SSブログ

初めてのお手紙 [MonMon一人っ子時代]

ねーえー!
早くお返事書こうよぉー!

           遅いよ、まったく~!

ゴメンゴメン、お返事しなきゃね~(^^)

待ちきれない感じで、お返事を書こうと誘うMonちゃん。
誰にお返事かというのは、こちらをどうぞ(^^)→こちら!


んっと、どうしようか?
いつものカード風にする??


             うん!

カシャカシャ・・・ゴゾゴゾ・・・(←作成してる音)

・・・・・
あり?
ありり??

Monちゃん、プリンターが調子悪いよぉ(T_T)

     コラ、プリンター!しっかり動かんかいっ!!


こんな時に限って(泣)
エラーが最初っから出て動きません。

「んがーーーーーっっっ!」
と、無茶苦茶ボタンを押したら、奇跡的に1度だけ動きました(爆)

「おぉ!動いた!!」
その一枚を印字した後、エラーのお知らせ表示が消えることがありませんでした。
奇跡的にプリントアウトできた1枚は、カード風にもしてない、ただコピー用紙に試し印刷したものでした。


Monちゃん、どうしようか・・・。

 もう、タローくんにお返事送れないの・・?イジイジ・・


ううん。
プリンター壊れただけだし、じゃあ、手で書こうか~!

                うん!!!


それから、Monちゃんと相談しつつ出来上がったお返事がこちらです(^^)

かわいいのでとっておいたギンガムチェックの包装紙を切って貼って、
奇跡的に動いた試し印刷のMonちゃんを切って張って、
Monちゃんの代筆をして、
そして、忘れずにMonちゃんの肉球はんこをボンッ!



出来た!!
出してくるね(^^)

            いってらっしゃ~~い♪


いつ届くかな~。  タローくん、待っててね♪


★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   いつもご協力ありがとーー!


  ポチッとしてくれニャきゃ、やだーーーー!


nice!(36)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 64

miffy

まだ少し濡れてるMonちゃんのちりちりの毛が可愛いですね~
タローくんへのお返事も無事にかけてMonちゃん満足げ^^
しっかり肉球はんこも押してますね( ^∇^)
机のうえのジタバタMonちゃんかわいいから今日もポチッとしたからね(* ^ー゚)
by miffy (2007-08-27 12:01) 

はるみょん

カワエェ〜〜〜Monちゃんからのラブレターきっとタローくん大喜びだよぉ♪
にしてもプリンター・・・復活しそうですかぁ!?
がっくりですよね〜(´д`;
by はるみょん (2007-08-27 12:02) 

TAKUMA

暑さ、のせいですかね。
インクが沸騰したとか…(汗)
by TAKUMA (2007-08-27 12:27) 

ねこかど

文通をする犬と猫。オツすぎですっ!!
by ねこかど (2007-08-27 12:38) 

ろき

タロー君のお手紙も素敵だったけど。
Monさんの手紙も良いですねー可愛い。
私も欲しいな!お手紙。
プリンタは残念な事になりましたね。
普段プリンタって使わないですよねー 私だけ?
by ろき (2007-08-27 12:57) 

猫屋福助(株)

ぽちっと押しときましたよぅ(*^_^*)
うちのプリンタも先日死亡いたしました、業務用年賀状の酷使が効いていたようです、安らかに、南無・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-27 13:08) 

ヤヨ

プリンターのご機嫌はその後いかがですか??
monちゃんのご機嫌は麗しいようでなによりです♪
昨日はシャンプーお疲れさまでした。
うちも、洗いはしなかったのですが、
猫の体を拭いてあげると、間髪入れず
土間でゴロゴロされたりして、ぎゃーとなりました。
洗ってとれたニオイを補充するかのように、
スリスリしませんか?
by ヤヨ (2007-08-27 13:33) 

みゅう

プリンター、復活してくれるといいですね^^
それにしてもMonちゃんのお手紙かわいい~!
タロー君と文通なんていいですね~^-^
今度ミリィーとも文通しちゃう(笑)?
タロー君からお返事が来るといいね^-^
by みゅう (2007-08-27 13:52) 

そらまめ

Monちゃん!ぽちっとしたからあばれんといて~!!
お手紙無事書けてよかったね~。
タローくん、喜んでくれるね。しかもMonちゃんの肉球印入り
なんや~!! 私もほしい(笑)
今日ね~!まめそらが子猫5匹も連れてきてん!!また記事書いたから見にきてね~ん♪
by そらまめ (2007-08-27 14:16) 

ぷち

Monちゃん、かわいいお手紙が書けましたね♪
タローくんと文通なんて、、、素敵☆
またお返事来るかしら。。。
ジタバタしないで~ポチしたよ(^-^)
by ぷち (2007-08-27 14:33) 

「んがーーーーーっっっ!」と無茶苦茶ボタンを押す
monmonさん・・さすがっ怪力monmon
Monちゃん同様、実力行使なのであーる!
よかった、一枚だけでもプリントアウトしてくれて
一枚も出なければ壊されるところだったばい
ジタバタしているお腹丸出しのMonちゃん!!
もう! 可愛すぎー! 絶対にポチッとしていまーす
by (2007-08-27 15:28) 

トーマ

犬と猫の文通はいいですね・・・。なんかどうぶつの森を思い出しちゃいます♪
by トーマ (2007-08-27 15:35) 

k-sakamama

タローちゃんと、ラブラブなのね。
いいなぁ~。
肉球はんこも可愛いね。
ポチッとしたよ。
by k-sakamama (2007-08-27 15:47) 

popoki

かっこいい。
文通をするにゃんとわん。
いいなあ、いい友達いて〜。
また遊びにいけるといいね。
by popoki (2007-08-27 15:49) 

サクラコ

にゃんと!肉球はんこ入りだなんて!ステキー!Monちゃんお手紙とってもステキよ!きっとタローくんも喜んでくれるはず!
by サクラコ (2007-08-27 17:17) 

yacco

そんなにじたばたするならぽちっと押してあげましょ!(笑)
プリンター・・・買い換えなくちゃだめそうですか?
by yacco (2007-08-27 17:28) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃんの毛、乾くのに結構時間がかかっちゃいます。ドライヤーも嫌がるので長時間かけられないのも原因なんです(^^;)今の時期はいいんですが、冬場に向けてもうちょっとなれてもらわないと。
タローくんのお返事も、バタバタしましたが無事に投函出来てよかった(^^)忘れずに、Monブチョーの認印を押しておきました(笑)
ポチッとしてくださってありがとうございます(^0^)
今日は、ダダッこMonちゃんでした(^^;)

++miffyさん、ポチ、ありがとーニャ!   MonMon**
by Rae (2007-08-27 18:27) 

Rae

★はるみょんさんへ★
プリンター、私にはどうしていいのかさっぱりです。珍しく取説も引っ張り出してきましたが動きませんでした(泣)そんなに使ってないんだけどなぁー・・・。年賀状のときくらいです、使用するのって。ほんとガックリ・・・・(T_T)

++ニャー!ボク、一生懸命お返事したニャ♪タローくん、喜んでくれるといいにゃー♪  MonMon**
by Rae (2007-08-27 18:29) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
暑かったからでしょうか?(泣)
使いたいときに使えないって困っちゃいます。まだそんなにつかってないんですよね、あのプリンター・・。修理した方が高くつくかな?
by Rae (2007-08-27 18:32) 

Rae

★ねこかどさんへ★
猫と犬は仲良くやっていけるもんなんですね~(^0^)若干、タローは尻に敷かれ気味ですが(笑)
お返事返ってくるかな?楽しみです(^^)
by Rae (2007-08-27 18:33) 

yjank

ワンちゃんとの文通なんて素敵すぎます!
手書きの文面に胸がキューンと。。
ラブレターフロム・・の歌がすっかり頭から
離れなくなってます~(笑)。
ところでなぜかmonmonさんのレスを途中で遮ってコメントしちゃいがちな私をお許しください。。
by yjank (2007-08-27 18:38) 

Rae

★ろきさんへ★
わ(#^^#)、ほめてくださってありがとうございます♪
あまり上手ではなかったんですが、タローくんのだし、Monちゃんと心をこめて作りました(^^)
たまにお手紙を書くのは楽しいもんです♪・・って、実家の母とのやり取りはアナログですので手紙かファックスです(笑)しょっちゅうではないんですけどね(^^)
それに、母はいまだに携帯電話を持ってませんし、PCに触れたこともないんですよ(^^;)最近、ネット絡みの犯罪を耳にするので、PCにものすごく恐怖感を持ってます。使う側の問題だよと言っても、PCがよくわからないので耳に入ってません(爆)
プリンター、そんなに使いませんよね~!
年賀状のときくらいです。
あとなんかコピーしたい物があるときとか、それくらいです。デジカメで撮った写真も、プリントアウトして保存しないし。
2年ほど前に買ったものだし、そんなに使ってないんですが(泣)
by Rae (2007-08-27 18:41) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
わー(#^0^#)0、佐々木氏、ポチのご協力ありがとーー!
私も、福助氏の神社で参拝のポチさせてもらってなすよ~(^^)
ありゃ!佐々木氏のプリンター、天に召されたんですか。
年賀状の過労で・・・・。殉職ですね。
うちのもそうなるのかな・・・。修理したらかえって高くついちゃうかな?
by Rae (2007-08-27 18:45) 

Rae

★ヤヨさんへ★
それがね、エラー出っぱなしでね(T_T)よく分からないので片づけました(^^;)

おぉ!土間でスリスリ!!
きれいにしたのにな・・・。泣けちゃいますね。Monちゃんはスリスリしないです。と、いいますか、スリスリする余裕がなさそうです(笑)気持ち悪さ満点なので必死でグル―ミングしてます(^^;)
by Rae (2007-08-27 18:47) 

Rae

★みゅうさんへ★
はい~!でもね、エラー出たままなんですよ(泣)修理に出さなきゃ・・・。買った方がいいかな?
学生の頃は手紙を書いたりするのをマメにそして自分なりに工夫して作ったものですが、最近そういうことをさっぱりせずにいたので、ちょっと面白かったです。
タローくんから返事が来るかな?来ると面白いですね~♪
ミリィーちゃんと文通!!光栄です(^0^)p
by Rae (2007-08-27 18:51) 

Rae

★そらまめさんへ★
++ニャ!暴れるのやめた(ピタッ!)。  MonMon**
え!Monちゃん、今まで一人でじたばたしてたん!?

お返事、なんとか作成できたよ~。
プリンターがわけわからないことになって、ものすごくショック!だってまだそんなに使ってないんだもん。
肉球入りのお手紙、この前のお礼に出すね(^^)ちょっと、待っててね♪ゴメンナサイ
まめそらちゃんの子猫ちゃん、見てきたよー!まめそらちゃん、がんばったんやね~。子だくさんだ♪
みんなとってもかわいい~。いろんな模様だよね。あのしましま柄の子、最近多いよね。猫界ではやりの柄なのかな~(笑)みんな元気で幸せに育ってほしいな~(^^)
それとね、これ、まーーーーーーったく関係ないんだけど、昨日一昨日って京都会館で吹奏楽のコンクールの関西大会してたよ。懐かしいね。
by Rae (2007-08-27 18:59) 

Rae

★ぷちさんへ★
わ~い!ほめてくださってありがとう!!
タローくんからお返事が返ってくるとおもしろいな(^^)また帰返ってきたらUPしますね♪
ぷちさん、ポチしてくださってありがとう(#^0^#)p

++ぷちさん、ポチありがと!大好き~♪  MonMon**
by Rae (2007-08-27 19:01) 

Rae

★kacoさんへ★
はい~!およびですか~?怪力monmonです(笑)
どうもね、うまく動かなかったりすると「力技」で何とかしようとする意識が無意識に働くようです(爆)
また、何故1枚だけ稼動したのかも「?」のまま(^^;)
そうですよん、1枚も印刷しなかったら、壊してるとこですばい(笑)な~~んて ^^
「ま、いっか~。動いたんやし~。」って思ってますが、そんなに使ってないのにもう買換え!?って思ってます(泣)
kacoさん、ぽちしてくださってありがとう~!

++kacoくん、ありがとう。チミのポチをありがたく受け取っておくよ。  Monブチョー**
by Rae (2007-08-27 19:06) 

Rae

★トーマさんへ★
リアルな動物の森ですね~♪
こないだの帰省時に、打ち解けてなかったら来なかったと思うので、Monちゃんもとっても喜んでます(^^)
by Rae (2007-08-27 19:07) 

ちゃんと肉球のスタンプまで付いたMonMonちゃんのお手紙!
可愛い、可愛すぎます~。
なんだか本当にMonMonちゃんがうきうき作成したんだなーって様子が伝わってくるのがほほえましいですね。
MonMonちゃんはお写真で「語る」猫さんだなーと改めて感じました。言葉が飛び出てくるみたい!
by (2007-08-27 19:08) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
お盆の帰省時に仲良くなりました(^^)若干、タローくんはMonちゃんの尻に敷かれ気味ですが(笑)
タローくんからも肉球はんこ付きのが来たので、お返ししました♪
ポチっとしてくださってありがとうございます(^0^)Monちゃんも私もとってもウレシイ!!
by Rae (2007-08-27 19:09) 

Rae

★popokiさんへ★
またお返事くるでしょうか?(^^)ちょっと楽しみだったりします♪
今度はお正月にタローくんのお家に遊びに行きます(^0^)p
by Rae (2007-08-27 19:10) 

Rae

★サクラコさんへ★
肉球はんこをぽっちりしたので、Monちゃんの前足はうっすらピンクです(笑)石鹸で洗ったけどすっきり落ちません(爆)
初めてのお手紙、Monちゃんと一生懸命作りました♪喜んでくれるといいな~(^^)
by Rae (2007-08-27 19:12) 

Rae

★yaccoさんへ★
++ジタバタジタバタ・・・ピタッッ!!!(止)   わーーー!押してもらった、わ~~~い!!  MonMon**
yaccoさん、ウチの子がお世話になっていつもスミマセン。

うふっ(^^)ご協力してくださって本当にありがとうございます♪

プリンター、修理できそうならしようと思ってます。だって、まだそんなに使ってないんですよ(泣)何が気に入らなくて動かないのと問いかけてしまいました(笑)
by Rae (2007-08-27 19:15) 

Rae

★yjankさんへ★
また返事がくると面白いな~って思ってます(^^)
文面・・・(#^^#)照れちゃいます~。
あの歌、一度、頭の中を回ったら離れにくいでしょ(笑)

>ところでなぜかmonmonさんのレスを途中で遮ってコメントしちゃいがちな私をお許しください。。
わ!気になさらないでくださいね。まったく気にしてませんし、それよりこうやってコメントしてくださるの、とってもうれしいですもん(^0^)♪こちらこそ、気を使わせてしまいましてすみません(^^)
by Rae (2007-08-27 19:20) 

Rae

★rachanさんへ★
朱肉って洗っても落ちにくいんですね~!はんこを押したあと石鹸で洗い落したんですが、いまだにうっすらピンクなんです、Monちゃんの右手(^^;)
でも、かわいく押せてよかったです(自分で言ってゴメンナサイ)
プリンターを引っ張り出してきたり、故障だったのでハサミやのりを出してきたりしたら、Monちゃんの目が楽しそうに輝いてました。
とってもMonちゃんをほめてくださってとってもものすごぉぉぉくうれしいです(#^^#)
by Rae (2007-08-27 19:25) 

Rae

★ギルバート明子さん イッキさん ふあみどさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-27 19:26) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃんと一緒につくったお手紙、
ステキですね(^^)
Monちゃんの肉球はんこがいいわ~
タローくんもきっと喜んでくれるはず♪
私もMonちゃんと文通したくなりました。
by アルシャン家 (2007-08-27 20:43) 

yuka

プリンター残念でしたね。
私も同じ状況の時は色々押しまくり
説得しますよ〜(笑)
by yuka (2007-08-27 22:13) 

Rae

★アルシャンママさんへ★
ありがとうございます(#^^#)そうおっしゃっていただけるとうれしいな(^^)文通のお話もとっても光栄です0(^0^)0
タローくんから返事が来るといいねってMonちゃんと話してます♪
by Rae (2007-08-27 22:14) 

Rae

★yukaさんへ★
取説読んでやってみたんですが、エラーの表示がその取説に載ってない(爆)
「どうやって直したらいいん?」ってプリンターに聞いてみました(笑)修理でいけるなら修理して使いたいな~。
by Rae (2007-08-27 22:16) 

Rae

★mojaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-27 22:16) 

barai

プリンターの調子、良くなるといいですねぇ~。
でもでも、MonMonちゃんの肉球つきカード、
めっさ素敵ですぅ(o(>▽<)o))
最後のジタバタも激萌え!!!もちろんポチって帰るっす!!
by barai (2007-08-27 23:07) 

shino

Monちゃんのお手紙可愛いですね。肉球つきなんて~。私もほしい!
プリンター壊れるとショックですよね。不便だし・・・早く治るといいですね。
by shino (2007-08-27 23:21) 

じゅん

手書きの手紙のほうがもらって嬉しいよぉ~♪
しかもMonちゃんの肉球スタンプつきなんて、わたしがほしい!!!(笑)
by じゅん (2007-08-28 00:25) 

chariko

すっごくかわいいお返事ですね~^^
Monちゃんの肉球つきなんてすてき!!
もらったタロー君はとっても喜んでくれること
請け合いですよ~ん。
プリンター調子が悪いながらも
Monちゃんの写真を1枚出してくれて
よかったですねー。
色んなとこ押すといいんですね(笑)
最後のジタバタMonちゃんきゃわゆい^^
こちょこちょしたい!!
by chariko (2007-08-28 01:07) 

葵

肉球スタンプとは素晴らしい〜。
プリンターは残念ですね…。
以前うちでも壊れて新しいのを買おうとしたんですが
MacのOSがすでに対応しておらず…結局修理に。
でも修理費はあまりお高くなく1週間で帰って来て助かりました。
by (2007-08-28 01:10) 

Chocolat

プリンターが不調だとツライですよね~。
私もイベントの時とか、大量に印刷するので、
そういう時にエラー出まくったりすると、
冷や汗ダラダラになっちゃいます(苦笑)。
なので、今回もちょっとドキドキ…(爆)。
MonMonくんの肉球スタンプ♪♪
指毛がモフモフなのがよくわかります☆
by Chocolat (2007-08-28 03:00) 

Rae

★baraiさんへ★
次に使うときまでにマグレで直ってないかなー・・・なんて、とんでもないことを考えてます(爆)やっぱり、修理ですね(泣)
肉球はんこ、実際に押してみたら朱肉が案外落ちにくい事をしりました~(笑)
ポチのご協力ありがとうございます♪
私もbaraiさんの押してますよ~(^0^)p
by Rae (2007-08-28 09:14) 

Rae

★shinoさんへ★
タローくんも肉球はんこ押してくれたので、Monちゃんも押してみました(^^)p
ショックでしたー!(泣)たまに使おうとしたらこれですもん(T_T)うぅ・・・   まだそんなに使ってないんですよ。最近のものはちょっとしたことで壊れるな~っと昨日相方さんとぼやいてました(笑)
by Rae (2007-08-28 09:16) 

Rae

★じゅんさんへ★
葉書のお返事で久々に工作っぽいことをしたので、結構楽しかったです(^^)昔々、年賀状とか作ってた時のことを思い出しました♪
肉球はんこの朱肉が落ちにくくって、Monちゃんの右手はうっすらピンクです(笑)
by Rae (2007-08-28 09:19) 

Rae

★charikoさんへ★
ありがとうございます(#^^#)タローくんからも肉球はんこつきのお手紙をもらったので、Monちゃんも押してみました♪

プリンター、どういう具合か奇跡的に1枚だけプリントしてくれました。どうせ動かないんだし、もういいや~ってボンボン色んなボタンを押しまくってみました(爆)

Monちゃん、おっぴろげてコチョコチョをまっております(笑)
by Rae (2007-08-28 09:22) 

Rae

★葵さんへ★
タローくんも肉球はんこ押してくれたので、Monちゃんもお返しに押してみました(^^)
いざ使おうとしたらこれですので、ショックですー。
あと数ヶ月したら年賀状だし、修理にださないと・・・。一週間くらいで返ってくるんですね(^^)
by Rae (2007-08-28 09:24) 

Rae

★Chocolatさんへ★
たまに使おうとしたらうんともすんとも動かなかったのでショックでした。1枚だけなんでか動きましたが(^^;)
今、9月からのイベントの準備されてるんですね!♪たのしみだわ~(^0^)p
Monちゃんの肉球はんこを鮮明にするためにちょっと毛をカットしようとしたけれど、動いちゃってダメでした(笑)お肉切ったら大変なのでそのままポンっと(^^)
by Rae (2007-08-28 09:27) 

Rae

★花火師さん maskさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-28 09:29) 

moc

お手製お返事かわいーーーっ。
特にギンガムチェックの切り貼りっ。
タロー君もきっと大喜びだよっ。
by moc (2007-08-28 15:07) 

Rae

★mocさんへ★
ありがとうございます(^^)
はがきに切って貼ってするのって、ものすごく久し振りで、新鮮で楽しかったです♪
タローくん、喜んでくれるといいな~♪
by Rae (2007-08-28 20:07) 

カトリーヌ

プリンターの具合が悪かったのは残念ですけど
手書きのお手紙のほうがタロー君も喜んで
くれると思いますヨ(^_-)-☆
Monちゃんの肉球サイン入りだしぃ~(萌えっ)
ミ、ミュウもMonちゃんのサインほしいミュー♪
はんこつけたお手手はその後大変だったのでは?
そこまでしてサインもらえたら、きっと大喜びですね!
タローくんからまたお返事きますネ きっと(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-08-28 20:33) 

MIYABI

今日ぐらいタロー君へ手紙届いてる頃でしょうか?!
きっとタロー君も喜んでくれると思うよ!!
おぉ~最後には「ぱかっ!」ですね(笑)
by MIYABI (2007-08-28 22:48) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
手書きで、かわいい紙を切ったり貼ったりして作成するのってとっても久しぶりだったので、やってみたら楽しかったです(^^)
タローくんから返事がきたら面白いな~。
そうなんですよ~!案外あの朱肉って落ちないもんなんですね(^^;)洗ってもうっすらピンク(苦笑)
by Rae (2007-08-28 23:15) 

Rae

★MIYABIさんへ★
たぶん、今日か明日についてると思います。
喜んでくれてるといいのですが(^^;)
ぱか!は、やっぱり、ねこかどさんのニャンズが上手ですね~(^0^)p
by Rae (2007-08-28 23:16) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-28 23:17) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-30 19:24) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。