SSブログ

いなくなったのかと。 [イタズラ作業]

MonMon!MonMo~n!!

あれ?閉まってる・・・





何してるん、Monちゃん!

                   あ!

 


 安全ブンブンで遊んでたら、ドアがな、閉まってん。
(安全ブンブンとは、これのことです。→ここ! )        



    ほんだらな、ここ、暗かったから寝てしもた!

寝たらあかんやん!ちゃんと「出して~」って言わんなん・・・(^^;)

妙に静かだったから、ビックリしました。
出て行っちゃった!?
って、思いました・・・。

はぁ~、よかった!!


◎おまけ◎
私の携帯でとった写真館
~写りが悪いけど、どうですか?編~

      「あそぼ~!」
MonMonはドアかくれんぼが大好きです。一緒にドアかくれんぼしていた時の1コマです。


○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
      いつも応援ありがとう!
     クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
       
 ポチッとホイホイ!


nice!(30)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 56

そらまめ

やったっ! 今日は1番~♪
猫ちゃんって閉じこまっても黙ってるよね~。うちもいないな~・・と思うと、クローゼットの中にいたりするよ。
1回、りゅうもいないと思ったら、なぜかトイレの中にいました・・(笑) Monちゃんの台詞がかわいいわ~**
by そらまめ (2007-07-08 13:16) 

ヤヨ

そうなんですよね~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うちも経験あります。
閉じこめられちゃったんだったら
もっと「開けろにゃー!」と騒げばいいのに、
妙に静かにドアが開くのを待ってたり。
そこにいたんだったら、鳴いてよ~~vvって
思うことしばしばです。
monちゃんのドアが開いた瞬間の顔、
ほっとしているようで、可愛いです♪
by ヤヨ (2007-07-08 13:27) 

みゅう

Monちゃん、閉じ込められたついでにお昼寝しちゃったのね~(笑)
皆さんも言っている様に、何で猫ちゃんって閉じ込められてもなかないんでしょうね~。
うちもミリィーが消えたといって外を駆けずり回って探したことがありますよ。
結局クローゼットの中にいたのですが(笑)
by みゅう (2007-07-08 13:42) 

mito_and_tanu

こんにちはmito_and_tanuです。
Monちゃん、閉じこもったまま、黙っていたのですね。
確かに、猫って、どこかにすっぽり隠れたまま、呼んでも気が向かないと全く返事もしてくれないですよね。
実家のミミも、私が帰っても大抵はどこか隅っこでお昼寝です。
by mito_and_tanu (2007-07-08 14:06) 

はるみょん

ふふ♪そのまま寝ちゃうなんてその諦め?の境地が猫らしい(笑)(^∀^)
ワンちゃんなら吠えまくりそうですもんねぇ!
by はるみょん (2007-07-08 14:32) 

miffy

Monちゃんたら~どうかしたって不思議そうな顔してドアの向こうにいたんですね( ´ー`)
ドアから出た白い手かわいいね(^-^)v
こんなカワイイMonちゃんにしばらく会えないなんてサビシイな。・゚・(ノд`)・゚・。

明日から、しばらくご訪問できませんが、帰ってきたらまたMonちゃんに会いにきますね(^-^)/~~~
by miffy (2007-07-08 16:26) 

chariko

閉じ込められてるのに、「寝てしもた」って、
MonMonちゃん、のん気すぎるよ~~!!
関西弁、やっぱりツボだ・・たまらな~~い^^
monmonさんとのやりとりが、ちょっと漫才コンビに
思えてきました(笑)
みなさんのコメントを拝見するに、ねこさんは
閉じ込められても、黙って待つものなのですね。
うちにも、何度かクローゼットで待ってた方が・・
by chariko (2007-07-08 16:35) 

Rae

★そらまめさんへ★
たまにあるねん、この状況・・・(^^;)
「あれ?おらへん!」と思って必死に名前を呼んでるのに、押入れの中とか、どっかの隅っことかに、シラ~~~っとした顔でいてるんねん・・・。
ちょっと、「にゃ~」とかスンとか言ってほしい(笑)
りゅうちゃん、トイレの中に?(笑)なんでやろ~。(笑)
by Rae (2007-07-08 17:34) 

Rae

★ヤヨさんへ★
ヤヨさんもありますか~(^^;)
そうですよね~。もっと焦るとか、さみしがるとかしてくれるといいんですが・・・
ドアを開けて目があったとき、ホッとしましたが、笑っちゃいました…(^^;)
by Rae (2007-07-08 18:14) 

Rae

★みゅうさんへ★
なんか、危機感がないのかな?
トイレもお水もあこにはないんですよ。
もしも数時間あのまま気付かなかったら、気付かれなかったら・・・なんて思わないんでしょうか(苦笑)
みゅさんも、ミリィーちゃんがクローゼットから発見された時は、ホッとして力が抜けられたことでしょうね(^^;)
by Rae (2007-07-08 18:16) 

Rae

★mito_nad_tanuさんへ★
ほんと、全く返事してくれませんよね・・・(^^;)
ちょっと物音をたてるとかしてくれるといいんですが。
見つけられないときは心拍数が上がって体に悪いです(苦笑)
ミミちゃんも、隅っこでお昼寝なんですね・・・・
by Rae (2007-07-08 18:18) 

Rae

★はるみょんさんへ★
そうですよね。
以前、犬を飼ってたんですが、ひとりで閉じ込められたらすごく鳴きますよね~。
にゃんこさんは、きっと出たいときに出られなかったら初めてなくか、ドアを前足でカリカリするかするんだと思います(^^;)
by Rae (2007-07-08 18:20) 

Rae

★miffyさんへ★
そうなんです・・・焦って探してる私は馬鹿みたい(苦笑)
でも、ドアを開けてMonちゃんを見たら、ホッとしたのと同時に笑っちゃいました(^^;)

明日から、気をつけて行ってきてくださいね~♪
また、旅のお話、楽しみにしております0(^0^)0
by Rae (2007-07-08 18:23) 

Rae

★charikoさんへ★
(T_T)んもう、全く吞気なMonちゃんです・・・
焦って探してるのに・・・ねぇ~(^^;)

Monちゃんと漫才コンビ組もうかしら!?な~んてね(^^)
くいしんぼうさんもクローゼットに行方をくらませたことがあるんですね・・・。
by Rae (2007-07-08 18:25) 

Rae

★COCOさん tabbycatさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-08 18:35) 

びぃ★

そのまま寝ちゃうなんて、Monちゃんすごいです。
すごく温和なんでしょうね。
かくれんぼが上手なのは飼い主としては少し困りますね^^;
by びぃ★ (2007-07-08 18:40) 

ぴーすけ君

かわいい~♪
なんで鳴かないのでしょう?
って”ぴー”の時も思います。
危機感のなさが、笑っちゃいますね^^
by ぴーすけ君 (2007-07-08 18:50) 

Rae

★びぃ★さんへ★
かくれんぼが好きで、かくれんぼが上手・・・まったく困ったものです(T_T)
私だけひとりで焦ってました(苦笑)
by Rae (2007-07-08 19:00) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
うんうん!危機感のなさ、笑えますね(^^;)
ちょこっとでいいから鳴いてほしいです(笑)
by Rae (2007-07-08 19:01) 

トーマ

ドアに閉じこもって暗い部屋でそのまま寝る・・・・
勇気あるみたい?w
by トーマ (2007-07-08 19:04) 

Rae

★トーマさんへ★
私がMonちゃんなら、暗い部屋はいやです!(笑)なんで平気なんでしょうね~(^^;)
by Rae (2007-07-08 19:19) 

yacco

こんばんわ~。
ねこが見当たらないとちょっとどきどきしますよね!

カードのことありがとうございました。
うちも使ってないプログラムがいっぱいあるから、ちょっと探してみようかと思います♪
by yacco (2007-07-08 21:13) 

ろき

ひとりで閉じ込められてしまって、そこが心地よくて寝ちゃったんですか。
まー Monさんマイペースですねー
そんな所が ラブリーですが・・・(笑)
by ろき (2007-07-08 21:28) 

Rae

★yaccoさんへ★
血の気が引いて、心拍数があがりますね(^^;)

いえいえ、どういたしまして(^^)
使い方、わかるようでわからないものってありますよね。
by Rae (2007-07-08 21:56) 

Rae

★ろきさんへ★
吞気なのはいいのですが・・・
ドキドキしました(^^;)
ベランダからどこかへいったのかと思っちゃいました(苦笑)
by Rae (2007-07-08 21:57) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-08 21:58) 

いなくなった?! ってドキッとする事ありますよね。
出て行くはずがないんですが万一と思うと毎度心臓バクバクです。
とうの猫は隙間とかタンスの中とかに入って寝てたりするので、やっぱり猫はマイペースなのかな……。
MonMonちゃんももっと鳴いてアピールとかしてくれなきゃだめですよ~!
by (2007-07-08 22:16) 

花火師

うちも、トイレに入る度にドアを開けてくれて・・・
ドアの下から手を出してじゃれます(笑)
by 花火師 (2007-07-08 22:31) 

きゃぁ~~~!残念~!2199でした。。。_| ̄|〇
スミマセン。ブログ内容と関係なかったです(^_^;)
by (2007-07-08 22:36) 

Rae

★rachanさんへ★
物音一つたてずに寝てるので、心配になりますよね~。
ほんとに、マイペースですよね(^^;)

++ま、いいか~って思っちゃったにゃ・・・・   MonMon**
by Rae (2007-07-08 22:53) 

Rae

★花火師さんへ★
おぉ!なんと芸達者な!!ドアを開けてくれるんですか?
そんな風にじゃれられると、トイレの中にこもっちゃいますね(#^^#)
by Rae (2007-07-08 22:54) 

Rae

★りょうさんへ★
あ~!おしい!!あと一つなのですが・・・(^^;)
また、懲りずに狙ってみてくださいね♪
by Rae (2007-07-08 22:55) 

ぷち

わっ☆もしかして2200nice!押しちゃった?!
きゃ~なんて幸運☆どうしましょっ!
Monちゃん、開けて~って言わな(笑)
暗いから寝ちゃったなんて、なんてのん気なんでしょ(笑)
セナもかくれんぼが大好きよ(^-^)
by ぷち (2007-07-08 23:44) 

ROGOTEC

家中どこさがしてもいない時ありますよね。Monちゃんみつかってよかった^^暗い所でもみえるから怖くないのかな?案外、暗くて涼しい所で落ち着いて寝むれたのかも。
by ROGOTEC (2007-07-09 00:28) 

ゆき

いなくなっちゃった?って思うときって
ものすっごくドキドキしますよね!
見つけたときは本当に本当にうれしいんですけど、
にゃんずにしてみると「?」って感じなのかな〜^^;
Monくん、寝ちゃうなんてキミは大物だ!
by ゆき (2007-07-09 01:07) 

サクラコ

Monちゃんってば~暗かったから眠くなっちゃったのね~(^-^;)
ほんと、いなくなっちゃった?って思って必死に探すことありますよね。絶対居るはずなのに見つからない、え?うそ?どこいったの?って焦ってこむぎの名前を大声で呼ぶことも(^-^;)
Monchan無事発見できてよかった!(笑)
by サクラコ (2007-07-09 01:25) 

Chocolat

コピペですみませ~ん(涙)。
私、左手をちょっとケガしちゃいました!!
文字を打つのも時間がかかってしまうので、
痛みがとれるまでの間は、しばらく
コメも全然残すことができずに、
読み逃げ&ポチ逃げになることを
どうかお許しくださいませ~~(ペコリ)。
by Chocolat (2007-07-09 03:29) 

popoki

安全ブンブン、好きなんですね。(笑)
ウチの猫も以前しばらく姿を消して、
心配になって探したら、タンスの後ろにはまって、
身動き撮れなくなってました。
とっても悲しそうだったのを今でも思い出しますが、
でもちょっとかわいかった。(←なんて勝手な〜。w)
by popoki (2007-07-09 06:00) 

Rae

★ぷちさんへ★
ありがとう&おめでとうございます(^0^)
カード、作成させていただきますね♪

ドアが閉まってあけられないのに呑気に寝てられるってなんだかね~(笑)
「だして~~~!」って鳴いてくれないかな~。
by Rae (2007-07-09 09:05) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
人間と違って暗いところでも見えるから恐怖心とかそういうのあまり感じないのかもしれませんね。
例えば、トイレ行きたいのにそこにトイレがなかったり、お水の見たいのになかったりしたら、その時になって初めて鳴いたりドアを引っかいたりするんでしょうね(^^;)
by Rae (2007-07-09 09:07) 

Rae

★cocoさんへ★
血の気が引いてドキドキして焦りのピークですよね(^^;)
「あ!居た~~!!」ってホッとしたんですが、Monちゃんは別に焦る風もなく・・・・。呑気に寝てるんですもん(苦笑)
by Rae (2007-07-09 09:09) 

Rae

★サクラコさんへ★
そうそう、絶対居るはずなのにどこ??ってなるときあります。
そしたら思いもよらないところに詰まってたり乗っかってたり入り込んでたり・・・・(^^;)
こむぎちゃんもあるんですね~(^^;)
by Rae (2007-07-09 09:11) 

Rae

★Chocolatさんへ★
左手を!?
大丈夫なんでしょうか??お大事になさってくださいませ(^^)
by Rae (2007-07-09 09:12) 

Rae

★popokiさんへ★
安全ブンブン、好きですよ~。思い出したように遊んでいます(^^)
タンスの後ろに挟まった状態を想像しちゃいました。
確かに・・・・かわいいかも(#^^#;)きっと、とっても切なそうな顔してたんだろうな・・・。
by Rae (2007-07-09 09:14) 

shino

静かなときは、探してしまいますよね。家は大変3階見て、屋上探して、1階の主人の両親のところ探してと結構大仕事。でもたいてい今の時期は1階にいますね。屋上は暑すぎて・・・
Monちゃんは暗いと寝ちゃうのか~。静かすぎて探すのが大変。あまりにも寝てるとごはん食べ損ねちゃうよ。
by shino (2007-07-09 09:17) 

じゅん

わかります、わかります~、それ。
わたしも過去にわんことか飼ってても閉めだされたら鳴いていたので鳴くものと思っていたのでびっくりさせられます。

むむもやはり鳴かずにそこで寝ちゃうってことしちゃいます。

うちのソファってリクライニングソファなんですが、
リクライニングさせる構造の為、思いっきりリクライニングさせている状態だと座面の下に空洞ができるんです。
そのままリクライニングを戻すと穴はふさがってしまうので
その空洞に入ってるのを気付かずに座ってしまうと・・・。

以前、辺りを探しても返事もなくうんともすんとも言わないので座っちゃったんです。が、小さかったのでなんともなかったです。
今は大きいので同じ状態になると「ミンチ」になりかねない・・。(でももう少ししたら入ることもできなくなると思いますが)
むむを確認してからでないとソファに座れません(T_T)
by じゅん (2007-07-09 10:25) 

Rae

★shinoさんへ★
さもなくとも焦ってドキドキしてるのに探す範囲が広いと体に悪いですね・・・(^^;)
うちは幸い平屋(マンション)ですし、そんなに広くない家なんで、ましかもしれませんね。
この狭い家でもなかなか出てこなかったりするんですよ・・・(T_T)
by Rae (2007-07-09 12:12) 

Rae

★じゅんさんへ★
猫と犬では違うところが結構ありますね(^^)
私も先に犬を飼ってたので、犬と同じように考えてビックリさせられる事がしばしばあります。

じゅんさんのお宅のソファー、怖いですね。
小さかった頃は隙間に余裕があったんでしょうが、順調に大きくなってる今は危険ですよね。

我が家も引っ越す時には猫を飼う予定がなかったので、危険なところが結構あります。
キッチンがそうです。
by Rae (2007-07-09 12:17) 

MIYABI

ふと気が付くと静かな時ってありますよね~
エッ君も呼んでも返事が無いときは・・・
押入れの布団の最上で寝てます!
そしてエッ君がいる事も知らない私達は
ドアを閉めてしまうんですよね~(笑)
あ!犯人は私達だったんですね(爆笑)
by MIYABI (2007-07-09 12:37) 

Rae

★MIYABIさんへ★
エッ君、とってもいいところでおくつろぎなのですね。人間が焦って探してるのに(^^;)
ん??犯人はMIYABIさんたちだったんだー!!(笑)
by Rae (2007-07-09 18:24) 

Rae

★kacoさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-07-09 21:54) 

カトリーヌ

ふふ Monちゃんあきらかに眠っていたお顔
ですね^^
無事見つかってよかったですー!
うちもそういうことがしょっちゅうですね。
でもぜーったい鳴かないからわからないんです。
で、外に出ちゃったのかと探し回ったり...
お願いだから呼んだら鳴いてよーーと思います。
by カトリーヌ (2007-07-09 23:12) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ほんと!ちょっとでいいから鳴いてくれたら安心するのにね(^^;)
今回はドアの向こうで寝てしまったから鳴けなかったんでしょうが、ドアが閉まって出られないのに、寝ちゃうMonちゃんも呑気すぎると思います(^^;)
by Rae (2007-07-10 09:02) 

Rae

★cuopさん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-11 10:14) 

yukina

ユキナ】´ω`) 姿が見えないと、心配で探してしまいますよね。
暗いところが好きなのかなぁ。
Monちゃんの、見上げたお顔がカワイイ!
by yukina (2007-07-15 12:09) 

Rae

★yukinaさんへ★
好きなところに行ってくれていいのだけど、探して読んでるときは「にゃ~」だのなんだの声を出して欲しいですよね~(^^;)ドキドキしちゃいます。
Monちゃん、今回なんて呑気に寝てたんですよ~(笑)
by Rae (2007-07-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。