SSブログ

2200nice!ありがとう! [キリ番カードのみ]

私たちもやってみました!
色んなとこでもうご覧になられたことももうおありなのではないでしょうか?(^^)

どどん!
Monちゃんの脳内でございます。


Monちゃん、「H」で「秘」って、むっつり?
んで、それに悩んでるん??

     そんなこと無いよぉぉぉ~ン。ムフッ!


Monちゃん、鼻の下伸びてるで!


           デヘヘヘヘ~



いや、こんなお馬鹿なことは、右に置いといて・・・・
ぷちさんが、2200nice!をフミフミしてくださいました!

        ありがとニャハ~~ン♪


ぷちさんのブログ
「◆ぷちの6Wheel&12Legs Life◆」
アメショのセナ君を中心に、ビアテットコリーのボビーくんのこと、PEUGEOTのことなどを綴られています。
ボビーくんは最近手術をして退院してきました!
よく頑張ったね~、ボビーくん(^^)
ボビーくんの入院中はぷちさんを独り占めしていたセナ君。
そのセナ君、ボビーくんが退院してお家に帰ってくると・・・・・。
詳しくは、ぷちさんのところでネ(^0^) 

~ぷちさんへ~
いつも本当にありがとうございます(^^)
キッチンのカウンターでお昼寝するMonちゃんです♪
そよそよ風が通るので気持ちいいようです。
よかったらお持ち帰りお願いしますね!




《ミニミニキリ番》
そらまめさん

ミニミニキリ番の最初の一歩!
Monちゃんの鼻と口です(^^)
「そらの虹色おさんぽ写真」
Monちゃんの親友Catたち、そらくん、たけちゃん、あんずちゃん、あずきくんのオーナーさんです。
ほぼ毎日、ステキな写真をUPされています♪



皆様へ

Monちゃんは、今までトイレの失敗をしたことがありません。
私が躾けたのではなく、ブリーダーさんとMonちゃんの努力の賜物でございます。
ブリーダーさんも、「Monちゃんはトイレは完璧でどの種類の砂でも大丈夫です!」と太鼓判をおしておられました。

昨日、近くのデパートまで、Monちゃんの猫砂を買ってきました。
ウッドチップ?っていうんでしょうか、松の香りがする砂を買いました。
松のニオイがするから買ったのではなく、買ったのがたまたま匂ったんです。
その袋を開けると、強い香り。
臭いんじゃないんです。
ニオイがプンプン強いんです。
「人間がここまで強烈だと、どうだろう?」
って、思ったら案の定、お気に召さない様子。
ニオイがきつくてトイレに入っていけないみたいです。

        
すごいニオイやねん・・・・


限界まで達したら仕方ないので入りますが、
「どうにかしてくれ!」
と、鳴きます。

「いつものと同じにしといたらよかった・・・。」
と、新しいのを買いました。

         
いつものが1番!!

それにしても、あの砂が嫌でもちゃんとトイレで用を足してくれたMonちゃん、偉いぞ!!

さてさて、次のキリ番は2222です♪
よろしくおねがいしますね(^^)

○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
       いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
       ポチッと押してね!ムフフッ


nice!(34)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 64

shino

Monちゃんの脳内~。ふふっ  この頃皆さんやられてますね。楽しい。
Monちゃんおトイレえらいね~。ダヤンに見習わせたいわ。
あのねMonちゃんダヤンね、3階(私たちの住処)では、着た時から、ちゃんとおトイレしてたのに(しつけぜんぜんなしです。えらいね~とほめられてたの)ちょっと前にね、1階で粗相しちゃったのよ~。楽しく遊んでて、3階まで我慢できなくなったみたい・・・Monちゃんダヤンにちゃんと我慢できなくなる前に、トイレ行くよう指導してやってね。よろしく!(その後1階にトイレ増設しました。)

おねいちゃんMonちゃんにばらすなんて!!ひどいにゃ!!
 byダヤン
by shino (2007-07-09 12:35) 

ねこかど

うちも脳内メーカーやりました。衝撃的なことを日々考えているんですね、猫って・・・・
Monちゃんがそんなアダルトな子だったなんて〜!!!ひーっひっひっひ!!
by ねこかど (2007-07-09 13:08) 

じゅん

ィヒヒヒ(←いやらしい笑いw)
HなMonちゃ~~~ん♪
実はMonちゃんの脳内、一足お先に調べさせていただいていたので、UPしないかなぁって思ってました(笑)
でも「Mon&むむ」、むっつりスケベと嘘つきのコンビってなんかいやだなぁ(爆)
by じゅん (2007-07-09 14:32) 

そらまめ

きゃぁ~!! うれしいっ* ミニミニキリ番ありがとー!!
さっそくお持ち帰りさせていただきま~す!
Monちゃんの頭ん中、そんなにHがあっていいの~!
ショックです・・・
そらは、ほとんどがきっと「食」で残りは「遊」しか
ないと思うわ・・
そんなことないニャ~!!    お怒りのそら*
by そらまめ (2007-07-09 15:06) 

miffy

Mnnちゃん「H」と「秘」ってホントどうなってるの?
携帯だとMonちゃんの細かい表情がわからない(-_-;)
by miffy (2007-07-09 15:08) 

miffy

キャアー!Monちゃんごめ~んねm(__)m
MonちゃんがMnnちゃんになっちゃってた(-_-;)
by miffy (2007-07-09 15:13) 

ぴーすけ君

Monちゃん、むっつり・・・、
いえいえ、そんなことないですよね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-07-09 16:14) 

べっこら

脳内メーカー楽しいですよね
by べっこら (2007-07-09 16:35) 

トーマ

ウッドチップって燻製用だけじゃなく猫のトイレ用にも
使われてるんですね。。。

脳内メーカーの結果・・・・それで暗い部屋が好きなのかもしれません…。
by トーマ (2007-07-09 16:39) 

びぃ★

2200nice、おめでとうございます~
脳内メーカーMonちゃん意外な結果でびっくりです。
Monちゃんむっつりだったんだんですねぇww
by びぃ★ (2007-07-09 16:53) 

Rae

★shinoさんへ★
私、本名でしたら、ドキッとする内容が出てきました(笑)

ダヤン君、楽しかったんですね~。楽しいのに夢中になっちゃったんですね~(^^;)
でも、洩らす気はなかったし、もう大丈夫ですよね(^^)
おトイレも増設してもらったし♪

++ダヤン君、おトイレ増やしてもらったんだって?良かったニャ!ボクのお家は一階しかないから、大丈夫だったみたいだニャ   MonMon**
by Rae (2007-07-09 17:30) 

Rae

★ねこかどさんへ★
うちも衝撃的でした(笑)
幼くしてもうそんなむっつりに・・・・(T_T)

++ニャーー!!脳内メーカー、「やってみる!」って言わなきゃよかったにゃ~。墓穴掘ったのニャ・・・・   MonMon**
by Rae (2007-07-09 17:33) 

Rae

★じゅんさんへ★
むむちゃんのかわいい顔の下は嘘で塗り固められているのも衝撃的でした(爆)
すごいコンビですよね(^^;)ムッツリと嘘つきなんですもん(笑)
by Rae (2007-07-09 17:36) 

Rae

★そらまめさんへ★
カード、喜んでくれてとっても嬉しいよ~(^0^)p
すごい脳内でしょ(笑)Monちゃんはむっつりだと暴露してしまいましたー!
++そらくんのは、どんなんなんだろう?気になるニャ!  MonMon**
by Rae (2007-07-09 17:39) 

Rae

★miffyさんへ★
え!携帯で見られるんですか!?
知らなかったー!
Monちゃんは、むっつりさんです(笑)
名前のこと、気にしてませんよ~(^^)
by Rae (2007-07-09 17:41) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
むっつりだったみたいです・・・(^^;)
私も面白いながらちょっとショックだったりします(笑)
by Rae (2007-07-09 17:43) 

Rae

★べっこらさんへ★
楽しいですよね~。
「monmon]も自分の本名も相方さんの名前もしてみましたよ♪
自分の本名は、ギクっとしました(笑)
by Rae (2007-07-09 17:44) 

Rae

★トーマさんへ★
なんか、とっても松の匂いだったんですよ。
いい匂いなんですが、トイレとしては不適みたいです。

(笑)
そうか!!!それで暗い部屋が!!
ひとりで暗い部屋でいったい何してるんだか~(爆)
by Rae (2007-07-09 17:46) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ありがとうございます(^0^)
そうですよ~(笑)Monちゃんはむっつり猫でした~(^^;)
by Rae (2007-07-09 17:47) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-07-09 17:47) 

「すごいニオイやねん」に撃沈しました・・
あ~んMonさま本人と遊んでみたい!!
by (2007-07-09 18:59) 

サクラコ

あはは!Monちゃん~むっちゅりHだったにょね~!(爆笑)
ありがとニャハ~ンの写真がとてもかわいいです。
この寝顔はたまりませんね!
by サクラコ (2007-07-09 19:51) 

ぷち

monmonさん、かわいいカードをありがとうございます。
この寝顔、たまらん。。。。
・・・でもこのかわいい寝顔の裏では「むっつりぃ~」なこと
考えてるのかしら(笑)
さっそく持ち帰らせていただきます!
by ぷち (2007-07-09 19:53) 

MIYABI

Monちゃ~ん男の子ならそれが正常なんだよ~(笑)
秘密の1つや2つ・・・数えたら22個もあった(爆笑)
monmonさんのはどうだったのでしょうか・・・?
名前だけでなく苗字・カタカナ等でも
脳内は変わるみたいですので試してくださいね!
相方さんのも面白いかも・・・。
by MIYABI (2007-07-09 19:55) 

みゅう

Monちゃんがむっつりさんだったなんて(笑)
それにしてもMonちゃん、トイレの粗相をしたことがないなんて賢いですねー!
ミリィーなんてミリィーなんて・・・何度もあるんですよー(汗)
これはMonちゃんのつめの垢を頂かないといけないかもー(涙)
by みゅう (2007-07-09 20:01) 

脳内メーカーまだ試したことないんですよ。
今度試してみます(^^)
でもむっつりだったらどうしよう??
by (2007-07-09 20:07) 

サクラコ

さっきコメントし忘れちゃったのですが、うちもMonちゃんとまったく一緒で、トイレの粗相したことなくて、どの砂でも大丈夫だろうと、できれば砂粉が舞わないものにしようと替えたことがあるんです。(砂粉でくしゃみして鼻血出ちゃうことが多かったので)で、チップタイプのものにしたら、これが気に入らなかったらしく、トイレに恐る恐る入るは、砂かけはしないで急いで出てくるは、しまいにう○ちしなくなっちゃったので慌てて元の砂に戻しました。
獣医さん曰く、トイレの砂がかわることは相当なストレスらしいです。
でも、Monちゃんいやいやながらもちゃんとできてえらかったですね!!!
あと、先ほど2222踏ませていただきました~v(^-^)v
(長々と失礼いたしましたっ)
by サクラコ (2007-07-09 20:14) 

Rae

★kacoさんへ★
++ボクもkacoさんと遊びたいにゃ~!かくれんぼしよう!かくれんぼ!!   MonMon**
by Rae (2007-07-09 21:25) 

Rae

★サクラコさんへ★
++ニャ~・・・おもしろそうだったから、やってみてもらったんだけど散々な結果だったニャ・・・・  MonMon**

Monちゃんもこむぎちゃんと全く一緒でした。
恐る恐る入るし、用を足したら急いで出てくるんです。
あまりなかないMonちゃんが訴えるように鳴くし「おしっこの回数が明らかに減ってる!」って気づいたので慌てて買いに行きました。
いつもの猫砂を買ってきたら、そそくさと入ってました。
使ったことないんですが、おしっこの後に香る猫砂とかあるでしょう?あれってどれぐらい香るんでしょうね~。
Monちゃんは、今回の件で懲りたので同じ猫砂を使い続けますが、店頭にサンプルをちょこっと置いてくれたら助かりますよね(^^)
こむぎちゃんのように、砂ぼこりが鼻血のでる原因の一つになってるにゃんこさんのオーナーさんたちは特にそういうの、気になられると思うんです。
猫砂はそんなに高いものじゃないけど、使わずに捨てるのは、もったいないですもんね。

お!サクラコさんが2222nice!をふみふみしてくださったんですね(^0^)p
カード、作成させていただきますね~~♪
by Rae (2007-07-09 21:34) 

Rae

★ぷちさんへ★
あのお昼寝の裏では、「ぷちさんとあんなことしてこんなことして・・・・・♡」とMonちゃんの頭の中はフル回転!してることと思われます(笑)
カード、お持ち帰りしていただいてありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-07-09 21:35) 

Rae

★MIYABIさんへ★
(笑)22個もあったんですね~!
私もやったんですよ。本名でもしました。相方さんもしました。私の本名はギクッと思う結果でした(笑)
by Rae (2007-07-09 21:39) 

Rae

★みゅうさんへ★
男の子なので、多少は多めにみるつもりです(むっつりの件 ^^)

そうなんですよ~。ありがたいことに(^^)
ミリィーちゃんは2階にもトイレ置いてもらってるし、もし急に行きたくなっても1階まで間に合わない!!っていうことも、もうないのでは??(^^)
by Rae (2007-07-09 21:42) 

まつきち

はじめまして☆ご訪問ありがとうございました。
毎日は更新できていませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
Monちゃんの寝顔かわいらしいですね。
キバがちょぴっとみえてますますかわいい!
by まつきち (2007-07-09 21:44) 

Rae

★みーちょんさん★
にゃんずみんなの分、ちょっと大変かもしれませんが楽しいですよ♪
相方さんはブログを見るまで脳内メーカーのこと知らなかったんですが、「おもろい、おもろい!」と言ってます(^^)
by Rae (2007-07-09 21:44) 

Rae

★まつきちさんへ★
はい~(^^)また、遊びに伺いますね~♪
こちらにもお時間の都合がいい時にでも遊びにいらしてくださいね(^^)お待ちしてます~。
by Rae (2007-07-09 21:53) 

ゆき

Monちゃん、ムッツリですか~!(笑)
脳内メーカーのページの中に、Tシャツメーカーって
あるんですけど、もうやられましたか?
それもオススメですよ~!!
猫砂を変えることって、にゃんずにとっては
おおごとなんですね!勉強になりました。
by ゆき (2007-07-09 22:07) 

櫻

ヒノキチップくらいなら大丈夫なのかな? 
マツの匂いはかなり青臭いのかな?
うちは清潔ならなんでもOKみたいです。
今なんて選択肢すらないし・・・(笑
by (2007-07-09 22:12) 

野良ニャン

はじめまして。
脳内メーカー、私(本名)は”悪”が50%と”休”が50%でしたよ。思わず、どんな人間やねん!と一人突っ込みいれました。悪事を尽くして、そして休む。こんな人間ヤクザやでって。
猫砂は迷うところですよね。私の猫砂選びのポイントはトイレに流せる事です。
by 野良ニャン (2007-07-09 22:24) 

Rae

★cocoさんへ★
やりました~!詳しく覚えてないですが、私よりMonちゃんのTシャツのほうが2000円高価だったんです(笑)
しかも、私のTシャツ、ヌメヌメしてるらしいんです(爆)くさそ~(^^;)

私も、猫砂でこんなことになると思いませんでした。
ブリーダーさんも「どの猫砂を使ってもらっても大丈夫と思います。」と仰ってたので、そんなもんなんだな~って軽く考えてたんです。
by Rae (2007-07-09 22:26) 

Rae

★櫻さんへ★
松のチップは森林浴の匂いなんですが、木工屋さんや新築の匂いもします。結構きつい匂いで、フード付きのトイレだと、中に匂いがこもってプンプンにおいます。
入口のところで、MonMonは固まってしまってました(^^;)

めー様、選択肢が少ないのですね。
清潔ならOKって、賢いな~(^^)
by Rae (2007-07-09 22:32) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
はじめまして(^0^)ようこそ、いらしてくださいました♪
(爆笑!)私も自分の(本名)に突っ込みました!
「悪」と「休」と半々って、ちょっとは脳内メーカーも遠慮しようぜって思いますよね(^^;)

私も処理のことを気にします(^^)
私は燃やせるゴミに出してますが、たまに燃やせない、流せない猫砂ってあるでしょ?「どうやって捨てんねん!」って思います。もしや!?埋めるの??(笑)
by Rae (2007-07-09 22:37) 

ろき

きゃー Monちゃんエッチ!
秘で悩んでH なんて・・・
トイレも大変ですねー 家はウッドチップをつかっていますが、あまり臭いません。
ゲージの中用と、リビング用の2つ同じ物を用意したんですが、
ゲージの中でしか用を足しません。なぜでしょう?
トイレも猫の好きずきがあるようですね。(笑)
by ろき (2007-07-09 22:40) 

yacco

こんばんわ。
うちは初めシリカサンドをつかっていたのだけど、トイレから出るときにコロコロとそとに転がってしまうので、ウッドチップに替えました。
ばっとくんは特にいやではなかったようでそのまま使ってます。
きっとそれぞれこだわりの猫砂があるんでしょうね~・・・
by yacco (2007-07-09 22:46) 

Rae

★ろきさんへ★
それも、ムッツリなほうのエッチです(爆)

そうなんですね~、すずちゃんはウッドチップなんですね(^^)
メーカーなどが違うのかもしれませんね。
袋はもうゴミに出しちゃったので、どこのかわかりません(^^;)
へぇ~!!
ケージの中のトイレしかしないんですか!
にゃんこたちにはにゃんこたちのこだわりがあるんでしょうね(^^)
by Rae (2007-07-09 22:49) 

Rae

★yaccoさんへ★
そうですね(^^)好みがあるんでしょうね♪
それにMonちゃんも、違うメーカーのウッドチップならいける!とかいうこともあるかもしれません(^^)私が買ったチップのはほんと、結構匂いが強かったんです。袋を捨ててしまったので、メーカーはわからないのですが・・。
「あなどるなかれ、猫砂!」ですね~(^^)
by Rae (2007-07-09 22:52) 

kanituma

こんばんは、お邪魔します。

Monちゃん、気持ちよさそうな寝姿がとってもキュート。
台所のカウンターの上は、涼しくて快適なのかな?
うちのニャンズはもっぱら冷蔵庫の上で涼んでます。
by kanituma (2007-07-09 23:02) 

カトリーヌ

Monちゃんったらー、むっつりだったんですね(笑)
よかった!Monちゃんも“H”だったミュー♪
monmonさんの結果もぜひご披露ください(笑)
うちもMonちゃんと一緒で、トイレで粗相をしたことが
ありません。きっとブリーダーさんがきちんとしつけて
くださっていたのでしょうね。
砂はやはり好みがあるみたいですね。それとおしっこ
が固まりにくい砂とかあるみたいで、母がよさげな砂を
選んで買いに行っています。難しいコなので...
やっぱり匂いのスゴイのはダメみたいですネ(*´ヘ`*)
by カトリーヌ (2007-07-09 23:18) 

花火師

気持ち良さそうな寝顔ですねー
でも頭の中は・・・(笑)
by 花火師 (2007-07-09 23:24) 

こばさん

monmonさん、こんばんは!
先日は当方ブログへお立ち寄りいただきまして
ありがとうございました♪
MONちゃん、かわいいですね~☆
でも、起きた表情は凛々しい!
のに、脳内は・・・・(笑) 倍かわゆいです!!
by こばさん (2007-07-09 23:59) 

nakonako

デヘヘヘ~って言ってるMonちゃん、お口が可愛い~~。本当に可愛い子ですよね(^-^)
いつも幸せそうなMonちゃんですが、おトイレの砂が変わって困ってしまったのですね。それでもちゃんとおトイレの場所を守るところが偉いですね。なでなでしてあげたいです♪
by nakonako (2007-07-10 00:08) 

chariko

えっ?まさか!MonMonちゃんが、むっつり~!!
ねこさんも見かけによらないのですね・・(爆笑)
1枚目の寝顔、うっすらお目目が開いてるみたいで、
きゃわいい・・。
今回のカードの寝顔もこれまた癒される~。
猫砂が変わっても、ちゃんとトイレができたMonMon
ちゃん、おりこうさ~ん(^v^)
by chariko (2007-07-10 04:52) 

popoki

にゃんこも耐えられないような強烈な「香り」の猫砂。
どういう開発状況なんでしょうね〜。
by popoki (2007-07-10 04:54) 

Rae

★kanitumaさんへ★
風通りがいい日はカウンターの上が涼しくて気持ちいいみたいですよ(^^)
by Rae (2007-07-10 08:42) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
++フニャ~ン 面白そうだからやってもらったのに、僕がムッツリって出ちゃうなんて・・・ フニャー!   MonMon**

固まりにくい猫砂ってありますね~。
スコップですくっても崩れちゃう・・・・。その崩れたのを拾ってもスコップの隙間から落ちる(^^;)
私もMonちゃんも気に入ってるやつは、カチコチに固まります(^^)
ミュウちゃんとMonMonの猫砂の好み、似てるかもしれませんね~♪
by Rae (2007-07-10 08:47) 

Rae

★花火師さんへ★
そうですよん、寝ながらあんなことやこんなことを考えてます(笑)
by Rae (2007-07-10 08:49) 

Rae

★こばさんへ★
わ~い(^0^)凛々しいですか!
よかったね~、Monちゃんっ♪
だけど、ムッツリ猫さんで~~す(笑)
by Rae (2007-07-10 08:51) 

Rae

★nakonakoさんへ★
ありがとうございます(#^^#)

トイレ砂、どんなんでも別に構わないんだって思ってたので、今回の事態は驚きました。
イヤイヤながら、仕方無しにでも入ってくれて助かりました。
Monちゃんは元の砂に戻って今は快適にしています(^^)
by Rae (2007-07-10 08:55) 

Rae

★charikoさんへ★
そうなんですよ~。ムッツリMonちゃんで~~す(爆)
1枚目の写真もひょっとしたら寝てるんじゃなくて、色んなことを考えてるのかもしれませんよ。ムフフ

猫砂も、好みってあるんですね(^^)
猫砂もサンプルとかあったらな~って思いました。
by Rae (2007-07-10 08:59) 

Rae

★popokiさんへ★
Monちゃんには、今回の猫砂は合わなかったんですが、猫砂一つにもにゃんこの好みってあるもんなんですね~。いい勉強になりました(^^)
by Rae (2007-07-10 09:00) 

はるみょん

トイレ用ウッドチップなんてあるんだぁ〜(@0@)
いい匂いしそうだけど、Monちゃんにはキツ過ぎたんだねぇ。脳内メーカー・・・本名でやったら休+悩+遊+悪と出た私(どんだけ!?)、Monちゃんのは思春期の男のコ・・・?(°∀°;イヤン
by はるみょん (2007-07-10 09:50) 

ROGOTEC

Monちゃんったら〜かわいい顔の裏側ではそんな事考えて悩んでたのね〜秘密も脳内のぞかれちゃーバレバレだね。
by ROGOTEC (2007-07-10 09:52) 

Rae

★はるみょんさんへ★
そうみたいなんです(^^;)Monちゃんにはあの猫砂あいませんでした。森林浴みたいないいニオイでしたが・・・。
相方さんは「欲」と「金」が大半を占めてましたよ(爆)
Monちゃんはムッツリだし(^^;)
by Rae (2007-07-10 10:20) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
そうですよ~。今もきっと寝ながら色んなことを想像してるに違いありません(笑)
by Rae (2007-07-10 10:21) 

Rae

★oreoさん coupさん COCOさん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。