SSブログ

祝!どすこいスコ倶楽部認定&4800ナイス!! [MonMon一人っ子時代]

   
        みんにゃ、にゃっほーーーー!
      今日は、キリ番のお知らせやで~♪

       Monちゃん、どっち向いてるん・・・・



        4800ナイスをフミフミされたのは、


  ぷちさんです!!


        ~ぷちさんへ~
    ネコタワーで亀さんになってるMonちゃんです♪
  ぷちさんと一緒に亀さんごっこをしたいと言ってます(^^)
  よかったらどうぞ、お持ち帰りしていただけますか(^-^)   
      ●ぷちさんのブログ
◆ぷちの6Wheel & 12 Legs Life◆
        Monちゃんも甘えっ子さんですが、
      ぷちさん家のセナ君も、超甘えっ子さん♪
    ぷちさんと一緒に居たくてお出かけ阻止したり、
      お食事もわがまま言ってみたりしてます。
           とっても愛らしいのです!
                でね、
          このセナ君、とっても賢くって
      観察してるうちに、私たちがよく履く物を
        上手に履きこなしてしまいました!


       * * * * * * *

 ◆近すぎますよ!◆

   
     Monちゃんっ!      クンクンクンクン・・・・!

   
     ちょっと、アンタ!         クンクンクンクンッ!!



          顔、怖い!!!
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
      
          どよ~~~~~~ん・・・・(落)

           あ・・・・、ゴメンゴメン・・・



        草むしりしてたんですよ、朝に。
   そしたら、その草の匂いが手についたみたいで、
   くるったかの様に匂いを嗅ぎまくってました(笑)

      
              すごいです。

      
              一心不乱!

      
            あんたは、犬か!

      
               やっぱし、
      におい嗅ぐのもご飯食べてるみたいだ・・。




          * * * * * * *
   ◆いただきました!◆
           どすこいスコノル倶楽部

                じゃなくって

     どすこいスコ倶楽部に認定されました!

   
       なんと、Monちゃんのこのスコ座りは、
     「うっふんスコ座り」というそうです(^-^)
       う~~~む、奥が深いな、スコ座り!

     「私の子もスコ座りが出来るわよ~~!」
  って仰る方は、生き物の種別は問わないそうです♪
   もちろん、ご自分がスコ座りされてもOK!(笑)
          詳しくは、こちらでね♪
                
          Cheeさんのブログ
      「黒いタイツと白いたび.R」まで


 ★ランキングに参加してます★
    今日も、ポチッと押してくださる??
      ↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       ご協力ありがとう!

   
   ポチッとしてくれた?
     ボク、今からお昼寝するねん♪いっしょにどう?


nice!(34)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 68

ろき

今日は一番狙って来ました!
本当はキリ番ねらいたいんですけど・・・
Monさん可愛いですねー家の中にない匂いだから
気になったんですよねーきっと。
あー 私も草むしりしないとなー なんとなくブルー
うっふんスコ座りなかな良いですねー
インリン度が◎だ!!
by ろき (2007-09-21 12:46) 

ヤヨ

monmonさん、手についていたのは本当に草のニオイだけですか?(笑)うちでは昨日家族が同じように玄関先の植木を触った手を激しくトムに嗅がれたのですが、「・・・・・!!!そういえばあの木に通りすがりの猫がおしっこかけてったことあったじゃん!!!だからだよ~~vv」ということがありました。monちゃん、別の何かを嗅いでたりして^m^
ところで、昨日はレスで山辺の道のサイトを教えて頂いてありがとうございました!いい道ですよね~山辺の道。奈良を歩くのは、ほんと大好きです。実は天理→桜井間は私も去年チャレンジしたので、今年は、天理→奈良の残りの半分をがんばりたいと思っています。あと、大阪へ抜ける道や、葛城の古道もいいなぁ~と、私にとって奈良の道は魅力いっぱいです♪
by ヤヨ (2007-09-21 12:51) 

ねこかど

うっふんスコ座り、絶妙なネーミングですね。
言われればたしかにうっふんだ!
by ねこかど (2007-09-21 13:23) 

ギルバート明子

Monちゃん、「インリン度」が◎ですね!男の子なのに~。
by ギルバート明子 (2007-09-21 13:24) 

トーマ

Monちゃん、ドスコイノル倶楽部認定おめでとうございます!

草むしりに他の猫ちゃんのにおいがついててMonちゃん気になったのかな?
by トーマ (2007-09-21 13:44) 

はるみょん

さすがMonちゃんインリン度高し(笑)!!
そしてオヤジ度が低い・・・(´∀`;
Monちゃんは女装が似合うニャンなのか?
あぁっMonちゃん一緒にお昼寝するするーーーっ≡3
背中のマッサージもやったるでぇ〜♪
by はるみょん (2007-09-21 13:55) 

ねこばか

わぁ~Monちゃんと一緒にお昼寝したいですね~(*/∇\*)
手の匂いを嗅いでるMonちゃん必死ですね~(*≧m≦*)
うちのエースは何故かペットボトルが好きでペットボトルを見るとMonちゃんと同じようになります(笑
by ねこばか (2007-09-21 14:09) 

MOCOMOCO

Monちゃん、スコ座り認定されたんですね~。
しかもうっふんスコ座り?奥深いな~スコ座りって^^
by MOCOMOCO (2007-09-21 14:16) 

みゅう

Monちゃん、どすこいスコ倶楽部の認定おめでとう~^^
いっそのこと、ここでどすこいノル倶楽部でも発足しちゃったらどうかな(笑)?
うっふんノル座りっていうかんじで(笑)
Monちゃん、草のにおいが気になるんだ~!
by みゅう (2007-09-21 15:15) 

じゅん

にゃんこって、嗅いだことのない匂いの場合、安心するためにすっごく嗅ぎますよねぇ。
普段外にでることのないMonちゃんには草の匂いって未知の世界だったんじゃないですか?

スコ座り認定おめでとう~!!
むむは身体が細長いため、スコ座りは安定感がでなくてできません^^;
by じゅん (2007-09-21 15:22) 

そらまめ

あ、一緒にお昼寝したいっ!行ってもいい?
今日はこっち、9月と思えない蒸し暑さ・・・
この間の神戸よりはましやけどね・・・(笑)
スコ座り、うずらもすんねんっ!! あんずがこないだ
やってたけど、おなかのお肉がどろ~んって流れて
お見せするのは少し恥ずかしいかも・・・
主人の許可を取って乗せます。
それに比べてMonちゃん・・・あんずに教えてやって・・
by そらまめ (2007-09-21 15:33) 

shino

スコ座り認定おめでとうございま~す。Monちゃんもダヤンと一緒で、B判定ですね。でもうっふんスコ座り?そんなのあるの?いいな~。ダヤンよりランク上だ・・・
monmonさんの手、またたび効果あるのかな?草の中に何か混じってたのかな?
by shino (2007-09-21 16:00) 

仔猫

うっふんスコ座り^^
認定おめでとうございます~^^
後姿の うなじがセクシーです♡
(男の子でしたね・・・^^;)
by 仔猫 (2007-09-21 17:00) 

kontenten

>どすこいスコ倶楽部に認定

 エルも、スコ座りをします(w)
私も説明聞いてきます♪
 また、ご報告申し上げます (^^)
by kontenten (2007-09-21 17:38) 

ぴーすけ君

どすこいスコ倶楽部に認定、おめでとうございます。
Monちゃんの後姿、哀愁が漂ってます(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-09-21 18:00) 

うっふんスコ座り!
なるほどー。
そして、知らない匂いは安心するために嗅ぐんですねぇ。
またおりこうになりました。
by (2007-09-21 18:20) 

miffy

Monちゃんはうっふんスコ座りですか(´▽`*)
草の匂いよっぽど気になったんでしょうね~
miffyは母が草取りするときに横で監視してます^^

Monちゃんまだ暑いから一緒に寝るのはちょっとね(^.^;
寒くなったら一緒に寝てね^^
by miffy (2007-09-21 18:56) 

k-sakamama

どすこい倶楽部ってあるのですね。
monちゃんおめでとう。
良い匂いがしてたのかな。
べつのなにかが・・・・
by k-sakamama (2007-09-21 19:44) 

いいにおいがするとそこばっかり嗅いできますよね。
うちは嗅ぐだけでなくベロベロに舐めます(^_^;)
by (2007-09-21 20:11) 

Chee

Monちゃん…ちかっ!!!(* ̄m ̄)プッ
そうか…狂ったように、フンフン( ̄‥ ̄)=3 フンですね。
おっと、うっふんノル倶楽部発足ですか!?うふ♪(* ̄ー ̄)v
うちのメンバーも、うっふんの方が得意かもっ。
発足したら、是非認定お願いします。(o ̄ー ̄o)
by Chee (2007-09-21 20:46) 

Chee

勝手に横レス失礼しますー。
>そらまめさま
>kontentenさま
お待ちしてますわよ〜(byどすこいスコ倶楽部本部)
by Chee (2007-09-21 20:48) 

symphony

認定ヾ(*´∪`*)oc<【。゚オメデトウ・.:】ヽ(*´∪`*)ノ”
「うっふんノル倶楽部」も面白いかもにゃ~(*´ゝ艸・`)ププ
限定♂で!w
by symphony (2007-09-21 21:38) 

まつきち

うちもスコちゃんじゃないのに認定していただきました~。
Monちゃんの後ろ姿もかわいいですね~。
寝ているのを邪魔したくなる感じ!
その後頭部をさわりたーい!
その毛並みがたまらないです~。
by まつきち (2007-09-21 21:55) 

Rae

★ろきさんへ★
0(^-^)0 1番乗りを狙って来てくださったんですね♪
あ・・・そうなんですね(笑)キリ番狙いのはずが・・・(笑)
そうみたいです。
お外に出しても、鉢植えには近づけないようにしていたんですよ。犬や猫ってなんの種類かわからないけど食べてはいけない葉っぱとかあるでしょ。なので(^^;)
うちはね~、ベランダにちょこっと鉢植えだから楽ちんですよ(^-^)0でも、土いじりが出来なくってさみしくもあります。
あれは、うっふんスコ座りっていうらしいです~。男の子だけど、インリン度が◎なの~~♪
by Rae (2007-09-21 22:28) 

Rae

★ヤヨさんへ★
プフフーーーーーッ!!草のにおいだけ・・・だと思いますよ~~。家はマンションの4階なので、そう簡単によそのキャットはこれません(笑)鳥フンフンの匂いかな?(爆)
そうなんですか!天理~桜井間はもうすでに攻略済みなんですね(^^)当麻寺のあたりもわびさびみたいな感じで素敵ですよね。
葛城古道か~~~。久々に行きたくなったな~。
by Rae (2007-09-21 22:38) 

Rae

★ねこかどさんへ★
あれはスコ界ではそういうみたいです(^-^)
うっふんになってますよね~。奥が深いなぁ~~!
by Rae (2007-09-21 22:39) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
男の子だけどインリンっぽいMonちゃんでしたー(笑)
そうそう!今日もあのおかしな腕の向きの寝方してましたよ~。
by Rae (2007-09-21 22:45) 

Rae

★トーマさんへ★
ありがとうございます0(^-^)0
我が家はマンションの4階なので、ほかの猫ちゃんにそう簡単に会えないんですよ~(^^;)なので、草の匂いがきになったのか、鳥フンフンの匂いかな~??
by Rae (2007-09-21 22:50) 

Rae

★はるみょんさんへ★
男の子だけど、結構見事な開脚ぶりだったようです(笑)
結構渋い顔しておっさんぽかったけど、まだまだ修行が足りんかったようです。若造にはまだまだ!です(笑)
++にゃーーー!はるみょんさん、背中コロコロしてくれるん!?うにゃ~~~~い!    MonMon**
by Rae (2007-09-21 22:52) 

Rae

★ねこばかさんへ★
++ニャン!僕も一緒に寝たいにゃ~。エース君もルーちゃんも一緒にゃん  MonMon**

エース君、ペットボトルの匂いであの状態になるんですか!?Monちゃんにも試してみようかな。あ、でも、ルーちゃんはやらないんですよね。
なんだろ~?エース君にとってたまらないいいにおいがするのかな~(笑)
by Rae (2007-09-21 22:54) 

Rae

★MOCOMOCOさんへ★
そうなんです♪認定してもらえたんですよ(^-^)
ある日、あの状態で毛づくろいしてたんです♪
by Rae (2007-09-21 22:55) 

Rae

★みゅうさんへ★
ありがとうございます0(^-^)0
どすこいノル倶楽部ですか!?
ノルの特徴ってなんだろ?おっきいこと?毛が長い??
スコちゃんみたいに決定的なのないな~(笑)
Monちゃん、ちょっと臭いかぎすぎてこわかった!(爆)
by Rae (2007-09-21 22:57) 

Rae

★じゅんさんへ★
そっか~。草のにおいってしたことないかも。ドスコイさんの床に敷いてる牧草とはまた違う匂いだし。
すっごいしつこく嗅いできて、ちょっと怖かった~(笑)

そっか~。
むむちゃんはスリムだもんね~。ねぇ、じゅんさん、大丈夫??さみしくない??むむちゃん、今頃もうサヨたますみましたね。あと少しでむむちゃんに会えるし、頑張ってくださいね(^0^)p
by Rae (2007-09-21 23:02) 

Rae

★そらまめさんへ★
こっちも暑かったー!蒸し暑かってん(^^;)
もうお彼岸さんやのにね・・。
Monちゃんも一緒にお昼寝したいって言ってるよ~~!
へぇぇぇ!うずらちゃんが!!と、いうことは、スコちゃんの血が混ざってるのかな!?♪
ぶふーーー!あんずちゃん、お肉・・・・(^-^;)
そっか~、あんずちゃんはレディやしね、ご主人の許可待ちやね(^-^)p
by Rae (2007-09-21 23:05) 

Rae

★shinoさんへ★
ありがとうございます0(^-^)0
ダヤンくんのスコ座りは、正統派スコ座りなんですよ~。だから「うっふん」とかがつかなかったんだと思いますよ~(^^)
たぶん、ただの草のにおいだと思うんですが、私、気付かずに何か変な物触ったのかな?(爆)
by Rae (2007-09-21 23:08) 

Rae

★仔猫さんへ★
ありがとうございます0(^-^)0
参加できないだろうと思ってた倶楽部だったので、Monちゃんがふいにあの体勢をとっててびっくりしました(^^)
Monちゃん、セクシーですか?男の子だけど、うれしいですよ(^-^)
by Rae (2007-09-21 23:09) 

Rae

★kontentenさんへ★
エルちゃんもスコ座りをするんですね~!
もう、説明きいてこられました?
ぜひ、判定をうけてみてくださ~~い!ご健闘を祈ってます(^-^)p
by Rae (2007-09-21 23:12) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ありがとうございます0(^-^)0
まだまだ若造ですが、必死におとこらしくふるまってるらしいです(笑)
by Rae (2007-09-21 23:13) 

Rae

★よんたろうさんへ★
あの座り方はそう呼ぶらしいです(^-^)
ニャンさんの習性として、ガンガン怪しいもんはにおいをしてみて落ち着くというのがあるようです。私も勉強になりました!
by Rae (2007-09-21 23:14) 

Rae

★miffyさんへ★
そうなんです~!あの座り方、うっふんスコ座りっていうらしいです。
miffyちゃん、草取りするときに監視するんですね(#^^#)
かわい~!ひょっとして、何かエモノが出てきたら捕獲する気じゃ・・・・・!

++ニャ・・・。寒くなるの、待ってるにゃ・・・・。クスン・・・    MonMon**
by Rae (2007-09-21 23:17) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
そうなんですよ~。少し前に発足したんです♪
Monちゃんは無理かなって思ってたんですが、偶然できました!(^^)
多分、草のにおいだと思うんですが・・・。私、なんか変なのを知らないうちに触ったのかな??
by Rae (2007-09-21 23:18) 

Rae

★junさんへ★
もう、初めてです!あんなに気が狂ったように匂い嗅ぐの~!ちょっと怖かった(爆)
by Rae (2007-09-21 23:20) 

Rae

★Cheeさんへ★
Monちゃん、カメラを気にするどころじゃなかったようです(笑)もう、気狂いのようでしたね~!
うっふんノル倶楽部ですか!?
「どすこいスコ倶楽部 うっふん部門」とかどうです?(爆)
私、あんな素敵な認定カード・・・・・作れない!!!(汗)
by Rae (2007-09-21 23:23) 

Rae

★symphonyさんへ★
ありがとうございます0(^-^)0
おとこばかりで「うっふん」ですかー!?(爆)
それは、おもしろそう!!
でも・・・・・カードが作れない・・・(涙)
by Rae (2007-09-21 23:24) 

Rae

★まつきちさんへ★
わ(^0^)0 同じですね~~♪
スコちゃんじゃないから、当初諦めてたんですよ~。
Monちゃん、寝てる時に多少触ってもびくともしません(笑)
一回寝るとなっかなか起きないんです(爆)
by Rae (2007-09-21 23:26) 

Rae

★MIYABIさん Brown-Bunny1979さん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-21 23:27) 

サクラコ

Monちゃん草のにおいにすごい反応!とっても気になる匂いだったのかなぁ~。それともmonmonさんの手から美味しそうな味が出てるのかなぁ(笑)
うっふんスコ座り♪よかったねーMonちゃん。
by サクラコ (2007-09-21 23:32) 

Chocolat

昨夜は徹夜でした…。ダ~メ~ダ~。
MonMonくん、ヲバチャマを癒してっ!!
ああ…草むしりで思い出しましたっ。
我が家のデランダガーデニングが
エライコッチャになっているんですぅ(汗)。
忙しさにまかせて放置プレイした結果…。
monmonさん、ヘルプミー!!(苦笑)
by Chocolat (2007-09-21 23:45) 

ぷち

うわ~またまたかわいいカードをありがとうございます☆
ありがたくいただきます(^-^)
Monちゃんカードがたくさん集まって幸せ♪
セナもね、たまにすご~い嗅ぐ日があるの。
なにしたわけでもないのにすごい嗅がれると
「ママ、今日くさい?」って聞きたくなっちゃいます(苦笑)
by ぷち (2007-09-21 23:54) 

カトリーヌ

4800niceおめでとうございまーす♡
かわいいMonちゃんカメカードですね♪
草の匂いに過剰に反応していますネ(;´▽`A
ネコ草、食べますか?
ミュウは、ネコ草より本物の(?)庭の草が
お気に入りで、それもどれでも食べるわけでなく
これ!っていうのがあって、それをあげると
ガツついています(笑)こだわりがあるんです(爆)
スコ倶楽部認定おめでとうございまーす(^з^)-☆
うん、Monちゃんの開脚具合が色っぽいミュー♡
by カトリーヌ (2007-09-22 01:15) 

chariko

わ~ん、くんくんMonちゃん、すごい真剣~!!
かわい~です~。くんくんされたい~♪
草の匂いって、気になるんですかね??
またたびと似た効果があるのかな??
「どすこいスコ倶楽部」認定、おめでとう
ございま~す!!
うっふんスコ座りなんですね~^^
せくしぃ~ってことですよね。さすが色気のある
男はちがうね~、Monちゃん!!
by chariko (2007-09-22 04:48) 

りる

草のにおい、猫は好きですよね。
スコ倶楽部認定おめでとうございます。
ちょっと上半身をひねった感じがセクシーですね(^‐^)
インリン度が高いのも納得です。
by りる (2007-09-22 08:38) 

moc

なんか、Monちゃんて
背中に味がありますよねー。
もちろん正面もぬいぐるみみたいでかわいいけど
背中に別物の魅力を感じる。
なんだろこれ?
by moc (2007-09-22 09:12) 

Rae

★サクラコさんへ★
そうみたいなんです~!ベランダに出した時は、食べちゃいけない草を食べたらダメなので、鉢植えに近づけないんです。なので、初の草の匂いです(^^)
私の手、鰹節の匂いしたりて~~(爆)
スコ座り認定うれしいです♪0(^0^)0
by Rae (2007-09-22 09:34) 

Rae

★Chocolatさんへ★
徹夜~~~~!!??
無理しちゃ、ダメですよーー!!
ちゃんと寝ないと、病気になっちゃいますよぅ!!
ベランダがエライこっちゃになってるんですか?
またたびの運命やいかに!
「放置プレイ」って(爆)
by Rae (2007-09-22 09:36) 

Rae

★ぷちさんへ★
うふふ~(^-^)0もらっていただけてうれしい!ありがとうございます♪
ぷふっ(*^。^*)セナくんったら、お茶目さん!
いつもよりとっても甘えたい日にガンガン匂い嗅いだりするのかな~~?なんでしょうね~?
by Rae (2007-09-22 09:39) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ありがとうございます0(^-^)0
Mon亀カードです(笑)
Monちゃんに猫草をあげたことないんです~。
雑草が活き活きしてて、引っこ抜いたらすっごく緑のにおいがしてたんです。人間がぼや~~っとしててもわかるくらいなので、猫にはガンガンわかるにおいだと・・(笑)
ベランダに出したときに、食べちゃいけない草を食べたらダメなので、近寄らせてないんです。
なので、初めての草のにおいを昨日体験しました。
先っぽツンツンした草を猫って毛玉吐くために食べるって言うし、気になったんでしょうね。
ミュウちゃん、葉っぱにまでこだわりが!かっちょいーー!!
「オトコのこだわり」かぁぁぁぁ~。ダンディズムや(#^^#)
スコ倶楽部、認定されると思わなかったから、うれしいで~す!
by Rae (2007-09-22 09:45) 

Rae

★charikoさんへ★
ちょっと真剣すぎて怖かった~(爆)
クンクンされたら、手のひらがくすぐったいんですよ~(笑)
初めて嗅いだ草の匂いだったので、気になったのかなって思っています(^-^)
そうなんですよ~、あれ、うっふんスコ座りって言うんですって♪認定されてうれしいな(^0^)
by Rae (2007-09-22 09:49) 

Rae

★りるさんへ★
そうみたいですね(^-^)p Monちゃんは草の匂い、昨日が初体験だったんです♪

ありがとうございます0(^0^)0
男の子なのにセクシーなの~(笑)バビューーンって開けた足が、お色気ムンムンでしょ(爆)
by Rae (2007-09-22 09:54) 

Rae

★mocさんへ★
若くして背中に哀愁を漂わせる猫、Monちゃん! (笑)
そうか、「背中で語るオトコ、MonMon」とかいうキャッチフレーズはいかがですか~(爆)
ぬいぐるみみたいだって~♪Monちゃん、うれしいね(^-^)0
by Rae (2007-09-22 09:56) 

Rae

★yaccoさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-22 09:57) 

popoki

こんにちは〜。
草の臭いにこんなに反応するんですね。
なんか齧られそうな勢い〜。(笑)
by popoki (2007-09-22 11:35) 

Rae

★popokiさんへ★
初めての草の香りだったから、余計に必死感が漂ってたのかも(笑)
ちょっと怖かったですもん(^^;)
by Rae (2007-09-22 11:59) 

TAKUMA

この近さで写真撮るのって、タイヘンそう。
by TAKUMA (2007-09-23 10:30) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
普段なら、カメラを近づけると嫌がったりするときがありますが、今回は草のにおいが気になって仕方なかったらしく、自分からカメラに近づいてきてくれました(笑)
by Rae (2007-09-23 11:57) 

Rae

★ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-23 22:32) 

Rae

★koumeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-24 22:54) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。