SSブログ

Monちゃんの好みはわからない! [MonMon]

    
              こんちは!アルルです。


           前からちょっと気になってることを
         Monちゃんに聞いてみようと思ってます。


   
             あのなぁ、Monちゃん、ちょっといい?
                     (Arles)
 

   
                毎朝、そこで何してんの?(Arles)
    何って・・・・(Mon)


   
         センタッキのホースから聞こえる、
      コポコポ言う音を楽しんでるんやん!(Mon)


   
   ・・・・・・・・・(Mon)           ・・・・・・・(Arles)


   
                そ、そうなんだぁ~・・アハ・・アハハ・・       
                      (Arles) 
   まぁ、オトナの楽しみっていうやつやな。
         (Mon)


   Monちゃん、子猫の頃からやってるやん!
  

          《今日の川柳》
      


      ねぇねぇ、みなさん!
      
          あの楽しさ、分かります?(Arles)

**************************
  
Monちゃん変だよね?      子どもにゃ分かるまい!

    意見が分かれる二人に、ポチッとよろしく!
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


nice!(34)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 42

ギルバート明子

あの楽しさがわからない、私はまだまだコドモだわ・・・
by ギルバート明子 (2007-10-22 11:36) 

ろき

そういえばうちのニャンズも洗濯機には全然興味示さないですね。
やっぱりまだまだ子供ってことでしょうか?(笑)
ぽちっとの写真のMonさんモコモコしてて可愛い!
by ろき (2007-10-22 12:17) 

ねこかど

私もできれば家でセンタッキのぽこぽこを聞いていたい・・・。仕事も会社の経理も家事も放り出したいっすー!!えーん!(猫の世話は喜んでするけどね〜)
by ねこかど (2007-10-22 12:46) 

猫屋福助(株)

まあ、人それぞれということで(笑)
佐々木は、Gゲージ(模型の鉄道)の線路の音を聞くのがスキですよ(笑)
ゴトゴト・・、ゴトゴト・・、って。
これ、Nゲージでは出ないのです(マニア)。
by 猫屋福助(株) (2007-10-22 12:59) 

momo

台詞がイチイチぴったりでやっぱり
おもしろーーーーーい!!(>▽<)
次も楽しみにしてます♪(^-^)
Monちゃん、好奇心旺盛だね。
by momo (2007-10-22 13:30) 

カトリーヌ

“センタッキ”って、まるで『ケンタッキー』みたく
言うMonちゃんにniceを!!(≧∇≦)ъ
こぽこぽがたまらないんですネ^^
ミュウはまったく興味がないみたいです(´▽`;)
それぞれ好みがあっておもしろいですよね♪
子供にゃわかるまいって、年変わらないでしょ!
お誕生日がすぎて、お兄ちゃんぶっているのかな?
うふふ(*^m^*)
by カトリーヌ (2007-10-22 13:45) 

MonMonちゃん………………それ、ちょっとわからない……。オトナの愉しみ??
でも「コポコポ」って音だけ書いてあると、まるでサイフォンでコーヒーいれてるみたいな音かもしれない! おぉ、大人のオトコ!!
……でも洗濯機の音はコーヒーの音じゃないですよねぇ。
アルルちゃんとふたり揃ってコポコポ耳を傾けだしたらそれはそれで困るので、MonMonちゃんだけの愉しみってことでいいかなーと。
by (2007-10-22 13:49) 

ヤヨ

笑わせて頂きました。ぶはは。monちゃんと違って、アルくんは排水の良さはわからなかったんですね(笑)monちゃん、癒し(?)の場が取り合いにならなくて、よかったじゃないの~。何かが移動する音というのは、狩りの本能を刺激して、それがmonちゃん的楽しさになってるのかもしれないですね。
by ヤヨ (2007-10-22 13:52) 

じゅん

うっ!!わたしもコポコポの面白さがわからない・・・。
Monちゃんよりも子供ってこと?

兄弟で楽しみが一緒じゃないのはけんかにならなくていいですねぇ♪
by じゅん (2007-10-22 14:11) 

ぷち

Monちゃん、私、その楽しさがわかるかも・・・(^-^;)
回ってる洗濯機とか、電子レンジの中とかも
実は見ていたいタイプです(爆)
アルルちゃんに笑われてもいい、
この趣味をともに分かち合おう~~♪
by ぷち (2007-10-22 14:17) 

仔猫

Monちゃんの毎朝の日課(?)の
コポコポ音を聞く事
アルルちゃんには理解してもらえなくって
残念ですね^^;
でも お楽しみの場所を独り占めできちゃうから
これからも毎朝楽しめますね^^Monブチョー^^
by 仔猫 (2007-10-22 14:28) 

koume

こんにちはぁ~洗濯機の音を楽しむのは、大人の遊びなんですねw
じゃぁ、もうちょっとしたらアルルちゃんにも楽しさがわかるよ…。
_(_ _ )ミ☆ バンバン!

Monちゃんの 「ふっ…」って笑い方と、アルルちゃんの「へぇ…」が、超ウケる。
今日も楽しませてもらいました♪
by koume (2007-10-22 14:40) 

yumeneko

うちのミイも小さい時から大好きですよ~(^^)
Monちゃん、握手!

頭をかしげて音を聞いたあとは、排水溝に鼻先をくっつけて、水の流れをつかまえようとしてか、いつまでも前足でポニポニ、ポニポニ・・・。
おかげで洗濯機の排水溝周りは舐めたように、キレイになってます(^^;
by yumeneko (2007-10-22 15:02) 

k-sakamama

monちゃんとアルルちゃん、いつも一緒だね。
仲がいいのね。
あの良さがわからないアルルちゃんはまだ、ネンネでね。
sakamamaもわからない~   
どうしよう~
by k-sakamama (2007-10-22 15:04) 

ぴーすけ君

ぴーが分かるそうです・・・(ΦωΦ)ワカル・・・♪
食器洗い機を動かして、排水する時に
必ず排水される水を見てます・・・ww
by ぴーすけ君 (2007-10-22 15:33) 

Chocolat

Monちゃん、マニアック~っ♪♪
でもヲバチャマ、そういうMonちゃn好き☆
男はこだわりを持たないとねっ(笑)。
アルルくんはどんなこだわりがあるかな?
おとにゃになるまでには、
1つくらいこだわりを見つけないとねっ♪♪
by Chocolat (2007-10-22 16:39) 

みゅう

Monちゃん、よほど洗濯機のホースが好きなんですね~(笑)
アルルちゃんにはまだその面白さは伝わっていないみたいですね(笑)
って伝わらない方がいいのか(^_^;)!?
二人で興味を持ち出したら、いつホースが引っ張り出されるかわからない(笑)!?
by みゅう (2007-10-22 16:52) 

こんにちは!っていうアルルにゃんに
つい「こんにちは!」って言ってしまいそうになりました。
ある日突然アルルにゃんがオトナの楽しみに
目覚める日がくるかもしれませんね。
by (2007-10-22 16:59) 

はるみょん

アルルくんはどこかcoolやね〜(笑)(`∀´)ノ
Monちゃん・・人間ならいつまでも少年の心を忘れない青年かしら〜(*°∀°*)
きっと「どうなってんやろぉ〜?」って思いながら「イヒ」って楽しんでるんだろなぁ♪
by はるみょん (2007-10-22 17:46) 

miffy

Monちゃんはコポコポいう音を楽しんでるんですね^^
アルちゃんはまだ子供だから楽しさがわからないんだ~
でも、Monちゃんよかったね。
なんでもMonちゃんのものを欲しがるアルちゃんに場所とられなくて・・・
by miffy (2007-10-22 17:52) 

そらまめ

きゃは~!! Monちゃん、今日も鼻歌歌ってるっ!! かわいすぎっ!! で、なんで、この二人のやり取りってこんなに面白いの・・? 大人の楽しみなんや・・・
アルルくんはなんか楽しみ見つけたんかな~? Monちゃん観察が案外趣味になったりして・・・
by そらまめ (2007-10-22 18:22) 

MIYABI

洗濯機の記事には笑わせていただきました!
うちは音がしないからエッ君は興味なし?!
ポチっとの写真のMon兄さんを見てると
チューをする時の顔に見えてしまいましたよ~(笑)
ちょっと照れますね??
by MIYABI (2007-10-22 19:51) 

ねこばか

Monちゃーん!私にもその楽しさがイマイチわからないよ~(^▽^;)
もっと大人にならねば。。。(笑
コポコポ音の方を見てるMonちゃんの後頭部がめちゃくちゃかわいいです~(*/∇\*)
by ねこばか (2007-10-22 20:55) 

Monちゃん相変わらず笑わせてくれるねぇ~
爆笑しちゃったよーん♪
センタッキのコポコポいう音は、やっぱり子供には
わからないよね(大人のおとこだね!)
本気で楽しんでいる様子がよーくわかりました
by (2007-10-22 21:23) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
私もわかりませ~~~ん(笑)
私もコドモですね~~。な~~んて(^^;)

★ろきさんへ★
そうですね~、まだまだ子供かも~~。なんてね(^^;)
でも、Monちゃんよりは若いのであながち間違ってないかも・・ですね(^^;)
Monちゃんのもこもこ、すごくなってきました!

★ねこかどさんへ★
ありりー(^^;)お仕事、お忙しいんですね。そう言えばもうすぐ10月も終わるし・・・。経理を担当されてるんですね。大変ーー!
私も猫の世話ならいくらでも!!変な話、トイレの世話好きなんですよ。ちっこ玉とかスコップですくうの、面白い。砂の中から宝物掘りあってたみたいで(笑)

★Brown-Bunny1979さんへ★
うふ(^^)そうですね~、人それぞれですね(笑)
Gゲージの音、いい音が鳴るんですね。本物っぽい音がなるんですか?

★ののさんへ★
ありがとうございま~す(笑)
次も面白いのをご紹介できるといいのですが。
Monちゃん、アルル、面白い動き、頼むで~~~!
by Rae (2007-10-22 21:32) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あははー!ケンタッキー(笑)
でも、関西弁って「せんたくき」を「せんたっき」みたいにちいさい「っ」を入れて話すこと多くないですか?(笑)
あのコポコポ、興味があるのはうちもMonちゃんだけです(^^;)アルルはいつも不思議そうな感じで見てます。
きっとね~、1歳になったからお兄ちゃん風をふかせてるんだと思います(苦笑)

★rachanさんへ★
あははーー。私も、わからないんです、あの楽しみ(笑)
サイフォンかぁ~。良いように例えるとサイフォン・・・・に聞こえなくもないです~(笑)
ホースにアルルも興味を持って二人で協力し合って穴をあけられても困るから、Monちゃんだけの趣味でいいです(^^)

★ヤヨさんへ★
アルルにはあのコポコポの良さがわからなかったようです。
ちなみに、私もわかりませ~~ん(笑)
あぁ~!そうなのか~!狩りの本能を刺激してるんですね~。だからあんなにひっついてるんだ~。納得!
アルルは、音での狩りはそんなに興味ないのかな?(^^)

★じゅんさんへ★
じゅんさん、私もわからない~!
そうよね、私たち、永遠に20代だし(笑)
洗濯機のホースが取り合いにならなくてよかったです。
二人が興味持ったらボロボロになりそうですもん(^^;)

★ぷちさんへ★
おぉ!Monちゃん、お仲間が現れましたよ!!!
++ニャニャー!ぷちさん、おとにゃだね~~!握手握手~!!    MonMon**
あ・・・・でも、まわってる洗濯機見るの、私も好きです。
ぷちさん、Monちゃん、ちょっとだけ私もその趣味の仲間にいれて~~~!
by Rae (2007-10-22 21:54) 

koume

ナイス押し忘れてたわ…^^;
by koume (2007-10-22 22:03) 

Rae

★仔猫さんへ★
アルルにはあの行動、不思議で仕方ないようです。
あの洗濯機の防水パンは取り合いになったことありません(笑)唯一、キープできてるものです(爆)
いつも段差に前足をかけて、肘ついてるみたいにしてくつろいでますよ~(^^)

★koumeさんへ★
Monちゃんは、ちょっとお兄ちゃん風を吹かせてアルルにあんなこと言ってますが、Monちゃんは小さい頃から洗濯機のコポコポを聞いてたんですよ~~(笑)
なので、アルルにはきっといつまでたっても通じないと思われます~(^^;)
うふふ~♪楽しんでいただけてよかったです(^^)

★yumenekoさんへ★
きゃー!Monちゃん、ミイちゃんも好きなんだって~~(^0^)
++ウニャー!ミイちゃん、オトニャのにゃんこさんだね~。よろちく!握手っ♪    MonMon**
ミイちゃんとよく似た感じです。
Monちゃんも鼻先くっつけたり、前足出したりしますが、でもだいたいあのポーズで聞いてます(笑)
ミイちゃんが排水溝を掃除してくれるんですね~~(笑)

★k-sakamamaさんへ★
よく一緒にいますよ~♪
k-sakamamaさん、私もイマイチよくわからないです(笑)
アルルもあんまりわかってないし~(^^;)

★ぴーすけ君さんへ★
わお!ぴーちゃんが!!!
Monちゃんっ、ぴーちゃんが分かるそうよ!!しかも、食洗機だって~~♪
++ウニャ!ぴーちゃん、よろしく♪握手、握手~~~!   MonMon**
by Rae (2007-10-22 22:06) 

Rae

★Chocolatさんへ★
++ウニャン!ボク、照れるにゃ~~!そうなのにゃ、おとにゃのオトコは「こだわり」が必要なのニャ~。きっと、アルルはまだオコチャマだから「こだわり」持ってないのにゃ.   MonMon**
Monちゃん・・・勝手にアルルのこだわりがないって決めちゃだめだよ・・・(^^;)

★みゅうさんへ★
Monちゃんは小さい頃から好きですからね~(^^;)
アルルは洗濯機のホースは楽しくないみたいです(苦笑)
そうですね~、伝わったらホースに穴あけ作業を2にゃんでされてしまうかも。ちゃんとかじられないようにしてるけど、2にゃんで力を合わされたらひょっとして・・・(^^;)

★よんたろうさんへ★
あは(^0^)思わず挨拶が出そうになっちゃったんですね~。
うわー・・・。そんな日が来たらどうしよう・・・・。
ホースが引っ張り出されてボロボロにされたりして~(苦笑)

★はるみょんさんへ★
アルルも天然さんなんですが、ちょっと冷やかにMonちゃんの趣味を見てましたね~(笑)
少年の心を持ち続けた大人・・・・なんか、素敵やね、Monちゃん!(←その気になってる)
うんうん。絶対、イヒッてにやけてると思います(笑)

★miffyさんへ★
Monちゃんは小さい頃からあのコポコポ好きだったんですよ。なので、Monちゃんったら滅茶苦茶言ってます(笑)
二人があの場所好きだったら大変ですね(^^;)
ホースが、ボロボロになりそう~~~(笑)
by Rae (2007-10-22 22:19) 

Rae

★そらまめさんへ★
今日もご機嫌でコポコポ聞いてたからね、鼻歌が自然に出てたみたい(笑)
オトナの楽しみっていうけど、小さい頃から好きだったよね(^^;)
アルルは、ちっこい物を運ぶのが楽しみです。
漢方薬の包み紙でじゃれるのが大好きやねん。だからいつもわざとおいとくの。喜んで運んでるわ(笑)

★MIYABIさんへ★
うふ~。楽しんでいただけてよかったです」♪
そうなんですね~(^^)エッ君は興味なしなんですね。
うわ(#^^#)ほんと、照れますね~(^^)

★ねこばかさんへ★
ねこばかさ~ん、私もあんましよくわかりませ~ん(笑)
Monちゃん、あんなこと言ってますけど、子猫の頃からすきだったんですよ、あのコポコポ聞くの(笑)
だいたいいつも防水パンに方肘ついて、あんな感じでコポコポを観察してます(^^)

★kacoさんへ★
Monちゃんもアルルもおとぼけ天然なんですが、あの天然はアルルにはわからなかったみたいです(笑)
あのコポコポ、Monちゃんにしたら心くすぐる音で飽きない音みたいですよ~。しょっちゅうああやって聞いてます(^^)
by Rae (2007-10-22 22:28) 

Rae

★koumeさんへ★
うふっ(^-^)ありがとう!
by Rae (2007-10-22 22:29) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-22 22:29) 

びぃ★

うーん、その楽しさ、しろくまおじさんなら知ってるかもしれない(笑
Monちゃんはおもしろいですね^^
by びぃ★ (2007-10-23 06:18) 

サクラコ

Raeさん♪留守中もご訪問どうもありがとうございました!
Monちゃんのオトナの楽しみ、ちょっと変わってるけど一緒に聞いてみたいとこむぎが言っています。アルルちゃんときびたんはまだおこちゃまだからその音の良さがまだ分からないかもね(笑)
では過去記事みにいってきま~す!
by サクラコ (2007-10-23 09:10) 

TAKUMA

洗濯機のコポコポ、不思議なんでしょうね。
脱水のブルブル、怖がりませんか?。
きょんは隠れてしまいます。

渦巻きに入ると怖いからね。
by TAKUMA (2007-10-23 11:00) 

洗濯機のコポコポって気になったら気になるかも~♪
Monちゃんは大人の味わい(?)にハマっちゃったのかな(笑)
by (2007-10-23 12:05) 

Rae

★びぃ★さんへ★
うんうん(^^)しろくまくんなら、Monちゃんと通じるものがあるように思います♪
うふ~、しろくまくんも面白いよ~(^-^)0

★サクラコさんへ★
おかえりなさ~い♪
サクラコさんがお留守の間の「お留守番日記」も楽しく拝見させていただきましたよ~(^^)
こむぎちゃんが!?うわお~!Monちゃん、こむぎちゃんからデートのお誘いやで~(←早とちり? 爆)
きびたんもアルルも大人になってもきっとわからない気が・・・(^^;)笑

★TAKUMAさんへ★
なんでコポコポいうのかわかってないので、面白いんだと思います。
Monちゃんもアルルも洗濯機はちっとも怖くないです。脱水も平気ですよ(^^)
きょんちゃんは苦手なんですね。

★junさんへ★
ほぼ毎朝のようにあのコポコポ聞いてますよ。
飽きないのかな~(笑)
by Rae (2007-10-23 13:49) 

Rae

★イリスさん おこげさん kontentenさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-23 13:50) 

Rae

★花火師さん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-24 23:22) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-25 08:57) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-02 12:04) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。