SSブログ

夏ばて知らずと私の反省 [イタズラ作業]

ドンカラガッシャーーーン!!

・・・

あぁ、やっちゃった・・・・

ごはんの入ってるかごをひっくり返しちゃった・・・・。

Monちゃん、暑くったって食欲旺盛!

Monちゃんの辞書に
「夏バテ」
という文字は、ないらしい。



お洗濯を干す時にはMonちゃんも一緒にベランダへ出たがります。

ねぇ、Monちゃん、

                 暑くない??



     平気だよ♪ お外、楽しい!


Monちゃんの辞書には
「夏バテ」
という文字は、やっぱりないらしい。


* * * * * * *
16日、京都五山送り火の日の夜、友人と食事に。
お留守番のMonちゃんとドスコイさんをエアコンのきいた涼しい部屋に置いて外出。
(ドスコイさんの姿→こちら

      《送り火の準備の様子》

同じ部屋に置いて出て行きました。
ドスコイさんの小屋は、バリケードで囲って・・・。

         ボク・・・また留守番・・・・



深夜に帰宅して、「さぁ!寝よう!!」と思ったら、


ドスコイさんの部屋が一部とれてる!!


もう、すごく焦りました。

部屋中を捜索したけど出てこない。

Monちゃん、食べた!!?
でも、血の跡がない。(ゴメンナサイ)


ドスコイさんが脱出したら、Monちゃんが放っておくはずがない・・
でも、Monちゃんは襲ってなさそう・・・
でも、姿がない・・

でも・・でも・・・でも・・・・・




色々、ドスコイさんの居所を考えながら、猛烈に後悔の念が湧いてくる。

なんで「大丈夫」って思ったんだろう・・・。
なんで別々の部屋にしなかったんだろう!

ドスコイさんが見つからないまま時間が過ぎていく・・・。



気づいたら少し寝てしまっていました。
すると、Monちゃんがなんかカサカサ遊んでる音と、何やら小動物の足音が!?!?


飛び起きるとそこにドスコイさんが!


「あぁ!!ドスコイさん、ごめん!!!」

と、謝りながら私がMonちゃんを押さえて、相方さんにドスコイさんを捕獲してもらいました。


ドスコイさんが無事に現れて、とてもホッとしました。(ホッとした!では言い切れない気持ちでした。)
それに、ものすごく反省しました。
やはり、別々がみんなのために一番いいのだと思いました。

あの日だけ、人間不在で同じ部屋に居させてしまいました。
もう二度とこのような真似はしないと決めました。

ドスコイさん、Monちゃん、ごめんなさい!
  
怖かったよ!      気をつけてよ!


重たい話でごめんなさい。

★ランキングに参加しています★
          ↓↓↓
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
     今日もご協力、ありがとう!!          

        
    ポチッとおしてね~~~~ん♪


nice!(42)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 73

tabbycat

ドスコイさんがご無事でよかったですね!
実はわたし、おおっぴらには言いづらいのですが
かつて同じような経験があります。
うちの場合はちょっと悲しい事態になってしまいましたが。。。死にはしなかったんですが。
やはり猫は猫、ネズミはネズミなんだなー、と深く反省した次第です。
by tabbycat (2007-08-19 13:10) 

みゅう

ドスコイさん、無事で本当に良かったですね!
やっぱり小動物がいると、Monちゃんも放っておけないのかもしれませんね~。
なにはともあれ、何事もなくてほっと一安心ですね。
by みゅう (2007-08-19 13:51) 

miffy

ドスコイさん無事でよかったですね(^_^;
やぱっり、ネコとネズミは仲良くなれないんですかね~
Monちゃんがちょっとちょっかいだしたら小屋が壊れちゃって、ドスコイさんがパニックになって逃げ出して隠れていたんでしょうね。
ハーネス早速使って、ベランダに出てるんですね(^ー^)
Monちゃんとってもウレシそう ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
by miffy (2007-08-19 14:53) 

はるみょん

Monちゃんはニャンコだからきっと音や匂いにも敏感だもんね(T0T)ドスコイさん無事で何より!!
Monちゃんハーネス慣れしてる!?
by はるみょん (2007-08-19 15:21) 

ギルバート明子

Monちゃん、夏バテせずお元気なようで何よりです。
やっぱり若いから元気なのでしょうか!
(人間も子供って寒さ暑さを気にせず元気ですもんね。)

ドスコイさん、無事でよかったです!

>でも、血の跡がない。(ゴメンナサイ)

にちょっと笑ってしまいました。(スイマセン)
by ギルバート明子 (2007-08-19 15:25) 

おぉー、ドキドキしました。
ドスコイさんご無事で何よりでした。
Monちゃんにとっては、ドスコイさんも
おもちゃ(?)みたいなものですものね。
by (2007-08-19 15:54) 

ろき

夏バテ知らずのMonさんバンザイ!
私は人間のクセしてバテバテです。
食欲あっていいなー私は冷たいうどんがあれば良いです。
一瞬ドスコイさん追悼記事かと思いましたよ!←すごく失礼(スミマセン)
いやー良かった見つかって・・・
どっちも無事でなによりです。
隠れドスコイさんファンの私でした。
by ろき (2007-08-19 16:07) 

はろぉちぐ

monmonさん ここでははじめまして お邪魔します♪
DANAさんのブログでお返事書いていただいたはろぉちぐです。(*^_^*)
MonMonちゃんの同胎妹ポワロージュンヌのママです。
その節は ありがとうございました。

なにはともあれ 大事に至らず良かったですぅ。
MonMonちゃんベランダへ事件のときもハラハラして読んでいましたが。見つかってホントに良かった!!

私もハムスターいろんな種何匹も飼ったことあります。猫と同じ部屋で飼えたのはスコティッシュ一頭のときだけ。猫の性格に寄って同居可能ですが。ノルはたぶんダメでしょうね、かなり野生です(^_^;)。ハムスターは動きがゆっくりなので不幸中の幸いだったかかも、ハツカねずみなどなら 早いから余計猫にとっては面白いみたいで。気をつけてね♪

ところで、私もずっと前から ジャンガリアンはとっても甘くてイイ香りだと惹かれてました。同じ感想をはじめて見たのでカキコしてしまったの。一番似てるのはホットケーキの香りかな?ナンテ!
それに!内緒で発表しちゃうと!!ノルの前足も同じ甘い香りしません???うちの♂がほとんどジャンガリアンと同じ匂い、あったかーい匂いですよね。
ぜひじっくり嗅いでみて~ (^O^)/
by はろぉちぐ (2007-08-19 16:44) 

びぃ★

Monちゃん、夏バテという文字は知らないんですねww
ドスコイちゃん、無事でよかったですね。
by びぃ★ (2007-08-19 16:45) 

ヤヨ

それは寿命が縮まりましたね~~(>_<)ゞ
無事で本当によかったです。
monちゃんも、ドスコイさんも
monmonさんの大事な家族ですもんね。
でもちょろちょろしてるドスコイさんを
monちゃんよく追いかけたりしなかったですね。
ちゃんと家族だってわかってたのかな?
偉いね~monちゃん(*^_^*)
by ヤヨ (2007-08-19 17:03) 

Rae

★tabbycatさんへ★
ドスコイさん、無傷で本当によかったです。
見つかるまで、生きた心地がしない感じでした。とんでもないことをしてしまった!って。
tabbycatさんも似たような経験をお持ちなのですね。お気持ち、いたいほどわかります。
ほんとに猫は猫、ネズミはネズミですね。お互いの性質をしってる人間がきっちりしてやらないと、お互いがかわいそうなことになってしまいますね。
私もとっても反省しました。
by Rae (2007-08-19 17:17) 

Rae

★みゅうさんへ★
もう、本当に良かったです!
彼とは前の家からの付き合いですし、私のせいで命の危険にさらしてしまってたのでとても反省しました。
バリケードっていっても即席のものだったので、あんなもので過信した私も馬鹿でした。
今は、別々の部屋で管理しています(^^)
by Rae (2007-08-19 17:19) 

Rae

★miffyさんへ★
はい~(^^)無事で出てきてくれた時は、安心して私の体の中の血が通いだしたっていうか、そんな感じでした。
多分、miffyさんの予想されたとおりだと思います。小屋のジョイント部分を補強してたつもりですが、Monちゃんの体当たりの方が強かったようです。
ドスコイさん、見つけたときもMonちゃんに後ろから、追いかけられてましたが、パクっていかずに前足でこわごわとチョイチョイしてました。いつもドスコイさんを見るときは、小屋の外からへばりついて見ていて、ドスコイさんを触ったことはないからちょっと怖いというのもあったんだと思います。ともあれ、本当に無事に出てきてくれてよかった!

あのハーネス、かってよかったです♪
私も暑い中ちょっとつき合わされるので汗だくになっちゃいますが、Monちゃんも楽しそうなので(^0^)
by Rae (2007-08-19 17:24) 

Rae

★はるみょんさん★
ドスコイさんを集中して探してた時は夜中2時ごろ。見つけたときは3時ごろだったと思います。やはり、夜中になると活発に動き出すので、動き出した音とにおいにMonちゃんが反応し、私たちは2匹の音に反応しました。
本当に怪我もなく、出てきてくれてよかった。
Monちゃん、ハーネスへっちゃらです。
ハーネスしたら外に出してもらえるって思ってるような・・・。
by Rae (2007-08-19 17:27) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
やはり去勢したら食欲はすごいですね。
おなか減ったら自分でおやつを持ってきます(笑)
若いからというのも、あるんでしょうね~。

ドスコイさん、ほんと怪我なくてよかったです。
もう、だいぶお爺さんなんですよ(^^)変な話になるけど、大往生させてあげたいと・・・。
本気で「Monちゃん、食べたかも!?」って思いました。
昔、実家で野良を半分飼ってた状態のときがありまして、その猫が裏の田んぼで狩りをしてるのを見たことがあるのですが(イタチを襲ってました)、その後うちに来たときの彼の口の周りには血が付いてたんです。
なので、Monちゃんも襲ったら、ついちゃうだろうと・・。ものすごく恐る恐る調べました。口の周りも前足も真っ白白でした。
by Rae (2007-08-19 17:32) 

ぴーすけ君

読みながら、ドキドキしちゃいました
(大丈夫だって分かっていても・・・)p(≧∀≦)q
Monちゃん、きっとお留守番がつまらなくって
ドスコイさんに八つ当たりしたのね☆
by ぴーすけ君 (2007-08-19 17:35) 

Rae

★みーちょんさんへ★
ほんと、おもちゃなんだと思います。
私の手の届く時(ドスコイさんの世話をするときとか)に、たまにMonちゃんはドッスーさんと遭遇するのですが、目つきがおもちゃを狙う目と同じなんです。
それに、やはり自然の法則というのか、猫にとってとっても面白い理想的な動きをドッスーさんがします。なので、人間が注意をしないといけないのに、馬鹿なことをしました。
ドスコイさんにはほんと命の危険にさらしてしまって悪いことをしてしまいました。
怪我もなく、無事に出てきてくれて本当によかったです。
by Rae (2007-08-19 17:35) 

Rae

★ろきさんへ★
ろきさん、夏バテ大丈夫ですか?
食べ物、喉を通りにくいかもしれませんがしっかり栄養のあるもの、召し上がってくださいね(^^)冷たいうどんには生姜を~。冷たいままだと体が冷えちゃいますよ(^^)

ろきさ~~~~~んっ!ドッスーさん、無事ですよ~(泣)
ん?隠れドスコイさんファンなんですか!?(^^)
彼はね、とってもナイスなネズミさんです。おとぼけでおおらかです(^^) かれもだいぶとお爺さんになりました・・。
でもね、まわし車は現役で、夜中も若い者に負けじとガンガンかっ飛ばしています(^^)
by Rae (2007-08-19 17:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
monmonさんは京都に住んでおられるのですね~。大文字焼きが普通に見られるなんて素敵です!私は何故か微妙に花火大会やら大文字焼きやらの時期を外して京都へ行って参りました~。
ドスコイさん、無事で本当に良かったですね…!ちっちゃいから、いなくなると探すのは本当に大変そうですよね。ドスコイさん、この危機も無事乗り越えたことだし、ますますたくましく健やかに育ってくれそうですね!
ドスコイさんの動画見ました!Monちゃんに見守られながら呑気に回し車を回したり毛繕いしたりしている姿がめちゃくちゃ可愛かったです~!
by skimble (2007-08-19 17:53) 

猫屋福助(株)

monちゃんは遊んでいるつもりでも、ドスコイちゃんには…。
ドスコイちゃんって素敵なネーミングですね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-19 17:57) 

Rae

★はろぉちぐさんへ★
はじめまして0(^0^)0
うわ~~~!!こうやってお話させていただけるとは~!うれしい♪
ポワロージュンヌちゃん、元気ですか??Monちゃんは、ご覧の通り、元気満々です(^^)
キャットショーにも出場されるんですよね?もう、されたんでしょうか??

ほんとに、ドスコイさん、無事に見つかってよかったです。
ベランダの記事もご覧いただいたのですか。あの時も血の気が引いて生きた心地がしませんでした。

ハムスターは、ゴールデンとジャンガリアンを飼った事があります(^^)今のドスコイさんはジャンガリアンです。
スコティは温和な性格なんでしょうか?同じ部屋で飼えるとは! Monちゃんは、ドスコイさんの小屋の外から見ていてもつい手が「チョイチョイ」って動いています。危ないので別の部屋です。
ドスコイさんは、もう結構なお爺さんになってるので余計に動きが俊敏じゃなくて助かったのかもしれませんね。
これからは、十分気をつけます(^^)


あぁーーー!!!わかります!!
ジャンガリアンってどうしてか甘~いニオイがしますよね(^^) ホットケーキの香り付け(バニラエッセンスみたいなの)に、あのにおいいけますね~(笑)においだけちょっと失敬できないかしら~(爆)
前足ですか!?ちょっと飼いでみます!!
およ!?ハムスターよりにおいは薄めですが、確かに似たような匂いが!!おもしろ~い!!
by Rae (2007-08-19 17:58) 

Rae

★びぃ★さんへ★
Monちゃんの辞書には夏バテは記載されてません(笑)ほんと、よ~~~~く食べます(^^)
ドスコイさん、無事でよかったです♪
by Rae (2007-08-19 17:59) 

Rae

★ヤヨさんへ★
はい(^^;)生きた心地しませんでした。
そうなんですよ、ちっさくてもドスコイさんのほうがお兄さんですからね(^^)兄弟仲良く・・・とはいきませんが、二人とも大事な家族です。
Monちゃん、ちょっと追いかけてたのですが、Monちゃんもちょっとドッスーさんが怖かったみたいで様子をみてたような感じです。
ほんとに無事でよかったです♪
by Rae (2007-08-19 18:03) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ドキドキさせてしまって、ごめんなさい。
でも無事で出てきてくれてよかったです。お留守番も別々の部屋に必ずするように反省しました。
by Rae (2007-08-19 18:05) 

Rae

★scoskiさん(skimbleさん)へ★
はい(^^)去年のちょうど今頃ならから引っ越してきたんです♪にわか京都人です(笑)
京都の有名なイベントの時は身動きがとりにくくなるので、時期を外して遊びにこられるのも得策かもしれませんね。あと少ししたら紅葉の観光のため数ヶ月すごい人になると思います。市バスも混み混みになります(泣)

ドスコイさん、無事に出てきてくれてよかったです。
色んなところ探したのですが出てこず、容易に動かせないタンスの裏にいるかもという疑いが濃厚だったのですが、どうにもこうにも動かせずだったんです。
ドスコイさん、結構おじいさんなのですが、ものすごくげんきなんですよ。滑車も毎晩暴走してますし、ドスコイさんも食欲旺盛(^^)
ありがとうございます(^^)ドスコイさん、いつもあんなかんじなんですよ♪
困ったのは、Monちゃんという天敵にみられてても気づいてない・・危機感がないんです(苦笑)
by Rae (2007-08-19 18:12) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
ドスコイさんには本当に悪い事してしまいました。命の問題ですもんね。

ドスコイさんはホームセンターでひまわりの種中心のメタボなごはんをもらってたので、育ちすぎてお相撲さんみたいになって売られてました(笑)
彼のその姿と、仕草がものすごくかわいくて衝動買いです。
とってもおおらかなんですよ、小動物なのに(^^)
by Rae (2007-08-19 18:14) 

Rae

★HALさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-19 18:15) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
昨日はご訪問ありがとうございました。
Monちゃん、かわいいですね(^^)
ドスコイちゃんもかわいいです~♪ ネーミングもステキ!
Monちゃん、ベランダに出してもらってうれしそうな顔
してますね。
ハーネスがついてるから、落ちることもなく安心ですね。
ドスコイちゃん、無事でよかったです。
名前のごとく、これからも元気でたくましく生きてって
くださいね!
by アルシャン家 (2007-08-19 19:04) 

そらまめ

よかった~・・・うちは、豆龍がいるときはあんずしかいなかったけど、夜は別の部屋で寝せてたよ。
りゅうは豆龍のことは好きみたいでよく見てたけど、あんずはなんせ、火星猫やからね~。 豆龍が来た日、いきなり小屋から脱走して、グランドピアノの上に乗せてたんだけど、なんと!ピアノからダイブしたのか落ちたのか、部屋の隅で固まってました(笑) あんずと遭遇しなくてよかった・・・
by そらまめ (2007-08-19 19:15) 

Rae

★アルシャンママさん(bg-takaさん)へ★
ありがとうございます(^^)
ドスコイさんの名前は、ホームセンターで彼を見てる時にもう決まっていました(^^)ドスコイって言う名前がぴったりのちょっぴりおデブさんだったんです(苦笑)
Monちゃん、この暑いのにベランダが好きでね、洗濯を干そうとしたらダッシュでベランダへ来ます(^^)
私は汗だくになっちゃいますがしばらく付き合うことにしてます。今日は相方さんが相手をしてくれてました♪
ハーネスも、嫌がらずつけてくれるので、Monちゃんも伸び伸びして遊んでます(^^)
by Rae (2007-08-19 21:27) 

トーマ

ドスコイさん、無事でよかったです・・・・。Monちゃんとドスコイさん、トムとジェリーのようにならないようにねっ・・・・w
by トーマ (2007-08-19 21:29) 

Rae

★そらまめさんへ★
おぉ!あんずちゃんと遭遇しなくてよかった!!
Monちゃんもドスコイさんと出会ったけど、Monちゃんちょっと怖がったのでドスコイさんも無傷で助かりました(^^)
いつも違う部屋に二人はいてるんだけど、あの日は「バリケードして行ったら大丈夫やろう」って思ってしまって・・・・・馬鹿なことを思ってしまったって反省してるねん。
by Rae (2007-08-19 21:30) 

Rae

★トーマさんへ★
ほんとに、私のバカな思いで、ドスコイさんを危険にさらしてしまって反省です。無事でよかったです。
ドスコイさん、ジェリーのようにすばしっこくて賢かったらいいけど、のんびりさんなんですよ(^^;)そこが、かわいいとこなんですが。
by Rae (2007-08-19 21:33) 

Rae

★ふあみどさん 響(きょう)さん テオさん もっちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-19 21:35) 

私も以前同じような経験が・・・
Monちゃんとかうちのサンちゃんとか意外と大丈夫なのでは・・・絶対とはいえませんが。
やっちゃおう!と思えば絶対やれたはずですよ~
家族とか思うみたい。ながめて楽しいとか、ちょろちょろ歩いていると面白いとかは思うようですが・・・
ひたすら一晩中後をつけて歩いていたようです。
(ストーカー???)
亡くなった時もず~っとただ見ていました。
私のほうが猫に教えてもらったような感じでした。
猫とハムでも一緒にいると家族・仲間と思うのだな~と
じ~~~んとしました。
by (2007-08-19 22:19) 

shino

ドスコイさん見つかってよかったね。Monちゃんもまだちゃんと餌と認識してなかったようで。もう少ししたらやばかったね。
うちは、ダヤンはあまり金魚狙わないのだけど(みてないだけ?)昔飼ってた三毛は、池の金魚取るんで、結構怒った覚えがあります。やはり本能なんでしょうね。
ハムスターはジャンガリアンを4匹ほど飼ったのですが、2年ぐらいで死んじゃうので飼うのをやめてしまいました。その後は海水魚を飼い始め、今はダヤン君がいます。(ダヤン飼うときも、同居の主人の母が犬猫嫌いでね、結婚9年目で、やっとでした。でも今では義母もダヤン君大好きです。)
by shino (2007-08-19 22:20) 

yacco

どすこいさん、無事でよかったねーーー!(ほっ)
by yacco (2007-08-19 22:24) 

Rae

★どんぐりさんへ★
そ、そうですよね。
あの日の夜、ドッスーさんを発見したときも後ろからMonちゃんがついていて前足でちょいちょいとおっかなびっくり触っていたけど、ガブリとしませんでした。
Monちゃんもひょっとしたら「眺めて楽しい」だけだったかもしれないけど、やっぱり、何かあったら怖い!!
サンちゃんは眺めてるだけなんですね~。すごいなぁ(^0^)
私が結構神経質に(あの日は馬鹿なことしたけれど・・・)Monちゃんとドスコイさんの仲をみてるので、Monちゃんも気をつかってくれてるのかな。
by Rae (2007-08-19 22:35) 

Rae

★shinoさんへ★
はい~、みつかってよかったです。しかも怪我なく。
Monちゃんも私たちより先にドスコイさんを見つけてましたが、前足で軽くチョイチョイするくらいでよかったです。
ダヤン君は金魚のこと家族って思ってるのかもしれませんね(^^)三毛ちゃんはハンターだったんですか・・・。
ハムスターは寿命が短いです。長く生きて3年ぐらいでしょうか。私、前まで賃貸に住んでいてペット禁止だったんです。(ハムスターもペットだけど・・)どうしても何かを飼いたくて、鳴いたりしてご近所に迷惑かけないハムスターを飼うことにしたんです。
ダヤン君を家族に迎えるまでにそう言うお話があったのですね~。
by Rae (2007-08-19 22:42) 

Rae

★yaccoさんへ★
はい(^^)無傷で無事に出てきてくれてよかったです♪
by Rae (2007-08-19 22:43) 

MIYABI

ドスコイ兄さんがご無事でよかったですね!
でも意外と襲う事は無いと思いますよ?!
うちも小動物&熱帯魚も一緒に飼ってたりしましたが
エッ君は襲うどころか兄弟か家族と思ってたみたいで
それに襲われても何処かに隠れてましたしね!
あ!夏バテ知らずのMonちゃんだとヤバイかな?!
ごはんの入ってるカゴをひっくり返した写真は
本当に楽しそうに選んでますMonね(^_ -)(笑)
by MIYABI (2007-08-19 23:01) 

nakonako

こんばんは!
何事もなく、本当に良かったですね~~。もしかしたら、Monちゃんはどすこいさんを家族だと思っているのでは…?
昔nakonako宅ににゃんこが1頭しかいなかった頃桜文鳥を飼っていたのですが、そのにゃんこは桜文鳥のことを家族と思っていたらしく仲良くしていたので…。
ただ、用心したに越したことはないのですよね!
因みに現在我が家にいる子たちは信用ならないわるにゃんこばっかりなので、nakonakoはハムも金魚も飼えないのですが…(笑)
本当は丹頂(頭の赤い金魚)を飼いたいのですが、夢のまた夢…。
by nakonako (2007-08-19 23:47) 

サクラコ

Mon部長はドスコイ部下さんを自由に遊ばせてあげていたのです。きっと!
でも、ほんとびっくりされたことでしょう。monmonさんのその時のお気持ちが伝わってきました。ペットを飼ってると、「だいじょうぶだろう」という言葉はないんだ。と痛感する時が度々ありますよね。でも、だからと言って神経質になりすぎるのもよくないですけどネ(^-^;)ムズカシイデス~
なにはともあれ、ほんとよかったですね!
by サクラコ (2007-08-20 01:16) 

にゃぷとちぃママ

いやー、ドスコイさんが無事で本当によかったですね。
途中までドキドキしてしまいました。
Monちゃんはきっと、同じおうちにいる○○とわかって
いたのではないでしょうか(*^^*)
by にゃぷとちぃママ (2007-08-20 01:22) 

Chocolat

疲労蓄積とお月さま前で、体調を崩してます(涙)。
ポチ逃げになることを、お許しくださ~い(ペコリ)。
また後で、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

イベント参加表明メールありがとうございました☆
私からも返信済ですよぉ!!
未着の場合、お知らせくださいね~。
by Chocolat (2007-08-20 02:38) 

りる

ドスコイさん無事で良かった…。読んでいてハラハラしてしまいました。
よかったよかった(^‐^)
それにしてもMonちゃんは夏バテ知らずとはうらやましい限りです。
あやかりたい…。
by りる (2007-08-20 02:43) 

じゅん

Monちゃんが羨ましい。
むむは夏になって食が細くなってしまって・・・。

ドスコイさん、見つかってよかったですね~。
猫と他の小動物が仲良くできるようにするためには、生後1ヵ月未満でないと「獲物」ととらえてしまうそうです。
でも本能としては、やっぱり襲っちゃうでしょうしね~。

今回のことが教訓になってよかったじゃないですか^~^;
by じゅん (2007-08-20 09:51) 

Rae

★MIYABIさんへ★
はい(^^;)「食べられた!?」って本気で思いましたし・・・。
エッ君賢いな~。Monちゃんもドスコイさんのこと、そうおもってるといいな。私が見てるときにMonちゃんとドスコイさんが遭遇すると(ドスコイさんは小屋の中)、ドッスーさんが動くたびに前足がチョイチョイと出ちゃうんです。動きを見ると、興奮するみたいで・・・。
しかし、あの日の夜、私たちより先にドスコイさんを見つけたMonちゃんは前足で恐る恐るチョイチョイしてましたが、がぶりはしませんでした。

おなかすいたら最近、勝手にあのカゴをあさってます。たまに勢いあまってあの状態に(T_T)
by Rae (2007-08-20 11:22) 

Rae

★nakonakoさんへ★
ドスコイさん、無事でよかったです♪
家族と思ってるのかな??ドスコイさんとMonちゃんが一緒になるとドスコイさんの動きをMonちゃんが追うので、ヒヤヒヤするんです(ドスコイさんは小屋の中です)。
しかし、あの日の夜、ガブリせずに前足で恐る恐るチョイチョイしていただけ・・・。
nakonakoさんが昔飼っておられたにゃんこさんは賢いな~!Monちゃんもキチンと家族と理解してくれてるといいけど、日頃の行動を見てると・・・ちょっと、半信半疑です(^^;)
丹頂って、あの丹頂鶴から名前がついた金魚ですよね?
あの金魚、綺麗ですよね~♪
by Rae (2007-08-20 11:27) 

Rae

★サクラコさんへ★
そっか!ドスコイ部下は我が家の中をMonブチョーの命令で新規開拓中だったのか~(^^)
もう、私のあの判断でドスコイさんを危険にさらしてしまった!って思って、どこを探しても出てこないので焦りました。
本当に「大丈夫」って言う言葉はないですね~。痛感しました。
by Rae (2007-08-20 11:31) 

Rae

★nyapu25さんへ★
無事でひょっこり出てきてくれて本当に良かったです。
Monちゃんも、ガブリせずにいてくれてよかった!ひょっとしたら皆さんのおっしゃるとおり「家族」と思ってたのかもしれませんね。
by Rae (2007-08-20 11:33) 

Rae

★Chocolatさんへ★
お大事になさってくださいね(^^)
後でメールを確認しに行ってきます♪
by Rae (2007-08-20 11:34) 

Rae

★りるさんへ★
本当に怪我もなく無事に出てきてくれてよかったです。
ハラハラさせてしまってゴメンナサイ!
Monちゃん、食欲が落ちることなく本当に元気です。うらやましい!
by Rae (2007-08-20 11:36) 

Rae

★じゅんさんへ★
むむちゃん、夏バテですか?
Monちゃんはおなかが減るとあのカゴをあさります(^^;)
そしてたまに、あのようにひっくり返します。
今日も洗面所にささみのおやつを運んでおりました。

ドスコイさん、無傷で出てきてよかったです。
見つけたとき、前足で軽くチョイチョイと恐る恐る触ってました。ガブリはしなかったけれど、私たちがその物音に気づくのがもっと遅かったら・・・。
ともかく、無事でよかったです。いい勉強をしました。
by Rae (2007-08-20 11:40) 

moc

ドスコイさん、大事なくてよかったですー。
でも、夏バテ知らずのMonちゃんはたくましいね〜。
うちのたばこさんは、てれてれしてますよ。
by moc (2007-08-20 11:44) 

チャアル

ドスコイさん、無事見つかって良かったですね。
Monちゃんの手の届かない所でじっと隠れていたんでしょうね。
by チャアル (2007-08-20 12:40) 

猫屋福助(株)

monmonさま、700niceカードできましたよぅ。
サイトにアップしてありますので、宜しくお願い致します。
from 猫屋福助企画広報室
by 猫屋福助(株) (2007-08-20 12:40) 

Rae

★mocさんへ★
はい~!よかったです。
無事で何事もなく出てきてくれて安心しました。
夏バテ知らずで、時間になるとちゃんと「ごはん」って言ってきます(笑)
by Rae (2007-08-20 12:51) 

Rae

★cat-styleさんへ★
無事に出てきてくれてよかったです。
動かせる家具は動かしてみたので、どこかの隅っこにいた模様です。無事にでてきてくれて安心しました。
by Rae (2007-08-20 12:53) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
わ~~~~~!!!
早速いただきにあがります♪
by Rae (2007-08-20 12:53) 

yuka

ドスコイさん見つかって(食べられなくて)よかったね〜♪
その時のMonさんの気持ちを考えると
o(TωT )( TωT)o ウルウルです。
by yuka (2007-08-20 12:54) 

Rae

★yukaさんへ★
もう、「なんでバリケードしてるから一緒の部屋でも大丈夫って思ったんやろ!」って後悔の気持ちが湧いて出てきて仕方なかったです。
だけど、どこからかひょっこり顔をだしてくれたし、しかも無傷(^^)泣けてきました。
by Rae (2007-08-20 12:55) 

ねこかど

血の気がさーっとひいたでしょうね・・・安全性を確保しつつ、エアコンの効いた一つの部屋でお留守番してもらえる方法が見つかるといいですね。
ドスコイさん、また登場してね。次はmonmonさんがひやっ!としないお話で〜。
by ねこかど (2007-08-20 13:11) 

ひぃードスコイさんが……ドスコイさんが……。
読みながら一緒に血の気が引いてしまいました。
無事でよかったです!
ドスコイさんのあのお腹のファンですもの!!
by (2007-08-20 15:15) 

Rae

★ねこかどさんへ★
はい~。血の気が引きました。なんで「大丈夫」って思ったんだろう!!ってものすごく後悔してました。
ドスコイさん、だいぶとおじいさんになりました。でも夜は回し車をかっ飛ばして、すごく元気です(^^)
by Rae (2007-08-20 19:13) 

Rae

★rachanさんへ★
すみません、冷や冷やさせてしまって・・・。
ほんと、無事でひょっこり出てきてくれた時のうれしさったら!よかったです(^^)
by Rae (2007-08-20 19:14) 

Rae

★ぷちさん よんたろうさん coupさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-20 19:15) 

カトリーヌ

もふもふ毛皮着用ですが、にゃんって意外と
暑さに強いのかもしれませんネ
ミュウもこの暑さなのに、お外に行きたいって
うるさいです(;´▽`A 日中は出しませんけど。
どすこいさん、無事でよかったですネ~~
ドキドキしてしまいました。
でも、Monちゃんが食べちゃうなんてことは
ないと思いますよ~ ネ?Monちゃん♡
by カトリーヌ (2007-08-21 00:51) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ひょっとしてそうなのかもしれませんね~。
あんな毛皮着てるのにベランダが大好き・・・。
ドスコイさん、ほんとに無事にでてきてくれてよかったです(^^)
もう、何があっても別々のお部屋です。

++にゃ! お兄ちゃんは面白い動きをするのにゃ。あの動きをみてるとどうしても手がでそうになるニャ~  MonMon**
by Rae (2007-08-22 19:55) 

Rae

★花火師さん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-22 19:56) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-24 22:16) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-26 11:00) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。