SSブログ

ヒョッコリ、チラッと遊びましょう! [MonMon一人っ子時代]

みなさん、こんにちは!
早速ですが、昨日、UPしたこの写真、
Monちゃんは、ネコタワーと、マガジンラックにしてるかごの後ろに・・・。

          ボク、ここやで~!


実は、これ、ひっそり隠れてるつもりなんです。
で、横を通りかかると「バァァァー!」って飛び出してきます。

           エモノを狙ってるねん。


「バァァァー」の瞬間を激写!
・・・・したいところですが、目線が合うと燃えないらしく・・・(^^;)

 そりゃそうやろ。身を隠してんのに・・。
                テンションさがるやん。

ごもっとも・・。


飛び出してくる様子を、雰囲気だけですが、どうぞ~♪



突然ですが・・・カトリーヌさん!
やっぱし動画の編集がわかりません(T_T)
「Ulead video studioというソフトから、MPEGファイルへ変換」が・・・・。

       ソフトがなかったら購入するの?

                 ●
少し前に、「甘えっこぶりが、加速!」
というお話をしたことがありましたが、超甘えっ子のまま落ち着いてきてます(^^)

             甘えたろか?


とにかく引っ付いてます(笑)
Monちゃんの基地に居る時は、よく私の足に絡まってます(爆)

        もっとワシワシしてーーーー♪

はい。了解しました。


それでね・・・・・。

          んっ・・・よっと!


           んーーーーーっ・・・・と・・


基地(洗面所)でポンポンを撫でてると始まるこの遊び・・・・



チラッと遊び。
にゃんこってチラっと見えるものにあんなに感心を示すって知りませんでした(^^)


★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓

       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    今日もポチッとありがとー!


       いつも押してくれて、おおきに。


nice!(38)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 79

じゅん

狩猟本能をかきたてられるみたいですねぇ~、チラ見せって。
興味がなくなったおもちゃや、ダラダラしてるときに、チラっと見せたり引っ込めたり、視界に入らないところでかさかさと鳴らしたりすると猛突進してきますよ~♪
我が家のむむも、この方法で運動不足解消させてます^▽^

先程はわたしのブログで2000nice!踏み踏みありがとうございましたぁ~^^
「ゴスロリ風」か「パンク風」、どちらのむむが見たいか(笑)、2択をお願いしまっす♪
by じゅん (2007-09-04 12:05) 

ヤヨ

monmonさん、monちゃんの獲物になってるんですね~(笑)
隠れて(るつもり)で、飛び出てくる猫の様子、
可愛くて大好きです。
自分で遊びを創造してるところも、偉いな~って思います。
ところで、いつも思っていたのですが、
monちゃんのタワー、使い勝手良さそうで素敵ですね~
いいなぁ~
by ヤヨ (2007-09-04 12:40) 

猫屋福助(株)

動画だ♪動画だ♪
まだ、一度も動画を載せてなかったなぁ(良い動画が撮れない)。動くmon部長にドキドキです。
by 猫屋福助(株) (2007-09-04 12:50) 

みゅう

隠れているつもりのMonちゃん、可愛いですね~^^
分かっていても、つい驚いたふりをしてあげたくなっちゃいますよね(笑)
超甘えっ子のまま落ち着いたというのも可愛い~!
喜ばせるツボを抑えているという感じが(笑)
チラッと遊びも可愛いな~(^・^)
by みゅう (2007-09-04 13:21) 

トーマ

手がクイッっとしてるじゃれ方が面白いですw
by トーマ (2007-09-04 14:11) 

そらまめ

長い間ぽちっと出来なくてごめんね~・・
Monちゃんは電話もぽちっしてお手伝いしてるのにね~。
1個ずつコメントしようと思ってんけどまとめて書きますね~。
あの葉書かわいかったありがとうね。
ほかの猫グッズはどんなんがあったん? また教えてね。
Monちゃん、かわいい肉球印、ありがとうね~*
Monちゃん!久しぶりニャ* いろんなの送ってくれてありがとニャ~。 あの、コロコロ、ボクも結構お気に入りなのニャ!  ありがとニャ♪      そら*

monmonさん、涼しいって書いてるけど、やっぱり私には
めっちゃ暑かったですよ~・・・
by そらまめ (2007-09-04 14:21) 

カトリーヌ

ぶぶ うまく隠れていますねぇ~(笑)
獲物って何ミュー!?O(≧∇≦)O
超甘えっこですか!かわいいーーー♡
ミュウも少し涼しくなってきたので、毎晩
くっついて、もみもみふみふみしてきます(笑)
もう3歳なのにねぇ...
ソフト、ありませんか(;´▽`Aそうですよね...
買うのはバカバカしいですネ。私は会社に
ソフトがあったので、お借りしました(´▽`;)
よければお貸ししましょうか?(♥^-゜)
P.S.4200niceふませていただいたかなぁって
思っていたのですが、カードいただけると
とってもうれしいです\(^0^)/
by カトリーヌ (2007-09-04 14:34) 

ギルバート明子

Monちゃんと壁紙とネコタワーとマガジンラックが見事に同系色でまとまっているので、Monちゃんが背景のように溶け込んでますね!
あと、最近、Monちゃんのおっぴろげを見ることが多いわ・・・
by ギルバート明子 (2007-09-04 14:43) 

yjank

飛び出すMonちゃんかわいすぎまーす♪
隠れてるのに微妙に見えてるとこがまたかわいい。。
Monちゃんも甘えッ子ぶりが加速中!なのですね!
ネロも最近なんだかべったべたで旦那大喜びです^^
by yjank (2007-09-04 15:19) 

MonMonちゃんハンティングの血が騒ぐ~!
遊び好きなのはホントに可愛いですよね。
チラ見せ好きなのはドコの子も同じ?
子猫の頃はエキサイトしすぎて甘噛みしたりしたなーなんて思い出しました。
しかしMonMonちゃん見事なおっぴろげですね。
今度オトナのオトコでおっぴろげが見たいなーとか(おっぴろげてたら「オトナのオトコじゃないにゃ!」とかおこられるかな?)。
by (2007-09-04 15:19) 

ねこばか

動画のMonちゃんめちゃくちゃかわいい~(≧∇≦)
Monちゃん甘えっこさんなんですね~(^ー^* )
私もMonちゃんワシワシしたいです(笑
by ねこばか (2007-09-04 15:41) 

ぷち

甘えっ子のまま落ち着いたなんて、ステキ☆
甘え方、遊び方が子ネコみたいですね~。
・・・っていうか丸見えだよ、Monちゃん(^-^;)
チラっと見えるもの、セナも大興奮です♪
by ぷち (2007-09-04 15:53) 

はるみょん

チラリズム・・(笑)?
Monちゃんのお手手ぱしっに癒されまちた♪
隠れてるつもりなとこがまたカワユス〜(*^∀^*)
by はるみょん (2007-09-04 17:14) 

Rae

★じゅんさんへ★
チラ見せするとおもしろいですね(^^)ものだけじゃなく、人間もちらっとだけ顔を出したら飛び出してきたりしませんか?
我が家は寝る前か私がお風呂から出たあとが特に大運動会状態です。Monちゃんが勝手においかけっこモードにはいってます(笑)

むむちゃんカード、どちらも!
・・・・・・・
あ、やっぱり、だめ??
そうだな~、ゴスロリ風で、お願いします(^-^)0
by Rae (2007-09-04 17:29) 

Rae

★ヤヨさんへ★
Monちゃんは、私の手でもじゃれるので、近場にじゃらしがない時は手足で応対です(笑)

隠れてるつもりで飛び出てる猫って、ものすごくかわいいですよね~(^0^)
お顔がランランとしてて、「ばぁぁぁーーー!!」って(笑)自分は本気でばれてないつもりだから、そこがものすごくかわいい!

Monちゃんの猫タワーは3パターンに組み立て可能のやつなんですが、今設置してる所の天井高が僅かにたらず、3パターンのうち1つの種類しかできません(笑)
でも、たまたま、ハンモック部分が窓辺とそんなに高さが変わらなかったので、Monちゃんはそのハンモック部分が大好きです♪
by Rae (2007-09-04 17:33) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
佐々木氏~!動く福助氏がみたいーー!(切望)
ぜひぜひ、UPしてください(^^)
by Rae (2007-09-04 17:34) 

Rae

★みゅうさんへ★
そうなんですよ、わかってても驚いたふりをしてます。
驚いたふりもしないと、明らかにMonちゃんのテンションがガックシきて下がってるのが見ててわかるんですよ(笑)
超甘えっ子です(^^)私はとてもウレシイ! お風呂入ったり、何かしてたり、姿が見えないと「どこにいるのー?」って鳴いてます(^^;)
ちらっと遊び、結構燃えますよ、にゃんこさん(^0^)
by Rae (2007-09-04 17:37) 

Rae

★トーマさんへ★
Monちゃんはドアを使って、ちらっと遊びするのは、我が家に来た時からの定番の遊びなんです(^^)
前足の動きが、なんともかわいいのです♡(失礼しました ^^;)
by Rae (2007-09-04 17:38) 

Rae

★そらまめさんへ★
おかえりなさい~(^^)
いいよ~♪ そんなの、気にしないでね0(^0^)0
はがきも着いたのね(^^)pヨカッタ!
あの、のび工房さんには、Tシャツやエコバック、鞄、ぬいぐるみ、七宝焼きのブローチやストラップなどのアクセサリー類に絵葉書が置いてたよ♪
Monちゃんが留守電のボタンを押した時、私も相方さんも爆笑!Monちゃんだけ、訳が分からずキョトンとしてたよ。 

++にゃ! あのコロコロ、気持ちいいのにゃ~!そらくんもそらまめさんがコロコロし出したら、背中を押しあてに行くのにゃ! そしてウットリしたお顔をみせたら「しゃ~ないな~」っていって先にしてもらえるのにゃ~!          策略家MonMonより**

すっかり北海道のお人ですね(^^)
日中はちょっと暑めだけど、やっぱし涼しくなったよ~♪
そらまめさんは、寒いのに強くなってるんやろうねー(^0^)
by Rae (2007-09-04 17:45) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
カトリーヌさん、風邪の具合どうですか??
季節の変わり目は体調が崩れやすいし、気を付けてくださいね(^^)
あの猫タワーと部屋の色がMonちゃんと似てて、初めて飛び出してきたときはびっくりして、笑い転げました(^^;)
ミュウちゃんも甘えっ子さんですね♪モミモミフミフミ♡ねこのあの仕草、大好きです(^^)
++ミュウちゃん、エモノはね、monmonだよ(ヒッソリ)   MonMon**
Monちゃん・・・・丸聞こえ・・・・(^-^;)

4200ナイスの記念カード、作成させていただきますね~(^0^)p
それから、ソフトお借りしても構いませんか?宜しくお願いします(^-^)v
by Rae (2007-09-04 17:52) 

ろき

Monさん可愛いなー
なんか隠れているのに見えている所がすごく!
けなげです。秘密基地の遊びもすごく可愛い
いいなーすごいなーそんな遊びを私もしてみたい。
ツンデレなすずがデレデレになる日は来るのか?
そんな日を待っていてもしょうがないので
Monさんの可愛い動画をみて和みます。
by ろき (2007-09-04 17:55) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
おっぴろげ、暑いのもあるのでしょうが、Monちゃんの場合、甘えのポーズの一つのようです。
目があったりして甘えたいときには「クルゥッ~♪」って鳴きながら、足をパカッとします(笑)
我が家はMonちゃん色が多くて、あの猫タワー周辺は、Monちゃんの保護色であふれてます(笑)わかりにくーい!
by Rae (2007-09-04 17:55) 

Rae

★yjankさんへ★
ネロちゃんもべっタベタなんですね♡
甘えっ子ならいいな~って思ってたので、うれしいです(^^)
隠れてるつもりで丸見えのときが多くて、真剣に隠れてる姿がとてもかわいくキューーーンってなります(笑)
飛び出してくる時なんて絶対気付かれてないって思ってるお顔なんですよ(^^)
by Rae (2007-09-04 17:58) 

Rae

★rachanさんへ★
Monちゃん、あのドアでチラッと遊びは我が家に来た頃からやってる、大好きな遊びの一つです。
ひとりで遊んでる時もあの扉のとこにおもちゃを持って行って、わざと取りにくいように配置して自分に試練を課してます(爆)
Monちゃん、いまだにエキサイトして甘噛みします~(^^;)
おっぴろげね、甘えてる時もするようです(^^)
++ニャ! Monブチョーじゃよ。 部下たちの前でおっぴろげ・・・・     やってみるかの。     Monブチョー**
by Rae (2007-09-04 18:03) 

Rae

★ねこばかさんへ★
Monちゃん、甘えっこさんです(^^)オトニャの手術をしてなんだか加速したようです(^^)
Monちゃんはお腹を撫でられるのが大好きです~。ねこばかさん、ワシワシしてやってくださ~い0(^0^)0
by Rae (2007-09-04 18:04) 

Rae

★ぷちさんへ★
甘えっ子だとうれしいなって思ってたので、Monちゃんが甘えっ子のままというのが、ほんとにうれしい~(^^)
オトニャの手術して、ちょっと子供にもどっちゃった!って言う感じのままでどうも落ち着いたようです。自分で勝手に私のいない部屋にいったくせに、しばらくしたら「どこ~~?」って鳴いてます(苦笑)
セナ君もチラッと遊びに大興奮♪なんですね0(^-^)0
by Rae (2007-09-04 18:07) 

Rae

★はるみょんさんへ★
Monちゃんの隠れてるのは、「つもり」のことが多く、たいがいバレバレなのですが、気づいてないふりをして付き合ってあげてます。「バァァァー!」って出てきたときに、ノーリアクションだとね、Monちゃんのテンションが明らかにさがるんですよ(苦笑)
ドアのチラッと遊びの時に、遊びながら肉球をムニムニ触ってます(爆)
by Rae (2007-09-04 18:09) 

Rae

★ろきさんへ★
Monちゃんのかくれんぼはだいたいがバレてます(笑)
でも、わかってないふりです。リアクションをとらないとMonさんのテンションが一気にダダ下がりです(爆)

チラッと遊びはすずちゃんもきっと好きなんじゃ??狩りの本能が刺激されると・・思います(きっと)
女の子は、しっかり者が多いみたいですもんね。子供を産んで育てるっていう本能みたいなのがもう子供のころからあるんでしょうね。
男の子は甘えっ子の子が多いってききましたよ(^^)Monちゃんもそのうちの一人です♪
Monちゃんでよろしければ、どうぞ和んでいってくださいね(^^)p
by Rae (2007-09-04 18:13) 

Rae

★nyapu25さん たねさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-04 18:14) 

まつきち

やっぱり狭いところ大好きですよね。
うちは知らない人が来るとものすごく狭いところに隠れています。
ドアの下から見えるお手手もかわいい!
by まつきち (2007-09-04 18:19) 

k-sakamama

monちゃん、あまちゃんですね。
あんなにして来られると、しあわせですね。
monちゃんの脚だけでも可愛いねぇ。
by k-sakamama (2007-09-04 18:25) 

Rae

★まつきちさんへ★
狭いとこ、好きですよね~(^^;)安心なんでしょうか?
まつきちちゃんもかえでちゃんも知らない人が来たら隠れちゃうんですか(^^;)
ドアのチラッと遊びはMonちゃんの好きな遊びのひとつです(^^)
by Rae (2007-09-04 18:25) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
Monちゃん、甘えっ子さんです(^^)
オトニャの手術後さらに甘えっ子さんです♪ うれしい0(^-^)0
Monちゃんの前足がチラチラ出るときに、たま~に肉球をムニムニしときます(笑)
by Rae (2007-09-04 18:28) 

miffy

隠れてるつもりのMonちゃんめちゃくちゃかわいいですO(≧▽≦)O
Mon部長甘えてください~
ワシワシでもモミモミでもなんでもさせていただきます~
Monちゃんのおててサワリタイ(o^~^o)
by miffy (2007-09-04 18:40) 

symphony

おとなの手術後は、甘えん坊になるとか、
可愛くなるとか(笑)聞いてたんですけど、、
Monちゃんもソレですかにゃぁ~?
類は何も変わらずで、、というよりさらに大人しく、、
つ、つまんねぇ~>< Monちゃん!ママちゃんと
かくれんぼしてくれい!(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-09-04 18:48) 

びぃ★

かくれんぼうMonちゃん、かわいいですね。
甘えん坊さんなんて・・・。
うらやましいです。
by びぃ★ (2007-09-04 19:27) 

ぴーすけ君

Monちゃんかわいい~♪
隠れてぱって感じで、私もして欲しいです^^
by ぴーすけ君 (2007-09-04 19:46) 

甘えん坊のMonくんかわいいなぁ。
おっぴろげもすごく魅力的♪
そのお腹に心ゆくまで
顔をうずめてみたい(^^)
うちもドアの下からチラッと遊びは
みんな好きで、私がトイレに入ってると
毛玉ボールが飛んできます(^_^;)
by (2007-09-04 20:39) 

Rae

★miffyさんへ★
++ニャ! miffyくん.miffyくんのポンポンをフミフミモミモミさせてくれたまえ  Monブチョー **

隠れてるつもりなんですけど、丸わかりなんですよね~(^^)そこがなんとも言えず可愛かったりします(失礼しました)
by Rae (2007-09-04 21:59) 

Rae

★symphonyさんへ★
たぶん、ソレです(笑)
ありゃ!?類君はおとなしくなっただけなんですか?・・って、いうより、類君はもともと芸達者だからね~。これ以上だと更なるスーパーキャットになっちゃうよ~。

++ウニャ!かくれんぼするにゃ。 オニはいつもよくわからないにゃ~。  僕がsymphonyさんを見つけるにゃ!  MonMon**
by Rae (2007-09-04 22:02) 

Rae

★びぃ★さんへ★
かくれんぼと追いかけっこが大好きです。あと1時間もしたらきっと追いかけっこモードにシフトチェンジされるはずです(笑)
by Rae (2007-09-04 22:03) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
「バァァァー!」って出てくる時、正直ものすごくかわいいです(親ばかで失礼しました ^^;)
皆さんにもご覧頂きたいんですが、カメラを構えるとMonちゃんが気になるようでちゃんとしてくれません。
by Rae (2007-09-04 22:05) 

Rae

★みーちょんさんへ★
おっぴろげも、暑いというのもあると思いますが、甘えてる時もおっぴろげます(^^)伏せの状態で寝てても顔を見たら「クルゥ~♪」って後ろ足をあげてひっくり返ります(笑)
みーちょんさんのお宅のニャンズちゃんたちもチラッと遊びがすきなんですね~♪トイレでチラッと遊びですか(^^)楽しそう~♪
by Rae (2007-09-04 22:08) 

Rae

★tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-04 22:09) 

barai

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;
by barai (2007-09-04 22:21) 

Rae

★baraiさんへ★
いいえ(^^)どういたしまして♪
ポチのご協力ありがとうございます(^0^)0
by Rae (2007-09-04 22:43) 

shino

驚かそうとしてるのか、ただ単に遊んでるだけか?ダヤンはドアから覗く私に向って飛び掛ってきます。楽しいらしい・・・不思議ですよね。
ちょいちょい遊びのMonちゃんお手手可愛すぎですよ~。
by shino (2007-09-04 23:06) 

yuka

ちらっと遊びにナ〜〜〜イス!!
もう可愛いおててにメロメロです(*´ェ`*)ポッ
モコモコのお腹もモフりたい〜(⌒-⌒)
by yuka (2007-09-04 23:11) 

chariko

私もMonちゃんにびっくりさせられたーい!!
突然出てくるなんて、可愛いですね~♪
それにしても今日のMonちゃんのセリフの数々、
関西弁、つっごくツボです^^←いつもですけど^^
「そりゃそやろ」って~~(爆)
絶対そう言っていると思います^^
チラッと遊び、お手手がきゃわゆい。
そして、姿を撮られた時のちょっとびっくりした
お顔がサイコーでした~!!
by chariko (2007-09-04 23:27) 

まさにびっくり箱猫にゃんですね。
かわえー!
by (2007-09-04 23:53) 

ちょっと見えるように隠れるんですよね!
で、気付かないふりをするとがっかりしてたりしません?
うちのサンデーはワクワクしながら待っているうちに
眠ってしまったりしています。
by (2007-09-05 00:16) 

moc

待ってる・・・というのが、
たばこと暮らしてわかったことです。
常に待ってるのです。
びっくりしたとかこんなとこに居ったのとか。
その距離の持ち方が
猫族の品格なのかなって思うんです。
Monちゃんの隠れ方、かわいすぎっ!!
by moc (2007-09-05 00:17) 

mito_and_tanu

こんばんは
飛び出してくるMonちゃんの動画、面白くて何回も見てしまいました。いいですね。隠れて狙ってるんですね。
洗面所の扉越しのお遊び、Monちゃん、ちゃんと爪を出さずに遊んでくれるんですね。実家の猫達とこれをやると本気で攻撃してくるのでとても緊張します(笑)。
by mito_and_tanu (2007-09-05 00:26) 

葵

物陰からバァァッって飛び出すの面白いんだよね。
でも気が付かないで躓きそうになったり
踏みそうになったり‥‥。
by (2007-09-05 02:02) 

popoki

そりゃあ、みられてたらテンション下がります。
Monちゃん、わかってるねえ〜。
でも甘えんぼは定着したのね。(笑)
かわいいから、なんでも許しちゃうけど〜。
by popoki (2007-09-05 02:41) 

Chocolat

MonMonくんの飛び出し、可愛い♪
まだまだ仔猫ちゃんの動きですねっ!!
そうそう、隙間遊びって萌えますよね~~。
我が家のMさんも小さい頃は、
同じように手だけでエキサイトでした☆
今は悟りきってしまったオッサンだけど(涙)。
by Chocolat (2007-09-05 03:25) 

yacco

うふふ♪ちらっと遊びふたりともたのしそう~(^^)
by yacco (2007-09-05 09:08) 

きゃーーっMonちゃん! 狙いをさだめて「バァァー」って・・
ぜんぜん見えているんですけどぉ~
隠れているつもりなんだもん! なんて可愛いんでしょ
本当に甘えっぷりが加速しているようですね
いいわ~どんどん甘えてちょーだい!
ずーっとこのまま甘ったれちゃんで行きますよー
by (2007-09-05 09:33) 

私の1400niceふみふみありがとうございます!
なんだか、ずーっと前から踏んだり踏まれたり
しているような錯覚が・・笑
記念カードを作りましたので、よろしかったら
お持ち帰りくださいね~♪
by (2007-09-05 09:34) 

momo

Monちゃんが動いてるーーーー!(>▽<)
これこれーー!うちのモモもよくやってました!
このちょいちょい・・と動く手先がむちゃくちゃ可愛いですよね。
あと、隠れてて、私が通ると足にアタックしてくるの♪
やってました!
by momo (2007-09-05 11:40) 

Rae

★shinoさんへ★
飛びかかってくる時のあのヤンチャな顔、かわいいと思いませんか(^^)?ダヤン君の飛びかかってくる姿を想像するとたまりません!♡
チラッと遊びはMonちゃんひょっとするとずっと好きかも(^0^)
by Rae (2007-09-05 12:30) 

Rae

★yukaさんへ★
チラッと遊びをしながら、機会をみて肉球をプニプニプニプニ触ってます(笑)
にゃんこのお手手は反則と思えるくらいキュートですよね♡
Monちゃんはお腹をモフモフされるのが大好き♪yukaさんもぜひっ!!
by Rae (2007-09-05 12:32) 

Rae

★charikoさんへ★
チラシとかをね、顔の前に視界を遮るようにして読んでるとするでしょ。そしたらMonちゃんがね、ソロリソロリとやってきて、ガバッと飛びかかりつつ猫パンチします。
初めてこの攻撃を受けた時はびっくり!しました(爆)
Monちゃんは今犯行期なので「そりゃそうやろ~」ってちょっと口応えしてます(笑)
チラッと遊びは我が家に来た頃からずっとやってます。とても面白いらしい(^^) こっそり撮って、裏側もこっそり撮ったらキョトンとしてて面白かったです(^^;)
by Rae (2007-09-05 12:36) 

Rae

★よんたろうさんへ★
びょーーんって飛び出してくる時の顔がとってもかわいいんです。わんぱくです!
by Rae (2007-09-05 12:37) 

Rae

★どんぐりさんへ★
気付かないふりとかすると、明らかにテンションが下がってます(爆) なので、わかってても驚いたふりをしてあげてます。なんかかわいそうだし(苦笑)
サンデーちゃんったら♡ 隠れて寝ちゃうなんて~~(#^^#)
by Rae (2007-09-05 12:39) 

Rae

★mocさんへ★
Monちゃんの隠れ方はまだオコチャマです(^^)
丸見えなのです。飛び出して来かたも、ワンパクな顔で「びっくりしたやろ~!?」って出てきます。
着かず離れずの距離に猫っていることが多いですよね。そして人間では思いもよらないところにいることがありますね(^^)
by Rae (2007-09-05 12:42) 

Rae

★mito_and_tanuさんへ★
最近、あのキャットタワーから飛び出すことがブームのようで、一緒に遊んでたらあこによく入り込みます(^^)
そして、猫タワーとマガジンラックの隙間から覗いてるんです(笑)

Monちゃんも爪を出すときもあるんですよ(^^;)
爪が出ると痛いですね(T_T)
ご実家のにゃんさんたちは、興奮して楽しく遊んでるんですね♪
by Rae (2007-09-05 12:46) 

Rae

★葵さんへ★
こっちは普通に生活してても、いつ何時でも狙ってるのか、急に飛び出してくる時ありますよね(笑)
こけるって!!!(爆)
by Rae (2007-09-05 12:51) 

Rae

★popokiさんへ★
毎日のようにカメラを構えてMonちゃんを追ってるので、たまに嫌がったりテンションが下がった顔をするんですよね(^^;)とくに遊んでる時はテンションがダダ下がりに(爆)
by Rae (2007-09-05 12:56) 

Rae

★Chocolatさんへ★
Monちゃん、かくれんぼだいすきですー!「クルゥゥ!」って鳴きながら出てきます(笑)
マロン君もチラッと遊びがすきだったんですか~!(^^)
ダンディな大人のにゃんこさんになっちゃったら、ちらっと遊びもしなくなっちゃったんですね(^^;)成長した証拠なんだけど、ちょっとさみしいですね・・。
by Rae (2007-09-05 13:03) 

Rae

★yaccoさんへ★
チラッと遊び、たのしいですよ~。洗濯とか、用事をしてる時も前足でチョイチョイして呼んできます(笑)
by Rae (2007-09-05 13:12) 

Rae

★kacoさんへ★
Monちゃんのかくれんぼは居場所が分かることが多いです(笑)でも、わかった顔をしてるとテンションダダ下がりな感じになってみてると痛々しいので、知らんぷりして驚いてあげます(笑)
このまま甘えっ子だとうれしいな~。姿が見えないと呼んだりしてくれるのが、実はとってもうれしいんです(^^)

kacoさんの1400ナイスのキリ番カードありがとうございます♪
今日(9月5日)の記事を書き終えて、いただきにあがりました(^0^) 伝ちゃん菜々ちゃんカードで、とってもうれしいです♪
by Rae (2007-09-05 13:15) 

Rae

★ののさんへ★
動くMonちゃんですぅ~♪
ちっさい頃からかくれんぼが大好きなので、毎日のようにやってます(^^)
モモちゃんもチョイチョイとやってたんですか~♪
かわいいですよね、あの手♡私、機会を見ては肉球をプニプニ触ってます(笑)
足にアターック!!もたまにやります。あれ、ものすごくうれしい!
by Rae (2007-09-05 13:18) 

仔猫

Monちゃんの飛び出し、カワイイ^^
チラッと見えるものに反応しますします!
『チラッと』ってとこが好奇心をそそるんでしょうかね~♪
by 仔猫 (2007-09-05 15:38) 

Rae

★仔猫さんへ★
ニャンこがチラッと見える物にあんなに反応を示すって、猫を家族に迎えてから初めて知りました(^^)昔、実家に遊びに来てた野良ちゃんは、ドデーーーンと寝てばかりだったし(笑)
by Rae (2007-09-05 22:52) 

Rae

★サクラコさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-07 23:52) 

MIYABI

飛び出してくるMonちゃん、勇ましいですね~!
それでもチラッと遊びではカワイイです!!
甘えん坊さんですね(^_ -)
by MIYABI (2007-09-09 19:10) 

Rae

★MIYABIさんへ★
本気でとび出るときは、もっとやんちゃな顔をしてるんですよ(^^)
チラッと遊びのブームは消えないようです。我が家に来た頃からずっとやってますよ♪
by Rae (2007-09-09 23:42) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。