SSブログ

3600ナイスありがとう! [キリ番カードのみ]

嘘のような本当の話!

眼鏡かコンタクトをつけない状態で、
視界の隅っこにこれが写ってると・・・
(スーパーのレジ袋です。)

これがMonちゃんに見えて、何度も振り返る私・・・。

色合いが、似てる?


          似てないよー!



さて!

私のブログもみなさんのおかげで3600ナイスを更新!
今回フミフミされたのは、


ろきさんです!!


~ろきさんへ~
チェストの上に上ってご機嫌さんのMonちゃんです♪
よかったらどうぞ、お持ち帰りしていただけますか(^^)


ろきさんのおうちには、お姉さんワンコのティアちゃんと、アイドリュを目指すロシブル・ニャンコの涼風ちゃんがいます。
やさしいティアちゃんに、小悪魔(?)すずちゃんの名コンビ。
あ!そうそう、最近、私の目によりろきさんの視力を疑う出来事が!
ろきさん、あれはやっぱり「ウマ」見えません!(←みゅうさんのブログでの出来事です^^)

ろきさんのブログ
「ろきさんの今日もやってます」

* * * * * * *
今日も空腹に耐えかねたMonちゃん、

目立つところにささみのおやつをさりげなく放置・・・



   早く、気づいて~・・・・


気づいてますよ~!Monちゃん(笑)
でも、あれはおやつなので、お昼ごはんを・・。

   おいし~♪おいし~よ~♪


お腹いっぱいになった?

     なったけど・・・ささみは?



      さっき、そこに運んだんだけどなぁ~

Monちゃん昨日で10ヶ月を迎えました。
若さ爆発、元気いっぱい、食欲モリモリです(^^)

           おやつまだかな~。

★ランキングに参加しています★
         ↓↓↓
      にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    今日もご協力ありがとう(^0^)

 
基地にてこっそり何かを企んでるMonちゃん。


nice!(34)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 61

ねこかど

はははー、わかりますわかります!見間違え。
私は普段メガネなのですが、つけていないと脱ぎ捨てたTシャツの塊がぷん太郎に見えたりします。
Monちゃん10ヶ月ですか。大きいなぁ。これからの成長も楽しみですね!
by ねこかど (2007-08-20 13:04) 

猫屋福助(株)

うちも暗がりに置いてあるタオルとか結構見間違えます。
かとおもうと、福助氏をクローゼットや部屋に閉じ込めてしまったり(すまんね福助氏)。
700niceカード出来てますよぅ。
by 猫屋福助(株) (2007-08-20 13:09) 

miffy

Monちゃん月誕生日おめでとう(ΦДΦ)祝まーす
うちの妹も目が悪いので、袋がMonちゃんに見えたといってます(^-^)
Monちゃんさりげなくおやつを落としていくなんてカワイイo(^▽^)o
ごはんを食べてるMonちゃんの横にあるきのこは何ですか?
by miffy (2007-08-20 13:23) 

mako

見間違えるのスゴくわかるッwww
私はじゅうたんの柄と間違えます(* ̄m ̄)危険

Monちゃん、なんか人間っぽい(´ 艸`●)
by mako (2007-08-20 13:24) 

はるみょん

Monちゃん企んでるな〜(笑)(^0^;
いかにしてオヤツを貰えるか!?
ゴハン食べてもササミのことは忘れてないのねっ!
by はるみょん (2007-08-20 13:31) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
Monちゃん、10ヶ月のお誕生日おめでとうございます!
さりげなくささみを持ってくるなんて、
Monちゃんかわいい~♪
おなかがいっぱいになってもおやつのことは
忘れないのね~
おやつ早くもらえるといいね(^^)
by アルシャン家 (2007-08-20 13:57) 

ギルバート明子

monmonさん、見間違え、すごくよくわかります!
私もコンタクトレンズ歴27年目(年齢はまだ30代です)の強度の近視なので、いろいろ見間違えますよ~!

大人の男手術後、すっかり食欲大魔神のMonちゃんですね。ささみを持ってきてアピールするところがかわゆいです。
by ギルバート明子 (2007-08-20 14:23) 

yjank

レジ袋!に笑っちゃいました。。
私もド近眼なので見間違えはしょっちゅうです~。
Monちゃんのおやつアピールかわいい~♪
オトナ手術後はやっぱ食欲増えるのですね~。
うちのニャンコ達も気をつけないと。。
by yjank (2007-08-20 14:28) 

Monちゃん、夏バテもせずに食欲旺盛でなによりです!
どんどんあげたくなっちゃいますよね、わかります
やっぱりごはんとおやつは「別物」なんだよね~

ご実家のタロー君とも打ち解けたようでホッとしましたね
Monちゃんにとっては、近くにmonmonさんが
いてくれればOKなんですよね、かわいいね♪
by (2007-08-20 14:30) 

ぷち

いや、ぱっと見見えなくもないかも・・・?(笑)
夏休み中の記事をゆっくり見ました。
Monちゃん、実家でもMonちゃんペースで過ごせたようで
さすがに大物だね(^-^)
ドスコイさんの1件は、大事にならなくてよかったです。
夏バテ知らずのMonちゃん、早くおやつもらえるといいね♪
by ぷち (2007-08-20 14:30) 

トーマ

3600ナイスおめでとうございます。

あ~~~~っ!おいらウマに1票入れてしまいましたよw
by トーマ (2007-08-20 14:35) 

私も見間違えよくします。かなり目が悪いのでスリッパと間違えた事もあります(自慢できません)。
MonMonちゃんささみを目立つ所に放置するなんて頭脳プレーですね。かわいい!
そんなことされたらあげちゃいますよね~。
月誕生日おめでとうございます。元気なMonMonちゃんでいてね!
by (2007-08-20 15:12) 

shino

Monちゃんに見えますね。何でか時たま私もダヤンがそこにいないのに、いるように見えてしまうことがあります。また色が、結構床に同化するダヤンは見えずに踏まれてしまうことが良くあります。(私の視力は裸眼で、0.05ぐらいです。)先日はドアを開けたとき、思い切り頭を直撃してしまいました。その後はすねまくりです。
Monちゃん頭本当にいいね。ダヤンは口をあけたシーバを机の上に置いておいても、餌だと認識してないみたいです。
by shino (2007-08-20 15:16) 

yacco

あっはははは~!!すごいわかる~~!わたしもど近眼なのでコンタクトorめがねがないとたぶんレジ袋をMONちゃんだと思って抱き上げることでしょう・・・
by yacco (2007-08-20 15:58) 

びぃ★

3600nice、おめでとうございます!
Monちゃんかと思ったら袋だったのねw
なにやらたくらんでいるMonちゃん・・・
あやしいw
by びぃ★ (2007-08-20 16:25) 

秘密基地ですかー!
でも、しっぽ見えてますけどぉ?
by (2007-08-20 16:40) 

みゅう

私は視力は悪くないのですが、ふとした時にらくださんをミリィーと間違えます←なぜ!?
結構みんな間違えてしまいますよね!←そういうことにしておきましょう(笑)
あの編みぐるみ、絶対に馬じゃないですよね!?
ろきさんの頑張りにより、また再投票が行われそうな予感が・・・(汗)
え~い!ろきさんに負けてたまるか(笑)!
私のブログの紹介までしてくださってありがとうございます^^
by みゅう (2007-08-20 17:21) 

Rae

★ねこかどさんへ★
あは!ねこかどさんもあるんですね、見間違い。
Tシャツの塊、白いとこや黒っぽいとこがあってそこが縞々に見えるのかな~。
Monちゃん、早いものでもう10ヶ月です。
どれだけ大きくなるか楽しみです。
by Rae (2007-08-20 18:36) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
佐々木氏も!?
タオルか~。見えそう!
福助氏、閉じ込められて被害にあっちゃってるんですね(^^;)
カード、お昼にいただきにまいりました♪ありがとう!!
by Rae (2007-08-20 18:37) 

Rae

★miffyさんへ★
ありがとうございます(^0^)♪
あの袋、やはりMonちゃんに見えるんですね!何回「ん?」と思って振り返ったことか・・・。今はもう、たたんで引き出しの中です。
Monちゃん、おなかがすいたらごはんの入ってるカゴをあさり、自分の食べたいやつを運んでくるか、さりげなく落とすかします(^^)
あのきのこは置物です(^^)ガーデニンググッズなんです。
by Rae (2007-08-20 18:40) 

Rae

★makoさんへ★
じゅうたんと間違えたら、うかつに歩けないですね。ドキッとしません??
目が悪いと見間違えるのよくありますよね(^^;)
Monちゃん、知ってか知らずかああいう行動をよくとります。
by Rae (2007-08-20 18:42) 

Rae

★はるみょんさんへ★
あの基地はMonちゃんの妄想の・・・いや、思案の場となって、色々なおやつゲット・・いやいや、ミッションをいかに成功させるかの場になってるようです(笑) うふ、冗談ですが、あの場所はお気に入りです。よくあこにささみのおやつが運ばれています。
by Rae (2007-08-20 18:44) 

Rae

★アルシャンママさん(bg-takaさん)へ★
ありがとうございます♪(^^)
さりげなく持ってきたり、目の前に食べたいものを持ってきたり、思わず笑っちゃうことをMonちゃんはします。
私と同じでおやつは別腹らしいです(笑)
by Rae (2007-08-20 18:46) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
やっぱり目が悪いと見間違えしやすいんでしょうか~?
反対に街中で知ってる人に出会っても気づかないことありません??
コンタクト暦、長いですね~!私は高校生の頃からです。

あはは!食欲大魔神です~、Monちゃん。
ささみかかつおぶしをもってアピールします(苦笑)
by Rae (2007-08-20 18:48) 

Rae

★yjankさんへ★
結構、近視の方、多いのですね~。
見間違えも結構あるんですね。ちょっと安心♪
オトニャの手術後の食欲は半端じゃないかも!です。
我が家に来たときは小食の偏食君だったので、まさか自分で運んできてまで食べたがるとは思いませんでした(^^)
by Rae (2007-08-20 18:51) 

Rae

★kacoさんへ★
やっぱり、飼い主と似るらしく、食欲旺盛、おやつは別腹らしいです(笑)
タローとも、案外早く打ち解けられてよかったです。これでお正月も心配せずに連れて帰れます。
私を頼りにしてくれてるかも~なんて思うと、とっても幸せです♪
by Rae (2007-08-20 18:53) 

Rae

★ぷちさんへ★
あは!見える気がするでしょ?(笑)
今朝、あれを片付けるまで何度振り返ったか分かりません。
実家で、あんなに早く慣れてくれると思わなかったので、嬉しいです。Monちゃんにとっては初めてのことが目白押しで、その日の夜は爆睡していましたが。
ドスコイさんも、無事でよかった~(^^)
by Rae (2007-08-20 18:55) 

Rae

★トーマさんへ★
ありがとうございます(^0^)
あ!、ウマに入れられたんですか!?
ろきさん~~、ウマに票が増えましたよ~!!
by Rae (2007-08-20 18:56) 

Rae

★rachanさんへ★
スリッパなら大きさもそういうニャンコ、いそうですもんね。わかる~!
Monちゃん、あのささみを色んなところに運びます。基地(洗面所)が一番多いかな。
袋が開けられずに放置してるといった感じです。袋が歯形だらけ!(笑)
ありがとうございます(^^)もう10ヶ月です。元気にノビノビ大きくなってほしいです♪
by Rae (2007-08-20 18:58) 

Rae

★shinoさんへ★
ありゃ、ダヤンくん!踏まれちゃったり、ドアに直撃ですか・・。視力が悪いと、本気で見えないのでダヤンくん拗ねないでね~。
食欲大魔神(ギルバート明子さん命名)なんです、Monちゃん。私たちの食事の時なんて目の前で引っ付いてます。喉がつまりそう(笑)
by Rae (2007-08-20 19:02) 

Rae

★yaccoさんへ★
抱っこして軽くってビックリ!かも。
実は、私もあの袋何回か触りかけてたんですよ(^^;)Monちゃんと思って撫で撫でしかけてました。傍からみたら、「あいつ、袋、撫でとるで。」とかなり危険な女の扱いをうけてたと思います(笑)
by Rae (2007-08-20 19:03) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ありがとうございます(^^)
そうなんです、袋をMonちゃんと何回も見間違えてました。
何かきっとあの場所で悪巧みしてたと思われます(笑)
by Rae (2007-08-20 19:05) 

Rae

★よんたろうさんへ★
Monちゃんは全部隠れたつもりだったようです(^^)
あこはMonちゃんの基地で(洗面所)、日夜何かの作戦をたててるようです(笑)
by Rae (2007-08-20 19:07) 

Rae

★みゅうさんへ★
らくださんと!?
色合いが似てるのかな??なんででしょうね~?
ほんと、結構みなさん見間違えってされてるんですね~(^^)

あの、編みぐるみ、私はクマ派です。
ろきさ~ん、ウマじゃないとおもう~!!それに、トーマさんが最近、ウマ派に!なんか徐々にウマ派が増えそうな予感が・・。いまは、ウサギですよね、あの編みぐるみ・・。耳が短いなぁ~(笑)
by Rae (2007-08-20 19:10) 

Rae

★イッキさん MOCOMOCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-20 19:11) 

Rae

★coupさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-20 19:23) 

そらまめ

すっかりお邪魔するのが遅くなっちゃった・・・なのに3698やってっ! 遅くなりついでにもう少し遅くくればよかった・・・(笑)
なんかわかる気がしま~す。茶色い紙袋・・・
私は白いものがりゅうに見えて仕方なかったよっ!
Monちゃん! 久しぶりニャっ! 10ヶ月誕生日、おめでとニャ~* ボクも食いしん坊ニャ。 すぐあず兄のご飯をこっそり食べてるニャ~。体重何キロニャ?   そら*

なんかMonちゃんと体重競ってるようです・・・
by そらまめ (2007-08-20 20:06) 

ぴーすけ君

最初の写真、Monちゃんに見えるかも・・・(笑)
色がパッと見、似てますよね^^
おやつ待ってる姿、カワイイです♪すぐにあげたく
なっちゃいますね☆
by ぴーすけ君 (2007-08-20 22:06) 

moc

実家の狸の置物にびくっとしたことがあります。
(ごめん、たばこさん)
でも、食べたいおやつを持ってくるところが
Monちゃんらしくって、かわいいねー。
次のいたずらは、基地で練られているのね。びくびく
by moc (2007-08-20 22:10) 

Rae

★そらまめさんへ★
ありゃ~!惜しい!!
今朝、あれを片付けるまで何回もMonちゃんと思ってしまって仕方なかったよ(笑)

Monちゃん、あんだけ食べてるんだけど、変わらず5.2キロやねん。停滞中やわ~。
暑いし、仕方ないのかな。
そらくんはこっそりあずくんのご飯食べてるんだ(笑)

++そらくん、ありがとうにゃ。そらくん、こっそりごはんを分けてもらえるからうれしいにゃ。ボク、分けてもらえる相手がいないからこっそりごはんの入ってるかごをあさるのにゃ。でも、ケチンボmonmonはなかなかくれないニャ!   MonMon**
by Rae (2007-08-20 22:14) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
そうなんですよ。よく見たら違うんですが、何回も間違えました(笑)
おやつとごはん、しょっちゅうねだります(笑)晩御飯だけ毎回チェックしに目の前に来ます。他の食事の時は気の向いたときだけ(笑)今日はカレーでしたが、やはりチェックにきました。絶対食べられないって~(笑)
by Rae (2007-08-20 22:17) 

Rae

★mocさんへ★
たぬきとたばこさんを!?(爆)←たばこさん、ごめんなさい。

ささみのおやつか鰹節を持ち運びます(笑)
基地にて次は何の食材を運ぶか思案しているものと思われます(^^;)
by Rae (2007-08-20 22:19) 

ろき

またここでもウマ話が・・・
いやあれです。ウマですもう。ここでも言い張りますが!
ウマなんですよー!
着実にウマ票が伸びるはず!(笑)
3600nice!おめでとうございます!
念願のMonさんカードが頂けるなんて!やった!
ありがとうございます!
私も近眼なんで、見間違える事と見えない事があります。
すずはグレーなので見えにくいんですよねー(笑)
by ろき (2007-08-20 22:29) 

サクラコ

うんうん、わかります!Monちゃんに見えますもん(笑
Monちゃん、何をたくらんでいるにょ~!?
by サクラコ (2007-08-20 23:24) 

カトリーヌ

あはは~ ありますあります!そんなこと(笑)
私も目が悪いので、へんなものに『ミュウ?』
って話しかけたり...(≧∇≦)ノ彡
その色だったら、私も間違えそう...(;´▽`A
Monちゃん、10ヶ月おめでとうございます^^
育ち盛り、食べ盛りですね。いろいろと仕掛けて
くるとは...かわいいです♡
基地で何たくらんでいるのかなぁ?(*´艸`*)
とぉっても気になるミュー♪
by カトリーヌ (2007-08-21 00:48) 

hinatama

こんばんは☆
いつもnice&コメントありがとうございます☆

たしかに見間違うことってありますよね。
きっとじーっとこちらを伺ってるMonちゃんに見えるのでは(笑)
しかし、Monちゃん賢~い。
わざわざ、見えるところに置いて行くなんて(笑)
しかもご飯食べても覚えているなんて賢すぎる(笑)
by hinatama (2007-08-21 01:21) 

piyo

こんばんは、piyoです。
あはは!!確かにパッと見、Monくんに見えなくもないかも。。。(Monくん、ごめんね)でも私もド近眼なので、スリッパとさくらちゃんを見間違えたりしちゃいます。撫でようとしたらばスタオルだったりとか(笑)。
Monくんの「おなかすいたアピール」かわいい!!そんな子とされちゃったらたくさんおやつあげたくなっちゃいますよ~(>_<)
by piyo (2007-08-21 01:32) 

葵

あはは〜折角ささみを目だつ所に置いたのに
もらえなかったの?
作戦失敗だね〜〜〜。
今度は上手くいく作戦を一所懸命考えてるんだね。
次回こそ上手くいくと良いね。
by (2007-08-21 03:25) 

MIYABI

3600nice!おめでとうございま~す。
Monちゃんいじらしいですね~
ちゃんと食べたい物を自ら持ってくるんですね(^_ -)
まだまだ育ち盛りなんですから
いっぱい食べて大きくなるんだよ~!!
by MIYABI (2007-08-21 07:50) 

Rae

★ろきさんへ★
だって、衝撃的だったんですもん!ウマって・・・(笑)
トーマさんがウマ派に移動されたようですよ~!

カード、気に入ってくださってうれしいです♪
ろきさんも近眼なんですね。すずちゃん、夜、見えにくそう(^^;)
by Rae (2007-08-21 11:48) 

Rae

★サクラコさんへ★
なんか袋の色がビミョーにかぶってて・・・(笑)
昨日のたくらみはこういうことだったらしいです。(今日の記事をご覧いただけます?)
by Rae (2007-08-21 11:49) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
お!カトリーヌさんも~(^^)
昨日、あの袋に何回Monちゃんと間違えて触りそうになったか!(笑)

ありがとうございます!
もう、ものすごい食べ盛りです。食べすぎには注意ですが、しっかり食べて元気にすくすく大きくなって欲しいです♪
基地で企んでた結果が今日でました(T_T)
詳しくは今日の記事(8月21日)で・・・・(泣)
by Rae (2007-08-21 11:51) 

Rae

★chuziさんへ★
いつもああいう感じでそばでPC作業とか見てるので、てっきりそうだと思っちゃって、何回も触りそうに・・・(笑)

Monちゃん、あのささみのおやつか鰹節を運んできます。
最近、私たちが晩御飯を食べ始めると鰹節を運んできて食べるといいます(^^;)
by Rae (2007-08-21 11:53) 

Rae

★piyoさんへ★
なんとなく見えるでしょ~(笑)
すりっぱの丸いフォルムが猫がちょっと丸くなって寝てるときの形に似てますね。
あ!バスタオルもなんか分かります!!

おやつはMonちゃんが運んできた時にあげます。でも、様子を見てですが。あげすぎたらダメですし(^^:)
by Rae (2007-08-21 11:56) 

Rae

★葵さんへ★
昨日の作戦は失敗したMonちゃんですが、今日はちゃんとミッションを成功させました。
詳しくは今日の記事で・・・(^^;)
by Rae (2007-08-21 11:57) 

Rae

★MIYABIさんへ★
ありがとうございます!

食欲旺盛なMonちゃん。しっかり食べて大きくなって欲しいです。でも、オデブになら無いように気をつけなきゃ!
by Rae (2007-08-21 11:58) 

ゆき

Monちゃん、10ヶ月のお誕生日おめでとう!!
ずいぶん大きく見えるけど、実際会ったらどんな
なんだろう??ぐーもささみには目がないです!
by ゆき (2007-08-22 01:26) 

Rae

★cocoさんへ★
ありがとうございます(^^)
ぐーちゃんの倍ほどあると思われます。体重5.2キロだし。
ずっしりですよ~!
実家に連れて帰った時も、標準的な猫の大きさを思ってた母が「でかっ!」って言ってました。「まだ、子猫やろ?」って(^^)
ぐーちゃんもささみがすきなんですね♪一緒だ~(^0^)
by Rae (2007-08-22 19:53) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-24 22:15) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-26 10:59) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。