SSブログ

サヨナラタマタマ(いいのか?この題名!?) [MonMon一人っ子時代]

Monちゃんの運命の日が決まりました。

    なぁなぁ、ご飯、何作るの~?

運命の日・・・・Monちゃんが「男の子」でなくなる日・・・

野菜炒め!?ボク、野菜嫌いや。


来週、23日月曜日です。

ボク、撥水加工!!ギャハハ!(Monちゃんの頭)


ドキドキしてます。

          使わさへんで!!

前日の夜12時以降は絶食・・・・

・・・・・まじ・・ですか?

一泊入院・・・・

・・・・さみしいです。

7月23日朝に連れて行って、診察を受けてから午後に手術です。
そして、次の日にお迎えの予定。
色々・・・心配です。

○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
     いつも応援ありがとう!
     クリックが1日1回有効です(^^)
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
        ポチッと押してね~!


nice!(36)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 73

ギルバート明子

Monちゃん、撥水加工ですね(笑)。うちもです。寒いところ出身の長毛種ですもんね。

ついに、手術ですね!
離れるのがつらいですよね~。
全身麻酔ですから色々とご心配でしょうが、Monちゃんなら絶対に大丈夫ですよ!!!
by ギルバート明子 (2007-07-18 10:45) 

そらまめ

Monちゃん、大丈夫ニャ* ボクも乗り切ったのニャ!
がんばるのニャ。これがおとこの試練というものニャ*  そら*
monmonさん、心配だね~。そらは去年、シナモンと一緒に行ったよ。 でも、心配で病院に夕方見に行ってん・・・ 麻酔からさめたとこで、奥のゲージにいますよ・・って・・
見に行ったらさびしげにそらが・・・「そら・・・大丈夫・・?」やさしい声で何回も言ってたら、先生が、「あ、そらちゃんはその奥です・・笑」 え・・・見るとその子はちょびちゃんって
よその子やってん・・・はずかし・・
Monちゃん、お泊り心配やろうけど、がんばってね・・
by そらまめ (2007-07-18 10:56) 

そうですかーMonMonちゃん……頑張って!
うちの子たちも手術の時はもう辛くて辛くてどうして良いのか状態でした。
うちの子たちは夕方には帰ってきたので1泊じゃなかったんですが。
のりきって大人の男になるのにゃ!(おとこじゃないか?)
by (2007-07-18 11:39) 

みゅう

ついに来週なのですね~。
Monちゃん、頑張ってね!
ミリィーも手術のときはハラハラしたけど、大丈夫だったから!
Monちゃんも頑張るニャ!
こういう時って周りの人間の方が落ち着かなくなったりしちゃいますよね。
Monちゃんならきっと大丈夫!fight!!
by みゅう (2007-07-18 12:16) 

rutiler(相方)

みなさんの励ましのエール
幸せですな
何もかもが初めてなんで週明けは大変だけど
この応援にのっかってがんばろう!
数多くのいつも訪問してくださる方に 本当にありがとうやな

あっ話しは変わるけど たまたま は Monだいやろ
うぁーサブゥー
by rutiler(相方) (2007-07-18 12:29) 

ろき

Monさんとっちゃうのね。
私の感想は、痛そうだなーって思います。
23日Xデーがんばってね。Monさん
monmonさんは1日Monの居ない夜をすごさなくてはいけません大丈夫ですか? そっちの方が心配かも?
by ろき (2007-07-18 12:33) 

ねこかど

Monちゃん、お泊まりなんですね。うちは日帰りでした。小梅ちゃんとまめは一緒に手術を受けたんですが、夕方帰ってきたので軽く麻酔が残っていて、ちょっと痛々しかったです。泊まりなら、男の子の場合はけっこう元気に帰ってきてくれるんじゃないかな〜。
でも手術は心配ですよね、わかります。がんばるんだよ、Monちゃん!!
by ねこかど (2007-07-18 12:42) 

yuka

Monちゃんオネエの世界にいらっしゃるんですね〜(笑)
元気に帰ってきてくださいね!
by yuka (2007-07-18 13:38) 

トーマ

Monちゃん、手術頑張ってね! Monちゃんいない日なんて
MonMonさん、さみしい日が・・・・><
by トーマ (2007-07-18 13:44) 

はるみょん

ひぃ〜、Monちゃん前日の夜12時以降絶食って大丈夫なんでしょうか!?(°∀°;みんなやってることだからきっと手術も無事終わるよ!!でもMonちゃんの食欲が心配なのねん!頑張れMonちゃん〜☆
タイトルみて吹き出しちゃいまちた・・・。
by はるみょん (2007-07-18 13:52) 

じゅん

Monちゃん、ついに「さよタマ」の日なのですね?
男の子は女の子より傷口が小さくて済みますから、傷自体はそんなに心配ないんじゃないかなぁ^~^;
それよりはmonmonさんが寂しいでしょうね^^

むむは9月にしようと思っています。

あとは去勢後の肥満だけは気をつけなきゃねぇ
by じゅん (2007-07-18 15:46) 

育ち盛りにご飯抜きはかわいそうですけれどね。
それと暑い時期にお水あげられないのも。。。

でも、安全のためですからしかたありませんね。

たまたま無くなっても、やっぱり男の子ですよ~!!
ネコさんたちにはわかるみたい。

ノルは手術すると大きくなるし毛吹きも良くなりますよね。
さらに立派なかっこいいハンサムボーイになるのだ!
Monちゃん平常心ですよ~
by (2007-07-18 16:06) 

無邪気なMonちゃんを見ていると、心配が膨らみますよね
でもね、うちも(犬だけど)二回去勢手術しています
たくさ~んの犬・猫が受けているし
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ
手術をすると、いつまでも子供のままの無邪気さが
残ってよりいっそう可愛くなりますよ、おかまちゃんだし
しかもさよならするタマタマが残っていると
他の病気を心配しなくちゃならないし
そういう心配のことを考えると、手術して正解!!です
by (2007-07-18 16:08) 

ぷち

撥水加工なMonちゃん・・・(^m^)ッププ
いよいよ、決まりましたか。
オカマライフも悪くないようですよ(セナ・ボビー談)
手術は心配&寂しいですよね。
大丈夫と分かっていても・・・・。
Monちゃん、monmonさん、がんばれ~~!
by ぷち (2007-07-18 16:37) 

ヤヨ

monちゃん手術がんばってください。
獣医さんといえども、自分の目の届かないところに
可愛い我が猫をあずけるのってとても不安ですよね(>_<)
そのうえ、5月に去勢したうちのまるちゃんは、
術後数時間で、自ら糸を噛みちぎり抜糸してしまって、
私をあわてさせてくださいました。
無事にくっついて本当によかったです。
monちゃんは、そんなことないように安静にね~!
by ヤヨ (2007-07-18 16:40) 

popoki

あら〜、そうですか。
でも手術した猫は長生きだと聞きました。
とはいえ、いいのかこのタイトル?
by popoki (2007-07-18 16:41) 

ぴーすけ君

入院ですか~。
「ぴー」は、日帰り&最近の手術で毛をそりそりなし。
解ける糸で抜歯もなく、「エリザベスカラー」もなし。
麻酔も今は、よくなって 元気な顔してお迎え~~
で、前の飼っていたネコと時代が変わってる~って関心
していたんですけど・・・。

お泊り、心配ですよね!わかります・・・。
がんばれ!!Monちゃん!
by ぴーすけ君 (2007-07-18 16:42) 

TAKUMA

「危険なタイトル」と思ったら、そーゆーことですか。
元気に戻ってきてネェ~。
by TAKUMA (2007-07-18 16:51) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
ベスちゃん、タバサちゃんもやっぱり撥水加工なんですね(^0^)ちょっとくらいの水のかかりようなら、全く気づいてない時もありませんか?(笑)

離れるのがね、やはり寂しいし辛いです。
手術の時、横で見てたいくらいです。(血、平気!)
ただただ、無事に帰ってきてくれることを願うばかりです。
by Rae (2007-07-18 17:26) 

Rae

★そらまめさんへ★
++にゃ!そらくんもシナモン君も頑張ったのにゃ。ボクも頑張らなきゃ!!  ドキドキドキドキ・・・  MonMon**

アハハハ(≧▽≦)そらまめさんったら!!
でも、私も人のこと笑えないわ。平常心でいられないし、私も様子を見に行ったらやっちゃいそう!
他の病院でというのも考えたんだけど、全然知らないところに行くのも怖かったので、ピリピリう○ちのときにお世話になった病院を選んでん。
無事に済むといいな。
by Rae (2007-07-18 17:29) 

Rae

★rachanさんへ★
頑張ってきます!!(^0^)
日帰りの手術のところも増えてるみたいですね。
日帰りとか、エリザベスカラーとか、抜糸のこととか色々考えたんですが、全く知らない病院に行くのもちょっと怖かったので、前にお世話になった病院を選びました。
だからそこがいいのか悪いのかよく分かりません(^^;)
++にゃ~~~!頑張ってくるのにゃ!!  MonMon**
by Rae (2007-07-18 17:32) 

Rae

★みゅうさんへ★
そうなんです~。予約をしにいったらそこが一番早いとのことで。ドキドキします。私自身、今までありがたいことに手術をしたことがないんですよ。なので、Monちゃんが体験する事の気持ちが理解できません。麻酔、辛いだろうな。
++ウニャ!ミリィーちゃんも頑張ったのにゃ!ボクも頑張らなきゃ!!オンニャの子の手術の方が大変って聞いたのに、ミリィーちゃんすごいニャ!  MonMon**
by Rae (2007-07-18 17:34) 

Rae

★ろきさんへ★
はい。おかまちゃんになっちゃいます(^^:)
きっと、男性の方はひしひしと痛みを感じられると思います(え?私、セクハラ??)
今からMonちゃんの居ないことを想像してちょっとめげてます。張り合いなくてさみしいな~。
でも、私はいたいことも痒い事もなく、いてられるんだから頑張らないといけませんね。
++ニャオーー!ろきさん、ボク、頑張ってくるニャ!!  MonMon**
by Rae (2007-07-18 17:37) 

Rae

★ねこかどさんへ★
そうなんです、お泊りなんです。さみしいな・・・
日帰りの病院もあるようですね(^^)
病院を色々探してたんですが(日帰り、エリザベスカラーのこととかで)、今までの病状とか知ってもらってるところのほうが安心かと思っていつもの病院を選びました(^^)
男の子の手術は女の子よりはましとよく聞きますが、やっぱりドキドキしますね(^^;)
++むふ~~~ん!頑張ってくるにゃーーーっ!!  MonMon**
by Rae (2007-07-18 17:40) 

Rae

★yukaさんへ★
Monちゃん、オネエになっちゃいます(笑)
考えるとドキドキしてしまいますが、元気に帰ってきてくれることを祈ってます(手術、まだなのに)
by Rae (2007-07-18 17:42) 

Rae

★トーマさんへ★
++ニャ!トーマさん、アリガトニャ!ボク、頑張ってくるにゃ~!!  MonMon**
Monちゃん、居ない日がもう想像できなくなっていて、寂しいです。
by Rae (2007-07-18 17:44) 

Rae

★はるみょんさんへ★
絶食に耐えられるんだろうかっていう不安もあるんですよ。今、ちゃんとあげてても足りないと訴えられてるのに・・・(苦笑)
++はろみゃんさ~ん、頑張ってくるニャ。ボク、ご飯食べられないんだって~。きっとメマイおこしちゃうニャ。  MonMon**
タイトル、こんなにダイレクトでいいのかいささか不安がありましたが、強行突破しました(笑)
by Rae (2007-07-18 17:47) 

Rae

★じゅんさんへ★
そうなんです。予定より約1ヶ月ちょっと延びました。あのぴりぴりう○ちで(^^;)
男の子の手術は軽いって聞くのですがやっぱり不安です。だって、同意書とか書くということは万が一ってこともあるわけでしょ?(超不安症)
むむちゃんは9月ですか。ドキドキしますね。
肥満にならないように、重々気をつけねば。今でも怪しい傾向にあるし(笑)
by Rae (2007-07-18 17:50) 

Rae

★どんぐりさんへ★
今、一番の食欲!なんです(笑)辛いだろうな~、食事抜き・・・。だって体はどこもしんどくないんですもんね。
へぇぇぇ~~!!毛吹きがよくなるんですか?知らなかったです。太りやすくなるというのはブリーダーさんからも注意があってしってたんですが。襟の毛、フワンフワンになって欲しいな~。
はぁぁぁぁ・・・手術ドキドキドキドキ・・・・・
by Rae (2007-07-18 17:53) 

Rae

★kacoさんへ★
今、ガラストップのコンロの上に寝てます(え?関係ないですか??)あぁいう姿を見てるとね、心配になってくるんです。
男の子の手術は簡単ってきくんですが。
お子チャマのままの性格になるらしいですね~♪しかも病気の予防にもなりますしね(^^)
Monちゃ~~~ん!!がんばってよ~~~!!!
by Rae (2007-07-18 17:56) 

Rae

★ぷちさんへ★
撥水加工なんです~。なのでシャンプーは、ちと大変なり~(笑)
オカマライフ!
Monちゃん、頑張ったら楽しいオカマライフが待ってるよ!!
++ニャウ~~ン!頑張ってくるニャ!!そして、オカマニャンコになるにゃ!  MonMon**
by Rae (2007-07-18 17:58) 

Rae

★ヤヨさんへ★
そうそう!そうなんですよ。すぐそこの病院なんですが、手術は見られないし、お泊りだと一晩見られないし・・不安です。
まるちゃんっっ!!(驚)
糸、抜いちゃったんですか!?無事くっついてよかったです!
++ボク、頑張ってくるニャ!でも、ドキドキしてるんにゃ!  MonMon**
by Rae (2007-07-18 18:01) 

Rae

★popokiさんへ★
へ?そうなんですか?♪手術したら長生きのニャンコさんが多いんですね~。Monちゃんもそうなるといいな~。
タイトルは多少、「いいんかな~?」って思いましたが、強行です(笑)
by Rae (2007-07-18 18:03) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
時代は良いようにすすんでるんですね~(^^)
手術を受ける動物達の負担が軽減されることは大歓迎です♪
Monちゃんは、いつも行ってる病院にお願いしました(^^)前にぴりぴりう○ちになったこととか全部知っておられるので、そのほうが安心かなって思いまして(^^)
++ニャー!がんばるニャ!!ぴーくんも頑張ったのにゃ!!   MonMon**
by Rae (2007-07-18 18:06) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
かなり危険なタイトルですが、一度思いつくとあれしか出てこず、「いいんやろか?」って思いましたが、強行突破です(笑)
MonMon、頑張ってきます~!!
by Rae (2007-07-18 18:07) 

Rae

★相方さんへ★
ほんまに、幸せ!
日本全国&ハワイからこんなに心配してもらって、励ましの言葉をいただいてうれしい限りです。

Monちゃん、がんばろうな!!

(「たまたま」・・・あかんか?やっぱり・・・・)
by Rae (2007-07-18 18:12) 

Rae

★mitaroさん tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-18 18:12) 

びぃ★

Monちゃん、かわいいですねw
今日は去勢手術なんですね。
がんばってください。
by びぃ★ (2007-07-18 18:44) 

猫屋福助(株)

こわいよぅ、こわいよぅ(ガタガタブルブル)。
タマタマは男の誇りなのです(本当か?)、福助氏は付いたまま一生を終える覚悟でございます(だって、タマタマも白と黒なんですもの、かわいくて切れません)。
『おとなのおとこごっこ』が『おかまのおとこごっこ』になってしまいますね(笑)いや、笑い事ではない?。
by 猫屋福助(株) (2007-07-18 20:57) 

Rae

★びぃ★さんへ★
来週の月曜日が手術なんです(^^)応援、ありがとうございます♪Monちゃんも心強いっ(^0^)
by Rae (2007-07-18 21:45) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
福助氏のタマタマ、白と黒なんですか!?わはっ(#^^#)タマタマまでかわいいっ!!(セクハラmonmon)
Monちゃんは手術後、自分の都合で男になったり女になったり、オカマニャンコになったちする予定です(笑)
by Rae (2007-07-18 21:48) 

MIYABI

あハハハ~タイトルnice!で~す(*^▽^*)
Monちゃんも大人の仲間入りですね!
♂だと発情期にスプレーをしますが
臭いが凄いと聞きますので早めにするのは
いいと思います・・・monmonさんもガンバ!!

Monにゃん、ポクチンと一緒ににゃるんだニャン
きょれからは「ニューハーフにゃんこ」の
時代ニャンbyエイジ
by MIYABI (2007-07-18 22:23) 

yacco

こんばんわ~。
スキンが変わりましたね♪
MONちゃん、タマタマとるのね・・・
これで永遠の少年ね(爆)
by yacco (2007-07-18 22:37) 

Rae

★MIYABIさんへ★
タイトル、ギリギリです(爆)
知り合いの人がね、スプレーをお布団にされてクリーニングに出しても臭いが取れず、お布団ボツにしちゃったそうなんです(T_T)その方からも「早めにしといたほうがいいよ。」ってアドバイスあったんです(^^)

++ニャニャ~ン!エッ君、ボク、がんばるニャ!  MonMon**
by Rae (2007-07-18 22:42) 

Rae

★yaccoさんへ★
一瞬だけ変えました(笑)超レアな画面をごらんいただけたかと・・・って、別に、ソネットのスキンなので珍しくないですが(笑)
なんだか落ち着かなくてやっぱり戻しちゃいました(^^;)
でもまた気が向いたら変えるかも。ほんとはね、自分でデザインしたいんですが、分からないんですよ(T_T)
Monちゃん、今週いっぱいです、ちゃんとした男の子なのは・・・。永遠の少年、永遠のオカマニャンコ・・・・(笑)
by Rae (2007-07-18 22:45) 

カトリーヌ

なんちゅー題名(爆笑)
Monちゃん、怒っちゃいましょう(笑)
とうとうXデーが近づいているのですね!
ミュウは以前もお話しましたが、母が早々に
申し込んで(笑)、先生に早すぎますって言われて
結局6ヶ月でオ○マちゃんになりました(´▽`;)
早かったせいか、オスだかメスだかややこしい
にゃんこになってしまいました(ホントか?)
いろいろとご心配でしょう(*´ヘ`*)
でも、Monちゃんは強いコだから大丈夫です!!
ミュウは入院なしで即日帰れましたが、入院となると
やっぱり心配ですよね(→o←)ゞ
でもこれでいつまでもかわいいMonちゃんでいられるヨ♪
by カトリーヌ (2007-07-18 23:39) 

花火師

手術なのですね。
手術後の食生活、うまくコントロール出来ないと太りますよ(笑)
by 花火師 (2007-07-19 00:09) 

shino

題名にびっくり、でもMonちゃんももうすぐか~と思ってしまいました。
ダヤンは、9時に預けにいって、5時半に迎えの日帰りでした。一応お医者さんが、ダヤンの手術が終わったら、電話をくれたので安心したんですよ。迎えに行ったときは、ダヤンまだ麻酔のこってて、ボーっとしていました。痛くないのかな~と心配でしたが、帰ってきても普段どおりで、痛たがることもなかったです。
Monちゃんダヤンがんばったから、Monちゃんもがんばれ~。帰ってきたら、ごはんいっぱい食べれるよ♡
by shino (2007-07-19 00:19) 

Chocolat

MonMonくんのサヨタマ儀式日決定ですか!
1泊入院のところなんですね~~。
一晩一緒にいないのは、とってもさみしいけど、
術後のぐったりな姿を見せられて、
ミョーに心配な夜を明かすよりも、
1泊入院のほうが安心かもしれませんね☆
我が家では男の子は日帰りでしたが、
Mさんはその日の夜から元気だったのに対し、
Nさんは涙で顔がぐちゃぐちゃになっていたし、
ご飯もしばらく受け付けないほどでした(涙)。
MonMonくんの手術も、何事も問題なく
さくっと終わるように祈っていますからね~!!
by Chocolat (2007-07-19 00:39) 

fleur

Monちゃんの撥水加工(笑)

手術は麻酔があるのでいろいろご心配でしょうが、
実家で飼っていた猫も平気!って感じで帰ってきましたよ^^

頑張れMonちゃん!
by fleur (2007-07-19 00:42) 

撥水加工Monちゃん がんばれ~
by (2007-07-19 00:56) 

chariko

monmonさん、ご心配でしょうね。
でも、手術前に発情期が来てしまうと、
かえって苦しそうで、かわいそうなので、
早めにサヨタマさんしたほうが、きっと
MonMonちゃんのためですもんね~。
MonMonちゃん、手術がんばってね!!
くいしんぼうさんは術後(♀ですが・・)、
俄然食欲旺盛になっていたので、
MonMonちゃんも、食べすぎにはご注意くださーい^^
by chariko (2007-07-19 01:59) 

サクラコ

にゃんつータイトル!(アハハ)
Monちゃんがんばってね。
monmonさんもご心配でしょうが、きっと大丈夫です!Monちゃん頑張りますよ!
でも絶食がかわいそうになっちゃうんですよね・・・
こむぎも一度絶食で病院に連れて行かなきゃいけないことがあったのですが、「ちょうだいっ」て見つめられた時はつらかったなぁ~。なんてそんなこと言っちゃダメですね!スミマセン!
そうか、サヨタマか・・・
女の子しか飼ったことが無いので未知の世界・・・
by サクラコ (2007-07-19 02:22) 

nakonako

絶食は大変ですよね~。特にMonちゃんはご飯が好きだかし、絶食なんてしたことないだろうし…。でも男の子の手術は(みなさん仰るように)簡単なものですし、大丈夫ですよ!
Monちゃん、女の子みたいに可愛いからつい男の子ってことを忘れて読んでました。お顔が美人さんなんですもの。
by nakonako (2007-07-19 02:57) 

ROGOTEC

monmonさんMonちゃんの絶食の前の最後のごはんは特別にしてあげてね!手術はね麻酔がきくからたいした事ないと思うけど、術後に目が覚めた時が痛いと思う。傷あとが泣けてくるよ。でもしっかりね!二人とも頑張って!!
by ROGOTEC (2007-07-19 03:47) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃんと相方さんから「この題名、アカンやろ~。」と言われました(笑)もう、出しちゃったもんは仕方ない!(爆)
何回聞いても、お母さんのそのエピソード面白い(^0^)Monちゃんももうちょっと早めに(6月初め頃)しようと思ったんですが、あのぴりぴりう○ちの件があったので延びました(^^)
サヨタマすると、このままの性格でとまるってよく聞きます。だと、うちも男だか女だかわかんなくなっちゃう!あ、でも実際オカマちゃんか!(笑)
++カトリーヌさん、ボク、ドキドキしてるんだけどがんばるニャ!!  MonMon**
by Rae (2007-07-19 09:41) 

Rae

★花火師さんへ★
そうなんです。ドキドキしてます・・。
術後、食事の管理をちゃんとしてあげないと、いま、 食欲旺盛なのでメタボ警報が発令されちゃいますね。
by Rae (2007-07-19 09:43) 

Rae

★shinoさんへ★
ドキドキです。MonMonを我が家に迎えた頃はまだもうちょっと間があるなって思ってましたが、とうとうやってきました。
ダヤンくん、賢く頑張りましたよね~!Monちゃんも、頑張ってくれると良いな・・・・。
私が選んだ病院はお昼から手術をされてるみたいで、そうすると夕方は麻酔バリバリ効いてるんだと思います。
なので、一泊入院なのかもしれません。麻酔後のケアのこともあるのでしょうか?分からないですが、会えないのは寂しいです。
by Rae (2007-07-19 09:46) 

Rae

★Chocolatさんへ★
合えない時間が長いので心配なのと寂しいのとありますが、Chocolatさんの仰るとおり、妙な心配を感じずに済むという利点もあるかなとも思います(^^)
ノアくん(笑)なんか、ノアくんらしい。愛すべきノアくん(#^^#)マロンくんはやはり、男らしかったんですね!
by Rae (2007-07-19 09:49) 

Rae

★fleurさんへ★
私が心配するより、猫達はタフなのかもしれませんね。
はぁぁぁ~~・・Monちゃん、頑張ってねっ!!

++ウニャ~~~!頑張るぞ!ボク、頑張ってくるよ!!  MonMon**
by Rae (2007-07-19 09:51) 

Rae

★りょうさんへ★
++ニャ!りょうさん、応援ありがとう!ぼくがんばるニャ!!  MonMon**
by Rae (2007-07-19 09:52) 

Rae

★charikoさんへ★
発情期を知ってしまってから、手術をすると、手術をしてもそのことを覚えてしまっていて、かわいそうなことになるというのも聞いたことがあります。Monちゃんも今日で9ヶ月。体力的も十分ついてきたし、今がいい時期なのかなって思います。ほんとは6月初め頃にしようと思ってたんですが、お腹壊しちゃったのがあるのでちょっと延期しました(^^)
術後は、食事管理をきちっとしないと、関取MonMonになっちゃったら、えらいこっちゃ!!
by Rae (2007-07-19 09:56) 

Rae

★サクラコさんへ★
セクハラタイトル、失礼しやした~(^^;)
自分が手術、入院をしたことがないので、怖いんですよ。
だけど、皆さんからエールをいただいて、私もMonちゃんも勇気が湧いてます!私より、Monちゃんのほうが大変!!
絶食、今のMonちゃんには可能なのだろうか?と思います。
「ちょうだい」がだんだん切羽詰ってきて、「くれ!」に変わりそうです(笑)
by Rae (2007-07-19 10:00) 

Rae

★nakonakoさんへ★
Monちゃんの絶食・・・。どうなることか・・・明け方、うるさいだろうな~・・・
男の子の手術は簡単だそうですね(^^)Monちゃんもみんなに応援してもらって喜んでます♪
わわ!うれしい!ありがとうございます!!Monちゃん、美人さんですか(^0^)うれしい!!
by Rae (2007-07-19 10:03) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
はい(^0^)猫缶のご馳走を振舞う予定です♪
人間の手術も麻酔が切れた頃痛いっていいますもんね。猫達も例外ではないですね。
傷跡・・・・・(T_T)痛々しいんだろうなぁ・・・・・
by Rae (2007-07-19 10:05) 

Rae

★イリスさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-19 10:06) 

piyo

おはようございます、piyoです。
Monくん、もうそんなお年頃なんですね~。
monmonさん、何かと心配ですよね。私も手術前夜などはドキドキしちゃって寝付けませんでした。
でも、コレを乗り越えたら、病気のリスクも減りますし、Mon君も快適に過ごせると思うから、頑張ってください。みんな応援してますヨ~。
Mon君の撥水加工頭、ナイス!!(笑)
by piyo (2007-07-19 10:46) 

Rae

★piyoさんへ★
もう、こういう時期になっちゃいました。
ドキドキしますが、Monちゃんと頑張ってきます。って、Monちゃんが一番しんどいのですが(^^;)
病気のこととか考えると手術したほうがよさそうですね(^^)
Monちゃんの撥水加工、すごいのでシャンプーは一回で泡立ちません(笑)
by Rae (2007-07-19 13:45) 

yukina

ユキナ】´д`) うちの嬉は1歳になりましたが、まだ取ってません。
マーキング行為をするようになったら、考えようかとおもっていたのですが、
MonMonさんのコメントを読んでいると、早くしてあげたほうが、
嬉の記憶にも残らずいいのでしょうか…。
悩むところであります…。

Monちゃん、頑張ってこいよぉ~!
by yukina (2007-07-19 15:54) 

Rae

★yukinaさんへ★
性的に成長するとスプレーって言うおしっこをするようになるらしいですが、それがとっても臭いらしいんです。
まぁ、自分を主張するためのおしっこだと思うので臭うように出来てるとは思うのですが、強烈で取れにくいらしいですよ。
それに、一回発情したら、去勢してもそのことを覚えちゃって、定期的に発情するので、イライラしたり不安定になることもあるんですって。
あと、そのあたり(ってどのあたり~!?)の病気や感染症を防ぐ事もできるらしいですよ。
Monちゃんは6月初め予定でしたが、ちょっとお腹を壊しちゃって手術日が延びました。
どうしたら一番いいか、悩むとこですね(^^;)
by Rae (2007-07-19 18:09) 

Rae

★櫻さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-19 18:13) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-20 22:20) 

Rae

★COCOさん miffyさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-07-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。