SSブログ

お留守番とダンボール [箱活動]

      
   昨日、Raeたち、帰ってくんの、遅かったなぁ。(Mon)
      せやな。夜になっても真っ暗や。(Arles)
     ぼくら、かわいそう! (Mon&Arles)

              ごめんって。


      
  誕生日の次の日からこの扱いやもん、やってられん!
                           (Mon)
    せやせや!Monちゃんもボクもかわいそうや!(Arles)


                ごめんってば!


      
        今日も昼から出かけるらしいで。(Mon)
    そうなん!?Monちゃん、ぼく知らんかった!!(Arles)


            もう・・・ごめんってば・・・・・。


   
            はしゃぐ飼い主の図
         いつもよく行ってるとこなのに・・・・
  (携帯にて撮影。本来撮影不可ですが、許可を得ました。)


        今日は、四条界隈にお出かけ予定。

    Monちゃん、アルル、おやつの鰹をご褒美にあげるし、
            今日もお留守番お願いね。
   
      鰹にささみもつけてくれるなら、お留守番する!


            はい・・・・承知しました・・・・。

************************

       以前、相方さんが持って帰ってきたダンボール。
          それでMonちゃんが遊んでました。
        ペチャンとなってたダンボールなのに・・・

   
      若干、組み立ててました! (爆)


              さすがは、Monブチョー!
        配送のお手伝いをしたことがあるだけあって、
               慣れた手つき!!!

         そのダンボールでゆったりとしてたら・・・・
   
                  足音が!

                  アルルです。
       
         Rae~,ボクもこの箱に入りたい。
     Monちゃんに、ボクに譲るように言って~(Arles)

           自分でお願いしなさい!



   Monちゃんが入ってるのをみてやはり真似したがったアルル。
          Monちゃんが入ってるのに
       隙間を見つけて無理矢理入ろうとするアルル。
       Monちゃんも入ってたいので譲ってくれない!
      


        Monちゃんが飽きて段ボール箱から離れると、
           ダンボールはまたペシャンコに・・・

        かわいそうなので、組み立ててあげました。
      
    Monちゃんを視界に入れないようにして、遊んでます(爆)

              アルちゃん、やっぱり
       「Monちゃんの物はボクの物」なの?(笑)→ 


    《今日の川柳》
   
         やはり・・ジャイアン的思考・・・・

   


*************************

   
     オモシロ寝を披露するMonちゃんに・・・
       ポチッとご協力、お願いします(^▽^)
                 ↓
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


nice!(35)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 47

そらまめ

一番乗りや~っ!! 昨日行ってたのは例の石屋さんなん? 石いっぱいあるね~。なんでピアノがあるん?
今日も二人でがんばってお留守番せなあかんよ~♪
今、大変やってん!! うずらのしっぽ、くりんと輪になってるねんけど、そこにひもが引っかかってニャ~~~って騒ぎだして・・・ほかの猫がパニックになって・・・部屋中めちゃくちゃ・・・ うずらもどっか逃げて行ったし・・・見たら誰かおしっこチビってた(あ、たぶんそら。)わ~。 後片付け大変でした(汗)
by そらまめ (2007-10-21 13:44) 

ヤヨ

隣の芝生はやっぱり青く見えるものなんだよね~、アルくん(笑)アルくんったら可憐な風貌なのに、思わぬジャイアンっぷりを発揮してきましたね^m^ぷぷ。がんばれmonちゃん!ところで、ご兄弟に人気のアスクルのダンボール、うちでも人気だったことありました。猫ウケもいいなんてすごいなーアスクル☆Raeさんが写ってるのは水晶の館!?
by ヤヨ (2007-10-21 13:46) 

みゅう

アルルちゃん、ジャイアン化してるのね~(笑)
Monちゃん、負けないように頑張れ~(^_^;)
なんでもマネしたがるなんて可愛いですよね^^
Monちゃんも弟だからしょうがないと大目に見ているのかも!
猫の世界でも、兄や姉は我慢することを覚えるのかもしれませんよね(笑)
by みゅう (2007-10-21 15:11) 

これは石屋さんですか? アメシストのジオードが写ってる! 石好きにはたまらないスポットですねー、いってみたい!
アルルちゃんは弟っぷりを発揮してますね。なんでも自分のにしたいんだ。かわいい!MonMonちゃんも猫パンチとかしないあたりさすが大人のオトコのお兄ちゃん……。えらいねMonMonちゃん。
by (2007-10-21 16:11) 

ぴーすけ君

僕のモノは、僕のモノですね(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-21 16:16) 

ろき

Raeさんがどこに行ってたか気になるんですけど・・・
アメジストの原石やらなんやら見受けられますねー
そんなにはしゃいじゃったので、Monさんとアルルさんが
すねちゃってますよー(笑)ご飯食べながらですけどね。
家にもアメジストの原石(かけら)がありますよー
by ろき (2007-10-21 16:32) 

k-sakamama

monちゃん、賢いですね。
やっぱり、おにいちゃんは辛いねぇ~。
by k-sakamama (2007-10-21 16:32) 

ねこばか

あははお留守番が嫌なのねぇ~(^ー^* )
2にゃんの会話がかわいくて笑っちゃいました(笑
そしてダンボール。
我が家の光景を見ているようでした(笑
アルルくんにダンボールを取られてしまったMonちゃんのお耳が不満そうでうけちゃいました(*≧m≦*)
by ねこばか (2007-10-21 16:55) 

miffy

Raeさんブログ訪問強要したみたいになってしまってゴメンナサイm(_ _)m
2ニャンが並んでるとやっぱりMonちゃん大きいですね~
Monちゃん前は一人でお留守番寂しかっただろうけど今はアルちゃんが一緒なので2ニャンで遊べるのでよかったですね^^
おりこうさんにお留守番してたらまたご褒美あげてくださいね。
アルちゃんはMonちゃんの持ってるものが一番いいと思ってるんですね~
by miffy (2007-10-21 17:17) 

Monにゃん、アルルにゃんにちゃんと貸してあげるのね。
エライねぇ。
おりこうだねぇ。
さすがお兄にゃん!
by (2007-10-21 17:22) 

koume

こうやって見ると、やっぱり大きさ違いますね~。
アルルちゃん、Monちゃんのモノをほしがるって、ホントに人間の兄弟と一緒♪
二人で取り合いしてる姿に、思わず吹き出してしまいましたw

お二人さん、美味しいご褒美もらったかな??
ちゃんとお留守番できて、えらいね(*^_^*)
by koume (2007-10-21 17:23) 

猫屋福助(株)

掛け合いも板についてきましたな、この兄弟(笑)
猫川柳が毎回楽しみです。
by 猫屋福助(株) (2007-10-21 18:07) 

はったぎ

よほどおなかを空かせてたんですねw
謝ってるのに振り向きもしないとは(´∀`)アハハ
いいコンビですね♪( ´艸`)
by はったぎ (2007-10-21 18:13) 

じゅん

アハハ、やっぱりアルルくんはジャイアンだぁ~☆

でも視線をそらして視界にいれないってのがおかしいですね(笑)

Monちゃん1歳になって大人になったんだから、ここは我慢の男だよ~♪
by じゅん (2007-10-21 19:53) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃんもアルルくんも段ボール好きなんですね(^^)
うちもよく取り合ってます。
片方が段ボールに入っていると、上から乗って
押しつぶしてます(^^;)
Monちゃんのオモシロ寝のあんよがかわいいです~♪
by アルシャン家 (2007-10-21 22:24) 

MIYABI

兄弟だと絶対2つ必要になりますよね~
うちでも・・・女と男の違いがあっても
王子はお姫の物が欲しくなるんですよ(^_ ^;
後1~2年経てば変わると思いますが・・・
Mon兄さん!ココはお兄ちゃんと言う事で
我慢しましょう!!
by MIYABI (2007-10-21 22:26) 

はるみょん

うぁーーーアルル君っジャイアニズム(笑)!!
鮭にササミ贅沢な組み合わせで(^^;
Monちゃんもアルルくんも食欲大魔神ですなぁ〜♪
by はるみょん (2007-10-21 22:40) 

Rae

★☆みなさまへ☆★
こんばんは~!
今日もたくさんのご訪問と、コメントをありがとうございます(^^)
滞っていたブログのご訪問などをこなしてたら、寝る時間になったので、お休みします(^^;)
明日の朝に落ち着いてお返事させていただきますね♪
おやすみなさ~~~い!
by Rae (2007-10-21 23:19) 

mito_and_tanu

こんばんは。Monちゃん、アルちゃん、並ぶと大きさに結構差があるのですね。 小さくても、アルちゃんはMonちゃんの秘密基地を横取りしちゃうんですね。
by mito_and_tanu (2007-10-21 23:28) 

Chocolat

週末は2日連続でお出かけだったんですね☆
2ニャンともお留守番、ごくろうさまでした♪
アルルくんのジャイアニズム、可愛いです!!
そうやって下の子は強くたくましく育ち、
いつの前にか上の子よりも大きく…(爆)。
Monちゃんの寝相はいつも癒しですね~♪
by Chocolat (2007-10-21 23:37) 

川柳の言い合いがおもしろい~(*^_^*)
お留守番ばかりだと飽きちゃいそうです。
by (2007-10-21 23:38) 

りる

アルルちゃんたら、お兄ちゃんのやることは何でもマネしてみたいのですね(^_^;
何やらパワーを発していそうな石がとっさりあるお店ですね。ここは一体…?
by りる (2007-10-22 00:05) 

びぃ★

最初の写真がやけ食いみたいにみえちゃいました(笑
でも最終的にはカツオで承諾(笑
箱争いは怖いですね~
by びぃ★ (2007-10-22 06:24) 

並んで食べてるところが可愛いですね~
Monちゃんのほうがずいぶん大きいんですね
でも、アルルちゃん、Monちゃんのマネをしながら
どんどん大きくたくましく成長しそう・・♪
by (2007-10-22 10:06) 

トーマ

お留守番の手数料にプラスささみがいるんだね~~w

アルルくん、やっぱジャイアン!
by トーマ (2007-10-22 11:03) 

Rae

★そらまめさんへ★
そうやねん。土曜日はそこに行っててん。
あこはね、個人のお家やねん。そこを開放してサロンをされてるねん。ルネラリック本人が作ったものとか、ガレのランプとかいっぱいあるんよ。ティファニーのリリーランプ(もち、ほんもの)も、ほかにもティファニーのランプがあっていつもホレボレしてみてるねん。
うずらちゃん、パニックおこしちゃったんや。
普段でもちょっと暴れん坊だし、パニック起こすと大変やね(^^;)そらくんがおしっこちびるほどのパニックだったんやね(T_T)

★ヤヨさんへ★
アルルはね、観察してるとストレートなようです(^^)
甘えたいから甘える、遊びたいから遊ぶとか。Monちゃんは、甘えたいけど素直に甘えてこず、遠巻きにみてて鳴くし、遊ぶけど構ってもらいたいしで(笑)
アルルのそのストレートさがジャイアンっぽいのかも(笑)
アスクルのダンボール、ちょうどいい大きさじゃないですか?きっちり入るし、猫も大喜び!ですよね。
はい~。水晶のサロンです。あこが好きでね、相方さんとしょっちゅうお伺いしてます。

★ みゅうさんへ★
弟はたくましい!
自分のものということで用意してもらったおもちゃではないので(Monちゃんだけ居てた時に買ったおもちゃが多いので)、兄のものは自分のものとインプットされてるようです。
Monちゃん、アルルのストレートさに押され気味です(笑)
そうですよね~。元は自分のために用意してもらったおもちゃでも、譲るということを覚えてもいかないといけないですよね(^^)

★rachanさんへ★
はい(^^)石のサロンです。
rachanさん、石が好きなんですね♪じゃあ、私と同じく、入り浸ってしまう可能性が大ですね~(笑)
あのサロンには石のランクがAA以上のものしか置いていないんですよ~。なので、びっくりするくらい綺麗です。
しかも、あこ、個人の家なのですよ。
京都にあります。
アルルは、ストレートですね~。弟ってたくましいですね(笑)
Monちゃんは、おしゃべり猫で、思うようにいかなかったり、構わなかったりすると不満を口に何やら「ウニャウニャ」言います(爆)なので、このときも文句言ってました(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
そうなんです(笑)アルルはたくましい!
by Rae (2007-10-22 11:25) 

Rae

★ろきさんへ★
うふ~(#^^#)水晶のサロンに行ってました。
あそこはとても大好きな場所なので、しょっちゅう入り浸りに行ってます。
あこはね、紹介でしか中に入れない場所なので静かで落ち着いていていいです。
ろきさんもアメジストの原石を持っておられるんですね~。
うちにもありますよ(^0^)p
あの日、帰ってきてから再度出かけたんです。晩御飯を外で済まそうとして。で、帰ってきたら2ニャンがなんか怒ってる(^^;) おやつで機嫌を直してもらったけどね、次の日まで尾を引いたようです(苦笑)

★k-sakamamaさんへ★
お兄ちゃん、ちょっとアルルのパワーに押され気味です。
お兄ちゃんはちょっとヘタレかも(笑)

★ ねこばかさんへ★
留守番するにも一人で待たなくてよくなったんだし、待っていてくれると助かるんですが、2匹揃って引き止め作戦をします(^^;)そして帰ってきたら、おやつ~~~~って言います(笑) わりと早く用事を済ませて帰ったらまだいいけど、こないだみたいに遅くなると怒ってるし(笑)
あはは~!Monちゃんの耳が物語ってますよね、「とられた!」って(笑)
あの後、「ウニャウニャ」文句言ってましたよ(笑)

★miffyさんへ★
えーー!そんな風に、思ってないですよ~~!!(^^)
楽しみにしてるブログなんですもん♪
Monちゃんとアルルの差は1.5キロほどですが、やはりでっかいですよね~、Monちゃん。しかも丸くなってるとちょっとお腹の辺りがパンパンすぎませんか?って感じに見えませんか?(笑)
Monちゃんも今は寂しい思いをしなくてよくなったので、よかったです。でも、出かける前は2ニャンとも引き止め作戦をとります(^^;)
こないだは、鰹のおやつをご褒美にあげました♪
私も姉が持ってるものは自分のよりよく見えてたから、アルルも同じなんでしょうね~(笑)

★よんたろうさんへ★
Monちゃん、ちょっとアルルのパワーに押され気味です(笑)
アルルに横取りされても横取りし返しません・・・。文句言ってます(爆)
by Rae (2007-10-22 11:37) 

Rae

★koumeさんへ★
並ぶと一目瞭然でしょ~。Monちゃんは重いです(^^;)
そうですよね。私も姉のものをよく取ってました(爆)だって、姉のものの方がなんでもよく見えたんですもん。
アルルも一緒なんでしょうね。で、Monちゃんは自分で解決しようとせず、文句言ったりして、私の出番をまってます(笑)

土曜日のご褒美は鰹。
日曜のお留守番は鰹とささみを献上しました(笑)

★Brown-Bunny1979さんへ★
目指せお笑いキャットです(笑)
巧みな話術を使いこなせるように修行中です~。

★はったぎさんへ★
そうですよ~。謝ってるのにね~。
Monちゃんもいい仲間が出来たってなもんです。前まではお留守番の不満も一人で抱えて解決してたけど、アルルという仲間ができたんですもん。

★じゅんさんへ★
アルルはたくましい~(笑)
こまちゃんはこういう時どういう行動をとるんでしょうね(^^)
Monちゃんがウニャウニャ文句言ってたので、アルルもちょっと気まずくて視線をそらしてたんだと思います(^^;)
そうよね~。オトナの男だもん、我慢も必要!!

★アルシャンママさんへ★
箱、大好きです~!
昨日、四条に出かけた時にちょっと大き目のガラスのビンをかったんですが、それが入ってた箱も若干取り合い気味で中に入って遊んでましたよ(^^)
おぉ!すごい!!上から押しつぶすとは!!!
うちは、隙間を見つけてその隙間に入り込もうとします。無理です!(爆)
どうも体が大きくなったから、ハンモック部分だけでは体が納まらなくなったみたいなんです。だからあんなとこに足を・・・(^^;)
by Rae (2007-10-22 11:52) 

Rae

★MIYABIさんへ★
そうですね~。でも、買いません(爆)ケチンボです(笑)
おもちゃは共有でたまにお互いに一つのもので遊びたそうにしてますが、好みがちょっと違うようなんです。Monちゃんはひもタイプのもの、アルルはボールタイプのもの。
ただ、箱はね~、どっちも好きなので、新しい箱がお出ましするとちょっと取り合いです(笑)
Monちゃん、アルルにとられて文句言ってることが多いです(爆)

★はるみょんさんへ★
あははは!ジャイアニズムって(笑)
食べる量は体格の差があるのでMonちゃんのほうが多いけど、勢いはアルルの方がものすごいです(^^)

★mito_and_tanuさんへ★
そうなんですよ。ああしてみると一目瞭然でしょ(^^)
アルルは結構たくましいです。天然さんだから、Monちゃんが文句言ってたりしても聞いてないです(笑)

★Chocolatさんへ★
そうなんです~。秋晴れでしたし、気持ちよかったです(^^)
2ニャンは土曜日の留守番は怒ったようです(^^;)日曜のは人混みに疲れて早めに帰ってきたので、ちゃんと対応してくれましたが(笑)
ぶふーーーっ(笑)そ、それはノアくんですねっ(≧w≦)
アルルもノアくんみたいにおっきく優しく成長してほしいな(^^)

★junさんへ★
うふ~。ありがとうです(^^)
そうですね~、今回は2日続きましたからね・・・(^^;)
by Rae (2007-10-22 12:02) 

Rae

★りるさんへ★
そうですね~。真似してみたくなるようです。
今日なんてね、猫じゃらしでのじゃれ方を真似してましたよ(気のせいかもしれないけど、直後に同じポーズでじゃれたので)。
すごい石でしょ~。地球が出来た頃に結晶し始めた石とかあるんですよ。すごい石がたくさんあるので、紹介でしか中に入れないのですが、びっくりするくらい綺麗な水晶のサロンです(^^)

★びぃ★さんへ★
あはは!やけ食いしてたかも!!(笑)
土曜日は帰ってくるの遅かったですから・・・(^^;)
2匹での箱争いでも大変なのですから、14匹だとどうなるんだろう・・・・。

★kacoさんへ★
いつもあんな感じでご飯食べてるんですよ(^^)
Monちゃん、結構でっかいでしょ♪アルルも同じ血が流れてるので大きくなるかもしれません(^^)

★トーマさんへ★
すごい手数料を要求するでしょ・・。
でも、あげました(笑)
アルルは結構たくましいです。
by Rae (2007-10-22 12:07) 

Rae

★ギルバート明子さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-22 12:08) 

momo

おもしろーーーーーーい!!(^0^)/
2匹いるとネタが広がりますね!
by momo (2007-10-22 13:27) 

カトリーヌ

あら、これはパワーストーンのお店ですか?
また何かお買い上げですか!?!?
もぐもぐ食べながらぶつぶつ言っている2人が
かわいいです♡
2人いればさみしくないよね!?
Monブチョー、自分で箱を組み立てたんですか?
すごーーー(◎-◎;)
弟というものは兄のものをほしがるのかしら?
見ているだけで楽しいですネd(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2007-10-22 13:49) 

仔猫

Monちゃん アルルちゃん
お留守番ご苦労様でした♪
ダンボール組立てちゃうって
Monブチョー凄いです!
Raeさんが行かれたお店は
骨董品屋さんですか?
四条・・・とかいう地名を聞くと
京都がとても懐かしく感じます^^
by 仔猫 (2007-10-22 14:33) 

そらまめ

あんね・・・うずらがパニックっていうか、ちょっとビビったうずらを見て大人たちがパニくってん!
張本人はその後は意外と平気で・・・そらが一番アカンたれやって証明されたわ・・・
うずら、ふんふ~ん♪って感じ・・・?(笑)
by そらまめ (2007-10-22 18:26) 

Rae

★ののさんへ★
ありがとうございま~~す!
2匹はお笑いキャットを目指してるようです(笑)
by Rae (2007-10-22 22:31) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そうです~。水晶のサロンです(^^)
こないだは、他のお客さんとオーナーと楽しくお話してました~。 楽しくおしゃべりで遅くなっちゃったので、2にゃんはご機嫌斜め(^^;)次の日になってもまだちょっとご機嫌が直ってなかったようです。
底はあいたままですが、中に入れるように組み立ててました(笑) アルルは見てないようでMonちゃんを見てるし、Monちゃんもアルルを見てないようで見てますよ。
アルルは、Monちゃんが自分の知らないことをするんじゃないかって見てて、Monちゃんは自分の物が侵略されないか見てるっていう感じですね(笑)
by Rae (2007-10-22 22:34) 

Rae

★仔猫さんへ★
土曜日はちょっと遅くまで待っててくれました(^^)
怒ってはいたけどお利口さんでしたよ♪
気づくと段ボールをちょっとだけ組み立ててあんな感じでくつろいでました(笑)びっくりです。
えっとね、あこは水晶のサロンです。
水晶の原石や宝石、それからティファニーやルネラリックやガレなどのアンティークとかが置いてありますよ。
私と相方さんはあの場所が好きで、よくおしゃべりしに行ってます(^^)
by Rae (2007-10-22 22:37) 

Rae

★そらまめさんへ★
そうやったんや、うずらちゃん、意外と強いんやね(笑)ちっさいのに、たくましいね(^^)
その一連の騒動に、そらくんはびっくりして、ちびっちゃったんや
ね(^^;) そらシャチョー・・・・・(苦笑)
by Rae (2007-10-22 22:41) 

Rae

★nyapu25さん ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-22 22:42) 

サクラコ

アルルちゃんのジャイアン的思考はこむぎといっしょね♪
by サクラコ (2007-10-23 09:11) 

Rae

★サクラコさんへ★
え゛ぇーーーーーーっ!!
こむぎちゃんが、ジャイアン・・・・・・(T_T)
by Rae (2007-10-23 13:51) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-23 13:52) 

Rae

★花火師さん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-24 23:22) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-25 08:59) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-02 12:04) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。