SSブログ

チラリズム [MonMon一人っ子時代]


          チラリ・・・

 
    チラリ・・・??


   チラリ・・・  ヒョッコリ。

<チラッと遊び>
今回も音声オフです。



このピンクの棒は・・・

彼の胴体です。今も活躍中・・
(画像クリックすると、彼の記事へ)

みなさん、おはよー!

今日は、雨があがったなぁ。・・曇ってるけど。



 ・・あのさぁ、monmon。ご飯、足りへん。


そうなんです、皆さん。
ちゃんと分量をあげてるんだけど、足りないらしいんです(^^;)

ガサガサバリバリ音がしたので見に行くと・・・
 
慌てて、伏せるMonMon・・・。バレバレ(^^;)

かつおのおやつをあげたら・・・

袋をぺろぺろ・・・。お行儀悪いっ(T_T)

しっかり食べて大きくなれよ~!
だけど、メタボはダメ!!


○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
     いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
     ポッチリよろしゅう・・お腹すいた・・・


nice!(39)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 65

そらまめ

おはようございますニャ~* うわっ!1番GETニャ*
Monちゃん、ボクもいつも死ぬほどおなかすいてるニャ・・
お外にいた時はおなかいっぱいごはんもらってたから
らっきょみたいって言われてたんだニャ・・・今はこれでも
スリムになったのニャ! スリムなおとこのほうがモテるんだから、Monちゃんも我慢するニャ*     そら*

Monちゃん、おなかすいてんの~? そらなんかめっちゃうるさいねんよ~。 食べたらもう、猫じゃらしダイエットしかないね。 たけはそれで、200グラムのダイエットに成功しました~*
by そらまめ (2007-07-17 10:30) 

Rae

★そらまめさんへ★
++らっきょって・・・そりゃないな~、そらく~ん。大人のオトコの面目丸つぶれニャ(T_T)でも、いっぱいご飯くれるひとがいてよかったね~。
スリムなオトコかぁ・・・。頑張ってみるニャ。   MonMon**

もう、食べる食べる・・・。太ったらどうしよう。
大人の手術をしたらホルモンのバランスで太りやすくなるっていうのも聞いたし、気をつけなきゃ。
たけちゃん、すごいな~!200gも成功したんや~(^0^)
by Rae (2007-07-17 10:47) 

みゅう

Monちゃんは食べ盛りなんですね~!
見つかるとあわてて伏せるなんてかわいいですね(笑)
動画のMonちゃんもとってもキュート^^
カーテンに隠れて見えないつもりなんですよね(笑)
かばんの中には・・・一体どうやって入ったの~?
by みゅう (2007-07-17 10:49) 

ヤヨ

チラリズム、宝探しのようでもあり、楽しいですね~♪
monちゃん、みっけ!って感じで。^^
ところで、うちのまるちゃんは、
最近本気でメタボが心配になってきましたvv
monちゃんも気をつけて~!
by ヤヨ (2007-07-17 11:02) 

チラリズム……なんて素敵な響き。
MonMonちゃんチラッとのぞいたあんよがセクシーですよー。
メタボはいけませんね。
ウチの猫達にもよく言い聞かせたいものです……ため息しかでませんが。
by (2007-07-17 11:29) 

fleur

チラリズム。。。
ど、どんなお姿が!
って、興奮してしまいました(笑)

壊れてもまだ頑張るおもちゃさん
ご苦労様です。

Monちゃん、少しくらいポッチャリしてもいいけど、
メタボにはならないでね^^
by fleur (2007-07-17 11:39) 

はるみょん

むふふ♪Monちゃんのチラリズムには参っちゃうなぁ〜♪それにしても早朝からご飯食べて、またお腹が減っちゃうなんて(@0@;猫じゃらしさん、分解されても現役だぁ〜、素晴らしい(;∀;)
by はるみょん (2007-07-17 11:48) 

じゅん

食欲旺盛ですねぇ~、Monちゃん!!
むむは食べ物に執着がないんですよ~。
決められた時間に餌が出てくるってわかってるからなんでしょうか?

Monちゃんのチラリズム、かわいすぎ!!!O(>▽<)O
by じゅん (2007-07-17 12:10) 

ねこかど

次はヒョッコリズム特集でお願いします!!
by ねこかど (2007-07-17 12:55) 

リュックタクシーからチラッとのぞいた頭&耳・・
う~む・・どうにもかわいいぞよ~
monmonさん、棒の使い方名人ですな~
そぉ~っと沿わせて、チラッと見せて、スッと引く
これぞ猫じゃらし名人だね
Monちゃんお腹減ってしょうがないのね、可哀そうに
でも太りすぎが怖いしね・・つらいわ
食が細いとまた心配だし、うまくいかないものね~
by (2007-07-17 13:37) 

トーマ

リュックのチャックもMonちゃん自分で開けたのかな?

動画見ると楽しそうだね・・・・。はやく猫迎えに行きたいわぁ~~。
by トーマ (2007-07-17 13:58) 

ぷち

チラリズムにやられちゃいました(*´∀`)
Monちゃん、チラ見せ上手だね♪
Monちゃんは食べ盛りなのかな。
あげたい気持ちは山々だけど、メタボも心配。
オカンはこの葛藤に揺れるのですよ、Monちゃん。
うちはご飯の催促をしたことがないんですよね・・・
食べ物にはあまり執着がないようです。。。
by ぷち (2007-07-17 14:11) 

ぴーすけ君

monちゃんのチラッ!具合いいです~
そそられます♪
by ぴーすけ君 (2007-07-17 15:26) 

hinatama

Monちゃん、成長期なんですd(^-^)ネ!
いっばい食べて大きくなってほしいけど、ほんとメタボが心配ですよね。
ちらっと可愛い☆
by hinatama (2007-07-17 16:54) 

Rae

★みゅうさんへ★
おデブにゃんこになったらどうしようって思うくらいご飯を欲しがります(^^;)
がさごそなってるときに、ささっと見に行ったら、前足をご飯の入ってるかごに載せてる状態で私と目が合い、「あ!しまった!!」って言う顔してました。で、「うにゃ~~ん」って可愛く鳴いてごまかしてましたよ(笑)
そうなんですよ、カーテンの裏にいるときは自分は見られてないって思ってます。
カーテンの裏から、バァァァ~って手を広げてとびついてくることもしばしばです。
リュックの中に、ご満悦で入ってたので、ちょびっと閉めてみたんです。で、背中の力でチャックを押しあけてるとこです(^^)
by Rae (2007-07-17 18:08) 

野良ニャン

チラリズム、男(♂)にはそそる言葉&行動ですよね、っておい。うちもこのチラリズム大好きです。布団の端っこから指を出すと猛烈アタックです。最近爪が引っかかって痛いです。
Monちゃんはうちのより若いんですね。(たった3ヶ月だけですけど。)うちの子よりしっかりしてるわ、表情が。育ちの違いかな?
by 野良ニャン (2007-07-17 18:09) 

Rae

★ヤヨさんへ★
Monちゃん、隠れるのが好きなので、日常よく「チラリズム」してるのを見かけるんですが、かくれんぼを兼ねてることもあってカメラを構える前に飛び出してきちゃったりするんですよね。物陰からチラッと見てたりします。
まるちゃんが、メタボ!?
うちも人ごとじゃないし、気をつけないと・・・(^^;)
やっぱり健康的にやせるには運動でしょうか??
by Rae (2007-07-17 18:11) 

Rae

★rachanさんへ★
カーテンより部屋側にいると涼しい風が来にくいので、網戸に密着してるときのあんよです(^^)
また、横で鳴いてます今・・・「ごはん~~!」って・・・。
メタボ、要注意です。
by Rae (2007-07-17 18:14) 

Rae

★fleurさんへ★
アハ(^^;)興奮させちゃってゴメンナサイ!
おもちゃさんは、胴体だけでもしっかりお仕事してくれて助かってます(笑)
今日、ニューバージョンの猫じゃらしを買ってきました。包装をはがしてる時からMonちゃんの目がキラーーーーーン☆
メタボ・・・・ならないようにしっかりしなきゃ!!
by Rae (2007-07-17 18:19) 

Rae

★はるみょんさんへ★
かくれんぼ好きなMonちゃんは、日常からチラリズムしてます。が、たいていはかくれんぼを兼ねてるのでなかなかシャッターチャンスは巡ってきません(T_T)
Monちゃん、結構でかい猫さんになりそう。お父さんもでっかかったし。ほんとに、だいじょうぶ??って言うくらいたべるんですよ。
あ、それと、コンビニクーラーやっぱり音がします。リビングではあまり気にならないかな?でも、寝てるときには音が邪魔だと思います(笑)同じの使ってるのかもしれませんね~♪
by Rae (2007-07-17 18:24) 

Rae

★じゅんさんへ★
そうなんです(^^;)ニャアニャア言ってます(笑)
鳴く度にあげるとさすがにヤバイので、「ハイハイ!」って言って放ってます(^^)
むむちゃんは賢いなぁ。Monちゃんもむむちゃんを見習ってほしい。

むむちゃんのチラリズムも見てみたいな~♪
by Rae (2007-07-17 18:26) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ヒョッコリズム!?う~ん。面白いな、それ(^0^)
by Rae (2007-07-17 18:27) 

Rae

★kacoさんへ★
リュックタクシーから出ようと、菜々ちゃんの好きな??キッツキツ気味です。「変わりキッツキツ」
め、名人ですか!?わ~い(#^0^#)
観察してると、どうもチラっと見せたり、急に動きを早くしたりすると喜ぶんですよね~♪
食べなかった頃はそれはそれで心配だったんですが、今は今でまた心配・・・。今さっき夕御飯をあげたんですが、これがまた、「カリカリいらん!」って食べません。わがままです(T_T)しばらく粘ったら「猫缶混ぜてもらえるかも!?」なんてたくらんでそうですが、そうは問屋が卸しません(笑)
by Rae (2007-07-17 18:32) 

Rae

★トーマさんへ★
リュックのチャック、力づくで、Monちゃんの背中の力で押し開けました。もともと、全部閉めてなかったんです。軽~~く閉めときました(^^)

にゃんこさんと遊ぶ時間はとっても楽しいです♪
思う動きをしなかったときは、明らかにつまらなさそうな顔をして、態度もだるそうにします(苦笑)
by Rae (2007-07-17 18:38) 

Rae

★ぷちさんへ★
チラリズムMonちゃん・・・もっと撮りたいショットがあるのですが、私がカメラを持ってなかったり、動きについていけなかったり・・・(T_T)
MonMonは最近、食べざかりです(^^;)
生後5,6か月ごろは、カリカリも猫缶もほとんど食べずに心配してましたが、別の猫のようです。
しかし、今も好みにはウルサイです。質より量ではなく、質も量も求めるので、困りもの。
今も、夕御飯のカリカリ、におい嗅いだだけです。そのうち空腹に負けて食べだすと思いますが(^^)猫缶をかけて、私とMonちゃんの根競べです(笑)
セナ君は、きっちりと御飯の時間を守ってて賢いな~。
by Rae (2007-07-17 18:46) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
男の子なのにちょっと女の子なMonMonです。あ、でも近々おかまちゃんに・・・(^^;)
by Rae (2007-07-17 18:48) 

Rae

★chuziさんへ★
どうも、でっかい猫になりそうです。
Monパパもでっかかったですし、同じくらいになるのかもしれません。
んが!!メタボは・・・・・
お腹が減ったとき、ニャアニャア鳴いてますが、聞かないようにしてます(笑)
by Rae (2007-07-17 18:50) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
アハハ!チラリズムって、誰が考えた言葉なんでしょうね~。とっても意味深。
あぁーーっ!やります、うちも!!布団の端っこ(^^)
私もそれで、手の甲を負傷(^^;)
しっかりした顔してますか?だとしたら、見せかけですね(笑)
Monちゃんはもう、いたずらいっぱいの悪っこMonMonです♪
ミュウくんは、MonMonよりはるかに賢いお顔です。(^^)
ミュウ君の誕生日ですし、あれからまたモンプチもらったのかな??
by Rae (2007-07-17 18:57) 

Rae

★oreoさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-17 18:58) 

nakonako

Monちゃん、ちらちらして可愛い~~。カーテンからお手手がチョコチョコ見えてますね(笑)
子供から大人になりかけのうちって、本当に良く食べますよね。Monちゃん自分でご飯を探す偉い子(?)です。みつかってとぼけてるのがまたまた可愛い!
by nakonako (2007-07-17 20:00) 

びぃ★

Monちゃん、ちらリズムが見事ですね~
さすがですw
Monちゃん、きっと今が食べ盛りなんでしょうねw
by びぃ★ (2007-07-17 20:47) 

Monちゃんまだまだ育ち盛りだから、
たくさん食べますよね。
でも一度太るとダイエットは大変だから
気をつけたほうがいいみたいです。
うちのおはぎはただいまダイエット中ですが、
大変ですよ。
by (2007-07-17 20:58) 

続けて失礼します。2500nice
フミフミしたみたいです。
きゃー、うれしいな。
by (2007-07-17 21:03) 

Chocolat

今日2回目のお邪魔になるかな??
深夜&早朝な訪問が続いているので、
なんとかしないとな~と思い(汗)、
頑張ってこの時間に来てみましたっ!!
チラリな遊びって、ニャンは萌えますよね♪
MonMonくん、お腹が空いちゃう年頃ね☆
メタボにならないように、食べた後は
しっかり運動もしないとですね~(笑)。
by Chocolat (2007-07-17 21:10) 

lewis

はい。
くれぐれもメタボはお気をつけください。
一度太ると、どんなにエサ減らしても、
なかなか痩せないんだから!
メタボになったら、
「チラリ」もできないよぉー
by lewis (2007-07-17 21:43) 

Rae

★nakonakoさんへ★
ちらちらMonちゃんです(^^)
あぁやって窓辺でくつろいでるチラリはすぐ撮れるんですが、
物陰から私を狙う姿とか是非ともご覧頂きたいのに、撮れません(T_T)
人間でも、高校生や大学生の頃って、底なしに食べますもんね~。今、Monちゃんはそういう時期なんでしょうね(^^)
だけど、気をつけねば!
Monちゃん、あのかごに美味しいものが入ってるのを知ってます(^^;)なので、お腹がぺっこぺこで我慢しきれないときとかは、覗き込んで美味しいものを探します。そして、食べたい物をくわえて持ってきます(笑)
by Rae (2007-07-17 21:59) 

Rae

★びぃ★さんへ★
++ウニャ!アリガトにゃ。「見事」なんて言われちゃうと照れちゃうにゃ^^  MonMon**
びぃ★さんちのにゃんこさんも食欲旺盛ちゃんは居ます??
しろくまくん辺りが、怪しそう!(笑)
by Rae (2007-07-17 22:01) 

Rae

★みーちょんさんへ★
我が家に来た頃は、小食の偏食にゃんこのMonちゃんで、こんなに食が細くて大丈夫かなと、あれこれ心配しましたが、今は太らないか心配です。
おはぎちゃん、ダイエット中なんですね。
人間側は「ダイエット」って分かってやってますけど、猫側は分かってないでしょ。だから、あたり前だけど非協力的ですよね。お腹が減ればニャアニャア鳴いちゃうし。
Monちゃんもお腹が減ったら「ウニャ~ウニャ~」言ってますが、放ってます。1日に必要な主食の分量を5回に分けてあげてます。同じ量を一日2回に分けてあげると間の時間がうるさいウルサイ(笑)

わわ!!(^0^)
2500nice!フミフミしてくださったんですね♪
ありがとうございます!カード作らせてもらいますね♪
by Rae (2007-07-17 22:09) 

Rae

★Chocolatさんへ★
体調はどうですか?ましになられてたらいいんですが(^^)
チラリ遊び、大好きです。Chocolatさんのお宅も人気の遊びですか?
リリーちゃんのキャンプに入隊させてもらおうかな~、Monちゃん。
by Rae (2007-07-17 22:11) 

Rae

★lewisさんへ★
はい(^^)気をつけます♪
餌を減らすという行為自体、不可能な気がします(^^;)
太ると運動量も減るみたいだし、ほんと気をつけねば!です。
太るとチラリどころか、「しっかり見えてる」になっちゃう(笑)
by Rae (2007-07-17 22:14) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-17 22:16) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-17 22:21) 

ろき

ごはんが足りないって成長期なんですねー
うちのすずはご飯は残すのに、私の食べているプリンを奪いに来ます。
チラリズム可愛いです。チラッ!も可愛いですけど
私はひょっこり。も大好きですよー
by ろき (2007-07-17 23:07) 

yacco

ばっとも「ちらっと遊び」大好きよ~!
しかし、棒だけになってもなんと働き者の猫じゃらしさんなんだろう・・・(笑)
by yacco (2007-07-17 23:08) 

MIYABI

Monにゃん、きゃくさん食べて・寝て・遊ぶニャン!
しょれがにゃんこのお仕事ニャン!!
じゃけど・・・去勢手術するとにゃ食べしゅぎるきゃら
きゅをつけるニャンよ ̄(=^‥^)/byエイジ

monmonさん気をつけてくださいね~
病院の先生も言ってましたが・・・
本当によく食べデブにゃんになってしまいます!
エッ君も大変な時期がありました・・・(^_ ^;
何が大変か?!ジャンプが出来なくなりました(笑)
by MIYABI (2007-07-17 23:25) 

yuka

たくさんniceありがとうございました!!とても嬉しかったです。Monmonさんカワイイです!これから遊びにこさせてもらいますね♪
by yuka (2007-07-17 23:26) 

TAKUMA

ちらリズムがたまりませんね。
子猫かと思いました。
by TAKUMA (2007-07-18 00:23) 

yukina

ユキナ】´д`) 猫の肥満は、飼い主の責任ですよね…。
うちも室内飼いなので、メタボと欲求不満にならないように、
いっぱい野生の血を騒がせるような遊びを提供してあげなくちゃなぁと
色々考えておりますよぉ…。
by yukina (2007-07-18 00:29) 

カトリーヌ

Monちゃん チラリズムでおじさんの劣情を刺激
する作戦ですか?(ってか、おじさんって誰(笑)
Monちゃんは『おとこのこ盛り』だから食べても
食べてもおなかがすくんだよねーー ねっ?
やっぱりノルちゃんは体が大きい猫種なんでしょうか?
すでにミュウと同じくらいの体格ですよね^^
おとこのこはいっぱい食べておおきくなるミュー♪
ミュウは食べるよりお外に行きたい欲求が強いです。
ごはんより先にケージに入って外を眺めています。
もうおぢさんになってきたのでしょーか?(*´ヘ`*)
by カトリーヌ (2007-07-18 00:50) 

にゃぷとちぃママ

本当に、チラリ!
monちゃん育ち盛りですよね、まだ?
食べたいんでしょうねぇ、袋持ってきちゃうくらい
だから(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-07-18 01:07) 

Rae

★ろきさんへ★
また、ご飯置き場のあたりをウロウロ・・・。朝ごはんあげたのに(T_T)
すずちゃん、グルメだ!!ちゃんと美味しいの知ってる(^^)それに、プリンが好きだなんて、やっぱり女の子ですね。でも、すずちゃん、プリンはメタボだよ!!
「ヒョッコリズム」を望む声をチラホラ頂きました。が、私のカメラの腕前と安物のカメラでは、Monちゃんが追いきれず・・・(笑)撮れるようになりたいな~(^^)
by Rae (2007-07-18 09:13) 

Rae

★yaccoさんへ★
暇を出したのに、なんとも働き者な猫じゃらしで、じゃらしの主要部分がなくともやっていけると彼は豪語しています(笑)
ばっとくんもチラッと遊びが好きなんですね(^0^)一緒ですね~♪
by Rae (2007-07-18 09:15) 

Rae

★MIYABIさんへ★
++了解だニャ!オカマにゃんこになるとお腹がすくのニャ??   MonMon**

去勢すると太りやすくなりやすいそうですね。ブリーダーさんにも注意されました。去勢手術をしたら「肥満猫用」にご飯を切り替えてねといわれてます(^^)
え!?あのスマートなエッ君がジャンプ出来なくなる時期があったんですか!?(驚)
by Rae (2007-07-18 09:18) 

Rae

★yukaさんへ★
だってぇ~、面白かったんですもん♪それに、とってもセンスを感じました(^^)ブログの編集の仕方とかも。PC,お詳しいんですか??
私も、遊びにお伺いさせてもらいますね♪
by Rae (2007-07-18 09:21) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
Monちゃんの兄弟登場か!?
だったらいいな~。
ニャンコまみれな生活してみたいです。
by Rae (2007-07-18 09:22) 

Rae

★yukinaさんへ★
そうですね~。飼い主のせきにんですよね。
かわいいく要求されるとつい・・・としたくなりますが、病気にもなりかねないので、要求されても無視してます(苦笑)
「ご飯をもらってないかわいそうな子猫」というのを演出してるかのように「ナオ~ン」って鳴いてます(^^:)
by Rae (2007-07-18 09:24) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃん、男の子なのに、狙いはおじさん(爆)
はっ!もうすぐオカマちゃんになるから両方狙い!?
もう、Monちゃんは「食べても食べても」の時期です(^^;)
しょっちゅう食べ物を要求します。
ノルちゃんは大型の猫です(^^)猫界で一番大きいのはメインクーンやラグドールって言われてるみたいですが、その次ぐらいに大きいらしいです。6.5キロくらいが男の子の平均体重みたいですよ(^^)
いやーーー!ミュウちゃんはおぢさんじゃないですっっ!!
落ち着いた大人のオトコの子なんですよ~!!
by Rae (2007-07-18 09:28) 

Rae

★nyapu25さんへ★
Monちゃん、今育ち盛り真っ最中です(^^)
私達の食事の用意してても来ます。何かもらえるかも!?なんていうわずかな期待を胸に(笑)もち、あげません(^^)
by Rae (2007-07-18 09:30) 

Rae

★kazuさん イリスさん junさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-18 09:31) 

サクラコ

Monちゃん、いっぱい食べて大きくなってmonmonママを守ってあげるんだもんね!だからメタボじゃなくてマッチョになろー!オー!
by サクラコ (2007-07-18 09:40) 

Rae

★サクラコさんへ★
わ(#^0^#)Monちゃんが私を・・・!だったらうれしいな~。さぁ、Monちゃん、今日から筋トレや!!足持ったるから、腹筋腹筋~~!!
by Rae (2007-07-18 09:42) 

chariko

なすびくん(←勝手に命名)、まだまだ現役選手
ですね(笑)MonMonちゃんのチラっと遊びには
必需品かも~。
相変わらず窓のレールにお手手がはまっていて、
かわいいまどろみ~^^
食欲は、ないよりあったほうがいいんですけど、
あげてもあげても、朝から何にも食べてないよ~
と言いたげなお顔で毎回凝視されると、
かわいいけど、困りますよね~。
でも、MonMonちゃんは育ちざかりだから、
いっぱい食べたいもんね~^^
by chariko (2007-07-19 01:45) 

ROGOTEC

Monちゃん[壁]_・)チラッリズムじゃなくってお顔みして〜♪monmonさん壁紙変えたんですねー!更新したらいきなり変わったのでびっくりしました〜☆ポップでかわいいですねo(*^▽^*)o~♪
by ROGOTEC (2007-07-19 22:56) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
お返事、おそくなっちゃってごめんなさい(^^;)
壁紙、気分転換に変えてみました~♪
そう言えば、この回はMonちゃんがまともにこっち向いてる写真ないですね・・・。
by Rae (2007-07-22 20:47) 

Rae

★COCOさん miffyさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-07-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。