SSブログ

レッツ、安全プンプン! [MonMon一人っ子時代]

我が家に新しい仲間が!

その名も・・・



           Mon亀!



昨夜、こちらはすごい雨が降りました。
明け方、ドドーーーーン!と1回、ものすごい音の雷が(きっとどこかに落ちたと。)

雷が平気なMonちゃんも、さすがにその大きい音の雷は怖かったのか、Monちゃんが鳴きながらこっちへ来ました。

          あれ、怖かった・・


今は、やんでいますが、なんだかまた降りだしそうな空模様。

こうやって、徐々に涼しくなってくんでしょうね(^^)


Monちゃんも、活動しやすくなってきたので、遊ぼうと誘います♪
今朝は、Monちゃんがくわえて持ってきた「安全ブンブン」で遊びました(^^)

           カモーーーーン!



         ウニャーーーーーッッ!!



           キャッチ!



        ハミハミ・・・・



         カミカミ・・グァジグァジ・・・


Monちゃん・・・お顔が・・・・



            何やてっ!?


          楽しんでるんだから、ほっといて!

はい・・。


なので、放って見守る事にしました。




Monちゃん、もうすでに換毛期!?
ちょっと遊んだら、家中毛だらけ~!


         お掃除よろしくね!

ガッテン承知!


★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        応援ありがとーー!


       ポチっと押してほしいカメ!


nice!(40)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 75

おこげ

高くてリッパな甲羅ですね~^^
by おこげ (2007-08-29 12:12) 

ギルバート明子

「カモーン!」の口と手が、まさにそう言っているように見えます!
うちも、あちこちに抜け毛が落ちているので「エエッもう?!」と驚いていたところです。
by ギルバート明子 (2007-08-29 12:37) 

ねこかど

おぉ、Mon亀!monmonさんちに新たな生物が!!
こっちも昨日はものすごいカミナリと雨でした。すぐに止んじゃったけど…。今日は涼しいからか猫たちも朝は以前より少し活発で、暑い時に居がちな暗い隅っこじゃなく、部屋の真ん中やタワーに登っていました。秋ですね!
by ねこかど (2007-08-29 12:55) 

ろき

Mon亀って モンカフェみたいですね。(笑)
Monさん美味しいコーヒー頼むよ。って感じで。
雨ですけど家の方は遠くで(東京の方)雷が鳴っている程度でたいしたこと無かったです(残念)
Monさん安全ブンブン大好きですよねー
私もそんなの作ってみようかな?
by ろき (2007-08-29 12:58) 

猫屋福助(株)

mon亀、ステキ(笑)。
ガメラみたいですね、色もばっちりあってるし。
あとは、対戦相手がいれば盛り上がる・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-29 13:12) 

はるみょん

Mon亀ちゃんのガクーーンってなってるのが面白いよぉ〜(´∀`)ノ
安全ブンブンで回るMonちゃんを見ていて目がまわってきました(笑)(@0@)
by はるみょん (2007-08-29 13:35) 

ヤヨ

Mon亀ちゃん、でてる尻尾と、視線の向きが
絶妙ですね!(≧▽≦)
遠くを見ているような感じが、最高です。
Mon亀ちゃん、後ろ足をしっぽと一緒に
後ろから出すのは、さすがに無理でしょうか?笑
by ヤヨ (2007-08-29 13:38) 

miffy

珍種Mon亀かわいいですね~
安全ブンブンMonちゃん好きですよね^^
楽しそうな様子が伝わってきます(^-^)

今朝は雨が降ってましたが、夕べはしっかり晴れて皆既月食もしっかり見えました。
by miffy (2007-08-29 13:49) 

カメになっちゃったMonちゃん可愛いーーっ
後ろからちゃんとシッポも出ているんだね!
そして安全ブンブンで遊ぶMonちゃん
元気で私までうれしくなっちゃったよーん
でも、目が回るんじゃあありませんか・・?
今、ランキングポチッしたら2位でしたね♪おめでとう♪
by (2007-08-29 13:50) 

moc

甲羅のりっぱなカメだなぁぁぁ。
くるくるまわるMonちゃんかわいいっっ。
たばこさんも調子のいいときは
12回くらいまわってふらふらしたりしますよ。
by moc (2007-08-29 14:18) 

barai

Mon亀ちゃん、可愛いっす(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・
雷、大きい音だと怖いんですねぇ~。我が家の猫ら~も
ゴロゴロ音は平気ですがバリバリ音は怖いみたいです。
一雨ごとに秋が近づいて来てるって感じしますね。
Monちゃんのオモチャを持つ手ってこに萌えますわぁ~♪
by barai (2007-08-29 14:21) 

じゅん

「Mon亀」かわいいけど動けないですね、このキャラ!(笑)

むむは雷をまともに聞いたことないので苦手だかどうかわかりません。(大抵寝てるときに雷が落ちてるらしいw)

さすがのMonちゃんでも苦手な雷があったんだねえ♪
by じゅん (2007-08-29 14:37) 

そらまめ

わ~いっ!新種のカメですか~??
Monちゃん、今日ものってるね~! 安全ブンブン追いかけて回ってる~!それを繰り返して酔っ払い状態にすぐなる
おバカなそらで~す(笑) Monちゃんもやってみて~*
ところで、昨日の夢になんと! Monちゃん登場!! もちろんmonmonさんも相方さんまでが登場しました! 京都に行った夢やってん。で、Monちゃん撫でながら、わぁ・・・ほんものや・・・な~んて思ってる夢やったよ。Monちゃん、ホワホワで気持ちよかったわ~・・・・
by そらまめ (2007-08-29 15:12) 

こちらもすごい雨でした!
今日は涼しいです。
Mon亀ちゃん可愛い、って言うかもう何しても可愛い(笑)。
雷怖かったんだね~ウチもあんまり大きい雷がなると皆一斉に何故か走り出します(??)
あと雷の前になるとひげを立ててうにゃーっとなる子がいます。電気びりびりなのかな……。
by (2007-08-29 15:25) 

yacco

毛が抜けだすと空気清浄機のフィルターにびっしり毛がついてるんですよね~!あぁおそろしい。抜け毛の季節・・・MONちゃんは亀さんだから毛は抜けないんじゃないんですかね~?(笑)
by yacco (2007-08-29 15:27) 

トーマ

Mon亀ちゃんのガクッ!が面白いですね…。

フローリングには毛だらけ・・・・・そんな時はこのアイテム
を使ってみてはどうでしょうか?
http://www.robomop.jp/
by トーマ (2007-08-29 15:32) 

yuka

Mon亀可愛い!!!動きが素早そう(笑)
雨すごかったですよね=おかげて今日は涼しい♪
猫にもやっとホッとできる気温になってきましたよね。
抜け毛は我が家はダスキンで取ります。
by yuka (2007-08-29 16:29) 

サクラコ

Mon亀さんかわいい!
安全ブンブンでぐるぐる回るMonちゃん、元気いっぱいだ~!
うちもきびたろうがトンボの部分を噛み千切ってしまったから、安全ブンブンまねてみようかしら!
by サクラコ (2007-08-29 17:32) 

Rae

★おこげさんへ★
立派すぎて、前進も後退もできません(笑)移動するときはカメでなくなっちゃいます~(爆)
by Rae (2007-08-29 18:02) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
臨戦態勢の、レスラーのようなMonちゃんでした(爆)

ギルバート明子さんのお家も毛だらけになってきてるんですね。
ベスちゃんとタバサちゃん、毛並みがゴージャスだし、2にゃん分の毛だし、すごいことになってそうです・・。
やっぱり、抜ける量が多くなってきているのか、さっき毛玉を・・・(^^;)
彼らは敏感に季節をキャッチしてますね(^^)動物ってすごいな~♪
by Rae (2007-08-29 18:05) 

Rae

★ねこかどさんへ★
新たな生物が、涼しくなってからたまに出現!でも、移動できず(爆)
こちらはね、明け方に降ってました。
一回、地面が揺れ、寝たら起きない私が起きるほどの雷が鳴りました。その時は、Monちゃんは朝ごはんのためにもう起きてたんですが(私、2度寝中 笑)、飛んできましたよ~!
ちょっと湿気が残ってますが、お盆のころの酷暑の感はないですね(^^)
ねこかどさんのニャンズも猫タワーで遊ぶようになってきたんですね~。うちも暑い時は暗くてひんやりの基地(洗面所)に入り浸りでしたが、入り浸り率が低下してきています(^^)
by Rae (2007-08-29 18:13) 

Rae

★ろきさんへ★
ほんとだ!モンカフェみたいですね~(笑)
カフェのマスターになってもらおうかしら、Monちゃんに。
こちらは、雨がすごかったです~。家の横の川がすごい量になってました。いつもはそよそよくらいなのに(笑)
安全ブンブン、大好きですよ(^^)
自分で「むぅ~~~~ん・・」って切なそうに鳴きながら運んできます。そんなにいじらしく鳴かれたら、遊ばずにはいられません(^^;)
by Rae (2007-08-29 18:16) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
Mon亀、ガメラ以上に動けません(爆)
いや、ガメラは飛べるし(しかも回転!)戦えるし、亀の中では俊敏だったほうですね。
対戦相手、募集中!?(笑)
by Rae (2007-08-29 18:18) 

Rae

★はるみょんさんへ★
涼しくなってきたので、Mon亀の出現率がUPしてきました~。
なんでか、ガクーーーーンってするんですよ、ガクーーーンって(笑)
あの動画は、結構後半に撮ったものなので、ちょっとヘロヘロ気味でした~(笑)
by Rae (2007-08-29 18:20) 

Rae

★ヤヨさんへ★
我が家に来た頃は、あの位置のところに入らなった(入れなかった?)のですが、今は上手に入り込んで亀になってます(^^)あの視線の先には山なみが見えてるので、たぶんリラックスしてるんだと思います♪
後ろ足が、尻尾と一緒に出たら、最高に面白いですね~!やってくれないかな~(^^)
by Rae (2007-08-29 18:23) 

Rae

★miffyさんへ★
涼しくなってきたので、珍種Mon亀がぼつぼつ出現!です(笑)
安全ブンブン、大好きです~。かごにしまってても自分でくわえて運んできます(^^)
くわえながら「むぅ~~~ん」って遊ぼうと誘い鳴きします。くわえてるから、ちゃんと鳴けずに「むぅ~~~ん」(笑)

皆既月食、ご自分の目でご覧になったんですね~(^0^)p
私、見られないと早々にあきらめちゃって、もったいないことしちゃいました。新聞で赤くなってる月の写真をみました(^^)
by Rae (2007-08-29 18:27) 

Rae

★kacoさんへ★
チッポ、小屋の中に収まりきらないという噂も・・・(爆)
朝晩は特に涼しくなってきたので、Mon亀、出現します(^^)
活発さもすごくなってきました♪動画は遊んでる最後のほうに撮ったものなんですよ(^^)
ランキング、先ほど私も見てきました!
2位です~~!!ウレシイ!!! ありがとうございます(^0^)0
by Rae (2007-08-29 18:30) 

Rae

★mocさんへ★
立派な甲羅は固定されておりまして、あの場所から微塵も動くことができません(爆)
たばこさん、まわりすぎ~~~!!(#^^#)
でも、みてみたいです。すんごいかわいいんだろうな~♪
by Rae (2007-08-29 18:31) 

Rae

★baraiさんへ★
涼しくなってきましたので、あのカーペットみたいなのが敷いてある猫タワーの小屋にいることが多くなりました(^^)
Mon亀、誕生!です(爆)

Monちゃんもね、大きい音は平気なんですよ。
掃除機も洗濯機も雷も平気。
だけど、この私の眠りも遮るほどの雷が(私、寝たらなかなか起きません 笑)、一度「ドドドドドーーーン」って・・。
地面が揺れてる感じがしました。さすがにそれはびっくりしたようで、耳を後ろにちょっと倒して、私の元へやってきました(^^)
秋冬、早く来てほしいです~。
猫って上手におもちゃを持ちますね(^^)
by Rae (2007-08-29 18:36) 

Rae

★じゅんさんへ★
鋭い!(爆)さすがはじゅんさん!
そうです、動けません(笑)

むむちゃん、雷平気かな?どうなんでしょうね~。
一度だけ、地響きがして、ものすごい音の雷が鳴りました。
あれは、だめなようです~(笑)
by Rae (2007-08-29 18:39) 

Rae

★そらまめさんへ★
動くことのできない亀、Mon亀が誕生!で~す(笑)

そらちゃん、お茶目さん~♪
クルクルしすぎちゃうんだ(#^^#)
安全ブンブン、自分で運んでくるねん。他にも猫じゃらしとか運んでくるよ(笑)

わ~(^0^)0そらまめさんの夢に登場したんですか、私たち~♪光栄!(^-^)v
Monちゃん、そらまめさんに撫でてもらったんだ(^^)
やっぱり、ふわふわだったんだ~♪今はね、換毛期なので、その手にもれなく抜け毛が・・(爆)
ほとんど関係ないけど、これからの京都は人が増えるよぉ~!紅葉シーズンは、1年中で最も観光客の方が増える~。
by Rae (2007-08-29 18:44) 

Rae

★rachanさんへ★
雨が降ると涼しくなっていいですよね~。
あのお盆のころの酷暑は、もうご遠慮願いたいです(来年も再来年も、ずっと)

Monちゃんも、日ごとに過ごしやすくなってきてるのか、活動的になってきてますし、暑さ満点のときとくつろいだりする場所が変わってきました(^^)
カーペットみたいなのが敷いてある猫タワーの小屋にてゆっくりすることも増えてきました♪
へぇーー!すごい雷が鳴るとみんな走りだしちゃうんですか!?なぜでしょうね~!
ひげを立ててうにゃ~ってなっちゃう子にも興味深々!
なぜ?電気を感じるんでしょうか??
by Rae (2007-08-29 18:49) 

Rae

★yaccoさんへ★
その恐ろしい抜け毛の季節が到来したようです(^^;)
さっき、Monちゃんが毛玉を・・・・。
清浄機君もフル活動!です。時給UPを要求してくるかも。
Mon亀は珍種で、毛の生えてる亀さんです。しかも、長毛の亀!(爆)
by Rae (2007-08-29 18:53) 

Rae

★トーマさんへ★
なんでかMon亀さんは、あこでガクーーってなってることがおおいです(笑)いったい何をそんなに落ち込んでるんでしょうね~(^^;)

フローリングを勝手に掃除してくれるんですね!
すごいなぁ~。便利な時代になったもんです。カーペットもしてくれるとうれしいなぁ(^^)(←次第に欲が出てくる!)
by Rae (2007-08-29 18:56) 

Rae

★yukaさんへ★
動きが素早そう!
・・と、見せかけて、実は・・・・・・
微塵も動く頃が出来ない、Mon亀さん!(爆)

ほんと、雨、大歓迎です♪こんなに涼しくなるなんて~。
ちょっと湿気が残ってても気温が上がってないようで、過ごしやすかったですね♪
にゃんさんたちもこの暑さを乗り切ってくれましたね~!
次は、抜け毛がブームの時期到来!です(苦笑)
我が家は掃除機&雑巾がけです(^^)
ほんとはね、家中箒ではいて雑巾がけをしたいんですが、もともとカーペットが敷いてあってね~(^^;)
掃除をしやすいようにフローリングにリフォームしたいんですよね~。
by Rae (2007-08-29 19:01) 

Rae

★サクラコさんへ★
涼しくなってきたのでMon亀が生まれました(笑)
安全ブンブン、大好きなようで、自分で運んできます(^^)
きびたんが、トンボの部分を!?こむぎちゃんじゃなく、きびたんがっ!?!?ワンパクちゃんですね~(#^^#)カワイ!

こむぎちゃんときびたんの大好きな物を先っちょにくくりつけるだけ!で、安全ブンブンの親せきが誕生です(笑)
by Rae (2007-08-29 19:03) 

Rae

★イッキさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-29 19:04) 

shino

くすくすくす・・・Monちゃん亀さんになっちゃったんだ~。この亀さんはちょっと動けないね。おやつ運べないじゃない。大丈夫?耐えられる。多分無理かな~(笑)
がーんもとっても可愛い。
Monちゃんも可愛いけど、monmonさんのこの発想はいつも楽しませていただいてます。
毎回毎回笑わせてくれてとっても和みます。
これからもよろしく!
by shino (2007-08-29 19:42) 

ぴーすけ君

Mon亀さんは、動きがとってもすごいですね~♪
毎回、楽しませてもらってまーす(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-08-29 20:41) 

nakonako

Monちゃん、カメさんになったんですね~(笑)
円柱の甲羅が何とも珍しいですね。今日も2位のMonちゃん、だんだんここが定位置になってきて嬉しいです♪
「カミカミ・・グァジグァジ・・・」が本当に可愛い(^-^)
こんな子がおうちにいたら、毎日毎日癒されまくりですね。男の子だけど女の子みたいに見えます。
by nakonako (2007-08-29 20:55) 

Mon亀さん、かわいいなぁ。
さすが男の子活発に遊んでますね。
こちらもだいぶ涼しくなったから、
うちも遊べとうるさいです。
これから遊んであげないと、寝ないだろうな・・・
by (2007-08-29 21:02) 

Mon亀にゃん、かわいいにゃ!
by (2007-08-29 22:01) 

Rae

★shinoさんへ★
亀になっちゃったら、微動だに出来ません(笑)
ごはん&おやつがないのはイヤダーーー!!っと言っております(爆)
(#^^#)
そんな風におっしゃっていただけるとうれしいです♪でも、ちょっと照れちゃうな~(^^)
こちらこそ、これらかもよろしくお願いします0(^0^)0
by Rae (2007-08-29 22:35) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
楽しんでいただけてうれしいです♪
Monちゃん、今日は安全ブンブンで遊ぶ日だったのかな?一日あれであそんでました。あ、今も遊んでます(^^)
by Rae (2007-08-29 22:38) 

Rae

★nakonakoさんへ★
珍種のMon亀です~。あの亀さんはあの位置にしか出現しません(笑)
今日、2位でしたね~!ウレシイ!!いつも応援してくださってありがとうございます!
Monちゃん、我が家に来てくれてほんとに楽しい日々を送ってます(^^)存在がとっても大きいです♪(親ばかで、失礼しました ^^;)
by Rae (2007-08-29 22:41) 

Rae

★みーちょんさんへ★
活発ですよぉー!走り回ってます(^^)走り回るあとを、抜け毛が舞ってます(笑)
R&Lくんコンビは特に若いしパワーが有り余ってるし大変そうですね(^^;)
みーちょんさん、がんばって~!!
by Rae (2007-08-29 22:43) 

Rae

★よんたろうさんへ★
++ニャ!ありがとカメ!うれしいカメーーーー!  Mon亀**
by Rae (2007-08-29 22:44) 

DANA

ふと見たら・・・。
MonMonちゃん・・・2位になってますね。
これは、凄いっ!!!
1位になったら、おもちゃセット送るからね♪
by DANA (2007-08-30 00:32) 

びぃ★

Monちゃん、あまりに雷さんがこわかったんでしょうね。
カメさん姿、すごくかわいいですね。
毛、やっぱり抜けますよね!!
うちのにゃんずもぬけぬけです><
by びぃ★ (2007-08-30 00:34) 

chariko

Mon亀さん!!
どんどん新しいお仲間が増えるmonmonさん邸~♪
甲羅とMonちゃんの毛色がぴったり合ってますね^^
自分でおもちゃ持ってくるなんて、かわいいーな~。
とっても嬉しそうに遊んでますね~。
くるくる回りすぎて目がまわっちゃうことは
ありませんか?うちはありました~(笑)
やっとにゃんこさんたちにとって過ごしやすい
気温になってきましたよねー^^
Monちゃん、ますます元気に遊べるねー。
by chariko (2007-08-30 01:44) 

Chocolat

我が家も引越し前の部屋で使っていた
タワーが同じようなタイプだったので、
やっぱり亀に見えていましたよぉ(苦笑)。
あ、でも、尻尾が抜ける穴はなかったから
MonMonくんは本格的な亀さんですね♪♪
我が家のLさんと亀ごっこしませんか~☆
MonMonくんも抜け毛がすごいんですね。
まだまだ外は暑かったりしても、
ニャンは秋冬モードに移行なのかな…。
掃除してもきりがないですよね(汗)。

私の体調もご心配くださって嬉しいです(涙)。
ずっと病院通いを続けていたのですが、
効果がなくて、今はやめちゃってるんですよぉ。
どうしても今の季節はカラダが対応できずに、
不調が続いてしまうんですぅ(滝汗)。
早く過ごしやすい秋になってほしいですね!
by Chocolat (2007-08-30 02:38) 

mako

う〜ん、ゾウガメもビックリな立派な甲羅だね(畄▽畄)
Monちゃんでも「落ちたぞ!」レベルの雷は怖かったのねw
白玉も雷はけっこう平気なんだけど、
だんだんデッカくなるセミの声は怖かったみたいで
鳴きながら走ってきてましたw

遅くなっちゃったんですが、便秘のアドバイスありがとうございました〜
足湯やってみました(・ω・)v
便秘はもうかなり頑固なものになってしまってるのでダメでしたが、肩こりが楽になった気がします(=▽=)ただホントに暑くなりますね〜(××;)ぁはは
今度はせん◯ん灸を試してみようかしら(−艸−)

記念カード、紹介して下さってアリガトでした♪
by mako (2007-08-30 07:24) 

Rae

★DANAさんへ★
Monちゃーーーーーん!!!!
ニュースだよぉぉぉ!!!
1位になったら、おもちゃセットプレゼントしてくださるんだって~0(^0^)0

++ウニャーーーーー!がんばるのにゃーーー!!  MonMon**
by Rae (2007-08-30 09:46) 

Rae

★びぃ★さんへ★
びぃ★さんのニャンズは数が多いので抜け毛の量も半端じゃないでしょう?お掃除も大変なのでは?
お互い、がんばりましょうね、お掃除・・・(笑)
by Rae (2007-08-30 09:47) 

Rae

★charikoさんへ★
Mon亀さん、新しく仲間が増えました~!
でも、ちょびっとも動けません。動くと甲羅のみ置いてけぼりになります(爆)
おもちゃね、運んでくるんですよ。切なそうな声で鳴きながら・・。くわえもって鳴くので「むぅ~~~ん・・・」って(笑)
そんな切なそうな目で見られたら・・・って遊んでます(^^;)
くいしんぼうさん、目が回っちゃったんですね~。なんかすっごいかわいい!!
Monちゃんも足がふらつき気味なときが・・・(^^;)目がまわってるのかな?
ほんと、いい気候に近づきつつありますね♪
あの猛暑をニャンズたちは頑張ってくれましたね~(^0^)p
by Rae (2007-08-30 09:51) 

Rae

★Chocolatさんへ★
そうなんですか(^^;)病院に行かれても改善されなかったんですね。
季節が少しずつ秋になっていってますもんね・・・。
少しでも早く体調がよくなられますように、お祈りしてますね(^^)

リリーちゃんが亀子さんなら、Monちゃんは亀男さん!?(爆)
リリーちゃんは女の子らしくソフトな甲羅ですが、Monちゃんのは超ハードタイプです。ハードすぎて身動きできません(笑)
今朝、掃除の時にいつもより念入りにMonちゃんをブラッシング。恐ろしいくらい抜けました。そのあと抱っこしたりしても洋服につくのでまたブラッシング。そしたらまた大量に・・・。
きりがないですね(泣)
by Rae (2007-08-30 09:56) 

Rae

★makoさんへ★
立派な甲羅過ぎて移動が不可能です。移動時には甲羅は置いてけぼりです(爆)
セミの声ね~!なんかとっても白玉ちゃんの気持ちがわかるように思います(^^)
今年は近距離で鳴いてなかったですが、すぐそばでセミが鳴いてるとものすごい威圧感がありますよね~(苦笑)

便秘、かなりなものなんですね(^^;)
私、女の人には珍しいと思うのですが、ありがたいことに便秘に悩んだ事がないんです。
反対にお腹を壊しやすい(笑)
肩こり、少し改善!ですか(^0^)よかった~♪
足湯とかお灸って副作用ないしよく利用してます。あとお白湯を飲むとか(^^) (お灸は火傷に注意ですが)
せん○ん灸のお灸を買うと簡易なツボの表もついてます(だから、私はせん○ん灸の回し者かいっ!って 笑)
by Rae (2007-08-30 10:05) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-30 10:06) 

oreo

カメさんになってしまったのね(笑)
今度、移動する動画がみたい!!(笑)
我が家も毛が抜けて大変です(^^;)
ファーミネーターのお陰でかなり効果はありますが、遊んだらもう大変ですw
by oreo (2007-08-30 10:42) 

ぷち

Mon亀さん(笑)
立派な甲羅をお持ちだけど、何が入ってるのかな。
Monちゃんをも怖がらせる雷がなったのね。
Monちゃん、おへそ取られてない?(笑)
by ぷち (2007-08-30 10:44) 

k-sakamama

にゃんこも、雷怖いんですね。
抜け毛で掃除が大変でしょう?
by k-sakamama (2007-08-30 11:01) 

Rae

★oreoさんへ★
はい~。涼しくなってきたので亀が現れるようになりました(笑)
残念なお知らせです。Mon亀は移動不可能です。動くと甲羅だけ置いてけぼりになっちゃいます(爆)
今朝もMonちゃんのブラッシングをしたんですが、ものすごい量でした。ちょっと走り回っただけでも抜け毛が部屋の隅にたまってるし(苦笑)
by Rae (2007-08-30 12:43) 

Rae

★ぷちさんへ★
Mon亀さんは立派な甲羅を持ちすぎて移動ができません(爆)
あの雷はきっとどっかに落ちたものと思われます(^^;)地面がゆれたんですよ~!私もちょっと怖かった(笑)

++ニャ!おへそ確認してみたけど、毛もじゃで見えないのにゃ・・。ひょ、ひょっとして、とられちゃった!? MonMon**
by Rae (2007-08-30 12:45) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
はい(T_T)早くも秋をMonちゃんの毛皮は感じ取ってるようで、バンバン抜けます(泣)
掃除しても、ちょっと走り回るとだめです(苦笑)
by Rae (2007-08-30 12:46) 

Rae

★みゅうさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-30 19:23) 

カトリーヌ

い、いつの間にこんなりっぱな甲羅を(笑)
ガーンのMonちゃん かわいいっ♡
安全ブンブンおもしろそうなのミュ~♪
ニャかニャか激しい動きですネ(;´▽`A
楽しそう(*^.^*)
抜け毛、大変ですよね~(→o←)ゞ
私はその抜けた毛がよく目に入るので困ります。
何で目に入るんだ~?まつげなら分かるけど
ネコの毛は見えづらくて...(*´ヘ`*)
2位キープですね♡1位獲得楽しみにしています^^
by カトリーヌ (2007-08-30 22:59) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
立派な甲羅すぎて、移動が不可能なMon亀でございます(爆)よほど、地響きした雷がこわかったそうです(^^)

安全ブンブンは、くわえて持ってくるほど気に入ってるようで、くわえながら遊ぼうと誘うので「むぅ~~~~ん」って鳴きます(笑)
そう!目に入りますよねー!!顔に引っ付いただけでも見えにくい毛なのに、目に入ったら大変!!違和感バリバリだし。ハードタイプのコンタクトしてたら、しょっちゅうおお泣きだと思います。(今は眼鏡か使い捨てコンタクト)
ありがたいことに昨日は2位♪さっき、行ったら3位になってましたが王冠のついてるとこにいてるっていうのがとってもうれしい!ありがとうございます(^0^)p
by Rae (2007-08-31 10:30) 

Rae

★おにいさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 10:30) 

hinatama

Mon亀ちゃん、かわいい~☆
でも、動けないけど(笑)

抜け毛大変ですね。
しらぬまに服にいっぱい☆
エチケットブラシ必須ですね(笑)
by hinatama (2007-08-31 12:10) 

Rae

★chuziさんへ★
そうなんですよ~。Mon亀さんは移動不可です(爆)

抜け毛、すごいです~。
もう早くも冬の準備なんでしょうか?
エチケットブラシ、必須です!(^^)
by Rae (2007-08-31 12:19) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:27) 

Rae

★アルシャンママさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 23:16) 

MIYABI

ダンボール亀からバージョンアップですか~(笑)
Monちゃん雷が嫌いやねんね!
エッ君は雷は平気なんですが地震が・・・
揺れだすちょっと前には1人だけ非難しますよ~!?
あ!ナマズみたいに「地震予知」ができる
にゃんこかも・・・??(笑)
by MIYABI (2007-09-01 15:46) 

Rae

★MIYABIさんへ★
Monちゃん、雷は基本的に平気です(^^)
この日はね、一回だけ地響きするようなでっかいのが鳴ったんです(^^)それがちょっと怖かったようです。
エッ君は地震予知できるんですね!すごいな~~(^0^)p
by Rae (2007-09-01 23:15) 

Rae

★tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。