SSブログ

台風大丈夫? [MonMon一人っ子時代]

      
           みなさん、こんにちは!


   
         台風・・・だいじょぶですか?


     
    こちらも昨日の夕方はちょっとだけ風が強く・・・・


   
             雨も降りました。


   
   今日はどんよりと晴れとがMIXした変なお天気・・。



                だけど
        やっぱり涼しくなってるようで・・・・
   
              zzzzzzz・・・・・
            よく寝ております。


   
           気持ちよさそうです(^^)


     
             一緒に寝る?


今回の台風は、関東から東北をぬけていくようですね。
先ほど福島を北上中のようです。
この台風9号、アジア名は「FITOW(フィートウ)」っていうそうです。
どういう意味??

みなさん、台風にご注意なさってね☆(^-^)


★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   応援してくださってありがとー!


       ポチッと 押して欲しいのニャ・・


nice!(33)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 65

ギルバート明子

台風、神奈川県ではなかなか凄かったですよ。
昨日、会社では16:30に退社するよう指令(?)が出たのでさっさと帰りました。
うちはとくに被害はなかったのですが、近隣の市町村では避難勧告が出ていたとか・・・。これから徐々に被害状況が明らかになるかと思いますが、心配ですね。
by ギルバート明子 (2007-09-07 11:22) 

popoki

Hi, I'm at school now.
I tried to use Japanese but the system is locked; I cannot change the language setting.
However, I may not be able to connect to the Internet tonight, so I poched now.
See you later~~~.
by popoki (2007-09-07 11:51) 

仔猫

台風、こちらでは大丈夫でしたよ
Monちゃん心配そうな顔でお外を見て・・・
と思ったら安心して寝ちゃったのかな?^^
最後のお鼻アップショット、最高です♪
by 仔猫 (2007-09-07 12:04) 

ねこかど

こちらは夜中にすっごい暴風雨だったみたいです。出勤する時間には雨はもう止んでいたのですが、今は風がとっても強いです。
少し涼しくなって嬉しいんだけど、この湿気には参ります!!
by ねこかど (2007-09-07 12:38) 

猫屋福助(株)

福井では、ぜんぜん台風な雰囲気は無かったですね、多少蒸し暑いくらいです。関東は直撃でしたね、野良猫様たちが心配です。
by 猫屋福助(株) (2007-09-07 12:59) 

ヤヨ

台風名古屋は全然たいしたことなく、
今はもう晴天です。
これから秋の果物の収穫の季節なのに、
東北の方は大変でしょうね(>_<)
落下りんごとかがでたら買おう。。。
ところで♪最後のお写真のmonちゃん可愛いですね~♪
写真撮ったあと、monmonさんに唇奪われてないですか?笑
by ヤヨ (2007-09-07 13:57) 

台風大変でした!
過ぎたあと今度は暑い!!もう嫌!
でもMonMonちゃんの可愛いお写真でなごんじゃいます。
アゴ乗っけてるお写真可愛い……。
後姿がお饅頭みたいでまたキュート……。
でも最後のお写真の可愛さは宇宙規模ですね。
チューしちゃいたい!
by (2007-09-07 15:40) 

みゅう

台風、うちのほうでは夜がひどかったですよ~。
うるさすぎて目が覚めてしまいました(^^ゞ
朝起きたら、道路に小枝が散乱していました。
折れた木も。
結構すごかったんでしょうね~。
東北の方でも被害が出ないといいですよね。
by みゅう (2007-09-07 15:41) 

台風相当大きかったみたいですね。
すごい風と雨でした。

寝ている姿ってやっぱりかわいいものですね(^-^)
by (2007-09-07 16:07) 

ぷち

台風大変でした!
・・・いえ、私はさほど大変じゃなかったのですが
夫が出張先帰りの新幹線で足止めをくらい
通常2時間のところ8時間もかかっちゃったみたい・・・。
Monちゃんは気持ちよさそうに寝てますね~、
一緒に?寝る寝る!!(笑)
by ぷち (2007-09-07 16:47) 

ねこばか

台風我が家の方は昨日の夜中けっこうすごかったですよ~。
おかげで私も2にゃあも寝不足です(^-^;
Monちゃんの寝顔とっても気持ち良さそうですね~(^ー^* )
ピンクのお鼻がかわいいです(≧∇≦)
私もMonちゃんと一緒に寝たい~~!!(*/∇\*)
by ねこばか (2007-09-07 16:47) 

そらまめ

わぁ!popokiさん、英語で書いてる・・!!すごいっ!monmonさん、判るの・・・?
台風、近づいてきたよ。このまま進むともしや札幌直撃・・・?
雨風が強くなってきたよ・・・Monちゃ~ん!!
こわ~いっ!助けにきてー!!
by そらまめ (2007-09-07 17:08) 

ろき

涼しいとまったりしちゃうねー
Monさんも気持ち良さそうですね。
家のほうも台風すごいことになってました。
家の前のおっきい木が折れてたりして、
朝も大雨で電車が遅れていたのですが、
すごい混雑してて大変だったんですよ!
私は座っていましたけど・・・
by ろき (2007-09-07 18:03) 

じゅん

京都のほうは台風どうでした?
直撃ではなかったですよね?確か・・・。
でもMonちゃんは大きな音は平気な子だから、台風でもどんとこいって感じかな?
by じゅん (2007-09-07 18:44) 

ぼくは BUDDY です
ぼくの こうえんは はんぶん すいぼつ しました
しばらくは べつの こうえんに いきます
たいふうは こまります
Monにゃんも きをつけて ください
by BUDDY
by (2007-09-07 18:55) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
そちらのほうはとてもすごかったようで・・・。被害があまりでてないといいのだけど。
会社から早めに帰れてよかったですね。交通がマヒしてしまったりするでしょう・・。
避難勧告が出てた地域もあるのですね。大丈夫かな。
by Rae (2007-09-07 18:59) 

Rae

★popokiさんへ★
学校からここへ遊びに来てくださったんですね(^^)p
ハワイだから、やっぱりパソコンも英語だけなんでしょうか?日本語選択できないなんて~。
今夜は忙しいのですか?そのために早めに来てくださってポチのご協力ありがとうございます(^0^)p
by Rae (2007-09-07 19:02) 

Rae

★仔猫さんへ★
仔猫さんの地域は被害が出なかったんですね(^^)ヨカッタ!
Monちゃん、今日もダラダラ(苦笑)でした(^^;)
口を開けてまで爆睡してたので、きっと写真撮られてることに気づいてないと思います(笑)
by Rae (2007-09-07 19:03) 

Rae

★ねこかどさんへ★
夜中にですか。お仕事に行かれる時には小康状態でよかったですね。
うんうん!湿気、ありますよね。台風通過したのに湿気だけ置いていくのはやめて!と思ってます(^^;)
by Rae (2007-09-07 19:08) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
福井もですか(^^)こちらも風が多少きつくて雨が降ったんですが台風っぽくはなくて済みました。
ほんと、こんな時に野良ネコちゃんたちはどうやって雨や風をしのいでるんだろう・・・・
by Rae (2007-09-07 19:10) 

Rae

★ヤヨさんへ★
名古屋もたいしたことなかったのですね(^^)
こちらも晴れたりどんより曇り空になったりしてましたが、雨は降らなかったです。
リンゴ、台風で被害がでる話ってよく聞きますもんね・・・。とても気のどく。 
プフーーーッ!(笑)
唇、奪ってませんよ~(^0^)p
++ウニャ!よかったにゃ。 うっかりテーブルの上で寝ると危ないかもしれないのにゃ   MonMon**
by Rae (2007-09-07 19:13) 

Rae

★rachanさんへ★
関東の方は暴風がすごかったそうですね(T_T)大丈夫ですか? 台風通過しても蒸し暑いなんてやめてほしいですね。

ちょっと秋めいてきてるので、Monちゃんは猫タワーにいることも多くなってきました。顎を乗せてのんびり~です(^^)
その後ろ姿がちょっと面白かったのでパチリとしました。
宇宙規模のかわいさ!!(#^0^#)そうおっしゃっていただけるとMonちゃんも私もとてもうれしい!!です♪
by Rae (2007-09-07 19:23) 

Rae

★みゅうさんへ★
そちらは夜が暴風雨だったんですね。
風の音などがいったん耳につくと寝付きにくくなりますね(^^;) 今日はゆっくりおやすみください♪
ぬおー!木も折れたんですか!!!
そう言えば9年くらい前の台風で、実家のお向かいのお家の外塀が倒されて、我が家の瓦もバンバン飛んで行ったことがありました。家が飛んでっちゃうかと思うくらいの台風で、生まれてから経験した台風で一番怖かった。
東北・・・・どうなってるでしょうね。被害出てないといいけれど。
by Rae (2007-09-07 19:27) 

Rae

★junさんへ★
風が特にきついような話ですね。
被害が大きくならないといいのだけど・・・。

ニャンやワンさんの寝顔って見てると幸せな気持ちになりますね♪
by Rae (2007-09-07 19:29) 

Rae

★ぷちさんへ★
ありゃー!出張で疲れてる所を追いうちかけるかのように、8時間もかかっちゃったんですか・・・(T_T)
ご主人、明日はお休みですか??ゆっくりと休息を取ってくださいね♪

++ニャ~♪ぷちさん、一緒に寝るん??うわーーい!! 寝る前にマッサージしてくれる?  MonMon**
こら、Monちゃん、そんなおねだりしたらアカン!!
by Rae (2007-09-07 19:32) 

Rae

★ねこばかさんへ★
風が特にきつかったようですね。
こちらは幸い何も影響がなかったのでありがたいです。
今夜はゆっくりとお休みくださいね(^^)p
まだ、残暑は厳しいですが、それでもあのお盆のころの酷暑からは脱出しているので、とても過ごしやすそうにしていますよ(^^)あっちこちでホッとした顔で寝ています(^^)

++ウニャ~ン♪ねこばかさんも僕と寝てくれるん??ねこばかさんのポンポンに乗ってもいい??  MonMon**
何?Monちゃん、セクハラ!?(爆)
by Rae (2007-09-07 19:35) 

Rae

★そらまめさんへ★
popokiさん、学校から書き込んでくれはったみたい。英語で入力しかできなかったんだって。変更の仕方が分からなかったって(^^)
うふー(#^^#)あの秘密兵器を使いました♪

台風の進路図、北海道の方にも行ってる・・!
大丈夫??だんだんきつくなってきてるんじゃ。外猫ちゃん達大丈夫かな。

++ウニャ!monmon、すぐ北海道に行く準備を!!   MonMon**
Monちゃん、行く気満々ー(^^)助けに行くというより、そらまめさんたちと遊びたいんちゃうん、Monちゃん。
by Rae (2007-09-07 19:39) 

Rae

★ろきさんへ★
ちょっと蒸し暑かったけれど、あのお盆のころに比べたら過ごしやすいですよね。
大きい木、折れちゃったんですか!?恐るべし台風!!
私、9年くらい前の台風で家の瓦が飛んでっちゃったり、家がすごく揺れてとても怖い思いをしました。
きっと、そんな感じだったんでしょうね。あの時は、家がつぶれるという危機迫った感じだったので、玄関先に私と母と1代目タローと荷物をまとめていつでも外へ飛び出られる準備をしてました。結局、そのまま通過して行ったので大丈夫でした(^^)
電車、混雑してたのですか。天候が悪いと遅れ気味になりますもんね。安全のためには仕方ないですけど。
ろきさん、座れたしいいじゃないですか~(笑)
by Rae (2007-09-07 19:47) 

Rae

★じゅんさんへ★
こちらはね、昨日の夕方、やや風が強いかなというくらいでした。今回は、進路から外れてたので被害もなかったです(^^)
ビュウビュウすごい台風はMonちゃん、まだ未経験です。どんな反応示すでしょうね。怖がるかな~(^^;)
by Rae (2007-09-07 19:49) 

Rae

★よんたろうさんへ★
++ニャ!BUDDYくんの公園、水没しちゃったんだ・・。
でも別の公園があるんだね。公園がなかったら遊べないし、困っちゃうよね。  ほんと、台風は困るのにゃ!
ありがとニャ! BUDDYくんも気をつけてにゃん♪   MonMon**
by Rae (2007-09-07 19:51) 

びぃ★

台風、すごかったですね。
うちは雨漏りしました。
朝大変で・・・。
学校も午前休校になりました。
by びぃ★ (2007-09-07 20:18) 

k-sakamama

名古屋はたいしたことなく・・・。
monちゃんの鼻のアップ、かわいい。っていうかぁ~
綺麗ですね。
どことなく憂いを帯びた顔も なかなかいけてますよ。
by k-sakamama (2007-09-07 20:26) 

nakonako

こんばんは!
千葉は総武線快速のダイヤがめちゃくちゃになってました。鈍行に至っては、一部運休になってました(運よくnakonakoの所は動いてましたが…)。
そうそう、nakonakoは今朝にゃんこをお医者に連れて行くのにタクシーを使ったのですが、道路混みこみで大遅刻しました(--;)
…と台風は大嫌いなnakonakoですが、台風を見つめるMonちゃんは大好きです。窓辺にお顔を乗せてる写真可愛い~~!一緒に寝たいです♪
by nakonako (2007-09-07 21:31) 

miffy

Monちゃんも涼しくなって気持ちよさそうですね^^
九州は台風に全然関係ないと思っていたんですが、今日は雨でした。
Monちゃん一緒に寝てくれるの?
ウレシイな~(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
by miffy (2007-09-07 21:42) 

サクラコ

うん一緒にねる♪
でも・・Monちゃんのそのお顔の横で寝たらどんな夢見れりゅ?怖い夢みないよね?(笑)
by サクラコ (2007-09-07 22:58) 

はるみょん

キャーーーッ(0∀0)ノ私もMonちゃんと一緒に寝るっ♪♪♪台風はこれから北海道上陸っぽいですね、関東は通勤通学時間にガツンときてたので、かなり皆さん苦労したみたい・・・旦那にはカッパ着せましたじぇ(笑)(`∀´)v
by はるみょん (2007-09-07 23:04) 

トーマ

Monちゃん、台風がきてもへっちゃらに寝てるのかな?
by トーマ (2007-09-07 23:05) 

チャアル

台風は風が強かったぐらいかな〜。
被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。
あごを乗っけて遠くを見つめるMonちゃん、かわいい。
by チャアル (2007-09-07 23:23) 

Rae

★びぃ★さんへ★
雨漏り、大丈夫でした??
すごい雨と風のようでしたし・・・。
学校、午前は休校と言うことは、午後からは登校ですか!?
めんどくさい~!すっぱり休みにしてくれるといいのにね(^^;)
by Rae (2007-09-07 23:26) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
こちらもありがたいことに大したことなかったです。
うわ(#^^#)
Monちゃんをほめてくださってありがとう!私もMonちゃんもうれしいです♪
by Rae (2007-09-07 23:27) 

Rae

★nakonakoさんへ★
関東の方は、交通の乱れがすごかったようですね(^^;)
運休になったらどうやって帰ったらいいの~って思いますね。バスやタクシーを使って帰るんでしょうか?
電車のダイヤが乱れたら、車ですもんね。みんな一斉にそっちに行っちゃうので渋滞に巻き込まれてしまうんですね・・(^^;)
nakonakoさん、大変な中、お疲れ様でした(^^)

あの位置にお顔を乗せてるMonちゃんは今日が初めてです。あれをしたのはたぶん、今日が初めてなんです(^^)
++ニャ!nakonakoさん、ぼくもいっしょに寝たい~!お布団に一緒に入ろっ♪  MonMon**
by Rae (2007-09-07 23:32) 

Rae

★miffyさんへ★
あら!そちらは雨だったのですね。そしたらこっちも雨雲がやってきそうです。明日はひょっとして雨かな??

++ウニャ!一緒に寝るニャ♪追いかけっこも一緒にするにゃ~!  MonMon**
Monちゃん、遊ぶのまでおねだりして・・・・(^^;)
by Rae (2007-09-07 23:35) 

Rae

★サクラコさんへ★
++ニャ!一緒に寝る~♪
ボクの昨日の夢は、鰹節に埋もれる夢・・・♡いい夢だったニャ。
サクラコさんもきっと食べ物の夢見るよ、幸せだね!  MonMon**
食べ物の夢を見て「幸せ~♪」なのは、Monちゃんぐらいかも・・(^^;)
by Rae (2007-09-07 23:38) 

Rae

★はるみょんさんへ★
こちらは、台風の影響はほとんどありませんでしたが、関東より北の方は暴風雨が大変すごかったみだいですね。旦那さん、かっぱ着て正解ですよ(^^)傘、台風の時は意味をなさないと思われるし(^^;)

++ニャ!はるみょんさん、一緒に寝たら、僕の首、ワシワシしてくれる~?    MonMon**

Monちゃん・・・また、マッサージを・・・・。
by Rae (2007-09-07 23:42) 

Rae

★トーマさんへ★
どうなんでしょうね~?今回の台風は京都を直撃しなかったですし、Monちゃんはまだ台風を知らないんです(^^)
大きい音が平気なのでへっちゃらかな?って思う気持の方が強いです♪
by Rae (2007-09-07 23:43) 

Rae

★cat-styleさんへ★
こちらもほとんど影響がなくありがたい限りです。
関東より北の方は影響が強かったそうで・・・。
被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。

あのアゴのせスタイル、たぶん今日初めてやりました。
今まで見たことないです(^^)
by Rae (2007-09-07 23:46) 

shino

台風の名前の由来、ここにでてますよ。なんか花の名前だそうで、こんな感じで名前付けてるんだ~と感心しました。(今日の朝このサイト見つけたの)
http://weathernews.jp/typhoon/
Monちゃん一緒に寝たいです!遊びに来て~。
台風は昨日の(今日の)3時ごろ?家の上空を通過しました。でも私、ぜんぜん気づかずグーグー寝ておりました。ダヤンはなぜか興奮して、そこらじゅう走ってました。
by shino (2007-09-07 23:46) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-07 23:47) 

Rae

★shinoさんへ★
おぉ!こういうサイトがあるんですね(^0^)
花の名前なんですねー!ミクロネシアが名づけた国なんですね。

ダヤン君、危機管理能力が高いのかな?凄いですね!
関東の方は結構暴風雨だったそうで・・・。大丈夫ですか?
さすがはshinoさん、台風をもものともしないなんて~(失礼しました)

++ニャ! 僕の右横にshinoさん、左横にダヤン君で三本川の字になって寝るにゃ!  MonMon**
Monちゃーん・・・私は?
by Rae (2007-09-07 23:59) 

moc

コメントの切迫感と
Monちゃんののほほん写真とのギャップが
・・ギャップが・・・
一緒に寝る。
by moc (2007-09-08 00:18) 

Chocolat

なんだか台風とは関係なく蒸し暑いような…。
ベランダで花の手入れをしているだけで、
気分が悪くなってきま~す(苦笑)。
MonMonくんはお部屋で快適かな♪♪
ピンクのお鼻をポチっとしたくなっちゃった☆
by Chocolat (2007-09-08 02:12) 

りる

台風!今朝がピークでした。
会社の近くの公園の木が何本も倒れていたり、
電車が止まったりしてました。
Monちゃんゆったりと眠っていますね。
お口、開いちゃってる(^_^;
by りる (2007-09-08 02:20) 

chariko

Monちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~^^
か~わい~!!
もちろん一緒に寝る寝る~♪
昨晩はお外がものすごいことになっていて、
窓ガラスが割れるかと思いました~(-o-;)
電車がいっぱい止まっちゃって、
みんな早めに帰宅されたせいか、
いつもなら人の多い場所が別の所のように
静まり返っていて不気味でした。
↓肉巻きおむすび、生姜焼きのお味でした!!
結構おいしかった~^^ファミマで購入しましたん。
by chariko (2007-09-08 04:35) 

Rae

★mocさんへ★
私が「台風だ・・・ --;」って思ってても、Monちゃんはそんなこと関係ないといった風でした。
++ニャー!一緒に寝るニャ! 今朝は冷えるので、ボクがポンポンの上に乗るニャ!  MonMon**
by Rae (2007-09-08 07:22) 

Rae

★Chocolatさんへ★
昨夜はすごい雨だったようですね(寝てて気づいてませんでした 笑)今朝は、爽やか~!日中はまたどこまで暑くなるかわからないけど、今は結構快適です♪
Monちゃんも、快適なようで、窓辺でゆっくり念入りに毛づくろい中です(^^)
by Rae (2007-09-08 07:24) 

Rae

★りるさんへ★
木が!!
すごい風だったんですね! 怪我された方とかいらっしゃらないといいのだけど・・・。
電車も止まってたんですか。
Monちゃんは、昨日もゆったり寝てました。まだちょっと暑いけれどだいぶと過ごしやすいようです(^^)
by Rae (2007-09-08 07:27) 

Rae

★charikoさんへ★
ネコタワーで久々に爆睡してました(^^)
そちらの方は木が倒れたりして大変だったようですね・・・。
暴風だし電車も安全のために休んだんですね~。
いつも人がいっぱいのところにほとんどいないって想像すると変な感じです。
++ウニャ~。くいしんぼうさんも一緒に寝る~~~♪3人でくっついて寝よっ♪  MonMon**
肉巻きおむすび、しょうが焼きの味ですか(^0^)0
う~~~~、想像したら食べたい!!
by Rae (2007-09-08 07:34) 

Rae

★りょうさん 花火師さん たねさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-08 07:41) 

カトリーヌ

関東方面、かなり荒れたみたいですね^^;
こちらは被害はなしですが、ここ最近また
蒸し暑くて、寝苦しいです(-"- )
Monちゃんは気持ちよさそうに寝ていますネ♪
うん、一緒に寝るミュ♡
途中でさみしくなったら、ふみふみもみもみしても
いいミュ!?
年下のMonちゃんに甘えてどーするっ!(爆)
by カトリーヌ (2007-09-09 00:07) 

MIYABI

台風は凄かったですね~(^_ ^;
こちらも進路から外れたので良かったのですが
夜には暴風圏内で凄い風が・・・
この私でも飛ばされそうでしたよ??(笑)
エッ君は変わり無しでしたね!!
by MIYABI (2007-09-09 20:08) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
こちらはあまり被害が出ませんでしたね。ヨカッタ!
もう9月に入ったというのに蒸す蒸しといつまでも暑いですね(T_T)
++ウニャオー!一緒に寝る寝る―ーーーー!! モミモミもいっぱいしていいにゃ♪僕もするからー!   MonMon**
ミュウちゃんったら、その甘えっ子さんがたまらないのよねーーー♡
by Rae (2007-09-09 23:34) 

Rae

★MIYABIさんへ★
関東の方はすごい暴風雨だったようですね。
MIYABIさんのお宅も夜はすごかったんですね・・。おうちなど、大丈夫でした?
エッ君、強い!!さすがはおとなのおとこニャンコだ(^-^)
by Rae (2007-09-09 23:36) 

Rae

★amaguriさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-09 23:37) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-11 11:42) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-13 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。