SSブログ

MonMonの大冒険 [イタズラ作業]

昨日の夜、事件がありました。

   のんびり~~~


当の本人は、すっかり忘れたのかのんびりしてますが・・・

Monちゃんが、行方不明になったんです。

   今日も雨だね~



驚きました。
どう表現したらいいか分からないくらい驚きました。
「驚き」という言葉が適切かどうか分からないくらいに・・・


Monちゃんが、くつろいでるこの窓に続くベランダ、
ここから脱走したんです。

      フンフ~ン♪

開け方がきちっと理解出来てないようなので、偶然開いたんだと思います。
虫を狙ってる時に網戸の網に寄りかかって開いたとか・・・・


「さぁ、寝ようか。」と思ったら、MonMonが居ないんです。
家中探してもどこにも居ない。
家が静か・・・・・


そしたら、この網戸が、猫一匹通れるくらい開いてたんです。



私と相方さんは血の気が引きました。


夜だけど、お構い無しに叫びました。
「MonMon~~~!!Monちゃーーーーーん!!」



静かです・・。
うちはマンションの4階。
ちょっと複雑な形状のこのマンション。
このベランダから下を覗いてみると、2階のベランダが見える。

『まさか、数十メートルあるし、怖くて飛べないやろ・・。あぁ、でもどこへ行ったんや!?Monちゃん!??どこ?』
もう、私の頭の中はパニック!

どこをどう探したらいいの?
表は大通り、裏は川と細い道。
よそのお部屋(同じマンションの)に行ってるんやろか。
一軒ずつ聞いていこうか・・・・
事故にあったりしてたら・・・
雨の中、暗いところで探せるんやろか・・・
首輪、してない・・・・

もう、頭の中はグルグル・・・・





「Monちゃーーーーーーん!!!!!」

応答無し・・・・・



もう一回呼んでみようとした時・・・

「あ!おったおった!! ほら、そこそこ!!」



居ました!
MonMonが、出てきました。



このベランダだけ、お隣とくっついていて、避難のときに破る事ができる壁で仕切られてるんですが、この壁の下から出てきました。


初めてお隣に行ってん。怖かった・・・

MonMonも、初めてベランダを冒険し、怖かったのか腰が引けて情けない顔で出てきました。
私たちの声も、切羽詰っていていつもと違ったのもへっぴり腰になったきっかけだと思います。


見つかってよかった。


泣けてきました。
ごめんね、MonMon。

○ ■ ○ランキングに参加しています○ ■ ○
       いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
         
       ポチッと押してください!!


nice!(31)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 53

そらまめ

すぐ見つかってよかったね~!! そらの脱走のときの事
思い出したわ・・・ その時のmonmonさんの気持ちすごいわかる~! もう血の気ひくよね・・・足ががくがくなったわ・・  それに、マンションだし、Monちゃんはお外知らないし・・  そらの時より気が動転したと思うわ・・
でもよかったね。Monちゃん、お外は怖いからもうお外に
でたらあかんよ~! お外に出るんだったら、北海道まで飛んでおいでっ!!
Monちゃんはお坊ちゃまだから、お外に出たらダメニャ*
ボクもほんとはこわいんだから・・・ 気をつけるニャ!   そら*
by そらまめ (2007-07-13 11:34) 

ぷち

いやーん(T▽T)私までうるうる。。。
その時のmonmonさんの気持ち想像すると
私はもう卒倒しそうです。。。。
よかった、見つかって。よかった、無事で。
Monちゃん、もうオカンに黙って大冒険しちゃダメよ~。
by ぷち (2007-07-13 11:53) 

ぴーすけ君

見つかってよかったですね~♪
さぞ不安だったでしょう(お互いに)。
気をつけなくってはいけませんね、この時期って
私も思いました、人事ではありません。
by ぴーすけ君 (2007-07-13 12:05) 

ろき

よかったぁー! もう!Monさんったら一人で冒険しちゃだめでしょ?
私も読んでいてびっくりしました。うちも網戸は簡易的な鍵が付いているので開かないようになっているんですが、気を付けるようにします。
by ろき (2007-07-13 12:13) 

ギルバート明子

何事もなくて、Monちゃんが無事で良かったです!!!

うちも、タバサがベランダから外に出たことがあります。
どこにもいない!と青くなって探していたら、庭から室内を覗き込んでました・・・。
「ええっと、入りたいんだけどどうやって窓開けられるかなあ」という表情で。
あの時は寿命が縮まりました。

ベランダは2F。タバサがいたのは庭。家の外壁をつたって降りたらしいです。それ以来、用心の日々です。
by ギルバート明子 (2007-07-13 12:23) 

じゅん

結構みなさん、脱走された経験お持ちなのですね。
ロシアンは脱走の名人と聞くので、むむも気をつけねば・・・。

それにしてもMonちゃん、無事でよかったねぇ。
完全室内飼いの猫ちゃんは、いったん外にでると慣れない刺激ばかりの世界でびっくりして逃げ去ってしまい、おうちに戻れなくなるって聞きます。
monmonさん宅はマンションだからベランダからのダイブも可能性としてあるから見つかるまで気が気じゃなかったでしょうね~。
そのときの心中お察しします・・・。

わたしの家では網戸ロックというのを付けてます。
これからは夏真っ只中で網戸にする機会は増すばかり、
用心に用心を重ねたいですね。

Monちゃんmonmonさん、お疲れ様でした・・・・。
by じゅん (2007-07-13 12:42) 

にゃぷとちぃママ

あー、よかった!!
何もなく無事戻ってきて!
うちも最近でこそ脱走がなくなりましたが、
それがわかった瞬間て、血の気が引きますね。
本当によかった!!
by にゃぷとちぃママ (2007-07-13 12:51) 

Rae

★そらまめさんへ★
ほんと、怪我もなく、すぐ見つかってよかったです。
血の気が引いて、(自分が)息してるのか分からないし、悪いことばかり考えてしまって(T_T)

このベランダじゃないんだけど、洗濯を干したりするベランダにね、私が干してると恐る恐る出てたりしててん。(すぐ捕まえてたけどね)
完璧に腰が引けてて怖そうだったけど、興味津々やって・・・。そんな、外を知ってるともいえない状態だったから、もうどうしたらいいのか、もしも、マンション外にMonMonが出たら、怖さとパニックで、遠くに行ったかも・・とかね・・(^^;)

++あの壁を越えたらニャ、知らんお家に着いてん。ボク、だんだん怖くなってきて小さくなっててん。  monmonの声が聞こえて、ハッとして声の聞こえるほうに行って、ボクのおうちに帰れてん。怖かったニャ    MonMon**
by Rae (2007-07-13 13:04) 

猫屋福助(株)

お騒がせmonちゃんですね、マンションでも脱走の危険があるんですね・・・。
うちの福助氏が脱走したときは大変でした・・・ホントに。
網戸は意外と簡単に開けてしまうので要注意です。
by 猫屋福助(株) (2007-07-13 13:08) 

ねこかど

良かったー、無事に戻ってきていて!うちもなつが脱走したことがあり、血の気がさーっとひいたあの時のことは、もう何年も前のことなのに、とっても鮮明に覚えています。
Monちゃ〜ん、家が一番だよ。もう脱走はダメよ〜。
by ねこかど (2007-07-13 13:09) 

Rae

★ぷちさんへ★
もう、ほんと何事もなく、それにすぐに見つかってよかったです。しばらく抱っこしたまま放せませんでした。MonMonは暑いから迷惑そうでしたが(^^;)
私もMonMonに、「黙って出て行ったらあかんやん!!(出て行く前に)外へ出たいとかなんとか言わんなん!」って見つけて抱っこしてる時に本気で言ってました。
あと、呼んだら返事するようにとも言いました(^^;)
相当、パニックになってたようです、私・・・。
by Rae (2007-07-13 13:11) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
外を全く知らないので、特にMonMonは、もうそれは不安だったと思います。
たまたまお隣という、近場に居てたのでラッキーでした。
猫の行動って足音や物音がならないので、本当に気をつけなければならないって思いました。
今は何もなかったかのようにしてますが、私はちょっとトラウマになってます。姿が見えないと慌ててしまいます(^^;)
by Rae (2007-07-13 13:18) 

Rae

★ろきさんへ★
++ニャニャ・・・ こわかったのニャ・・・ 知らないお家だからどうしていいかわからへんようになってしもて・・・  MonMon**

鍵をつけておられるなら、なかなか脱走できないとは思いますが、何がどうなるかわからないですもんね。
更に気をつけてられた方が、ろきさんもすずちゃんも辛く悲しい目に遭遇しませんもんね。
私も、重々に気をつけます。もう絶対嫌です、この気持ちを味わうの。
by Rae (2007-07-13 13:23) 

はるみょん

良かったぁ、すぐに無事で見つかって・・・Monちゃぁ〜ん(TдT)monmonさんお疲れ様〜!ほんっとに心臓バクバクが見ていて感染りました(;0;)
by はるみょん (2007-07-13 13:23) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
ご心配おかけして申し訳ありませんでした(^^;)
ほんと、見つかってよかったです。

タバサちゃんも出て行ったことがあるんですね!
タバサちゃんも無事見つかってよかったですね(^0^)
青くなって探しておられる時の心境、もう痛いほどよく分かります。生きた心地しませんよね。
外壁をつたうということもするんですね(驚)
昨日、ひょっとしたらそういうことをしたかもしれないんだ・・・・。
あぁ、良かったです、本当に。あの壁を越えたくらいの移動で・・・・。
by Rae (2007-07-13 13:27) 

Rae

★じゅんさんへ★
ロシアンブルーは脱走の名人って言われてるんですね。知りませんでした。あのスリムなボディならそういうことも可能なような気が・・
ほんと、お互いに気をつけましょうね!(^^)

全く知らない外の世界にパニックになって遠くに行ってるかも(T_T)って思いました。あぁいう時は何故か悪い事ばかり考えてしまって・・・
猫は外壁も伝うらしいので(あぁ、私って無知・・・T_T)、奇跡的にすぐ隣にいて、よかったです。
ご心配おかけしました。
by Rae (2007-07-13 13:33) 

Rae

★nyapu25さんへ★
ほんとよかったです。怪我もなく、無事にすぐ見つかって・・。
うんうん!!体の中の血が逆流するっていうか、無くなっていくというか・・・・ 生きた心地しませんよね。
もう、脱走しないでよ!Monちゃん!!
by Rae (2007-07-13 13:35) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
はい(T_T)お騒がせMonちゃんでした。
だけど、無事に怪我も何もなく見つかってよかったです。

福助氏も脱走した時は、生きた心地しなかったでしょう?
前の脱走の時、草むらで発見された福助氏も怖かったでしょうね。
Brown-Bunny1979さんも手に怪我をされましたし・・・(^^;)
by Rae (2007-07-13 13:47) 

Rae

★ねこかどさんへ★
もう、ほんと良かったです(^^)
血の気が引いて生きた心地がせず、生きた心地がしない割りに心臓がバクバク・・・・
ねこかどさんもなつちゃん、みつかってよかったですね。
あのおまじない、しようと思いました。しかし、する前に出て来てくれたので、本当によかったです。

++ニャ~!もう、知らない場所へ一人で行くのは嫌や。寂しいし怖いねん。それに、家に帰ったらmonmonがむぎゅーーーってするねん。窒息しそうやったニャ   MonMon**
by Rae (2007-07-13 13:52) 

Rae

★はるみょんさんへ★
もう、本当にラッキーでした。怪我もなかったしすぐに見つかったし・・・。
しかし、生きた心地がしませんでした。MonMonもきっとお隣のベランダで同じ心境だったと思います。
今日はね、ちょっとトラウマになってしまって、姿が見えないと慌ててます(^^;)
by Rae (2007-07-13 13:58) 

トーマ

よかったよかった>< 見つかって安心しましたよぉ~~。
お隣さんMonちゃんがいるの気付かなかったのかな?
by トーマ (2007-07-13 14:16) 

見つかってよかった!
本当に姿が見えないと血の気が引きますよね。
ウチも窓ガラスが割れていて1匹いない!ってことがあってその時の事を思い出して今でも心臓バクバクしました。
本当に見つかってよかったです。
もうお外(ベランダ)はだめだよMonMonちゃん!
by (2007-07-13 14:38) 

ヤヨ

よ、よかった~~~~vvv
本当に本当に何事もなくてよかったです(涙)
胸が痛くなるような気持ちで日記読みました。
monmonさんのお気持ちお察し致します。
monmonさんもぜひ、網戸をガムテープロックを!
(うちは布ガムテを貼って、べりっとはがして出入りしています)
by ヤヨ (2007-07-13 14:55) 

びぃ★

見つかってよかったです~
マンション4階だったら怖いですよね。
いくらにゃんこといえ、落ちちゃったら大変ですもの。。
すぐに見つかってよかったです。
by びぃ★ (2007-07-13 16:30) 

shino

見つかってよかったですね。Monちゃんも怪我しなくてよかったね。お外は怖いから、出ちゃだめだよ。
Monちゃんは家猫ちゃんだから、本当に心配ですね。結構網戸は遊んでると、するっと動いちゃうから、ちょっとした網戸鍵をつけてあげたら、いいと思います。あとそれと隣のベランダの隙間に金網を張るとか。一度出ちゃうと出たがりになっちゃう子もいるので、要注意です。

ダヤン君は、脱走常習犯です。しかし、リードで歩いたところしかいかない。(庭のみ)えさで釣って捕獲です。
by shino (2007-07-13 18:34) 

みゅう

読んでいてドキドキしてしまいました。
Monちゃん見つかって本当によかったですねー!
普段から外出する猫ならいざ知らず、完全な家猫だとこういう時本当にあせりますよね。
ミリィーはまだ脱走したことはないのですが、人事とは思えませんでした。
Monちゃん、もうおうちから出ちゃダメだよー^^
by みゅう (2007-07-13 18:59) 

Rae

★トーマさんへ★
ご心配おかけしました(^^;)
お隣さんの様子はあの壁で見えないのですが、夜だったしカーテン閉めておられて気づかれなかったのかもしれませんね。
by Rae (2007-07-13 19:17) 

Rae

★rachanさんへ★
窓ガラスを割って出て行ったんですか!?
心臓が口から出るというか・・脈が尋常じゃないですよね。
rachanさんのニャンコも無事見つかってよかったですね(^^)
私も、本当によかったです。
もう、脱走しないでね、Monちゃん!!
by Rae (2007-07-13 19:20) 

Rae

★ヤヨさんへ★
ご心配おかけして、申し訳ないです。
怪我もなく、それも自分から姿を現してくれてほんとよかったです。
今もあのまま見つかってなかったらとしたら・・・・・
重々に、気をつけます。
もう、あんな生きた心地しないの味わいたくないし、MonMonも不幸な目にあわせたくないです。
(ガムテロック、画期的!! 早速やりました!)
by Rae (2007-07-13 19:24) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ほんと、良かったです。
雨の中長時間見つからなかったら、MonMonはどうなってたか・・・・。
ご心配おかけしました。
by Rae (2007-07-13 19:26) 

Rae

★shinoさんへ★
MonMonに怪我もなく、ずぶ濡れにもならずに無事見つかってよかったです。
Monちゃんは外を全く知らないので、ひょっとしたらパニック起こしてどこか遠くへ行ってしまったかも!?っと、生きた心地がしませんでした。

網戸鍵をつける前の手段として、今ガムテを貼ってます(ヤヨさんに教わりました ^^)
おっかなびっくりとは言え、昨日外に出たのは事実なので、外にこっそり出て行かないように気をつけます!

ダヤンくんは脱走常習犯なんですか!?一度歩いたところは記憶にあるから安心なんでしょうか?
ご飯で捕獲されるんですね(^^;)
by Rae (2007-07-13 19:31) 

Rae

★みゅうさんへ★
ほんとよかったです!
緊急事態が起きると、自分がどういう行動してるのかよくわからなくなります(苦笑)
今も、あのまままだ見つかってなかったら・・・なんて考えてしまいますし、ちょっと姿が見えないと、探しまくってしまいます。
猫さんの行動は物音が聞こえないことが多いので、こういう時ドキドキしますね(^^;)
by Rae (2007-07-13 19:35) 

Rae

★カイさん かのとさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-13 19:36) 

yacco

はぁ~~~。。。
読んでいてぞわぞわwwwっときましたよ~(泣)
すぐみつかってよかったよかった。。。
by yacco (2007-07-13 21:18) 

ROGOTEC

同じ思いあります、あります!!うちは網戸を自分であけ外に出てる事もあるので・・・大変な目によくあってます(^^;)一度、外でたのに気がつかず窓を閉めてしまっていた時には発狂しながらドアをガリガリしてました(笑)あと、お隣にいって帰ってこれなくなってみやてっくが壁づたいに2軒隣にいった時は怖かったなぁ〜まだまだエピソードはつきません。開けるの覚えちゃったかもねー
by ROGOTEC (2007-07-13 22:25) 

Rae

★yaccoさんへ★
ご心配おかけしました。
出てきて、ほんとホッとして力が抜けました。
by Rae (2007-07-13 23:25) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
え!?自分であけるんですか?
う~、それは心配ですね。
猫って、賢いですよね。でも、開けても脱出はやめて欲しいです。
みやてっくさん、怪我なく無事に行って帰ってこられたんですね。なんと、アクロバティックな!!
by Rae (2007-07-13 23:27) 

Rae

★tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-13 23:28) 

カトリーヌ

Monちゃーん びっくりしたよ!!(◎-◎;)
ダメじゃん!脱走してmonmonさんを
びっくりさせちゃ!!めっ
でも、ホントによかったですねーー(*´Д`*)
驚いてパニックになるmonmonさんのお気持ち
よくわかります。ベランダから落っこちたんじゃ
ないかとか、交通事故にあっていないかとか
悪い想像ばかりしちゃうんですよね(*´ヘ`*)
ミュウの場合、脱走といってもお庭ぐらいですから
問題ありませんが、それでもどこを探してもいない
時は、雨の中近所を探し回ったことがあります。
というわけで、ミュウには必ず鈴をつけております。
だって、呼んでも鳴いてくれないので(笑)
by カトリーヌ (2007-07-13 23:36) 

MIYABI

Monちゃん無事でよかったですね~
読んでてハラハラドキドキでしたよ!
Monちゃん!「おとなのおとこ」なら
monmonさん達を心配させちゃあダメだよ!!

うちも3階ですが下を見ると意外と高いんですよね~
エッ君もベランダへ脱走をした事があり
呼んでも返事が無い・・・探しても居ない・・・
ふと窓の方を見ると少し開いている?
ベランダを見るとエッ君が日向ぼっこしてはる~!!
慌てて部屋の中に入れようとすると・・・
うるさいほど鳴き抵抗するんですよ(^_ ^;
by MIYABI (2007-07-14 00:01) 

chariko

やーん、MonMonちゃん、黙って大冒険に行ったら、
心配しちゃうよ~(T_T)
あのベランダの隙間って、ねこさんには
怖いものみたさで、吸い寄せられる空間なのか、
我が家も同じ事件が起こったことがあります。
うちは9Fなのですが、monmonさんと同じように、
悪い想像ばかりしてしまい、泣きべそでベランダから
下を確認しました。ほんとに血の気が引きました。
monmonさんのお気持ち、すっごくよくわかります。
今は、隙間に物を置いて、通れないようにしています。
MonMonちゃん、怖かったね。無事でよかった~^^
by chariko (2007-07-14 00:24) 

花火師

びっくりしましたね〜
脱走はびっくりな出来事ですが、本当にこれを機に戸締まりとか点検した方が良いかもしれませんね
by 花火師 (2007-07-14 01:18) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
++ニャ・・・・ 反省してるニャ・・ ちょっと開いてたから出てみたかったのにゃ・・・・ でも、怖かったのにゃ!!  MonMon**

もう、ほんとよかったです。
見つかった時は、MonMonのアバラが折れるほどギューッとしてしまい、MonMonは迷惑そうな顔をしてました(^^;)
そうそう、悪いことばかり想像しちゃうんですよね。
うちもマンションの表が大通りなので、交通量もわりと多いのですが、Monちゃんは車の怖さなんてちっとも知らないでしょ。だから、車にひかれたんと違うかとか、このまま長時間見つからなかったら雨で病気になるとか・・・色々考えてしまいました。
鈴、いいですね~。見つからない時に限って鳴かないですもんね、押入れやどっかの隙間に隠れてる時とか。
by Rae (2007-07-14 10:28) 

Rae

★MIYABIさんへ★
はい~(^^)無事で、怪我もなくそれにすぐみつかってよかったです!!

++ニャ~ン・・・ 心配かけるつもりはなかったのにゃ・・ ちょっと網戸が開いてたから出て行ってみたくなったのにゃ。  でも知らないベランダに行っちゃって怖かったのにゃ  MonMon**

結構高いですよね!3階も4階もそんなに変わらないですもんね。
うちの今回Monちゃんが脱走したベランダは、下を覗くとそのまま1階という部分もあるんですが、一辺だけ、2階のベランダに下りられるんです。そこでも人間の目にしたら結構な高さがあるんですが、猫にしたら大丈夫な高さかもしれませんし、ギルバート明子さんのお宅のタバサちゃんは壁伝いに下りて行ったそうなんです。
人間の考えと猫の考えは違うって思いました。
エッ君は気持ちよく日向ぼっこしてるつもりだったんでしょうね。こちらとしては窓辺で日向ぼっこしてくれるととても安心なんですが(^^;)エッ君も何もなくてよかった!!
by Rae (2007-07-14 10:35) 

Rae

★charikoさんへ★
ベランダは洗濯物を干したりして度々私たちは出るでしょ。それをみてて、出たそうにしてたんです。
でも、やっぱり怖いからへっぴり腰で・・・
今回脱走したベランダは、私たちもほとんど出ないベランダなんです。この窓辺ではよく寛いでましたが、ここから出るとは・・・(^^;)網戸が開いてたら、怖くっても興味深々で出たくなるんでしょうね、ニャンコたちは。
charikoさんは9階にお住まいなんですね。
「まさか・・・」と思ってベランダから下を覗きこまれた心境はもう、私もとってもよくわかります。
MonMonの姿が見えないと、怖いです(T_T)トラウマになっちゃった・・・

++網戸がね、なんでか開いとってん。でね、ボク怖かってんけどワクワクしちゃって。  でも、知らないお家に行っちゃって怖かったニャ。   monmonがボクを呼んでる声がしたから、必死に声のするほうに戻ってん。  monmon、ぼくが息出来ないくらいムギューってするねん。ビックリしたニャ   MonMon**
by Rae (2007-07-14 10:49) 

Rae

★花火師さんへ★
無事に怪我もなくMonMonがみつかって本当に嬉しいです。
ニャンコは器用だし、頭がいいし「大丈夫やろう」っていう考えをしない方がいいなってつくづく思いました。
by Rae (2007-07-14 10:51) 

Rae

★りょうさん oreoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-14 10:52) 

COCO

記事を読みながら胸がドキドキしました。
見つかって、ほんとうに良かったですね!
その時のmonmonさんのお気持ちを思うと
まだドキドキです。
いろいろなことを想像して、頭が真っ白に
なっちゃいますよね。
わたしもチカが居なくなって、泣きそうになって
探し回ったことがあります。
結局押し入れにいましたが。。。
by COCO (2007-07-14 16:50) 

Rae

★COCOさんへ★
ちょっと気持ちが落ち着いてきていますが、まだやっぱり尾を引いて、姿が見えないととても怖くなります。
でも、これくらい気をつけててちょうどいいのかもとも思います。
チカちゃんも、行方不明になってしまったことがあったんですね。でも、押入れにいてよかったです。怪我する心配とかないですし。ただ、探して呼んでる時に物音をたてるとか鳴くとかして欲しかったですよね。生きた心地がしないし、悪い事ばっかり想像しちゃうし・・・。
MonMonも、外に出てた割には近場にいて、それに早く見つかって無事に帰ってこられて良かったです。
ご心配おかけしました。
by Rae (2007-07-14 21:19) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-07-15 23:24) 

hinatama

こんにちは☆
Monちゃん、無事見つかってよかったですね。
ほんと、ドキドキしちゃいますよね。
なんだか私まで泣けてきました^^;
ウチも阪神大震災の時、幸い大阪だったので、激しい揺れ程度で助かったですが、一緒に寝ていた猫があまりにも激しい揺れと落下物にビックリしてそのまま逃走。
一日中さがしても見つからなかったのが、夜暗くなる前にもう一度探しにいったら、近くの駐車場の車の下で毛づくろいしてました(笑)
呼ぶとにゃーとか細い声で鳴きながら近づいてきたので思いっきり手つかんでだっこして帰りました。
そのときの心配だった気持ちが思い出しなんだか熱くなっちゃいました^^;
でも、Monちゃん見つかってよかった('(ェ)'*)
by hinatama (2007-07-17 16:50) 

Rae

★chuziさんへ★
すみません、ご心配おかけしました。
ちょっとずつましになってますが、やはり今もMonちゃんの気配を感じなくなるととても怖くなってこの出来事が起きた時みたいになります(^^;)
あの震災は、とてもゆれましたね。
私も奈良でしたので、「とても揺れた」という程度で済んでおりますが、誤作動でエアコンやスタンドランプがついたりしてたったそれだけのことでも怖かったです。
chuziさんが、飼っておられたにゃんこさんを探してた最中の気持ちも、見つけられた時の気持ちも、抱っこして帰られた時の気持ちもとてもとてもとてもよくわかります。
一日中見つけられないともう、心配っていう言葉では書ききれないくらいの恐怖ですよね。
お互いに、無事に猫が見つかってよかったですね(^0^)
by Rae (2007-07-17 19:18) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。