SSブログ

ドスコイさん、ありがとう [ドスコイさん]

今朝、ドスコイさんのお部屋に行くと、ドスコイさんが天国に旅立っていました。

おかしいなって。
大好きなごはんにおやつが寝る前にあげたときからひとつも減ってない。

そういえば、
いつもはご飯を用意する音を聞いたら、いそいそとでてくるのに、
昨日は出てこなかった。

私たちが寝ている間に静かに逝ってしまったんやね。


              *      *       *

ドスコイさん。
ホームセンターのペット売り場で、売れ残り?のような状態で居たドスコイさん。

子ハムのような、キュートさ・・・というよりも、
もうすでに成長しきっていて
横綱もびっくりするくらいオデブに成長していたドスコイさん。

売り場で彼を見てるときにもう名前がついていた。

回し車で寝て、食べて、寝て・・・・
彼のハムスターらしくない大らかで大胆な態度にすっかりまいってしまいつれて帰った。

それから約2年。
彼は小さいながらも、我が家に笑顔をもたらしてくれました。
Monちゃんの強烈な愛情攻撃にも「無関心」で対応してくれたし。

ドスコイさん!ありがとう!!
天国で楽しく暮らしてね!
こっちのことは心配ないよ



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。