SSブログ

MonMonの日常 [MonMon一人っ子時代]

◆デリバリーMonちゃん

昨夜のMonちゃん。


せっせせっせと、デリバリー。


Monちゃんが、運んでいたもの。
それは・・・・・

      切り干し大根!




         運んで来たげたで~♪

あ、ありがとう・・・・(^^;)


明らかに自分のご飯と思って持ち出したのにな。


○   ○   ○   ○   ○   ○ 

◆ダラケ爪とぎ

  さ~て、爪でも とごか


よいしょっ!

         ゴロリ~~~~ン



           バリバリ・・・トギトギ・・・



          トギトギ・・トギトギ・・ 


  一つの柱で集中的にっ!トギトギトギ・・・





   はぁ~、爪、ピンピンや♪

Monちゃん、若いのにシャキッとしなさ~い!!


 * * * * * * *

●いただきもの~●

Brown-Bunny1979さんより~♪
「猫屋福助氏の日常」
名古屋弁を自由に操る猫、福助氏と、家主佐々木氏の日々を綴るブログでございます。
あれは、デビル、デビルニャーン、デビールニャーン♪の福助氏カード(^^)です。
この変身福助氏、シリーズ化しないかな~(期待中)


 
kacoさんより~♪
「秋田犬のほのぼの日記」
秋田犬、のんびり伝七くんと、おしゃまな菜々ちゃんが活躍する心温まるブログです(^^)
菜々ちゃんのためならおもちゃを譲っちゃう伝君と、キッツキツ好みの菜々ちゃん(^^)この2ワンを思いきりモフモフさせて欲しいー!

★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       今日もありがとう!

 
  ポチッとご協力お願いしまぁ~す!


nice!(32)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 70

ねこかど

肉球の間から出ている毛、もっふもふですね〜。フローリングだと滑りませんか!?すいーっとスライディングもできちゃいそうですね。
by ねこかど (2007-09-06 12:24) 

そらまめ

Monちゃん、爪とぎはマメにするのがいいのニャ* うちはもう猫タワーがぼろぼろで爪とぎロープがはがれてきたのに
新しいの買ってくれないのニャ・・・    そら*
今日はMonちゃん動画、満載やね~。
うちはだれもデリバリーしてくれへんねん。あずきがするけど
デリバリー先は自分のお椀です(笑)
by そらまめ (2007-09-06 12:37) 

ヤヨ

今日はmonちゃんなにを運んでるのかな~♪と
楽しみに拝見していたら、
切り干し大根オチにずっこけました。笑
そんなものも運ぶんですね~(≧▽≦)
ニオイで、何か違う・・・?って思わなかったのかな?
運んでいる様子、いつもながら可愛いです♪
by ヤヨ (2007-09-06 12:39) 

ギルバート明子

切干大根(東国原知事のイラスト入り)を運ぶなんて、なかなかやりますね、Monちゃん(笑)。
ダラケ爪とぎでも、かわいいから許します!
by ギルバート明子 (2007-09-06 12:50) 

猫屋福助(株)

福助氏は猫タワーの爪とぎは使いませんね、何かが違うようです(笑)
肉球の毛、伸びてませんか(笑)
もふもふ感23%UPですね。
by 猫屋福助(株) (2007-09-06 12:53) 

部長自ら現場仕事、ご苦労にゃんです!
こういう上司は尊敬できますにゃ。
by (2007-09-06 13:08) 

yjank

知事効果を狙っていろんな商品出てるんですね~!
Monちゃんめっちゃ食べる気満々ぽいですが(笑)
このタワーいいですね~♪
寝ながら爪とぎできるなんて~!
by yjank (2007-09-06 13:08) 

じゅん

アハハ、Monちゃんったら、むむ並みの手の抜きよう(笑)
小手先爪とぎ最高です♪
でももっと体全体で爪とぎしたほうが気持ちいいとおもうんだけどなぁ^^

Monちゃん、相変わらずデリバリーしてますねぇ^^
切干大根はおやつにはならないでしょう????(笑)
by じゅん (2007-09-06 13:35) 

Monちゃん、ささみを持ってきたんだと思ったら
なんと「切干大根」だなんて・・食べられないよ~
食欲もりもりでいいですね、元気がイチバン!
爪とぎはダラダラやってますね~可愛い♪
まったりしているのが好きなんだモン

カードとブログの紹介をありがとうございまーす(^◇^)
by (2007-09-06 13:47) 

momo

運び屋Monちゃん♪
自分のおやつと間違えたのね;
肉球から飛び出た毛が、長!!!
お顔周りはそれほど長くはないのにね。
それがノルウェージャンなのね。
by momo (2007-09-06 13:55) 

mako

あ〜Monちゃん運んでる運んでる〜(´ 艸`●)♪
しかも知事のイラスト入り千切り大根・・・www

Monちゃん、
足の裏毛ボーボーですね!(←小学生並み表現)
ロン毛の子は足の裏も長いのか〜(@o@)
by mako (2007-09-06 14:06) 

みゅう

Monちゃん、明らかに自分のご飯と勘違いして運んできていますよね~(笑)
切干大根だったなんてがっかり(笑)?
だらけ爪とぎも最高~!
面倒だな~だるいな~って感じがちゃんと出ています(笑)
確かに、Monちゃんまだ若いんだから~!プッ(^^
爪だけじゃなくてMonちゃんもピンピンになってね~^-^
by みゅう (2007-09-06 14:07) 

MonMonちゃん切干大根は身体に良いもんね~
カルシウムも豊富!
……でも食べられないよね?
だらけながらも爪とぎをする姿がかわいいです。
オトナのオトコたるもの身だしなみは大切ですものね。
さすがはMonMonちゃん!
by (2007-09-06 14:19) 

ぷち

久々にミニミニキリ番GETしてみた(^-^)♪
デリバリーMonちゃん、うちにも届けてくれないかな~♪
でもMonちゃん切り干し大根食べるの?(笑)
セナは、セナのおやつを出してあっても
開けてあげるまでは興味なしです(^-^;)
by ぷち (2007-09-06 14:27) 

moc

Monちゃん肉球のハミ毛すごいなぁ。
たばこさんはスカスカ滑るから
この前坊ちゃん刈りにされましたよ。
ぜひMonブチョーが宮崎の次の知事になれますように。
by moc (2007-09-06 14:35) 

ねこばか

Monちゃん何を運んでるのかと思ったら切干し大根だったんですね(笑
Monちゃんのだらだら爪とぎ笑ってしまいました~(≧∇≦)
かわいすぎです~(*/∇\*)
それからリンク完了しました☆
改めて2にゃあ共々よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
by ねこばか (2007-09-06 14:52) 

仔猫

Monちゃん 切り干し大根とは^^
きっと自分の美味しい物だと思って
張り切って運んできたんでしょうね~♪
カワイイ^^
by 仔猫 (2007-09-06 15:27) 

popoki

Monちゃん、何を嬉しそうに運んでるのかと思ったら…。
宮崎知事はご病気だそうで。
毎日日本のニュース見るとそればっかりです〜。
by popoki (2007-09-06 16:08) 

shino

Monちゃんにとって、中身が入ったビニールパックはご飯なのでしょうね~。かわいすぎるわ~。つめとぎちょっと不精しすぎだね~。来月まで、まだ幼猫さんなのに~。(10月でしたよねMonちゃんBD、確かダヤンより、1ヶ月ぐらいはやかったと・・・・)

PS.昨日のMonぶちょうのコメントには笑いました。そうか~そんな効果があるのか~。とみょうになっとく。でも筋肉は~と一人、爆笑でした。
by shino (2007-09-06 17:38) 

ぴーすけ君

おやつだと思ったら、「切干大根」・・・(笑)
Monちゃんかわいい間違い!!(* ´艸`)
ねっころがって研ぐのがいい高さなんですね~(≧y≦*)
肉球の間からの毛がかわいい~♪
毛の長いネコちゃんは、ここにも長い毛が生えてるんですね。
by ぴーすけ君 (2007-09-06 18:16) 

k-sakamama

monちゃん、切り干大根が好きなの、
それとも、東国原知事が好きなの。
ねぇ~どっち?
by k-sakamama (2007-09-06 20:52) 

DANA

あらら・・・
そう言えば、こっちにいる時も寿で戴いた「かつおぶしミニパック」を運んでいた気がします(汗)
しかも歯型が、ホッチキスでいっぱい穴開けたみたいになってて、発見した時は湿気にやられていました。
仕方なく、みんなに軍配しましたが・・・。
今度は、また大きな食べられない物まで調達する様になったのですね(笑)
by DANA (2007-09-06 21:04) 

miffy

Monちゃん食欲大魔神は健在ですね^^;
かつおぶしと間違えたのかしら?
ダラケ爪とぎもかわいいです(^-^)
毛がフサフサの肉球に萌え~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2007-09-06 21:21) 

yuka

肉球の間からフカフカの毛が〜〜〜〜!!(笑)
このフカフカを顔に当ててもふりたい♪
肉球の臭いをかぎたいわん(フェチ)
by yuka (2007-09-06 21:31) 

Rae

★ねこかどさんへ★
たまにダッシュ仕掛けるときに、足がマンガのように空回りしてるときがあります(爆)モフモフの毛、冬場はフローリングや基地(洗面所)で大活躍の予定です(^^)スリッパいらず(笑)
by Rae (2007-09-06 21:34) 

Rae

★そらまめさんへ★
++ウニャー!凄いのにゃ!あの柱のロープがはがれてきたのにゃ?これはもっとボロボロにして、新品を買ってもらうのにゃー!  MonMon**
あずきくんが、デリバリーするんや(^^)Monちゃん、ワカサギはたまにお椀に運んでるよ(笑)
by Rae (2007-09-06 21:37) 

Rae

★ヤヨさんへ★
昨日の晩御飯の一品が切干大根で、キッチンの上に置いておいたらこっそり運んでました(笑)
ちょっと硬めでパリパリいう袋には自分のおやつが入ってると思ってるみたいです。あと、缶詰!人間用の缶詰(トマトの缶詰とか)をパカッて開けたら飛んできます。猫缶と間違えて(笑)
by Rae (2007-09-06 21:39) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
昨日の一品が切干大根でして・・・(^^;)キッチンの上に出しておいたら持ち出してました(笑)
爪とぎなんて「若さ」を感じさせないんですもん、朝から笑いましたー(^^;)
by Rae (2007-09-06 21:41) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
へぇ~(^^)そうなんですか~!爪とぎもみんな好みがあるんですね~!!Monちゃんは猫タワーでしかしないんですよ(^^)
ひょっとしたら伸びてるかも!?首のあたりとか耳のへんとかちょっと夏場より伸びてる感じがするんです。もう、冬の準備!?
by Rae (2007-09-06 21:44) 

Rae

★よんたろうさんへ★
++ニャ!昨日は配送する社員がちょっと足らなかったようなので応援にいったのだ。  Monブチョー**
えーー!Monちゃん、じぶんのごはんと間違ったんと違うん??
by Rae (2007-09-06 21:45) 

Rae

★yjankさんへ★
そうみたいです(^^)近くのスーパーで、切干大根を買い求めたところ、これが置いてました。
食べる気満々なんですが、中身がわかってない(爆) 袋を開けたらどっかに行っちゃいました(笑)
うちは天井高がたりなかったけど、この猫タワー、3パターンに組み立て可能らしいです♪
by Rae (2007-09-06 21:48) 

Rae

★じゅんさんへ★
小手先先輩のむむちゃんの足元にも及ばないかも!(笑)
爪は研ぎたいがだるい!っていう葛藤があったんだと・・・(爆)
あの切干大根は私たちの胃袋に収まる分なんですが、Monちゃんは自分のだと思ってせっせと運んでました(苦笑)
by Rae (2007-09-06 21:51) 

Rae

★kacoさんへ★
そうなんですよ、中身も分からず切干大根を・・・(^^;)
食欲旺盛なのは、健康なのでOKです(^^)食べすぎには注意ですけどね♪
なんともやる気の感じられない爪とぎでしょ~(笑)若いのにフレッシュさがないーー(爆)
by Rae (2007-09-06 21:54) 

Rae

★ののさんへ★
そのようなんですが、袋を開けたらどっかいきました~(笑)
ノルちゃんは、あの雪と氷の国からやってきたので、それから肉球を守るために足の裏の毛はフッサフサです(^^)
Monちゃんは体の辺はちょっと短めの毛のようです(^^)
by Rae (2007-09-06 21:57) 

Rae

★makoさんへ★
自分のおやつと思ってるようでした。袋を開けて臭いをしたらどっか行きました(笑)
あのイラスト、似てますよね(^^;)

(爆笑!)「足の裏毛ボーボー!」
凍てついた地面から肉球を守れるようにできてるようですよ(^^)
by Rae (2007-09-06 21:58) 

Rae

★みゅうさんへ★
はいー!自分のと思ってたようです(笑)中身が切干大根と知ったらどっかに行きました(爆)
爪とぎも、まだ子猫なのに、若さやフレッシュ感をちっとも感じさせないでしょ。やる気のなさがあふれてるー(笑)
by Rae (2007-09-06 22:02) 

Rae

★rachanさんへ★
Monちゃん、切干大根とわかったらどっかに行っちゃいました(^^;) 私たちのおなかに収まりました~(^0^)
爪とぎも、シャッキリしてないでしょ~。いつもはちゃんと踏ん張ってするんですが、今日はなぜかやる気が・・・(^^;)
by Rae (2007-09-06 22:05) 

Rae

★ぷちさんへ★
お!ミニミニキリ番、ゲットですかっ♪(^-^)0
4343ですよね?カード、作らせてもらいますね~~(^0^)

Monちゃん、中身が切干と分かったら、どっかにいっちゃいました~。今回は運んだだけです(^^)
Monちゃんは、お腹が減ってくるとイライラしてくるようです。時間までもう少しあるからって我慢してもらってたら、手や足をちょっと噛んできます(苦笑)
by Rae (2007-09-06 22:09) 

Rae

★mocさんへ★
たばこさんも凄そう!
スカスカすべるくらいですもんね。
Monちゃんは、ダッシュするときとかの出だしが空回りしてる時があります(笑)
Monちゃんが宮崎の知事にっ!!!!えらいこっちゃ!
by Rae (2007-09-06 22:11) 

barai

運び屋Monちゃん、素敵ですo(=ёェё=)o ミャー♪
一生懸命運んだけど・・・Monちゃんのご飯じゃなかったのね(´m`)
最近東国原知事の顔入りの食品が多いですよねぇ~!!
この前お菓子を買いましたよぉ=^-^=うふっ♪
by barai (2007-09-06 22:14) 

Rae

★ねこばかさんへ★
Monちゃん、食べたい物を運ぶことがありまして、鰹節やささみ(フリーズドライの)を運んできたことが何回かあります。
今回の切干も、何か自分のおやつと間違えてたみたいです(笑)
爪とぎ、だらけすぎでしょー(爆)まだ子猫なのに~(笑)

リンクしていただいてありがとうございました(^0^)これからも宜しくお願いしますね♪♪
by Rae (2007-09-06 22:15) 

Rae

★仔猫さんへ★
そうみたいなんです(^^;)中身が切干大根と知ったMonちゃんはスタコラサッサとどこかへ行きました(笑)
by Rae (2007-09-06 22:17) 

Rae

★popokiさんへ★
え!?知事は病気だったんですか??
知らなかった!私、遅れてる・・(^^;)
Monちゃん、自分のおやつと間違えてせっせと配送してました(苦笑)
by Rae (2007-09-06 22:19) 

Rae

★shinoさんへ★
ちょっと硬めでパリパリいう袋に入ってるものは自分のおやつが入ってると思ってるみたいです(^^;)
あと、缶詰開けると猫缶と間違えて飛んできます(笑)
爪とぎ姿も、子猫らしさを感じないでしょ~。いつもはちゃんと踏ん張ってするのに、今朝はだらけてました(笑)Monちゃんの誕生日は10月です。覚えてくださっててありがとうございます♪
by Rae (2007-09-06 22:23) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
自分のおやつだと思ってせっせと運んでました。開封して切干大根のにおいがしたらどっかに行っちゃいました(笑)
いつもはちゃんと踏ん張ってするんですが、きょうはだらけまくってました。まだ子猫なのにな~(笑)
肉球の毛は、凍てた地面から肉球を守るために生えてるそうです(^^)
by Rae (2007-09-06 22:28) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
++ニャ!昨日匂いしたけど、切干大根は好きじゃないにゃ…。
東国原知事も、あのイラストしか知らないのにゃ・・・・。  MonMon**
Monちゃんの好物は鰹節とささみで~す(^^)
by Rae (2007-09-06 22:32) 

Rae

★DANAさんへ★
ありゃー!そうなんですか!!(笑)
鰹節ミニパックに我が家に来た頃から興味深深だったのは
そういうことだったんですね(笑)
Monちゃんのデリバリーの原点はそこだったのかー!(^^)
みんな鰹節を食べることができたんですね(^^;)
Monちゃん、自分が食べられないもので運んだのはこのほかにマカロニがあります。あと、失敗しましたが食パンも運ぼうとしてました(2斤分の大きいやつなので運べませんでした)。
by Rae (2007-09-06 22:36) 

Rae

★miffyさんへ★
鰹節かささみと間違えてたみたいです(苦笑)
あの袋を開けたら切干大根のにおいがしたので、どっかにいっちゃいました(笑)
いつもはちゃんと踏ん張って爪とぎするんですが(^^;)子猫なのに、フレッシュさが皆無です(爆)
by Rae (2007-09-06 22:38) 

Rae

★yukaさんへ★
Monちゃんの肉球を機会があればムニムニ触らせてもらってます(^^)あのフサフサ毛を引っ張ったりしてます(笑)
肉球の匂いを嗅ぎたいyukaさんの気持ち・・・分かるっ!!!
by Rae (2007-09-06 22:41) 

Rae

★baraiさんへ★
Monちゃんは自分の食べたいおやつ鰹節などを運んできたんですが、私たちの気付かぬ間に一袋ぺろっと食べちゃった過去があるので、Monちゃんのものはすぐに手が届かなくしてあるんですよ。 で、かごにある袋の物は昔の名残で自分のものと思ってるらしく…(^^;)
知事のイラスト入りのお菓子もあるんですねー!
by Rae (2007-09-06 22:43) 

Rae

★COCOさん たねさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-06 22:45) 

ろき

Monさんすげーっす。切り干し大根も食べるんだ!
猫なのに野菜好きなんだねー(笑)
だらけ爪研ぎも大好きですけど、
私的には最後のポチっとの所の手の写真が最高に好きです。
肉球の間から出た毛がもうたまらんです!
by ろき (2007-09-06 22:53) 

トーマ

Monちゃん、デリバリーご苦労さん・・・かと思いきやもう自分で封切っちゃった? でも野菜を食べるなんていつでも健康になるやでぇ~~~~。
by トーマ (2007-09-06 23:43) 

カトリーヌ

Monちゃん、デリバリー出来ちゃうなんて
すごいわ~~♡
ミュウなんてネ 運べるのはパペカトリーヌ
だけなんだから(笑)
でもそのブツが『切干大根』だったとは...
かわいいわ~~♡→ܫ←♡♪
爪とぎはちょっと動きがスローでしたネ^^;
まだまだ暑いからネ!仕方ないですよネ(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-09-07 00:20) 

Chocolat

てっきりおやつかフードと思いました!!
切干大根だったなんて~~(苦笑)。
そんなところがまた可愛いですよぉ♪♪
MonMonくんは、持ってくる派かな??
我が家のLさんは、持っていく派で(汗)。
だらけた感じの爪とぎな姿、最高ですっ!!
by Chocolat (2007-09-07 02:11) 

chariko

切り干し大根!!(笑)
今日コンビニに行ったら、同じ絵柄の
「肉巻きおにぎり」だったかな?
そんなネーミングのおにぎりを見つけて
思わず購入してしまいました^^宮崎の名物のようで・・。
それはさておき、Monちゃん、デリバリー姿、
かわいい~。ごはんのパッケージと似てたのかな?
by chariko (2007-09-07 02:44) 

はるみょん

Monちゃんデリバリー動画を見てたら頭の中で吹き出しが。「毎度〜、配達です」「お客さん良かったら開封しちゃいますぜ」「・・・!!(僕の好物とちゃう・・・)」スタコラ・・・。Monちゃんの足裏モフモフがたまらない♪
by はるみょん (2007-09-07 09:38) 

はにゃママ

デリバリーmonちゃん、ゴハンじゃなくて残念ーー☆
その切り干し大根、うちでも食べてます♪
宮崎の勢い、スゴイなあ~~。。
by はにゃママ (2007-09-07 09:46) 

Rae

★ろきさんへ★
Monちゃん、今回は運んだだけで、切り干し大根のニオイをかいだらどっかに行っちゃいました(笑)
これから肉球の間から生えた毛が活躍する季節がやってきます♪でも、家の中にいたら、そんなに意味ないかな?(笑)
by Rae (2007-09-07 11:04) 

Rae

★トーマさんへ★
自分であけようとちょっと頑張ってましたが、今回は無理でした(^^;) 切干大根はニオイが独特だったみたいで、においをかいだらどっか行っちゃいました(笑)
by Rae (2007-09-07 11:05) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
パペットカトリーヌちゃんは、決闘するために運んでるんじゃ・・・!?キャーーーーッ(゜◇゜)
自分のおやつと思って運んでた切り干し大根。どうもデリバリーはキャッテリーに居た頃からやってたようです(爆)
まだ一応子猫なのに、あのだらけた爪とぎはなんぞやっ!!って感じでした(苦笑)
by Rae (2007-09-07 11:08) 

Rae

★Chocolatさんへ★
Monちゃんは自分のおやつと思ってたみたいです(笑)
パリパリなる袋を見つけるとちょっと目の色が変わりまして・・(爆)
Monちゃんはどっちもです。持っていったり持ってきたり(笑)
ささみとか鰹節のときは持ってきてました。
爪とぎも、まだ残暑厳しいからってだらけすぎでしょー(^^;)
by Rae (2007-09-07 11:11) 

Rae

★charikoさんへ★
肉巻きおにぎり~~!!なんだーっ!おいしそうな響き~。
味はどんなんでした?味噌風味?たれ?何~??!

ちょっと硬めでパリパリいう袋には美味しいものが入ってると思ってるようで、今回も期待してたみたいです。開封して切り干し大根のニオイをかがせるとどっか行きました(笑)
by Rae (2007-09-07 11:15) 

Rae

★はるみょんさんへ★
(爆笑!)
持ってくるときなんて、ほんと「毎度~!」って感じですね。
開封して好物だったら、「おきゃくさん、 よかったら味見しまっせ!」とか言ってそうだし(笑)
by Rae (2007-09-07 11:17) 

Rae

★はにゃママさんへ★
自分のご飯と思ってたのに、アテが外れて残念そうでした(笑) 宮崎のものってだいぶ広まってるようですね~。お菓子や肉巻きおにぎりなどもあるそうですよ(^^)
by Rae (2007-09-07 11:18) 

Rae

★amaguriさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-07 11:19) 

Rae

★どんぐりさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-07 23:48) 

MIYABI

確かにMonちゃんの食べ物に見えます(笑)
でも、開けられなくって良かったですね~!
食べれないとわかった瞬間にそのまま放置ですよ!!
by MIYABI (2007-09-09 20:05) 

Rae

★MIYABIさんへ★
あの袋を開けて切干大根の匂いがしたら、どっかへ消えていきました(笑)あの、開封するまでの必死さはどこへ!?(爆)
by Rae (2007-09-09 23:38) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-11 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。