SSブログ

ドスコイさんにもらった空き箱 [箱活動]

さてさて・・・
昨日の記事の一番最後に予告させてもらいました通り、
空き箱で遊ぶMonちゃんの様子をお送りします(^-^)
(この空き箱はドスコイさんのおやつの空き箱です)

                       ホラ、あげる!
   
   今、ボク、ちょっとくつろいでるから、後でええわ。


                    まぁ、そう言わんと~。
   
    え゛ー・・  今、いらん・・・


   
    いらんねんってば!!
     ギャーーーー


    ・・・・な・・・何事も無理強いはいけません・・・。


仕方ないので、箱の中にハチブンブンのおもちゃを入れて放置・・・
  (「ハチブンブン」は右側のサイドバーの下のほうに載ってます。)
   
    うぉっ!ハチブンブン入ってるーーーっ♪


       ん゛ーーーーーーーっ!
   
            取れへんっっ!!


そ、そら、あかんやろ。
手でいき、手で・・・・。


   
     ニョホーーーーーッ!!取れたでーーーーーっ!!

   
        だっ、 誰にもあげへんからなっ!!


           欲張りMonちゃんです(笑)



           * * * * * * *

  ◆いただきました~◆

mocさんより、シークレットのキリ番カードをいただきました♪
何のキリ番かは、mocサンのみぞ知る!なのでございます(^-^)
   
          「たばこ日和」
   メインクーンのたばこさんが中心のブログです。
  とても綺麗なお目目に私は参っております(#^^#)
      毛並みもゴージャスでとっても素敵♪


★ランキングに参加しています★
  今日も一押しお願いします~~(^0^)P
       ↓
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       ご協力、ありがとう!!

    
   ポチッとしてくれた?
      見て見て~!ボク、空飛んでるねん!


nice!(37)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 65

momo

お・・。一番?(*^^*)
monちゃん、食い気より遊びたいのかな~?
ハチブンブンはブルブルするオモチャ?
それは、猫が喜びそうですね♪
monちゃんお気に入りなのかな。
by momo (2007-09-16 10:40) 

猫屋福助(株)

飛んでますね~(笑)
予想通り、箱に顔突っ込んでるMon氏面白すぎです。

タバコ日和さんのカード可愛いですね、勉強になります(メモメモ)
by 猫屋福助(株) (2007-09-16 11:26) 

ヤヨ

顔むぎゅつっこみ、ナイスmonちゃん!
monmonさんもこの様子が撮りたかったのでは?^m^
ところで、ジャン刈り案・・・ってなにそれ、
ジャンガリアン用に、こんな可愛いおやつがあるんですね~
人間が食べれそうなパッケージ。
ポリポリ食べる様子も可愛いでしょうね♪
by ヤヨ (2007-09-16 11:51) 

はるみょん

うははっMonちゃんバビューンて飛んでるぅー♪
イチゴミルクスナック!?ドスコイ兄さんもグルメですなぁ〜(´∀`)ノ
by はるみょん (2007-09-16 13:44) 

ぴーすけ君

Monちゃんがお菓子の箱の中に顔をいれた姿
かわいい~♪♪
by ぴーすけ君 (2007-09-16 14:46) 

moc

顔突っ込んでるのがかわいー。
Monちゃん抜けなくなるよお!
それはそれでかわいいけどね。

カードの掲載ありがとうございますっ!
うれしーよー。
またまたがんばるぞぉっ。
by moc (2007-09-16 14:59) 

あつこ

いや~ん、かわいい~
お顔を突っ込んではる姿に思わず微笑んでしまいました~
なんか癒されるわ~(*ё_ё*)きゅん・・
by あつこ (2007-09-16 15:52) 

そらまめ

Monちゃん!お顔抜けてよかったね。
さっき、お散歩行ったら、よそのおうちの風除室に猫さん
発見!! 茶白の猫さんで・・・主人と「あれ、Monちゃんに似てへん? Monちゃんや~!」 な~んてのんびり
お散歩してきました。今日は午後から気持ちのいい秋晴れです。 その空をMonちゃんは飛べるようになってんね~!
よ~しっ!ここまでひとっとびしておいで~!あ、背中に
monmonさん乗せてね~♪
by そらまめ (2007-09-16 16:38) 

miffy

ドスコイさんはイチゴ味のおやつを食べるんですね^^
グルメですね~
顔を突っ込んで取れなくなってるMonちゃんかわいいですo(*^▽^*)o
Monちゃん空をビューンと飛んで会いに来てくれないかな~(☆。☆) キラーン!!
by miffy (2007-09-16 16:46) 

ねこばか

箱に顔を入れてるMonちゃんかわいい~~!!(≧∇≦)
ハチブンブンのおもちゃを入れてもらったら一気にテンション上がりましたね~(^ー^* )
もぉ本当にかわいいなぁ~(´▽`)
by ねこばか (2007-09-16 16:46) 

ろき

ドスコイさんのおやつ美味しそう・・・
たぶん美味しいんですよ イチゴミルクだし・・・
Monさんの空をビューンって飛ぶ写真がすごく気に入りました!
さすが音速飛行できるだけありますねー(笑)
by ろき (2007-09-16 16:50) 

チャアル

顔を入れてるMonちゃんかわいい。
by チャアル (2007-09-16 16:52) 

Chee

ドスコイさんのオヤツいいなあ〜。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ハムスターって結構色々あげられるから、それも
楽しいですよねー。
うさぎさんって、あんまりオヤツの種類がないような…。。。。
様々な種類の「草」がオヤツですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしてもMonちゃんっ!思いっきり顔突っ込んでますなあ。
きつねさんみたいに長くなっちゃいそう〜(笑)
by Chee (2007-09-16 17:24) 

yacco

ドスコイさんおいしそうなおやつ食べてるのね・・
人間のおやつみたい!まちがって食べちゃいそう(笑)
by yacco (2007-09-16 18:40) 

ドスコイさん、イチゴミルク味のおやつを食されるんですね~。すごい、ジェンガリアンってグルメなんだ……。
ハチさんにもイチゴミルクの匂いがついたりしてるんでしょうか?
MonMonちゃん、ハチブンブンがっしりつかんで離さないって感じでかわいい!
by (2007-09-16 18:56) 

トーマ

ハチブンブンが好きなんですね・・・。 顔突っ込んでるとこがナイス!
by トーマ (2007-09-16 19:43) 

みゅう

ドスコイさんのおやつ、人間のお菓子かと思ってしまいました(笑)
間違えて食べてしまう子供とかいそうですよね(^^ゞ
Monちゃん、ハチブンブンが大好きなんですね!
顔を突っ込んでいる姿がすごく可愛い~^^
by みゅう (2007-09-16 20:40) 

Rae

★ののさんへ★
Monちゃんは、食欲大魔神なので、食べ物にも興味満タン!です(爆)
ハチブンブンはつりざお型のおもちゃです(^ー^)
Monちゃんはハチブンブンが好きで、くわえて持ってきたりします♪
by Rae (2007-09-16 21:08) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
予想ついちゃいましたね(^^;)
mocさんのたばこさんカード、素敵ですよね。どうやってあんな加工されてるのかな~~。
by Rae (2007-09-16 21:15) 

Rae

★ヤヨさんへ★
あり!?ばれましたーーー(爆)
あの箱に顔を突っ込むのを「今か今か」とまってました(笑)
あのハムスターのおやつ、1個試しに食べたことがあるんですが(食べたんかいっ!!)美味しいですよ。ドスコイさんもだいすきで、入れてあげると1番に食べます(^^)
by Rae (2007-09-16 21:22) 

Rae

★はるみょんさんへ★
かっとんでまーーーす(笑)
ドスコイさん、あのいちごミルクスナックは大好きで、サクサクいわせてバクバクたべます(^^)
by Rae (2007-09-16 21:23) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
箱にすっぽりです。若干自分で押さえこんで入ってましたよ(笑)
by Rae (2007-09-16 21:24) 

Rae

★mocさんへ★
顔を抜くとき、後ずさりするんですが、ちっこい箱なのでひっついてくるんですよね~(笑)
ちょっとパニくる寸前にとれました。
こちらこそ、カードありがとうございました0(^0^)0
by Rae (2007-09-16 21:27) 

Rae

★atsukoさんへ★
箱と見れば自分の大きさを顧みず、とにかく突っ込んでみる!というのが、Monちゃんの心意気のようです(笑)
by Rae (2007-09-16 21:29) 

Chocolat

外出中なので携帯からお邪魔しています(笑)。滋賀からの帰り道でクタクタなの。monmonくんに癒やされにきちゃいました!大雨もひどくて、比叡山の謎解きはできなくて悔しかったですよ~!
by Chocolat (2007-09-16 21:32) 

Rae

★そらまめさんへ★
Monちゃん、顔を抜くとき、後ずさりして抜くねん(笑)
ん?北海道にMonちゃん進出!?!?
茶白のネコさんがいたんやね~(^-^)0
こちらは、9月だというのに蒸し暑くて夕立ちしたよ(^^;)
本屋さんに行こうとしてた途中だったから、ちょっと濡れちゃった(T_T)平安神宮のとこで雨宿りしててん。
あ!今日ね、本屋の帰りに平安神宮の前を通ったら人が多くて何かな?って思ったら、葉加瀬太郎さんとゴンチチさんとかが来て何やら演奏される日だったみたい。
相方さんも帰り、前を通ったら、葉加瀬さんのヴァイオリンの音が丸聞こえだったんだって~。
知らんかったわ~、そういう催しがあるって。
by Rae (2007-09-16 21:36) 

Rae

★miffyさんへ★
ドスコイさん、ご飯のお気に入りとかちゃんとあるんですよ。ちっこくってもちゃんと感情とか味覚とかそういうものが備わっているって知って感動しましたよ(^-^)
彼は、イチゴスナックとか、おじゃこ、いわしのスナックが好きなんです。
Monちゃん、あの箱に顔を突っ込んでちょっと取れにくくてパニくる寸前でした(笑)
++ニャ!飛んでいくにゃ~~~!!miffyさんと遊ぶにゃ~~~ん!!   MonMon**
by Rae (2007-09-16 21:39) 

Rae

★ねこばかさんへ★
ちっこい箱でも、まずは顔をいれてみなければ!!ということだそうです(笑)
ハチブンブンも大好きなので、取れそうで取れにくいことをしたら余計にテンションがあがりました(^^)
by Rae (2007-09-16 21:41) 

Rae

★ろきさんへ★
あのおやつ、実は美味しいんですよ(笑)
ドスコイさんがあまりに美味しそうに食べるので、1個失敬したことがあるんです(爆)
あれは、音速飛行で、速度が安定したころだそうです(笑)
by Rae (2007-09-16 21:42) 

Rae

★cat-styleさんへ★
ありがとうございます(^0^)
とにかく箱には顔をいれてみるそうです。
by Rae (2007-09-16 21:43) 

Rae

★Cheeさんへ★
そうなんですよ!タネ類もだけど、最近いろんな種類が出てるでしょ。野菜とか海藻とか魚、ビスケット、スナック、ゼリー・・・・。
またこれが、ハムスターによって好みが若干違うんですよね~!(笑)
うさぎさんは飼ったことないのですが、あまりおやつがないって意外です。繊維質のものじゃないとだめなのかな??
箱とみれば、体を入れる!これ、猫の性!!だそうです(MonMon談)
by Rae (2007-09-16 21:46) 

Rae

★yaccoさんへ★
ドスコイさん、結構人間のおやつっぽいものを食べてますよ~。バナナチップとかおじゃことか(笑)
by Rae (2007-09-16 21:47) 

Rae

★rachanさんへ★
ハムスターって雑食性なので、何を食べてもいいみたいなんです。なので、猫より変な話グルメかも。
それにちゃんと味も理解してて、ハムスターによって若干好みが違うのですよ(^^)
あの箱に入ってるのに、中身はもう一回袋に入った状態で売られてます。ゴミが・・・
あのハチブンブンは大好きなので、とられまいと目つきがちょっと厳しいです(笑)
by Rae (2007-09-16 21:50) 

Rae

★トーマさんへ★
はい~(^^)大好きなんです♪
箱に顔を入れて抜くときは後ずさりして抜きます(笑)
by Rae (2007-09-16 21:51) 

Rae

★みゅうさんへ★
あのおやつ・・・美味しいんですよ!(笑)前に1個だけ味見してみました~!
ハチブンブン、大好きですよん♪くわえて持ってきます(^^)
箱にはまず、体を突っ込んでみるんだそうです(笑)
by Rae (2007-09-16 21:52) 

k-sakamama

空飛びmonちゃん、かっこいい!
正義の味方スーパマンじゃなくて
キャットマンだぁ~。
by k-sakamama (2007-09-16 21:53) 

Rae

★Chocolatさんへ★
携帯から!?ありがとうございます(^^)
今日は滋賀にでかけられてたんですね。比叡山はすぐそこ!でしたが、今日はすごい夕立でしたよね(^^;)
私、あのとき平安神宮くらいを自転車で走っててぬれました(T_T)近くで雨宿りしましたよ。
by Rae (2007-09-16 21:54) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
++ウニャーー!キャットマン参上!!音速飛行もやっちゃうもんねー!    MonMon**
by Rae (2007-09-16 21:55) 

カトリーヌ

わっ 咬まれちゃいましたね(;´▽`A
何事も無理強いはダメですよね!
私もわかっているんですが、いつもコスプレの
時にはガブられています(笑)
(無理やり着せるなってー )
イチゴミルクスナック、おいしそうなおやつですネ♪
ハチブンブンをとろうと顔をつっ込むMonちゃんが
かわいくて好きです(←お、告白!?)
by カトリーヌ (2007-09-16 22:06) 

nakonako

Monちゃん、monmonさん、こんばんは!
ハチブンブンを手に入れて得意そうなMonちゃん、なんて可愛いの~。
お顔をつっこんでまで欲しいんですね(^-^)
ドスコイお兄ちゃんとも面会できて、幸せいっぱいのMonちゃんですね♪
by nakonako (2007-09-16 22:54) 

じゅん

アハハ、ハチブンブンを取りたくて顔をつっこむところがMonちゃんらしくてnice!です(笑)
お空飛んでますねぇ~~、かっこいい~♪

いいなぁ、Monちゃんはヒーローになれて・・・。(T_T)byむむ
by じゅん (2007-09-16 23:48) 

花火師

取れなくなったら・・・大変でしたね
by 花火師 (2007-09-17 00:21) 

野良ニャン

ポチッしましたぁっ!今日はおやすみなさいデス。
by 野良ニャン (2007-09-17 00:21) 

サクラコ

あはは!Monちゃんのお顔が入ってる~~!かわいい!
by サクラコ (2007-09-17 01:12) 

ウチもうさぎを飼っている頃、
ここのメーカーのおやつ食べさせてました。
イチゴミルク味じゃなかったけど・・・・
懐かしいです(^^)
by (2007-09-17 06:04) 

popoki

Monちゃんったら、よくばりさ〜ん。
そんなところもかわいいけどね〜。^^
by popoki (2007-09-17 07:26) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
箱が好きなので、ちょっと強引に顔の前に持っていったら鬱陶しかったみたいです(苦笑)
あのコスプレの時にはガブられてるんですか(T_T)
実はね、あのイチゴスナックのお菓子、美味なのですよ~(笑)ドスコイさんがあまりにおいしそうに食べるので1個食べてみたんですよ(^^;)
++ウニャ!種を越えての告白・・・ボクって罪なオトコさ・・・  MonMon**
by Rae (2007-09-17 09:05) 

Rae

★nakonakoさんへ★
nakonakoさん、おはようございます♪
ハチブンブン、大好きなおもちゃで、しかもそれがちょっと取りにくい状態だったので余計に達成感があったみたいです(^^)
ドスコイさんが大好きで、隙あらばドスコイさんの部屋に走りこんできます。無理矢理出すと、危険危険!(噛まれる~ 笑)
by Rae (2007-09-17 09:08) 

びぃ★

Monちゃん、欲張りですね~
でもかわいいから許しちゃいますねww
by びぃ★ (2007-09-17 09:08) 

Rae

★じゅんさんへ★
どんなに体が大きく成長しても、箱というものに出会ったらまず入ってみる。これは箱に対しての礼儀なんだそうです(笑)
音速飛行中のMonちゃんです(^0^)

++ウニャ!むむちゃんのキティマンもキュートだったのにゃ!また変身して悪者をやっつけて欲しいのにゃ~!  MonMon**
by Rae (2007-09-17 09:10) 

Rae

★花火師さんへ★
ちょっと自分では取りにくかったみたいで、後ずさりしてました(笑)
by Rae (2007-09-17 09:11) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
ポチ、ありがとうございます!!
ゆっくりとお休みになられましたか?(^-^)
by Rae (2007-09-17 09:11) 

Rae

★サクラコさんへ★
箱を見たらまず入る。これ、猫界の常識アルね~。
と、言っております(笑)
by Rae (2007-09-17 09:12) 

Rae

★みーちょんさんへ★
ここのメーカーのお菓子って結構種類がありますよね。
イチゴミルクスナックもあれば、ヨーグルトのもあるし、ビスケットもあるし、種も他のもいろいろ・・・。
ウサギを飼っておられたんですね~!
by Rae (2007-09-17 09:13) 

Rae

★popokiさんへ★
ちょっと苦労して手に入れたので、余計に手放したくなかったそうです(笑)
by Rae (2007-09-17 09:14) 

Rae

★びぃ★さんへ★
箱の中からちょっと苦労して出したので、惜しかったみたいですよ。
昨日、本屋さんで「猫の気持ちがわかる本」でしたっけ?みましたよ~。しろくまくんとか兜くんとか出てましたね~(^0^)p
by Rae (2007-09-17 09:20) 

Rae

★どんぐりさん よんたろうさん shinoさん charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-17 21:55) 

MIYABI

今っていろいろな味の物が売ってますよね~!
最初の試食では人間が食べても
美味しい物じゃあないとダメなんですよね?!
monmonさんMonちゃんに噛まれちゃいましたね(・_ ;)
お!戦いが終わって去って行くウルトラマン(笑)
by MIYABI (2007-09-17 22:31) 

仔猫

イチゴミルクスナック?
どすこいさん美味しそうな物を
食べてますね~^^
by 仔猫 (2007-09-17 23:34) 

Rae

★MIYABIさんへ★
そうなんですよ~!私が小学生の頃、ハムスターを買ってたときなんて、ひまわりの種くらいしかなかったのですが、いまや、ゼリーにスナック菓子、主食フード、ニボシなどなど、種類が豊富で選んでて楽しいですよ♪
そうそう!美味しいものじゃないとダメなんです。あんなちっこくってもちゃんと主張します(^^)
美味しいもの=その子の好みなのですが、ちゃんとハムスターによって違うんですよ、好み。
ドスコイさんは、ニボシや海草やかまぼこなど、おじさんのおつまみ的なものが特に好きです。
胸のカラータイマーが赤く光ってます(笑)
by Rae (2007-09-18 08:51) 

Rae

★仔猫さんへ★
あれ、美味しいんですよ(コッソリ)
一個失敬して食べてみたんです(爆)
by Rae (2007-09-18 08:51) 

ぷち

ハムスター用おやつっていうのがあるんですね。。。
なんだか美味しそう。。。
Monちゃん、いい匂いしなかった?(笑)
by ぷち (2007-09-18 09:54) 

Rae

★ぷちさんへ★
ハムスターのおやつって結構種類があるんですよ。彼らは雑食性なので(^^)
Monちゃん、イチゴ味より、肉ですって(爆)
by Rae (2007-09-19 11:12) 

Rae

★COCOさん makoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-19 11:13) 

Rae

★junさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。