SSブログ

Monブチョーとアルル君 [お仕事シリーズ]

              アルル君、ちょっと。
      
           なんですか?Monブチョー!(A)


   
              こっちに来たまえ。(M)


                ・・・って、チミ、
      
              だいじょぶかね?(M)


   
              はぁぁぁぁ・・・登れた。
      ややこしいとこにあるなぁ、ブチョーの部屋。(A)


   
  おぉ!ブチョーになると、こんなデッキも使えるのか~(A)

    ア・・・アルル君?チミ、用事を忘れてないか?(M)


   
         な・・なんですか、ブチョー?(A)
        ちょっと、部屋に入りなさい。(M)


   
       アルル君、チミにあのプロジェクトを任そう(M)
              

   
             頼んだよ、アルル君!!(M)
          (え゛ぇー、めんどくさー・・・・(A))

 面倒な仕事は部下に丸投げな、とんでもないMonブチョーと
     極力仕事をしたくない(?)新入社員のアルル君。

           大丈夫か!?この会社!


               その後・・・・
   
              よしっっ!!(A)


   
          そうか、じゃあ、持ってきたまえ(M)


   
           うむ。よく頑張った、アルル君!(M)


                 それにしても・・・
          いったい何の企画だったのか・・・(謎)


             《今日の川柳》
          ・・・・・・が、思いつかなかったので、
                  
   《今日のサービスショット!》
   
       アルル、あんたは爺さんか!?(爆)


***************************************
        ランキングに参加しています!
      お仕事がんばる(?)Monブチョーとアルルに
         応援のポチをお願いします♪
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
              ありがとう!
   
「おとなのおとこ」ごっこからお仕事シリーズを独立します~。


nice!(38)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 47

きゃー、一番乗り!?嬉しいです~w
Mon部長、素敵に新入社員アルルくんを顎(いえ、手ですね)で使ってますね。
さすが管理職!頼れる?部長はこうでなきゃ!!
こうやってアルルくんは立派な社員として成長していくのですね・・・うんうん。
アフレコとお写真がピッタリで最高ですw
ビロ~ンなアルルくん、ポチしたからもっとビロ~ンってサービスしてくれないかなぁ^^
by (2007-10-31 10:36) 

koume

これ面白い!!Mon部長が肩をぽんっって叩いたの、超笑える…( ̄m ̄* )
二人で会社頑張ってるんですね~。
Monちゃんとアルルちゃんの兄弟での力関係が、ここでも生かされてるんですねw
ほっぺた赤くしてるアルルちゃん、可愛い♡
もしかして、ニャザーズ上場するんでしょうか…。

Raeさんって、超面白いです!!(あ、いや、にゃんずが…)
by koume (2007-10-31 10:50) 

まめのお世話人

Monちゃんのこの場所にいる姿大好きです。

Mon部長、全然動いてねぇ~(笑)
でも最近のやる気の無い若者を
上手に仕事させてますね。
褒めてやる気を出させてる?

このシリーズ続くのかしら?
楽しみです!!
by まめのお世話人 (2007-10-31 12:04) 

mitsu

オモシロすぎます!
たしかにMon部長、
アルルくんをアゴで使ってますね。
アルルくんを気づかう
Mon部長のカットも最高です。
ちらりと見せる優しさが
部下をついてこさせるんですよね~
by mitsu (2007-10-31 12:32) 

ろき

Mon部長! 仕事を部下に丸投げなんてひどすぎます!
部長は部屋で何をやってるんですか?
また週末のコンペの事考えているんじゃないでしょうね!
新入社員のアルル君が可愛そうですよ!
今度飲みに連れて行ってあげてくださいね!(笑)
by ろき (2007-10-31 12:44) 

猫屋福助(株)

有能な社員がいて、うらやましい・・・。
by福助
by 猫屋福助(株) (2007-10-31 12:49) 

Monブチョーはやっぱりどっしりとしてますね~
部屋にいながらにして、部下を呼びつける・・
部屋の中ではすごくリラックスしてるしー
アルル新入社員は少し戸惑っているような・・
「めんどくさー」と言いつつも、ちゃんと任務遂行!
いいコンビですねぇ~
by (2007-10-31 12:50) 

ねこかど

ははは!めんどくさがる新入社員、ツボです!ほんとに居そうだものね。
Monブチョ−の会社名が知りたいです!
by ねこかど (2007-10-31 13:14) 

k-sakamama

えぇ~肩たたき?じゃぁなかったぁ~
良かったぁ~ 紛らわしいことしないでぇ~と
思ってるサラリーマンがみてるかも?ね。
mon部長は、貫禄りますね。
イイコンビですね。
by k-sakamama (2007-10-31 13:16) 

ma_chi_mo_chi

Mon部長、新入社員に仕事丸投げ?
部長が肩をポンポンしてるのがかわいいです。
この2人の会社なら、あっという間に上場ですな(^д^)
ぽち~。
by ma_chi_mo_chi (2007-10-31 14:31) 

ヤヨ

monブチョーはハンドパワーも使い手だったんですね!(爆)部長と部下コント(?)笑わせて頂きました。可愛いなぁ。アルくんはブチョーの部屋を奪おうとしないのが偉いですね。ところで余談なのですが、アルくんがお仕事したテーブルにあった湯飲み、うちにも一緒のがあるんですよ~♪偶然に、楽しくなりました(^o^)
by ヤヨ (2007-10-31 14:56) 

yumeneko

おお~!Monブチョーは真光教でしたか!?
やはり只者ではないと思っておりましたよ。

私は昔吉祥寺駅から電車に乗ってたんですが、
隣接するマンション4階に真光教の本部がありまして、
その窓からホームに向かって手かざししてる信者がよくいました。
そういう時は急いでその下に行って、頭を垂れてビームを受けたもんです(爆)。
by yumeneko (2007-10-31 15:07) 

じゅん

めんどくさそうにしててもちゃんと仕事をこなすアルルくんは有能なんじゃ?
少なくとも仕事しないMonブチョーよりは(笑)
by じゅん (2007-10-31 15:27) 

ホントに指示してるように見える……。
しかもオープンデッキつきのブチョー室……。
MonMonブチョー、有能な部下を持ちましたね! これでお仕事も安泰安泰。
めんどくさそうでもきっちり仕事をこなしてお褒めの言葉をもらうアルルちゃんが素敵です。
……ところで何のお仕事だったんでしょう!? また悪いたくらみを!?
by (2007-10-31 15:43) 

みゅう

大丈夫か!?この会社!に笑ってしまいました(笑)
確かに~(爆)
働かないMonちゃんが部長の時点で先行きが不安??
でも、嫌がりながらもアルルちゃんが仕事をしてくれるからどうにかなるか~(笑)
でもなんのお仕事だったの????
by みゅう (2007-10-31 15:52) 

yuka

Monちゃんどっかり動かない作戦成功か??アルルちゃんその分働いてくれるからいいか〜〜(笑)
by yuka (2007-10-31 15:54) 

kako

 こんばんわー☆
あはは!笑わせてもらいました^^
こんな可愛いにゃんこがいるなら、
私も入社したいなぁ(笑)
でもMonブチョーの部屋には入れないなぁ・・
by kako (2007-10-31 17:27) 

そらまめ

アルルくん、もうパソコンもこなせるんや~! すご~いっ!
私に教えて~* で、Monブチョーのお顔のカップでコーヒー飲んでんの・・・? 上司思いの部下だ~♪
それにしてもオープンデッキ付きのお部屋、気に入りました(笑) アルルくんも早く出世しないとね~♪
by そらまめ (2007-10-31 17:39) 

あつこ

有能な新入社員に見えますよ~v(^^)v 
Mon部長はその籠がお気に入りね~♪
by あつこ (2007-10-31 17:43) 

カトリーヌ

新入社員が入って、ブチョーったらますます
オサボリが激しいみたいなのミュ(秘書のミュウより)
今日も楽しませていただきました(♥^-゜)
RaeさんのセリフとMonちゃんアルちゃんの動きが
ぴったりマッチしていて、ナイスです(≧∇≦)b
有能な部下でよかったですねぇ ブチョーっ(笑)
そのうち、そのお部屋、アル社員のものになっちゃう
かもしれませんよぉ(* ̄m ̄*)ぷっ
いやーどこの会社もそんなものですヨ(爆弾発言?)
by カトリーヌ (2007-10-31 18:00) 

ぴーすけ君

Mon部長は、新入社員が入ってから
楽が出来るようになったんですね(*≧m≦*)
アル君、頑張ってパシッてください♪
by ぴーすけ君 (2007-10-31 18:03) 

MIYABI

あハハハ~(爆笑)
さすがRaeさんの名セリフと
2人の息のあったコンビがいいですね(^_ -)
それにしてもMon部長の為に
カゴを置いてあるのが微笑ましいです!!
by MIYABI (2007-10-31 19:42) 

miffy

Mon部長お風呂に入ったまま新人アルちゃんに命令ですか(≧艸≦)
サボってばかりいるとアルちゃんに部長の座を持ってかれちゃいますよ~
新人アルちゃんいい仕事してますね(*>∀<)
仕事シリーズの続きが楽しみです^^
今日のポチッのアルちゃん、Monちゃんかと思っちゃった(^-^;
by miffy (2007-10-31 20:36) 

Chocolat

Monちゃんの部長シリーズ、大好き☆
それにしてもあの企画、気になりますね~~。
アルルくんのビームは効きますか!!
私にもお願いしたいところなんですよぉ。
最近、あちこちイタタタタなもので(汗)。
by Chocolat (2007-10-31 20:42) 

nakonako

こんばんは!
Mon部長、お仕事を新入社員に押し付けているんですねー。何の会社なんでしょうか、とっても気になります。
きっと、もふもふサービスを提供する会社ではないでしょうか。読めない企画書も「Raeさんにもふもふをしてあげる」って書いてあるんだと思います♪
nakonakoも「もふもふ」を注文したいです!
by nakonako (2007-10-31 21:32) 

ブチョー、いい人事ですね。
働きたくないといいつつ、きっちり企画書あげるなんて、新人アルルくんもなかなかですね。
見習いたいデス。
by (2007-10-31 21:44) 

Rae

★かおりさんへ★
一番でしたね~(^-^)p
Monブチョーは、面倒な仕事は極力したくないブチョーさんです(笑)アルルも仕方なく、Monブチョーの言う事をきいてるようです~(爆)
あの場所でビローンって気持ちよさそうに寝てましたよ~。
自分の背よりはるかに高いところで、ビローンってなってゆっくり寝られるってネコってすごい!(笑)

★koumeさんへ★
「おとなのおとこ」ごっこで、このビジネス編をやってたんですが別コーナーにしてみることにしました。
過去のはもしよかったら、「おとなのおとこ」ごっこで(^^;)
ニャザーズに、上場してるのかな?
今度Monちゃんに聞いときます(笑)
ぷぷぷ(^-^)、にゃんず、おもしろいでしょ(笑)

★まめのお世話人さんへ★
あのカゴ、夜に入ってるとこをよく見かけます。
多分、昼間は、あのかごの置いてある部屋に誰も行かないからだと思うんです。
夜はみんなあの部屋にいるから、あこから高見の見物してるんだと思います(^^)
面倒な仕事はやりたくないMonブチョーですからね~(笑)
新入社員のアルル君もめんどくさがり屋のようですが、Monブチョー、自分がやりたくないから必死に褒めてます!(爆)

このシリーズ、不定期ですが続けます。
今までも「おとなのおとこ」ごっこで、ビジネス編としてやってたんですよ(^^)

★mitsuさんへ★
Monブチョーさんは、極力面倒な仕事はしたくないとんでもないブチョーさんです。どうやってブチョーまで上り詰めたかは・・・・・・謎です(爆)
仕事をしないわりに、部下をアメとむちでちゃんと(?)使ってます(笑)

★ろきさんへ★
++ウニャ!ろきくん、まぁ、落ち着きたまえ。まぁ、その~、なんじゃな、若い者にチャンスをあげてるんじゃよ、チャンスを。
決して、ワタシが楽してるのではないぞ!
決して、今晩のメニューはなんだろうとか、考えてはおらんぞ。
今度、アルル君とギオンに呑みに行く予定じゃ。チキンスープを。   Monブチョー**
Monちゃん・・・祇園にチキンスープは無いと思うわ・・・。
by Rae (2007-10-31 22:21) 

ねこばか

体調不良のためポチ逃げお許しを(>_<)
by ねこばか (2007-10-31 22:26) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
福助社長は、会社設立したと思ったらニャザーズに上場してるし、それは有能な社員がいる証拠!ですよー(^-^)
(ふ、福助氏、認めとかないと、辛口モモコさんにやられるよ!)

★kacoさんへ★
Monブチョー、仕事も面倒なら動くのも面倒!?(笑)
あのブチョー室、居心地いいみたいで、夜になると入ってる姿を見かけます(^^)や、夜勤か!?
アルルは、イヤイヤながらでもやり遂げました。Monブチョーよりやり手かも(笑)

★ねこかどさんへ★
近頃の会社に居そうでしょ。
実際にはなかなか見かけないかもしれないけど(笑)
Monブチョーの会社名!?
あれ!私も知らない(爆) Monブチョーにきいときます(笑)

★k-sakamamaさんへ★
おぉ・・・無意識で肩、叩いてました・・・。
紛らわしい事してましたね~(苦笑)
Monブチョーは、ランチのことと仕事終えてからの一杯くらいしか考えずに仕事してます。とんでもないブチョーさんです(爆)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
Monブチョーは、昔っから、面倒な仕事は全て部下に丸投げです(爆)過去の様子はちょびっとですが、「おとなのおとこ」ごっこからご覧いただけます(^-^)
株式上場!?
してたらすごいな~。Monブチョーに聞いときます♪
by Rae (2007-10-31 22:33) 

Rae

★ヤヨさんへ★
Monちゃんの手からは不思議なエネルギーが(爆)な~んて(笑)
アルルはMonちゃんを一目置いてるのか、あまり無理に奪い取ったりしません。ご飯くらいかな(爆)ご飯をMonちゃんからあげるんですが、アルルのご飯入れにご飯を入れるまでの数秒が待てずに、Monちゃんのご飯入れに顔を突っ込んでます(笑)でも、Monちゃんも怒りません(^^)
もち、あの部屋が開いてたら、たま~~~~~~~に入ってます(^-^)
お湯のみ、同じのをお使いなんですねー!!奇遇ですね(^0^)p

★yumenekoさんへ★
そういう宗教があるんですねー!
検索してちょっとだけ見てきました。
信者じゃなくても、ビームされるんですか!?
放っておいて欲しいですね(笑)

★じゅんさんへ★
あはは!そうかもしれませんね。何だかんだ言ってもアルルは仕事をやり遂げたし~。
Monブチョーは部下に丸投げ出し~(笑)

★rachanさんへ★
ブチョーなのにオープンデッキが付いてる個室を与えられる会社ってどんなの!?これから、もっと出世したらすごい部屋が与えられそうですよね(笑)
Monブチョー、アルル社員が現れて、心置きなく仕事が丸投げできると言っておりました(爆)
これがまた、何のお仕事か教えてくれないんですよ。企業秘密だそうです(^^;)

★みゅうさんへ★
だって~~~、ブチョーがあまりにも仕事しないんですもん(笑)そんな上司をみて育ったアルル社員も面倒くさがり屋の社員に成長してますし~。
でも、何だかんだ言っても仕事をアルル社員はこなしたので、安心して遊べるとMonブチョーが言ってました!(爆)
仕事内容は企業秘密だそうです(笑)

みゅうさん、素敵なものをたくさんありがとうございました!
さっき、ちょっとあげてみたんですが、一瞬にしてあげた分がなくなりました(笑)
by Rae (2007-10-31 22:46) 

Rae

★yukaさんへ★
めんどくさがるけど、一応は働く新入社員のアルル君が入ってきたので、寝たまま仕事してますよ、Monブチョー(爆)

★kakoさんへ★
こんばんは(^-^)
にゃんこと一緒に働けたら楽しいでしょうね~!!
職場のムードメーカー&潤滑油にニャンコを招き入れてくれるといいですよね。看板ネコさんで。
専務とかになったらちょっとは個室が広くなるかもしれません(笑)

★そらまめさんへ★
‘‘ニャン!ボク、パソコン覚えるの頑張ってん!大変やったわ~。キーボードのボタンより手が大きいから、文字がうちにくいねん。   Arles~~
あのカップはこないだの誕生日の記念で作ってん。アルル社員もあれでお茶を飲みつつしごとしてま~す(笑)
Monちゃん、あの場所、すっごく気に入ったみたい。
夜になったらあのカゴを置いてる部屋でみんな集合するんだけど、あの場所から下界を見下ろしてるよ。

★あつこさんへ★
めんどくさがりだけど、一応は仕事をこなしました(笑)
Monブチョーは部屋が気に入って、仕事が終わってもはいってます(^^;)

★カトリーヌさんへ★
++ウニャ!ミュウくん、チミ・・。ワタシがやったらあの仕事なんてものの数分で終わるんじゃが、若い者に勉強してもらわねばならんので、アルル君に任せたのじゃ。決して丸投げではないぞ!  Monブチョー**
何だかんだ言ってもちゃんと仕事をこなしてくれてよかったね、Monブチョー(^^;)
げ、下克上!?
アルルもひょっとして狙ってるかも、Monちゃん、しらんで、さぼってばっかりいたら~!!
by Rae (2007-10-31 22:57) 

はるみょん

きゃあ♪アルル君初仕事だねっ(^0^)b
Monブチョーの部下は大変だろうなぁ〜、でもビームマッサージしてくれるなら苦労も忘れられる!?
Monブチョー私の慢性肩凝りにもビームマッサージを〜♪
by はるみょん (2007-10-31 23:10) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
Monブチョーは部下を使ってばっかりで全く仕事しません(笑)
午前中はランチの事、午後からは夜ご飯のことしか考えてません!(^^;)
アルル、新人は辛いね~(笑)

★MIYABIさんへ★
あの位置にカゴがあるのってなんか見た目のバランスが悪いから違うとこにやろうって思ってましたが、Monちゃんがあまりにご機嫌さんで入る為に出来なくなっちゃいました(笑)
さ~て、Monブチョーとアルルくんはいったいどうなるのでしょうか!!!(^^)

★miffyさんへ★
Monブチョーさんは、自分は楽ばっかりです(笑)
何だかんだと理由をつけてサボってます。
狙ってない顔して実は虎視眈々と部長の座を狙ってるかもしれませんね~、アルル(笑)
仕事シリーズ、おとなのおとこごっこと同じく不定期ですがやっていきますね♪

★Chocolatさんへ★
あは~!お待たせしました!!
あの企画は会社の秘密だそうで、教えてくれないんですよ~(^^;)
あのビーム、まさに猫騙しかも!!(爆)な~んて。
「お~い!!ネコビームの依頼が入ったよ~!」
Chocolatさん、声をかけときましたので、今夜ひょっとしたらこっそり現れるかもしれません(笑)

★nakonakoさんへ★
Monブチョーは、何でもお仕事は基本的に丸投げです(笑)
もふもふサービスを提供する会社!?(#^^#)す、素敵!!
企画書の内容を「企業秘密」で教えてくれなかったんですが、私をモフモフ!? そ、それで秘密だったの!?(#^-^#)
Monブチョー!モフモフのご注文をいただきました
by Rae (2007-10-31 23:15) 

Rae

★よんたろうさんへ★
Monブチョー、あんなに仕事しないのにどうやってブチョーさんになったんだか(^^;)
新人のアルルのほうがMonブチョーよりしっかりしてるかも(笑)

★ねこばかさんへ★
大丈夫ですか?ゆっくりやすんでくださいね。お大事に(^-^)

★はるみょんさんへ★
うふ~!実はちょびっとだけ働いてたんですよ~!(^-^)
http://blog.so-net.ne.jp/monmon1019/2007-10-09
このときは、配送のお手伝いさんでした。

Monブチョーのビームマッサージの効き目はいかほどかわかりませんが、Monブチョーに注文出しておきますね~!(^0^)
by Rae (2007-10-31 23:25) 

Rae

★ギルバート明子さん COCOさん kontentenさん どんぐりさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-31 23:27) 

はったぎ

Monぶちょーは優秀な部下を持って幸せですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
アルルちゃんは次期ぶちょー候補だからこれからバリバリ頑張るんですね。
企画書の中身、私も気になる・・・
by はったぎ (2007-11-01 08:45) 

oreo

ブチョー!一回そこから動いてないじゃないですか--w
社長クラスだわぁぁ(爆)
アルルちゃんよくがんばった!w
by oreo (2007-11-01 10:21) 

ぷち

アルル社員、Mon部長に認められるチャンスじゃない!?(笑)
・・・で、企画の内容はなんだったの?
かつおぶしの裏取引について、とか?(笑)
by ぷち (2007-11-01 10:39) 

Rae

★はったぎさんへ★
Monブチョーはアルルがいて助かった様子です。だって、自分が仕事しなくて済むんですもん(笑)
そんなことしてると、アルルブチョーになっちゃうよ、Monブチョー!
企画書の中身は企業秘密だそうです(^^;)

★oreoさんへ★
ほんと、Monブチョーは仕事をしないとんでもないブチョーさんです。(給料泥棒!?)
新入社員に仕事を全部任せてるらしいです(爆)

★ぷちさんへ★
アルル社員、実は虎視眈々とブチョーの椅子を狙ってるとのウワサが!!下克上!?(笑)
企画の内容は教えてくれないんです。社外秘だそうで(^^;)
鰹節の裏取引だったらいえないもんね~(笑)
by Rae (2007-11-01 12:08) 

Rae

★野良ニャンさん 花火師さん りょうさん びぃ★さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-01 12:09) 

サクラコ

もう、Mon部長ってばー(笑)お部屋から指示してる姿が可笑しい♪楽しませていただきました!
by サクラコ (2007-11-01 14:04) 

仔猫

Monブチョーの元へ一生懸命向かう
アルルちゃん可愛いですね~^^
ところでどんな企画だったんでしょう??
もしかしたら近々
良からぬ事が実行に移されるのでは!?
by 仔猫 (2007-11-01 14:46) 

Rae

★サクラコさんへ★
な~~~んにも仕事しないMonブチョー・・(^^;)
大丈夫なの?この会社(笑)

★仔猫さんへ★
アルルにしたらあの高低差はちょっと冒険のようです(笑)
げっ!イタズラの企画書!?!?!?!
だから、社内秘とか言って、企画の内容を教えてくれないのかな??
by Rae (2007-11-01 18:30) 

Rae

★ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-01 18:31) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-02 11:55) 

Rae

★junさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-02 22:00) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。