!
前記事で6800番目をふみふみしたみたいです(^_-)
by みゅう (2007-11-08 15:01) 

ギルバート明子

人差し指一本分のモフモフ~。素敵♪
ああ、うちもブラッシングしなくては~。毛玉になってしまう~。
by ギルバート明子 (2007-11-08 15:14) 

miffy

Monちゃんのもふもふ素敵ですね~
すりすりしたいです^^
アルちゃんホント首長いですよね(^_^;
足をちょこっとかけて伸びてるところはMonちゃんと同じですね、やっぱり兄弟だなぁと思っちゃいました(*^^*)
by miffy (2007-11-08 15:30) 

yumeneko

おー!エントリー作品が決まったのですね!
・・・うん、うん、妥当なところね。
上位入賞まちがいなし。
しかし、V字開脚、前からの姿が見たかったー!(爆)
by yumeneko (2007-11-08 15:44) 

popoki

すご〜、もふ〜。
いいなあ、指と言わずに顔を埋めたいです〜。
冬は見ているだけであったかくなりそうな二人ですね。^^
by popoki (2007-11-08 15:53) 

piyo

こんにちは、piyoです。ご無沙汰しております。。。
うかうかしている間に、なんとかわいいアルルちゃんが仲間入りしているではありませんか!!(情報遅くてスミマセン・・・)
Rae家はモフモフ天国ですね~。気持ち良さそう(>_<)
by piyo (2007-11-08 16:02) 

k-sakamama

もふもふ、人差し指の長さもあるの。
立派な毛皮を着てるのね。
首に巻きたくなってしまいます。
monちゃんは、冬暖かいね。
by k-sakamama (2007-11-08 16:06) 

koume

モフ深計ったのね…_(_ _ )ミ☆ バンバン!
うちのコウメも、計ってみよう~~って言うか…
コウメちゃんの腰の黒いポッチは、ブラックホールと言うウワサがあります^^;

しし神様…ご、ごめんアルルちゃん…( ̄m ̄* )
by koume (2007-11-08 16:11) 

kako

 こんにちわー
・・モフ深・・(笑) しかも なんて深いの~!!
あーモフモフしたいなぁ(ウズウズ)
見ているだけで ポカポカしますね^^
by kako (2007-11-08 16:56) 

ぷち

なかなかのモフ深なのね~♪
それは計りがいがありそう・・・。
顔の埋めがいもありあそうね(^-^)
冬はなが~いアルちゃんをマフラーに借りようかな(笑)
by ぷち (2007-11-08 17:37) 

そらまめ

出た~!!Monちゃんのふんふ~ん♪!!
主人がイオンのCM見るたびに最後のふんふ~ん♪の
鼻歌のとこで「あ、ふんふ~んの子や!(Monちゃんのこと)」って言うねん!
実は私もいっつも思い出してんねんけどね(笑)
今、近くにうずらがいたから、もふもふ度計ったけど
人差し指の第一関節までもなかったわ。Monちゃん
めっちゃもふもふなんやね~。
Raeさんとこ景色いいな~・・・
by そらまめ (2007-11-08 17:38) 

おお~~~「モフ深」の測り方・・
な、な、なんてアバウトなんだー(^◇^)
ものすっごいもふもふぶりですなぁ~
ほんとに、一度顔を埋めてみたいものです♪
見ているだけでも暖かいわぁ
by (2007-11-08 17:38) 

はったぎ

アルルちゃんほんと首長いですね~
フカフカのリャマに見えた・・・
でもアルルちゃんの方が数千倍はかわいいです( ´艸`)
エントリー決めたんですね、健闘を祈ります!!(・`ω´・)ノ
by はったぎ (2007-11-08 17:51) 

リャマはわかりますが、しし神様って何ですかぁ?
だんだん気温が下がってきたので、Monちゃんのモフモフが羨ましいです。
BUDDYのもふ深を測ったら、関節ひとつ分でした…(寒)
by (2007-11-08 18:18) 

MIYABI

無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦の
写真が決まったんですね~!
おぉ~私が好きな写真が2枚とも入ってる。
これで賞は確定ですね?!
兄弟でも個性があっていいな~!!
by MIYABI (2007-11-08 19:28) 

ワンコとは、違がう可愛さがありますね。

なんで、あんなに身体が曲がるのか・・・・
by (2007-11-08 19:57) 

nakonako

Monちゃんの首周りも、しし神様かリャマか…といった感じのような気がしますが(笑)
モフ深が人差し指1本分だなんて、凄いですねー。もふりがいがありそうです(^-^)
「箱…ごはん…」って言ってるMonちゃんに爆笑です!本当に可愛いんだから~~。Raeさんにいっぱい箱を用意してもらってますもんね♪
M字、大人気ですね。本当に面白いカッコしますねー。
by nakonako (2007-11-08 20:36) 

ぴーすけ君

人差し指約1本分♪
とっても毛足が長いんですね~(* ´艸`)
兄弟でも、特徴が違うのが面白いです♪
by ぴーすけ君 (2007-11-08 21:09) 

Rae

★kkさんへ★
うふ~~(^-^)0ありがとうございます♪

★ヤヨさんへ★
モフのある動物(ワンコさん、ニャンコさん、ウサギさんなどなど)は、世界を救う!! あのモフは人間の幸せのタンクを満タンにさせますね。
Monちゃんはガッチリ骨太タイプで、アルルは細~いスレンダータイプ。体のお肉の触った感じもMonちゃんは硬くてアルルは柔らかいですよ~(^-^)
アルル、首ばっかり成長したらどうしよー(笑)

★みゅうさんへ★
うふふ~ん♪気持ちいいですよー!顔をうずめると(*^-^*)
最近、彼らの様子を見てると、私も「猫?」って思うようになってきました(笑)
6800ナイスをフミフミされたんですね~~♪
カード、作成させていただきますね(^0^)

★ギルバート明子さんへ★
ベスちゃん、タバサちゃんはもっとモフモフがすごいように思います(^-^)
うちもアルルのブラッシング、ちょっと大変(^^;) Monちゃんは放ってても大丈夫そう!(爆)

★miffyさんへ★
Monちゃん、ライオンさんみたいになってきました~。
赤ちゃんのよだれかけをしてるようにも見えます(笑)
アルル、バランスよく大きくなって欲しい~~(爆)
あのネコタワーを使って甘えるときの甘え方が兄弟そっくりなんですよ。面白いです!
by Rae (2007-11-08 21:17) 

Rae

★yumenekoさんへ★
皆さんのご意見を元にエントリー作品を決めました~(^-^)v
あの、V字、前に回ったら出ていっちゃったんです、箱から~(T_T)

★popokiさんへ★
あのモフに顔をうずめたら、幸せなニオイがします(#^-^#)
あのモフ毛のおかげでまだそんなに寒くないらしいですよ~。

★piyoさんへ★
わ~い!お久しぶりです~~(^0^)0
そうなんですよ~♪家族が増えたんです。9月の29日に我が家に来ました。
彼らのモフモフは気持ちいいです~。画面の写真でモフモフが触れるといいのにな~~。

★k-sakamamaさんへ★
あのモフモフのおかげで、Monちゃんもアルルもそんなにまだ寒くないようです。まだお布団の中にも入ってくれません。あついからすぐ出ていっちゃうんです。
彼らを抱っこしてると温かいですよ~。ただ、Monちゃんは、重すぎます(笑)

★koumeさんへ★
ちょっと前から気になってたので、ごっついアバウトですが計ってみました(笑)
コウメちゃんも、凄そう!koumeさん、過ってブラックホールに吸い込まれないように気をつけて~~!!(笑)
しし神様とリャマってナイスネーミングだと思うんですが(笑)
by Rae (2007-11-08 21:26) 

Rae

★kakoさんへ★
こんばんは(^-^)
勝手に「モフ深」とかつけてるし~。
冬になるにつれてMonちゃんのモフ度がUpしてて、気になってたんですよ、どれくらいの深さがあるか(^^)
あのモフモフ、触り心地がいいし、温かいです。天然ウールです(え!?羊毛??)

★ぷちさんへ★
最近、あの襟のところが特にモフモフしてきて、ちょっとしたライオンさんみたいです(笑)
あのところ、若しくはお腹に顔をうずめたらMonちゃんのニオイが~~(#^^#)って、あまり匂いはしないのですが、幸せのニオイがします。猫のモフモフからは幸せが分泌されてますね、絶対!
アルルをマフラーにしたら、首がコルかも~(爆)
でも、温い事は間違いなし!

★そらまめさんへ★
Monちゃんがああいうご機嫌さんの顔してる時、どうも鼻歌歌ってるように見えて仕方ないねん(笑)
イオンのCMにMonちゃんを思い出させる効果があるなんて~(^^) 
うずらちゃんのモフ度は第一関節なかったんや~。
短毛さんだし、まだ小さいし、大きくなったら第一関節くらいにはなるのかな?そら君たちはどれくらい??
うちの家から見える景色は、いい景色だよ~。
あの景色がよくて引越しして来てん。家が狭いのも目をつぶったわ~(笑) 猫の額もビックリの狭さかも~~(笑)

★kacoさんへ★
伝ちゃん達の「モフ深」は、もっと凄そう!「手」が入りそうに思います。
秋田の寒い気候でもOKのワンコさんですもんね~!!
是非、あのアバウトな計り方で、計ってください(笑)
あのモフは、かなり温かいです。伝ちゃん達のも温かいですか?

★はったぎさんへ★
アルル、今は成長過程で首がバランス悪く成長中なんだと・・。そのうち体も手足も追いついてくると・・・信じてますっっっ!(笑)
アルルもかわいいって言ってもらえて照れております(^-^)
箱ネコ大賞争奪戦、大賞とれるといいな~~♪
by Rae (2007-11-08 21:38) 

Rae

★よんたろうさんへ★
『もののけ姫』の森の神様の「しし神様」です~。
あの、エボシたちがこの神様の首を狙って、最後首を矢で射られたでしょ~。その鹿みたいな神様です。ご存じないですか?
BUDDYくんも、毛が短そうですもんね。でも、胸の辺はありそうに思ったんですが、そうでもないのですか?
Mon兄弟のモフモフは温かですよ♪

★MIYABIさんへ★
はい~。皆さんのご意見を元に決めました~!!
かおりさんによると4つまでOKとのことでしたし、最大の4つエントリーすることにしました。
賞がとれるといいな~~(^0^)

★さすらう旅人さんへ★
そうですね~(^^)
私も昔、犬を飼ってたんですが、かわいさがまた違いますね~。どっちもかわいいんだけど、何かが違う(笑)
Monちゃんは特に関節がちょっと柔らかいみたいです。
おかしな腕の向きで爆睡してることがあったんですよ~(^^)

★nakonakoさんへ★
やはり、兄弟!首が短くてもリャマかしし神様に似てるなんて(笑) Monちゃん、ちっこいライオンみたいです(笑)
Monちゃん、只今モフリが最高です。冬の間はきっとこんな感じなんでしょうね~。やたらと触ってます(爆)
Monちゃんは、目新しい箱、袋は見逃しません。今日もちゃんと目新しい袋にINしてました(笑)
アルルはそんなに興味を示さないのですが、Monちゃんはほんっとに箱が好きです。いや、普通の猫さんはアルルくらいの興味の持ち方なのかもしれませんね(^^;)
M字、有力のような気がします(^0^)p

★ぴーすけ君さんへ★
モフモフが凄くなってきたので、ずっと気になってたんです。どれくらいあるんだろう?って(笑)
何気ない行動はそっくりな時があって面白いですよ~!
by Rae (2007-11-08 21:58) 

Rae

★COCOさん イリスさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-08 22:00) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-08 22:31) 

カトリーヌ

Monちゃん、モフ毛も肥ゆる冬?ですか(笑)
真っ白でとっても気持ち良さそう♡
ぜひモフらせてくださーい♡→ܫ←♡♪
アルちゃん、首長なんだ~♪
ムチウチには気をつけてねん(≧∇≦)/
箱猫応募画像はやっぱりV字がいいかなぁ?
無理のある寛ぎもかなりツボです(≧ω≦)
入賞されることをお祈りしていますネ☆
動画ですが、何とか見れる状態になりました♡
よろしければ、また見てやってくださいまし~♪
by カトリーヌ (2007-11-08 22:33) 

ろき

首がながいアルルさんと箱とごはんが大好きなMonさん
このニャンズが私は大好き。
良い場所にキャットタワーがあってすごく素敵だなーって
もふもふもいい感じ! 人差し指深のもふもふなんて最高!
by ろき (2007-11-08 23:03) 

憧れのモフモフー(*^_^*)
タイガは短毛なので、モフモフっとしないのが寂しいです…。
あ、お写真、頂いて行きますねw
M字開脚~wすてきww
by (2007-11-08 23:28) 

Chocolat

Monちゃん、どんどんモフってますね♪
2歳を過ぎてもスッテンテンな
我が家のNさんの立場がありませ~ん(爆)。
エントリーされるお写真、どれも良いですっ☆
大賞受賞、間違いなしですよぉ!!
by Chocolat (2007-11-09 02:05) 

猫屋福助(株)

そうか、アルル氏は「しし神さま」だったのか(笑)
首長いですねぇ、け・毛刈りしたい(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-09 05:39) 

びぃ★

Monちゃん、人差し指1つぶんというとかなり深いんですね~
さすがノルちゃんですね~
アルルさん、すごいですね。
これは猫なのかどうか悩んじゃう瞬間ですね(笑
by びぃ★ (2007-11-09 06:19) 

仔猫

Monちゃん素晴らしいもふもふですぅ♡
いいお天気でMonちゃんもアルルちゃんも
ゴキゲンですね^^
鼻歌出ちゃう気持ちわかります^^
by 仔猫 (2007-11-09 10:30) 

トーマ

もふもふは可愛いモンです。

顔の箱が・・・・・・顔が怖くてホラーグッズしか見えませんw
MonちゃんのV足笑えます・・・・。

平和なニャンズですw
by トーマ (2007-11-09 11:03) 

じゅん

Raeさん、アバウトすぎ!!(笑)

Raeさんの人差し指がどれくらいかの比較がないとわからないじゃないですかぁ!!!

首長猫のアルルちゃんですが、先日のタートルネックを伸ばして着ていたむむにも同じ疑惑が!!?(笑)
by じゅん (2007-11-09 11:37) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃんのモフ深は人差し指1本ね~(笑)今度うちの
大吉も測ってみよーっと(^^)
アルル君もしし神様って!!ウケました。
by ma_chi_mo_chi (2007-11-09 11:51) 

あつこ

むふふ、顔をうずめたくなりますね~もふもふ~
長毛さんは、どこもかしこも もふもふでうらやま~♪
アルルちゃんの 甘えモードの顔も、めっちゃかわいいですわ~(^ω^)
by あつこ (2007-11-09 12:40) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
うふ~(^^)モフ毛肥ゆる冬ですね~~(笑)
モフモフ、温かいし気持ち良いです(^-^)
あははー!ほんとだ!ムチウチに気をつけなきゃね、アルル~(爆)
箱大賞、とれるといいな~。
わ!動画、見られるようになったんですね。
わ~~い!

★ろきさんへ★
うふふ~♪ありがとうございます(^-^)
Monちゃんもアルルも喜んでますよ~~!
我が家で一番眺めの良い窓にネコタワーを設置してるんですが、我が家は狭いので、実はあこにしか置けないんです(笑) 
モフモフ、温かいですよ(^0^)

★かおりさんへ★
短毛さんも、この時期ちょっとモフりませんか?(^^)
Monちゃんもアルルも触ってると温かいんですが、長時間触らせてくれません。彼らがあつくなるみたいです(苦笑)
エントリーの写真、よろしくお願いします(^0^)

★Chocolatさんへ★
Monちゃん、長毛さんにしたら短い毛のほうなので、あんなにモフらないと思ってたんです。
もっこもこです。アルルももう少し大きくなったら毛ぶきがよくなるかな~って楽しみです。
大賞受賞できたらいいな~。

★Brown-Bunny1979さんへ★
しし神様やリャマに似てるという噂がチラホラ・・・(爆)
アルル、毛がなくなったらかなりちっこいですよ(笑)
毛で、誤魔化されてます。
by Rae (2007-11-09 13:54) 

Rae

★びぃ★さんへ★
マリーちゃんも深そうですね、「モフ深」。
Monちゃん、あこまでモフモフになるって思わなかったんですよ(^^)
アルルとしろくまくんと共通してるかも!?(爆)猫かどうか疑惑で(笑)

★仔猫さんへ★
Monちゃんの襟毛がなくなるくらい、暇があったらモフモフ触ってます。なのでたまにガブリされます(笑)
秋晴れの気持ち良い天気が続いていますね。
行楽日和です~~♪

★トーマさんへ★
あはは~。可愛いモンです~(笑)

あの箱、無理やりにでも入ってやるというMonちゃんの執念が垣間見えますね(笑)
あのV字、是非とも正面から激写したかったです(^^)

★じゅんさんへ★
あれ?やっぱり??(笑)
私の人差し指は、並です。(って、だから~~!!)
そういえば。。。むむちゃんも長かったかも、首~!(笑)
首長族発見!!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
大吉君のモフ深はもっと凄そう!
Monちゃんは長毛さんでも短めの毛なんですよ。多少ブラシしなくても毛がもつれないし(笑)
アルル、リャマっていう噂も飛び交っています(爆)

★あつこさんへ★
顔をうずめたら幸せですね~(#^^#)
アルルのほうが、毛並みがホワホワなので、毛ぶきがよくなったらどうなるか楽しみです♪
アルルの甘え方、Monちゃんも全く同じようにするんです。
さすが兄弟って笑えます(^^)
by Rae (2007-11-09 14:03) 

Rae

★ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-10 11:02) 

mako

アルルちゃん、
なんて顔するのよ〜(((o≧▽≦)o可愛すぎっ!
しし神様だ・・・と思ったら、
Raeさんも書いてたので笑っちゃいましたww

Monちゃん見事なVですね(´ 艸`●)
by mako (2007-11-10 14:21) 

Rae

★makoさんへ★
アルル、リャマとの噂もあります(笑)
MonちゃんのV字、正面から写真撮りたかったー(^^:)
by Rae (2007-11-10 20:07) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-12 14:18) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-13 11:10) 

はるみょん

うゎ〜モフ深ってステキな単位だぁ(笑)♪
寒くなるとますますモフモフ度高くなってくるのかな(*^^*)
アルル君・・・どこか猫離れしてる!?
by はるみょん (2007-11-14 11:46) 

Rae

★はるみょんさんへ★
勝手に作ってみました、「モフ深」(笑)
Monちゃんのモフモフはすごい!夏場、ショボショボの毛だっただけにその差がすごくって!
アルル、なんだか全体的に長細いです(爆)

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-14 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。