SSブログ

monmonの基地探訪 [MonMon一人っ子時代]

今日はMonちゃんの基地をちょっとのぞいてみましょう♪


   じーーーーー。許可は?

許可って、ア~タ・・・・

    ボク、今、忙しいねん。

 (洗濯機排水ホースチェック中)



        ・・・・・・・!? (洗濯機排水中)


           なぁ、コポコポ言うてるで!

何を今更!?
知ってるやん~!!

この音につられてホース噛んだくせに・・・(泣)


      ま、落ち着きたまえ、monmonくん。
         ネコとはそういうものじゃよ。

ダメ!
これ以上、家を破壊してもらったら困る!!
Monブチョーで誤魔化してもダメよ!


              チッ!

(舌打ちっ!?)


   「すすぎ」に変わったで~♪

何~?都合が悪くなったら、それ!?

* * * * * * *
網戸・・・・

昨日、あれからガムテ補修をするまでに、あの穴からズボッと顔を突っ込んで・・・
(ハカイダーによる、網戸の破壊活動の様子→ココ!

 穴が拡大・・・・  チーーーーーーン・・

そして、ベランダに脱出(T_T)

確認しづらいですが、透明のテープで補修。
ホームセンター、行かなきゃ。・・・・でも、暑い(弱っ)

★ランキングに参加しています★
         
     
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
     ポチッとご協力お願いします(^^)
   
    さぁ、チミもポチッとしてごらん♪


nice!(28)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 63

popoki

いいなあ、お洗濯仲間。
こんなアシスタントがいたら、家事も楽しい~、かも。
それはそうと、足の毛、炸裂してますね~。(笑)
by popoki (2007-08-09 11:08) 

ギルバート明子

Monちゃん、洗濯機にへばりついてるんですね。
そして、コポコポいう音に魅かれてホースを噛んでしまったのですね。
あーん、Monちゃんのシッポが素敵~。シッポのおもちゃみたいな柄とフサフサ感がたまりません。
by ギルバート明子 (2007-08-09 12:14) 

ろき

Monちゃん洗濯機が涼しいのかな?
部長!!偉そうにふんぞり返っていたら部下がついて来ないですよ!(笑)
なんかすごい格好で洗濯機によりかかっているのが
とても可愛いです。
すすぎにかわったでーってのも面白かったですよ!
網戸ホームセンターで良いのが見つかると良いですね。
by ろき (2007-08-09 12:20) 

shino

Monちゃん洗濯機好きですね♪ 洗濯機の音って結構大きな音するんですけど大丈夫なんですね。ホースの部分は木か何かで、枠を作ってみたら良いかと思います。うえからすっぽりと隠せるように。
網戸悲惨ですね。これは網をそうとっかえでうすかね。家でも2ヶ月前にやりました。そして、そこにダヤン用の入り口を設置。毎日屋上にお散歩に行っております。でも夜お散歩行くと、ご○ちゃんとってくるんですよ・・・・
屋上にはプランターやウッドデッキがあるので、どこからか飛んでくるんです。困ったものです。
by shino (2007-08-09 13:06) 

はるみょん

うきゃ☆Monちゃんは破壊工作員だったのかぁ〜(笑)!?網戸直してもまたやられたら・・・って思うと張り替えるのも勇気がいりますよね(ー∠ー;
by はるみょん (2007-08-09 13:19) 

トーマ

さらに網戸の破壊度がアップしてる・・・・w

4枚目のMonちゃんの顔がぷっくりしてて可愛いですにゃ。 
by トーマ (2007-08-09 13:21) 

ヤヨ

網戸被害拡大しましたか・・・(>_<)
monちゃん、100円秘密基地の穴にも
突撃してましたもんね。
網戸の穴も、それはそれは魅力的に
みえたことと思います。笑
張り直し大変かと思いますが、がんばってくださいね~!
by ヤヨ (2007-08-09 13:39) 

みゅう

Monちゃん、破壊王ですね~(笑)
網戸もまた被害が広がってしまったとは(^^ゞ
基地の方もこれ以上被害を出さないでね~(笑)
部長に化けてもごまかしきれなくなっちゃうよ(笑)
by みゅう (2007-08-09 13:53) 

mako

いいな〜Monちゃん、楽しいな〜Monちゃん(´ 艸`●)
4枚目の写真が大好きですw
by mako (2007-08-09 14:36) 

そらまめ

Monちゃんに言われるがままに押しました(笑)
 >なぁ、コポコポ言うてるで!
お気に入りで~す。振り返り様の台詞がいいわ~*
あ、そらシャチョーの命令でご報告に上がりました。
出来ました~! 来週あたり送ろうと思うのですが
お盆帰るもんね~。 どうしよ・・・?
by そらまめ (2007-08-09 16:53) 

miffy

Monちゃん、洗濯機のそばって涼しいのかしら(・ω`・?ハテナ?
脱水の時の音は大丈夫なのかな?
Monちゃんベランダ脱出して、何してたのかな?
by miffy (2007-08-09 17:27) 

びぃ★

Monちゃん、洗濯機がお気に入りのようですね。
洗濯機が近くにあるせいか、すごく大きく見えます。
網戸、修理、頑張ってください。
by びぃ★ (2007-08-09 19:12) 

nakonako

Monちゃんのシッポは立派ですね~~♪
京都にこのふかふかにゃんこがいるんですねー。京都…いい町だ(^-^)
Monちゃんの基地に入るには許可がいるんですね。米軍基地なみのセキュリティーです(笑)
洗濯機ってにゃんこはスキですよね~。我が家のにゃんこはよく選択槽に入ってます(^^;)
by nakonako (2007-08-09 19:57) 

猫屋福助(株)

『ま、落ち着きたまえ、』のポーズが素敵ですねぇ(笑)。
さすが部長、大人の余裕ですね。
網戸の件ですが、簡単なものですが、当ブログ#111で御紹介。下半分ですが、どうやら下からよじ登っていくのが奴らの手口みたいなので効果有りかと。
by 猫屋福助(株) (2007-08-09 20:05) 

ぴーすけ君

部長のポーズ決まってました(笑)
音で覚えて、今度、洗濯機がどんな動きをするのか
学習しちゃってますね~^^
by ぴーすけ君 (2007-08-09 21:05) 

Rae

★popokiさんへ★
仲間ならいいですが、破壊活動をしたりするので、気が抜けません(笑)
夏だというのに足の毛も相変わらずボウボウ。暑いだろうな。
by Rae (2007-08-09 21:06) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
洗濯機、好きみたいなんですよね・・・。
コポコポの音もワクワクするみたいなんです。
Monちゃんのちっぽの模様、ノックアウトされた部分の一つでもあります(^^)
by Rae (2007-08-09 21:08) 

Rae

★ろきさんへ★
洗濯中はお風呂場の湿気もあるのでそんなに涼しくないような・・・?(笑)
++にゃ~!ろきさん、そんなこと言っちゃヤダヤダ!!ブチョーは威張っていいんだもんっ!   MonMon**
うそ・・・。誰、そんなルール決めたの!?(笑)
あの洗濯機によりかかる格好、昔のクイズ番組「ぴったしかんかん」の関口宏みたいでしょ(爆)
Monちゃん、都合が悪くなったら話をはぐらかすみたいです(^^;)
by Rae (2007-08-09 21:13) 

Rae

★shinoさんへ★
はい~。好きですね、洗濯機♪
洗濯機や掃除機の大きな音は平気なようです。ブリーダーさんのところにいるときに怖がらないようにしつけてもらってたみたいです(^^)
そうですね~!いいアイデア!!蓋したら噛まれませんもんね!いい木が見つかるまで、段ボール箱を細工してふたしときます(^^)
網戸、とっ変えなきゃいけない雰囲気ですよね。
はぁ~・・・昨日の記事のあの状態なら部分補修でもいけた感じなんですが(T_T)
ダヤン君専用の出入り口があるんですね~!
しかし、うちはだめだ(^^;)帰って来なくなっちゃいます。昨日もお隣のベランダまで出張してましたし・・(^^;)
うっかり下に落ちたりしたら取り返しつかなくなっちゃうので、Monちゃんの出入り口はつけられそうにないです。残念~!
ダヤン君が出入りしたり、飛んでくる様子、見てみたいです(^0^)
by Rae (2007-08-09 21:18) 

Rae

★はるみょんさんへ★
そうです~!不名誉(?)な会員のハカイダーです(笑)
網戸ね~、今は透明のテープで補修してますが、雨が降ったら終わりですね(T_T)網戸の網もいろいろ種類があるそうですよ。金属でできた網とか、網目が細かい網戸とか(^^)
by Rae (2007-08-09 21:20) 

Rae

★トーマさんへ★
昨日、あれからやられました。
あっからビョンって飛び出して、お隣のベランダまで出張してました。結構焦りましたよ(苦笑)

++トーマさん、ありがとにゃん!かわいいって言ってもらってうれしいにゃ!   MonMon**
by Rae (2007-08-09 21:22) 

Rae

★ヤヨさんへ★
そうなんです・・・。ガムテで補修する前にあそこから出て行って隣までお邪魔してました(^^;)
そういえば、100円シースルー基地も突撃してましたね(苦笑)
網にできた穴はことのほかワクワクするのかも!?
by Rae (2007-08-09 21:24) 

Rae

★みゅうさんへ★
やられました(T_T)
網戸のあの穴から脱出してお隣のベランダまで行ってました。
基地のほうは、shinoさんよりあのホースのとこに木か何かでふたをしてみては!?といいアイデアをいただいたので試してみます(^^)
by Rae (2007-08-09 21:26) 

Rae

★makoさんへ★
Monちゃんの側から言うと、ストレス発散、楽しさいっぱい!なんでしょうね(^^;)
++ウニャ!makoさん、猫の気持ちをよく理解してるにゃ~!!   それに、かわいいって言ってくれてうれしいにゃ!  MonMon**
by Rae (2007-08-09 21:28) 

Rae

★そらまめさんへ★
++ニャ!そらまめさん、今日もポチ、ありがとにゃ~!なんかな、いつもより排水ホースがコポコポ言うとってんにゃ~。気になったからmonmonに教えたったのに、却下されたにゃ。   MonMon**

わ~~~~~!
ありがとう!!できたのね0(^0^)0
お盆ね、帰るけど二日間だけやねん。後で、ブログクルーザーのメールのとこにメールするね(^^)
by Rae (2007-08-09 21:31) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃん、洗濯機や掃除機の大きな音、平気なんです。大きな音がなっても怖がらないようにブリーダーさんがしつけてくださったそうです(^^)
Monちゃんね、ベランダから脱出してお隣のベランダに行きました。猫しか通れないところをくぐっていくので、連れ戻すのに苦心しました(笑)
by Rae (2007-08-09 21:34) 

Rae

★びぃ★さんへ★
Monちゃん、洗濯機大好きですよ~。
洗たくに取り掛かったらやってきます。そして終了したら最近はベランダについてきます。外の楽しさを知ってしまいました。でも抱っこしながらとか、洗濯干してる間だけとか、ごく短時間なんですけどね(^^;)
ありがとう!修理、がんばるね(^0^)
by Rae (2007-08-09 21:36) 

Rae

★nakonakoさんへ★
ありがとうございます(^^)私、Monちゃんのシッポ大好きなんです。ホワホワで手触りもいいし、模様も気に入ってます♪
京都に居ますよ~、Monちゃん♪(^^)
Monちゃんの基地はみんなの場所なのに、イジワルして許可とか言ってました!きっと朝ごはんが足りなかったとかそんなことで、拗ねてるんだと思います(笑)
nakonakoさんのお宅も洗濯機は人気なのですね(^^)洗濯槽の中ですか~!個室ですね(笑)
by Rae (2007-08-09 21:41) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
あのポーズの後ろに黒革張りのソファーが見えませんか?(笑) 大人ぶって自分の破壊行為を誤魔化そうとしてる、Monブチョーです(苦笑)
網戸の件、ありがとうございます!#111、拝見しにうかがわせていただきますね~!
そっか、下からよじ登ったりするからあんなにビリリっと・・。
by Rae (2007-08-09 21:45) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ちょっとえらそうなポーズでしょ~!(笑)
自分が破壊したことをなかったことにしようとしてます、Monちゃん(^^;)
by Rae (2007-08-09 21:47) 

Rae

★たねさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-09 21:47) 

洗濯機サンデーも基地にしてます。
一階のも二階のも自分のテリトリーと信じていますね!
脱水のときガタガタいってても
それも楽しいみたいです♪
by (2007-08-09 23:32) 

櫻

我が家の網戸は金網です・・・・。ってゆーか、この街の網戸は全部金網。もしくは網戸無し生活のようです。
さすがに最近大人になっためー様、網戸のぼりは卒業しましたが、金網あっても、隙間だらけなので「ヤモリ」とか
「アリ」とか、入りっぱなし(笑
ハカイダー対策、がんばれ~。
by (2007-08-09 23:37) 

ハカイダーMonMonちゃん……やっぱりベランダに脱走しましたか!
ダメだよーお外は怖いんだよーといってもわかってもらえないんだろうなぁ。
しかしすごい格好で洗濯機に寄りかかってますね。貫禄たっぷり!
うーんカワイイから許しちゃおうかな??
by (2007-08-09 23:58) 

サクラコ

Monぶちょーでごまかすしぐさがマンガみたい!きゃわゆいから許してちょ♪
by サクラコ (2007-08-10 00:03) 

rizu

Monちゃん、これまたハデに・・・。
ウチも網戸に手をかけてるのでのびきった網に
なってます。。。
誤摩化してるお顔も可愛いこと、Monブチョー♪
by rizu (2007-08-10 00:11) 

おこげ

前足のアピールがかっこええ~^^
さすが部長^^;
by おこげ (2007-08-10 00:22) 

カトリーヌ

あーん またしても逃してしまったーー
3302でした(+_;)
Monブチョー そのハの字になった腕は
なんスか~?(笑) かわいすぎますヨ♡
Monちゃんは洗濯場が好きなのですね^^
ミュウはおフロ場が大好きなのミュ♡
水の音とか楽しいよネ~(=^ェ^=)くふっ
でも、これ以上やったらmonmonしゃんが
泣いちゃうから、ダメなのミュ!!
by カトリーヌ (2007-08-10 00:52) 

DANA

あ゛あ゛あ゛あ゛・・・

なんて事を!!!
ハカイダーで、ホースに続いて網戸までも!!!

Monちゃん・・・、ブチョースタイルで調子に乗ってると実家に戻されるよ(汗)

monmonさん・・・ごめんなさい。
by DANA (2007-08-10 01:11) 

花火師

微妙に隠してるところがかわいいです
by 花火師 (2007-08-10 01:35) 

Chocolat

今日は頑張って早く寝るようにしま~すっ☆
なので、読み逃げ&ポチ逃げを許してねっ♪♪
改めて昼間or夜にお邪魔しま~す(ペコリ)。
by Chocolat (2007-08-10 02:48) 

Rae

★どんぐりさんへ★
あ~~~!そうそう、Monちゃんもそうです!!
ガタガタゴトゴトいってるのが面白いらしいです。今、脱水中ですが何やらしてます(苦笑)
サンデー君、2台も基地があっていいな~ってMonちゃんが言ってます(笑)
by Rae (2007-08-10 09:40) 

Rae

★櫻さんへ★
いいわ~、金網まで「ある」か「ない」かの、極限状態。
めー様、ヤモリを追いかけたりしないんですね~!Monちゃん、ムシっ子なので追いかけるに違いないです(^^;)
ハカイダー、ちょっと活動停止してくれないかな~(笑)
by Rae (2007-08-10 09:43) 

Rae

★rachanさんへ★
最近、あのベランダじゃないんですが、洗濯物を干す時にちょっと外へ出たり、大きいベランダがあるんですが、そこに抱っこして出したげたりしてたら、外に興味津々なんです。
なので自分で破壊した穴から顔を出したらそこは外!出ないわけがありません(T_T)
すごい格好で寄りかかってるでしょ~!あの格好、1日1回はします(笑)後ろに革張りの黒い椅子が見えませんか(爆)
by Rae (2007-08-10 09:46) 

Rae

★サクラコさんへ★
防水パンの段差に肘を乗っけてくつろぐ仕草、あれしょっちゅうするんですよ(笑)最低でも1日1回はしてます(^^)
あの姿の後ろに、社長や部長が座ってるような黒革の椅子、見えませんか?(爆)
by Rae (2007-08-10 09:48) 

Rae

★rizuさんへ★
ハカイダーの活動、ド派手です(笑)
ア~!ウチもです!!部分部分、網目がよってます!一緒だ!
rizuさん、3300のキリ番をフミフミしてくださいました(^^)
カードを作成させていただきますね♪
by Rae (2007-08-10 09:51) 

Rae

★おこげさんへ★
前足、だらけすぎですか??(笑)特に右手が。
by Rae (2007-08-10 09:52) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
お、おしい!僅差ですね(^^;)
Monブチョー、脱力感満載!です(笑)
ミュウちゃん、お風呂がすきなんだよね~!すごいな~!!Monちゃんにもちょっと見習って欲しいわ~。
水の音がすきなんだけど、思う以上に濡れるのは嫌らしい、複雑な心理を持ったネコ、MonMonです(笑)
by Rae (2007-08-10 09:54) 

Rae

★DANAさんへ★
ブフッ!やられました~(笑)
網戸のちょっと破れて生地を触るとひょろひょろなるのも面白かったみたいです。それに、ちょうどMonちゃんの顔が入るサイズで、ズボッと入れたらもう後は出たくて仕方なかったみたいです(笑)本人はあんなに破くつもりはなかったみたいですが、飛び出る時に体が引っかかって穴が拡大!想定外だとMonちゃんも言ってました(笑)
「んもーーーー!」とは言いつつも、心では、「くぅぅっ!かわいい!」って思ってます(^^;)
by Rae (2007-08-10 09:59) 

Rae

★花火師さんへ★
ウフッ!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-08-10 10:00) 

Rae

★Chocolatさんへ★
今夜こそはゆっくり寝られるといいですね。って、もう三時ですよ!(驚)
by Rae (2007-08-10 10:02) 

ぷち

こんなふうに一緒いてくれたら、お洗濯も楽しくなるかも♪
Monちゃん、我が家にも来てちょうだい。
でも、カミカミサービスはナシでお願いします(笑)
by ぷち (2007-08-10 11:26) 

Rae

★ぷちさんへ★
Monちゃんのお洗濯サービスはカミカミ付きでございます(笑)
カミカミ無しのコースは別途料金をいただきます。(な、なんで~!? 笑)
by Rae (2007-08-10 11:35) 

hinatama

Monブチョー、ポチッと押してみました☆
チッと舌打ちのポーズとってもいい感じ~(笑)
by hinatama (2007-08-10 11:59) 

Rae

★chuziさんへ★
ポチ、ありがとうございます(^^)とっても励みになるんです♪
by Rae (2007-08-10 12:03) 

moc

Monブチョーがススギのお知らせしてくれるのか。
職務に誠実なお方だ。
世の中は便利になったもんだ。
ぜひ、一家に一Monですなっっ。
by moc (2007-08-10 15:19) 

MIYABI

Monちゃん態度LLですね~(笑)
あ!ちなみに私の服サイズもLLです(爆笑)
脱出経路も拡大するとは・・・さすがハカイダー?!
言う事を聞かなければドクターギル?の笛で
大人しくさせましょう~!!
by MIYABI (2007-08-10 23:45) 

Rae

★mocさんへ★
自分の都合が悪い時しかお知らせしてくれない、気分次第のお知らせセンサーですよ(笑)
by Rae (2007-08-11 09:53) 

Rae

★MIYABIさんへ★
アハハ~!
脱出経路、今はふさがれました。
二度と破壊活動を行わないようにしていただきたいものです(笑)
ドクターギルってなんでしたっけ~?(^^)
by Rae (2007-08-11 09:56) 

MIYABI

再び参上させていただきます(笑)
ドクターギルだったか名前がハッキリしないんですが
キカイダーとハカイダーを作った人なんです。
あ!違った~キカイダーを苦しめる為の笛の音でした(笑)
by MIYABI (2007-08-11 12:30) 

Rae

★MIYABIさんへ★
あ~・・!わからない(T_T)ウゥゥ
キカイダーってみてたんですが、ちっさかったので覚えてないんですよ(泣)
しかし、その笛、我が家のハカイダーに一つ欲しいな。
by Rae (2007-08-12 13:04) 

Rae

★コネリっちさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-12 13:04) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-13 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。