SSブログ

「おとなのおとこ」ごっこ⑤ [「おとなのおとこ」ごっこ]

こんにちは!
今朝は涼しかったー♪やっぱり少しずつ秋ですね。

Monちゃんも、過ごしやすいので動きが活発です(^^)

  monmonいてる! クククッ

丸見え・・・なんですが(^^;)



     お空、きれいやなぁ~♪


こっから見る空は最高や。

早く、秋、こないかな~♪



さてさて、皆様、お待たせしました~(^^)p
ご機嫌なMonちゃんとお送りしますこのコーナー!

●「おとなのおとこ」ごっこ●~ビジネス編~


  い、活きのいい割り箸だ!チミ、手伝って!!


Monブチョー、A社の約束時間は10時です。

そうか。チミ、急いでくれたまえ。



あ~、チミ!ここのボルトをもっときつく締めて。


ピンポンパンポ~~ン♪
Monブチョー、Monブチョー、至急2階会議室までお越しください。
ピンポンパンポ~~~ン♪

    い、いけね。寝過ごしちゃった!



はぁ~。今日のお昼はなんにしようかな~。
ブチョー、商店街に新しい定食屋が出来たそうですよ~!


ブチョー、何を注文します?

カツオのたたき定食を・・・・頼んだよ。

今日のMonブチョーのランチはカツオのたたき定食だそうです。
みなさんは何を召し上がられますか?

★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓

       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   今日もご協力ありがとーーー!


フフフ  チミ、今日もポッチンしてくれて、ありがとう。


nice!(35)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 67

nakonako

あれ、もしかして一番nice!に成功??わーい♪いつも最後の方なので(夜にコメントしてるから当たり前なのですが…)、何だか嬉しいです。
Mon部長~、お昼はカツオのたたき定食なんですね!おいしそ~。nakonakoもお刺身選びには自信があるので、ぜひMon部長に選んであげたいです(^-^)
本当に毎日可愛くって癒される…。
by nakonako (2007-08-24 11:57) 

みゅう

Monちゃん、隠れているつもりだったのかな~(笑)?
チラッとお顔が見えているところがかわいいですね^^
今日もMonブチョーはお仕事に精を出されていたんですね。
お昼まで、大半を寝て過ごしたなんてことはまさかありませんよね(笑)!?
Monブチョーのお昼はかつおのたたき定食とは!
ミリィー平社員は鳥のカリカリになりそうです(^_^;)
ブチョーみたいにえらくならないとなかなか・・・(笑)
by みゅう (2007-08-24 11:58) 

そらまめ

わたしも活きのいい割り箸みてみたい~・・・(笑)
オオウケしたわっ! ボルト締めたりこまめなMonブチョーは部下からの信頼も厚いんやろうな~。
そらにも見習わせなアカンわ~。 ただ今そらシャチョーは
長い長い(長すぎる・・・)お盆休み中です(汗)
by そらまめ (2007-08-24 12:08) 

ろき

大人のMonさんかっこいい!!
Mon部長A社の約束は10時です がツボでした!
Mon部長クラスになると運転手付きの車があるんですね。
私はほぼペーペーな社員なので電車で移動です。
でも車で移動するのに ボルト締める作業もこなすなんて
マルチな仕事をしてるんですね。(笑)
by ろき (2007-08-24 12:18) 

ヤヨ

mon部長お仕事励んでますね~!
できる男はモテモテですね(≧▽≦)b
ところで、monちゃんが隠れてるカーテン、
刺繍がはいっててとっても可愛いですね♪
こんな可愛いカーテン
爪でひっかけられちゃったりしないのかな~(>_<)と
心配になってしまいました。
ちなみにうちには、不自然にギャザーの寄った
カーテンがいくつもあります・・・
by ヤヨ (2007-08-24 12:27) 

サクラコ

あはは~!おとなのおとこごっこ最高!
笑っちゃいました!
わたしはサバ味噌定食にすりゅわ!
by サクラコ (2007-08-24 12:55) 

トーマ

Monブチョーさん、仕事中寝ちゃダメでしょうがぁ~~w

おいらだったら唐揚げ定食かな?
by トーマ (2007-08-24 12:58) 

miffy

Mon部長お仕事頑張ってますね~
でも、寝過ごしちゃダメですよo( ゚Д゚)o
部下が見てるんですから・・・
ボトルはとっても大切ですね(^-^;
飛行機落ちたら困るし・・・

最初のMonちゃんはストーカーさん?
それともかくれんぼ?
どっちにしてもちょこっとのぞいたお顔が可愛いです(^-^)v
by miffy (2007-08-24 13:48) 

ぷち

チラッと見えるMonちゃん、最高(笑)
Mon部長、会議に寝坊しちゃダメよ~。
会議に行ってから寝ればいいのよ(爆)
by ぷち (2007-08-24 14:18) 

shino

ふふふわはははは・・・笑いが・・・止まらない。おかしすぎる。Monちゃんナイスです。とってもMon部長の日常が垣間見える、写真たちです。いいな~この企画。またやってください。リクエストしま~す。
最初の写真たちからは、想像もしていなかったMon部長、良かったです。
by shino (2007-08-24 14:27) 

oreo

頑張ってお仕事してますね~w
おとなのおとこごっこ・・
うちにもやらせようかしら(笑)
by oreo (2007-08-24 14:34) 

Monぶちょー、お疲れにゃんです!
カツオのたたき、にんにくのかわりにマタタビはさんでもらいましたよ!
by (2007-08-24 14:36) 

ねこかど

Monブチョー、現場でも大活躍なんですね・・・デスクワーク専門かと思っていました!!かっちょいい〜。
by ねこかど (2007-08-24 15:12) 

yacco

MONぶちょーは今日は現場を回られたのですね。おつかれさまです・・・ぷっ!
by yacco (2007-08-24 15:24) 

moc

やはり、
かつおのたたき定食ははずせませんか、ブチョー。
注文する時の哀愁とはじらいの背中が
なんともいいおとこだねぇ・・・。
by moc (2007-08-24 15:46) 

Rae

★nakonakoさんへ★
こんにちは(^^)1番にいらしてくださったんですね~♪
nakonakoさん、新鮮なお魚を見極めるのが上手なんですね(^^)Monブチョーが、大好物のカツオを見極めてほしいと話していました(笑)
by Rae (2007-08-24 16:52) 

Rae

★みゅうさんへ★
Monちゃん、あのカーテンの裏で隠れているつもりなんです。バレバレなんですが(^^;)あの横をわざと通ってあげると、ジャンプして抱きついてきます(笑)
Monブチョー、ちょっとお昼寝(朝寝?)のつもりが、気づいたら会議の時間をすぎていました。
食欲大魔神でもあるMonブチョー、ごはんにはウルサイです(^^;)困ったモンダ!
by Rae (2007-08-24 16:55) 

Rae

★そらまめさんへ★
そらシャチョー、先日スリッパの販売に精をだしてはったからね~(^^)ちゃんとノルマ達成してはったし、お盆休みは報酬としていっぱいもらったんじゃ?

あの割り箸には、Monブチョーかなり手こずってました(笑)ピッチピチだったみたい(^^)
今日は現場の方にも顔を出さないといけなかったみたいだよ~。
by Rae (2007-08-24 16:58) 

yjank

お空を見るMonちゃん。
最初首がどうなってるのかと・・(笑)
Monちゃん部長さんだったのかぁ。
「ボルトをもっときつく締めて」がかなり笑えました。。
ココだけ見るとMonちゃんいろんなお仕事体験みたい・・
って失礼しました~。。
by yjank (2007-08-24 17:00) 

Rae

★ろきさんへ★
Monブチョー、リュックタクシーを利用する時もあれば、運転手つきの車で移動する時もあります。全てはMonブチョーの気分次第(笑)
今日は、現場にも顔を出さないといけなかったんですって~。A社に行った後に現場だったので朝は忙しかったみたいですよ。でも、しっかり転寝しちゃって、会議におくれました(爆)
by Rae (2007-08-24 17:01) 

Rae

★ヤヨさんへ★
Monブチョー、今日は週末ですしね、休みを前にちょびっとだけ張り切ったようです(笑)

Monちゃん、カーテンのぼりをしないのでレースのカーテンは今のところセーフですが、外側のカーテン(遮光とかする方)にちょっと爪でひっかけたあとが・・・。じゃれてるときに引っかかったみたいなんです(泣)
そういうこともあろうかとそんなにいいカーテンにしませんでしたが、やっぱりショックー(T_T)
by Rae (2007-08-24 17:04) 

じゅん

Mon部長はかつおのたたき定食ですか?わたしは秋刀魚定食にしま~~す♪

いいなぁ、Monちゃんは普段暖色系の色なので白黒にしただけで結構イメージが大人になるけど、
むむは最初っからグレーだから殆ど変わった気がしないの・・・。(T_T)
http://blog.so-net.ne.jp/mumu_diary/2007-06-01

普段からおとなのおとこごっこのむむです(笑)
by じゅん (2007-08-24 17:04) 

Rae

★サクラコさんへ★
楽しんでいただけてよかったです~(^0^)
サバ味噌定食~~~~♪いいですね~。
あったかごはんにサバの味噌煮をちょっと乗せて、味噌のしみ込んだごはんをパクリ・・・・。美味でゴザイマスゥ~です(^^)
by Rae (2007-08-24 17:05) 

Rae

★トーマさんへ★
++にゃ!ごめんなさいにゃ~。ついうっかり・・・   Monブチョー **

から揚げ定食ですか~!うぅーーーたべたい~。
ネギと大根おろし+ポン酢をトッピングしても美味しいし、ゴマ味噌マヨネーズもおいしいな~。
甘酢餡かけ(中華風)とかも美味しいですよね~!!
竜田揚げもおいしいかも!
by Rae (2007-08-24 17:09) 

Rae

★miffyさんへ★
Monブチョーは週末なので、ちょびっとだけいつもより張り切ってます(笑)会議にはうっかり寝過ごしちゃいましたが(^^;)
今日は現場にも行かねばならなかったらしいです。たまに現場の指揮にもあたるそうです(^^)
飛行機炎上、怖いですね。みなさん無事でよかった。

はい~!両方です~。
ストーカー&かくれんぼです。私をカーテンの裏から監視していて、そこに近づくとバァァッって飛びついてきます(^^)
いっつもこっそりみてるので、こっそり撮影し返しました(爆)
by Rae (2007-08-24 17:14) 

Rae

★ぷちさんへ★
Monちゃん、あの場所に隠れるのも好きなようです(^^)かわいいですよ~(親ばか)

++ウニャ!ぷちくん、そうじゃな。会議に出てから寝ればいいのにゃ! アドバイスありがとにゃ~。 
うむ。ここは、完璧にばれないように、これからは、まぶたに目を描いて会議に挑むとしよう。 
え~~と、monmonくん、まぶたに目を描くのてつだってくれたまえ。   Monブチョー**

えーーー!嫌ですよぉ、ブチョー・・・。
by Rae (2007-08-24 17:18) 

Rae

★shinoさんへ★
(^^)楽しんでくださってうれしいです♪
今日は週末で、明日の休みを前にちょっと張り切ってるMonブチョーでした(笑)
最初の写真は、Monブチョーのお家での姿です(笑)
また、やりますね~♪
by Rae (2007-08-24 17:20) 

Rae

★oreoさんへ★
はい~。明日休みなのでちょびっと張り切ってます~(笑)

是非是非、おとなのおとこごっこやってみてくださ~い(^0^)
ケンくんたち、どんなおとなのおとこになるでしょうね♪
by Rae (2007-08-24 17:22) 

Rae

★よんたろうさんへ★
またたびをはさんだカツオのたたき定食!
これはもう、Monブチョー毎日同じものを食べそうです(笑)
by Rae (2007-08-24 17:23) 

Rae

★ねこかどさんへ★
Monブチョー、基本はデスクワークなのですが、人手が足りないときは、配送を手伝ったり(お中元時期)、現場の指揮をとったりします(笑)
by Rae (2007-08-24 17:25) 

Rae

★yaccoさんへ★
はい~。ちょっと現場の人が手薄だったので、現場の指揮に行きました(^^)p
by Rae (2007-08-24 17:26) 

Rae

★mocさんへ★
大好物、カツオに関するメニューは、外せなかったそうです(笑)
哀愁たっぷりでしょ~。そのうち食後に爪楊枝くわえてそうです(笑)
by Rae (2007-08-24 17:28) 

Rae

★yjankさんへ★
あのダンボールハウスで横になってたんですが、「首、痛くない?」って思いました。しかし、本人は超ご機嫌!(笑)

そうなんです~。Monちゃんはブチョーとして活躍中です。
もし、お時間がおありなようでしたら、カテゴリーのところの『「おとなのおとこ」ごっこ』を選んでいただけると、過去のMonブチョーの仕事っぷりがご覧いただけます(^^)
Monブチョー、今日は現場の指揮もとらねばならなかったそうです(笑)お中元の時期には配送のお手伝いも!(爆)
by Rae (2007-08-24 17:32) 

Rae

★じゅんさんへ★
おぉ!いいですね~!秋刀魚!!
大根おろしを乗せてちょこっと醤油をかけて・・・。皮のちょっとこげたとことかたまりませんっっ(興奮)

++にゃ~、じゅんくん、秋刀魚ちょびっと分けてくれんかね?  Monブチョー**

そっか、むむちゃん普段からグレーですもんね。
BURBERRY BLACK LABELのモデルさんの対比も、せっかく加工してもあまりかわりませんでしたね(T_T)
むむちゃんは、だけどその代わりと言ったらなんですが、綺麗な首輪が映えて、かっこよさを際立たせてますよね~♪
モデルむむちゃん、衣装持ちだし(^0^)p
Monちゃん、首輪が・・・見えない・・・・(苦笑)
by Rae (2007-08-24 17:40) 

はるみょん

段ボールからMonちゃんが生えてる!!(@∀@)
カワエェ・・・♪
by はるみょん (2007-08-24 18:02) 

Rae

★はるみょんさんへ★
Monちゃん、ダンボールハウスが大好きです(^0^)
おかげで我が家はちょびっと貧乏臭い(笑)
by Rae (2007-08-24 18:41) 

Rae

★イッキさん 響(きょう)さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-24 18:42) 

yuka

我が家は今日は手抜きのおにぎりで〜す。夫は残ったおにぎりをサランラップにくるんで、ジーンズのポケットに2個入れてオフィスに行きました〜(笑)
by yuka (2007-08-24 19:40) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ちらっと見てるMonちゃん、かわいいですね(^^)
Mon部長、かっこいいです!
カツオのたたき定食を注文するモン部長の背中…渋い!
おとなのおとこを感じさせますね。
by アルシャン家 (2007-08-24 19:54) 

カーテン越しに丸見えなMonちゃんも
箱の窓からずり落ちてるMonちゃんも
サイコーに可愛いなぁ~~らぶ
そして、Monブチョーお久しぶりです♪
寝過して呼び出されてるじゃないですかぁ~
お昼ごはんと、帰りの一杯のことばっかり考えているから
ですよ~しっかりしてくださいね~
by (2007-08-24 20:21) 

ぴーすけ君

Monブチョーのランチはカツオのたたき定食♪
私は、仕事兼ねての会食で、ホテルでフレンチの
フルコースを頂きました。
by ぴーすけ君 (2007-08-24 20:22) 

MOCOMOCO

ぷはは^^Monブチョー面白いです!
カツオのたたき定食、お好きですか~^^
by MOCOMOCO (2007-08-24 20:43) 

Rae

★yukaさんへ★
私は、お昼一人のときはたいがい納豆です~(笑)
旦那さん、男らしいっ!!ジーンズのポケットに入れて出勤ってなんかアメリカっぽい~(^^)
by Rae (2007-08-24 22:04) 

Rae

★アルシャンママさんへ★
Monちゃん、あの段ボールハウスが好きですが、猛暑のときはやはりあまり入りませんでした(^^;)
朝晩は結構過ごしやすくなってきたので、あこで寛いでましたよ♪
Monブチョー、今日はお休み前日なのでいつもよりちょっぴり張り切って仕事をしたようです(^^)
鰹をこよなく愛するMonブチョー、迷わずかつおのたたき定食にきめました~(^^)
by Rae (2007-08-24 22:07) 

Rae

★kacoさんへ★
Monちゃんは、あのカーテンで待ち伏せして飛びかかって遊ぶのを誘います♪
箱の中もずいぶん朝晩は過ごしやすくなったので長い時間くつろいでました(^^)

++ニャ!kacoくん、チミはイタイところをつくじゃないか~!そうじゃよ、今日の晩酌のことばっかり考えておったらうっかり寝てしまったのだよ。    Monブチョー**
なに~、Monちゃん、開き直り~(笑)
by Rae (2007-08-24 22:10) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
うわ~(#^^#)素敵なランチの時間をすごされたんですね♪
お仕事でホテルでフレンチですか~!かっこいい(^^)
by Rae (2007-08-24 22:12) 

Rae

★MOCOMOCOさんへ★
楽しんでいただけてうれしいです(^^)
Monブチョーはこよなくカツオを愛してますので、鰹のたたき定食を決めるまでにそう時間はかかりませんでした(笑)
by Rae (2007-08-24 22:13) 

Rae

★ギルバート明子さん COCOさんへ★
nice!ありががとうございます!
by Rae (2007-08-24 22:13) 

k-sakamama

半分だけのmonちゃん、隠れているつもりが丸見え!
遅刻はだめだよ~。
それにしても、かつおのたたきとは豪華だねぇ~
うちのとうちゃん、ラーメンライスだよ。
by k-sakamama (2007-08-24 23:03) 

Chocolat

あ~ん♪MonMonくんと我が家で
おとにゃのおとこごっこしたいわ~☆
我が家じゃオッサンか子供しかいなくて、
ダンディズムとは縁遠いのよね(涙)。
by Chocolat (2007-08-24 23:39) 

猫屋福助(株)

仮眠してて、出遅れました(汗)。
mon部長、相変わらず素敵ですね。
ヒゲのアップにドキドキです(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-08-25 02:44) 

popoki

ちょっと涼しくなってきたんですね。
よかったよかった。
なんだか、あまりにもメリハリのある天候で、
体調管理が大変そうですが、食欲の秋にむけて、
万全の体勢を目指してください(?)。
関係ありませんが、ヒゲの感じ、いいですね〜。
猫をさわりたい。
by popoki (2007-08-25 07:23) 

りる

ほんと、少しでも涼しいと、猫の動きが全然違いますよね!(笑)
Monブチョーにめろめろです。
こんな上司の下で働きたい…!
by りる (2007-08-25 08:51) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
あのカーテンの裏にいると、隠れて観察できるし、お外の様子は丸見えだしMonちゃんにとっては好条件の場所のようです(^^)
ラーメンライス!おいしいですよね~。ラーメン大好き(^0^)p
by Rae (2007-08-25 09:03) 

Rae

★Chocolatさんへ★
してみたい~(^0^)p楽しそうですね♪
オッサンって~(笑)
マロンくんは社長の風格ムンムンですよ(^^)
で、ノアくんは、シャチョーと新入社員に板ばさみの中堅!(苦笑)
リリたんは、美人わがまま新入社員~(爆)
by Rae (2007-08-25 09:06) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
お仕事でお疲れだったのでしょうか?それとも、福助氏の早朝嫌がらせ(?)のせい??
Monブチョー、今日はお休みで趣味の洗濯機観察中です(笑)
by Rae (2007-08-25 09:08) 

Rae

★popokiさんへ★
今朝もすずしかった~(^^)
太陽の位置が変わってきたようで、目覚めると日光がバンバン当たってました。日焼けするやん!!(爆)
これから食べ物が美味しい季節ですね~♪はぁ~~、楽しみ~!
Monちゃん、ヒゲのあたりを強めに触られるの大好きなので、ワシワシ触ってみてください(^0^)
by Rae (2007-08-25 09:10) 

Rae

★りるさんへ★
はい~(^0^)元気いっぱいですよね~!
しょっちゅう「追いかけっこしよ~~♪」って誘ってきます(^^)
Monブチョー、面倒な仕事は部下に丸投げしたりするブチョーさんです(笑)

++ニャ!りるくん、よかったらわが社で働いてみないか?  わしのおやつ係として・・どうかね?   MonMon**

こらーーーー!!そうやって私の知らぬ間におやつをもらおうとしてるね~!
by Rae (2007-08-25 09:13) 

MIYABI

Monちゃんの頭出しだけがカワイイですね~
その姿勢でいつも空を見てるの?(笑)
今回のMon部長のコメント・・・貫禄があるような?
あ!仕事中に居眠りとは(爆笑)
人間の役職もそんなもんですがね(^_ ^;
by MIYABI (2007-08-25 14:48) 

カトリーヌ

Monちゃんのちらっと見えるお顔がかわいい♪
ホント早く秋がきてほしいですよね~(*´Д`*)
待ってました!Monブチョー(笑)
でもブチョー居眠りはイカンですよ!(≧∇≦)
ま、私も時々意識がないときがありますけどネ
(っておい!)
カツオのたたき定食ですか!シブイ選択ですね♡
じゃ、私はシャケ定食にしよーっと(*^.^*)エヘ
え?ブチョーのおごりですか!ごちになりまーす♪
by カトリーヌ (2007-08-25 16:14) 

Rae

★MIYABIさんへ★
最近、朝晩は過ごしやすくなってきたので、大好きな段ボールハウスでゆったりしてるとこを見かけます ^^
なんか、あの状態でボーっとしてました。朝だったからかな?

今回は週末のMonブチョーの様子を取り上げましたので、ちょっと休みを前に張り切っていたようです(笑)
なのに、居眠り・・・(爆)
by Rae (2007-08-25 19:30) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
朝晩は過ごしやすくなってきたので、あの中でくつろいでました(^^)
私、夏が苦手なので秋の感じがちょっとずつ出てきたこの頃、わくわくしております♪
ブチョーはうっかり寝過ごしました(笑)ん??カトリーヌさんったら、たまに意識がない時があるんですか~?(笑)ま、いいですよね、気付かれなきゃ♪(って、スミマセン)

++にゃ!シャケを・・・・ちょびっと分けてくれんかね、カトリーヌ君。美味しそうじゃ。   MonMon**
by Rae (2007-08-25 19:36) 

chariko

Monブチョー、ご無沙汰しております。
会議の前にお昼寝とは、さすが余裕のブチョー。
カツオのたたき定食、注文しておきました!
さすが、おいしいものを知ってらっしゃる。
私も同じものいただきます!!(笑)

monmonさん、またまたお久しぶりです!
ようやく遊びにこれて嬉しかったのに、
Monブチョーにまで会えてラッキーでした~♪
by chariko (2007-08-25 23:52) 

Rae

★charikoさんへ★
喜んでくださってよかった!うれしいです♪

++ニャ!charikoくんのカツオのたたきのほうが、なんか量が多いような気がするニャ・・・。ちょっと・・・ワタシとチミのとを交換してみんかね?   MonMon**

こらー!Monちゃん!だめよ~~!
by Rae (2007-08-26 10:57) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-26 10:58) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-28 23:22) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。