SSブログ

Monちゃんのお告げ(?)と3700ナイスありがとう! [MonMon一人っ子時代]

はぁぁぁ~!すっかりUPが遅くなっちゃった!

午前中、お出かけしてたんですが、うまく流れない日でした。

  だから、やったのに~。

何を「やった」かと申しますと、出かける直前にMonちゃんがもどしまして(失礼)・・・。
今思えば、その時にお出かけにストップがかかってたのかな?


                フンフン♪

今日のお出かけとは、Monちゃんのごはんを買いに行くついでに他の買い物も済ますということだったんです。

あちこち回るので今日は車。
車に乗って「さぁ!レッツゴー!」と思ったら、
サイドブレーキが下げられない!!

すんごい固いんです!

一人で3分ぐらい粘ってやってみたけど全く動かない。
どうしようか・・・と思ってたら、ポスティングしてるお兄さんを発見!
怪力の私も、こりゃだめだと、そのお兄さんに声をかけ、ヘルプしました。

お兄ちゃん、がんばれーーーー!

随分と頑張ってもらったんですが、
なんと、そのお兄さんもお手上げの固さ(T_T)

ビクともしなかったので、お兄さんにお礼を言って、相方さんに電話してみました。

        車、こわれちゃったの??

電話ではどうしようもなくJAFを呼ぶということになりました。

「呼ぶまでに、最後の一回、もう一回やってみるわ。」と私。
親指でサイドブレーキの先っちょのボタンを押しながら下ろそうとしてもやっぱり動かない。
「んーー!このボタンが押せたらサイドバーが下がるのに!!」
と、サイドブレーキの先っちょのボタンを叩いてみました。

そしたら、下がったんです!



おぉ!グレーーーートッッ!!

あの、お兄さんもお手上げだったのに・・・
  あの力を敵に回したらボク・・・・粉々・・・・


でね、そんなに頑張ってサイドブレーキを下ろして出発したのに、ペットショップが閉まってました(泣)
で、市内に知ってるペットショップがあと2件あり、そのうち一件行ってみたけど駐車場がよく分からず(T_T) (いつも自転車で行ってました・・・)

今日の午後から約束事があり、その時間が迫ってきたのでMonちゃんのごはんは明日回しです。

          ボクのごはん・・・・・・

ごめんね、明日買いに行くね。

食欲大魔神Monサマのごはんの予備はまだ少しありますので、ご心配なく(^^)

≪記事UP後の追記です≫
※Monちゃんの嘔吐の件ですが、説明不足でみなさんにご心配をおかけしました。
あれから様子をみてますが、いつも通り元気にしています。食欲もあります。暑かったのかな??  様子を見て、ちょっとでもおかしいと感じたら病院に行きますね。
ありがとうございます(^^)
* * * * * * *

キリ番カードのお知らせです
3700を更新することが出来ました。

今回、フミフミされたのは・・・・・

mocさんです!!

~mocさんへ~
Monちゃんは、ネコタワーが大好きです。
ネコタワーの一番上でご機嫌さんの一枚です(^^)
よろしければお持ち帰りしていただけますか?

mocさんのおうちには、たばこさんというメインクーンさんがいます。
やはり、とってもゴージャス!です。毛並みがとっても立派(^^)
たばこさんったら、鳥を狙ってるかと思えば、mocさんに「とって」とねだっちゃったりします♪
あ!最近、シャンプーしたんですよ、たばこさん。
その姿は、別猫!?(たばこさん、ゴメンネ!)

mocさんのブログ
「たばこ日和」

* * * * * * * *

ほんとに、残暑厳しい毎日ですね。

なんか冷たいものが飲みたくなり、ドトールでこんなのを買ってきました(^^)

抹茶白玉のフローズンじゃなった、なんて言うんでしたっけ??(ダメだ、こりゃ!)

暑かったのがこれ1杯でクールダウン!
甘みも程々でしたし、抹茶の香りが爽やかでした。
白玉の食感も途中楽しめました(^^)


で、Monちゃんにはこれ!

          フックロ~♪ウキウキ!


        ストローの袋だっておもちゃになります。

そしてやっぱり、お約束??

          スボッッ!!

Monちゃん、ちょっと入れないよ~(笑)


★ランキングに参加しています★
       ↓↓↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
  今日も、ポチッとしてくださってありがとー!


           ポチッと押してね~!


nice!(39)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 65

はるみょん

お疲れ様でした〜(°0°;それにしてもmonmonさんすごい力持ちだったんですねっ(笑)!私もよく蓋が開かない瓶を旦那から「はい、開けて」って渡されて難なく開けます(^∀^;
にしてもMonちゃん吐いちゃったって大丈夫かな〜?
by はるみょん (2007-08-22 14:29) 

ギルバート明子

いろいろと大変でしたね~。
でも、無事に車は出発できてよかったです。
しかしMonちゃんのゴハンは買えず、残念でしたね。
うちはいつもWebで買ってまーす。便利ですよぉ~。
by ギルバート明子 (2007-08-22 14:43) 

ヤヨ

猫のお告げあなどれませんね~
車も「今日は行っても無駄だよ~
ショップ閉まってるって!」って言って
サイドブレーキかちかちにしていたみたい。
虫の知らせというか、そういうことってある気がします。
カードのmonちゃんかっこいい~!
壁紙もすごく素敵ですね(≧▽≦)
by ヤヨ (2007-08-22 15:11) 

miffy

Monちゃん吐いちゃったって大丈夫ですか?
食べ過ぎちゃったのかしら・・・
サイドブレーキなんで下がらなかったんでしょうね~
Monちゃんのことといい何かのお告げだったんでしょうね(^_^;
カードのMonちゃんとってもうれしそうですね(^▽^)
お約束の袋いりMonちゃん可愛い("▽"*)
by miffy (2007-08-22 15:42) 

トーマ

Montやん、体調大丈夫ですか?>< 

車のサイドブレーキのボタンの中錆びちゃってるせいでかたくなってしまったのかな?

Monちゃんカードが可愛いシーサーのようだw
by トーマ (2007-08-22 15:49) 

Rae

★はるみょんさんへ★
そうなんです~。結構な怪力でして・・・(^^;)
ふたも、ドンとこい!って感じです(笑)
Monちゃん、吐いたの、たぶん大丈夫と思います。ご飯もモリモリ食べてますし、元気に走り回ってます。
ご心配おかけしてすみませんでした(^^)
by Rae (2007-08-22 16:07) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
大変でした~。
やっぱり、事がスムーズに進まないときは行動しないに限りますね(^^;)
webで買う時もあるんですよ~(^^)猫砂は重いのでwebです♪
by Rae (2007-08-22 16:10) 

ぴーすけ君

まるで、Monちゃんが今日は出かけても無駄だよ~って
サインだったようですね。
by ぴーすけ君 (2007-08-22 16:12) 

Rae

★ヤヨさんへ★
ほんと、侮れません!
スムーズにいかないときは行動しない方がいいですね~。サイドブレーキが下せなかったときに気付けばよかった~。
ありがとうございます~!
あの壁紙とっても気に入ってます(^0^)p
by Rae (2007-08-22 16:12) 

Rae

★miffyさんへ★
たぶん、大丈夫だと思います。食欲もありますし、走り回ってます。様子を見ておかしかったらすぐ病院に行きますね(^^)ありがとうございます(^^)

サイドブレーキ、んもう、ものすごくかっちこちでした。
あぁいうときは行動しない方がいいですね(^^;)

ありがとうございます~!袋にはとりあえず入ってみるMonちゃんなのでした~(^^)p
by Rae (2007-08-22 16:15) 

Rae

★トーマさんへ★
ご心配おかけしました。
あれ以降、様子をみていますが、大丈夫そうです。食欲もありますし、走り回ってます。
ありがとうございます(^^)

相方さんが何やら言ってましたが、サイドブレーキがなぜボタンが押せなかったかわからないんです(^^;)

シーサーMonちゃん誕生!?ですね(笑)
by Rae (2007-08-22 16:17) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ほんと、そういうサインみたいでした。
無理に動かない方がよかったです(^^;)
by Rae (2007-08-22 16:18) 

MonMonちゃん夏バテ気味なのかな?
お大事にして下さいね。
猫のお告げとか身の回りのもののサインってある気がしますね。
いつも後から「あぁあれはもしかして!」ってパターンなのですが。
アンテナはって暮らしてると無駄な動きをしなくてすむようになるのかな??
by (2007-08-22 16:38) 

おおーっ食欲大魔神のMonちゃんには
やっぱり怪力monmonさん!!
でも、そのサイドブレーキはちょっと??ですね~
そんなに固いのはおかしいような・・
うまく回らない日ってあるんですよね
by (2007-08-22 16:39) 

みゅう

車、サイドブレーキの上のボタンが固かっただけなのかもしれませんね。
とにかく動いて本当に良かったですよね。
それにしてもMonちゃん、大丈夫ですか?
毛玉とはまた違うんですよね?
ミリィーも先週は毛玉を3回も吐いてしまって。
この時期、毛がたくさん抜けるから大変みたいです。
by みゅう (2007-08-22 16:47) 

びぃ★

お疲れ様でした。
大変でしたね。
車が動かないとパニックになりますよね^^;
Monちゃん、はいちゃったのは夏バテかな?
by びぃ★ (2007-08-22 16:59) 

ねこかど

きっとMonちゃんは偉大な予言者なのだ・・・!!
これからは言うことを聞かなきゃあきませんね!
ドトールの抹茶の飲み物おいしそう〜。白玉好きなのでたまりません!
by ねこかど (2007-08-22 17:05) 

じゅん

猫の嘔吐って人間ほどつらくないそうですよ。結構平気らしいです。Monちゃんがその後嘔吐を繰り返さずに元気でいるようなら心配はないと思いますよ。

サイドブレーキが下りないって結構焦りますよね~。
計画が思い通りにいかなくって残念でした・・・。
by じゅん (2007-08-22 17:12) 

yjank

そうなんですよね~うんともすんともいかない時って
案外叩いてみたりでうまくいったり!?
結局そうなの?みたいな(笑)
Monちゃんのおとぼけ顔がたまりませ~ん。。
食欲あるから大丈夫かなぁ??
by yjank (2007-08-22 17:22) 

そらまめ

サイドブレーキみたいにポチッと押したよ~!
Monちゃん、大丈夫・・・?思ってんけど昨日のささみジャーキーが原因ちゃう・・? 食べ過ぎやん! Monちゃん!
実は私も今日、がっかりやってん。 美味しいおうどん屋さん見つけたから、両親連れて行ったのに臨時休業やってんっ! 定休日も確認していったのに~! 腹立つわっ!
by そらまめ (2007-08-22 17:45) 

hinatama

お出かけ前になんかあると、ちょっと不安になっちゃいますよね。
しかし、車動いてよかったですd(^-^)ネ!
んで、Monちゃんに吐いちゃったの大丈夫ですか?
おやつ食べすぎたからかな?
by hinatama (2007-08-22 18:41) 

Rae

★rachanさんへ★
ひょっとしたら、夏バテ!?
でも食欲はバリバリです(^^)
心配してくださってありがとう!(^0^)

あると思うんですよね~。
やろうと思うことがスムーズにいかないときは、やらない方がいい時と思っています。
自分にあってるとスムーズにいきますもんね(^^)
今回は2つもサインがあったのに、そのサインを流してた私がバカでした(^^;)
ペットショップに行ったときに、すべてのつじつまが合ったといいますが、「あ、そうだったのか・・・・。」と思いました(^^;)
よく、「せっかくサインが来てるのに無視してるな~(苦笑)」って思います(笑)
by Rae (2007-08-22 18:43) 

Rae

★kacoさんへ★
はーい!怪力monmonです(^^)p
サイドブレーキ、ちょっと具合悪そうです。また、見てもらいます(^^)
うまく回らない日は無理に動かないに限りますね♪
by Rae (2007-08-22 19:04) 

Rae

★みゅうさんへ★
ボタンがもう、めっちゃくちゃかたかった~!!(笑)
この怪力をもってしてもだめなのか!?って思いました(^^)

Monちゃん、食欲もあるし、いつも通り遊んでるので大丈夫と思います。
毛玉じゃなさそうなんです。液状だったので(ゴメンナサイ!)
心配してくださってありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-08-22 19:06) 

Rae

★びぃ★さんへ★
「エンジンもかかるのに、サイドブレーキさえ、これさえ引くことができたらうごけるのに、まどろっこしい!!」って思って一発たたいたら、ブレーキOKになりました~(笑)
Monちゃん、夏バテかもしれないですね・・。食欲は落ちてないけど、暑い日が続いてますもんね。
by Rae (2007-08-22 19:08) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ある時はMonブチョー、またある時は食欲大魔神、またある時は予言猫・・その名はMonちゃん!  って、たいそうですね(^^;)
なんかストップがかかる時はやっぱり無理に動いちゃ駄目ですね~。店がしまってるぐらいでよかった。
事故とかしたんじゃ、洒落にならないですもんね。
ドトールの飲み物(正式名が思い出せない・・・ ^^;)、あれ、お勧めです~!私も白玉好きなんですよ~。抹茶を飲みながら途中で白玉を食べて、トッピングにあんこがちょっと乗ってるのでそれをちょっとずつ抹茶と溶かしながら飲むとサイコーです!360円くらいだったと思います(^^)
by Rae (2007-08-22 19:12) 

Rae

★じゅんさんへ★
じゅんさんって、物知りですよね~!!
いつも、とっても勉強になります。むむちゃんも、じゅんさんがママだと心強いし安心ですよ~(^^)

吐くときに「ケコッケコッ・・」言って、それをしてるときはしんどそうでしたが、その後はスッキリ!って言う感じでした。
あの後はもう戻すこともなく、食欲大魔神になってます。

「サイドブレーキさえ下りたら出発できるのに、なんでだー!」ってちょっとイライラしちゃいました(笑)
なんか前に進まないときは無理に動いちゃだめですね~(^^)
by Rae (2007-08-22 19:16) 

Rae

★yjankさんへ★
なんか、調子悪いとつまるところ「叩く」という行為に及ぶ時が多いです(苦笑)
今回はうまく(?)解除されてよかったです。

あれから嘔吐せず、食欲大魔神になってますし、Monちゃんの段ボールハウスで遊んでたのでおそらく大丈夫かなと思います。
心配してくださってありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-08-22 19:18) 

Rae

★そらまめさんへ★
ポチ、ありがとう(^0^)pとってもうれしい!!

Monちゃん、あれから嘔吐してないし、食欲大魔神だし、段ボールハウスで遊んでたし、大丈夫かな?って思います。
昨日の食べすぎと、夏バテかな??
もうちょっと様子しっかりみとくね(^^)
心配してくれてありがとーーー0(^0^)0

そうやったんや~。定休日まで確認したのに~!!
ご両親、残念がってはったんと違う??
また近々行くの??

今日、私が行ったペットショップって、VIVREの中にあるんだけど、VIVIRE自体が臨時休業やってん!
棚卸だったんだって~!駐車場代もかかっちゃった(泣)
by Rae (2007-08-22 19:22) 

Rae

★chuziさんへ★
出かける前にバタバタしちゃって、目的地についたら「臨時休業」だし・・・。無理に動かなきゃよかったんだ~って思いました(^^;)
Monちゃん、大丈夫そうです。ありがとうございます♪
食欲大魔神ですし、いつものようにあそんでますよ~(^^)
by Rae (2007-08-22 19:25) 

猫屋福助(株)

お口開いてる写真可愛いですね。
福助氏はなかなか口を開けた写真を撮らせてくれません(ーー;)
車、ご苦労様でした。長時間のらないと固まるのですかね?それとも気温のせい?
by 猫屋福助(株) (2007-08-22 21:26) 

yacco

あぁぁ~~~そんな日ってあるよね。。。ファイッ!!
by yacco (2007-08-22 21:30) 

yuka

ついてない日ってありますよね〜。
でも、すべてなんとか乗り切った様子でよかった〜!!。
こんな事があったら次はラッキーがくるかも♪
by yuka (2007-08-22 21:37) 

サクラコ

Monちゃんタワーの上から何か叫んでりゅ~!きゃわいい!
Monちゃんにポチッとしてね、って言われたら何度でも押しちゃうよ♪
by サクラコ (2007-08-22 21:42) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
今日はついてなかったんですね。
明日はきっといいことありますよ♪
3700niceのMonちゃん、かわいい~!
いいお顔してますね(^^)
もふもふのしっぽが魅力的です~
Monちゃん、お大事にね。
by アルシャン家 (2007-08-22 21:50) 

ろき

車のトラブルって大変ですね。
どうしてそんなにサイドブレーキ上がっちゃったのでしょうね
暑さのせい?
Monちゃんはごはん買ってもらえないし大変でしたね。
明日は良い事ありますよ!がんばれ!
by ろき (2007-08-22 21:53) 

moc

monmonさ〜ん!
Monちゃんキリ番カードありがとーーーー!!
てっぺんで雄叫び姿、りりしいっ!
早速持ち帰ってお宝にさせていただきまーす。

Monちゃんのけろっぴ、心配ですね。
たばこさんもよくもどします。
食欲の方が気持ち悪さよりも勝ってしまうことあるみたいですよ。
ウエウエしながらも「カツムシ食めたい・・・」
ってスリスリしますからね。
Monちゃん、食べ過ぎないでお大事にね。
by moc (2007-08-22 22:18) 

moc

言い忘れちゃった。
「たばこ日和」のご紹介、ありがとう。
たのしいコメントもうれしーーっ。
by moc (2007-08-22 22:20) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
Monちゃん、よく口でハァハァ息をするんです(^^)
猫タワーでハッスルした後だったので、楽しそうないいお顔で撮れました~♪
長時間のらなかったのと、暑いのときっと両方かな?
京都に来てから月に数回しか乗らなくなったし。
by Rae (2007-08-22 22:29) 

Rae

★yaccoさんへ★
おーーーし!がんばるよぉぉぉ(^0^)p
楽しまなきゃね~♪
by Rae (2007-08-22 22:30) 

Rae

★yukaさんへ★
長い人生、たまにはこういう日もあるさ~って思ってます(^^)
明日はきっとたのしいはずっ!(^0^)p
by Rae (2007-08-22 22:31) 

Rae

★サクラコさんへ★
あの頂上まで、いっつも一気に駆け上ります。
で、一気に登れた嬉しさでよくあのお顔をします(^^)
きっと、「登れたよーーーー!」って叫んでます♪
++ニャ~ン!ポチ、してくれてありがとニャ! うれしいにゃ~!  MonMon**
by Rae (2007-08-22 22:33) 

Rae

★アルシャンママさんへ★
こんばんは~(^^)
今日はね、物事がスムーズに進みませんでした~(^^;)
はい♪明日は楽しい日です(^0^)p

ありがとうございます(^0^)
Monちゃんのしっぽ、だいすきなんですよ~♡
あれからMonちゃんはもどしたりしてないし、食欲もあり元気にしています(^^)
ご心配してくださってうれしいです。ありがとうございます♪
by Rae (2007-08-22 22:36) 

Rae

★ろきさんへ★
暑さと数日のらなかったのとかが原因かな???
それにしても固かったー(^^;)

Monちゃんのご飯、ゲットしてないのに、約束の時間が近づいてくるし「んもー!」って感じでした。
明日、落ち着いて出直します♪
by Rae (2007-08-22 22:38) 

MIYABI

monmonさん・・・お疲れ様でした~
時には、こんな日もありますよ!
Monちゃんゲロラッパしたんですか・・・
毛玉がありましたか?
エッ君は綺麗に舐める為か
毛玉をよくゲロラッパしてしまうんですよ(^_ ^;
多い時には週2ぐらいですかね?!
でも、しっかりお知らせをしてくれるので
私達も準備万全に待機してます(笑)
Monちゃんも大人になってきた証拠ですね!!
by MIYABI (2007-08-22 22:39) 

Rae

★mocさんへ★
キリ番カード、喜んでくださってうれしいです(^0^)
「お宝」にしていただけるとは、光栄です!
Monちゃんはとっても猫タワーが好きで、あの場所までいつも一気に駆け上ります。で、あこで写真のようにウキウキ得意気に座ってます♪

Monちゃんのけろっぴ、心配してくださってありがとう。
あれから様子を見ていますが、食欲も旺盛で走り回ってるのできっと大丈夫だと思います。
たばこさんもよく戻すんですか・・・。
たばこさんったら(笑)ウエウエなってるのに鰹節は食べたいんだ(^^;)なんか、ものすごくかわいい!!

>「たばこ日和」のご紹介、ありがとう。
>たのしいコメントもうれしーーっ。
いいえ~(^^)こちらこそ、ありがとうございます(^0^)0
by Rae (2007-08-22 22:43) 

Rae

★MIYABIさんへ★
うまく物事が流れないときは動かないに限りますね(^^;)

毛玉じゃなかったです(T_T)
液状でした(失礼しました)
その後、様子を見てますが、元気で走り回ってますし、食欲大魔神です。
今も、遊んでくれとないてますし、部屋中を独りで爆走中です(笑)
心配してくださってありがとうございます(^0^)p
暑さでばてちゃったのかもしれませんね。そうか、昨日のおやつ一気食いで食べすぎか(^^;)
by Rae (2007-08-22 22:46) 

Rae

★MOCOMOCOさん dankeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-22 22:47) 

Chocolat

大阪はさっき停電がありましたが、
monmonさんのところはどうでしたか?
MonMonくんもゲーだったのね(涙)。
一時的なものだったようでよかったです!
我が家のMさんもあれから大丈夫だし。
でもゲーってやっぱり不安になりますよね。
by Chocolat (2007-08-22 23:41) 

りる

Monちゃん吐いちゃったんですか?夏バテかしら?
今は元気に遊んでいるということなので安心しました。
それにしても大変な一日でしたね。
そういう日もありますよね。
きっと明日はいいことありますよ(^‐^)
by りる (2007-08-23 01:13) 

nakonako

こんばんは!今日は大変だったんですね~。Monちゃんのご飯も明日になっちゃって、Monちゃん不満そう(笑)
それにしても、Monちゃんはお口をちょっと開けたお顔が可愛いですね(^-^)
京都弁なのもかわいいけど♪
ドトの抹茶フラペチーノ美味しそう…。何だかだんだんドトもスタバ化しているような気がします(笑)
明日飲んでみよ~と思いました。
by nakonako (2007-08-23 01:27) 

popoki

そうなんですよね、物事がスムーズに運ばないときって、
やらない方がよかったりするんですよね〜。
でも、車、心配ですね。
ちゃんと調べた方がいいかも。
サイドとはいえブレーキですし。
by popoki (2007-08-23 07:02) 

Rae

★Chocolatさんへ★
こちらは大丈夫でした。
だけど、すごい雷でしたねー!!雨もものすごかったー!
Monちゃんもマロンくんと同じような感じかな・・・。一時的なもののようでケロッとしてますが、やっぱり心配ですね。
今朝からも走り回って元気いっぱいですよ(^^)
by Rae (2007-08-23 09:37) 

Rae

★りるさんへ★
そうなんです(^^;)きっと夏バテか、おやつの一気食べのせいかと・・・。
昨日はうまく流れない一日でした。今日は楽しい日にするぞ~!
by Rae (2007-08-23 09:39) 

Rae

★nakonakoさんへ★
はい~(T_T)大変でした。
Monちゃんのごはんがメインに動いてたのに、結局買えず・・・。と、言いますか、昨日買おうと思ってたものってほとんど買えず、関係ないものばっかり買ってたように思います(笑)

Monちゃん、ネコタワーが大好きで、一番上に上ってご機嫌さんなんです(^^)
あぁーー!!そうそう、フラペチーノですっ!!はぁ~、すっとした、その「フラペチーノ」が思い出せず、「フローズン」という単語を記事に書いてました(^^;)
私、ドトールでもスタバでもいつもホットなんです。どんなに暑い日でもホット。なので、これを買ったのはかなり珍しい出来事だったし、名前を覚えられませんでした(笑)
あぁ~、すっきり。フラペチーノですね♪ありがとうございま~す!
どちらかというとスタバの方がすきなのですが、近くにあるのはドトールなんですよ~。
by Rae (2007-08-23 09:45) 

Rae

★popokiさんへ★
車、調べてもらいますね~。
確かそろそろオイル交換でもあったと思いますし(^^)
今日も車を使うのでちょっと心配。ちゃんとブレーキさがるかな?
インフルエンザ、大丈夫ですか??
by Rae (2007-08-23 09:47) 

Rae

★野良ニャンさん 花火師さん k-sakamaさん たねさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-23 09:48) 

Rae

★makoさん shinoさん ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-23 19:50) 

葵

あ〜白玉の〜
私も気になっていたんですよね〜。
美味しそう〜。
Monちゃんにはやっぱり外袋。
うふふ…楽しそうだわ〜。
by (2007-08-24 04:00) 

Rae

★葵さんへ★
あれ、美味しいですよ~!
抹茶の味だけじゃなくて、白玉もあずきも楽しめるのでお勧めです♪
結構、ドトールから近いので、袋は要らなかったけれど、お土産のためにつけてもらいました(笑)
by Rae (2007-08-24 09:45) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-24 22:15) 

カトリーヌ

車のトラブル大変でしたね!
原因は何だったのでしょう!?
Monちゃん食べ過ぎちゃったのかしら?
それとも暑さで?毛玉吐きだったら問題
ないのでしょうが、心配ですね(*´ヘ`*)
抹茶フラペチーノ、おいしそ~♪
実は私、よくドトールに行くので、お店の
お姉さんに覚えてもらっているようで、注文
する前に『アイスラテMサイズミルク多め
ですね』って言われるんです(笑)
で、『はい』っていつも答えています(´▽`;)
今度『いつもの!』って言ってみようかな?
スタバも好きですが、ドトールのが安いので
よく利用していまーす(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-08-25 15:55) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
たま~にしか乗らなかったのも原因のようです(^^;)オイル交換のときに詳しくみてもらいます♪

Monちゃん、夏バテとおやつ一気食いが原因のようです。あれから、戻すこともなく元気にしています。ご心配おかけしました。

近所にドトールがありまして、たま~に出かけます。
メニューを覚えてくれてるってすごいな~!こりはぜったい、「いつもの!」で通用しますね(^^)
by Rae (2007-08-25 19:47) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-26 10:59) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。