SSブログ

3300&3400&ミニミニ!+妨害Monちゃん [キリ番カードのみ]


            こんちは~!

今日も、やられてます、この行動・・(泣)
なんで、読もうとした尻からやられちゃうんでしょう・・・。



        光栄やろ?

はい。光栄でございます・・。



さて、今日はキリ番の日です(^^)

まず、最初、3300のキリ番をフミフミしてくださったのは
rizuさんです!!

~rizuさんへ~
お気に入りの窓辺でくつろぐMonちゃんです(^^)
バッチシカメラ目線で、気に入ってる写真なんですよ。
よかったらお持ち帰りしてくださいね♪


rizuさんのお宅にはスコティッシュホールドのリズくんが居ます。
最近のリズ君は暑いからおっぴろげまくっちゃってます(笑)
その、お姿ったら・・・・(#^-^#)カワイー
それに、リズ君は読書が趣味なんですよ~(^^)

rizuさんのブログ
「陽だまり らいふ」

  *  *  *

次に3400をフミフミしてくださったのは・・・

Brown-Bunny1979さんです!!

~Brown-Bunny1979さんへ~
この写真、とっても気に入ってるんです(^^)
夏らしくていいな~って。
よかったらお持ち帰りしてくださいまし~♪


Brown-Bunny1979さんの趣味がきらりと光る、とってもナイスなブログ、「猫屋福助氏の日常」。
牛柄の福助氏は、ものすごくかわいいんですよ!
Monちゃんのおとなのオトコごっこ仲間でもあります♪
Brown-Bunny1979さんは、かっわいい車(グフフ、見に行ってね~!)に乗っておられ、かわいい雑貨をどこからか見つけてきてはコレクションされてます(^^)p

Brown-Bunny1979さんのブログ
「猫屋福助氏の日常」


  *  *  *

そして今回、ミニミニキリ番ゲッターが新しく誕生!
MIYABIさんです!!

「気分はロンリー」
愛猫エッ君を中心に、ガンダムやご家族の事を綴られています
(^^)


皆様へ

お盆ですね~。
テレビのニュースで渋滞の情報を見て驚いてます。

         ZZZZZZ・・・

Monちゃんのお盆帰省の件ですが、
やはり一緒に連れて帰ることにしました。


        グゥ~~・・・グゥ~~・・

家に置いとくと、もしも私たちが不在の時に何かあったときに対応できないし、
実家への帰省は今回だけじゃなく年に2回はあることなので、数多く行って慣れてもらったほうがMonちゃんにもいいかなって思いました。
色々、貴重なご意見を聞かせてくださってありがとうございました
(^^)


  腕を挟まれました・・・  あ、暑い・・・・



今日はこれから、錦市場に鰹節を買いに行ってきます♪

   かっちゅお~ かっちゅお~♪

ん?Monちゃん、起きてるん??


★ランキングに参加しています★
     
      にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
     応援、アリガトーー!!
  
 ポチッとしてくれなきゃ、新聞の上に乗るで~!


nice!(31)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 60

はるみょん

ポチっと押す前に新聞にのっとるでぇ〜Monちゃん(爆)!!わ〜い久々一番乗り♪帰省時のMonちゃんどうでしょうねっ、借りて来た猫みたいになっちゃったり・・・Monちゃんはならないか!?
by はるみょん (2007-08-12 13:14) 

猫屋福助(株)

>かっちゅお~ かっちゅお~♪
やられました、この部分のアップは反則です(笑)
寝息が聞こえてきそうですね。
キリ番カードありがたく頂いていきます(三つ指ついて礼)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-12 13:48) 

Rae

★はるみょんさんへ★
Monちゃんの新聞察知レーダーはすごいです。今、まさしく開けようとしてるところに、どかっと乗りに来ますよ(笑)
借りてきた猫になっちゃうかも。
でも、一回やってみますね!(^^)
by Rae (2007-08-12 14:02) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
ぷふっ(^^)やられちゃいましたか~。新聞を開けると、この顔が間近でご覧いただけますよ~!(笑)
キリ番カード、もらってくださってありがとう 0(^0^)0
by Rae (2007-08-12 14:04) 

ヤヨ

飼い主さんの視線を独占したいんだよね~monちゃん^^
うちも新聞読み始めるとよくやられます。
上に寝るより、間に入りたがる子もいたり、
落ち着いて読めたものではありませんが、
近くで無防備な姿を見せてくれるのはなんともいえない幸せです♪
帰省道中お気を付けて~ヾ ^_^
by ヤヨ (2007-08-12 15:08) 

miffy

Monちゃんも新聞の上にのってきちゃうんですね^^;
アップで寝てる写真可愛すぎです\(*´∇`*)/
帰省時のMonちゃんどうなっちゃうんでしょうね~
借りてきた猫みたいになっちゃうのか、すぐ慣れて暴れまわっちゃうのかどっちでしょうね^^

miffy最近かりかり食べないと思ったら、今日奥歯が抜けました^^;
by miffy (2007-08-12 16:23) 

そらまめ

京都も当然暑いよね~・・・こっちも今日はめっちゃ
暑いねんっ!! ここに住んでる意味がないっ!
朝から出かけるのに、にゃんずたちが心配でクーラーつけて
出かけたよ。こんなことしたのは初めて!!
って言うか、今もつけてます。 こんな長い時間つけるなんて~!! まぁ、冬の灯油代と比べたらたいしたことないか・・・  
Monちゃん、今日ペットショップにグレーっぽいMonちゃんの友達いたよ~。小さくてかわいかった。Monちゃんもこんなんやってんね~*
by そらまめ (2007-08-12 17:02) 

花火師

そうですか、帰省でつれて帰りますか
ぜひ、レポートを!参考にしたいです。
by 花火師 (2007-08-12 18:32) 

トーマ

お留守番させて帰ったらえらいこっちゃはいやですもんね・・・。Monちゃん、市場が楽しみなんだね・・・・。
実家にもペットはいるのかな?
by トーマ (2007-08-12 18:45) 

かっちゅおーって……かっちゅおーって!!
かわいすぎますよMonMonちゃんは!
そんなこといわれたら、よーしはりきって鰹節いっぱい買ってきちゃうぞ。って感じですね。
帰省一緒になんですね、旅は始めてかな?
楽しい旅になりますように!!
by (2007-08-12 19:29) 

Rae

★ヤヨさんへ★
新聞や雑誌を読むと必ず邪魔されますが、なんだか憎めず、反対に嬉しかったりします(^^)
落ち着いて読めませんよね、確かに(^^;)
ありがとうございます♪ちょっと早めに出て、涼しいうちに移動しようと思っています(^^)
by Rae (2007-08-12 20:52) 

ほっぺがピンクのMonちゃん、かわいすぎ!
あのかっちゅおー、おいしいものね(^^)
帰省Monちゃんも一緒なんですね。
そのほうが安心かもしれないですね。
心配しながら出かけてもゆっくり出来ないし。
気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)
by (2007-08-12 20:55) 

Rae

★miffyさんへ★
そうなんです~。必ず乗ってきます(笑)
でも、憎めないです、あの行動(^^;)

連れて帰ったらどういう行動するでしょうね。
初めて我が家に来た時は押入れの奥に入ったまま出てこなくなったので、同じような状態になるか?とも思います。
でも、今は私も相方さんも「知ってる顔」があるからちょびっとましかな??とも。
今回連れて帰ってみて、今後どうするか決めようと思います。あまりひどかったら、違う方法を考えないといけませんもんね(^^)

奥歯、抜けちゃったんですね!!
大丈夫そうですか??奥歯がなかったら食べにくそう・・・。
by Rae (2007-08-12 20:57) 

Rae

★そらまめさんへ★
こっちも暑かったけど、カラッとしてたのでわりと過ごしやすかったよ。北海道が暑いとは・・・。今日のニュースで沖縄が29度くらいで日本で1番涼しかったんだって!なんか、地球おかしいね。
長時間クーラーが必要な北海道って、変だよね。
今日はペットショップに行ってきたんや(^^)
Monちゃんの友達、かわいかった?
私もノルウェージャンを知ったのはペットショップやってん。
もうちょっとで飼いそうになった、その時(笑)
by Rae (2007-08-12 21:00) 

Rae

★花火師さんへ★
はい~♪できたら実家から行きのレポートをUPできたらな~って思ってます(^^)
by Rae (2007-08-12 21:02) 

Rae

★トーマさんへ★
そうなんです。それが一番後悔しても後悔しきれないでしょ。
Monちゃん、市場の鰹節が大好きなんです。で、私たちもたまにいただいております(^^;)
実家にはタローっていう犬がいます。2代目わんこです。先代もタロー。ちょっとややこしい(笑)
そのタローは室内にいます。タローも、おとなしい人懐こい犬なのでケンカになったりすることはないと思うのですが、注意は十分するつもりでいます(^^)
はてさて、どうなるか!です。
by Rae (2007-08-12 21:05) 

Rae

★rachanさんへ★
カツオがだいすきなんです~、Monちゃん。
今日もさっそくサクサク言わせて鰹節を食べてました。晩御飯のカリカリに鰹節スープをかけてあげたら喜んでましたよ(^^)
旅はね、ブリーダーさんのところから我が家のところに来る、2時間ほどの旅(車)を経験したことがあります。(三重県四日市→京都市まで)
その時も、車酔いもせず、おとなしいものでした。途中、寝てましたよ。それに、あったばかりの私の手にスリスリ・・(#^^#)
どうやら車に強いにゃんこのようです。
今回はもうちょっと長い旅になるかな??と思うのですが、途中トイレ休憩したりしてぼちぼち帰ろうと思っています。
初めてのことだらけですし、ドキドキしますが、楽しんできますね(^^)
by Rae (2007-08-12 21:10) 

Rae

★みーちょんさんへ★
++ニャ~ン!みーちょんさん、かわい~、ボク?うれしいにゃ~!  MonMon**

もう、Monちゃんはあの市場の鰹節、大好きです(^^)
帰省のことも、考えたんですが、一緒に帰ることにしました。
よその家に行くのは初めてですが、あまり動じないにゃんこならいいな~なんて思っています。はてさて、どうなるものやら。
by Rae (2007-08-12 21:13) 

Rae

★COCOさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-12 21:54) 

猫屋福助(株)

質問で申し訳ありませんが、niceのキリ番を誰が踏んだかってわかるものなのですか?
自己申告でないと無理なのでしょうか?
キリ番カードやってみよかな、と思います。
by 猫屋福助(株) (2007-08-12 21:56) 

びぃ★

すごい妨害ですね!
でもつい顔がにやけてしまいそうw(親ばかぉぃ)
3300nice、おめでとうございます。
by びぃ★ (2007-08-12 22:00) 

野良ニャン

ポチしましたよ。うちは新聞はとっていませんが新聞の代わりにキーボードの上を占領されるとこまるので素早くポチしました。
帰省は公共機関でしょうか?車の場合は事故などによる突発的な渋滞も予測して余裕を持って行動してあげてください。
by 野良ニャン (2007-08-12 22:25) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
ヤッターーーーーー!キリ番カード、作ってくださるんですね(^0^)

あのですね~(^^)、気付くのが早ければ、「管理ページ」の「最近もらったnice!」から5名様分までさかのぼることができます。

それ以上、さかのぼらねばならないときは、「管理ページ」→「設定」→「通知設定」で、通知項目、通知先などを入力すると、「nice!」がつく度にメールアドレスまで送信してくれます。
便利なのですが、メールの内容に、「3000nice! ○×さん」って送られてこないので、逆算していかねばなりません(^^;) nice!を押してくださった方のお名前と記事と時間がメールで届いてくるんです。
なので、たまに時間が重なってお2人フミフミされてることもあります。
キリ番近くなってきたら、「フミフミしたらメッセージを!」って書いておかれるのも手だと思いますよ(^^)
by Rae (2007-08-12 22:38) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ありがとうございます(^^)

そうなんですよね~、じつは、「んもーー!」なんて言いつつ、顔がにやけております(笑)
by Rae (2007-08-12 22:40) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
ポチ、ありがとうございます(^^)
これで、野良ニャンさんのキーボードの上にMonちゃんは乗りに行かないです(笑)
帰省は、車です(^^)早朝に出発予定(朝6時半ごろ)ちょっとでも涼しいうちにというのと、早めに出発して渋滞回避のためです(^^)
アドバイス、ありがとうございます(^0^)p
by Rae (2007-08-12 22:42) 

yuka

帰省のレポート楽しみです。私もナルト実家にをつれて帰っていたので〜(コントはつれて帰っていません)様子を教えてください。ナルトは意外に平気でした♪
by yuka (2007-08-12 22:47) 

ろき

Monちゃんの妨害工作とてもおちゃめですね。
どかされるのがわかっているのに・・・
可愛いカード素敵です!
私もいつかゲットしたいですね。
by ろき (2007-08-12 23:03) 

猫屋福助(株)

キリ番の件、ありがとうございました。
ではでは、カードを検討してみます。
by 猫屋福助(株) (2007-08-12 23:15) 

ゆき

わたしも「かっちゅおー」にやられちゃいました(爆)
あんなかわいすぎるアップに「かっちゅおー」は
反則です!(笑)
by ゆき (2007-08-12 23:25) 

じゅん

Monちゃんに新聞の上に乗られたら完全に読めないですね、大きいから(笑)
妨害も可愛い♪って思えるのは他人事だから??(笑)
いえいえ、monmonさんも邪魔はじゃまでも可愛いってついおもっちゃうんでしょうねぇ♪
by じゅん (2007-08-12 23:30) 

べっこら

かつおぶしがお好きなんですね。
我が家も時々カリカリにかけてあげると喜んで食べます。
ララはきびなごのほうが好きですけどね
by べっこら (2007-08-12 23:48) 

ぴーすけ君

ほっぺがピンクのMonちゃん、かわいいですp(≧∀≦)q
鰹節の新しいのを見つけたら、Monちゃん喜ぶでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2007-08-13 00:06) 

Chocolat

MonMonくん、鰹節の味はどうだった?
そうそう、私はさっき京都から帰ったばかり。
北山のほうから比叡山を通って、
夜のドライブを楽しんできました~(笑)。
久々にキャピタル東洋亭でお食事☆
明日はMonMonくんのシャンプーですよね?
暑いと思いますが、頑張ってくださ~い!!
by Chocolat (2007-08-13 00:14) 

ぷち

なーんで、わざわざ読んでるとことに来るんだろ。
必ずと言っていいほど、邪魔しに来ますね(笑)
かちゅお、楽しみだね~~♪
by ぷち (2007-08-13 00:39) 

nakonako

錦市場に普通にお買い物にいけるなんて、羨ましいな~。今日もmonmonさんに邪魔をするMonちゃん…(笑)
でも、新聞に座るのは「新聞を読んでいる下僕→動かない→寝てるのかな?→ボクも一緒に寝る~♪」っていう心理だと読んで以来、座られると嬉しくて仕方ないダメなnakonakoです。
Monちゃんの記事を読んでいたら、何だか京都にも行きたくなってしまいました。
by nakonako (2007-08-13 02:17) 

chariko

こんばんは!
monmonさんお久しぶりです~!!
3400niceおめでとうございます。
って、あっという間ですね~すごい~。
Monちゃんと一緒にお里帰りされることに
されたのですね。
Monちゃんも嬉しいことでしょうね~。
暑いので、お気をつけて~。
あと、私もMonちゃんのあんよに腕を
挟まれたいです!!
by chariko (2007-08-13 03:58) 

MIYABI

おはようございます.
MIYABIです.
今,金沢にいま~す(笑)
また帰ってからゆっくりと
コメント&nice!させていただきますね(^_ -)
ミニミニキリ番カード嬉しいな!!
by MIYABI (2007-08-13 06:25) 

popoki

一緒に帰省、お気をつけて〜。
それはそうと、挟まれた腕、暑そうですね。
てことは、Monちゃんは常に暑いんだ…。
by popoki (2007-08-13 08:30) 

Rae

★yukaさんへ★
レポートしますね(^^)
猫ちゃんの性格によって対応が違うと思うし、どうなるでしょうね~!
コントくんは連れて帰っておられないんですね~。
Monちゃんもナルトくんみたいに平気だといいな(^^)
by Rae (2007-08-13 09:54) 

Rae

★ろきさんへ★
実はね、ちゃっかり広告にも乗ってるんですよ!(笑)どっちも読もうと思っても読めない~!!
わたしもろきさんのカード、もっとほしい!!(^^)
by Rae (2007-08-13 09:55) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
ぜひぜひ、カード作成する方向でご検討よろしくお願いします(^^)
by Rae (2007-08-13 09:56) 

Rae

★cocoさんへ★
わたしも、ほっぺたをピンクにするとMonちゃんがあんなにかわいくなるとは!?(←親ばかです! ^^;)
買ってきたかつお、サクサク食べてましたよ(^^)
by Rae (2007-08-13 09:58) 

Rae

★じゅんさんへ★
そうです~、全く読めません(笑)重いのでページを無理にめくる事も出来ず、しかもちゃっかり広告の上にも体重をかけているMonちゃんでした(泣)
あり??ばれました~(笑)邪魔でもかわいいな~って思ってました~。はい、ワタクシ、立派な親ばかでして~・・・(笑)
by Rae (2007-08-13 10:01) 

Rae

★べっこらさんへ★
もう、かつお、大好きです(^^)
そのままでももちろん好物ですし、かつおスープにしても喜びます。そのかつおスープをカリカリにかけたら、Monちゃんにとってはゴチソウのようです(^^)
by Rae (2007-08-13 10:02) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ありがとうございます(^^)
Monちゃん、買ってきたばかりの鰹節、美味しそうにサクサクたべてましたよ~!
by Rae (2007-08-13 10:03) 

Rae

★Chocolatさんへ★
++ニャ!かちゅお、美味しかったにゃ~!やっぱし削りたては違うのにゃ!  MonMon**

えぇーー!お近くに来られてたんですね~(^^)
おぉ(^0^)キャピタル東洋亭ですか!?いいですね~♪比叡山、涼しかったんじゃないですか?料金所を越えてドライブウェイもドライブされたんでしょうか?比叡山、場所によっては京都市内も大津も一望できるし、今の時期は涼しいし、最高ですね(^^)
はい~!がんばりましたよ~(シャンプー)
by Rae (2007-08-13 10:07) 

Rae

★ぷちさんへ★
あれ、なんでなんでしょうね~。呼んでないのにちゃんと来る(笑)
かちゅお、サクサク食べておりましたよ(^^)
by Rae (2007-08-13 10:09) 

Rae

★nakonakoさんへ★
錦市場に自転車で行くので、あまり長居できません(^^;)特に休みの日は人が多いので邪魔になっちゃうんです。私が買いに行ってる鰹節屋さんは、錦市場の東の入り口付近にあるので助かってます。(そこしかたいがい寄ってないんです。歩きかバスのときは全部堪能します ^^)

あ~!そうかもしれませんね(^^)「一緒に寝る~♪」なのかも!あぁ~、ダメ、余計にかわいく思えちゃいますね、猫(^^)

京都、夏は暑いし冬は寒いところですが、とても素敵なところです。私、まだ住み始めて1年経っていませんが、引越ししてきてよかったな~♪って。
by Rae (2007-08-13 10:14) 

Rae

★charikoさんへ★
おはようございます(^^)お久しぶり♪夏バテなどされてませんか?(^^)
こちらこそ、ありがとうございます♪これからもよろしくね~!

家に置いておくのもペットホテルに預けるのも連れて帰るのもどれも何かしらメリットデメリットがあり、Monちゃんにもストレスがかかるので、一番後悔せず、みんなが一番いいのは連れて帰ることかなっと思いました(^^)
今回連れて帰ってみたら、お正月どうするか検討する材料にもなりますしね(^^)
プフッ(#^^#)
Monちゃんに腕を挟まれたら・・・・、暑いです(笑)
by Rae (2007-08-13 10:17) 

Rae

★MIYABIさんへ★
わ~!MIYABIさん、今、ご旅行中ですか?(^^)
はい~(^^)また、ゆっくり遊びにいらしてくださいませ♪お待ちしています(^^)
by Rae (2007-08-13 10:19) 

Rae

★popokiさんへ★
腕、厚かった~(T_T)
Monちゃん、いっつもあの暑さに耐えてるんですね。
by Rae (2007-08-13 10:21) 

みゅう

一緒に連れて行ったほうが何かと安心ですものね^^
Monちゃんも一人じゃ寂しいだろうし!
気をつけて行って来て下さいね~^^
by みゅう (2007-08-13 15:49) 

Rae

★みゅうさんへ★
そうなんです~。安心かなって思いまして。Monちゃん、実家でうまくなじんでくれるかが問題なんですが、まずはトライしてみますね~(^0^)
by Rae (2007-08-13 21:23) 

カトリーヌ

Monちゃんのかわいい妨害工作
monmonさんはお困りのようですが
これくらいOKだよね!?
読みたければ、わたしの許可をとりたまえ
ってことですよね!Monブチョー♡
眠そうに『光栄やろ?』って言っている
お顔がかわいいです~(*ё_ё*)
by カトリーヌ (2007-08-14 00:06) 

MIYABI

ミニミニキリ番カード
ありがとうございますm( _ _ )m
先程、3500nice!も踏ませていただきました~!
にゃんこにされる事は何に対しても光栄ですよね(笑)
暑くっても近くに一緒でゴロゴロしてくれるとハッピー!
お腹の上に寝てくれてら超ハッピー!!
でも暑い・・・(^_ ^;
by MIYABI (2007-08-14 13:55) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
はい(^^;)OKでございます~。
「んもー!」とかいいつつも、嬉しかったりいたします(^^;)

Monブチョー、許可を申請してもなかなかOK出してくれません(笑)
by Rae (2007-08-15 15:35) 

Rae

★MIYABIさんへ★
こちらこそ、お持ち帰りして頂いてアリガトウございます(^^)
3500のキリ番カードは、実家から帰ったら作成させていただきますね。
そですね~。近くにいてくれたり、べったりひっついてくれるととってもとっても幸せですね(^0^)
by Rae (2007-08-15 15:37) 

Rae

★shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-15 15:37) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-22 19:58) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。