SSブログ

今日はボクMonMonがお伝えします! [キリ番カードのみ]

           みなさん!

          こんにちは!ペコッ


     ねぇねぇ、見て見て~!

   ボクからピンクの毛が生えてきてん!


     なんでや?いきなりやで~!

         う~~ん・・・

        あ!せや!!

    今日は、ボクが書くんだった!


おはようございます。monmonです。
今日はMonちゃんに記事を書いてもらいます。
なので、Monちゃんの言葉も「この色」でここから書かせてもらいますね。
画像にはいつもの色でお伝えするらしいです。

ね、Monちゃん!

     おう! (やる気満々!!)



monmonがね~、のんびりしてる間に、
キリ番をフミフミしてくれた方が2人になっちゃってん。
しっかりしてや~!monmon!!


えっと、まず、お一人目は・・・
2222nice! おぉ!猫としては何とも「ええ数字」ですな。

サクラコさんです!

サクラコさんのおうちにはね、こむぎちゃんがいるねん。

高嶺の花のこむぎちゃん・・・ムフフ(ムッツリ妄想中)

こりゃ!Monちゃん!!


          ・・・・・ハッ

し、失礼しました~!
こむぎちゃんは、綺麗好きでたくさんお風呂もってるねん。
レディの身だしなみでグルーミングは念入りやから、いつもピカピカ、かわいいねん!!
なんかな、猫のアイドルのランキングに参加してはるねん。
みんな、こむぎちゃんに投票しに行こ!!

サクラコさんのブログは 
「”こむぎ”のミミたれ日記」 やで!!

《サクラコさんへ》
いつも遊びに来てくれてありがとう!
今回は爆睡してるボクやねん。
サクラコさんとこむぎちゃんと川の字になって寝たいわ~。
よかったら、お持ち帰りおねがいします(^^)





そして、2300のキリ番をフミフミしてくださったのは・・・

花火師さんです!


花火師さん、ボクに魚を・・・・魚をくださいっ!!

            ハァハァ・・・・・・

あぁ、興奮してしもた。
だって、花火師さん、趣味、釣りやで!
猫としては興奮するやろ。
それに、花火師さんのおうちにはアトム君とウランちゃんっていうお耳がかっわいいにゃんこさんがいるねん。
アトム君は食いしん坊さんやねんで。


  アトム君、ボクも食いしん坊。一緒やな♪

花火師さんのブログは
「花火師とうさんのブログ日記」だよ!


《花火師さんへ》
いつも遊びに来てくれてありがとう!
このカード、昨日の夜、窓辺で涼んでるボクやねん。
この窓辺で、前足をレールに入れて寛ぐのが好きやねん。
もしよかったらお持ち帰りしてください(^^)




みなさん!
どうでしたか?ぼく、精一杯やったよ!


次のキリ番は2400やねん。
キリ番フミフミしはったら、コメント残して教えてね!

いつも本当にありがとう!
monmonと一緒に・・・

みなさんに感謝をこめて・・・・・

                      MonMon&monmon

追伸:今日のコメントの返事はボク、MonMonが書きま~す!
(お返事のいつもの★マークが☆になってるのが目印だよ♪)

○ ◎ ○ランキングに参加してるねん!○ ◎ ○
       いつも応援ありがとう!!
  クリックは1日1回有効やで!よろしゅうに。 
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
       ポチッしてね~~~ん


nice!(35)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 57

ギルバート明子

「ムッツリ妄想中」の写真の目と手がいいですねぇ(笑)。

今日のMonちゃんはいつもより威勢がいいような気が・・・。
これからもMonちゃんレポート楽しみにしてますよ~!
by ギルバート明子 (2007-07-12 13:05) 

ねこかど

ピンクの毛、生えてる・・・さてはフサフサのついたおもちゃで猛烈に遊んだね、Monちゃん。
むふふ。ばれてるよ。
by ねこかど (2007-07-12 13:12) 

じゅん

Monちゃん、ショッキングピンクの毛が生えてる!!!
パンク猫に変身???(笑)

Monちゃんがメインでブログ記事のレポートできるようになったんだねぇ♪
よっ!!大人!!!
by じゅん (2007-07-12 13:34) 

はるみょん

あはは♪一枚目のMonちゃん頭が初め「こりゃどこ!?」って思っちゃいました♪
ピンクの毛がMonちゃんから生えてるってことはどこかに犠牲になったおもちゃがいるってことかしら(笑)?
by はるみょん (2007-07-12 13:52) 

みゅう

ピンクの毛?Monちゃんカラー入れたの(笑)?
みんなが言っているようにおもちゃが犠牲になったのかな(笑)?
今日はMonちゃんがレポートしてくれたのね^^
Monちゃんおりこうさん(^・^)
by みゅう (2007-07-12 14:31) 

ぴーすけ君

器用に角っこに乗ってくつろいでいますね♪
白い毛が日の光でフサフサって綺麗に写ってますね^^
by ぴーすけ君 (2007-07-12 15:50) 

Rae

☆ギルバート明子さんへ☆
ハ~イ!MonMonだよ~。お返事もボクが書くね!

恥ずかしいにゃ~・・・うっかり、仕事を忘れて妄想してしもた・・・。
今日は初レポートだったから、気合入っちゃった(^^;)
また、monmonに言ってやらせてもらおうっと♪
by Rae (2007-07-12 16:08) 

トーマ

関西弁でブログするMonちゃん、おもしろい!

ピンクの毛は・・・おもちゃでじょ?
by トーマ (2007-07-12 16:14) 

Rae

☆ねこかどさんへ☆
MonMonだよ~!
う~ん。昨日の夜、monmoにそれで遊んでもろたな~。
あの時のおもちゃの毛か~。
そういえば同じ色やな~。
by Rae (2007-07-12 16:15) 

Rae

☆じゅんさんへ☆
こんちは!MonMonだよ。
気~ついたら、生えとった!ビックリしてん!
あのな、じゅんさん、あれ、おもちゃのフワフワらしねん。
昨日の夜、monmonにあれで遊んでもろたから、それでついたみたいやねん。
パンク猫もかっこいいな~。
ボク、大人?
うれしいな~!!
by Rae (2007-07-12 16:19) 

Rae

☆はるみょんさんへ☆
ヤッホー!MonMonだよ。
ボクのでこちんやで。(・・・カメラさんがヘタクソやから、分かりにくいなぁ・・・ヒソヒソ・・・)

ボク、最近ピンクの毛のおもちゃ、めっちゃ気に入ってるねん。また、みんなにみてもらお!
せやけど、昨日、あのおもちゃ、えらいことになっちゃってん。
by Rae (2007-07-12 16:22) 

Rae

☆みゅうさんへ☆
MonMonで~す!
朝、自分の手見て、急にあんな毛が生えてきてるから、ボク一体、誰に似たんかと思ったわ(笑)
ピンクのおもちゃ、面白いで~。
え!?ボク、お利口??わ~~~~い!!
by Rae (2007-07-12 16:25) 

Rae

☆ぴーすけ君さんへ☆
MonMonだよ~!
ボク、あこ好きやねん。
あこのコーナーを上手に使ってるやろ??(^^)
長い方の窓枠に胴体、短い方に後ろ足を乗っけてるねん♪
by Rae (2007-07-12 16:27) 

Rae

☆トーマさんへ☆
MonMonです~♪
ボク、生まれは三重県育ちは京都の関西キャットやねん。
家では奈良と京都の言葉が飛び交ってるねん。

朝、毛づくろいしたらビックリしたわ~。ボクのお父さんもお母さんも、あんな色の毛、生えてへんかったから・・・。
monmonも教えてくれたらいいのに、黙ってるねんで、たちわるいな~。
by Rae (2007-07-12 16:30) 

びぃ★

2300nice超えおめでとうございます!
Monちゃんの関西弁、かっこいいですねw
ピンクの毛、謎ですねw
by びぃ★ (2007-07-12 16:31) 

Rae

☆ヤヨさん ROGOTECさん coupさん oreoさんへ☆
nice!ポチッとしてくれて、ありがとうございま~す!!
by Rae (2007-07-12 16:33) 

Rae

☆びぃ★さんへ☆
びぃ★さん、ありがとう!
ボク、生まれも育ちも関西やから、関西弁やねん。
ピンクの毛、どうやら昨日遊んだおもちゃのモフモフの部分らしいねん。
by Rae (2007-07-12 16:34) 

ぷち

Monちゃんお疲れ様。
上手に挨拶もできるし、文章も上手!
妄想しちゃうむっつりMonちゃんも好きよ(笑)
ミニミニキリ番、またまたゲットしちゃいました♪
2323~んふふ♡
ミニミニキリ番隊長(kacoさん)がお休み中のうちに
がんばらなきゃ!(^-^)
by ぷち (2007-07-12 16:46) 

サクラコ

Monちゃんステキなカードをどうもありがとう!ネェネェのお気に入りMonちゃんの寝顔でしゅね!こむぎもとってもうれしかったにょよ~♪あたちお風呂いっぱい持ってりゅから今度入りにきてねー!(あ、Monちゃんムッツリ妄想しちゃったかしゅら?いひひ。)by小悪魔こむぎ
by サクラコ (2007-07-12 16:50) 

Rae

☆ぷちさんへ☆
ありがとう(^^)ボク、照れちゃうな~(#^^#)
うっかりしてた~。妄想してしもた!
あ!2323のミニミニキリ番をゲットしたんニャ!monmonに報告しとくね。
kaco隊長のパソコン、早くなおるといいね~。
by Rae (2007-07-12 17:30) 

Rae

☆サクラコさんへ☆
ニャーーーー!!!こ、こむぎちゃんから、おおおおおおお風呂のお誘いがっっっ(大興奮)
ボク、入る!こむぎちゃんとお風呂に入るーーー!!

あぁ、またもや興奮してしもた(^^;)
サクラコさん、カード、気に入ってくれてボクうれしい!
ボクの知らん間にmonmonが寝顔撮ってたみたいやねん。
こっそりやで~。monmonもムッツリ違うか~。いや、絶対そうやわ。
by Rae (2007-07-12 17:34) 

そらまめ

Monちゃ~ん、レポー・・・あっ!そら・・!
Monちゃんがお返事くれるんなら、コメントはボクが書くニャ~!!(横入り・・だだっこそらです・・)
Monちゃん、レポーターなんてかっこいいニャ~!!
おとこの中のおとこって感じニャ* (何それ・・?)
それにしてもピンクの毛はどうしたニャ・・?
Monちゃん、何かに変身するのニャ・・?    そら*
by そらまめ (2007-07-12 17:36) 

Rae

☆そらまめさんとそらくんへ☆
にゃ!初挑戦してみてん!!
ドキドキしたわ~。
そらくんもやってみるニャ!!
今朝、毛づくろいしてたら急に生えてたからびっくりしてん。ボクのお父さんもお母さんもあんな毛の色してへんかったから、不安になってしもた。
あれな、どうもおもちゃのモフモフのところらしいねんニャ。
monmonもそう教えてくれたらいいのに、黙ってるねんで。

あのピンクの毛なみになったら、スーパーキャットとして地球を守らんなんと思ったニャ。うん、特にあんずちゃんから。
by Rae (2007-07-12 17:42) 

tabbycat

ピンクのエクステですねっ!おっされ〜〜♪
by tabbycat (2007-07-12 17:56) 

響(きょう)

こんにちは(^^)

あったかいブログですね。
猫のアイドルのランキングというのがあるのですね。

札幌は、いま、雨です。
by 響(きょう) (2007-07-12 18:09) 

nakonako

今日はMonちゃんが記事を!偉いな~、お返事も書いてますねー。
2222のキリ番カードのちょこっと見えてる牙が可愛いのです♪それにしても、monmonさんはちゃんとカードも作って、記事も毎日更新して(あ、今日の更新はMonちゃんだけどw)、尊敬です!
nakonakoなんてたまに1週間放置とかありますよ(笑)
by nakonako (2007-07-12 18:56) 

MIYABI

MonにゃんBlogが書けるんニャ!
これでmonmonしゃんもしゅこしは
時きゃんができるニャン!!byエイジ

Monちゃん偉いですね~
最近はにゃんズもお手伝いをしてくれますので
私達も助かりますよね~~(笑)
by MIYABI (2007-07-12 20:05) 

shino

Monちゃんご苦労様。上手に記事かけてるね~。ちょっと、横道それてるときあったけど。
2222nice&2300niceおめでとうございます。
これからもかわいい&変顔Monちゃん楽しみにしています。
by shino (2007-07-12 21:37) 

Rae

☆tabbycatさんへ☆
ボク、おされ猫になってん!(完全に調子のってます by.monmon)
by Rae (2007-07-12 22:10) 

Rae

☆響(きょう)さんへ☆
そうやねん。アイドルキャットのこむぎちゃんはそれに出場してはるねん。
前もな、グランプリとらはって、空気清浄機をもらわはってんで!すごいやろ~(^^)

京都はな、一日ほとんど雨やったわ~。
by Rae (2007-07-12 22:13) 

Rae

☆nakonakoさんへ☆
初挑戦やってん!ドキドキした~(^^)
牙、かわいい?
あの牙でたまにmonmonとか噛んだんねん。ウヒヒ
monmonを褒めてくださってありがとうニャ!
monmonは、楽しいんだって(^^)ブログUPするの。
おかげでボクは変顔撮られたり、災難ニャ(T_T)
by Rae (2007-07-12 22:17) 

Rae

☆MIYABIさんへ☆
エッ君は何回かレポートしててすごいよね~!
さすがお兄さんにゃんこだ。見習わんなん(^^)
ボク、今日は初挑戦やから、ドキドキして・・(^^;)
monmonもまたいつかさせたげるって言うてくれたから、ボク楽しみにしてるねん♪
by Rae (2007-07-12 22:19) 

Rae

☆shinoさんへ☆
ありがとうニャ!
上手にできたかな?うれしいな~♪
これからもボク、がんばるにゃ!!!
by Rae (2007-07-12 22:21) 

Rae

☆Brown-Bunny1979さん ななせさんへ☆
nice!ありがとうございま~~す!
by Rae (2007-07-12 22:22) 

yacco

ぱちぱちぱち~♪
MONちゃんじょうずにできました~。
関西弁がさいこ~だわよ~(笑)
by yacco (2007-07-12 22:29) 

ろき

Monさんブログ更新お疲れっす!
関西弁なんですねー そちらのお生まれですか?
キリ番おめでとうございます。
いいなー monmonさんのカード欲しいのに踏めない・・・
by ろき (2007-07-12 22:55) 

Rae

☆yaccoさんへ☆
わ~~~~い(^0^)うれしいニャ!
ボクな、関西弁しかしゃべられへんねんな~(^^;)
今までまわりの人は関西弁ばっかりやったし。
今は奈良と京都の方言らしいねん(^^)
by Rae (2007-07-12 22:56) 

カトリーヌ

Monちゃん エライこっちゃ!
ピンクの毛が生えてきてるやん!!
どないしたん?ミュウもピンクほしいミュー♪
(Monちゃんにつられてミュウも関西弁に)

Monちゃんもブログのお手伝いですか!
おりこうさん^^
2222&2300突破おめでとうございまーす♪
どっちもかわいいカードですネ☆
2300おしかったー(ってまだ言ってる(笑)
またMonちゃんリポートお持ちしていまーす♡
by カトリーヌ (2007-07-12 23:02) 

Rae

☆ろきさんへ☆
ろきさん、ありがとー(^^)
ボクな、三重県生まれの京都育ちやねん。
monmonたちは奈良の方言と京都の方言使うから、それに慣れちゃった。
キリ番カード、また狙ってニャ!よろしく~~♪
by Rae (2007-07-12 23:03) 

Rae

☆カトリーヌさんへ☆
ボクら、関西キャッツやし、関西弁やな(^^)
あのピンクの毛な、おもちゃのモフモフのところらしいねん。
びっくりしたで。ボク、新種の猫になってしまうんかと思た。
カトリーヌさん、ぼく、お利口?
わ~~い♪
そや!カトリーヌさん惜しかってん!2300のキリ番。
また、狙ってにゃ~~~!!
by Rae (2007-07-12 23:07) 

ROGOTEC

Monちゃん関西弁がいいね~ってコメント書いたのになぜ?ボタンおさなかったのかな?そいえば、monmonさんピンポンダッシュは悪だなぁ~^^わるいやっちゃ~
by ROGOTEC (2007-07-12 23:32) 

chariko

うぅぅ・・もう、たおれるぅ・・。
全編MonMonちゃんの関西弁だぁぁぁーー。
何回も読み返して、眠れそうにないよ~(笑)
しかも、ピンクの毛がちろりんとーー。
なんて話題豊富な記事でしょうかっ(*o*/
MonMonちゃん、monmonさんが忙しいときは、
又、ブログ書いちゃう??^^
monmonさん、カードすごくかわいいです~♪
by chariko (2007-07-12 23:45) 

花火師

関西弁が心地よいですねー
カードありがとうございます。
喜んでもらって行きます 次回アップで紹介させて頂きます(笑)
by 花火師 (2007-07-13 00:47) 

TAKUMA

カワユイ、頭。
きっとティアラが良く似合う…まだ言ーとる(すみません)。
しかし、よくできた掛け合いです(笑)
by TAKUMA (2007-07-13 00:49) 

葵

ムフフ顔…ナイス表情っ!
ムッツリ妄想してるからピンクの毛が生えてきちゃったのかな(笑)
monmonさん、うちで111を踏んで頂いたのでカードを作ってみました。良かったらお持ち帰り下さいませ。
by (2007-07-13 03:49) 

popoki

Monちゃん、いっそ全身ピンクにしてみるちゅうのは、
どうでっしゃろ?
by popoki (2007-07-13 04:04) 

Rae

☆ROGOTECさんへ☆
おはようさ~~ん!
今日はmonmonが寝坊したからボクもよく寝たわ~。
ROGOTECさん、ボクもたまにすんねんで。悪いこと。それはな、つまみ食いやねん!
by Rae (2007-07-13 09:57) 

Rae

☆charikoさんへ☆
おはよ~!charikoさんっ!
よく寝れた?
ボクはね、今朝monmonが寝坊したから一緒によく寝たわ~(^^)
あのピンクの毛、ボク気に入っとったのに、知らん間にどっか行ってしもた(T_T)
またいつか記事を書かしてくれるって昨日monmonが言うてた♪楽しみやわ~(^^)
カード、ほめてもうてmonmon喜んでるで~!
by Rae (2007-07-13 10:01) 

Rae

☆花火師さんへ☆
カード、もらってくれて僕もmonmonもめっちゃうれしい!!
それに、アップしてくれはるねんや(^0^)ありがとうございます~♪
by Rae (2007-07-13 10:04) 

Rae

☆TAKUMAさんへ☆
せやろ~、ティアラ、ボクに似合うやろ~!
せやのに、monmon買うてくれへんねん。ケチやわ~。
TAKUMAさんからも、もっと言うてやって。「Monちゃんにはティアラがよく似合うから、買ってやってください。」って!
by Rae (2007-07-13 10:06) 

Rae

☆葵さんへ☆
葵サン、ボク、ムッツリちゃうで!!「紳士的」なニャンコやで!!(Monちゃん、あかんって、もうみんなにばれてるで!(笑)  by.monmon)
  
おぉーーー!!monmonやったでーー!!
葵サンのブログでキリ番踏ませてもらったらしいで!
(葵さん、ありがとうございます!!とってもうれしいです!!   monmon)
by Rae (2007-07-13 10:10) 

Rae

☆popokiさんへ☆
全身ピンク!?
奇抜やな~~(笑)ピンクパンサーみたいになるな~!
by Rae (2007-07-13 10:13) 

Rae

☆りょうさん mitaroさんへ☆
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-13 10:14) 

Rae

☆かのとさんへ☆
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-13 23:29) 

Rae

☆COCOさんへ☆
nice!ありがとうございま~す♪
by Rae (2007-07-14 21:20) 

Rae

☆Chuziさんへ☆
いつもnice!ありがとにゃ!
by Rae (2007-07-17 19:19) 

Rae

☆miffyさんへ☆
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変顔写真館③MonMonの大冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。