SSブログ

残暑お見舞い Monちゃんだよ~ [MonMon一人っ子時代]

みなさん!こんちは~!

    ボク、今・・取り込み・・



    ・・中っ! テイッ!!


       ガウガウ~♪

Monちゃん・・・顔、おかしい・・・


       パクッ!  捕まえた!

この暑いのに、大ハッスルして遊ぶMonちゃん。
やっぱし、若いわ~。

      ボク、でっかいけどまだ子猫!

しかし、昨夜はMonちゃんも寝苦しかったのか、
夜中に甘え声を出して「かまってくれ~!」と言ってました。

           構って~♪ゴロニャ~ゴ~

私たちも蒸し暑くて寝られずウダウダしてたからかもしれません。
寝ようとしてるのに汗をかくし、もうなんとも寝苦しい!
エアコンつけたら涼しいけど、タイマー切れたら蒸し暑い→
窓を開けるために起きねばならない・・ということで、我慢してました。
日中は割りあい湿気がましなんですけどね。


ね、ね? 動画、見てみる~?

 おもちゃで遊んでるところをやで~。
  さっきと違うおもちゃで遊んでるねん♪

この暑いのに(って、もういいですか 笑)
家中を走り回って、ハーハー言いながら遊ぶMonちゃんです。

どうぞっ!




皆さん、残暑厳しいので体調崩されませんように(^^)

* * * * * * *
◆里親募集◆
「東京ねこぱんち」さんのブログで、1歳のとてもかわいい男の子の里親を募集されています。
詳しくは下記をクリックしてね(^^)
http://necola.exblog.jp/d2007-08-09

 ★ランキングに参加してま~す★
         ↓ 

         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      ご協力、ありがとうございます(^^)

 
    ポチッ・・・して・・・ウニャ・・ムニャムニャ・・


nice!(31)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 60

hinatama

Monちゃん、暑い中元気いっぱいですd(^-^)ネ!
とっても楽しそうです('(ェ)'*)
おもちゃを見ながらお口がうがうがあいてるのかわいいなぁ~
by hinatama (2007-08-10 12:03) 

ギルバート明子

そうなんですよね、でっかいからもう大人かと見間違えちゃいますけど、まだ一歳未満だから行動が若いですよね。
そのアンバランスがまたかわいいですよね。

大人の男手術をすると、年をとっても性格が子供のままだそうですよね。ってことはずーっとかわゆいMonちゃんのままなんですね!
by ギルバート明子 (2007-08-10 12:03) 

そらまめ

残暑お見舞い申し上げます。ほんとに(笑)
このおもちゃ、そらと一緒~! なぜか白いのが一番反応いいねん! ほかの色はイマイチ・・・・これをね~!ライナスの毛布みたいに引きずって持ってきて私のまえに置いて
一声ニャ~! 遊べって事・・・? 夜中もです。
そして、今朝見ると白い玉が棒から外れて残骸状態で発見!  すぐ取れるわ・・・そらもハカイダーや・・・
うちはこのおもちゃの残骸だらけ・・・なんか捨てるに捨てられへんわ・・・
by そらまめ (2007-08-10 12:10) 

Rae

★chuziさんへ★
はい(^^)若いってすごいな~って思います(笑)
Monちゃん、おもちゃで遊んでると途中からお口が開きだします(^^)暑いから口でハ~ハ~言ってるんです。
by Rae (2007-08-10 12:17) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
でっかいし、顔つきがオトナになってきてるんだけど、一応まだ子猫なんです~(笑)
なので、やっぱり元気です。家中走り回ってます。毛皮着て暑いだろうに(苦笑)

Monちゃん、きっとこのままの性格だと思います(^^)
甘えっ子が好きなのでうれしいです♪
by Rae (2007-08-10 12:20) 

Rae

★そらまめさんへ★
おもちゃ、一緒なんだ(^0^)
やっぱり白は自然界にも居る色だからかな?Monちゃんもそらくんと同じことしてる~!
遊んで欲しい時、口にくわえて持ってくるねん切なそうに「ニャ~」って言うて。切なそうに鳴いてるのはきっと作戦だと(笑)
そらくん、おもちゃ破壊したんや~!立派なハカイダーやね~。
でも、ウチもおもちゃをよく壊すわ(^^;)私も捨てるに捨てられへんから残してる(笑)
by Rae (2007-08-10 12:24) 

猫屋福助(株)

そうか、まだ1年未満だったのですね・・・。
長毛種なので膨らんでるのでしょうか(笑)
中身はスマートですものね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-10 13:00) 

miffy

Monちゃん、大きいけどまだお子ちゃまでしたね^^
若いから家中走り回って元気ですね("▽"*) アヒョ
いつまでもお子ちゃまのままのかわいいMonちゃんでいてね(≧∇≦)
by miffy (2007-08-10 13:25) 

symphony

口を開けば「あづいぃ~~(T0T)しか出てきません(笑)
元気なお子がここに、、、若いネェ~(*´ゝ艸・`)ププ
夜中の寝苦しさには、アイスノンしかないよねっ♪
アレで朝まで爆睡です(。ゝ∀・)ゞばっちりだぜっ♪
うちの画伯の渾身の品が出来ました、ご覧になってね^^
by symphony (2007-08-10 13:48) 

トーマ

Monちゃん、いぬこみたいにハーハーしてますねw

いつも元気でいいことです・・・。元気すぎて破壊モードは
ほどほどにね・・・・w
by トーマ (2007-08-10 14:22) 

moc

ほんっと、寝てても体力が奪われますよね。
確か寝たのが1時で、たばこさんが起こしにきたのが
・・・うえっ、2時って!!
たばこさんは、声も出さずに「ガブリっ」とやります。
絶叫とともに目を覚まします。
by moc (2007-08-10 15:26) 

ぴーすけ君

Monちゃん、さすがに若い!いい動きしてますね~♪
オモチャを追いかけている時のMonちゃんのシッポが
かわいいです。
by ぴーすけ君 (2007-08-10 15:48) 

yacco

暑いですね~~!。。。はぁ
うちは夜エアコンつけっぱなしで寝てます。きれると暑くて起きるを繰り返してるとすっごくだるくならないですか!?寝た気がしないので、ゆる~くかけっぱなし。このほうが朝快適のような気がしますよ~(^^)v
by yacco (2007-08-10 15:52) 

ヤヨ

わ~楽しそうなおもちゃで、遊んでもらってますね~monちゃん♪
画面を横切る一陣の風になってましたね(笑)
最近めっきりおもちゃに反応が悪くなってきた
うちの若年寄りまるにも、monちゃんの遊び心を分けてもらいたいです。
by ヤヨ (2007-08-10 15:59) 

ろき

Monさん可愛いですねー
玄関の床部分が涼しいのでしょうか?
口開けてるワイルドなMonちゃん迫力あります。
私もおもちゃの限界がきていますので
新しいやつ買わないとなー
by ろき (2007-08-10 16:16) 

ねこかど

monmonさん、励ましのコメントをありがとうございました。とっても嬉しかったです。
MonMonちゃん、夏バテしないように元気にもりもり食べて、水もいっぱい飲んでね。
by ねこかど (2007-08-10 16:24) 

まつきち

残暑には程遠い毎日ですね。
monちゃんは暑くても元気ですね!
うちの猫たちは死亡寸前です…。
by まつきち (2007-08-10 16:30) 

はるみょん

こんな暑い(しかも京都は更に暑いはず‥(°д°;)のにMonちゃん夏バテ知らずだねぇ〜!口開けて首がおもちゃを追っかけて動いてるのが何ともカワエェのう〜(´∀`)ノやっぱり食いしん坊だから夏バテ知らずなのかな!?
by はるみょん (2007-08-10 17:02) 

ぷち

Monちゃん、暑いのによく遊ぶのね。。。
いっぱい食べてるから、暑さにも負けないのかな(^-^)
そうそう、まだ子猫なんですよね。
ついうっかり忘れてました(^-^;)
by ぷち (2007-08-10 17:08) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
うふっ(^^)1年未満ですよ(笑)
洗うとしぼみます(爆)
Monちゃんは只今5キロくらいです。結構でっかい方?
by Rae (2007-08-10 17:10) 

Rae

★miffyさんへ★
そうなんです~、デッカイけどまだオコチャマです(笑)
暑いのにあれだけ走れるというのはやっぱり若いなって思います。ほんと、いつまでもあのままのMonちゃんでいてほしです(^^)
by Rae (2007-08-10 17:11) 

Rae

★symphonyさんへ★
暑いばっかり言ってます、私も(笑)
アイスノン、今日からやってみよう!!
画伯の絵、見てきました!凄すぎます(爆)
類君の特徴的はハチワレが、ヘルメットにしか見えません(笑)
by Rae (2007-08-10 17:13) 

Rae

★トーマさんへ★
いぬこみたいでしょ?Monちゃん、遊んでるといぬこになります(笑)
元気でいいですが、ハカイダーに変身されないように気をつけねば!です(笑)
by Rae (2007-08-10 17:14) 

Rae

★mocさんへ★
ほんと、ほんと!寝るために横になってるだけなのに、何故にじとっと汗をかくのだ!って思いますね(^^;)
1時間だけの睡眠ですか(T_T)しかも、気配を感じさせすガブリ・・・。不意にやられちゃうと、そりゃ絶叫ですね(泣)
by Rae (2007-08-10 17:16) 

じゅん

残暑お見舞い申し上げます^^
今日のMon&むむの変顔勝負は、うちがもらいましたね♪(←不名誉な勝利?w)

Monちゃんまだまだ子供の顔ですよね~^^
でももう10ヶ月なんですよね~、早~い♪
by じゅん (2007-08-10 17:18) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
遊びだすとそこいらじゅうを走り回ります。若いな~~って思います。そして犬のようにハァハァ・・・。もうちょっと加減しないとですね(^^;)
Monちゃんのフサフサしっぽ、私も大好きです♪
by Rae (2007-08-10 17:18) 

yuka

頭冷やすのが寝苦しい時は一番ですよ〜。
アイスノン私も使います。冷えピタもいいですよ。
後足のヒザ下のツボにサロンパスこれもいい感じです。
by yuka (2007-08-10 17:18) 

Rae

★yaccoさんへ★
今日も暑いですね・・。カラッと晴れてるだけ湿度をそんなに感じずに済んでるのでましといえばましですが、早く本格的な秋になってほしいです。
ゆるくかけっぱなしだと、次の日そんなに体がだるくならないんですね。
エアコンをつけた時はタイマーをセットしてたので、切れると暑くて絶対起きてたんです(^^;)
寝たいのに寝られないのもストレスですよね。
by Rae (2007-08-10 17:20) 

Rae

★ヤヨさんへ★
あの動画に出てくるおもちゃ、絵が長いし紐もびよ~んって伸びるし、座ったままで広範囲に遊べるので便利ですよ(^^)
Monちゃんもあのおもちゃが好きで、ハイテンションです。
若年寄りって(笑) まるちゃんは大人なんだよね~(^^)
by Rae (2007-08-10 17:23) 

Rae

★ろきさんへ★
玄関は極たまにくつろいでます(^^)
土足であがるとこなので頻繁に雑巾がけしてますが、やっぱりあんまりくつろいでほしくないとこです(笑)
おもちゃ、ねこちゃんは加減して遊ばないのですぐダメになっちゃいますね(T_T)
by Rae (2007-08-10 17:25) 

Rae

★ねこかどさんへ★
いえ~(^^)早くはにくんがよくなるといいですね!
今頃ねこかどさんははにくんのお見舞いに行ってらっしゃるのかな?おしっこの検査の具合どうだったのかな~。

++ニャ!ありがとにゃ!!暑いけど頑張ってモリモリ食べてごくごくお水飲むにゃ!  MonMon**
by Rae (2007-08-10 17:27) 

Rae

★まつきちさんへ★
あついですね~(^^;)
まつきちくんとかえでちゃん、ぐったりですか・・。
Monちゃんもぐったりですが、遊ぶ時はあんな感じです。早く秋、こないかな~。
by Rae (2007-08-10 17:29) 

Rae

★はるみょんさんへ★
ほんっとに暑いですね~。
気温、高いみたいですが、湿気が低いのでまだよかったです。これで湿気があったら、死んでます、私(爆)
Monちゃんは若いだけあってパワフルです。あんな毛皮にくるまれてるのに全力で走ってます。
食いしん坊でよく食べるから体力が持つのかもしれませんね(^^)
by Rae (2007-08-10 17:32) 

Rae

★ぷちさんへ★
そうなんですよ~(笑)まだ子猫ちゃんです。デッカイからね~(笑)
やっぱりよく食べるので体力も持つのでしょうか。
こないだ、病院で計ってもらったら、よく食べてるのに5キロでした。200g減ってる!!
by Rae (2007-08-10 17:34) 

Rae

★じゅんさんへ★
ありがとうございます(^^)

今日のむむちゃんの変顔には、Monちゃんも「やられた・・・」と言っております(笑)

Monちゃん、あのままの顔だといいな~。でもやっぱり見かけは大人になっていくんでしょうね~。
10か月か~。早いなぁ~。しみじみ・・・
by Rae (2007-08-10 17:36) 

Rae

★yukaさんへ★
サロンパス!それも効き目があるんですね~。
私、お灸するんですよ。つぼ、狙ってお灸してみよう!
アイスノン、我が家にはひとつなので、私がアイスノン、相方さんは食品の保冷剤で・・(爆)
エアコンをゆる~~~くかけとくのもいいみたいですよ。体がだるくならないみたいです(^^)
by Rae (2007-08-10 17:38) 

yjank

お久しぶりです~♪ご無沙汰してます。
Monちゃん元気いっぱい!いいですね~。
ガウガウ~のお顔がすんごいキュートです!
また遊びに来させてもらいま~す。
by yjank (2007-08-10 17:40) 

Rae

★yjankさんへ★
こんにちは~(^0^)
Monちゃん、暑いのに元気いっぱいです。若いです(笑)
ガウガウの顔、普段の顔じゃないでしょ~!
また、いらしてくださいね(^^)お待ちしています♪
by Rae (2007-08-10 17:42) 

サクラコ

暑くても元気いっぱいのMonちゃんだね!
サクラコもウダウダしてないでMonちゃんを見習わなくっちゃね(^-^;)
Monちゃん寝言でポチしてムニャムニャ言っててかわいい!
毎回ポチしてるからね♪安心して寝てね!
by サクラコ (2007-08-10 18:25) 

Chocolat

MonMonくん、暑さなんて関係ないですね!
元気いっぱい遊んで、頼もしいで~す☆
我が家では、ああいうバネ状のものや
ゴム紐のようなじゃらしは人気がなくて~。
MonMonくんの楽しいそうなのが羨ましい♪
by Chocolat (2007-08-10 19:58) 

みゅう

Monちゃん、まだまだ子猫ちゃんですものね~^^
好奇心旺盛でとっても可愛いですね♪
この暑いのに、あんなに動けるとはさすが!
手術も無事終わり、今後もずっとこんなかわいらしさが続きそうな予感^^
玄関で、頭を乗せている写真、とってもかわいい~!
by みゅう (2007-08-10 21:39) 

Rae

★サクラコさんへ★
わたしもMonちゃんを見習わなくちゃ・・・。でも、暑いっすよね~・・・(T_T)スーパーに買出しに行ったら溶けるかと思いました。

++ウニャ!ありがとニャ~!ポチしてくれるとボクとってもうれしいのにゃ!!    MonMon**
by Rae (2007-08-10 21:53) 

Rae

★Chocolatさんへ★
へぇ~!そうなんですね!!やっぱり好みがあるんですね~。
Monちゃんはねずみのおもちゃ(紐とかついてないもの)やボールは興味なしです(^^;)
by Rae (2007-08-10 21:56) 

Rae

★みゅうさんへ★
この暑さにやはりあれだけ動けるのって、「若さ」でしょうね~。ちょっと見習って運動しなきゃ!・・・とは思うのですが、思うだけです(笑)
きっとあんな感じのまま体だけ大人になるんでしょうね(^^)
by Rae (2007-08-10 21:58) 

びぃ★

Monちゃん、暑さのなか、お取り込み中でしたかw
本当にすごい顔ですねw
動画、楽しませていただきました。
by びぃ★ (2007-08-10 22:38) 

MIYABI

monmonさん3344nice!を踏みました・・・
ミニキリ番カードって貰えるんですか?
もし貰えるなら・・・チリチリ~♪
オーダー(中居風)「Monちゃんの肉球~」(笑)

暑いのにMonちゃんはしゃいでますね~
「これも若さか・・・」Zガンダム・クワトロより
そして遊んだ後はネンネですね!!
by MIYABI (2007-08-10 23:57) 

nakonako

Monちゃん、可愛いな~~。最初はゆっくり反応してたのに、後半は茶色い毛玉が画面の端から端に飛び跳ねてますね~。ハァハァいっちゃってるのもまた可愛い(^-^)
ふかふかで大きいのに子供なんて、反則です!本当に可愛い…。
nakonakoは家と仕事場と二回ポチしてますよ(笑)
by nakonako (2007-08-11 02:16) 

花火師

本当に残暑が厳しいです。お体を壊さぬように・・・
by 花火師 (2007-08-11 02:44) 

popoki

Monちゃんたのしそう〜。
いいなあ、猫と遊びたい〜。
Monちゃん遊びにきて〜。
by popoki (2007-08-11 03:04) 

Rae

★びぃ★さんへ★
暑いのに若いってすごいですね(^^)
今朝も走り回ってましたよ~!
by Rae (2007-08-11 09:45) 

Rae

★MIYABIさんへ★
はい~!ミニミニキリ番カード作りますね~。「Monちゃんの肉球~!」ですね(笑)

はしゃいでますよ、クワトロさ~ん(笑)
遊んだ後はタラリーーーンってのびてました~。
by Rae (2007-08-11 09:47) 

Rae

★nakonakoさんへ★
あの動画、遊びだしてしばらくしてから撮影したのでちょっとMonちゃんの動きが鈍くなりつつあります(^^;)それでも部屋中を走り回れるって若いですね(笑)
シャンプーしたら一回りちっさくなっちゃいますが、あのでっかさでもまだ子どもなんです~(笑)

++ニャー!nakonakoさん、2回もポチしてくれてるニャ!?ぼくとってもうれしい!!アリガトニャ!!  MonMon**
by Rae (2007-08-11 09:50) 

Rae

★花火師さんへ★
ありがとうございます(^^)お互い気をつけましょうね。
by Rae (2007-08-11 09:51) 

Rae

★popokiさんへ★
私も一緒にハワイに行きたいです~!
++ウニャ!popokiさん、一緒に遊ぶにゃ~!  MonMon**
by Rae (2007-08-11 09:52) 

TAKUMA

玄関、ヒヤっとするんでしょうねぇ。
寝苦しい夜が続きますよね。
でもエアコンかけっぱなしだとなんとなく調子悪いし。
ツライなぁ。
by TAKUMA (2007-08-11 15:32) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
玄関、頻繁に拭き掃除してるけど、あんまし寝転がって欲しくないな~(笑)
ほんと、寝苦しい日が続きますよね(T_T)
by Rae (2007-08-12 13:01) 

Rae

★shinoさん コネリっちさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-12 13:02) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-13 12:14) 

東京ネコぱんち

monmon様

はじめまして!
コメントとブログへのUPありがとうございます!
とてもうれしいです。
はやく里親さんが見つかるといいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
また、訪問させていただきます~。

(秘書)
by 東京ネコぱんち (2007-08-13 14:06) 

Rae

★東京ネコぱんちさんへ★
あのかわいいにゃんちゃん、今度こそ、いいパパとママがみつかるといいですね。
事情がどうあれ、引っ越しの時においていけるなんて・・・。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
by Rae (2007-08-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。