SSブログ

ネコにまたたび Vol.2 [MonMon一人っ子時代]

Monちゃん、ごめんね・・・
またたびの木にカビがはえるなんて・・・
(木にカビが生えてた記事→こちら

はい、これ!!

         フンフン・・・(疑)


    こ、これは!・・・
       ・・・粉末またたび!!


  いっただっきま~~~~す!

これ!
ちょ、ちょっと待って・・!!



タラララッタラ~♪

          ども、リスです。
ボクのポンポン(お腹)にまたたびを塗ってもらいました。


             誰~?クンクン・・

はい、Monちゃん。リスさんやで。

             ・・・・・・・・


             ガシッ!!


     ケリケリ~!


                 ハァ~、面白かった!
もう、終わりかい?Monさんよ。プププ


                  何やて!(怒)
 プププ~(笑)



あ~あ、リスさん、やられちゃったね。


  お前、なかなかやるな~。   リスさんもね。  


しかし、俺、お腹ベタベタ・・(ヨダレ)
             リスさん、ええニオイや。


★ランキングに参加しています★
          
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      ポチ、ありがとうございます(^^)


 ポチッとバナーを押してね~♪


nice!(27)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 54

TAKUMA

眼が「マジ」ですね。
マタタビで暑さをぶっ飛ばす、てとこかな。
by TAKUMA (2007-08-11 15:29) 

まさに猫にマタタビ……。
MonMonちゃん陶酔の猫踊り!
でもリスさんを破壊しないでえらい子ですね。ウチだったらきっとリスさんは尻尾がなくなったり耳がちぎれたりえらいことになりそうです(泣)。
でもマタタビあげたときの猫って飽きないですよねー見てて。
by (2007-08-11 15:44) 

トーマ

Monちゃん、リスさんよりMonMonさんの指噛みまくってない?w
by トーマ (2007-08-11 16:16) 

コネリっち

お久しぶりです。

相変わらずMonちゃんはカワイイですねw 動画のネコキックを観てるとネコが飼いたくなってしまいます(つД`)
マタタビは程々にあげてくださいねw
by コネリっち (2007-08-11 17:00) 

miffy

200記事目、おめでとうございます(ΦДΦ)祝まーす
Monちゃん、粉でも大興奮ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
リスさん、ヨダレでベタベタだけで良かった・・・
破壊王Monちゃん、リスさん壊さないでね(^◇^;)
by miffy (2007-08-11 17:36) 

そらまめ

そっか~! ニャンチューパンチにもまたたびをふりかけたら
いいんか~! やって見よっ! でも、なんかりすさんだと
かわいそうな気になるのは私だけ・・・?
by そらまめ (2007-08-11 18:10) 

猫屋福助(株)

あぁあぁ、リスさん安らかに~。
アーメン†
by 猫屋福助(株) (2007-08-11 18:29) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
夢中のMonちゃんです。
暑さでストレスたまってるかと思って、サービスです(^^)
by Rae (2007-08-11 19:36) 

Rae

★rachanさんへ★
最近ずっと暑かったから、ストレスたまってるかなって思って、サービスしてあげました(^^)
リスさん、Monちゃんのよだれだらけです(苦笑)
そうですね♪またたびをあげた時の変わりようがたまらないですね(^^)
by Rae (2007-08-11 19:38) 

Rae

★トーマさんへ★
実は私の手も被害にあってました(笑)そしてよだれでべたべたになってました~(笑)
by Rae (2007-08-11 19:40) 

Rae

★コネリっちさんへ★
やっぱり、駄目ですか?ねこ。
家族の方が納得されないと辛いですね~。
でも、なんで、そっちの嫌いな方の意見だけ尊重されるような形になっちゃうんだろう。飼いたいのにね、コネリっちさん。
Monちゃんでよかったら、いつでも会いにいらしてくださいね(^^)
このところずっと暑かったから、ご褒美にまたたびを進呈いたしました~♪
by Rae (2007-08-11 19:47) 

Rae

★miffyさんへ★
ありがとうごさいます(^0^)200記事目までやってきました!

Monちゃん、またたびをあげると猫が変わります(笑)
リスさん、全体的にしっとり~!
破壊王は今回、手加減したようで、リスさんは無傷で帰ってきました(^^)
by Rae (2007-08-11 19:51) 

Rae

★そらまめさんへ★
やってみて~!またたびに反応するにゃんさんだと、急に猫が変わるので面白いよ。
Monちゃんのおもちゃ箱に紐のついてないおもちゃってリスさんくらいしかなかってん(^^;)ちょっとかわいそうだったかな~?(笑)
by Rae (2007-08-11 19:54) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
リスさんは、しっとりウエットな感じに仕上がりました(笑)
by Rae (2007-08-11 19:58) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-11 20:02) 

yacco

このリス君は、びみょ~なかわいさがgood!(笑)
またたびの粉、ばっとくんもだいすきですよ~。
by yacco (2007-08-11 20:40) 

ぴーすけ君

リス君のお顔の表情がいいですね~♪
Monちゃんすっごく楽しそう(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2007-08-11 21:00) 

yuka

美味しそうですね〜リス(笑)
こんな顔されたらリスで遊んであげたくなりますよね。
私も参加したいっす㊩□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
by yuka (2007-08-11 21:13) 

猫屋福助(株)

3400niceゲットですぅ(ブログ読み返し中のniceは無効?)。mon部長の軌跡を辿っております(これで私もmon通!)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-11 22:26) 

Chocolat

MonMonくんは若くして
おとにゃの味を堪能しちゃってるのね♪
さすが、ときおり見せるダンディーぶりも
そういうところから来てるのね~☆
またたびってしっかり乾燥されてないと
カビちゃうものなんでしょうね(汗)。
我が家の手作り乾燥またたびも、
しっかり葉っぱを乾燥させなきゃ!!
by Chocolat (2007-08-12 00:14) 

nakonako

Monちゃん、子供だ子供だと思ってたらもうマタタビの良さが分かるんですね~。
このリスさん、一瞬らくださんに見え、次にカバさんに見えました。大きさも丁度よくって可愛い人形ですよね♪
マタタビの木、カリカリに乾燥している感じなのにかびるんですね!ビックリ。我が家はいつも粉末だったんですが、今度木も買ってあげようかな~と思いました(^-^)
by nakonako (2007-08-12 00:20) 

ろき

すごいです。またたびの威力!
そんな風になっちゃうんだ・・・少しこわいですね。
大人のMonさんもいいですけど、またたびでハイになった
Monさんもすごく可愛いです!
by ろき (2007-08-12 00:21) 

カトリーヌ

タラララッタラ~♪がいいですネ(笑)
またたび粉、強烈な威力があるみたいですね^^
ミュウも先日またたび粉デビューしました♪
まさにMonちゃんみたく、狂ったように暴れて
いました(≧ω≦) びっくりしました(◎-◎;)
暑さでバテないように、時々は元気つけないとネ!
りすさん、ケンカ売ってきていましたネ(*´艸`*)
何やて!(怒)と、売られたケンカをきっちり買う
Monちゃんが大好きなのミュー(* ̄◎ ̄*)
by カトリーヌ (2007-08-12 00:21) 

野良ニャン

好きですよねぇ、マタタビ。
Monちゃんはまだおとなしい方かな?
うちも以前にマタタビウォーターを与えた事があったのですがこれがすごかったんです。全身をクネクネさせて床でよがってる感じでした。見ていてちょっとヤバイ雰囲気を感じたのでその時以降マタタビは封印しています。
Monちゃんも立派なオカマニャンコになった事だし、もう子供じゃないのでたまにはマタタビもアリですね。
by 野良ニャン (2007-08-12 00:24) 

popoki

マタタビ、こんなに反応するんですね。
そういえばウチのにゃんことそとのにゃんこたち、
キウイの木(マタタビ科)が好きでした。
なんかやたらスリスリしていたような…。
by popoki (2007-08-12 05:53) 

Rae

★yaccoさんへ★
リスだけど、かばのような表情の不思議なリスです(笑)
Monちゃんが私の家に来るときにブリーダーさんがMonちゃんに持たせてあげた品です(^^)
by Rae (2007-08-12 10:33) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
リスさん、ビミョーなかわいさでしょ(^0^)p
またたびで暑さのストレス解消!だといいな~(^^)
by Rae (2007-08-12 10:34) 

Rae

★yukaさんへ★
Monちゃんの超好みのリスに変貌いたしました(笑)
またたびでMonちゃんと遊ぶのは面白いですが、しょっちゅう出来ないのがね~(^^;)
一緒に遊べるといいですね~♪
by Rae (2007-08-12 10:36) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
無効じゃないですよ~(^^)p
カード、作成しますね~♪
++ニャ~!読み返してくれてうれしいのにゃ♪アリガトニャ!   MonMon**
by Rae (2007-08-12 10:37) 

Rae

★Chocolatさんへ★
Monちゃん、またたび好きです~!酔っ払ってます(笑)
またたびの木、ジップロックして冷蔵庫保管がいいみたいですよ(^^)
3ニャンは新鮮なまたたびがあるからいいですね~(^^)ネコにとったらパラダイスだわ~!
by Rae (2007-08-12 10:40) 

Rae

★nakonakoさんへ★
Monちゃん、またたびが好きでね、あげるとネコが変わります(笑)
あ!そうですよね~。あのリス、かばにも見えてたんです~。らくだにも、見えますね(^^;)
そうなんですよ!またたびの木、乾燥してるしカビなんて生えないだろうって思ってたらはえてました(T_T)
木はね、固いけどポキッと折ると、折ったとこからまたたびの香りがしてとても喜びますよ(^^)
by Rae (2007-08-12 10:43) 

Rae

★ろきさんへ★
あのあとちょっと興奮しすぎて、噛みネコMonMonになりました。ちょっとだけだからたいした事ないですが(^^;)
リスさんも私の手もヨダレだらけ・・(笑)
by Rae (2007-08-12 10:44) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
お!なんの音楽か気づいていただけましたか~(^ー^)
またたび、ネコが変わりますよね(笑)今回Monちゃんは興奮しすぎて、さいごあたりちょびっと噛みネコに変貌しており、私も被害に合いました。たいした事ないけど(^^;)
夏で暑いのに、なかなか冷房をいれてやらなかったのでストレスたまってるやろな~って思ってまたたびあげました。
++リス、喧嘩売ってきたにゃ! これは、元オトコとして、放っておけなかったニャ! 元オトコのメンツに関わるのにゃ!!  MonMon**
by Rae (2007-08-12 10:48) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
おとなしいのですね~!Monちゃん!(^^)
またたびウォーターってあるんですか!?
今度探してみよう!だけど、ききすぎるかもしれませんね、注意してあげないといけませんね(^^)
Monちゃんもまたたびをあげたらネコが変わり、目つきがおかしくなります(笑)
by Rae (2007-08-12 10:51) 

Rae

★popokiさんへ★
キウイの木ってまたたび科なんですね。勉強になった~♪
キウイ育てたらMonちゃんも喜ぶし、私もキウイが食べられるな~。
by Rae (2007-08-12 10:53) 

みゅう

Monちゃん、またたびに大興奮ですね~(笑)!
りすさんがお気に入りになっちゃいそう~^-^
粉の方が、いろいろなものに振り掛けられるから便利かもしれないですよね^^
今、ふと疑問に思ったのですが、粉もかびるのかな?
ま、気にしないのが一番ですよね(笑)
だってうちにもそうとう日数のたったまたたびの粉があったから(^_^;)
by みゅう (2007-08-12 11:06) 

おこげ

むうっ
3枚目の写真、鼻ひろがってますよ^^
by おこげ (2007-08-12 11:25) 

Rae

★みゅうさんへ★
Monちゃん、またたびを目の前にすると猫が変わります(笑)
リスさんのまたたび塗ってたところをしつこくなめてました(^^;)
粉のまたたびは食欲が落ちてきた時にご飯にふりかけることも出来るみたいです。パッケージに書いてありました。
こ、粉もかびるのかな・・・? 気にしない、気にしない(笑)
by Rae (2007-08-12 12:59) 

Rae

★おこげさんへ★
おこげちゃんのアイスの時みたいですね~(^^)
鼻、広がってる!
by Rae (2007-08-12 12:59) 

はるみょん

Monちゃん目がマジだ!!
リスさんのおとぼけ顔がおかしぃ〜♪五体満足で済んで良かったねリスさん(笑)(°∀°;Monちゃんは恐ろしいハカイダーなんだよぉ〜!?
by はるみょん (2007-08-12 13:26) 

Rae

★はるみょんさんへ★
Monちゃん、またたびを目の前にすると猫がかわっちゃいます(笑)
リスさん、よぉ~く見るとかばに見えませんか?それにらくだに見えるという説も(爆)
リスさん、Monちゃんのヨダレ攻撃にあっておりました~(笑)
by Rae (2007-08-12 14:05) 

びぃ★

またたび効果、絶大ですね!
Monちゃんもメロメロだw
リスさん、かわいいですw
by びぃ★ (2007-08-12 15:08) 

花火師

200記事目おめでとうございます。
絵に描いたような反応ですねー(笑)
by 花火師 (2007-08-12 18:33) 

Rae

★びぃ★さんへ★
またたび、すごいでしょ!Monちゃんも猫がかわります(笑)
りすさん、ビミョーな顔だったりしますが、かわいいでしょう(^^)
by Rae (2007-08-12 21:14) 

Rae

★花火師さんへ★
ありがとうございます(^0^)
マニュアルに乗りそうな反応ですか!?(笑)
by Rae (2007-08-12 21:14) 

ぷち

またたび、すごいですねー。
セナにはまだあげたことがありません。
りすさん、ヨダレ攻撃に撃沈ですね(笑)
by ぷち (2007-08-13 00:37) 

Rae

★ぷちさんへ★
またたび、Monちゃんにあげると、猫が変わり、大変です(笑)りすさん、よだれだらけ・・・(^^;)
by Rae (2007-08-13 12:12) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-13 12:12) 

mako

monmonさん、めっちゃ噛まれてますぅ(´ Д`;)
by mako (2007-08-13 20:00) 

Rae

★makoさんへ★
それに、手、ヨダレでべたべた!(笑)
by Rae (2007-08-13 21:24) 

MIYABI

あ!今度は粉末タイプを買って来たんですね!
これならカビの心配は無いのですが・・・
意外とマタタビ量が多くないですか?!
うちも最初は似た様なのを買って来たんですけど
量が多いので半分に分けてたんですけど
残りのが新鮮でないのか・・・エッ君には
不評でした??(笑)
by MIYABI (2007-08-14 13:41) 

Rae

★MIYABIさんへ★
木のマタタビと一緒に粉末のも買ってたんです。
あれ、一袋にたっぷり入ってますね。
Monちゃんは時間が経ってても平気のようですが、やっぱり、香りがとぶのでしょうか?
せっかく買ったのに夢中になってくれないと切ないですね(^^;)
by Rae (2007-08-15 15:39) 

Rae

★shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-15 15:40) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。