SSブログ

2400とティアラ展 [キリ番カードのみ]

みなさん、こんに・・・

ち・・・・・

は?

はぁ?


                ん?

         なんだ、これ?


     ナニナニ~?日本自動車・・・


あ!これさえあれば、カトリーヌさんとドライブできる!!


        うふふ。どこ行こっかな~♪


みなさま、こんにちは!
Monちゃん、J○Fの会員証を見つけました。
どうやら運転免許と勘違いしてるようです。

でも、何故、「カトリーヌさんとドライブに~♪」
なんていう素敵な夢をみてるのかと申しますと・・・

カトリーヌさん2400のキリ番をフミフミしてくださったからなんです。


       ありがとー!カトリーヌさん。
           でも・・・ドライブ出来へん・・・シクシク・・
(会員証ではドライブできないことを知ったMonちゃん・・)

カトリーヌさんのお家には、
ミュウミュウくん(ニックネームはミュウちゃん♪)という男の子のニャンコさんが居ます(^^)
男の子なんだけど、「女の子?」って思っちゃうくらいキュートなんですよ。
そのキュートさで、メイドカフェでメイドさんもしてるミュウちゃんなんです。
(最近のミュウちゃんの働きっぷり→ここ! )

      ミュウちゃん、かわいいよ~~!!


カトリーヌさんのブログ
「ミュウミュウ的まったりLIFE」
カトリーヌさんのお出かけ情報も満載!

~カトリーヌさんへ~
カトリーヌさんとデートしたかったみたいで、そのお誘いカードです(^^)
よかったらお持ち帰りしていただいてもいいですか?



* * * * * * *
ティアラ展、行ってまいりました!

昔の日本銀行京都支店だった建物。
前から常々見てみたいと思ってました。


窓口です。一つの窓口の幅が肩幅以下に設計されてるのでセキュリティ面も優れてるのに、綺麗!


照明も素敵!戦中に金属提供したために古写真に基づいて復元されたそうです。
天井の装飾も素敵!!


パンフレットより。こんなところで仕事するっていいな~。

ティアラは、どこかの王女様が所有されてたのは綺麗でした。
ダイヤとアメジストで作られたティアラが綺麗でした(^^)
持ち主が書かれてなかったティアラはそれほどでもなく・・・
もっと綺麗と思ってました。全体的に・・・ちと辛口ですが・・・


その後、Monちゃんに錦市場でかつお節とマグロ節を購入し、
久々にかつくらで食事。

そしてスタバにも寄りました。(三条のスタバ)

      一部「床」になってます。


私が座った席から見た鴨川&三条大橋。
雨でまたもや濁流!


鴨川名物!?等間隔に座るカップル(^^)


8月16日は五山送り火です。

以上!昨日のお出かけ報告でした(^^)

* * * * * *

次のキリ番は2500です(^^)
フミフミされたら報告お願いしますね~!

    よろしく~~!むふ~~ん♪

これからも「MonMon だ モン!!」をよろしくね!

感謝をこめて

                    monmon&MonMon
○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
     いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
   
                  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ        
           
      ポッチン、ぷり~~~ず!


nice!(32)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 60

みゅう

3枚目の写真のMonちゃん、めちゃくちゃキュートですね^^
見つけちゃった!って感じかな(笑)
免許じゃなくて残念だったね~。
でも大丈夫!きっとカトリーヌさんがドライブしてくれるよ!
多分・・・・(笑)
2400突破おめでとうございます♪
by みゅう (2007-07-16 11:50) 

ねこかど

昔の日本銀行京都支店、かっこいいですね〜。昔の建物って、補強して使い続けて欲しいなぁ〜と思うようなステキなものが多いですよね。新しい建物は、かっこいいけれど暖かみに欠けるような気がしちゃいます。
2400nice!おめでとうございます!
Monちゃんは車に乗るのはけっこう平気なのかな??
by ねこかど (2007-07-16 11:58) 

yacco

ん~~♪すてきな建物~(*^^*)
銀行だったなんてしんじられないですね!
・・・主役のティアラがいまいちでざんねんでしたね(笑)
by yacco (2007-07-16 12:23) 

トーマ

6枚目のMonちゃん ゆったりしてる顔がいいですね・・・w
by トーマ (2007-07-16 12:59) 

はるみょん

Monちゃんのぺろっと出た舌が(笑)!
三条のスタバはうちの旦那が出張で京都行った時に寄ったらしく、一番お気に入りのスタバ☆って言ってました〜。日本もヨーロッパみたいに昔の建築物大切に残して欲しいですよね〜♪ステキな銀行!!
by はるみょん (2007-07-16 14:00) 

そらまめ

Monちゃ~ん!! わたしもドライブ連れてって~!! そら付きでっ!(笑)
アメジストのティアラか~!私の誕生石で~す。見たかったなぁ・・ ところでMonちゃんのティアラは・・?(まだ言ってる・・)
by そらまめ (2007-07-16 14:09) 

ヤヨ

三条のスタバ、席の一部が川床になってるなんて、
京都らしくて、ステキですね~!
お店の作りに、遊び心があるの大好きです。
スタバなら、料金も安心感あるし(笑)
今度夏の京都に行くことがあったら、
入ってみたいです♪
by ヤヨ (2007-07-16 15:45) 

素敵な建物ですねーすごい!
こういうのは残しておきたいですね。
MonMonちゃんにティアラのお土産はなかったみたいですが、食べられる鰹節のほうが絶対良いはず!
あーでもティアラしたMonMonちゃんもみてみたいきがします~。
by (2007-07-16 15:48) 

カトリーヌ

きゃー、Monちゃんとドライブだなんてーー
は、鼻血でそう(笑)
でもゴメンね~カトリーヌ運転免許持っていないの
バギーでお出かけでもいい?(ミュウ付きで)
いやー、そんなことが出来たらうれしいです♡♡
記念カード、さっそく作成してくださってありがとう
ございまーす(♥^-゜)v頂いて帰りますネ♡
イケメンに誘われてドキドキです^^
建物がアンティークでとっても素敵ですね♡
そして、スタバはさすが京都!床とはシブイ!
そのうちお豆腐でも食べに京都へ行こうと思います♪
by カトリーヌ (2007-07-16 16:33) 

びぃ★

Monちゃん、私も一緒にドライブしたいわww
カード、私も欲しいw
今度こそ狙わなくちゃw
ティアラ展、ステキですね~
by びぃ★ (2007-07-16 16:43) 

猫屋福助(株)

歴史のある街は素敵ですね、長い歴史のあ街は新しいものも自然と取り込んでいく気がします、スマートもよく街に合うでしょうね。
by 猫屋福助(株) (2007-07-16 16:44) 

Rae

★みゅうさんへ★
(^^)J○Fのカードを見つけていろんなことを想像してるMonちゃんです(笑)
しかしあれが例えばMonちゃんの免許だったとしても、Monちゃん、運転できるん?っと突っ込んでたと思います。アクセルに足とどかない!(爆)
by Rae (2007-07-16 17:13) 

Rae

★ねこかどさんへ★
そうそう!そうなんです(^^)温かみを感じますよね!
昔の建物って、今の建築基準に合わずに解体されたりすることもあるけど、出来れば補強するなどして残して欲しいなって思います。
銀行なのに、あの細工!
防犯対策に窓口をアクリルボードみたいなので窓口をしきってないのも素敵です。
今の銀行のあれはあれで、機能的なのでしょうが、美しさを感じません。
あぁ、建物好きなので、興奮しちゃいました(笑)
Monちゃんは車、平気です(^^)
たまにニャ~ってなきますが、触ったら落ち着きます(^^)
by Rae (2007-07-16 17:19) 

ギルバート明子

「等間隔に座るカップル」があんなにたくさんいるなんて、鴨川ってすごい人気のデートスポットなんですね。

Monちゃん、いつもかわいいですね~。

そして旧・日本銀行京都支店も素敵ですね!目の保養になりました。撮影ありがとうございます。
by ギルバート明子 (2007-07-16 17:20) 

Rae

★yaccoさんへ★
建物好きな私達は、お互いに無言で楽しんでました。じっくりみてきましたよ(笑)
正直、ティアラよりも建物が記憶に残ってます。え!?建物マニア??(爆)
by Rae (2007-07-16 17:21) 

Rae

★トーマさんへ★
うとうとして、あれから本眠りに突入してましたよ。京都は午後から雨でしたので、眠かったんだと思います(^^)
by Rae (2007-07-16 17:22) 

Rae

★はるみょんさんへ★
あのべろ、シャリシャリです(笑)って、ニャンコは誰でもそうですね(^^)あの下で顔や腕をなめられたら、シャリシャリ刺激ですぐ起きられます(笑)

あのスタバ、いいですよ~。京都の東側の山々が見られますし、目の前は鴨川、今の時期は床もありますし、いつも混んでます。昨日は運良くソファーに座れたので(結構競争率高い座席)くつろいできました。
昔の建物、できるだけ残してくれたらなって思います。戦前の建物って綺麗なものが多いです。柱一つにしても綺麗な細工がしてあったり・・・。確かに年月か経ってるので強度がないのかもしれませんが。
by Rae (2007-07-16 17:28) 

Rae

★そらまめさんへ★
++ニャ!行きたいニャ~~!そらまめさんとそらくんと3人で♪   MonMon**
え?Monちゃん、私は??

アメジスト、綺麗よね~。
私はとてもアメジストすきです。誕生石ではないけれど、心惹かれます(^^)
綺麗だったティアラはね、濃い透明度の高い石(絶対、いいランクの石よ!あれ!!)がゴロンゴロンって惜しげもなく飾ってあって、そのアメジストの周りをダイヤが綺麗なデザインで取り巻いてるねん。あれ、欲しい!(爆)
Monちゃんには、かつお節とマグロ節でティアラを誤魔化しました(笑)
by Rae (2007-07-16 17:32) 

Rae

★ヤヨさんへ★
そうなんです~。手軽に床を楽しめるんですよ。お隣はスキヤキしゃぶしゃぶ屋さんなので、床で寛いでたらスキヤキのニオイがしてきます(笑)
11月頃まで床を出してはったと思いますよ。
by Rae (2007-07-16 17:34) 

Rae

★rachanさんへ★
素敵でしょ~♪夫婦そろって建物に興味があるものだから、中に入ってきょろきょろ・・・・結構な不審者だったと思います(笑)
Monちゃんはお土産のかつお節をゴロゴロ言いながら凄い勢いで食べてました。
ペット用のティアラが売ってるって前に教えてもらって、ほしいんですよね~、あれ。ただかぶってくれない確率のほうがはるかに高いから、「バクチやな~」って(笑)
by Rae (2007-07-16 17:37) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
++ウニャン!カトリーヌさんとミュウちゃんとバギーでデート♪ボク、何着ていこうかな~。  MonMon**
アンタ、いつもいい毛皮のコートきてるやん!(笑)

建物、素敵でしょ~!
窓口のカウンターの窓を実際に触って上げ下げしたりして、堪能してきました。
京阪三条の駅からすぐですし、是非京都に来られたら休憩場所に使ってみてください(^^)
8月16日にこのスタバから大文字(左大文字しか見えませんが)みるのもオツなものかもしれませんね~。
by Rae (2007-07-16 17:42) 

Rae

★びぃ★さんへ★
++ウニャ♪びぃ★さんからもドライブのお声が♪♪ボク、めっちゃウレシイ!!  MonMon**
ティアラの流行の動向なども出てましたよ~。
それから、ティアラのデザインがとかも(^^)
カード、よかったら狙ってみてね!
by Rae (2007-07-16 17:44) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
引越し前は奈良に住んでおりましたが、同じ古都でも奈良と京都では雰囲気が少し違います。どちらも大好きな街ですが、奈良は素朴な感じ、京都は繊細な感じがします(^^)
スマートは京都市内では大活躍です。
大きな通りは片側2車線とかあるんですが、その他は細い道の一方通行っていうのが結構あります。楽々です(^^)
それに、あのデザインもとっても気に入ってます。
by Rae (2007-07-16 17:48) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
なんかね~、見てると綺麗に等間隔なので気持ちいいです(笑)平日はこれほど見かけませんが(^^)
あんな銀行で仕事してみたいです。銀行員じゃないけど(笑)
by Rae (2007-07-16 17:50) 

ぴーすけ君

monちゃん免許持ちですかぁ~今度乗せてください♪

ティアラ展の建物もステキ♪

送り火見に行ったことがあります。綺麗ですよね。
by ぴーすけ君 (2007-07-16 18:16) 

yukina

ユキナ】´ω`) 旧日本銀行京都支店の建物、素敵ですね。
こういう建物、とても心が和む気がします。
行って見たいなぁ…。
by yukina (2007-07-16 18:20) 

じゅん

旧日本銀行京都支店の建物が素敵ですね~♪
そんなところで展示していたので相乗効果でより素敵にみえたと思われた「ティアラ」、不発だったようで残念です。

Monちゃんのドライブ、同乗してみたぁ~~い^▽^
by じゅん (2007-07-16 20:09) 

MIYABI

Monちゃんの妄想が・・・?
カトリーヌさんとドライブとは・・・?
親同伴でお願いいたしま~す!(笑)

6年前に京都へ行った時なんですが
写真の鴨川&三条大橋を上に行った所で
京都名物の「湯豆腐」を食べたんですけど・・・
店の名前なんだったけかな~・・・(^_ ^;
「鴨川名物!?等間隔に座るカップル」も
当時からいらっしゃいましたね~(笑)
私も家族3人で座ってアイスを食べましたよ!
by MIYABI (2007-07-16 21:30) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
Monちゃんは無免許ですが、私は持ってますよ(^^)運転、大好きです♪
送り火ね~、今年から一つだけですが我が家で見ることが出来るようになりました(^^)8月16日、楽しみなんです。
by Rae (2007-07-16 21:30) 

Rae

★yukinaさんへ★
失礼なんですが、意外なアイコン・・・(^^;)
yukinaさんのイメージがっ(笑)

あの建物、楽しめますよ~、見てるだけでも。
中には金庫を改装して作られたカフェもあります(^^)
by Rae (2007-07-16 21:33) 

Rae

★じゅんさんへ★
あの建物は素敵でした!夫婦二人でキョロキョロと色んなものを見て触ってきました。とっても不審者だったと思われます(笑)
ティアラ、専門の照明を使ってもあれくらいしかダイヤが光らないのか~って思いました。

++ボクもじゅんさんとむむちゃんとドライブしたいにゃ!  MonMon**
by Rae (2007-07-16 21:36) 

Rae

★MIYABIさんへ★
Monちゃんの妄想、すごいでしょ~。夢、ふくらませすぎ~(笑)

京都市内はお豆腐屋さんとお豆腐を使った料理屋さんが多いですよ(^^)
三条のあのあたりはいつも人で賑わってるし、もうちょっと東に行ったところも動物園や平安神宮などがあってあの界隈にも豆腐のお店がチラホラあったように思います。

私達は、二条~丸太町あたりの鴨川でたま~~~~に寝てます(笑)自転車で出かけておやつもって♪
by Rae (2007-07-16 21:40) 

yukina

ユキナ】´ω`)ノ 自分的にイメージどおりですからw
ユキナ】´ω`) おっさんっぽいって事で、どっすか?
by yukina (2007-07-16 21:48) 

Rae

★yukinaさんへ★
えーーーーー!!イメージがぁぁぁっ
白のバレエの服を着たお嬢様という映像が私の頭の中にっ!!無理です、「おっさんyukina」は・・・・(T_T)
by Rae (2007-07-16 22:11) 

ろき

ティアラ展たしか渋谷の文化村でやってた様な気がします。
今度は京都へ行ったのね。
Monちゃんかわいいなー
はぁー?ってのが特に・・・
いろんな表情してくれるMonさんって素敵ですねー
家はどうも命令口調になってますし・・・(笑)
by ろき (2007-07-16 22:34) 

あおい

Monちゃんはホント表情豊かですね。
「ナニナニ」ってホントに考えてるみたい〜。
でもドライブ出来なくて残念ね。
さすが京都〜スタバもとてもステキ〜。
こんなところでお茶したいな。
by あおい (2007-07-16 23:54) 

chariko

3枚目、4枚目の写真のMonMonちゃん、
今にもおしゃべりしそうな、表情ですね~^^
すごいシャッターチャンスを見事GETされて、
monmonさんの腕前も素晴らしいです~!!
5枚目のお口の辺りもかわゆいし、楽しくなりました~!
旧日本銀行の建物、ほんとに素敵ですね♪
窓口が特にノスタルジックでいいな~。
スタバ三条店はまた、いい所にありますね!
日本一風光明媚なスタバじゃないですか~^^
by chariko (2007-07-17 00:22) 

TAKUMA

それさえあれば、Monちゃんが途中で運転できなくても、JAFのオジちゃんが助けてくれるよ…なんて。
by TAKUMA (2007-07-17 02:52) 

Chocolat

またまた短コメ&ポチ逃げ許して~!!
頭痛から解放されずにいます(涙)。
私ももうちょっと体調がよくなったら、
色々お出かけしたいな~~。京都にも☆
ティアラ展、良かったみたいですね♪♪
by Chocolat (2007-07-17 03:03) 

popoki

ティアラ、いまいちでしたか…。
それはそうと、スタバ、すごいとこにありますね。
本当にどこにでもある〜。
中国人が攻撃するはずですね。(笑)
by popoki (2007-07-17 04:23) 

Rae

★ろきさんへ★
ティアラ展、また京都からどこかの街に移動するんでしょうね~。
東から来てるし広島とかかな?(とっても勘で言ってます)
最近ね、前より少し写真を撮りづらくなってます。
Monちゃんがカメラを構えるとそっぽ向くのが増えたんですよ(T_T)反抗期!?
すずちゃんは、ろきさんを呼び捨てですもんね~(^^;)
by Rae (2007-07-17 08:31) 

Rae

★あおいさんへ★
Monちゃんね~、みてるととっても面白いですよ、行動(^^)
だけど、最近、カメラを向けるとそっぽ向いたりするんですよ(T_T)
あのスタバ、素敵でしょ?手ごろな値段で床も楽しめるし、景色がいいし(^^)
もし、京都に来られたら是非~!
by Rae (2007-07-17 08:35) 

Rae

★charikoさんへ★
ありがとうございます(^^)
運良くあの写真がとれました♪最近、Monちゃんは反抗期(!?)なのか、カメラを向けるとそっぽ向くんです・・・。
ああいう銀行がもしも今出来たら、少々遠くても口座を開いてしまうと思います(笑)
あのスタバ、とっても流行っていていつもいっぱい。平日はましですが、床を利用するのに並んでたりします。
by Rae (2007-07-17 08:39) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
そして、JAFのおじちゃんに続きの運転を依頼・・・・な~~んて。
by Rae (2007-07-17 08:40) 

Rae

★Chocolatさんへ★
頭痛が続いてるんですか?大丈夫なんでしょうか??
京都は今、鱧の季節です。鱧料理なんていかがでしょう(^^)
by Rae (2007-07-17 08:42) 

Rae

★popokiさんへ★
はい・・。私はそう感じました。もちろん、素敵なのもありましたよ(^^)
京都は鴨川沿いの床をメインにしたスタバですが、地域の特性を活かしたスタバが世界に色々あるんでしょうね~。
奈良はでも普通だったな・・・(^^;)近鉄奈良駅の地下にあったけど、無理やり作ったっぽかったし(笑)若草山を望むところところにあるとか、奈良公園のどこかにあるとかなら面白いけど、そうなると利用するのはほぼ観光客のみになるので作らないのかな??
京都三条のは、観光客も京都市民も利用しますし。便利なところにありますから。


ティアラ、いまいちでしたか…。
それはそうと、スタバ、すごいとこにありますね。
本当にどこにでもある〜。
中国人が攻撃するはずですね。(笑)
by popoki
by Rae (2007-07-17 08:46) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-17 08:47) 

戻ってまいりました。またよろしくお願いいたします。
Monちゃ~ん免許証が無くても
リュックタクシーがあるじゃないか~出かけられるよ~
ティアラ展、場所自体がすてきなんですね
ところで、どんなティアラをMonちゃんに買ってきたの?
エメラルド入り?サファイア入り?鰹節塗りこみタイプ?
by (2007-07-17 09:13) 

Rae

★kacoさんへ★
おかえりなさ~~い!
kacoさんも伝君も菜々ちゃんも元気そうで♪
++そっか!リュックタクシーがあったニャ!kacoさん、冴えてる~~!  MonMon**
かつお節、サラフワタイプを買ってきました~(^^)
(ハイ。普通のかつお節です 笑)
by Rae (2007-07-17 10:31) 

fleur

2400niceおめでとうございます^^
Monちゃん、素敵なお誘いカードですね。
しゃきーん!ってしてる(笑)

ティアラ展の建物、雰囲気あります!
ティアラが物足りなかったのは残念でしたね。

Monちゃんお土産にはご満足でしたか?(笑)
by fleur (2007-07-17 11:34) 

Rae

★fleurさんへ★
ありがとうございます(^^)
久々に?胸張ってます(笑)
この種類の猫の胸のモフモフの毛、好きなんです。今の季節、あのモフモフ、暑いでしょうが・・・。

ティアラ展の建物、建物だけをもう一度見に行きたい。
近いのでいつでも行けますが(^^;)
Monちゃんは錦市場の鰹節が大好きです。そして、私たちもちょっと分けてもらってます♪おいしいですよ~!
by Rae (2007-07-17 19:10) 

Rae

★ぷちさん chuziさんへ★
nice!いつもありがとうございます♪
by Rae (2007-07-17 19:10) 

Rae

★みーちょんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-17 21:55) 

サクラコ

いいなぁーMonちゃんドライブ行く時は誘ってねー!
(ちょっと遠いけどぉ~)
テイアラ展、東京でやっていた(はず)時、見損ねてしまいました。もう2度と見れないくらいの素晴らしいティアラが展示されているんですよね?見たかった~
by サクラコ (2007-07-18 09:43) 

Rae

★サクラコさんへ★
++ウニャ~~ン!!一緒にドライブするにゃ~~!!  MonMon**

ティアラ展、渋谷の文化村でやってたそうですよ。(ろきさんがおっしゃってました ^^)
100個、展示されてたそうです。どこかの国のお姫様が持ってたティアラは豪華でしたが、その他のはちょっと期待してたほどでもなかったです(^^;)期待しすぎたのかな~。
by Rae (2007-07-18 09:48) 

ROGOTEC

素敵な銀行!だった所!!こんなキレイなとこだと待ってってもイライラしないかな(*´∇`*)?入り口のティアラ展のポスターのところに写ってるのはもしや、monmonさん???キレイで思い出したんですが、いつも思うんですけど、Monちゃんが寝そべってるテーブルってピカピカガラスみたいですね。足跡つかないですか?毎日お掃除大変そう!きれいにされてますねー
by ROGOTEC (2007-07-19 23:07) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
お返事遅くなりました(^^;)
素敵な銀行でしょ~。今のは機能的なんでしょうが、殺風景ですね。防犯の面などでは今のほうがいいんでしょうが。
私はどこにも写ってませんよ~。私がカメラマンなので(^^)
あのテーブルのガラス、足跡も私たちの指紋もつきますよ~。なので、拭き拭きしてます(^^)私、掃除するの嫌いではないんですよ、めんどくさがりですが(笑)←ややこしーっ!
by Rae (2007-07-22 20:52) 

Rae

★COCOさん miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-22 20:52) 

葵

きゃーーっ今頃気がついたのですが
コメント・niceをしている「あおい」って
私です〜っっ。
違うIDでログインしたまま
コメントしちゃってました( ̄  ̄;
by (2007-07-28 03:56) 

Rae

★葵さんへ★
(^0^)そうなんですか~!
二つID持っておられるんですね~(^^)
by Rae (2007-07-28 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

製作時間3分別荘チラリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。