SSブログ

準備万端? [GOODS]

えへっ!見て見て~♪

          買うてもろた~♪

昨日のお昼からMonちゃんのハーネスを買ってきました~♪
実家に行ったときのパニック防止用です。
知らないお家で混乱して飛び出しちゃったら大変!!

それに、これさえあれば、我が家のベランダで遊べるかも!?
まぁ、それはさておき・・・・


商品を取り出しちゃった後ですが、これを購入。
近所のホームセンターで980円でした。
どうでもいい情報ですが、あのパッケージの猫ちゃんは
「プッチニャン」というようです(笑)

ペットショップで、最初探してたんですが、対応体重が5キロまでだったんです。

Monちゃん、ビミョー!(爆)

        おデブや・・あらへんで!(現在約5キロ)

ネットショップで、ハーネスの部分が洋服のようになってるやつがありまして、当初はそれを購入するつもりでした。
でも、毛皮だけでも今の時期暑そうなので、ヒモタイプにしました。
洋服タイプのハーネスは、冬の時期に購入しようと思います。

   ボクのハ~ネス ひ~もタ~イプゥ~♪
    (↑唄ってます ^^;)

Monちゃん、ハーネス部分は無理なく着用。
 嫌がりもせず、お利口さんでした(^^)

でも、ヒモが気になる様子。
    どうも、噛んで遊びたいようで・・(^^;)



あとはごはんトイレ
ごはんは家のストックも少なかったのでこれを買ってきました。

 
《ロイヤルカナン 室内猫用》
カリカリを、去勢後は太りやすくなるので、「肥満猫用」に切り替えるつもりでした。
だけど、「生後12ヶ月から」ってパッケージに書いてあって、大丈夫だろうと思うけれどこっちにしました。

「室内猫は外に出かけられる猫より活動範囲が狭いため運動量が少ないので、肥満のリスクが高くなります。そのため室内猫のカロリー要求量は低めです。」
と、パッケージに。

『ということは、ちょっと低カロリー?』
と、思いまして。

    
 《フリーズドライのささみ》
ささみのフリーズドライは、Monちゃん御用達のおやつです(^^)
先日、食べきっちゃったので、新たに購入♪
これも持っていきます(^^)


       ZZZZZ・・・

おトイレは、新しいのを一個買おうかと思いましたが、
今回帰ってみて、今後一緒に帰れそうなら買うことにしました。
なので、チッコイ車(smart)で大変ですが、Monちゃんトイレ持参です(笑)

     トイレは重要!

それから、Monちゃんのおもちゃも持っていく予定です。
この続きは、また明日~!

* * * * * * *
ハカイダーによる
◆破壊活動報告◆


  CDを聴いていたら・・・・

Monちゃんが、

       このスピーカーから落っこちました。

で、コンポの上にMonちゃんとスピーカーが!!(泣)


 音はなるんですが・・・・MDの出し入れがスムーズじゃなくなりました。
それに、ちょっと欠けた!

あれ、気に入ってるから、壊さんとって~、Monちゃん!!


    また一つ・・・ミッションが達成された・・・イヒヒ~!

* * * * * * *
実家に帰るので、みなさんのところへのご訪問やコメントのお返事が遅れると思います。
すみませんがよろしくお願いしますね(^0^)
                     monmon&MonMon


★ランキングに参加しています★
     ↓↓↓
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    ポチッとご協力お願いしま~す♪

       んじゃ、行ってくるね~♪


nice!(29)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 56

ぴーすけ君

おはようございます。
もう、出発しちゃいましたね(笑)
楽しんできてください+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by ぴーすけ君 (2007-08-14 07:10) 

ギルバート明子

もう、車中ですね。
Monちゃん、初ハーネス似合ってますよ。
でもね、猫用ってだいたい5kgまでってのが多いですよね。
大型種飼いとしては、トホホって気分になりますよねぇ。
by ギルバート明子 (2007-08-14 07:37) 

おぉ、ハーネスが!
ちゃんと装着しておりこうさんですね~。
今頃車中ですか?
スムーズな旅でありますように!
by (2007-08-14 07:49) 

ろき

うちもハーネス買おうかな?
家の中を暴れるすずですが、出掛けるときはいつも留守番なので・・・
Monちゃんあんまり嫌がりませんねー<ハーネス
smartはちっこいですねーMonさん暴れると大変ですよ!(笑)
あっそれでハーネスか・・・納得。
by ろき (2007-08-14 09:30) 

猫屋福助(株)

Mon部長出張ですか、頑張ってきてくださいね。
破壊活動は、あちらこちらのお宅で行われているみたいですね、ひょっとして悪の猫組織が・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-14 09:32) 

はるみょん

今頃ドライビングかな〜?
ハカイダーMonちゃんハーネスの紐は噛み切ったらあかんで!!エーン・・・コンポかっちょいいのに、スナイパーにやられましたか(T0T)
by はるみょん (2007-08-14 09:32) 

じゅん

5kgまでのハーネスだと食い込みとか強度とかが心配ですね・・・。
やっぱ大型猫ちゃんの場合は、身体につけるものは結局はオーダーメードになるんでしょうね。
ぴったりフィットしたものでないとあまり意味をなさないですからね。

ハーネスの必要がないような穏やかな対面になることを祈ってますよ~☆
by じゅん (2007-08-14 10:03) 

そらまめ

Monちゃん、どうしてるかな~・・・もう着いたかな?
ハカイダーMonちゃん、もしかしてあんずの手下ちゃうやろう
ね~・・・心配になってきたわ。
気をつけてね~。
by そらまめ (2007-08-14 10:04) 

野良ニャン

オサレなCDですね。これ壊されたら私ならムッとするだろうな。最後のMonちゃん言い顔してますね。
実家ではモンちゃんはハッスルするのカナ?それとも固まるのかな?こうご期待ですね。お気をつけて~。
by 野良ニャン (2007-08-14 10:14) 

びぃ★

Monちゃん、お散歩が実現するといいですね。
コンポ、が・・・。
Monちゃんやってくれましたね。
私だったら激怒ものですw
by びぃ★ (2007-08-14 10:35) 

ねこかど

Monちゃん、ご実家にいるワンちゃんとも初対面なんですね!どんなご対面になるのか楽しみですね。仲良くなったら嬉しいなぁ!!
気をつけていってらっしゃーい!
by ねこかど (2007-08-14 13:15) 

ヤヨ

monちゃん、帰省準備は万端ですね♪
ハーネスもお利口につけて、偉いなぁ。
赤いチェックもよく似合ってますね^^
ところで、去勢後の肥満のお話なのですが、
うちのまるが、今日体重量ったら5.8キロもあり、ひきつりましたvv
い、いつの間に・・・・
この夏は本格ダイエット開始になりそうです(>_<)
by ヤヨ (2007-08-14 13:53) 

みゅう

Monちゃん、気をつけて行って来てね~^^
ハーネス、なんで5キロまでしか対応していないんでしょうね~。
絶対にもっと大きい猫ちゃんてたくさんいると思うのですが。
Monちゃん、それ以上大きくなったらそのハーネス使えなくなっちゃうよ~(笑)
ワンちゃん用なんて使えないのかな?
Monちゃんハカイダーも健在だったのですね(笑)
お手柔らかに~(笑)
帰省、楽しんできてくださいね~^^
by みゅう (2007-08-14 14:28) 

nakonako

Monちゃん、ハーネスに、ご飯におやつにといっぱい買ってもらえましたね~。とっても嬉しそうです。
コンポ破壊はそのお礼だったのかもしれません(^-^)
Monちゃんは何キロくらいになるんでしょうね?大きくなるのがとっても楽しみです。大きなにゃんこって本当に可愛いですよね~。最後の写真の可愛いこと可愛いこと…。
by nakonako (2007-08-14 15:03) 

shino

もう、実家に着いたかな?Monちゃん大丈夫?楽しんでる?
初ハーネスちゃんとつけてえらいね。これでお外おさんぽできるね。楽しみだ!
実家の写真楽しみだよ~。
by shino (2007-08-14 19:45) 

Chocolat

今頃ご実家でゆっくりされている頃かしら♪
ハーネス、ちゃんと着用できたようですね!
我が家でも一番最初に買ったのが
紐だけでできたハーネスだったのですが、
引田天功なみの脱出術で抜け出され、
今はベストタイプだけなんですぅ(涙)。
紐だけのものでもOKだったら、
色やデザインも豊富で選択肢も増えますよね!
そうそう、あの画像の数字で
カードつくっていただけるなんて~(感涙)。
めちゃめちゃ嬉しいですっ!!
お時間のあるときで全然OKですので、
楽しみにお待ちしておりま~すっ☆
by Chocolat (2007-08-14 19:52) 

べっこら

モンちゃんこれでお散歩じゃなかった
ベランダで遊べますね~
by べっこら (2007-08-14 22:04) 

おこげ

初めての遠出になるんでしょうか。
レポート待ってますー^^
by おこげ (2007-08-14 22:07) 

カトリーヌ

ハーネス、私も以前はひもタイプを買っていた
のですが、イヤがってつけさせてくれないし
先日ベストタイプのを購入しました。
で、ハーネス付きで庭をお散歩させてみました
が、やっぱりひもが気になるようで...(;´▽`A
Monちゃんイヤがらずにつけてくれていいコですね
ありゃー、ハカイダーまたしてもやっちゃいましたネ
私のオーディオもデブーなネコが乗るため、開け閉め
がスムーズでなくなりました<<o(>-<)o>>
ハカイダーNO.1111のメタボネコのしわざです(笑)
by カトリーヌ (2007-08-14 23:08) 

ゆき

ハーネス、大丈夫そうでよかったですね♪
Monちゃんスピーカーから落っこちたの
だ、だいじょうぶ?! ぐーもたまに落ちてます^^;
猫なのに・・って思ってましたけど、Monちゃんも
なんですね♪
by ゆき (2007-08-15 00:39) 

ぷち

準備万端ですね。
ハーネス、全然平気なんてエライ!
セナにも見習って欲しいのだけど・・・・(笑)
気をつけて行ってらっしゃ~い!
by ぷち (2007-08-15 00:40) 

miffy

Monちゃんハーネス嫌がらなかったんですね^^
おりこうさん(・∀・)イイ!!子
はじめての遠出いかがでしたか?
Monちゃんご実家でのご機嫌はいかがでしょう?
ハカイダーMonちゃん、またやっちゃったんですね^^;
by miffy (2007-08-15 00:41) 

TAKUMA

きょんもコレで散歩してみたいんだが…発狂するわなぁ。
by TAKUMA (2007-08-15 09:59) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
おはようございます!
二日目に突入しちゃいました~!この後、昨日の様子を報告する予定です(^^)
by Rae (2007-08-15 10:32) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
おはようございます~(^^)
何とか二日目の朝を迎えております♪

そうそう!そうなんです!最初見てたペットショップは、3キロまで用、5キロまで用、次はいきなりとんで15キロ(中型犬用)だったんです。「8キロとか10キロのは??」って思いました。たぶんまだ成長するだろうし、5キロのを買うとすぐ使えなくなると思ってやめました。
大型猫用のものもうチョット充実させてほしいですよね~。
by Rae (2007-08-15 10:38) 

Rae

★rachanさんへ★
おはようございます(^^)
二日目の朝を迎えております♪
ハーネスもいやがることなく付けてくれていました。よかったです(^^)
車内もハーネスつけたままわりとご機嫌でした。
by Rae (2007-08-15 10:40) 

Rae

★ろきさんへ★
ハーネス、使いかたによれば家でも便利につかえそうです。
うちには結構大きいベランダがあって(家が狭いので、その部分を部屋にして欲しかった・・・ 泣)そこに出すときもハーネスと眺めの紐があったらMonちゃん一人でも割と自由に遊べると思うんです。今は、私が抱っこしてあそんでるので、つまらないと思います(^^;)
Monちゃん、ハーネスいやがらずいつも通り行動していました。
今まで車ではケージに入ったままだったので、ちっこい車でも暴れずいてましたよ~(^^)v
by Rae (2007-08-15 10:44) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
Monブチョー、出張二日目です(笑)お仕事頑張っておられます(^^)
きっと私たちの知らないところで悪の猫組織が結成されていると思われます。Monちゃんもそこの新入りメンバーかも!
by Rae (2007-08-15 10:46) 

Rae

★はるみょんさんへ★
ハーネス、付けたすぐは紐が気になるようですがしばらくするとわすれます(笑)
コンポ、音が鳴ったからよかったけど、ものすごくショックでした。私からも相方さんからも怒られたし、高いところから落ちたショック(猫としてのプライドが傷ついた)でしばらく落ち込んでいましたよ(苦笑)
by Rae (2007-08-15 10:49) 

Rae

★じゅんさんへ★
「今のところ四捨五入したら5キロだし・・・」と訳の分からない納得をしようとしたけど、猫のものだしちゃんと選ぶことにしました(^^;)
繋いだのに直ぐに壊れたら意味がないですもんね。
次に見に行ったホームセンターには「10キロまでの猫ちゃん用」というのがたまたま売ってたからそれにしましたが、やっぱり大型猫はオーダーメイドが基本なのかも知れませんね。
ハーネスの要る対面だったかどうかは・・・こうご期待!
by Rae (2007-08-15 10:53) 

Rae

★そらまめさんへ★
おはよ~!昨日そらまめさんがコメントくれたときにはもう着いてたよ(^^)
ひょっとして、Monちゃんにも「火星猫」の血が!?あんずちゃんに聞いてみなきゃ!
by Rae (2007-08-15 10:55) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
あれ、気に入ってたので(あれを買うまで時代遅れなカセットデッキで聴いてたんです)、あれの上に落ちたときは怒りました(^^;)私も相方さんも怒りました。で、Monちゃんはそのショックと棚に上手くのぼれなかったショック(猫としての自信)でちょっと落ち込んでいました。
実家でもMonちゃんの様子は・・・後ほどUPします~!お楽しみにぃ~♪
by Rae (2007-08-15 10:58) 

Rae

★びぃ★さんへ★
実家での様子を後ほどUPしますね(^^)
コンポに落下したときはさすがにものすごくショックで怒りました。ちょっと欠けたので音が鳴らないっておもったのもありましたし(^^;)
by Rae (2007-08-15 11:00) 

Rae

★ねこかどさんへ★
発対面、昨日果たしました!
さぁぁ!どうなったか!?乞うご期待(^0^)
仲良くなったら・・いいですね~♪
by Rae (2007-08-15 11:02) 

Rae

★ヤヨさんへ★
ハーネス、もっといやがるかなって思ったけれど、案外普通でした(^^)紺のチェック柄もあってどっちにしようか迷ったけれど、あれにしました♪

あれ~!!5.8キロですか!?
Monちゃんも気を付けないと。
犬と猫のダイエットって難しいって聞きますし、ヤヨさん&まるちゃん頑張って!!
by Rae (2007-08-15 11:05) 

Rae

★みゅうさんへ★
Monちゃん、実家二日目の朝を迎えました(^^)
ハーネスね、5キロの次はいきなり15キロにUPですよ!15キロのやつは「中型犬用」なので見た目もでっかかったです。いくらMonちゃんでもでかすぎました(笑)
大型猫でなくても5キロ以上のねこさんってざらに要ると思うんですが・・・。
Monちゃん、地道に破壊活動に勤しんでおられます・・・(泣)
by Rae (2007-08-15 11:09) 

Rae

★nakonakoさんへ★
くぅぅ(T_T)すごいお礼だ・・・(笑)
Monちゃんのお父さんが結構な大きさだったので、Monちゃんもおっきくなることが予想されます(^^)それにブリーダーさんによると赤色の因子を持つ子はでっかくなりやすいんだとか。楽しみです♪
++ウニャ!nakonakoさん(^^)かわいいっていってくれてありがと~~!   MonMon**
by Rae (2007-08-15 11:12) 

Rae

★shinoさんへ★
++ニャ・・・ だ、大丈夫だにゃ・・。ぼく、ハーネスもちゃんと付けてもらったんや!   MonMon**
ハーネス、意外にもあまりいやがらずよかったです。これなら無理なく家でも活用できそうです(^^)
by Rae (2007-08-15 11:14) 

Rae

★Chocolatさんへ★
(爆笑!)「引田天功」って!
最近までベストタイプのにしようと思ってたんです。
だけど、暑いし猫服に慣れてないし無理かなって思いまして紐にしました。しかし、案外いやがらずいつも通り行動していましたよ(^^)
カード、ちょっとお待ち下さいね(^0^)p
by Rae (2007-08-15 11:17) 

Rae

★べっこらさんへ★
はい~!私もMonちゃんをベランダで遊ばせるのを楽しみにしてます。いっつも私に抱っこされてたし(^^;)
by Rae (2007-08-15 11:17) 

Rae

★おこげさんへ★
我が家にMonちゃんが来てから初めての遠出&初めての他人の家です(^^)
今日無事(?)二日目の朝を迎えました~♪
by Rae (2007-08-15 11:18) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
へぇ!意外!!コスプレニャンコのミュウちゃんが紐タイプハーネスをいやがるとは!やっぱりお洋服みたいになってないとおサレなミュウちゃんはいやだったのかな?(^^)
我が家のベランダでハーネス付けて自由に遊ぶのを楽しみにしてますが、紐、やっぱり気になるかも知れませんね~。

あり~!カトリーヌさんのオーディオも!?
しかも、徐々に開閉不能にもっていこうとする高度な破壊活動を!さすがはミュウ隊員!(泣)
by Rae (2007-08-15 11:22) 

Rae

★cocoさんへ★
ハーネス、ほんといやがらなくって良かったです(^^)付けていても普通に行動してくれています。
ぐーちゃんもちょっと鈍くさいんですか(T_T)うち、結構鈍くさいんです・・・(泣)
by Rae (2007-08-15 11:24) 

Rae

★ぷちさんへ★
私も少しはいやがるかと思ってたので、普通に行動してるMonちゃんをみてビックリ!!
セナ君はハーネス苦手なんですね。ぷちさんに甘えてるのかな?(^^)
by Rae (2007-08-15 11:25) 

Rae

★miffyさんへ★
そうなんですよ~(^^)ちょっとは嫌がるだろうと予想してたので、いつも通りに過ごしていてびっくりでした。
初めての帰省の様子はこの後UPしますね(^0^)
破壊活動、ハカイダーの会員としてちゃんとこなしてるようです(泣)
by Rae (2007-08-15 11:28) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
きょんちゃん、嫌がりますかね~?(^^)
ハーネスも紐タイプが駄目でベストタイプのやつならOKのにゃんさんや、またその反対のにゃんさんもいるみたいですよ。どっちもOKの子もいればどちらも駄目の子もいるだろうし・・・賭け・・ですね(^^;)
一度試してみられては??
もしもOKならきょんちゃんの行動範囲が増えますし♪
by Rae (2007-08-15 11:31) 

Rae

★おにいさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-15 11:31) 

chariko

準備万端!いってらっしゃ~い!!
スピーカーかた落っこちて、Monちゃんも
びっくりしたでしょうね^^
破壊活動かっぱつだぁ~。
by chariko (2007-08-16 03:14) 

Rae

★charikoさんへ★
は~い!頑張っていってくれましたよ♪
スピーカーの破壊活動は、ちょっと上級コースだったみたいで、ミッションをやり終えた後は、Monチャン自身が凹んでました。棚に上り損ねて、猫としての自信を失ったようで・・・(^^;)
by Rae (2007-08-16 09:47) 

Rae

★サクラコさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-16 09:48) 

MIYABI

ハーネスを買ったなら・・・
今後は散歩にも行けそうですね!?
Monちゃんなら大喜びで外に行くのではないのでしょうか?
monmonさんが大変かも・・・。

ハカイダーによる被害が増えてるみたいですね~!
うちは・・・諦めましたが?!(笑)
by MIYABI (2007-08-16 14:00) 

Rae

★MIYABIさんへ★
私ね、猫と散歩してみたいんですよ。犬とは違う行動をとるはずだし(木に登ったり)楽しいだろうなって。
でも、外に慣れるまでが大変でしょうね。
ベランダからハーネス初心者、やってみます♪

破壊活動、地道にコツコツやってます。
エッ君みたいに早く卒業してほしいな。
by Rae (2007-08-16 17:22) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-17 10:55) 

Rae

★popokiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-17 19:44) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-22 19:57) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。