SSブログ

4100ありがとう!と新コーナー? [MonMon一人っ子時代]

はぁぁ(^^)
今日も涼しい!
ラジオでは、35度くらいになると言ってますが、「ホント?」と思えるくらい快適♪


    ムフ~~ン  快適なのにゃ~~ん♪


さてさて、今日はキリ番カードのお知らせ~(^^)
4100を更新!です♪


今回、フミフミしてくださったのは・・・・・
miffyさんです!!!


          ありがと!miffyさん♪


~miffyさんへ~
Monちゃんが、窓辺でウトウトお昼寝しているところです(^^)
miffyさんと一緒にお昼寝したいな~って言ってます♪
よかったらお持ち帰りしていただけますか?


miffyさんのブログ 「旅写真日記」
miffyさんは、世界各国を旅行され、旅先の写真や体験してこられた事を記事にしてUPされてます。
まるで自分がその国に旅行に行ってる気になる、とっても楽しいブログなのです(^^)
今は、スロヴェニアに行ってこられたことを、数回に分けて詳しく紹介されてます♪
スロヴェニアは、おとぎの国みたいで、メルヘンで素敵な国という印象を私は持ちました(^-^)
それに、あの、アイスはとてもおいしそう!!



* * * * * * * * *
嘘のようなほんとの話!のコーナー♪

昨日、PCに向かって作業をしていると、
「新しい録音はありません」
と突然鳴りました。

   ボク、どこにいるか分かる~~??


「ん?」と思って見ると、Monちゃんがファックスに乗ってて前足で留守電のボタンをポチリと押したよう・・・(笑)

  ボク、マガジンラックにも乗れるんで~♪


「んもー!(苦笑)」と相方さんと笑いながら、
「Monちゃん、もう一回、その(留守電の)ボタン押して」って言ってみたらなんと!!


飛び降りしなに、後足でポチリ(爆)

こうしてめでたく留守電はオンに!
(我が家はいつも留守電ONです)

    ウフッ  さりげなくお手伝い~♪


★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓

        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    ご協力、ありがとう0(^0^)0


        ポチッと よろしくなのニャ!!


nice!(33)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 65

ぷち

Monちゃん、そんなお手伝いもできちゃうんだ~(^-^)
さすがだねぇ~~。
やっぱりMonちゃんの中に、誰か入ってるんじゃ!?(笑)
by ぷち (2007-09-03 11:18) 

miffy

Monちゃんスゴイですね。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
頼まれたらちゃんと留守電のボタンをポチッとするなんて^^
miffyは外を見ようとしてよく電話の数字をポチポチしてます。
きちんとした番号を押してないからいいけど、110番でもしたらと思うとちょっと心配です(^-^;

カードありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
今日記事アップしますので、紹介させていただきます^^
by miffy (2007-09-03 11:25) 

MonMonちゃん留守電まで操作できるとは!
凄い!!
うちの子なんて意味不明の番号残しといたり、留守電勝手に押したりするだけで元に戻してくれません。
MonMonちゃんはえらいですねぇ……。
by (2007-09-03 11:25) 

じゅん

すご~~いMonちゃん!!
留守電ボタンをONにしてお手伝いですか~^^
お手伝いのできるにゃんこはそうそういないですよ~。

我が家では電話のある台に登らせるのを禁止しているのもあるので、留守電はONにはしません。
自動ねこじゃらしの」スイッチは入れるけど(笑)
by じゅん (2007-09-03 11:40) 

みゅう

Monちゃん、言われたとおりに留守電のボタンを押せるなんて賢い~^-^
言葉が通じたのかな(笑)?
猫業界の中で有名になっちゃうね(笑)
さすがにミリィーもそこまでは出来ないな~(^^ゞ
今度Monちゃんに教えてもらわなくちゃ!
by みゅう (2007-09-03 11:44) 

rizu

おぉ〜!Monちゃんかしこ〜ぃ!!
ウチもちっこい頃はよく電話の上にのって
いろんなボタン押しまくってたけど、お手伝いは
してくれなかったなぁ。
保留ボタンでいきなり音が出てビックリしたらしく
それ以来乗らなくなったかな。。。確か。
by rizu (2007-09-03 12:08) 

うにゃ~~一枚目から薄目開けて寝てる?Monちゃん・・
なんかとっても狭い場所に入り込んでるし~
可愛いよぉぉぉ~! かくれんぼして遊びたいーっ
お手伝いもできちゃうのね♪ ポチッて・・えらいぞっ
by (2007-09-03 12:14) 

ヤヨ

おぉ!monちゃん、飼い主さんの危機に
119番通報できる猫になるかも!?
将来楽しみですね^□^b
by ヤヨ (2007-09-03 12:30) 

ぴーすけ君

Monちゃん、賢いですね~♪
言葉が通じたんでしょうね(≧w≦)
いい子いい子σ(=^・ω・^=) ミィ?
by ぴーすけ君 (2007-09-03 12:30) 

shino

留守電にちゃんとできるなんてすごいね~。かしこーい。
それにしても、Monちゃんかくれんぼうまいね。でも見つけちゃった~。キャットタワーの後ろでしょ。あたりでしょ。
by shino (2007-09-03 12:35) 

ろき

Monちゃんあったまいぃー!
留守電ボタンも押せちゃうんだから、
短縮登録しているピザ屋の注文も出来ちゃうなーきっと。
食欲大魔王だから。(笑)
長毛のMonさん快適な季節になってきますねー
モフモフで可愛い!
by ろき (2007-09-03 12:38) 

猫屋福助(株)

嘘の様なホントの話、うちの福助氏は扇風機を勝手につけて快適モード!なことが今夏度々ありました。
それからはコンセントを抜いておかなくてはならず、なんとも面倒くさい(;一_一)
by 猫屋福助(株) (2007-09-03 12:50) 

ねこかど

すごい、言葉を理解するスーパーキャットMonちゃん!!
来年あたりは幼児語くらいから話し始めるかもしれません。
by ねこかど (2007-09-03 12:59) 

トーマ

Monちゃんのかくれんぼ・・・耳で分かったにゃり~~~~。
うちもいつまでも留守番電話モードです!w

Monブチョーさん、仕事の一つができましたねw 電話ポチっとw
by トーマ (2007-09-03 14:00) 

仔猫

Monちゃんすごい技ですね~!
もうすぐ代わりに電話にも出てくれるかも!?
by 仔猫 (2007-09-03 14:45) 

はるみょん

Monちゃん言葉が通じてるっ(@∀@)ノ
その内留守電の応答メッセージがMonちゃんの声で入ってたりして・・・「只今Monブチョーは席を外しております♪」ピー♪
by はるみょん (2007-09-03 15:10) 

Monにゃん こんにちは ぼくは BUDDYです
Monにゃんも はたらきもの ですね
おたがい おてつだいは たいへん だけど
がんばろう ね!
by (2007-09-03 16:36) 

popoki

うちのにゃんこもときどき
突然テレビの音量を変えてくれましたっけ…。
ところで、ランキング2位に復活してました。
おめでとうございます〜。
by popoki (2007-09-03 16:43) 

moc

Monちゃん、うちの留守番たばこさんに
お電話してーーー。
FAXでもおっけーよっ。
「まってまーーーーす」byたばこ
by moc (2007-09-03 17:17) 

サクラコ

ほんと、このMonちゃんの寝顔はたまりませんね!
Monちゃんはいろんなお手伝いが出来て偉いな~!
by サクラコ (2007-09-03 17:25) 

k-sakamama

monちゃん、おりこうさん。
お手伝いニャンコ。 
そのうち、ブログも投稿してくれるかも。
by k-sakamama (2007-09-03 18:04) 

Chocolat

深夜の訪問に引き続き、またまたお邪魔☆
(ポチは夜中のカキコ時に済ませてますよん☆)
実は明日、病院に行かないといけなくて~~。
あ、ニャンではないのでご安心をっ♪♪
そういうわけで、今夜は早寝を目指しますっ!!
MonMonくん、すごい奇跡のような!!
いや、奇跡ではなく、わかっていてしたような♪
MonMonくんにはそういう才能がありそうです☆
by Chocolat (2007-09-03 20:43) 

Rae

★ぷちさんへ★
Monちゃんが留守電ボタンを押したとき、我が家は爆笑!でした。
背中にチャックがついてて、中におっちゃんが入ってま~す(笑)セナ君は温水さんですよねー(爆)
by Rae (2007-09-03 21:46) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃんが後ろ足でポチンとボタンを押したとき、我が家が揺れるくらい爆笑でした(^^)
miffyちゃんはどっかにお電話しようとしてるんでしょうか?出前とるとか(←この発想は、食欲大魔神のMonちゃんですね ^^;)  ホントだ!110番だと大変ですね(^^;)

カード、喜んでくださってうれしい0(^0^)0
いつも記事と一緒にUPしてくださってありがとうございます☆(^-^)!
by Rae (2007-09-03 21:51) 

Rae

★rachanさんへ★
Monちゃんがボタンを押したときはとってもおかしくって、大爆笑になりました(^^)

ボタンを押してきっとお手伝いしたかったんでしょうね~。(^^)
by Rae (2007-09-03 21:53) 

Rae

★じゅんさんへ★
むむちゃん、すごい!
自分でちゃんとおもちゃのスイッチをON!!

じゅんさんもろきさんも、上ったらだめなところはだめ!ときっちりしつけておられるんですね。すごいな~(^^)
我が家はドスコイさんのこと以外は何でもアリ状態です(^^;)
by Rae (2007-09-03 21:55) 

Rae

★みゅうさんへ★
びっくりしましたよー(笑)それに大爆笑でした(^^)
言葉が通じたら楽しいでしょうね~~♪
ミリィーちゃんは、言葉を理解してそうです。ほんとにみゅうさんとしゃべってそう(^^)
by Rae (2007-09-03 21:58) 

Rae

★rizuさんへ★
なんかね~、最近キッチンの後ろの棚やFAXのところによく登ってるんですよね。食べ物があるとでも思ってるんでしょうか(笑)
でも、ポチンと押したときは大爆笑でした。
Monちゃんは、音に強いようで、音でびっくりしたり怖がることはほとんどないです。その代り、お水が・・・・。洗面器の中にちょっとも足をつけられません(苦笑)
by Rae (2007-09-03 22:01) 

Rae

★kacoさんへ★
涼しくなって嬉しいのか、なんかにやけながら寝てました(笑)
それに、2,3日前に、「とって~!」とせがんで何もなかったあの隙間に入ることが昨日あたりからブームのようです。
あこからヒョッコリよく現れます。
Monちゃんはかくれんぼ&追いかけっこが大好きです♪Monちゃんもkacoさんと遊びたいらしいです(^^)
by Rae (2007-09-03 22:03) 

Rae

★ヤヨさんへ★
おぉー!そんなワンコさんのような芸当ができるようになったら・・・・・(#^-^#)
出来るようになったら、まっ先にお知らせします(^▭^)v
by Rae (2007-09-03 22:05) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
会話、してみたいです。
いつも何を思ってるのかとかじっくり話してみたいです(^^)
話しできたら、いいですね~♪
by Rae (2007-09-03 22:07) 

Rae

★shinoさんへ★
Monちゃんが留守電のボタンをぽちりとしたときは、我が家は大爆笑でした。で、Monちゃんは「何??」って感じでキョトンとしてました(笑)

正解で~~す0(^0^)0
キャットタワーの後ろに居ます♪昨日あたりからあの隙間で隠れるのがブームになっています。横を通りかかったらひょっこりでてきます(爆)
by Rae (2007-09-03 22:10) 

Rae

★ろきさんへ★
勝手にピザが届いたらどうしよう・・・!!
短縮から外しとかなきゃ!って、短縮にいれてませんよー(笑)
これから、あのモフモフが大活躍する時期到来です。なんだか気のせいかもしれませんが、首のあたりのモフモフ感が増えたような…?
by Rae (2007-09-03 22:12) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
福助氏、暑かったんだ(^^;)ちゃんと、扇風機の使い方を知ってるなんて~(^^)
でも、コンセントはひっこ抜かれてたんですね(苦笑)福助氏ってコンセント噛まないんですね~。
by Rae (2007-09-03 22:14) 

Rae

★ねこかどさんへ★
わ~!幼児語でいいので、話してほしいな~(^0^)p
留守電ボタンをポチと押した時、我が家の爆笑で、家が揺れました(冗談)
by Rae (2007-09-03 22:15) 

Rae

★トーマさんへ★
ありゃ~(^^)お耳でわかっちゃいましたか~♪
昨日あたりから、あの後ろで遊ぶのがブームのようです(^^)p あの横を通るとひょっこり出てきます(笑)
トーマさんのお宅のFAXにもいかがですか、Monちゃんのぽちり仕事(笑)
by Rae (2007-09-03 22:18) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃん、留守電をONするなんておりこうさんだわ♪
うちのボンは、電気ポットの再沸騰を押してくれます。
にゃんこも役立ちますよね(^^;)
by アルシャン家 (2007-09-03 22:18) 

Rae

★仔猫さんへ★
電話に出てくれたらおもしろいな~。
難儀なセールスに、幼児バージョンとか、強面おじさんバージョンとかで撃退してくれるの(笑)
by Rae (2007-09-03 22:20) 

Rae

★はるみょんさんへ★
爆笑!! Monちゃんの声で入ってたら面白いーーー0(^0^)0 そしてそのうち勝手にどこかに電話してたりして~(笑)
Monちゃんの留守電ぽちりに、我が家は大爆笑の渦でした。
by Rae (2007-09-03 22:22) 

Rae

★よんたろうさんへ★
++ニャー!BUDDYくん、こんちは~! 
いつもmonmonと一緒にBUDDYくんのマッテみてるよ(^^) すごいのニャ~。
ボク、いっつも待ちきれなくて「待って~!」って言われてるのにご飯食べちゃうにゃ。
BUDDYくんのお手伝いは本格的なのにゃ!でも、ボクも頑張るよ~♪ BUDDYくん、がんばろうね~  MonMon**
by Rae (2007-09-03 22:25) 

Rae

★popokiさんへ★
私、大音量が怖いので、駄目です、そういう時、テレビを消しに行くのがとっても怖い!(笑)
手荒なお出迎えですね~(^^;)
夜、仕事から帰ってきてランキングを見たら2位になってました(#^-^#)0すごくうれしい! ポチ、いつもありがとうございます♪♪
by Rae (2007-09-03 22:27) 

yuka

ポチの手がカワイイですね〜♪半目の寝顔もたまりません。
何をやっても猫には勝てないですね〜♪
by yuka (2007-09-03 22:28) 

Rae

★mocさんへ★
++ニャ! 了解にゃ~!電話するのにゃ。FAXは肉球はんこしか押せない(書くのはmonmonが代筆なのニャ)ので、親密な会話が楽しめないのにゃ。なので、コッソリお電話なのニャ!  ムフフ♡  MonMon**

mocさん、たばこさん、Monちゃんがまた勝手に妄想してるみたい・・・(^^;)
by Rae (2007-09-03 22:30) 

Rae

★サクラコさんへ★
涼しくなってきてうれしかったのか、ニヤケて寝てました(笑)
Monちゃんが留守電ボタンを押したとき、大爆笑でした~。Monちゃんはキョトンとしてましたが(^^;)
by Rae (2007-09-03 22:32) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
お手伝いしてくれて、我が家は大爆笑です。
まったく絶妙なタイミングでぽちリしてくれました(笑)
by Rae (2007-09-03 22:33) 

Rae

★Chocolatさんへ★
ニャンじゃなくても心配ですー。だって、頭痛と胃痛が・・・。
早寝で、体をゆっくり休めてくださいね(^^)
Monちゃん、留守電ボタンを押した時は我が家が揺れるほど大爆笑でした。本人だけ訳が分かってなくてキョトンとしてましたが(^^;)
最近よくFAXの上に乗るんですよねー。勝手にコピーとか押してインクリボン無駄に使うんじゃないかってちょっと心配(苦笑)
by Rae (2007-09-03 22:36) 

Rae

★アルシャンママさんへ★
ボンちゃん、電気ポットを操作ですか!?!?凄い~!
いつでも飲みごろのお茶を提供する、飼い主思いのやさしいにゃんさんですね~(^^)
by Rae (2007-09-03 22:38) 

Rae

★yukaさんへ★
朝晩涼しくなってきたので、快適で過ごしやすくかなり嬉しいのか本気でニヤケて寝ていました(笑)
最近、隙間にポッカリはまって遊ぶのがお好みのようで、あのポチは壁とベッドの間です(笑)
by Rae (2007-09-03 22:39) 

Rae

★ギルバート明子さん もっちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-03 22:40) 

yukina

ユキナ】´ω`) お久しぶりです。
我が家でも、時々、「いち」「ろく」という声が、突然響く事があります。
Monちゃんは、on/offができるので、賢いですな!w
by yukina (2007-09-03 22:44) 

Rae

★yukinaさんへ★
お久しぶり~(^0^)p
ウレシちゃんも、押してますか(笑) Monちゃんは留守電のボタンをON OFF,大爆笑です!(^^)
by Rae (2007-09-03 22:53) 

ねこばか

MonMonちゃんすごい!
留守電まで扱えるなんて!!o(*^▽^*)o
うちの場合は押したら押したまんまです(^^;)
MonMonちゃんうちの二匹に教えてあげてくれないかな?(笑
今日もポチして帰ります♪
by ねこばか (2007-09-03 23:06) 

Rae

★ねこばかさんへ★
Monちゃん、FAXの上に最近よく乗ってます。別に食べ物はないのにな~(笑)
留守電のボタンを押した時は、大爆笑!でした(^^)
エースくんの中のおじさんはきっと押せるはず!(爆)
by Rae (2007-09-03 23:31) 

barai

Monちゃん、お手伝いできる?んですねぇ~!!
家電製品で上にスイッチあるのって押されちゃいますよね!?
我が家は空気清浄機が上にスイッチがあるのですが・・・
猫ら~がいつも操作しまくりで・・・とうとう壊れました@涙
by barai (2007-09-03 23:59) 

葵

最近は暑くなるって言っても過ごしやすいですよね。
ここ姑く冷房は使わないですんでます。
でもMonちゃんはちゃ〜んとお手伝いが出来て偉いな〜。
うちのアンジェにも見習わせたいな。
by (2007-09-04 02:24) 

Rae

★baraiさんへ★
我が家は、使ってない電化製品はコンセントを抜いてるのですが(Monちゃんがコードを噛むんです ^^;)、FAXとかはさしっぱなしでしょ~(^^)ボタンは上についてるし、操作してました(笑)
ありゃー・・・空気清浄機が(T_T)らーくん・・・・。俺様殿様だし強く言えませんね(泣)
by Rae (2007-09-04 10:11) 

Rae

★葵さんへ★
昨日も、なんだかんだとラジオは言ってましたが過ごしやすかったです(^^)
Monちゃんがボタンを押した時は、大爆笑でしたよ~(^0^)
by Rae (2007-09-04 10:14) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-04 10:15) 

Rae

★そらまめさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-09-04 18:15) 

Rae

★tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-04 22:10) 

chariko

Monちゃん、お手伝いもできるんだねー
ほんとにお利口さん~!!
うっすらとあいたお目目とお口の寝顔に
またまた撃沈です~。
なんであんなに無防備でかわゆいの~♪
Monちゃんの寝顔は幸せな気分になれますねー。

↓キャットタワーでしか爪とぎしないのですねー。
やっぱりMonちゃんはとってもお利口さん!!
by chariko (2007-09-04 23:16) 

Rae

★charikoさんへ★
お返事、遅くなってごめんなさい!!

留守電のボタン押した時は、それはもう家が揺れるくらいわらいました(^^)
最近は朝晩涼しくなって、Monちゃんもニヤケるほどうれしいようです♪あの顔で寝てる時は大声で笑いそうになりました(^-^)

爪とぎはね、たまたましないのですが、コードを噛むので危険!です(^^;)
by Rae (2007-09-05 23:23) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-07 23:52) 

MIYABI

遅くなりました~m( _ _ )m
Monちゃんは賢いですね~(^_ -)
言う事をちゃんとしてくれるなんて~
きっとmonmonさん達が言う事を
わかっててワザとしたのかも知れませんね!?
by MIYABI (2007-09-09 19:06) 

Rae

★MIYABIさんへ★
ようこそ~♪お忙しかったんですね(^^)

あの日、Monちゃんがボタンを押した時、ものすごく笑いましたー!まさか押すと思わずに言ったから(^^)
ほんとにもし分かってたらすごいですね~~(^-^)0
by Rae (2007-09-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。