SSブログ

奈良と鹿とMonちゃん♪  後編 [散歩&おでかけ]

   
          みんにゃ、こニャニャちは~~♪
    今日も奈良公園をmonmonがほっつき歩いた
        お散歩したお話をお送りするね。

   
            昨日、monmonが
       勝手に自分の場所にしてたところから
         東に向かって歩いたんだって。
    (「私の場所」については、こちら→9月19日記事



   
       興福寺の五重塔(右)と東金堂(左) 
          (詳しくは星マークをクリック!)

     
      美味しそうに芝をバリバリ食べる鹿っち。

   
     芝って・・・・美味しいんかな。無心で食べてる。


   
     なぁ、monmon!ボクも 芝、食べてみたい!
         今度、鹿っちからもらってきて!

                ヤだよ・・
     


   こちらは・・・
   鹿さんが常連の店(?)
   
          なんや、今日は店、休みか・・・・
               せっかく来たのにな。

             鹿さん、残念でした。

   
                鹿さん~。
   アンタ常連やったら、休みの日ぐらい確認しとかな!


 
              おぉ!厳しいお言葉!



   そうそう!
   もうすぐ、年に1度のイベントがあります。
   きっと彼はその宣伝のためにここに派遣されたに違いない!
   
     そのイベントは、『鹿の角きり』

   2007年の鹿の角きりはもうすぐ行われます。
     日程:10月6,7,8日 12:00~15:00
     詳しくは、こちらをどうぞ→クリックしてね!

角きりは、町民を角で突いたり、鹿同士で突きあって怪我したりというのを防ぐために始まったみたいです。
奈良の秋の恒例行事です。

   
         ボクも行きたいな~~~!



  さ~~て、みなさん!
  ここで、いきなりですが、5秒間クイズです!!
      (5秒は自分で数えてね ^^)

   Q:鹿ちゃんはどこにいるでしょう!?
   
           答えは・・・後ほど~♪


   
      ハ~~~イ、ハイハイ!ボク、わかったよ~~~!
        (Monちゃん、右手をあげてアピール)


   さ~~て、つきました。
   
               浮見堂です。

   
               逆光やんか!

                スミマセン・・・


   
              お堂から見る景色

   
      ボートにも乗れます。(この日はお休みでした。)

   
            逆光にならないように撮影。

            Monちゃん、これでいい?
    
               いいよ~~~ん。



          さらにテクテク歩きました。
   
        東へ行くほど森が濃くなります。
          自分がどこに居るのか
   どこの時代に居るのか分からなくなる気がします。

               だけど・・・・

        だんだんお腹が減ってきたのと、
   暑さの疲れから、奈良駅に向かって引き返しました。


            そしたら、雄鹿さんが・・
               ひょっこり!
   
               また、来いよ~!

              うん。また来るね!


         奈良の賑やかなところに戻って来て
     三条通を歩いてると、ペット用品屋さんを発見!
  Monちゃんにお留守番のご褒美を買うために入りました。
   
            ちっさいお店でした。  

                   ●                   

              Monちゃん、どうぞ!
             
             何これ~~~?♪

       
        クンクンクンクン!・・・ガブッ!!


         あける前からガブリしてました(^-^)
         
              青チューくんです。

            このおもちゃの持ち手が
        腕などに巻きつけられるようになっていて
         手ぶらになれるので非常に便利です。


        長時間のお留守番を頑張ってくれた
          Monちゃんへのご褒美でした。

    
            ボク、がんばったよーー!


   ●答え●
   
               ここです。
       皆さん、お分かりになられました?(^^)


* * * * * * *

◆いただきました◆


        makoさんより♪
かわいい&わんぱくきなこちゃんのカードです(^-^)
  makoさんのおうちにはきなこちゃんのほかに
   白玉ちゃんっていう先住猫さんが居ます。
   2ニャンともすんごくかわいいの(#^^#)
        会いに行ってみてね♪
       
       「mako*style」


* * * * * * *
Monちゃんの1歳の誕生日まで・・
あと29日!!


★ランキングに参加しています★
     今日も一押しお願いします
      ↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      ご協力ありがとー!

           ポチッと、サンキューー♪
   
    今日は長い記事に付き合ってくれてありがとー!


nice!(40)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 70

ろき

やったー いっちばーん!
奈良の鹿たちはお店に入ったり雑貨屋やったり
逆光で写真撮ったり大変なんですね。
(なんか色々混ざってるし、しかも間違っているっぽい)
さらに のほほんと暮らしている鹿なのに、
年に一度の試練が・・・ 角切りって・・・
男の子だけですよねー 鹿の角って? 痛くないのかな?
羊の毛刈りと同じようなもの?
by ろき (2007-09-20 12:31) 

そういえば、中学の時の修学旅行以来奈良・京都にはいってないです(^_^;)
なんだか懐かしいような。
シカがたくさんいて、シカの落し物もたくさんあったような。
もう一度いってみたいです(^u^)
by (2007-09-20 12:38) 

ねこかど

Monちゃん、あとちょっとで誕生日ですね。何キロになってるかな(ボソリ)・・・。
奈良のレポート、楽しかったです。とっても行きたくなりましたよー!!
by ねこかど (2007-09-20 12:49) 

じゅん

鹿さんの場所、最初からわかったよ~♪
奈良、行きたくなってきました^^
京都は結構行くんですけどね・・・。

Monちゃん、もう少しで1歳だねぇ。
むむは1歳まではまだだけど、明日「おとこのけじめ」にいってくるよ~。
by じゅん (2007-09-20 12:52) 

ギルバート明子

Monちゃん、このごろ頻繁に段差利用をしてますね。

鹿さん、全くわかりませんでした!木の株(根元?)と見事に同化してますね。カメレオンみたい・・・。
奈良って大人になってから行きたい場所ですよね。中学の修学旅行で行ったきりですが、奈良の良さは中学生にはわからないですよね~。
by ギルバート明子 (2007-09-20 12:57) 

k-sakamama

monちゃん、お土産良かったね。
おりこうさんで留守番して偉いね。
やはり、日本人ですね。こういう景色が落ち着きます。
by k-sakamama (2007-09-20 13:29) 

いや~~monmonさんがほっつき歩いた奈良、
とってもいいところですねぇ
とっても静かで心も落ち着きそうです
お店やボートなどが休んでひっそりしているところもいいです
たまにはこういう場所でのんびりしたいな~
全編の「勝手に自分のものにした切り株」の場所も
すてきです!
懐かしい場所をぶらりするのっていいですね♪
by (2007-09-20 13:34) 

トーマ

Monちゃんもうすぐ1才なんですね…。1才前なのにブチョーはすばらしいw  奈良・・時間があれば大仏さんでも会いに行きたいです。 いいお土産貰ったね!Monちゃん。
by トーマ (2007-09-20 14:12) 

みゅう

シカさんの場所、分かりましたよ~^^
写真を見ていたら、無性に奈良に行きたくなってしまいました。
のんびりとした空気が流れていて素敵ですね~^^
京都とはまた違った魅力がありますよね!
一歳になった時のMonちゃんの体重、私も気になる~(笑)
by みゅう (2007-09-20 14:35) 

そらまめ

鹿の角きりって、最初にホルン吹くよね~!!
確か、ニュースで見たことあるわ。1回見て見たいわ・・・
Monちゃん、今日は辛口コメントやね~*
きっと、芝生はおいしいと思うよ~。なんて~*
青チューくん、かわいい♪
by そらまめ (2007-09-20 14:43) 

いいなぁ奈良。じっくり回ってみたい場所です。
てくてくぶらぶら歩いて……いいかんじですねー。
鹿さん全然わからなかったですよ!
言われてもわからなかった……。
同化してる……恐るべし鹿!
しかも角きりがあるとは(痛くないのか? 爪みたいなものなのか?)ここでもまた恐るべし!
by (2007-09-20 14:43) 

ヤヨ

五重塔の後ろの青い空と雲が、見事ですね~!
こんな日に、奈良を散歩したらほんと楽しそうです♪
今度天理→奈良間の山辺の道を歩けたらなぁと思っているので、(あまりしっかりは残っていないようですが)春日山の原生林の方もぶらぶらしてみたいです。そんな森の中であったら、シカもまさに神様の使いに感じられるでしょうね^^
by ヤヨ (2007-09-20 15:53) 

koume

はじめまして。いつも読み逃げしてましたw
奈良の風景も素敵ですが、所々に入るMonちゃんのコメント&つっこみが最高です( ̄m ̄* )
by koume (2007-09-20 16:05) 

はるみょん

逆光の写真水面に青空が映っていてキレイですよ〜♪
見送りしてくれた牡鹿くんの写真はまるでもののけ姫の世界だぁ〜と思っちゃいました(°∀°)
青チューくんを見て私の頭の中で変換されたのは青酎(=青ヶ島焼酎の略称)(ーдー;ヤバっ
Monちゃん、青チューくんにお手柔らかにねぇ〜!
by はるみょん (2007-09-20 17:13) 

ぴーすけ君

奈良の鹿・・・小さい頃から怖かったです。
近くのホテルによく宿泊してて、毎年、
ビビッていた記憶があります(◎ー◎;)シカコワイ!
by ぴーすけ君 (2007-09-20 18:46) 

昨日にも増して鹿っちオンパレードですね。
鹿に会いたーい。
Monにゃん、まだ1歳前だったのですか。
ブチョーにゃんだから、てっきりもっとお兄さんかと思いました。
すみません。
by (2007-09-20 18:47) 

nakonako

こんばんは。奈良の記事楽しかった~!
nakonakoの「そうだ奈良行こう!」魂に火が付けられそうです。毎日毎日猿沢の池で亀を眺めたいです(^-^)
鹿の糞はモルモットのみたいですね♪
ろきさんのにゃんこちゃん、可愛い…。いい人に保護されて本当に良かったです。これから寒くなるし、子猫一人では大変ですもの…。
素敵な里親さんにめぐり合えますように。
by nakonako (2007-09-20 20:17) 

yuka

奈良の観光しながら、間にちょいちょいっとMonちゃんもられて、至れり尽くせり〜♪
楽しませてもらいましたよん!!
by yuka (2007-09-20 20:29) 

Rae

★ろきさんへ★
おー!一番乗りですね(^-^)0
あり~!?ろきさん、間違ってるー(爆)
そうですよ、一年に一度の試練です。
でもね、怪我すること思ったら頑張ってもらわないと。
おととしくらいかな?奈良公園でボケーーーーっとしてた時に、鹿が木に頭から突っ込んでました。よく分からないけど、木に喧嘩売ってるのかな?雄だし。で、頭からちょっと血が・・・・
多分、痛くないと思う・・・多分。
あ!そうそう!!はえかけの角って柔らかくって温かいんですよー!初めて触ったときビックリでした。
by Rae (2007-09-20 21:30) 

Rae

★junさんへ★
みなさん、修学旅行で京都と奈良に来られてる場合が多いんですね(^-^)0
鹿の落し物だらけです。
レジャーシートも危なくってひけません(笑)きり株かベンチをお勧めします(^^;)
by Rae (2007-09-20 21:32) 

Rae

★ねこかどさんへ★
早いものであと少しで1歳です(^-^)
奈良、機会があれば是非いらしてくださいね~。秋は紅葉が素敵ですし、冬は例の日本酒が一番おいしい時だし、春は桜、夏は公園全体が緑ですし、時期によれば燈花会っていうロウソクのライトアップが見ることができますよ~(^0^)
Monちゃん、5.6キロでした0(^0^)0
by Rae (2007-09-20 21:37) 

Rae

★じゅんさんへ★
おぉ!すごい!!最初からお分かりになられたんですね~!!
京都には結構来られてるんですね♪そっから約1時間ほどで奈良公園です。是非、行ってみてください(^-^)

今朝ね、じゅんさんのところにお邪魔した時に、「あぁ、明日やな。むむちゃんの手術。」って思ってたんです。
1泊入院や手術も心配でしょうが、頑張ってくださいね!Monちゃんと応援しています(^0^)
by Rae (2007-09-20 21:39) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
段差利用にはまりかけてる今日この頃・・・らしいです(^^)
鹿、奈良公園内に結構あんな感じで潜んでるんですよ(笑)
じーーーーっとこっちの様子を伺ってます。人間に慣れてますがなついてないので。
そうですね~。大人になってからゆったりと観光でまわるっていうのが一番楽しいかも。若いときの楽しい要素があまりないですもんね・・・(^^;)
by Rae (2007-09-20 21:44) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃん、長時間お留守番頑張ってくれましたしね(^-^)いいお土産があってよかったです♪
私も、こういう自然のたくさんあるところがたまらなく好きです。いいですよね。しっとり落ち着いていて(^^)
by Rae (2007-09-20 21:48) 

Rae

★kacoさんへ★
静かで、ぼーーーーーっとしたいときにはうってつけの場所です。リフレッシュできることまちがいなし~♪
京都と同じ古都なのに、奈良のおみやげ物屋さんってあまり力が入ってないんですよね~(笑)
平日だと閉まってたりする場合もあるし~。
あの切り株、私のです(爆)←まだ言ってるし~!
by Rae (2007-09-20 21:51) 

奈良は5年位前に仕事で行ったきりです
懐かしいなぁ、また鹿さんに会いに行きたい(^^)
紅葉のシーズンに行きたいけど、
無理だな・・・・
by (2007-09-20 21:53) 

Rae

★トーマさんへ★
早いものでもうすぐ1歳です(^-^)猛スピードで出世しました(爆)
奈良、また機会があったらぜひいらしてみてください。ローカルで面白いと思います。とってもいいところです。
Monちゃん、あのお土産気に入ってくれました。
by Rae (2007-09-20 21:53) 

miffy

Monちゃん案内ありがとう^^
鹿の場所わかりましたよ~
春日神社から奈良公園に抜けるあたりの森は人がいないと怖いですよね^^
Monちゃん今日も2位でした。
誕生日までカウントダウン開始ですね(=^○^=)
お誕生日企画決まりましたか?
楽しみにしてますね~
by miffy (2007-09-20 21:56) 

Rae

★みゅうさんへ★
お!鹿さんの場所、お分かりになられたんですね!♪
奈良はほんとにのんびりとした空気が流れてますよ~。リフレッシュされるのにもいい場所だと思います(^^)
同じ古都でも京都とは仰るとおり、雰囲気などが全くと言っていいほど違いますね。なんででしょう?(^^)
Monちゃんの体重、11ヶ月で5.6きろです。1歳で6キロなるか!?乞うご期待!!
by Rae (2007-09-20 21:56) 

猫屋福助(株)

ここ行った事ありますよぅ(*^_^*)
鹿にストーカされて大変でした・・・。
mon部長と鹿の2ショットが見たい・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-09-20 21:58) 

Rae

★そらまめさんへ★
小学生の頃、母と姉と3人で角きり見に行ったよ~!すごい迫力やねん。昔の衣装付けたおっちゃんが鹿を追っかけて数人で鹿を押さえてのこぎりみたいなので角を切るねん!
あまりの迫力だから光景をよく覚えてるよ。
Monちゃん、鹿さんに対しては冷たかったねー(苦笑)
青チューくん、あれ便利やわ~。両手開いたまま遊べるもん。腕につけたまま普通に用事してたら遊んでくるよ(笑)
by Rae (2007-09-20 22:00) 

Rae

★rachanさんへ★
結構奈良公園は広いのでゆっくりじっくりまわるのってとっても楽しいと思いますよ~。すぐそこに奈良町っていう観光できるところもありますし(^-^)
鹿さん、しっかりカモフラージュしてるでしょ~。あんな感じで公園何にいてたりするんですよ(^^)
じーーーっとこっちをみてます。
角きり、多分痛くないと思うんですよ。木の枝みたいになってて。はえたばかりの角は柔らかくって温かいんですよ!
by Rae (2007-09-20 22:04) 

Rae

★ヤヨさんへ★
この日は、快晴ですっごく気持ちよかったんです。晴れでちょっと陽射しが強すぎて日傘持っていけばよかったーって思ったくらいですもん。日光にばてた感じもあります(笑)
山辺の道もいいですよねー!無人販売のお野菜とかまだやってるのかな?奈良から桜井まで続いてる道のようですが、主流は天理から桜井を歩くコースみたいで、私も、そこは何回か歩いたことがあります。
天理から桜井の三輪さんまで長距離ですが是非チャレンジしてみてください~!で、三輪さんでお素麺食べてみてね!
それから、よかったらこれ参考にどうぞ。山辺の道のことが載ってます。
http://www.tenri-iexpress.com/tourist/yamanobe/top.html

春日山原始林は奈良公園でもまた一風変わった感じがします。静寂さが半端じゃないですよ。鹿も生き生きしてます♪
by Rae (2007-09-20 22:16) 

Rae

★koumeさんへ★
はじめまして(^^)コメント残してくださってありがとうございます♪
Monちゃんは、私の話にチャチャを入れたがります(笑)
突っ込むことは関西キャットとしては必須なのかも!?(爆)
by Rae (2007-09-20 22:18) 

Rae

★はるみょんさんへ★
ほんとだ!お空が写ってる!(鈍)
あのあたりは、もののけ姫の世界っぽいです(^^)春日山原始林のところなんて、木の太さが半端じゃないです。一帯が苔むしてて、無駄な音もなくて、すごく綺麗なところですよ。
爆笑!さすがはるみょんさん!!「青酎」ですか~!!
青チューくんにさっき飛び掛ってましたよ~!
by Rae (2007-09-20 22:21) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
私もね、小さい頃は鹿がこわかったんです。自分の目線より高いところに目があるしでっかかったから。でもいつの頃からか平気になりました。
近くのホテルって奈良ホテルかな~~?あのホテル、泊まってみたいんですよ。近すぎてとまったことがないんです(苦笑)
by Rae (2007-09-20 22:23) 

Rae

★よんたろうさんへ★
鹿がいっぱいでした(^^)
お天気がいいから鹿ものんびり公園内で遊んでたんでしょうね~♪
そうなんですよ~。昨日19日で11ヶ月を迎えた、子猫さんです。でっかいけど、子猫さんなんですよ(笑)
by Rae (2007-09-20 22:26) 

おこげ

絵葉書のような青空ですねー^^
鹿、ぜんぜん見つからなかったです・・・。
by おこげ (2007-09-20 22:29) 

Rae

★nakonakoさんへ★
(^0^)楽しんでいただけてうれしいです~~♪
是非、お時間がおありなときにでも奈良へ遊びにいらしてみてくださいね~。猿沢池も亀のほかにビッグサイズの鯉がいっぱい居ますよ~。
プププ、そうですね、モルモットのみたいですね、鹿フンフン(笑)草食の動物の糞ってあんなのなのかな??
ろきさんの保護されたニャンコさんもちびぼぅくんも、はやくお家がみつかるといいな。
by Rae (2007-09-20 22:32) 

Rae

★yukaさんへ★
彼は関西キャットのはしくれですからね~、突っ込みは必須なんだそうです(笑)
楽しんでいただけてよかったです(^0^)0
by Rae (2007-09-20 22:34) 

Rae

★みーちょんさんへ★
仕事で来られてたんですね~~(^-^)
今は新しい家族が増えたところですし、何かとお忙しいですもんね・・・。これから紅葉の季節は綺麗ですよ~。
by Rae (2007-09-20 22:35) 

Rae

★miffyさんへ★
++ウニャ!鹿の場所、すぐに分かったのにゃ!?すごいにゃーーーーん!!   MonMon**

そうですね~(^^;)東へ行くほど森が濃くなる感じがあるので静かすぎて怖いかも~~(苦笑)
今日、誕生までの日数をカレンダーで確認したら30日を切ってました。企画はぼちぼちに形になりつつあります♪私がそれを用意できるかどうかが問題なところもありますが、きっちり決まったら報告しますね~~(^0^)
ありがたいことに、2位をキープさせてもらってます♪あのあたりは激戦区なので、うれしいです(^-^)0
by Rae (2007-09-20 22:39) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
わ~!来られたことがあるんですね~(^^)ん??鹿にストーカーされたんですか!?(爆)必要以上についてこられると、ひきますよね(笑)
Monブチョーと鹿の2ショットですか・・・。夢・・・ですね(^^;)
by Rae (2007-09-20 22:41) 

Rae

★おこげさんへ★
あの日は快晴で、とっても気持ちよかったですよ~~!
鹿は森の中ではやっぱり見つけにくいもんです(^^)奈良公園では結構あんなかんじで潜んでますよ~♪
by Rae (2007-09-20 22:42) 

Rae

★MIYABIさん popokiさん カイさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-20 22:43) 

kontenten

>monmon!ボクも 芝、食べてみたい!

 芝って美味しいよ♪
by カナ

数年前に、家族で奈良(市内&明日香村)へ行った事がありました。
猿沢池・・・気が付きませんでした(汗)
>鹿さんが常連の店(?)
ここって、興福寺の中ですか?
中にも似たようなお店がありました(笑)
by kontenten (2007-09-20 23:07) 

yjank

やっぱいいですね~奈良!!
奈良といえばやっぱり鹿さんですよね♪
晴れてるとお写真もくっきりはっきり綺麗ですね。
でもまだまだ暑そ~。。
ほんともすこし涼しくなったらプラっと遊びに行ってみます!
チラチラ登場する眠たげなMonちゃんがなんともナイスです~。
by yjank (2007-09-20 23:25) 

jyoji-san

奈良公園のお散歩なんてうらやましい!!近くにお住まいなんですね?私は橿原神宮の近くです。そこにアマグリを連れて行ったら「カンガルーですか・可愛いですね!」
と言われ、日頃の食い意地の張ってるネコとしては、大恥をかきました。(笑)
by jyoji-san (2007-09-21 00:06) 

にゃぷとちぃママ

あら~、鹿さんが!!
いいですね、そんな近くで鹿さん♪
合間のmonちゃんのまったりなお顔がまたよろし
(///(エ)///)
by にゃぷとちぃママ (2007-09-21 00:10) 

Chocolat

2日連チャンで奈良を堪能できました☆
近いけどなかなか行く機会がないので、
こうしてお写真を見るだけでもいい感じです!
奈良はね~~、以前仕事していた時の
クライアントに出くわすことが多くて、
なかなか出没することができなくて(爆)。
鹿の角きり、もうすぐですね!!
ニュースで見るだけだもんなぁ…。
生で見たら、迫力がありそうですっ!!
by Chocolat (2007-09-21 01:58) 

moc

興福寺の写真、きれいねー。
まだ暑いけど、空の色はもう秋ですね。
こんなところをお散歩したら、
ほーんと、気持ちよさそう!
by moc (2007-09-21 09:01) 

Rae

★kontentenさんへ★
ブフーーーーッ!カナちゃん、芝は美味しいのねーー!(笑)
まぁ!私の好きなところに遊びに来られてたんですね(^0^)p 明日香村もとても素敵なところでしょ~。あぁ、私も明日香村へ行きたくなってきたな。
猿沢池は東大寺とかと違う方向にあるので、気づかれにくかったのかもしれませんね(^^)
鹿さんの常連の店は、奈良の博物館の近くだったと思います(^^)
奈良公園の中のお店って結構みんな似た感じだったりしますよね(笑)何故に紅白のちょうちん!?っていう・・・(爆)
by Rae (2007-09-21 10:38) 

Rae

★yjankさんへ★
はい~(^^)久々行ったらとても楽しかったです。
快晴だったのはラッキーですが、暑くって最後の方ちょっとばててました(笑)
そうですね~。もうちょっと涼しいくなったほうがばてずに観光できいいと思います。なんなんでしょうね~。もう、九月も後半なのに猛暑日続き・・・・・。夏ももうちょっと遠慮ということを覚えなあっか~~~ん!!
Monちゃんと奈良のお話をあの場所でしてたんです(^0^)
by Rae (2007-09-21 10:41) 

Rae

★amaguriさんへ★
まあ!橿原神宮の近くにお住まいなんですか!!
私の実家がそこからわりと近いですよ~(^-^)0
去年まで、奈良公園の近くに住んでたんですが、今は京都市内に引っ越してきています♪
引っ越す前は暇があったら奈良公園にボーーっとしに行ってて、久々に帰ってきたので用事を済ませてからブラブラ散歩してたんです(^^)
それにしても、カンガルーに見えるかな~~(笑)その人の目、どうなってたんだろ?(爆)
「食い意地の張ってる猫」はMonちゃんもですよん。なんてったって『食欲大魔神』ですからね(^^)
by Rae (2007-09-21 10:45) 

Rae

★nyapu25さんへ★
はい(^^)鹿さん、かわいいですよ~。
人に慣れてるけどなついてないところが、かっこいい!
Monちゃん、お話を聞いてくれてたけど、眠かったみたい(笑)
by Rae (2007-09-21 10:46) 

Rae

★Chocolatさんへ★
そうですよねー!近いと「いつでも行ける」みたいな気持ちがあってなかなか行きませんよね(笑)
私も近くに銀閣寺や嵐山、金閣寺、清水さんとか色々あるのに、行ってませんもん(爆)
ありー!そうなんですか!!
お客様と遭遇ですか~~。でもそれはそれで面白いかも!(ダメ?)
角きり、大迫力です!
小学生の頃、母に連れて行ってもらいましたが、数十年たった今もものすごく記憶にのこってますもん(^^)
by Rae (2007-09-21 10:50) 

Rae

★mocさんへ★
興福寺の中で復興工事だったっけな?なにかそんな工事をしてて、平成20年くらい(?? しっかり覚えとけよ!っていう声が聞こえてきそう・・ ^^;)まで、ゴチャゴチャしてるようです。東金堂の左下の方にオレンジの工事のフェンスがみえるでしょ(笑)
この日も猛暑で陽射しもきつかったけど、快晴できもちよかったですよ。ちょびっとバテたけど(笑)
by Rae (2007-09-21 10:52) 

Rae

★どんぐりさん 花火師さん りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-21 10:53) 

shino

鹿さんわからなくて、拡大して見つけました。5秒はむり~。
いろいろなところへ行ってきたんですね。写真の青空とみどりがとってもきれい。
Monちゃんお留守番したかいあったね、かわいいおもちゃですね。
by shino (2007-09-21 11:32) 

Rae

★shinoさんへ★
鹿さん、うまいこと自然に溶け込んでるでしょ~(笑)
10秒ぐらいにしたほうがよかったですね(^^;)
久々にたっぷりあるきました♪
猛暑日だったので、ちょっとばてちゃったけど楽しかったです♪
by Rae (2007-09-21 12:43) 

Rae

★ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-21 12:43) 

仔猫

すごくキレイな写真ですね~^^
観光ガイドに載ってるみたいです!すごい!
Monちゃん新しいおもちゃのお土産
よかったね^^
by 仔猫 (2007-09-21 16:57) 

Rae

★仔猫さんへ★
この日は快晴だったので、へたっぴカメラマンでもわりと上手にとれました(^^) ガイドブックに載ってる写真みたいですか!?照れちゃいます・・・(#^^#;)
あのおもちゃ、鈴も付いててその音もとってもおもしろいらしいです。
by Rae (2007-09-21 23:28) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-21 23:29) 

カトリーヌ

鹿さん常連のお店って何ですか!?
あ、鹿せんべいのお店かな?Monちゃんの
きついツッコミがniceです。笑っちゃいました♪
いいお天気でよかったですね。お写真がキレイです。
うふふん クイズ分かりましたよ~!でも最後まで
自信はなかったですけど(;´▽`A
鹿ってかわいいですよね♡
Monちゃん、おみやげよかったネ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-09-22 01:11) 

chariko

奈良の景色、堪能させていただきました~!!
お天気もサイコーでしたね。
青空に映える日本の美しい建築物が
なんだかとっても誇らしく思えましたよ~^^
やっぱり日本っていいな~(笑)
Monちゃんの合いの手も絶妙で、楽しかった~。
段差利用がますますお上手^^
by chariko (2007-09-22 04:58) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
鹿さん常連の店は、もち鹿せんべいも売られてますが、人間用の食物も売られてます(^-^)v
Monちゃん、奈良公園のアイドル、鹿たちに嫉妬!?(爆)
クイズ、お分かりになったんですね~!すごいすごい!!
鹿さん、自然と一体化してるでしょ(^^)
暑いくらいのいいお天気でした(^-^)へっぽこカメラマンもお天気に助けられて、わりといい写真を撮ることができました♪
by Rae (2007-09-22 10:06) 

Rae

★charikoさんへ★
はい~。最高のお天気でした(^-^)
ちょっと暑くってばてたくらいです(笑)
興福寺の東金堂とか大仏殿とかそういうのをみたときに、昔の人は今みたいな建築基準とか、設計図とかわからないはずなのにこれほど立派な建物がどうして出来たんだろうってほんと感服します。ものすごい年月をあのまま建ってるでしょ。ビクともせずに。
今朝もMonちゃん、段差利用してました~(^-^)v
by Rae (2007-09-22 10:09) 

Rae

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-22 10:10) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。