SSブログ

身だしなみは大切 [MonMon一人っ子時代]

明日から、実家に帰省。
Monちゃんは、初めて私の父と母&犬に会います。あ、あと姉の家族も(^^)

初対面は、やっぱり第一印象が大切!


ということで・・・


   ぼく、やられたーーーーっっ!!

はい。Monちゃんを洗いました!


    濡れねずみです・・。


こっち向いてくれません。


それでも、心を鬼にして、ドライヤーを!


      半乾きです(^^;)


後は、Monちゃんにお任せしました。



      ども。Monちゃんです。(ペコッ)


ボク・・・フワサラだよ・・・

な~に~!格好つけて~!(笑)


うぅぅぅ・・・ボク、頑張ったのに・・・(ウルウル)

そやね、ゴメンゴメン!

良く頑張ったね、お利口さん(^^)

明日も、頑張ってね!

             うん。ボク、がんばる!

今日、お昼からMonちゃんのハーネスを買いにペットショップに行ってきます。
パニック防止用です。
急に知らないところに出て、ビューーーーンっとどっか外に出て行ってしまっては大変!

明日、明後日と記事を更新する予定ですが、お返事は遅れると思います。
帰ってからゆっくりさせてもらうかもしれませんので、ご了承お願いいたします(^^)

★ランキングに参加しています★
          ↓↓↓
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
シャンプー頑張ったMonちゃんにポチお願いします(^^)

 
 タローくん(実家の犬)ってどんな子なんだろう?


nice!(31)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 57

yacco

ぬれると以外にちいさいMONちゃんなのね。
ロン毛がフワッサラになったことだしいってらっしゃ~~い(^^)/~~
by yacco (2007-08-13 11:57) 

猫屋福助(株)

やっぱり長毛種はフワフワでないと!
清潔にしていないと部下から嫌われちゃいますからね、Mon部長。
あ、そういえば昨夜17000のキリ番を踏んだっぽいです。
当ブログ右カラムの「連絡用掲示板」にカウンタを置いときました、よろしくですぅ。連続Get(*^_^*)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-13 12:24) 

Rae

★yaccoさんへ★
毛皮で、随分誤魔化されています(笑)
朝の早くからシャンプーされ、疲れちゃったMonちゃん、爆睡です。
by Rae (2007-08-13 12:36) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
長毛のよさを地道に広めていきます~(笑)
Monちゃん、もう疲れちゃったみたいでよく寝てます。お昼ごはんも、半分寝てる状態で食べにきました(^^;)

カウンターキリ番、確認してきました~!
連続ですね(^0^)pすごい!!
それに、カウンターのキリ番は佐々木氏が初めてです♪
カード、作成しますね。(今回は帰省のためにちょっと遅くなるかもしれません ^^;)
by Rae (2007-08-13 12:39) 

はるみょん

わお♪フワサラでお出かけっ(*^0^*)
Monちゃんはわんちゃんと初対面!?ちょっとドキドキですねぇ〜(°∀°;気をつけてお出かけいってらっしゃ〜い☆
by はるみょん (2007-08-13 13:31) 

ヤヨ

お風呂あがりのmonちゃんを見て、
昔飼っていたシェルティーを洗った時のことを思い出しました。
ちっこくなっちゃうんですよね。笑
monちゃんも、あの立派なしっぽが面影もなくほそっほそに…!
しっぽの毛もかなり長いんですね。
濡れねずみmonちゃんをじーっと観察してしまいました。
どんな様子も可愛いmonちゃんですね♪
by ヤヨ (2007-08-13 14:16) 

miffy

濡れネズミのMonちゃん、フワフワシッポもどこへやら^^;
フワサラになって、おめかしして、これで第一印象はバッチリですね(o・ω´・o)bグッド
明日は気をつけてお出かけくださいσ(*´∀`*)ニコッ☆

miffyですが、歯が抜けたら気分が良くなったのか、食欲が元に戻りました^^;
by miffy (2007-08-13 14:29) 

みゅう

Monちゃん、しっぽがほっそりしちゃってこれまた可愛いですね~^^
やっぱり第一印象は大切ですものね♪
かっこよくなっちゃって、可愛がられること間違いなしですね!
楽しんできてくださいね^-^
by みゅう (2007-08-13 15:44) 

じゅん

Monちゃんいよいよ実家に大移動ですか・・・。
ドッキドキですね^^
Monちゃんよりタローくんが吠えないか心配ですね。
Monちゃんは子猫だから警戒心よりも好奇心になる可能性が高いけど、タロー君にしてみたら・・・。

健闘を祈ります^^
by じゅん (2007-08-13 16:06) 

ギルバート明子

Monちゃん、フワサラ~♪
ご実家でのお話も楽しみにしておりますよ~。
みなさんがご実家に帰省されるこの時期、実家がごく近い私は肩身が狭いです・・・(笑)。
by ギルバート明子 (2007-08-13 16:44) 

ろき

最初のMonちゃんまるで別猫!
貧弱な猫が(ゴメン!)奥にいる!って思っちゃいました。(笑)
徐々に膨らんで行く姿とてもたくましいと思いました。
なんだか力を付けて行くみたいで・・・
フワフワのMonちゃんとmonmonさん!
気を付けてお出かけしてくださいね。
by ろき (2007-08-13 17:33) 

そらまめ

あれ・・? タローくんて虹の橋じゃないの・・・?
もしかしてタローくん2号かな?
フワサラMonちゃん触りたい~!!
実家に行ったついでにこっちも回らへん?!
気をつけて帰ってね~。 ハーネスどんなの買って
もらったのかな~。
by そらまめ (2007-08-13 17:43) 

びぃ★

Monちゃん、お風呂入ったんですね。
お疲れ様でした。
すっきりした感じがしますね。
by びぃ★ (2007-08-13 19:06) 

mako

Monちゃん、柳チックなシッポが可愛い(* ̄m ̄)
ドライヤーかけさせてくれるなんて、羨ましいです(´ Д`;)
明日、気をつけて行ってらっしゃ〜いヽ(*´ ▽`)ノ
by mako (2007-08-13 19:54) 

yuka

だんだん乾いて可愛くなってくるのが何とも言えず、
胸キュン(*´ェ`*)ポッ
気おつけて行ってきてくださいませ〜♪
by yuka (2007-08-13 20:02) 

symphony

Monちゃん同伴初帰省ですか?
磨きもかかったことだし、みんなにいい子イイ子してもらってねぇ~~とくにおじいちゃん、おばぁちゃんには
ゴロにゃン♪すると良い事があるよ(笑)
大変暑いので、どうかお気をつけて^^いってらっしゃい!
by symphony (2007-08-13 20:33) 

フワフワになって、シャンプーのいい香りがしそう。
マスマスかわいさに
磨きがかかっちゃいましたね(^^)
気をつけて行ってきてくださいね(^^)
by (2007-08-13 20:45) 

Rae

★はるみょんさんへ★
フワサラでいい香りつきです(^^)
犬のタローはとってもおとなしい犬です。ほっとんどなかないんですよ♪なので、Monちゃんとうまくいけばいいな~。
気をつけていってきますね(^0^)
by Rae (2007-08-13 20:55) 

Rae

★ヤヨさんへ★
あ~!シェルティーもちっさくなっちゃいますね~!彼らもフワフワですもんね(^^)
Monちゃんも、かな~り、ちっちゃくなります(笑)
シッポの芯はあんなに細々してるんですよ~!
シッポと胸と脇と足の付け根と耳のあたりが長めです(毛が)
by Rae (2007-08-13 20:58) 

Rae

★miffyさんへ★
フワフワシッポ・・・・かわいそうなくらいショボショボでしょ。
でも、もう乾いてフワサラいい香り~です(^^)
明日は早めに出発する予定です!気をつけていってきますね(^0^)V

あぁ~!よかった!!
食欲が元に戻ったんですね~。
この暑い時期に食欲が落ちちゃうと心配ですもんね。
気持ち悪かった歯がなくなってスッキリしたんですね(^^)
by Rae (2007-08-13 21:00) 

Rae

★みゅうさんへ★
シッポ、現実はあの細さです(笑)
今は、フワフワに戻ってますよ~!
明日、みんなとなじんでくれたらいいのですが(^^;)
楽しんできますね~♪
by Rae (2007-08-13 21:02) 

Rae

★じゅんさんへ★
はい。いよいよです・・。
私も緊張気味!
タロー君、ほえないし鳴かないんです。おっとりしたおとなしいワンコで、愛想いいんです。(母曰く、誰にでもついていくらしいです。ちょっと困りもの。)
母が前に間違えてタローの足を踏んだときも「キャン」といわなかったくらいで・・・。
大きさも多分Monちゃんと変わらないと思います。(ヨークシャテリアですが、ちょっとおでぶで5キロらしいです。)
一番の気がかりは、でも、そこなんですよね。イヌネコ同士で打ち解けてくれるか!って。
場所はきっとしばらくしたら慣れてくれると思うんです。
うちに来たときもそうでしたし。
by Rae (2007-08-13 21:06) 

Rae

★じゅんさんへ★
はい~(^^)それに今はいい香り付きですよ~♪
帰省のリポートしますね(^0^)p
ギルバート明子さんは、ご実家がそういえばすごく近かったんですよね~(^^)いいですね~♪
by Rae (2007-08-13 21:09) 

Rae

★ろきさんへ★
Monちゃんの「核」はあんな感じです(笑)ちっこいです!
でも(元?)雄猫らしく、肉も硬くて筋肉質ですよ~(^^)
徐々に膨らむと出来あがっていくんですか~、Monちゃん!?(爆)
気をつけていってきますね~(^0^)
by Rae (2007-08-13 21:11) 

Rae

★そらまめさんへ★
うん、1代目タローは虹の橋だよ。
同じ名前をつけたからややこしいね(^^;)
2代目タロー君が、今実家に居るねん。
1代目にそっくりだったからって。両親も年齢の事があるからもう犬は飼わないって思ってたらしいけど、どうしても家に連れて帰りたくなったんだって。衝動飼いやねん。

フワ~・・・サラ~・・やで~(笑)
北海道に寄れたらな~。楽しいやろうな~。
しかし、私はここから南下。奈良へ向かいます。
ハーネス、明日UPするね(^^)
by Rae (2007-08-13 21:15) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ありがと~!私も汗だく、Monちゃんヘロヘロでシャンプー終了しました~(笑)
by Rae (2007-08-13 21:16) 

Rae

★makoさんへ★
柳に見える~(笑)
ドライヤー、かなり嫌がってます。
30分くらいかかって汗だくになったけど完全に乾かせませんでした。
逃げ回るので洗面所に2人でこもってドライヤーです。どこに逃げても送風可能!(笑)
ありがとうございます♪気をつけていってきますね(^^)
by Rae (2007-08-13 21:18) 

Rae

★yukaさんへ★
だんだん見慣れたMonちゃんに戻っていきましたね~(^^)
やっぱり、ふわふわがいいですね。
明日、気をつけていってきますね~♪
by Rae (2007-08-13 21:19) 

Rae

★symphonyさんへ★
そうなんです~。同伴初帰省です。
シャンプーしたし、第一印象はバッチシ!あとは、ちゃんと溶け込んでくれるか!です(^^)
ありがとうございます~!行ってきます(^^)
by Rae (2007-08-13 21:20) 

Rae

★みーちょんさんへ★
短期間ですが今はいいニオイです~(^^)
実家になじんでくれるといいな~って思っています。
気をつけていってきますね(^0^)p
by Rae (2007-08-13 21:22) 

花火師

足細いですねー
by 花火師 (2007-08-13 23:29) 

Chocolat

ソネットさんのほうでエラーがあったようで、
ずっと入れずにいました~~(涙)。
でも無事こうしてINできてよかったですっ☆
MonMonくんのシャンプー、お疲れさまです!
お出かけ前に身だしなみを整えないとね♪
ご実家ではゆっくりなさってくださいね~。
そうそう、全然関係ない話ですが、
↓の入力する数字がなんと11111ですっ!
こんなぞろ目って、初めてかもぉ(爆)。
by Chocolat (2007-08-13 23:36) 

ぷち

いよいよ帰省ですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
Monくんもフワサラになったし、準備OK!
あとは度胸だけかな?(笑)
みんなと仲良くできるといいですね。
by ぷち (2007-08-13 23:54) 

カトリーヌ

Monちゃん おフロお疲れさまでした^^
フワサラでますますいいオ・ト・コ♡
初めてのことだらけでしょうが、無事
ご実家に到着され、みなさんと仲良く
過ごされますように☆
Monちゃんはいいコだから大丈夫ですヨ♪
では、お気をつけていってらっしゃーーい
by カトリーヌ (2007-08-14 00:03) 

ゆき

シャンプーすると手ざわりが違いますよね~♪
我が家もハーネス購入検討中なので、
どんなものを買われるのか楽しみにしてます☆
by ゆき (2007-08-14 00:40) 

お風呂上りは別ニャンですね~
by (2007-08-14 00:52) 

櫻

いつものフワフワのかわいらしさとは別に
ぬれた長い尻尾もキュートで・・・。
シャンプー後のフワフワに触りたいな~。
by (2007-08-14 01:42) 

chariko

Monちゃん、シャンプーしてお利口さん
だったね~^^濡れたお姿がまたかわいいよー。
自慢の尻尾もほっそくて、キュート^^
フワサラになって、これで第一印象は
ばっちりですね~!!
ご家族の方々やタロー君と仲良くできると
いいですね~。
でも、Monちゃんの魅力ならみんなイチコロかも~。
暑いので、お気をつけてお帰りくださいませ。
そして、ご実家でのんびりして楽しい夏休みを
お過ごし下さ~い♪いってらっしゃ~い!!
by chariko (2007-08-14 01:59) 

popoki

わんこもいるのですね。
がんばれMonちゃん!
それにしてもほんとは細いね〜。
by popoki (2007-08-14 03:50) 

Rae

★花火師さんへ★
彼は、カモシカのような足です。うらやましい!
by Rae (2007-08-14 06:12) 

Rae

★Chocolatさんへ★
ご迷惑をおかけしました。
私も夜の10時ごろから入れなくなって困ってたんです。
シャンプー、頑張ったので、昨日は爆睡してました~。
ありがとうございます~ゆっくりしてきますね(^^)

わ!おもしろい~~!!
ある意味すごいキリ番ですね(^^)
こっちの方が狙えないし難しいと思います~。
by Rae (2007-08-14 06:16) 

Rae

★ぷちさんへ★
いよいよです!ヘタレにゃんこじゃないことを祈ります(^^;)
ヒトはみな動物好きなので、問題は犬のタローとMonちゃんの間柄です(笑)
by Rae (2007-08-14 06:17) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃん、昨日の朝一番から入浴にて日中はお疲れモードでした。夜には回復して走り回ってましたけど(^^)その元気さで実家の帰省、たのんまっせ!ってとこです。
楽しんできますね~♪ありがとうございます!
by Rae (2007-08-14 06:21) 

Rae

★cocoさんへ★
ハーネス、今日の記事でUPします(^^)
今のMonちゃんの手触り、フワサラで気持ちいいので、やたらさわってます。私の手垢つきそう(爆)
by Rae (2007-08-14 06:21) 

Rae

★りょうさんへ★
違う生き物に見えなくもないでしょ・・(^^;)
by Rae (2007-08-14 06:21) 

Rae

★櫻さんへ★
濡れた尻尾、ちょっとかわいそうな感じになっちゃいます。
しかし乾けばフワサラいい香り~!今、手ざわり最高です(^0^)
by Rae (2007-08-14 06:22) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃん、朝一番から頑張ってくれました~!私も汗だくになってシャンプーした甲斐あって、フワサラいい香りです(^^)
人間はみな動物好きなので大丈夫だと思うんですが、犬のタローとうまくいくかがちょっと心配。
あともうちょっとしたら出発します~(^0^)楽しんできますね~♪
by Rae (2007-08-14 06:25) 

Rae

★popokiさんへ★
着やせするタイプの逆のようです(笑)
ワンコがいるんですよ~。うまくやってくれるといいですが。
ワンコの写真も出来たらUPしますね~(^^)
by Rae (2007-08-14 06:26) 

Rae

★どんぐりさん たねさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-14 06:26) 

ぴーすけ君

シャンプーするとMonの自慢の尻尾も、へろ~んって
なっちゃうんですね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-14 07:08) 

MIYABI

えへへへ~3500nice!踏みました~v(^▽^)

Monちゃん身だしなみシャンプー・・・
Monちゃん細いね(@_ ☆)
みんなに初対面だけどMonちゃんなら
きっと、すぐにみんなに甘えちゃいますよ~!
ナデナデ&トントンをよくしてくれる人へ!!
by MIYABI (2007-08-14 13:50) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ちっぽ、ショボショボでしょ(笑)
なんか、違う生き物みたいになっちゃいます(^^;)
by Rae (2007-08-15 15:31) 

Rae

★MIYABIさんへ★
わ!ありがとうございます!!カード、家に帰ってから作らせて頂きますね(^^)

Monちゃん、濡れるとおもったより縮みます(笑)
Monちゃんね、徐々に実家に慣れつつあるような・・・?
by Rae (2007-08-15 15:33) 

Rae

★shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-15 15:34) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-17 10:55) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-22 19:58) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。