SSブログ

招かざる住民 [MonMon一人っ子時代]

 昨日の夕方に豪雨と雷。
その後も、先ほどまで降ったりやんだりしていました。
そのおかげで、多少の湿度は感じますが気温が低く過ごしやすいです。
Monちゃんも気温が低いと、活発さが違います(^^)

       涼しいわ~。心地いいわ~♪


昨日の記事で「Monちゃんが嘔吐を・・」と書いたところ、
みなさんからご心配していただきました。
とても嬉しいです。

    ボク、大丈夫やで~♪

あれから様子を見ていますが、食欲大魔神は健在、
そして、家中を走り回っています(^^)
ご心配をおかけしました。

    みんな、ありがとう!おおきに~(^^)


* * * * * * *

数日前から、我が家に住民(?)が増えました。
でも、私は好きじゃない・・・・。

        チーーーーッス!蜘蛛ですねん。

彼は神出鬼没。
いつ現れるかよく分かりません。

彼が現れたらMonちゃんは豹変します。

        ジーーーーーーーーーッ(蜘蛛をみつめる)


 あいつ、捕りたい・・ウズウズウズ・・・

しかし、彼もかしこく、Monちゃんの手の届かないところに現れます。


う゛ーーーーーーーー!!届かへんっ!!

こうして、彼は我が家で生きているのでございます・・(^^;)


* * * * * * *

今日はお昼から昨日の続き(?)のMonちゃんのごはんを買いに行きます。
食欲大魔神の主食のカリカリを切らしたら大変っ!!

だって、Monちゃんったら・・・

マカロニを自分のごはんと間違って運ぼうとしてる!!(爆)


★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      今日も、ご協力ありがとー!


ポッチン、ポッチ~~ン♪ よろしくやで~・・・


nice!(42)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 79

TAKUMA

蜘蛛、きょんの宿命のライバルです。
いつも届かないところにいて、悔しそうな顔ががたまらなくオカシイ。
by TAKUMA (2007-08-23 10:55) 

oreo

こんにちは(^^)/
ふっさふっさな尻尾が・・♪かわいすぎ♪
Monちゃん 蜘蛛さん大きいね(^^;)
捕まえてみる?w食べちゃダメだからね~!
by oreo (2007-08-23 11:13) 

く、蜘蛛……。怖い……。
MonMonちゃん何とかしてくださーい。
いやでも何とかしてってくわえて来られたりしたら困りますね。
いくらかわいいMonMonちゃんでも蜘蛛お口から出したら泣いちゃいます。
蜘蛛さん、出て行ってくれませんかね?
by (2007-08-23 11:26) 

はるみょん

良かった〜Monちゃん元気に食欲大魔神だねっ(笑)!
ぴょーんって飛ぶ蜘蛛ですかね!?我が家でも時々この不法侵入者を見かけるのですが、私は背後からぴしっとティッシュで取れます(Ф∀Ф)キラーン
旦那は嫌がります(ー0ー;
by はるみょん (2007-08-23 12:00) 

ろき

蜘蛛ですね!
朝蜘蛛は親の敵でも殺すなといいますから
大事にしてください。
Monさんよかったー大丈夫でしたね。
もう。食いしん坊も控えた方が良さそうですね。(笑)
買い物涼しくなったので気をつけて行ってください。
サイドブレーキはきっちり上げましょう!(笑)
by ろき (2007-08-23 12:08) 

じゅん

空気清浄機の上に乗って背伸びしてまで取りたかったのかな?蜘蛛・・・。
Monちゃん体調悪くなかったようで一安心ですね^^
大魔神の逆鱗に触れないよう、カリカリ補充はお早めに~★
by じゅん (2007-08-23 12:12) 

びぃ★

Monちゃん、体調良くなって本当によかったですね!
すごい寝顔・・・
いやされます~
by びぃ★ (2007-08-23 12:35) 

mako

マカロニ運ぶ最中のMonちゃんが見たかった〜(T▽T)
激カワだったに違いないっ!

私は小さい蜘蛛なら触れる人です(* ̄m ̄)
by mako (2007-08-23 12:49) 

mako

あ!3800niceゲットしてましたヽ(*´ ▽`)ノきゃほ♪
by mako (2007-08-23 12:54) 

ヤヨ

クモくんはなかなか生きるすべに長けてますね。笑
空気清浄機の上にのって、
さらに体を伸ばして、クモを狙ってるmonちゃんの様子、
すごく可愛くて、笑ってしまいました。^^
がんばれ~monちゃん。
クモといえば、うちの猫たちにとって
一番のクモの獲物は、足の長さをあわせると
10センチ以上もあるような、ヤツでした。
初めて見た時は、タランチュラみたいで、
本気でびびりましたが、なんでも害虫(ゴキとか)を
食べてくれるいいクモらしいです。
そんなの出たらmonちゃん目の色変わるでしょうね(笑)
by ヤヨ (2007-08-23 12:57) 

shino

Monちゃんちょっと夏ばてしちゃったのかな?でも元気そうで良かった。MonちゃんPCの横でおねむですね~。気持ちよさそう。今度記事にしますが猫って何で邪魔しに来るんでしょう・・・コメントもろくに打つことができなくなるぐらい邪魔しますよね。でもそれもかわいい。
マカロニには笑いました。Monちゃん一度食べてみる?
by shino (2007-08-23 13:28) 

確かにドライ・マカロニはカリカリですが、そんなの食べちゃだめにゃ、monちゃん。
わんこ用のカリカリパスタってのがありますが、いかがでしょう?
by (2007-08-23 13:47) 

ぷち

Monちゃん、食べすぎで吐いちゃった?(笑)
・・・じゃなくても、急いで食べて詰まったり、
毛玉と一緒になっちゃたり・・・・
吐くことたまにセナもあります。
元気も食欲もあって1回きりなら
さほど心配しないようにしてるけど・・・。
クモ・・・・は無理。同居できません(^-^;)
セナが見つけて食べてしまったら、、、とか
考えると恐ろしくて、夫に早急に退治してもらいます。
by ぷち (2007-08-23 14:29) 

ねこかど

今日はMonちゃんのご飯を無事に購入できたかな!?
こちらも今朝は大雨が降って、少しだけ涼しくなりました。でもちょっと湿気があるかなぁ。
早くみんなが快適に過ごせる秋にならないかな!Monちゃんもますます活発に遊ぶようになるだろうし、ね!
by ねこかど (2007-08-23 14:29) 

yacco

MONちゃん元気になってよかったね~!
もしかして・・・この前のささみおやつの食べすぎ!?(笑)
蜘蛛けっこう大きそうじゃない!?これはMONちゃん楽しいね~♪
by yacco (2007-08-23 14:52) 

猫屋福助(株)

めったっぼっ!めったっぼ!(謎の応援歌)。
クモですか、佐々木家で出たら瞬殺です。
by 猫屋福助(株) (2007-08-23 15:08) 

にゃん

みちのくは クモはあまり出ませんが
 アリは けっこう出て来て 3ニャンは
  ガン見しています
   それにしても Monちゃんの フォレス
    シッポが とても優雅ですね。
by にゃん (2007-08-23 15:21) 

Monちゃん、元気そうでよかったです
実力行使にでてささみを完食しちゃったからかな~?
くもさんを捕まえたくてウズウズしているMonちゃん
かわええのぉぉ~~高い所に乗っても届かないのね~
ところで、今日はサイドブレーキ無事に降りたんでしょうか
by (2007-08-23 15:33) 

トーマ

ちょっとでかめの蜘蛛!? Monちゃん、なんでも狙いますね・・・・・w  気持ちよさそうに寝てるのがうらやましいw
by トーマ (2007-08-23 16:20) 

そらまめ

よかったね~。Monちゃん! そういえばそらは朝一のごはんの時、よくゲーゲーするねん。今日もしました。胃がまだ活動してないのかな? そのあとご飯を食べなかったので、ヨーグルトのフタについたヨーグルトなめたよ。これは食べれるやんっ! うちも蜘蛛やらなんやら居るよ~! でもハンターが多いから虫たちの家選びは選択ミスやったと思うわ。
by そらまめ (2007-08-23 16:23) 

みゅう

Monちゃん、食欲もあるようだしほっと一安心ですね。
Monちゃんがクモを狙っている姿、可愛くて笑ってしまいました(笑)
とりたいけど届かないのね~(笑)
クモもなかなか頭を使うのね(^^ゞ
by みゅう (2007-08-23 16:30) 

moc

マカロニの袋、カシャカシャいうんだもんね。
Monちゃんのおやつの袋と同じ音だもの。
キッチンでカシャカシャ袋の音がすると
たばこさんもクネクネやってきますよ。
「ちょーだーい」ってね。

小さい虫とか発見すると、容赦ないですよね。
わが家でも夜中駆け回ってることがあります。
安眠のために私も捕獲に乗り出して
大騒動になることも・・・
by moc (2007-08-23 17:02) 

k-sakamama

蜘蛛をみつめる目がなんとも良い感じ!!
nice100件目でした。ありがとうございます。
by k-sakamama (2007-08-23 17:18) 

miffy

Monちゃん元気そうで安心しました~
マカロニをご飯と間違えるなんてやっぱり食欲大魔人ですね(^O^)
Monちゃん、クモを捕まえても食べちゃダメですよ~
PCの横で気持ちよさそうに寝てるMonちゃん可愛いですね
\(*´∇`*)/
by miffy (2007-08-23 18:23) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
あの蜘蛛をあのままにしてたら、うちも宿命のライバルとなってしまいそうです。
Monちゃんも悔しいのかな?ウニャウニャいってます(笑)
by Rae (2007-08-23 18:25) 

Rae

★oreoさんへ★
あのフッサフサのしっぽで顔をバサーーー・・・バサー・・・・されると気持ちいいですよ(^^)しかし、顔は毛だらけになります(笑)
++あいつ、なかなか下りて来よらへんねん!ずっこい奴っちゃ! うずうずするねんにゃ~。    MonMon**
by Rae (2007-08-23 18:28) 

Rae

★rachanさんへ★
数日前からあの蜘蛛を時折見かけるんですよ(T_T)
気持ち悪いぃぃぃ(泣)
Monちゃん、くわえて持ってきたらどうしましょう!!
出て行ってくれることをいつも願ってます・・。触りたくない~!
by Rae (2007-08-23 18:30) 

Rae

★はるみょんさんへ★
はい~(^0^)食欲大魔神ですよ~。
ちゃんと6時半ごろに、「晩御飯~!!」ってねだりに来ました(笑)
飛んでるのかな?あの蜘蛛。Monちゃんは必死で見てますが、私は出来る限り見て見ぬふりをしてます(苦笑)
はるみょんさん、かっちょいい!!!ティッシュで退治してくだされー(T_T)
by Rae (2007-08-23 18:33) 

Rae

★ろきさんへ★
朝蜘蛛は殺しちゃだめっていいますね~。
彼も今日は朝7時頃に出没しました。自分の安全な時間帯を知ってるんだと思います。彼はかなりの頭脳派だと思います。
ご心配おかけしました。Monちゃんは大丈夫そうです。
買い物も無事行ってきましたよ(^^)
車もちゃんと動きました♪
by Rae (2007-08-23 18:35) 

Rae

★じゅんさんへ★
そうみたいです~(^^)興奮しちゃって、周りを見てないといった感じでした。
Monちゃんの体調のこともほっと一安心です♪ご心配おかけしました。
Monちゃんのカリカリも買ってきましたよ~!これで逆鱗に触れません(笑)
by Rae (2007-08-23 18:37) 

Rae

★makoさんへ★
激カワです!キッパリ(超親ばかです)
ちょっと重いので引っ張り出すのに手こずりますが、「わっせわっせ!」という文字が背後に飛んでいます(笑)
小さい蜘蛛、触れるんですか?素手??
か、かっちょいーーーー!!
わたくし、ヘタレですので、見て見ぬふりを決め込んでおります(^^;)
そう言えば、茄子の中にいた青虫も焼き肉のたれの瓶で飼育されてますもんね。

お!3800をふみふみしてくださったんですね♪
カード、作成させていただきますね~。
by Rae (2007-08-23 18:41) 

Rae

★びぃ★さんへ★
順番、反対っこになっちゃった!ゴメンナサイ!!
MonちゃんPCしてたらひっついてきました(^^)癒しのお手伝いだそうです♪
by Rae (2007-08-23 18:43) 

Rae

★ヤヨさんへ★
蜘蛛さん、なかなかの頭脳派のようです(笑)
Monちゃんは必死ですがちっとも彼に届きません。たいがい高いところに出没するので、Getできないようです(^^;)

でっかい蜘蛛がでたんですね(T_T)
ゴキを退治してくれる、英雄ですが、やっぱし怖い!
そんなにでっかいのを発見したら、壁をよじ登ってでも狩りをしそうです(笑)
by Rae (2007-08-23 18:46) 

Rae

★shinoさんへ★
夏バテと、先日のおやつ一気食いかなって思ってます。ご心配おかけしました(^^)
MonちゃんもPC,新聞、書き物と邪魔しにきます(苦笑)なんででしょうね~(^^;)だけど、かわいいんですよね、困ったことに(笑)
マカロニ、いい匂いするのかな?袋を匂った後にはこんでましたよ~(笑)
by Rae (2007-08-23 18:48) 

hinatama

こんにちは☆
Monちゃん大丈夫そうで、よかったです('(ェ)'*)
蜘蛛しっかり追っかけてますね。
でも朝の蜘蛛は殺しちゃだめなんですよね。
なぜかは知りませんが。そー言われてました。
夜はいいのかいな?
でも、獲らないでほしいですよね。後処理大変ですから。
by hinatama (2007-08-23 18:49) 

Rae

★よんたろうさんへ★
わんこ用に、カリカリパスタってあるんですか!?なんかおもしろそう。まだマカロニを運びそうだったら探して買ってみようかな~。
by Rae (2007-08-23 18:49) 

Rae

★ぷちさんへ★
そうみたいです(^^;)あとそれと夏バテもあるのかな?って思います。ご心配おかけしました。
Monちゃんも昨日は一回もどしただけで、あとは食欲大魔神で家中走り回ってました(^0^)p
蜘蛛・・・私、退治するの嫌なので、見て見ぬふりしてます。
きっと相方さんも見て見ぬふり・・・。彼の寿命はあとどれくらいなのかな・・・・・。
by Rae (2007-08-23 18:53) 

Rae

★ねこかどさんへ★
食欲大魔神のごはん、無事に購入できました~(^0^)
東京も雨だったんですね~。こちらはお昼前に雨が上がりましたが、6時過ぎにまた雨が降ってきました。でももうやんでいます(^^)
雨のおかげでかなり涼しいです。蒸しっとしますけどね(^^)
そうですね~。早く秋にならないかな~。食べ物もおいしくなるし(って、そっちかいな~!) 朝晩はちょっと涼しいのか、1,2日前あたりからちょっと活発です♪
by Rae (2007-08-23 18:56) 

はろぉちぐ♪

ああぁ”ーーーー (-_-;)
クモは一番苦手です、我が家では瞬殺!ごめんなさい。
どうして家に入るのって感じです。窓もドアも虫さん進入禁止スプレーをしてるのに…。
そいえば Monちゃん来てすぐにも クモと遊んでるの、ありましたよね(*^_^*)
うちには 鈴虫が今年たくさん生まれ、半分は人にあげましたがまだ150匹くらい(大きいカゴ4個)いて 鳴き出すと大音響で一階に行けません。。。たまに足とかクモに似ていて怖くなったりする私(^_^;)
ポー 元気ですよ。小さい頃はMonちゃんとあんまり似てないかと思っていたけど、ちょっとした表情やしっぽがかなり似ていて嬉しくなります♪やっぱ 兄妹ですね♪でもポーちゃん 4.04キロしかありません、食いしんぼはピカ一ですが!
また 訪問させていただきますね。
兄妹のよしみで 末永くヨロシクお願いしまぁす(*^。^*)
by はろぉちぐ♪ (2007-08-23 18:58) 

Rae

★yaccoさんへ★
ご心配おかけしました。先ほど晩御飯を済ませて、今はテーブルの上で高いびきです(笑)
きっと、おやつ一気食いと暑さにやられたんだと思います(^^;)
蜘蛛の大きさは、1cm強くらいです~(T_T)
Monちゃんだけが大ハッスルで楽しんでますぅ~(泣)
by Rae (2007-08-23 18:59) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
佐々木氏ー!メタボの応援歌~!?(笑)
蜘蛛、気持ち悪いので見て見ぬふりしてます・・。そっちの方が後々怖いという話もあったりしますね(子孫がひょっとしたら増える・・・・) (T_T)
by Rae (2007-08-23 19:03) 

Rae

★にゃんさんへ★
アリさんですか~。アリ退治もなかなか大変そうですが、そっちの方がいいな・・・・。
この辺は湿気っぽいからでしょうか?蜘蛛がでるの・・。
アリが出てきたらみんなはりついちゃいますね~。
Monちゃんのしっぽ、触るとふわふわで気持ちいいですよ~。毛がいっぱいつきますが(笑)
by Rae (2007-08-23 19:06) 

Rae

★kacoさんへ★
ご心配おかけしました。おやつ一気食いのせいでしょうね~。あとそれと暑さのせいと。
あれ以降は元気にしています。少し前に夕食も済ませて今はテーブルの上で爆睡中です(笑)
蜘蛛ハントは結局失敗です~(苦笑)手が全くとどきませんでした。
車、今日は快調に動きましたよ~♪
by Rae (2007-08-23 19:08) 

Rae

★トーマさんへ★
大きさは確か、1cm強くらいだったと思います。
Monちゃん、虫大好きです。あ!ドスコイさんも。(同じにしちゃだめですね ^^;)
Monちゃんの寝顔を見てると楽しい気持ちになります(^^)
by Rae (2007-08-23 19:11) 

Rae

★そらまめさんへ★
心配かけちゃってごめんね(^^)
そらくん、大丈夫!?胃がまだちゃんと活動してないのかな。そらくん、デリケート(^^)でも、そのあとご飯たべなかったん?心配やね・・。ヨーグルト食べて、晩御飯はいつも通り食べたのかな?ヨーグルトは整腸作用とかあるし(^^)
ドスコイさんの前に、ウッシーさん(牛柄もようのハムスター)を飼ってたんだけど、お爺さんになってきて、ヨロヨロになっちゃった時があって、ご飯食べるのもままならない様子で困っててん。固形物が食べられなくて・・。
でね、ヨーグルトあげたらすごい勢いで食べだして、そのうちみるみる元気になってん。
若い時みたいに元気いっぱいじゃないけど、固形物も食べられるほど回復!歩きはボッチラボッチラといったかんじだったけど。
そらまめさんのおうちのハンター達は頼りになりそう!Monちゃんは・・・・・・・。
by Rae (2007-08-23 19:17) 

Rae

★みゅうさんへ★
ご心配おかけしました(^^)
Monちゃん、結局、蜘蛛はとれませんでした~。また、いきなり出没してMonちゃんを興奮させると思います(笑)
by Rae (2007-08-23 19:20) 

nakonako

Monちゃん、monmonさん、こんばんは!今日も元気にポッチン、ポッチンしましたよ。そうしたら、何ともう少しで3位!おしいな~、もうちょっとなのに(^-^)
蜘蛛さん、nakonakoは結構好きです(小さいやつなら…)。たまにピョン!って飛ぶのが可愛いです。monmonさんの所の蜘蛛さんは賢いんですね。我が家の蜘蛛さんはちょっとおばかちゃんなので、お外に逃がしてあげないと危険です(笑)
Monちゃん、ご飯の入ってる袋の感じが分ってるんですね。賢い子だ~~♪
by nakonako (2007-08-23 19:23) 

Rae

★mocさんへ★
きっと、鰹節と間違えてると思うんです(^^;)同じ音がするんですよね~。でも、重さがちがう~(笑)マカロニはちょっと重たいのでワッセワッセと運んでいます(^^)
虫、見つけたら一瞬にして豹変です。「ウニャウニャウニャ・・」と何やらよくわからない言葉を発しております(笑)
mocさんも捕獲に!?大変ですねー!!
by Rae (2007-08-23 19:24) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
虫を狙うと周りが全く見えなくなるMonちゃんでした(^^;)
え!?私、100nice!をフミフミさせていただいたんですか?うれしい!こちらこそ、ありがとうございます(^0^)p
by Rae (2007-08-23 19:26) 

Rae

★miffyさんへ★
ご心配おかけしました(^^)
でしょ~!きっと、鰹節の袋と間違えてると思うのですが(袋の音が似てるんです)、重そうに運んでますよ(笑)
蜘蛛、出来ればこのままMonちゃんに捕まることなくいてほしいです・・。あとが、こわい・・・!
Monちゃん、PCの横で癒しのお手伝いをしてくれました♪
by Rae (2007-08-23 19:29) 

Rae

★chuziさんへ★
ご心配おかけしました(^^)
朝蜘蛛は殺しちゃだめって私も聞いたことがありますが、私も理由は知らないんです~。なぜでしょうね?
朝はだめで夜はOKってほんと、どういうこと~??
そうなんです、捕らないでほしい!!あとが困っちゃう~!
by Rae (2007-08-23 19:31) 

ぴーすけ君

PCに頭を付けているMonちゃん、かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-23 19:39) 

Rae

★はろぉちぐ♪さんへ★
蜘蛛、苦手なんですね(^^;)私は一番嫌な虫はゴキです!
瞬殺する人間が我が家にはいません(笑)きっと相方さんも、私と同じく見て見ぬふりをしてると思われます(苦笑)
奴らは進入禁止のスプレーをふっててもやってくるんですか!?んぬーーっ!なんとシブトイッッ!!
そうです~。我が家にはたまに蜘蛛が出没・・・。幸いまだゴキには出会っておりませんが、蜘蛛はよく見ます(泣)
鈴虫ですか(^0^)
これからかなっと思ったらもう鳴いてるんですね~♪150匹もいるんですか!?すごいなー!!
ん・・・?そういえばあの鈴虫くんのフォルム、ちょびっと蜘蛛に似てるような・・・・・。
ポーちゃん元気にされてるんですね♪
尻尾がそっくりなんですか!?私Monちゃんのしっぽ、大好きなんですよ~♪触り心地満点!やたらと触ってます(笑)
やっぱり女の子は少し小さいのかな?DANAさんによりますと、赤の因子を持つ子はでっかくなるんですって(^^)Monちゃん、Red&Whiteだし、おっきくなりそうです♪
ポーちゃんも食いしん坊さんなんですか(^^)うふふ~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね0(^0^)0

++ニャ!ボクもよろしくなのにゃ~!!  MonMon**
by Rae (2007-08-23 19:40) 

Rae

★nakonakoさんへ★
nakonakoさん、いつもポチしてくださってありがとうございます(^0^)ものすごく励みになってます♪うれしいーー!!
nakonakoさんは蜘蛛小さいやつならお好きなんですね(^^)私、虫が苦手でして、昆虫類(カナブンとかカブトムシとかそういうの)はまだ大丈夫ですが、他は苦手です~(T_T)
あの蜘蛛は出てきてもこれからも天井あたりにいててほしいです(^^;)じゃないとMonちゃんがしとめてしまう・・・。
Monちゃんね、マカロニの袋、たぶん鰹節の入ってる袋と勘違いしてると思うんです。袋の音がよく似てるんですよ。だけど、重さは全く違うんだけどな~(苦笑)私のところへ持ってこようとワッセワッセと頑張ってました(^^)
by Rae (2007-08-23 19:46) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
私のPC作業の横で、癒しのお手伝いをしてくれているMonちゃんです(^^)楽しいですよ~♪お礼にうちわであおいであげてました♪
by Rae (2007-08-23 19:47) 

Rae

★ギルバート明子さん イッキさん ふあみどさん 響(きょう)さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-23 19:49) 

MOCOMOCO

PCの隣でオマタ広げてくつろぐMonちゃん、可愛いです^^
元気になってよかったですね~♪
by MOCOMOCO (2007-08-23 20:18) 

yuka

あの蜘蛛は一郎君の親戚か〜!!(笑)

Monちゃんにおもちゃにされないように生き延びるのだ〜♪
一郎君からよろしくとお伝えくださ〜い(爆)
by yuka (2007-08-23 20:24) 

Rae

★はろぉちぐ♪さんへ 追記です★
すみません、さっきお返事で過去に蜘蛛の記事書いたことがあるって返事しちゃったけど、気になって調べてみたら蚊みたいな虫でした・・・。ゴメンナサイ!
この記事ですよね?
http://blog.so-net.ne.jp/monmon1019/2007-04-11
by Rae (2007-08-23 20:42) 

Rae

★MOCOMOCOさんへ★
PC作業もさらに楽しく出来ます♪
ご心配おかけしました(^^)Monちゃん、大丈夫です♪
by Rae (2007-08-23 20:43) 

Rae

★yukaさんへ★
きっと一郎くんの親せきですよ~(^^)
仮の名を次郎としておきましょう。(←ベタ)

こんど次郎くんに会ったら、伝えておきます~(笑)
by Rae (2007-08-23 20:44) 

プリンさんが我が家に来てからというもの
ゴキさんも蜘蛛さんも
ご無沙汰です。(え~おやつ!?)
おやつと言えばさすがの大魔神様も
おやつの一気食いは消化不良のもとだったのですね~
by (2007-08-23 23:20) 

MIYABI

私の地方で蜘蛛の現れる伝えは・・・
朝蜘蛛は神様の使者で夜蜘蛛は泥棒?!
住民だといつ現れるかわからないから困りましたね・・・
Monちゃんは食べちゃうといけないので
相方さんに頼んで外に出してもらいましょう!
by MIYABI (2007-08-23 23:53) 

はろぉちぐ♪

monmonさん こんばんは~(*^_^*)
追記ありがとうございます!!

 蚊  ・・・そうかなぁ。他の人のブログでみたのかなぁ??いやぁ 確かに蜘蛛と遊んでいるMonMonくんを見たと思い、必死で探しましたよ!MonMonくんが上を見上げているシーンが私の頭の中にずっとあったので(その先に居るヤツの存在のせいだと思うけど!?)。
 
 そして ついに見つけました!(#^.^#)
6月30日の記事です。私がmonmonさんのブログを見はじめて 最初のほうに読んだので3月くらいと勘違いしていました。こちらこそ ごめんなさい。

 でも ホントに蜘蛛が苦手なので私は蜘蛛を決して見逃しません。体長1mm程のヤツが1m先に居ても 決して蟻とは見間違えない!ある意味、特技です!(^_^;)

 自称動物好きの私が蜘蛛を好きになれないとダメだと かなり努力(蜘蛛の生態や種類の研究とか)したのですが 形が・糸が・全てダメで。でも 催眠療法ででも治せるなら治したいとは思っています。(*^。^*)ちなみに毛ガニ、タラバ蟹もダメ~。

 Monちゃん 可愛いですね。一人っ子でよくなつくでしょう。(スミマセン。猫でない どすこいさんはちょっと置いてます)
ポーは Monちゃんほどはなついてないです。女の子はクールな子が多いですね。でも、きっと2~3年たてばなついてくれると めいっぱい愛情注いでます♪
 赤の因子かぁ、ポーはクリームだから小さいのかな?MonちゃんのRed、ホントにきれいな色に出てますね。私が会った時はきなこ色でしたから。
Monちゃん、monmonさんのご希望の元気で大きな子に近づいていってますね♪今後も 成長楽しみです♪
by はろぉちぐ♪ (2007-08-24 01:53) 

popoki

Monちゃん、元気そうでなによりです。
ウチの猫もしょっちゅうゲロゲロやってましたが、
20歳を超える長寿を全うしました。
夏バテかも〜。
by popoki (2007-08-24 03:33) 

葵

あはは〜さすがにマカロニは食べられないよ〜。
残念…Monちゃん。
台の上にまでのったのに
クモさんには届かなかったんだね〜
これまた残念…。
by (2007-08-24 03:55) 

Chocolat

まだ体調がダメダメだったりするので、
読みポチ逃げでごめんなさいなのですぅ(涙)。
蜘蛛さん、コワイっす!!足の数多すぎ(爆)。
でも、ニャンは大好きだったりしますよね~☆
by Chocolat (2007-08-24 04:12) 

Rae

★どんぐりさんへ★
プリンさんのおやつに!?キャーーーーー!!
こっそり、逃がしてる・・・ということにしておきましょう(^^)
食欲大魔神も、きっちり管理してご飯を食べないとだめなようです~(苦笑)
by Rae (2007-08-24 09:20) 

Rae

★MIYABIさんへ★
あ!そういう言い伝えだったんですね~。
朝蜘蛛は殺しちゃダメっていうのは知ってたんですが、詳しく知らなかったんです。とっても納得(^^)
昨日の夜、テレビを見ていたら、ヒョッコリ現れました。
またもやそのまま放っておいてしまいました(^^;)
by Rae (2007-08-24 09:22) 

Rae

★はろぉちぐ♪さんへ★
我が家は結構虫が出まして、蜘蛛もそのうちの一つなんですよ(^^;)
あの6月30日の虫・・・(T_T)触覚がヘンテコリンな虫ですよねー(怖)あれも気持ち悪かったーーーー(泣)
苦手なものに対してはとっても敏感になりますよね~(^^)防衛本能が活発に働いているんでしょうか?でも、はろぉちぐ♪さんのは凄すぎます~。それに、私なら苦手なら放っておくのですが、好きなろうと勉強までなさるとは!尊敬!!
カニもだめなんですか!?!?おぉ(T_T)美味なのにぃ~・・・。

Monちゃん、ものすごく甘えっ子です(^^)
男の子は甘えっ子になりやすいんだそうですね。
で、最近オトニャの手術を済ませたので更にお子チャマになりました。
姿が見えないと鳴いて呼びます(苦笑)たいがい横にいますが、いないときは目の届くところにいます。監視されてます~(笑)
やっぱり女の子はクールなんですね。お母さんとして子どもを育てていかねばならないとかいう気持ちが知らず知らずに女の子をしっかりさせるのかもしれないですね~。
ドスコイ兄さんは、一匹狼です(笑)出来るだけ構われたくないらしいです~(^^;)
ポーちゃんは、クリーム色なんですね~。ポーちゃんの毛色、大好きです。優しい三毛の毛色ですよね~♪
ちっさいころのMonちゃんにも会っておられるんですね~(^^)そっか~、キナコ色だったんですか~♪ 
ポーちゃん&Monちゃんのパパはおっきいでしょ~。Monちゃんもパパに似るのかな?なんて思っています。
どれだけ大きくなるかとっても楽しみです(^^)
by Rae (2007-08-24 09:38) 

Rae

★popokiさんへ★
ご心配おかけしました(^^)
ニャンコは結構ゲロゲロするものなのかな?夏ばてとおやつ一気食いが原因のように思います~(^^;)
20歳を越える長寿猫さんだったんですか。素晴らしいな~。
by Rae (2007-08-24 09:40) 

Rae

★葵さんへ★
あのマカロニ、お腹が減ってくると運ぼうとするんですよね・・(^^;)鰹節じゃないんだけどな~。
あの蜘蛛さんも、頭脳派でして、手の届かないところにたいがい出てきます(笑)
by Rae (2007-08-24 09:41) 

Rae

★Chocolatさんへ★
大丈夫ですか?お大事に(^^)
お腹の調子だいぶ良くなってこられたのかな・・・?

虫、苦手なのに猫って好きな子多いですよねー(T_T)
by Rae (2007-08-24 09:43) 

Rae

★eccoさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-24 09:43) 

Rae

★アルシャンママさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-24 22:14) 

カトリーヌ

いやーーー クモきらいっ(((p(>v<)q)))
でも小さいからまだましですネ(´▽`;)
ミュウもそういうものを見つけたらすばやい
ダッシュでつかまえに行きます。
背伸びしているMonちゃんがかわいい♡
がんばっていつかGETしましょう♪
あらら マカロニ食べちゃダメよん(笑)
木曜日はカミナリとすごい雨で涼しい日でしたが
また猛暑がもどってきちゃいましたネ(*´Д`*)
by カトリーヌ (2007-08-25 16:07) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ちっこいあの蜘蛛、たまに出現します(T_T)
やっつけたらいいのでしょうが、怖い!!
ミュウちゃんも狩りの本能が発揮されるんですね。
ほんと、いつまでも暑いですね(T_T)
だけど、朝晩は過ごしやすくなってきましたね♪
日中もお盆のころの、どうしようもない暑さよりはちょっとまし・・かな。
早く、長袖の福が着たい!!
by Rae (2007-08-25 19:39) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-26 10:58) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。