SSブログ

食欲大魔神の名が廃る [MonMon&Arles]

               おはようございます。
    ドスコイさんのことで、皆様から温かいお言葉をいただき、
              ありがとうございました。

                もう、大丈夫です。
       今日から、また張り切ってやっていきますよ♪
              よろしくお願いしますね!

                **   **   **

        だいたい、いつも同じくらいの時間に・・・・・
   
             目で訴えかけるMon様。


             何を訴えてるかというと、
   
            食欲大魔神としての訴え・・・
      ご飯が出るまで訴えは続く。(鳴きまくります。笑)


           ちょっと放って置いてみると・・・・

   
         魔神、怒る!

        魔神が怒り狂ってタタリでもきたら大変っ(爆)

                 ということで(?)、
                ご飯をあげました。


                が!

     
       食べないのです!(涙)


       Monちゃんもアルルも共に食べませんでした。
         最近は何でもよく食べるMonちゃんと、
            好き嫌いがなさそうなアルル。
        
         なので、ご飯がなくなりかけたのを機に
            新しいご飯を試したんです。
     しかし、魔神たちの心をくすぐる事が出来なかった・・・・。
      
           (Monちゃん、なんか体勢、変)


2ニャン揃って、一粒も食べなくなったので、違うのを買いました。


          だけど、アルルは、アルルは~~~~!
   
       食べなかった(T_T)


             Monちゃんは問題なくクリア。
          なんで?食べたことあるよ、アルル・・・。
      
        そうなん?でも、食べてたのに・・・(しつこく言う)


    いくらなんでも、お腹が減ったら食べるだろうと思ったけど、
                食べない。一粒も。
        1日続いたので、これはダメだと再び購入。
          (アルル、意外と頑固者!?笑)
   
                 高まる緊張!

   
               やっと食べてくれました♪
        ちなみに、Monちゃんはアルルだけダメだった、
             2つ目のやつを食べてます(笑)


     《今日の川柳》
   


*******************************************

皆様へ
 ドスコイとRaeより

                     
          おはようございまチュ。ドスコイです。
             ぼく、とってもうれしいです。
                 だってね、
 みなさんからこんなに温かい言葉をもらえるって思わなかったから。

        ぼくね、ちょっと眠たくなってぐっすり寝たら
             天国に来ちゃってたんだ。  
                  でもね、   
     ここは前にRaeと一緒に暮らしてたハムスターたちや 
       先代タローくんが居てぼくちっとも寂しくないよ。
       それにここからお家の様子がよくわかるんだ。
      
         
                
                    ●

       みなさま、私もドスコイさんもとても感謝しています。
             訪問してくださった方々の数、
    (コメ欄を閉じてたのでそっとしておいてくださったんですね)
     コメ欄は閉じていたけど、落ち込んでるんじゃないかと
        温かい言葉を残していってくださった方々・・・
            ほんとうにありがとうございます。   
              幸せだって思いました。

   今日、ドスコイさんを実家のペット用のお墓に埋葬しに行きます。

 **********************************************
           
            ランキングに参加してます
            応援のポチ、お願いします!
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    
              ご協力ありがとう!!

   
押してくれないと、みんなの大事なものデリバリーするよ
                           (Mon)
                                                                            


nice!(34)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 48

kontenten

悲しい出来事があったのですね。
我が家も、来月でフォトジェニック猫が亡くなって
一年になります。
力を落とすなと申しても無理と思います。
でも、今日の川柳も【nice!】です。
ランキングを押して、今日は帰ります。
by kontenten (2007-10-27 08:52) 

猫屋福助(株)

ご飯を選別するあたりが、並みの食欲大魔神とは違うところですね。違いのわかる猫魔神・・・め、迷惑(笑)

ドスコイさん、残念でした・・。
でもやはり、暖かいおうちで過ごす事ができて幸せだったと思います(先日の仔猫の件で落ち込んでる、佐々木です)。
ご冥福をお祈りいたします。
by 猫屋福助(株) (2007-10-27 08:56) 

koume

さすがの大魔神でも、好みはあるんですねw

ドスコイさん残念でしたね。
昨夜当家の旦那様とも、ドスコイさんの話してたんですよ。
Raeさまのお宅で可愛がってもらって、幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
(あえて、何もコメとか残さなかったの…気にはしてたのよ…)
by koume (2007-10-27 09:32) 

ろき

すずもななも家に来てから同じものしかあげてないので
他の味を知りません。
なので食べなくなるってのはないのですが、
Raeさんから頂いたおやつに猛烈にアタックして来ます。
私はおやつの時だけ人気者です。(笑)
ドスコイさんのファンなだけにとても残念です。
ご冥福をお祈りします。
天国で先代ハムちゃんたちと楽しく過ごしてね。
by ろき (2007-10-27 10:01) 

yumeneko

ドスコイさんとのお別れ、悲しかったですねぇ・・・。

皆さんのブログを覗くと、そんなお話がいっぱいで、身につまされます。
思わずシロをギュッとしながら、長生きしてくれよ~。

でも自分が先に逝かずに、猫などの最後を看取れたのは幸せなんだと思いますよ。
by yumeneko (2007-10-27 10:52) 

カトリーヌ

昨日、ドスコイさんの訃報を知って、すごくショック
でした(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
まず、びっくりしてしまって...
でも眠るように天国へ召されたのですネ
今、先代のハムちゃんたちとお空からRaeさん達
を見守ってくれているのが目に浮かぶようです。
ドスコイさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Monちゃんアルちゃんもそれでちょっと食欲が
なくなっちゃったのかもしれませんよね^^
うーん アルちゃんの方が好みが難しいんですね。
グルメなのミュ~♪
でもRaeさんが心配するから何でもがつがつ食べて
あげてネ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-10-27 11:36) 

miffy

ドスコイさんみんなと一緒だったら寂しくないですね。
Monちゃんもアルちゃんも食欲落ちちゃったのってやっぱり何か感じてるんでしょうね。
食欲大魔神様のお願い攻撃うけてみたいです^^
ドスコイさんのご冥福をお祈りします。
by miffy (2007-10-27 12:01) 

まめのお世話人

ドスコイさんの存在を知らないまま
悲しいお知らせを聞きました…
Raeさんの家族になってからの2年、楽しかったでしょうね。
眠るように最期を迎えたようですね。
今は天国で先代ハムちゃんたちと楽しく過ごしている事でしょう。
ドスコイさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


Monちゃんがアルルちゃんとの違いに
気付きませんように!
ってもう気付いてるよね(笑)
by まめのお世話人 (2007-10-27 12:28) 

Chee

ご飯気に入るのと気に入らないのがあるよねえ。。
アルルちゃん、ナチュラルチョイスだわねっ。
うちと一緒〜。うちでは、ロイヤルカナンの環毛期用のを
ブレンドしてました。今は、それがなくなったので
あつこはんからいただいたピュリナのご飯混ぜてます。
そうおもえば、うちは結構好き嫌いない方なのかも。
結構なんでも食べます。あ、オーガニック系のは食べなかったー。
体によくって、美味しいご飯、作って欲しいわー。

最後に…。。
どすこいさん、残念でしたね。うちも以前ハムスターがいましたが、
本当に、あっと言う間に逝ってしまいました。
2年といえば、寿命だったのかもしれませんね。。
心よりご冥福をお祈りいたします。。
by Chee (2007-10-27 13:33) 

やっぱりどんな子にも好みっちゅーもんがあるんですね
どれでもいいわけじゃあないんだよね~
あーでも・・うちの二匹は、突然フードを変えても
バーリバーリ食べてるわねぇ・・おかしいな・・

ドスコイさんのこと、昨日読んで
ハムスターって短命すぎる!! とちょっと怒りさえ感じてました
ワンニャンと同じくらいは生きてほしい・・
Reaさん、悲しいけど、元気出してね
by (2007-10-27 14:02) 

仔猫

新しいカリカリ 2にゃんさんの
お口に合わなかったんですね^^;
我が家は 来は何でもOKなんですが
亜美が好き嫌いハッキリしているので
亜美の好きなフード&おやつにしています

ドスコイさん・・・
小さい体ながらRaeさんのお宅に
笑顔をもたらしてくれた大きな存在ですもんね
でも・・・お空に行っても寂しくないんですね
これからもRaeさんご夫婦・Monちゃん・アルルちゃんを
天国から見守ってあげていてね^^
謹んでご冥福をお祈りいたします 合掌
by 仔猫 (2007-10-27 14:14) 

はったぎ

ちょっと来ない間に悲しいことが起きていたんですね・・・(;―;)
ドスコイさんのご冥福をお祈りします。
はるかに寿命が短いとわかっていても、別れはつらいですね。

元気出してください!
by はったぎ (2007-10-27 14:16) 

nakonako

アルルちゃんのお気に入りは~~、ニュートロのナチュラルチョイス(^^?)
お2人とも自分の好みをちゃんと持ってるんですねー。
それに引き換え、nakonako宅の子は何をあげても食べる(--;)
まぁ楽でいいと言えばいいのですが…。唯一食べなかったのはMotherでしょうか。
きっとドスコイさんも天国から大きい2人の弟の様子を見ていますね。頬袋に美味しいものを一杯入れながら見ているに違いありません。
by nakonako (2007-10-27 14:23) 

k-sakamama

ドスコイさん、虹の橋に行っちゃったのね。
うちのきゃんすけとお友達になっているよ。
だから、安心してくださいね。
親がいうのもなんですけど、
きゃんすけは優しくて、世話好きだから・・・。ね。
 
<a href="http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge1.htm"target="_blank> 虹の橋</a>
by k-sakamama (2007-10-27 14:40) 

みゅう

ドスコイさん、病気ではなくて大往生だったということが何より救いですよね。
きっと天国でRaeさんご家族を見守ってくれていると思います。
陰ながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

Monちゃんもアルルちゃんも食べたくないものがあったのですね。
もしやアルルちゃんのほうがうるさいのでしょうか。
なにはともあれ食べてくれないと心配ですものね~。
フードって結構難しいですよね。
by みゅう (2007-10-27 15:11) 

ヤヨ

Raeさん、、、ぜひこの可愛い食欲大魔神さんの訴え鳴きを、音声付き動画でお願いできないでしょうか。monちゃんがそんなに鳴いてるところって、想像できなくて、どんな声で鳴くのかとっても気になります。(monちゃんよりさらにアルくんは鳴かなそうですが、どっちが鳴き虫なんでしょう?笑)フードはほんと難しいですよね。体にいいからって選んだエサはがんとして食べないくせに、安いエサの方が食いつきよかったり(その良さがかえってまた飼い主の不安をそそるのですが)ご兄弟、あんまりRaeさんを困らせないようにね~!
by ヤヨ (2007-10-27 15:33) 

popoki

Monちゃん、両方食べたかったんじゃ?^^
猫は好き嫌い多いし、飽きやすいし、
手間かかりますよね〜。
でもそれが苦にならない辺りが猫好きの定め…。

ドスコイさん、安らかに天国ですごせますように。
ご冥福をお祈りいたします。
by popoki (2007-10-27 15:35) 

はるみょん

わざわざお返事いただいてホロリときました(;ー;)
そうですよね、先代タローくんや他のハムちゃん達がドスコイさんを賑やかに出迎えてくれるならドスコイさんも寂しくないですねっ!
Monちゃんとアルル君は食の好みも違うんだね〜、アルル君の方が神経質なのかな(エ、Monちゃんが無神経ってわけじゃないからねっ(°∀°;)
by はるみょん (2007-10-27 15:42) 

ぴーすけ君

ドスコイちゃんは、これからみんなのことを
見守ってってくれるんでしょうね。
2にゃんズともこだわりありますね~^^
グルメ(*≧m≦*)
好き嫌い・・・ぴーは、ナイですね~。
悲しいくらいこだわらないニャンコ
これでいいのかしら?
by ぴーすけ君 (2007-10-27 16:44) 

じゅん

2にゃんの食べ物の好みが違うのは大変ですね~。
我が家はどうだろ?
むむは平気そうだけど、こまは横取りしてまで何でも食べそうな勢いです^^;
by じゅん (2007-10-27 17:04) 

ご飯食べなくなっちゃうこともあるんですね~!
昔食べてたのにダメって大変そうです。
うちは何でもおいしく食べてくれるので助かってます。
by (2007-10-27 17:08) 

ドスコイさん、ネーミングのインパクトもあって密かにファンでした。Monにゃんがドスコイさんの部屋に入りたがるエピソードが大好きでした。
おそらで幸せそうなのでよかったです。
アルにゃんも気を落とさずにゴハン食べてくださいニャ。
by (2007-10-27 17:14) 

そらまめ

ドスコイさん、今頃みんなで遊んでるね~。
りゅうと仲良ししてるかな・・・?
Monちゃんのデリバリーしたタッパー、うちではニャンずの
ごはん入れやねん。それぞれに計っておいとくねん。
お顔のシール張ってわかりやすくしてるよ~。
ごはんほんとに困るね~・・・そら、背中よしよししてたら
食べるねん。甘えたくんでしょ♪
by そらまめ (2007-10-27 17:18) 

ねこばか

昨日ドスコイさんの記事を読んだのですがコメ欄が閉じてあったのでコメを残さず応援ポチだけして帰りました。
ドスコイさんとのお別れとても悲しいですね。
でもきっと天国でみんなの事を見守ってくれていると思います。
すいませんなんかありきたりな事しか言えなくて。。。
そしてそして今日も元気なMonちゃんとアルルくん。
2にゃんの姿を見てなんだかホッとしました(*^^*)
アルルくんの方がMonちゃんよりも好き嫌いが激しいのかな?(^▽^;)
by ねこばか (2007-10-27 18:00) 

Chocolat

ポチ逃げだったけど、外出から戻ったので
ゆっくりお邪魔させていただいてま~す。
ドスコイさんは虹の橋に旅立ったけど、
あっちの世界でもお友達がいっぱいですね。
我が家のVさんにも会えたかな~??
っていうか私も子供の頃は
ハムハムさん2匹と暮らしていたので、
その子たちとお友達になってくれていたら
いいな~なんて思っちゃいました☆
食欲の秋といっても、ニャンは気まぐれで
食べてくれたり食べてくれなかったり。
用意するママは大変ですよね~!!
by Chocolat (2007-10-27 20:31) 

MIYABI

今まで生命とどれだけ出逢い
その度に悲しい別れを迎えたのだろう・・・
私は命の尊さを知るまでに
長い年月が必要だったと思う・・・
それは親から教えられ生命からも教えられた。
今日、虹を見ました!みんな仲良く
私達を見守っていましたよ!!

魔神、怒る!・・・Mon兄さん怖いよ~(笑)
by MIYABI (2007-10-27 21:11) 

COCO

ドスコイさんほんとうに残念でしたね。
Raeさんどうぞお元気をだしてくださいね。
これからは天国でRaeさんのことを見守って
くれていると思います。
ドスコイちゃん、天国から優しいメッセージを
くれたのね。どうぞ安らかにね。
by COCO (2007-10-27 21:40) 

TAKUMA

ほんとに「早くして」と怒ってますね。
ウチのきょんも頑固で古くなった餌は食べませんが、私はもっと頑固でぜったい下げません。
大抵、勝ちます。
by TAKUMA (2007-10-27 21:43) 

Rae

★kontentenさんへ★
はい。突然で悲しかったですが、苦しんでなさそうだったので、よかったと思ってます。
来月、にゃんこさんの1周忌なのですね。
ランキングのポチ、ありがとうございます。

★Brown-Bunny1979さんへ★
アルルは、あまり好き嫌いを言わなかったので、ここにきて好みを主張して驚き!(笑)
2にゃんとも食べないごはん、どうしようかと思ってます(T_T)

苦しんだりしてなさそうだったのがやはり救いです。
佐々木氏も、仔猫さんのこと、残念でしたね。私もとてもショックでした。

★koumeさんへ★
Monちゃんは、ちっさいころの偏食を引きずってる所がちょっとあって、好みを主張する時があるんですが、アルルは何でも食べてたから、急に言うようになってびっくり!(笑)

ドスコイさん、koumeさんのお宅の話にものぼってたなんて、絶対これを聞いたら飛び上がって喜ぶと思います。幸せなハムスターです。

>(あえて、何もコメとか残さなかったの…気にはしてたのよ…)
そっとしておいてくださってるんだろうなっておもってましたよ(^-^)0

★ろきさんへ★
ショップなどで、美味しそうなものをみたら「これはどうだろう?」と試してみたくなるんですよねー(^^;)
2にゃんとも食べなかったごはん、どうしようか…って思ってます。いつか食べてくれる日がこないかな。
わ!あのおやつ、気に入ってくれたんですね(^0^)p
よかった~!ごはんやおやつは好みがあるからちょっと気になってたんです。
今頃、ドスコイさんは天国で走り回ってると思います。

★yumenekoさんへ★
夏くらいから、急にお爺さんみたくなってたので、ちょっと覚悟はしてたのですが、急だったので・・・。
だけど、苦しんだり辛い思いしてなさそうだったからよかったなって。
このままの平穏な生活を送れるとたら、ペットたちよりは間違いなく長生きするから、時間を大事に過ごそう!って思います。ほんと、最期の世話をすることができてよかったです。
by Rae (2007-10-27 23:23) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
驚かせて、悲しい思いさせてしまってごめんなさい。
そうなんです。寝てる体勢で、天国に逝ってたので、苦しくてもがいたような感じもなかったしそれは本当によかったなって思います。
みなさんからこうしてメッセージをもらってるのも天国から見て大好きなおやつ食べながら喜んでると思います(^^)

今回はアルルのほうがダメでしたー。
Monちゃんはちっさい頃の偏食のあの名残があって、ごはんにうるさいのですが、今回は軽く?クリア。魔人兄としての威厳を見せつけたようですね(笑)
うんうん♪なんでもモリモリ食べて、おっきくなってね!(あ、メタボには注意~!)

★miffyさんへ★
天国と彼の眠るお墓は賑やかですよ~!
今頃、みんなで走り回って遊んでると思います。
食欲大魔神のお願い攻撃、兄のは強烈です。
前足チョイチョイで呼びに来りもします。かわいいです(爆)
ありがとうございます!どすこいさん、喜んでます(^0^)

★まめのお世話人さんへ★
そうですね、最近彼の出番はあまりなかったですし・・・。
悲しいお知らせが、まめのお世話人さんの初めてのドスコイさんになりましたね・・。
そうですね、今頃走り回ってますよね、きっと(^^)

それがね~、ひょっとしたらうすうす気づいてるかも。
Monちゃん、ちゃんとアルルのお皿と自分のお皿とチェックするんですよ。自分よりたくさんもらってないかとか見てるようです(笑)

★Cheeさんへ★
Monちゃんはね、あったんです。気にいるご飯とダメなごはん。でもアルルは、何でもモリモリ食べてたから、好き嫌いないんだ~!って思ってたんです。
そうです!チョイスです。
チキン味です。
ロイカナも食べてますよ~。
チョイスとロイカナとヒルズでサイクルして、たまに違うのをヒョイっと買ってきます。当たりもあれば外れもある(^^;)
ピュリナのご飯も気になってるんですよ~!
色々、種類があって迷いますよね。
オーガニック系のは人気薄いですね。ちょっとつまんでみてもやはり美味しくない(あは、食べました。一粒。 笑)。
ほんとー!体に美味しいのはまずいという方程式、間違えてますよね~~!

ドスコイさん、夏ぐらいから急にお爺さんのようになっちゃってて、ちょっと覚悟はしてたんですが、急で・・・。
2年といえば、結構長生きなほうだろうと思いますが、やはりさみしいですね。あんなに小さいのに存在は大きいな。

★kacoさんへ★
あるんですよ~、好み。アルルはなんでもパクパク食べてたので、好き嫌いはないのかなとおもったら、ここにきて出て気ました。
伝ちゃん、菜々ちゃんはわがまま言わず、かしこいな~!

そうなんです。ハムさんの寿命は2,3年なんですよ。
知って飼ってたんですが、やはりいなくなると悲しいですね。存在、大きいです。
ありがとうございます!もう、だいぶ回復~!です(^^)
by Rae (2007-10-27 23:41) 

yuka

昨日のブログのドスコイさんの訃報。悲しいです。
Monちゃんが狙ってるなんて言ってたのが懐かしい感じです。 Rae さん元気そうで(´▽`) ホッ
by yuka (2007-10-27 23:46) 

Rae

★仔猫さんへ★
あの2にゃんともダメだったごはん、どうしようかと思ってます。ちょっと様子見てまたあげてみようとたくらんでます。間違えて食べるかも!(笑)
Monちゃんが亜美ちゃんタイプです。好みが激しい(^^;)

ドスコイさん、ほんとに面白いハムさんでした。
掌の乗るような小さな体なのにね、ほんと存在は大きいです。
今頃、すっかりみんなと打ち解けて仲良く走り回ってると思います。

★はったぎさんへ★
昨日、朝掃除をしようとして部屋に入ったら、天にめされてました。そうですね、迎え入れるときに、寿命は2,3年って理解してたけど、やはり悲しいです。
でも、悲しんでばかり居たら、ドスコイさんも天国で思いっきり遊べないので、前向いて行きます♪
姿は見えないけど、見てくれてると思うし(^^)
ありがとうございます!もう、元気!です♪

★nakonakoさんへ★
わ!そうなんです、チョイスのチキン味です。
なんでもバリバリ食べてくれると嬉しいのですが、好みがあるようで・・・。ま、私も嫌いな物があるので、Monちゃんとアルルの気持ちはわからないでないですが(苦笑)

Motherっていう御飯があるんですね!
ネーミング、いいんだけど、お口にあわなかったんですね(T_T)
なんでも好き嫌い言わずに食べてくれるって、賢い(^0^)p
お2人とも自分の好みをちゃんと持ってるんですねー。

そうそう~!頬袋に入れて見てると思います~(^-^)
いつもパンパンに詰め込んでました(笑)
今頃、天国ではしゃぎまくってるかな?

★k-sakamamaさんへ★
昨日、朝に掃除しようとして部屋に入ったらもう天国に逝ってました。
きゃんすけくんの白いフワフワの毛の背中に乗せてもらってるかもしれませんね(^^)
私が昔実家で一緒だった犬のタローも一緒かも♪
きゃんすけくん、拝見させていただきましたが、ほんと優しいいいお顔ですよね~。ドスコイさんも、いいお友達ができて喜んでると思います。

★みゅうさんへ★
夏ぐらいから急にお爺さんみたいになってたので、ちょっと覚悟はしてたんです。
だけど、なくなる前の夜は別ですが、食欲も落ちず普通に過ごしてただけに、急で驚きました。
ほんと、苦しんだりしてないようでよかったです。
今頃、遊びまくってそうです、ドスコイさん(^^)

Monちゃん、結構うるさいんですよ、食べ物。
ちっさい頃偏食キャットさんだったから。
アルルはなんでもモリモリ食べてたから、好き嫌いはないんだって思ってたんですが、ここにきて出てきました。
フード、当たり外れがあって難しいですよね(^^;)
美味しそうなこと書いてても一粒も食べてくれなかったりしますし・・・・。
by Rae (2007-10-27 23:58) 

Rae

★ヤヨさんへ★
カメラ向けたら鳴いてくれるかわからないけれど、成功したらUPしますね。
兄弟だけど、鳴き方が違うんです。
どっちもかわいいです(はい。親ばかでございますよ~!)
Monちゃんの訴えを無視し続けると、前足チョイチョイで呼びに来ますよ(^^)構ってほしい時も、前足チョイチョイで呼びに来ます(^^)
鳴き虫は、Monちゃんです。
Monちゃん、何やら猫語でよくしゃべってますよ、ウニャウニャと。アルルは鳴きますが、おしゃべりはしません。
2にゃんとも食べなかったものが、オーガニックタイプのやつなんですよ。ちょっと私も1粒いただきましたが、確かに味がうすい・・・。
チョイスとロイカナとヒルズ(種類により、嫌がる物もありますが)が、2にゃんの主なごはんです。これを適当にローテーションしてます。で、たま~~に、これいいんじゃない?って思うやつを買ってあげてます。失敗する時がよくある(T_T)

★popokiさんへ★
あはは!Monちゃん、2種類とも自分の物にするために演技したのかも(笑)
にゃんさんって、好みがあって難しいところがありますね~(^^;) 私も定めにビッチシ当てはまってます(笑)

ありがとうございます。
ドスコイさんも、喜んでると思います(^^)

★はるみょんさんへ★
こちらこそ、メールいただいてとてもうれしかったです。
心強かったです。
今頃、みんなで走り回って遊んでそうです(^^)

それがね、Monちゃんの方が、意外と(Monちゃん、スマヌ)神経質なんですよ。
食べ物の好みもMonちゃんの方が実はうるさい。
アルルが食べない!っていう行動を取ったのは今回のこれが初めてなんです。

★ぴーすけ君さんへ★
天国から見てくれてると思います(^^)

2にゃんのこだわりに振り回されてます(苦笑)
ちゃんとたべてくれるとほんとは嬉しいんですが(^^;)
ぴーちゃん、好き嫌い言わないんですね~!賢い!!!

★じゅんさんへ★
ひょっとしたら違うかもしれませんね~、好み。
うちもアルルがMonちゃんのを横取りしてますよ。(意外でしょ。 笑)
Monちゃんは、アルルが自分より多く御飯をもらってないか、違う美味しいものをもらってないかとか、お皿を横目で見てチェックして食べてます(笑)
アルルは食べるのが早いので、チマチマ食べてるMonちゃんのご飯を狙います。
by Rae (2007-10-28 00:13) 

Rae

★junさんへ★
好みがあるようなんです。
なんでも美味しく!っていうのはうれしいですよね(^^)
うちもそうなったらいいのですが、私も嫌いな物があるだけに、あまり言えない(爆)

★よんたろうさんへ★
よんたろうさんも、ドスコイさんのファンに!!(嬉)
ドスコイさん、喜んでるだろうな~!
今頃、はしゃぎまくってそうです、どすこいさん(^^)

アルルも、気を取り直して(?)しっかり食べてくれてますよ~♪

★そらまめさんへ★
もう、走り回ってるかも!
今まで一人で部屋の中で遊んでたけど、これからはたくさんの仲間と一緒だもん。

あのタッパー、実は残りわずかのカリカリ御飯を入れてたことがあって、覚えてたみたい・・・。(お、恐るべし記憶力!)
お顔のシールの貼ってるタッパー!?うわお!かわい~~!!
そらくん、実は甘えっ子だったんだ!
背中よしよしかぁ~♡

★ねこばかさんへ★
ご心配をおかけしてすみませんでした。
もう大丈夫です!元気に張り切っていきますよ~!!
ポチの数も増えていたので、励ましてくださってるんだなってありがたく思っていました(^^)
ドスコイさん、夏くらいから急にお爺さんみたいになって、ちょっと覚悟はしてましたが、急だったのでやはり悲しいです。 いえ、ねこばかさんのお気持ち、とてもうれしいです♪

実は、Monちゃんの方が好き嫌いが激しいんです。
好みがきついみたいで。
アルルがご飯を食べない行動をとるのはこれが初めてなんです。

★Chocolatさんへ★
天国にはお友達がいっぱい!ですね(^^)
ヴァニラさんにも会ってますよ、きっと♪ちょっとドキドキごあいさつしてるかも(笑)
ハムちゃん、2匹、飼っておられたんですね~!うん、その子達とは絶対つるんでると思います(^-^)

これ、美味しそう!!
って思って張り切って買って帰ったのに・・・・・(T_T)

★MIYABIさんへ★
私も小さい頃からいろんな生き物を飼ってきて、たくさんの別れを経験しました。
辛く悲しいけれど、そこから得られるものはとてもかけがえのないものですね。生きている間に、私達に与えてくれるものも、はかりようのないくらい大きなものです。
我が家に来てくれて、ありがとう!って、思います。
彼らとの出会いは、私にとってとても大切で貴重な物です。
私も今日、お墓に埋葬しに行った帰りに虹を見たんです。
ドスコイさんだ!って思いました。

魔神兄、空腹になると、人が・・いやいや、猫が変わります(笑)

★COCOさんへ★
ありがとうございます(^^)
みなさまからこれだけたくさんの温かいメッセージをいただいたので、もう大丈夫!元気です♪
ドスコイさんもうれしくて、天国からメッセージを送ってきましたよ♪
今頃、お友達と走り回ってあそんでると思います(^^)

★TAKUMAさんへ★
Monちゃんを待たすと、うるさいです(笑)
きょんちゃん、グルメ!!
あはっ、でもTAKUMAさんの方が、一枚上手ですね(^^)

★yukaさんへ★
悲しい思いをさせてしまって、ごめんなさい。
私は、私とドスコイさんに皆様からたくさんの励ましの言葉をいただいたおかげで、元気です♪
ほんと、幸せっ!!
by Rae (2007-10-28 00:35) 

Rae

★☆みなさまへ☆★
みなさま、本当にありがとうございます。
たくさんの励ましのメッセージをいただいたおかげで、私も元気です!
今日、無事に埋葬を済ませてきました。
今頃、天国で楽しく過ごしていることと思います。
こんなに幸せなハムスターは、なかなかいませんよ。だって、みなさんからこんなに思っていただいてるんですもん(^^)
皆様、ご心配おかけしました!そしてありがとう!!!
by Rae (2007-10-28 00:41) 

先日はnice!&コメントありがとうございます。
出遅れてしまいごめんなさい…。
って実は…密かに訪問してました!
Monちゃんとアルルちゃんが可愛くてw憧れのノルウェジアンだしw
薄味だったカリカリ、人気がなかったようですね…。
うちのニャンは食欲大魔神ならぬ偏食大魔神なので、ご飯にはとってもとっても困ります。

そしてドスコイさんのこと。
Raeさんご夫婦やMonちゃん、アルルちゃんと一緒に楽しく暮らして、そして天国でみんなと楽しく暮らして―
とっても素晴らしいハム人生だったんですね。
天国で車をカラカラまわしているのかな…。
by (2007-10-28 01:20) 

Rae

★かおりさんへ★
いいえ(^^)気にしてませんよ~。いらしてくださってありがとうございます♪
って、ひそかに遊びにきてくださってたんですねー!わ~い♪
憧れのノルウェージャンですかっ!?なんだか、うれし(#^^#)

あれ~!偏食大魔神さんなんですか・・・。
実はMonちゃんもちっさいころ、偏食キャットでして、ご飯を全く食べず困った時期もありました。
今は食べますが、そのときの名残(?)か、アルルのように勢いよくバクバク食べないんです。

ドスコイさん、ちっさいけどおっきな存在でした。
今は天国でお昼寝中かな?
by Rae (2007-10-28 13:00) 

あつこ

どすこいさん・・・うるうるうる(ρ_-) 
by あつこ (2007-10-28 19:20) 

Rae

★あつこさんへ★
ドスコイさん、今頃何して遊んでるかなぁ~。
by Rae (2007-10-28 20:17) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-29 10:51) 

momo

どすこいさん・・・・そうだったんですか・・・。
残念ですが、ペットを飼った以上こればかりは避けて通れない道ですからね。
最後までしっかり可愛がってもらってどすこいさんは幸せに旅立てたと思います。
by momo (2007-10-29 11:22) 

Rae

★ののさんへ★
ドスコイさんを迎え入れるときには、彼らの寿命が短いというのは理解してたのですが、やはりいざその日を迎えると寂しく悲しいものですね。
後悔しないように飼えたということもよかったと思います。
この家にきてよかった!って思ってくれいたとしたら、幸せだなぁ~(^^)
by Rae (2007-10-29 12:08) 

サクラコ

ドスコイさんとの突然のお別れ・・・Raeさんお辛かったですね(; ;)きっとRaeさん家のコになれてよかったって言っていると思います。
by サクラコ (2007-10-30 00:31) 

Rae

★サクラコさんへ★
朝起きて、様子を見に行ったら天国に逝ってしまってたのでショックでした。でも、寝てるような格好で天国に旅立ったようなので、それはよかった!って思っています。
ありがとうございます。そう、おっしゃっていただけるとうれしい(^-^)
by Rae (2007-10-30 21:08) 

Rae

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-30 21:09) 

お気持ちお察しします。
私もいくつかの死を看取ってきました。
無残な死もあり、今でも忘れられないこともあります。
でも、お互いに生きてる間は共に楽しく暮らせばいいんだと思えるようになりました。
そして、今はやっとビビリの足袋と(嫌われてますが:笑)楽しく過ごせてます。

今日もmonちゃんとアルルちゃんが癒してくれて、ナイスです^^
by (2007-11-01 19:38) 

Rae

★tabiさんへ★
ドスコイさんが旅立ってもう一週間。
早いなぁって感じるのは、あまり苦しんだりせず旅立ってくれたからだと思います。
後悔の念に苛まれるようだったら、今も引きずってると思うんです。
彼と過ごした日々は2年ほどでしたが、引越しを一緒に経験したりいろいろと楽しい思い出を持たせてくれました。
小さいながら大きな存在でしたよ(^^)
彼と出会わせてくれた事に感謝してます。
by Rae (2007-11-02 12:02) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。