SSブログ

奈良と鹿とMonちゃん♪前編 [散歩&おでかけ]

   みんにゃ!こんちは!
   
               ボク、ちょっと忙しいねん!


Monちゃんそれ・・・・・・私のかばん・・・


   
 昨日ね、monmonはちょっと用事で奈良に行ってたでしょ~。
    でね、帰りに奈良公園に寄ったんだって。


そうなんです(^-^)
久しぶりに奈良へ行ってきました。

今日は、その様子をお送りします♪

    
       近鉄京都駅構内より、伊勢丹のビルを。
      壁面に写ってるんですよ~、綺麗な青空!


   
               うん。綺麗だね!


んで、

いきなり

奈良です(爆)
   
                 猿沢池
          亀さんとコイさんのパラダイス!

   
              チーーーーーッス!
      猿沢池の亀ですねん。よろしゅうに~。
       遊びにきたら、「麩」ちょうだい!



・・・・って、私、亀のご飯(パン耳)忘れた・・・・・・・


   
        ご飯忘れたんか!?あかんやん!
          あこで、買うてきてんか~!


   
         あこで売ってます。確か150円くらい。
            池に麩を投げ入れると、
        かわいいというよりちょっと恐怖な光景が。
        みんな我先にと食べにやってきます(笑)

          でも、私は、買いませんでした。
              亀さん、ごめんよ。
     
         亀さん、気の毒に・・・・



                それより
  私は、引越し前によく行ってた場所に早く行きたかったんです。 
     猿沢池近くの興福寺の西の端っこにある場所。  
   
        その場所に向かってたら早速、鹿さんが。

   ただいまーーーー!
   
        あいつ・・・・やばい。無視しよ、無視。


   
          若い男の子もやってきました!

     
          ちょっと遠巻きについてきます。
     鹿せんべいをもらえるかと思ってるようです。


   
     鹿っち、かわいー!背中に乗せて♪


   
                ここです。
        私の場所(あんたの場所じゃないよー!)
        別に何もないのですが、静かなんですよ。


   
          これ、かつて、私の切り株だったんです。
       (だから、あんたの切り株じゃないってば!)
           しばらく来ない間に朽ちてました。


     この場所からは・・・
     
          興福寺の五重塔が見えます。


   
           こんなお堂もみえるんですよ♪
 
            お線香の香りが漂ってきて、
   上のお堂にお参りされる方の鐘の音が聞こえてきますが
            人がそんなに来ないのです。
     
              ひっそり。


      しかも、ここ、近鉄奈良駅からすぐそこにあります。


               しかし皆さん!!
         おくつろぎになる時は地べたに注意!
   
        芝にまみれて鹿フンフンが!!


     
       鹿フンフンいっぱい・・。ブルブルブルブル・・


   久々にお気に入りの場所でボーっとしてました。
     この後、興福寺~浮見堂へ行きました。
          その様子は後編で。

* * * * * * *

※※緊急告知※※


      里親募集中!!!

「ろきさんの今日もやってます。」の、ろきさんが、
かわいいキジトラの女の子を保護されました!
この子の情報は以下の通りです(^-^)

『雑種(キジトラ)
女の子 生後2〜3ヶ月 体重980g です。
食欲旺盛、活発です!
一番のチャームポイントは 人懐っこさです!
獣医の先生にもすり寄って行く大物さ!(笑)
現在、風邪っぽいので点眼薬と内服薬を使用しています。
引き渡しは病気が完治してからになります。
また、ワクチン接種などはまだしていません。
(現在の病気が治るまで出来ないそうです:獣医談)

応募資格
千葉県近県に済んでいらっしゃる方。
猫を飼う環境が整っている方。
どんな事があっても、最後まで面倒を見てくれる方。
と、します。 よろしくお願いします。』

とのことです。
気になる!と仰る方は・・・・

「ろきさんの今日もやってます。」へ(クリックしてね♪)



「ろきさんへ(^^)
ろきさん!
私、ろきさんを呼び捨てにしてた!ゴメンナサイ(^^;)
みゅうさんが、お知らせしてくれたんです。
「ブログ名、間違えてますよ。」って。
わざとじゃないんです、わざとじゃ・・。
ゴメンナサイ・・・・・。」


★ランキングに参加しています★
     今日も一押しよろしくね♪
      ↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      ご協力ありがとー!


   
    ボクの出番、少なかったけど、ポチっとよろしくね♪
            むふ~~~~~ん


nice!(32)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 62

ヤヨ

猿沢の池に興福寺♪monmonさんのお気に入りの場所も、わかりますよ~^^私も、近鉄奈良駅から、奈良公園・興福寺をつっきって、春日大社や大仏殿方面まで、よく歩きました。シカもいて、緑もあって、広々してて、散歩にはうってつけの場所ですよね。奈良へ行くたびに町中にこんな大きな公園があることを羨ましく思います。ところで、奈良公園にマイ切り株♪があるなんて、monmonさんは、もともとは奈良のご出身なのかな??
by ヤヨ (2007-09-19 13:15) 

barai

自然の緑いっぱいで癒されましたよぉ~♪♪
亀って見てるとのんびりだけど麩をあげるとすごい事に
なるんですね!?ちょっと見てみたい・・・気も@笑
鹿の糞。すごい密度ですね(爆)
by barai (2007-09-19 13:20) 

きれいな青空ですねー!
奈良にマイスペースがあるなんて素敵です。
自然に囲まれてリラックスできそう!
しかし鹿のフンフンがすごいことになっているんですね。
私なんか行ったらボーっとしてるんでガンガン踏んづけそうですが……。
MonMonちゃん良い子でお留守番してたかにゃ?
by (2007-09-19 13:28) 

ねこかど

いいなぁ〜、奈良。monmonさんは本当に良いところに住んでいらっしゃいますね。少し思い立ってでかければ、こんなに歴史の古い楽しい場所があるんだもの!!
奈良といえば、monmonさんが以前教えてくださった酒造が気になります。行ったかな??
by ねこかど (2007-09-19 13:56) 

トーマ

修学旅行以来、久しぶりです・・・・5重の塔。亀って麩も食べるなんて知らなかった~~~。うちも亀を飼ってるけどね・・・。鹿ってせんべい以外にバックやナイロン袋も食べられちゃうから注意ですね・・。
by トーマ (2007-09-19 14:11) 

みゅう

奈良いいですね~!
私も修学旅行以来です^^
こんな素敵な場所に住んでいたなんてうらやましい!
ところでmonmonさん、ろきさんのブログの題名が間違っていますよ(笑)
呼び捨てにしたい気持ちは分かりますが、「ろきさんの今日もやってます。」ですよ(爆)
しかも、二箇所も呼び捨てになっているからおかしくておかしくてお腹が痛くなっちゃいましたよ~(笑)
by みゅう (2007-09-19 14:29) 

Chee

綺麗~。鹿かわいい~。
奈良っていったいいつから行ってないだろう…。
小学校のときに、若草山に行った以来かも?!
久しぶりに、私の鹿に逢いたいなあ~(「私の」使ってみたくて…)
京都から、奈良までって、何時間くらいでした?
さてさて。
大変お待たせいたしました。
どすこいスコ倶楽部の認定証できあがりました~。
判定は…ゆずたんと、ミリィーちゃんの呪いでしょうか…。
お仲間です。ぷぷぷ。
またお暇な時に取りにいらしてくださいませ~。
by Chee (2007-09-19 14:31) 

Chocolat

真夜中に訪問したら、メンテナンスで入れず、今は電車に揺れながらカキコです~(笑)。ケータイからなので、帰宅後ポチに来ますね!奈良にお出かけだったとは~♪いいところですよね!私も久々に鹿と戯れたくなりました(笑)。
by Chocolat (2007-09-19 14:37) 

moc

ほほー。
今日は奈良のカメさんと、
Mnちゃんのタワーカメさんの対決ですな。
シカさんはついてくるよねー。
以前バックからミルキーを出してあげたら、
気づかないうちにバックに鼻を入れてたよ。
たくましいね。
はぁぁ、でもやっぱり古都はいいなぁ。
by moc (2007-09-19 14:51) 

miffy

カメさんMonちゃんかわいい(*^o^*)
猿沢の池のカメ凶暴ですよね^^;
人がエサをあげてるの見てたら怖かったです~
鹿もかわいい顔して怖いですよね。
できるだけ避けて通ります^^;
興福寺の切り株は南円堂の方ですか?
高畑町に友達がいるんですが、最近連絡してないなぁ(^_^;
by miffy (2007-09-19 15:20) 

カトリーヌ

カメさん、めっちゃ関西弁で笑っちゃいました
(≧∇≦)ブァッハハ
カメって麩を食べるんですねぇ
シカ、かわいいです♡ここのコはおとなしいのかな?
以前、広島の宮島に行った時、島入り口にいた
シカにガイドブックの表紙を食いちぎられて
びっくりしたことがあります(゚◇゚)~ こ、こわいぃ
奈良公園にマイスペースと、マイ切り株がある
なんて、さすがmonmonさん(笑)いいですネ☆
by カトリーヌ (2007-09-19 15:37) 

じゅん

アハハ、monmonさん本音が出ましたね、本音が?(笑)
一度「ろき!」って呼びたかったのでは?w
大丈夫、わざとじゃないってことにしておきますよ~♪
(爆)

奈良、わたしも修学旅行以来行ってません・・・。
by じゅん (2007-09-19 16:07) 

そらまめ

Monちゃん、長いお留守番、ご苦労様*
怒ってへんの?えらいね~*
鹿さん、カメさん見てご機嫌のMonちゃん、安心しました。
奈良と言えば・・・よく、ドリームランドに行ったけど
健在ですか・・・? 鹿センベイもなんか懐かしいわ~・・・
ろきさんとこの子猫ちゃん、なんかうずらに似てる・・・
しかも2~3ヶ月で980グラム?!
やっぱり、うずらは小さいんやね・・・
いい里親さん、見つかるといいね*
by そらまめ (2007-09-19 17:56) 

サクラコ

奈良は一度も行ったことがなくて、なんでだか明石家さんまの鹿の糞~♪のイメージが 爆(^-^;)
でも、monmonさんの思い出のステキな場所・・・行ってみたい。カメにお麩をあげてその形相にびっくりしてみたい(笑)

なんだ、ろきさん呼び捨て見れなかった。残念。w
by サクラコ (2007-09-19 20:13) 

ねこばか

お写真を見てとっても癒されました~(^ー^* )
おでかけっていいですよね(*^^*)
ところどころのMonちゃんのコメントがかわいかったです(*^^*)
by ねこばか (2007-09-19 20:26) 

yuka

あいだのMonちゃんのコメントnice!!!
猫はやっぱりお家でのんびり〜なのね。
by yuka (2007-09-19 20:48) 

奈良ってホントに鹿っちがいるんですねー。
鹿に乗ったMonにゃんが見たいですー。

京都に行くことがあったら、ぜひ奈良にも行こう!
by (2007-09-19 20:49) 

はるみょん

修学旅行の時に鹿に追いかけられて泣いてるコがいたなぁ(^0^;鹿チャンなかなか逞しいですよね♪
My切り株とは!良いなぁ〜、長閑な公園ですねぇ!
本とか読んでたらあっという間に時間が過ぎそう・・。
by はるみょん (2007-09-19 21:01) 

Rae

★ヤヨさんへ★
春日山原始林も素敵ですよ~~!
いったいどれくらい前からここにあるんだろう?って思わせる木々が茂ってるんです。その中に鹿も居て、公園内ではゆったりめに歩いてる鹿もそこでは、野性っぽく走ってたりするんですよ~。
実家はここからちょっとはなれたところだったので、実家に居た頃はあまりいきませんでしたが、結婚後は奈良公園が近くなったのでしょっちゅう行ってました。そしてMy切り株でボケーーーーーーーっとしてました。たまに野良ちゃんがくるんですよ♪
by Rae (2007-09-19 21:28) 

Rae

★baraiさんへ★
奈良公園は自然だらけですよ。とってもいいところです(^^)
亀さんもコイさんも、お食事の時は豹変します。怖いです(笑)
鹿フンフン、すごいですよ(^^;)夏場でもサンダルはよした方がいいと思います(笑)鹿フンフンのこともあるけど、奈良公園は砂利が多いので(^-^)
by Rae (2007-09-19 21:32) 

Rae

★rachanさんへ★
晴天でとっても綺麗でした。ちょっと暑かったのが残念。暑いのが苦手なのですぐへばっちゃいました(苦笑)
あのあたり一帯は自然がいっぱいですよ~。
鹿フンフンはいたるところに落ちてるので、必ずと言っていいほど全員が踏みます(笑)
++ニャ!ちょっと長丁場だったけど、まってたニャ!ご褒美もたっぷりもらったのにゃん♪    MonMon**
by Rae (2007-09-19 21:39) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ありがたいことに、こういう場所が近くにあることをとてもラッキーだと思います(^^)
昨日は奈良町のほうに出かけていかなかったので、春鹿には行ってないんです(^^;)行けばよかったーーー。暑かったので途中でへばっちゃったんですよ・・・(^^;)
冬場、大吟醸の酒かすを販売(確か数量限定)してるんです。あれでつくる粕汁は最高に美味しい!!
そうそう、前にお伝えしたかもしれませんが、春鹿で飲み比べしたらぐい飲み一個くれます(^-^)p
by Rae (2007-09-19 21:43) 

Rae

★トーマさんへ★
亀さん、麩食べますよ~。売店ではフランスパンみたいに長いお麩が売ってます。
鹿ね、食欲に火がつくとちょっと怖いです(笑)
食べ物以外の物を食べてしまうことが鹿の体に危険ということで問題になってるんですよ。
私も、観光客の方がその辺に捨てたか落としたかしてしまったパンフレットを鹿が食べてるのを目撃しました。まだ全部口に入ってなかったから必死に「食べたらアカン!」って引っ張ったけど、鹿にしたら「この女に、ワシのうまいもん取られる!」って思ったみたいで必死に食べてしまいました。
by Rae (2007-09-19 21:48) 

shino

Monちゃんぼくちょっと忙しいねん!て、何が忙しかったの?monmonさんのかばんに、Monちゃんのおやつでも入ってたのかな~?
monmonさんのマイスペース、マイ切り株(つっこみ)に笑いました。でも最初、引越し前にこの場所に住んでたかと思いました。(立ち退きで引っ越したのかと・・・)(笑)
伊勢丹のビルに映った青空、とっても綺麗です。とても快晴な日だったのですね。
by shino (2007-09-19 21:49) 

Rae

★みゅうさんへ★
奈良に久々行ったら懐かしくって感動しました(^-^)
前はね、生活を共にした街なので、あれが当たり前だと思ってたんですが、ちょっとはなれてみると良さを今更ながら痛感しました。
ろきさんの件のご指摘ありがとうございました!びっくりしたー!無意識ってこわい・・・。
by Rae (2007-09-19 21:50) 

Rae

★Cheeさんへ★
昨日は快晴で特に綺麗かったです♪
鹿もかわいいでしょ(^-^)
昔はいらなかった若草山へも今は、入山料なるものがいります。入山料が居るようになってから登ってません(苦笑)
「私の鹿」ですか~~(笑)なら公園にはたっぷりいますよ~(笑)「私の鹿達」ですな(笑)
近鉄京都駅から奈良行き急行に乗っていきました。乗り換え無しで途中から寝ちゃったのでしっかり覚えてませんが、40分くらいだったと・・・。
特急だと30分ちょっとです(別途500円必要)


にゃほーーーー!
どすこいスコ倶楽部の認定証が出来たのですか!?
ありがとうございます0(^0^)0
判定に呪い!?
なんだ、なんだぁぁぁ~~~??
by Rae (2007-09-19 21:58) 

Rae

★Chocolatさんへ★
昨日、メンテしてたんですか・・・(^^;)せっかくきてくださったのにゴメンナサイ!
今日はケータイからいらしてくださったんですね♪
奈良はローカルですがとっても素敵なところです(^-^)
鹿ね、滅多に悪さはしない(と思う)のですが、一度だけ、若いお兄さんにケリを入れてるところを目撃!(爆)でもそれは、鹿が悪いんじゃなくって、横にいた彼女にいいところを見せたくって鹿にちょっかい出したのがきっかけなんです。
お兄ちゃんにしたら、面目丸つぶれでいいお灸がすえられたと思います。やっぱり神様の使いに悪さしちゃあ、いけません(笑)
by Rae (2007-09-19 22:02) 

Rae

★mocさんへ★
正統派亀さんとMon亀の戦いです(笑)
鹿さんは食いしん坊です。食べ物をくれるとわかったらついてくるというのを通り越して、若干襲います(笑)
鹿せんべいなんて購入してるところを見つかったら危険!でも、賢い鹿っちたちは、鹿せんべい売りのおばちゃんの横で、鹿せんべいを買う人をピッタリマークしてるんですよね。
しっかし、むき出しに売り場に置かれてるのに、売り物には手をつけないんですよ。買った途端、「ちょうだい~!」って必死にやってきます。鹿せんべい屋のおばちゃんとグルだと思う(笑)
by Rae (2007-09-19 22:05) 

Rae

★miffyさんへ★
亀さん、池に置いてある丸太や岩に登って、甲羅干ししてたりします。奈良公園はのどかです(^-^)んが!亀や鯉のお食事の時は、池が殺気立ちます(爆)
鹿、私は大丈夫ですが、案外大きいことと、ご飯ほしいとねだってきた時のしつこさとかで怖がられるみたいです。
人には慣れてるけど、人懐っこくないしね(^^;)
ちっさい子どもさんはたいがい怖がってます。自分の目線より上に鹿の目があるから・・・。
そうですーー!何円堂の裏あたりですよ~♪
あこは東向き商店街をちょっと南に歩いて小路谷写真館のところを左折したら行けるでしょ~。で、帰りは階段を下って猿沢池のほうから帰ってました。だいたいいつものパターンです(笑)たま~~に、しもみかどのほうを通って奈良町にも行ってました。
高畑町にお友達がいらっしゃるんですか!?
いいところにお住まいなんですね~~。
私たちもここに来る前に、あのあたりで物件を探してたんですよ、実は(^-^)
生活の中に鹿が居る!っていうことや、すぐそこに奈良公園があることなどが「素敵!!」って思えて。
by Rae (2007-09-19 22:15) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
亀さん、生粋の奈良っこですしね~。彼らも関西弁です(笑)
あのほとりの売店にはフランスパンみたいに長い麩が売ってますよ~。
鹿さん、かわいいでしょ(^^)
私が感じる鹿サンは大人しいのじゃないかな?って思います。鹿せんべいや、食べ物を見るとそれ欲しさにちょっと豹変し、しつこくついてきたりちょっと襲い気味になってますが・・・(^^;)
鹿っち、鳴くんですよ!文字では表記できない鳴き声です(笑)ちょっと騒がしいと聞こえませんし、しょっちゅうなかなかったりするんですが。あと、変な話、鹿のお○らを聞いたときは大爆笑でした(≧▽≦)
勝手に人のものを自分のものとして使ってた、私(がめつい! 爆)あの切り株に座ってコーヒー飲むとうまい!
by Rae (2007-09-19 22:21) 

Rae

★じゅんさんへ★
いや~ん!本音じゃないっす!無意識です、無意識!!(←無意識が一番最悪!?)
わざとじゃないってことにしておいてくださいね。お・ね・が・い!(爆)
奈良、そちらからだと結構な距離ですが、いいところですよ~~~(^-^)0
by Rae (2007-09-19 22:23) 

Rae

★そらまめさんへ★
7時過ぎに家に到着したから、お腹へっててご飯催促する方が優先されてたよ、怒るより(笑)
ドリームランド、つぶれてん!去年の8月31日に。あやめ池遊園地もなくなったから、生駒山上遊園地のみになりました。社会人の吹奏楽団に入ってたときは、たまーーーにドリームランドにも演奏に行ってたわ。懐かしい!

ろきさんの保護されたにゃんこちゃん、(仮名:弐号「にごう」ちゃん。なんかもっと難しい漢字なんだけど、私のPCでは出やへんねん。)
うずらちゃんは、これからモリモリ食べて大きくなる予定!だよ(^^)そらくんと今日も「おいちかった~~~」ってやってたやん♪
弐号ちゃん、お家みつかるといいなぁ。
by Rae (2007-09-19 22:29) 

ろき

どもっ! ろきです。
奈良公園は中学校の修学旅行以来ですから・・・
えっとー 20年ぐらい行ってない(今計算してみて知った衝撃の事実!)
奈良公園で鹿せんべいあげた覚えがありますねー(遠い目)
えー 呼び捨て? もしやブログタイトルが
ろきの今日もやってます!になってました? (TAT)ノ
別に良いですよーmonmonさんは私のこと呼び捨てでもー(涙)
自分にさん付けしている私もどうかと思いますから・・・(笑)
そうだ! 募集告知して頂いてありがとうございます。
みなさんの協力に感謝感激です!よろしくお願いします!
by ろき (2007-09-19 22:33) 

Rae

★サクラコさんへ★
おぉ!懐かしい「フン フン フ~~ン 黒豆よ♪」ですよね。
さんまちゃんのお兄さんが経営されてる店もありますよ(笑)(http://www.asobanight.com/cgi-perl/xdk/xdk_information.pl?TenpoCode=200308010007

のどか~~~~な所です。奈良は。奈良公園だけじゃなく、全てがのどかです(^-^)
猿沢池で是非ビックリしてみてください!麩を放り込むと池が殺気立ちます(爆)

ろきさんの、ご指摘があってすぐ修正したんです~。
残念でした~(^^;)
by Rae (2007-09-19 22:37) 

Rae

★ねこばかさんへ★
快晴だったので、更に緑が映えてとてもきれかったですよ(^0^)
それに久しぶりだったので懐かしかったです♪
Monちゃんも奈良公園を知りたかったんですって0(^-^)0
by Rae (2007-09-19 22:39) 

Rae

★yukaさんへ★
Monちゃんも奈良公園に興味があったみたいですよ(^-^)
奈良公園、連れて行ったら自然がいっぱいで喜びそうだけど、鹿にビビリそうです(笑)
by Rae (2007-09-19 22:41) 

Rae

★よんたろうさんへ★
はい~。あっちこっちに鹿っちが居ますよ~!
鹿の毛ってゴワゴワなんです。Monちゃん、もしも夢がかなって乗ることが出来たらその手触りに驚きそうです(笑)
近鉄京都駅から奈良駅まで、急行で1時間もあれば十分移動できますよ。奈良公園への移動はJRより近鉄の方がいいです。
by Rae (2007-09-19 22:44) 

Rae

★はるみょんさんへ★
ありり・・・お気の毒に・・・。
あれ、逃げたりすると余計に来ると・・。鹿的に「何かあるかも!?」っと期待して。
My切り株でコーヒーのみながらボォォォ~~~っとするのって最高でした!
by Rae (2007-09-19 22:46) 

Rae

★shinoさんへ★
あのカバン、バケツみたいにでっかいので、中に入って遊んでるんです。中身、毛だらけ!(T_T)なんかガサゴソしてるな~~って思ったら新しい遊びを発見してました。

実は、住んでたんです、あこに!  な~~~んて。
でも、暇さえあればよく行ってました。
たま~~に野良猫さんも来るんですよ。奈良町の方にいくと野良ちゃんがいっぱいです。町の人がご飯あげてるのか結構みんな丸々してますよ(^-^)
伊勢丹のビル、綺麗でしょ!びっくりしちゃったんです♪
by Rae (2007-09-19 22:51) 

Rae

★ろきさんへ★
ろきさん、ほんとごめんなさい!
そうなんです、「ろきの今日もやってます。」ってかいてたんです・・・・(^^;)
ね。ろきさん、涙を拭いて~~~!
弐号ちゃん、早く里親さんが見つかるといいですよね。甘えっ子ちゃんっていうのがかなりの魅力!!

私の修学旅行は東京とディズニーランドです(^-^)
竹下通りの風景を車内からみて、人の多さにビビッた記憶があります。
20年前に奈良に来られてたんですね~。
by Rae (2007-09-19 22:55) 

Rae

★ギルバート明子さん Brown-Bunny1979さん MIYABIさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-19 22:56) 

chariko

亀さんも関西弁(*≧v≦*)
笑いが止まらない。。
monmonさん、うますぎです!
亀も鯉も、えさをあげると、それまでの
のんびりムード一変ですよね・・。
私もいつぞや、池の鯉&亀にひきました(-_-;)
「私の切り株」があったなんて、おっされーですね。
ほんとにとってもいいポジション。
見えるものが何しろいい!!
ところどころのMonちゃんの合いの手がまた
かわゆいん~♪
by chariko (2007-09-20 03:12) 

猫屋福助(株)

ランキング2位じゃないですか、おめでとうございまーす。
忙しくて、色々していたらこんな時間の書き込みになってしまいました・・。
コレだけ多くのコメントにきちんとリプライされているのはすごいですね(感動)。
by 猫屋福助(株) (2007-09-20 04:46) 

りる

私の切り株て(笑)
奈良は中学の修学旅行で行ったきりです。行ってみたいな…。
バッグに頭つっこんでるMonちゃん可愛いですね。
猫って袋ものを見たら入りたくなってしまうのでしょうか(^_^;
by りる (2007-09-20 06:46) 

ぷち

奈良、修学旅行で行ったっきり、行ってなくて。
あの頃はまだ古都の良さなんてあんまりわからず
友だちとはしゃいでる間に終わっちゃったので
ぜひもう1度訪れてみたいと思っているのです。
その際は、monmonさんの切り株も
ぜひお借りしたいと思います(笑)
・・・・ってワタシ、4800nice!踏んだみたいです(≧∇≦)
by ぷち (2007-09-20 09:02) 

Rae

★charikoさんへ★
奈良の亀さんですからね~、彼らも関西弁です(笑)
そうそう!そうなんですよ~。
ご飯をあげるまではすごくのんびりムード(「ご飯くれるんちゃうか?」っと人の多そうなところをスイスイ泳いでますが・・・)なのに、いったん餌を投げ入れたらもう、「遠慮」とか「気兼ね」とかそういったものは彼らの考えにはないからすごいことになりますよね。
あの切り株を見つけるまでは、結構東の方にある春日山原始林や飛火野や県庁前あたりにいたんです。
原始林は結構歩くし、飛火野は人が少し多くてオープンな感じだし、県庁前は車の音がうるさいんです。
Monちゃんも鹿に会いたいらしいです(^-^)p
by Rae (2007-09-20 09:59) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
佐々木氏、この時間、ひょっとして福助目覚ましですか?
「色々してた」とのことですし、ひょっとして今まで起きておられたんですか??
お褒めいただくと照れちゃいます(#^^#)
ブログはじめたときに決めたんです。いただいたコメントには返事しよう!って(^^)ただそれを実行してるだけなんで、たいした事じゃないかも(^^;)
ランキング、2位になってたんですね!?(^0^)p
今は3位のようですが、あのあたりは激戦区です(笑)
あの上位をキープしておれるのは、みなさんのポチのご協力の賜物です♪ありがとうございます0(^0^)0
by Rae (2007-09-20 10:05) 

Rae

★りるさんへ★
図々しくも「私の切り株」です(爆)
これから紅葉のシーズンです。そのあたりに行くと気候も爽やかでいいときだと思います(^-^)
あのバッグ、ボンボン荷物が入れられるので荷物の多い時に便利なんですが、まさかあんなカバンにまで入りたがるとは思いませんでした(笑)
そうですよね~、あれも袋物ですし、猫にとったらたまらないおもちゃに見えるんでしょうね(^^)
by Rae (2007-09-20 10:07) 

Rae

★ぷちさんへ★
そうですよね~。子供の頃って遊園地とか海や山とかそういうのは楽しくっても古都とか庭園とかなんか「和」のものって地味~~~って感じて良さを感じませんよね。私もそうでしたよ(^^)
私は中学生の時に東京とディズニーランドへ修学旅行でした。奈良にある遊園地と比べ物にならないディズニーランドの世界に感動し、東京の人の多さに圧倒されて帰ってきました。
これからの時期、奈良も京都も観光シーズンです♪
最近は残暑が厳しいので大変ですが(私も、暑さにへばっちゃいました。^^; 日傘持っていけばよかった~って思いましたよ。)、もすこししたら気候も過ごしやすくなると思いますし、木々も色づくし(^^)
もし来られたら、私の切り株、貸してあげます。朽ちてるけど(笑)
ん???4800フミフミされたんですね!?おぉーーーー!!すごい、すごい!!
カード、作成しまぁぁぁ~~~す♪
by Rae (2007-09-20 10:14) 

Rae

★花火師さん りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-20 10:15) 

仔猫

ここの鹿さん達、
可愛いんですけど
鹿せんべいを見るなり
恐ろしい勢いで取り囲まれたんですよね^^;
私の場所&私の切り株があるなんて素敵ですね♪
また紅葉の季節に行きたくなっちゃいましたw
by 仔猫 (2007-09-20 11:17) 

momo

奈良・・・え~と・・何年前だろう・・・行ったのは( ̄▽ ̄;)
20年ぐらい・・・前?
鹿さんが「煎餅くれ~くれ~」と首を立てに振るのが印象的でした。
薬師寺(って奈良でしたっけ?)のお坊さんの話が
メチャクチャ面白かったのも覚えてます。(内容忘れたけど;)
by momo (2007-09-20 11:54) 

Rae

★仔猫さんへ★
これからの季節は過ごしやすくなるから行動しやすいし、紅葉は深まるし、お勧めですよ~~♪
鹿せんべいをあげると鹿も鹿が変わるようです。
強引に奪いにくるでしょ(苦笑)
私の場所でコーヒー飲むとほっこりして美味しいです(^-^)
by Rae (2007-09-20 12:13) 

Rae

★ののさんへ★
薬師寺は奈良ですよ(^^)奈良公園より南西にいった西の京というところにありますよ♪
奈良公園の鹿は頂戴!って首を振るので有名らしいですが、他の地域の鹿って首振らないのかな??
by Rae (2007-09-20 12:15) 

Rae

★kontentenさん k-sakamamaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-20 12:17) 

k-sakamama

奈良って懐かしい。といっても修学旅行以来です。
奈良といえば鹿。どうしても、フンフンフンの歌を
連想しますよ。 ほら、さんまさんがよく歌ってた。
元歌は、吉永小百合さんが・・・・・。
by k-sakamama (2007-09-20 12:17) 

ぴーすけ君

Monちゃん、下の松ぼっくりは拾わないね♪
by ぴーすけ君 (2007-09-20 18:47) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
修学旅行で皆さん奈良と京都に来られてる場合が多いようですね♪
ありましたねー!♪フンフンフ~~ン、黒豆よ♪ですよね(笑)
ひょうきん族でやってましたね~。懐かしいなぁ。
by Rae (2007-09-21 10:55) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
危険危険!鹿フンフンが!!(笑)
by Rae (2007-09-21 10:55) 

Rae

★junさん kacoさん koumeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-21 10:56) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-21 23:29) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。