SSブログ

1500nice! + α [キリ番カードのみ]

おはようございます(^^)
暑い日が続きますが、みなさん体調崩されてませんか?
この暑さ、早くも夏バテしそうな・・そんな感じですね。


     毎日・・・暑いですね・・・ハニャ~~ン・・・・

この前の「ゴロニャン×MonMon」の記事で1500nice!を更新しました。


今回キリ番をゲットされたのは・・・

yaccoさんです!

        おめでと~。・・・・・チュッ☆


私、6月18日にyaccoさんのブログに初めてお邪魔させてもらったんです(^^)
それは、『ペットカテゴリ』を見ていたときに、記事の題名が目にとまったからなんです。

その題名は・・・
「箱入りならぬ!袋入り息子」

ものすごく親近感を感じてお邪魔させていただきました(^0^)

     <我が家の袋入りMonちゃん>

お邪魔させていただくと、そこには・・
ばっとくんの何とも愛らしい「袋入り」のお姿が・・・(#^^#)


ばっとくん
はスコティッシュホールドの七夕生まれの男の子。
ウチにははるかにMonちゃんより小さいお兄さんがいますが、
ばっとくんには「動かないお兄さん」がいます(笑)

<MonMonの兄、ドスコイさん>

愛らしいばっとくんの姿が見られるというのはもちろんのこと、猫アレルギーのことなども記事にされています(^^)


yaccoさんのブログはこちら!
「Jamのお散歩」
日記や、インテリア、トールペインティングなどについても書いておられます(^^)


~yaccoさんへ~
yaccoさん、お待たせいたしました~(^^)
もしよろしければお持ち帰りいただけますか?
これからも、「MonMon だ モン!!」をよろしくお願いしますネ♪



* * * * * * *

それからですね・・・・

実は、もう一方いらっしゃるんですよね~♪

ミニミニキリ番をゲットされた方が(^^)


その方は、「1333」と「1444」とをゲットしてくださったそうです♪
チョビッとぞろ目を連続してゲット!!
ということで、今回特別に・・・(^^)

その方は・・・
kacoさんです。

      イェイ、イェイ~♪


kacoさん、ビックリしました??
でも、
ミニミニキリ番なので、Monちゃんの一部分のみです。プフッ(^^)

よろしければ・・どうぞっ♪

kacoさんのお家にはかっこいい秋田犬が、2頭います。
おっとりやさしい伝七君と、ちょっぴり辛口(?)菜々ちゃんです。
伝七君菜々ちゃんも、なんともおだやかでほんわかかわいいお顔をしています(^^)

伝七君菜々ちゃん
「秋田犬のほのぼの日記」
で、会うことができま~~す♪

* * * * * * *

皆様へ

ちょびっと気の早い話なのですがもうすぐお盆ですね。
皆さん、帰省されます?

私もしようかとは思うのですが、その時ニャンコさんをどうされてますか

一緒に移動されてます?
お留守番ですか??

MonMonを我が家に迎えて初めての帰省となりそうなので、どうしたらいいのか・・って思っています。
ご意見をよろしければお伺いしてもいいでしょうか?
よろしくお願いします(^^)



またまた次のキリ番が近づいてきました。
次のキリ番は1600です(^^)よろしくおねがいしま~す♪

感謝をこめて

                  monmon&MonMon
* * * * * * *
◆追記◆
お盆の帰省について

↑の私の質問で、私の尋ね方がヘタだったので、追加させていただきました。

移動先は奈良です。車で2時間ほどでしょうか。
多分1泊2日か、2泊3日くらいです。
MonMonは、三重のキャッテリーにいて、つれて帰るときに2時間ほど車で頑張ってくれました。
ストレスはあったと思いますが、車酔いの症状もなく、元気にしてくれていました。
家に来客があってもゴロリ~~ンってお腹を見せてお出迎えするので、人見知りもしない猫だと思います。だけど、それは自分の家に迎えたからだと思うんです。全く知らない家に行くとどうなるか・・・。
ペットホテルという手もあるんですね(^^)

(・・・追記としての役目を果たしたかしら・・・ドキドキ・・・。)

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
     いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
         
         ポッチン、プリ~~ズ!


nice!(41)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 68

ギルバート明子

今年初めて、ベスとタバサを迎えてから旅行で家を空けました。その際は近所に住む私の両親に頼んで世話しに通ってもらいました。普段からよく遊びに来るため、既に両親に慣れているので安心でした。
・・・すいません、全然参考にならなくて・・・
by ギルバート明子 (2007-06-21 10:30) 

yacco

おはようございます。
さっそくカードをいただきにまいりました~。
すてきなカードありがとうございます。
サイドバーに貼らせてもらいますね♪
by yacco (2007-06-21 10:34) 

kunchi

こんにちは、お邪魔します。
お盆の帰省は長期間ですか?移動手段にもよりますよね。
もし私だったら・・・実家が近いので来てもらうことになると思います。
あとはペットシッターさんや動物病院でペットホテルを受け付けているところもあるので、調べてみるのも良いかもしれませんね。
でも飼い主側からすると、一緒にいたいから許されるのならば連れて行きたいですよね♪
すみません、あまり参考にはなってないですね(^_^;)
by kunchi (2007-06-21 10:41) 

きゃーーーーっmonmonさんありがとう!!
ちょーちょー嬉しい!大興奮!
さっそくカードいただきまーす♪
うれしいな~~かわいいな~~
泣きついたかいがあった(作戦?)
これからは「秘密工作員・ミニミニきりばんゲッター」として
頑張ります!(きりばんゲットできない負け惜しみ?)
だってだって、今回も1555ポチッしたんですよー
すごいでしょ?へへっ
by (2007-06-21 10:42) 

yacco

↑kacoさん
「ミニミニ大作戦」いいですね~っ!(笑)
だってミニミニキリ番カードもちょ~~かわいいんだもん!!
by yacco (2007-06-21 10:47) 

サクラコ

その、ピンクのお鼻をちょいちょいしたいー。
お盆、ペットを飼っていると旅行や帰省など色々と悩みますよね。
うちは両方とも東京なので帰省という感じはないのです~
旅行の時は来てもらっていました。
全然参考にならずスミマセン。
by サクラコ (2007-06-21 10:57) 

ねこかど

MonMonちゃん、暑いよね〜、脱ぎたいよねぇ〜。どっかにチャックがついてないか、調べてみるといいよ!!

留守番のことですが、うちのは参考にならないよな・・・7匹連れて行くことができないから、泣く泣くキャットシッターさんにお願いしたことが2回あります。どちらも遠方での結婚式出席のためでした。プロで実績のある方なら安心だと思います。
距離が近いのなら、連れて行くのもアリですよ。なつ1匹だけだった時は、実家に遊びに行く時は車で連れて行っていました。
by ねこかど (2007-06-21 11:00) 

じゅん

1500キリ番カード、かっこいい♪
お盆帰省の件ですが、
まずご実家は遠いのですか?そして2泊3日以上ですか?
ご実家には交通手段は何で帰られますか?
その辺がわからないことにはなんともいえませんが、

まずにゃんこは、2泊3日以内であればおうちで一人でお留守番で大丈夫です。でも1才にもなっていない子猫なので心配ですよね~。
車での移動なら、今からちょくちょく車に乗せて慣らしたらいかがでしょう?車好きにしてしまえばたまにキャリーバックから出してあげられるし、monmonさんたちともくっついていられるのでそんなに負担にはならないんじゃないですか?(ごめんなさい、推測です)
むむには、車での移動は慣らそうと思ってます。
by じゅん (2007-06-21 11:36) 

ヤヨ

足の裏とか、鼻と口とか、
monちゃんのパーツ写真にうっとりです。
猫パーツほんと可愛いですよね^^
by ヤヨ (2007-06-21 11:39) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
とんでもないです!ありがとうございます(^^)
近所にご両親がお住まいだと心強いですね(^0^)知らない人だと、ベスちゃんもタバサちゃんもドキドキでしょうし(^^)
by Rae (2007-06-21 11:57) 

Rae

★yaccoさんへ★
よかったです(^0^)気に入っていただけて♪
サイドバーに飾っていただけるとは、とってもうれしいです(^^)
ありがとうございます!!
by Rae (2007-06-21 11:58) 

Rae

★kunchiさんへ★
詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
ペットホテルという手もあるんですね。思いつかなかったです(^^;)
ペットシッターさんって言うのは家に来られるパターンのやつですよね。猫にとってはいいんでしょうが、私に抵抗が・・・。MonMonの為ならこの手をとらないとならないのかもしれませんね。
私としてはMonちゃんと一緒に行きたいんですが、Monちゃん、大丈夫だろうか・・・と不安になっちゃうんです。
スミマセン、優柔不断で・・・。
by Rae (2007-06-21 12:02) 

Rae

★kacoさんへ★
よろこんでいただけました?
なんと、今回1555もゲットされたんですか!?
それって、すごいですよ~(^0^)
これはもう、立派な「秘密工作員・ミニミニキリ番ゲッター」さんです(爆)
by Rae (2007-06-21 12:04) 

Rae

★サクラコさんへ★
とんでもないです。ありがとうございます(^0^)
うちは、私の親も相方さんの親も近いんだけど遠いとこ(車で2時間くらい)に住んでるので、中途半端です(^^;)
でも、来てもらうというてもあるんですよね。「行く」ばかりじゃなくて(^^)
by Rae (2007-06-21 12:07) 

Rae

★ねこかどさんへ★
++ん?ボクのお腹に「Y◎K」っていう金属が付いてるニャ・・   MonMon**
うそ!?Monちゃん、着ぐるみなん?

キャットシッターさんって家に来てくださるやつですよね?
ちょっとドキドキします(^^;)そんなこと言ってる場合じゃないですね・・・。
距離は車で2時間ほどなんです。
休憩を挟みつつならいけそう?とも思うのですが、実家が知らない家なのでどうかなっていうのもあります。
だけど、これから実家ともMonちゃんは付き合っていかねばならないのかもしれないし、「知らない家」「知らない人」にしておかない方がいいのかもしれないですね。
by Rae (2007-06-21 12:12) 

Rae

★じゅんさんへ★
そうなんですか。2泊3日くらいまでなら大丈夫なんですね~。勉強になりました。
交通手段は車です。
1泊2日か2泊三日ほどなんですが、家を空けたことないので心配なんです。

MonMonは車はどちらかというと平気な感じです。
キャッテリーからつれて帰るときも寝てました。もちろん、多少なりストレスはかかってるはずですが・・。
何かの時に車に慣らしておくっていうのも大事ですね~(^^)
あと、人に慣れるというのも大事ですね。何かあって、全く知らない人の中に行かねばならないとき、それまでに人間っていうのをもうちょっと見ておいたほうがMonMonのストレス具合も違うかもと思いました。
ありがとうございました~(^0^)
by Rae (2007-06-21 12:18) 

Rae

★ヤヨさんへ★
猫ってなんであんなにかわいいんでしょう!
猫もだけど、動物ってかわいい!!
みんなかわいいっていわれるために存在してるかのようですね(^^)
by Rae (2007-06-21 12:19) 

ろき

カードかっこいいなー!私も欲しい・・・
Monちゃんのいい表情が撮れていますねー
もっと良いデジカメがほしいです!
小さいお兄ちゃんは気を付けて下さい!
いつも狙われてますから。
by ろき (2007-06-21 12:35) 

miffy

1500キリ番カードのMonちゃんキリリとして凛々しいですね^^
参考にはならないでしょうが、うちの子たちは3匹いるときはお家のあちこちに餌とトイレをおいて留守番させてました。
帰ってきたら、ずっとつきまとってニャアニャアと鳴いてました。きっと寂しかったのでしょうね。
ネコちゃんは3日間くらいなら大丈夫だと聞いていたので・・・
今は1匹になり、年もとっているのでかわいそうで、誰か一人一緒に留守番します。
by miffy (2007-06-21 12:35) 

Rae

★ろきさんへ★
ありがとうございます(^^)
次のキリ番が迫ってきましたので、狙ってみてくださいね(^0^)

小さいお兄ちゃん、今日もMonMonにロックオンされてました。目が離せません(^^;)
by Rae (2007-06-21 12:49) 

Rae

★miffyさんへ★
MonMonもゴハンをイッキ食べしないので、方々にゴハンを置いておく作戦、使えそうです(^^)
2泊3日くらいなら大丈夫らしいと先ほどじゅんさんもおっしゃってました。
だけど、心配ですよね(^^;)
色々教えてくださってありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-21 12:53) 

櫻

車酔いしないのなら大丈夫じゃないかな? 
心配ならトイレを後部座席に置いとくとか・・。
我が家は新幹線と在来線の移動にも連れて行きました。
到着後、すぐにトイレが使えるようにしておくように
実家にトイレと砂の準備を頼んでおきましたが・・。

なれない場所だと緊張するようですが、留守番させるのを
心配するくらいなら連れて行ったほうが気が楽ですし、
猫も移動を楽しんでいました。

ただ、出発時間の予定を立てていても
大小、両方のトイレが済んでから出ないと・・・ということで
いつも「トイレ待ち」状態でした(笑
by (2007-06-21 13:14) 

猫大好きです。
でも今はアレルギーのために飼う事ができません。
ここで楽しませてください。
by (2007-06-21 13:59) 

みゅう

今回のカードもすごくかわいいですね~^^
ミリィーの場合、2泊3日までならえさは自動えさやり機にまかせて家においていくことが多いです。
水は、ペットショップで売っていたペットボトルに入れて飲むとでてくる仕組みの器を使っています。
それ以上長い時にはペットホテルにお世話になっているという状況です。
実家はやはり微妙に距離があるのと片方は犬、片方は猫を飼っているため(放し飼い)、のみや病気を貰うと嫌なので連れて行ったことはないんですよ。
by みゅう (2007-06-21 15:42) 

ぷち

1500番のキリっとしたMonちゃんも素敵だけど
ミニミニキリ番のMonちゃん(の一部)かわいい♡
チューしたくなっちゃいます(^-^)
私は夫の母にお世話に通ってもらって、留守番させます。
だから参考にならないですね、ごめんなさい。
本などでは1泊~2泊くらいまでなら
ネコだけでの留守番OKってなってますけど、、、、
どうかしら。。。Monちゃんまだ小さいし、心配ですよね。
ペットシッターは私もちょっと抵抗が・・・
カギを預けるとかいうことを考えると、ねぇ。。。
車で2時間くらいなら、連れて行くのも可能ですよね。
今後のことを考えても、連れて行って慣れてもらうように
するのもいいかもしれませんね。
by ぷち (2007-06-21 15:45) 

トーマ

可愛いショットばかりですね!

手が阿波踊りにも見えますw
by トーマ (2007-06-21 16:43) 

そらまめ

お盆かぁ・・お盆は暑いので帰らないよ。年末だけ。 うちは1週間とかになるので、動物病院にお泊りです。 なぜかあんずだけが飛行機に乗って一緒に帰省・・(火星ねこは飛行機もへっちゃら!)  でも相当ストレスたまるみたい・・
2時間くらいだったら連れて行くかな・・? 近くてうらやましいわぁ~*
by そらまめ (2007-06-21 16:54) 

はるみょん

そっかぁ、やっぱりペットがいると帰省や旅行の際に色々と考えますよね〜。しかもお盆となると暑い時期だから、おうちに置き去りは冷房ガンガン・・・ってことになるんでしょうか(°−°;
人見知りしないようだったら連れてくかペットホテルの方が良さそうですよね〜。
by はるみょん (2007-06-21 17:30) 

fleur

MonMonちゃんのお口元、可愛い!
いいお写真ですね^^

猫ちゃんとワンは違うらしいのです。
我が家はお犬様なので、参考にはならないですね。ごめんなさい^^;

犬は置いていかれるのがストレスらしいです。
MonMonちゃんが直接お話してくれたら、一番いいのにですね(笑)
by fleur (2007-06-21 17:30) 

ROGOTEC

経験から、2泊3日だったら水&ご飯をあっちこっちおいてでかけた事ありますよ。けっこう平気です。トイレも2個用意しておきます。3.4日になってくると、たぶん私たちが平気ではいられないでしょうから連れてったほうがいいと思います。今回は大丈夫じゃないかなぁ?寂しがるとは思うけどね。
by ROGOTEC (2007-06-21 17:41) 

Chocolat

MonMonくんをお迎えして、今年の夏は
初の盆休みになるんですね~~。ドキドキ☆
ご実家もそれほど遠くない距離だったんですね!
私、ニャンと一緒に暮らすようになってから、
まだ一度も外泊を経験していなくて(苦笑)。
実家に帰るにも、日帰りできる距離じゃないし、
ここ4年近く、ご無沙汰しちゃってるんですぅ(汗)。
MonMonくんの雰囲気を見ていると、
一緒に連れていっても平気そうな感じがします♪
1泊2日くらいなら、お家でお留守番でも
大丈夫なんだろうな~という気もしますが☆
by Chocolat (2007-06-21 17:46) 

Rae

★櫻さんへ★
実家には猫トイレがないし、連れて行くとしたら新しいのをかって持っていくので、それを後部座席に置いておくと良いですね(^^)(といっても我が家は二人乗りの車なので荷物置きか・・・)
思ってるより、移動とか平気なのかもしれないですね。にゃんこによるとは思いますが。

>留守番させるのを心配するくらいなら連れて行ったほうが>気が楽ですし、猫も移動を楽しんでいました。

そうですよね。心配の少ない方を取ろうと思います。
移動を楽しむぐらいの逞しさを身につけてくれると何かあったときにこちらもMonMonもストレスをそんなに感じずに済むし、訓練になっていいかもしれませんね(^^)
ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-21 20:11) 

Rae

★のんべいキャサリンさんへ★
ご訪問、ありがとうございます(^^)
このブログでよろしければ、いつでもMonちゃんに会いにいらしてくださいね♪おまちしてます。

ネコアレルギーなんですか?
ウチは相方さんがネコアレルギーで、MonMonを迎えてからしばらくちょっとひどい状態が続きました。
しかし、いったん迎えた以上、何があっても離したくなかったので、空気清浄機を買ってこまめに掃除をするようになって、今は落ち着いてます(^^)もうほとんど(いや、全くでしょうか?)症状は出てません。ありがたいことです(^0^)
by Rae (2007-06-21 20:15) 

Rae

★みゅうさんへ★
ミリィーちゃん、ちゃんとお留守番してるんですね~。賢い!
自動給餌器や給水器を上手く利用するとにゃんこも困らないしいいですね。
ペットホテルを利用するのもいいですね(^^)
ありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-06-21 20:47) 

Rae

★ぷちさんへ★
あの1部分Monちゃんは昨日の爆睡時に撮影されました(笑)

帰省の件ですが、とんでもないです(^^)とても参考になりました。ありがとうございます♪

お仕事とはいえ、よく知らない人に家の中に入られるのはものすごく抵抗があるので、考えてみたんですが、よほどのことがなければ、やっぱりペットシッターの道は選ばないと思います(^^;)
と、なれば、留守番か連れて行くかペットホテル・・・。
どれがいいかよく考えますね(^^)
by Rae (2007-06-21 20:54) 

Rae

★トーマさんへ★
ありがとうございます(^^)
カメラの性能のおかげです。(あ、ガンダムのランバラルさんをパクッたつもりはありません。←ガンダム世代ですか?トーマさん・・。じゃなかったら、通じませんね・・・ゴメンナサイ^^;)

阿波踊りですか~(笑)
踊ったらかわいいだろうな~(^^)
by Rae (2007-06-21 20:57) 

びぃ★

1500nice!ごえ、おめでとうございます~
Monちゃん、やっぱりかわいいですね。
カード、素敵です~w
by びぃ★ (2007-06-21 20:57) 

Rae

★そらまめさんへ★
そうだよね、そらまめさんの場合、長距離だしいったん行って一泊二日程度で帰ったら忙しくて仕方ないですね(^^;)
さすがは火星猫、あんずちゃん!宇宙船に乗ってきただけあって飛行機なんて朝飯前なのか!?(笑)
2時間くらいなら平気かな~。
うちにつれて帰るときもそれくらいドライブしたし・・・。
う~~~ん、どうしようかな。
by Rae (2007-06-21 21:00) 

Rae

★はるみょんさんへ★
そうだ!真夏だったんだ!!ドライをかけたままなんですね。かけたままっていうのがお財布の事もあるけど、エアコン自体大丈夫なんだろうか・・って思っちゃいます。そんな長時間使ったことないし(爆)
今のところ、連れて行くかペットホテルか留守番かで悩んでますが、留守番の確率が減りました。
by Rae (2007-06-21 21:03) 

Rae

★fleurさんへ★
ありがとうございます(^^)
あの写真は昨日の爆睡Monちゃんのドアップです(笑)

そうですね~。Monちゃんの気持ちを言葉にしてくれるとありがたいです(^^)
猫も、お留守番してもらって帰ってきたら「ニャアニャア」言って擦り寄ってきてくれるので、寂しいって思ってくれてると思いますよ(^^)
だから、わんこちゃんとストレスの感じ方、似てるのかもしれませんね♪
ご意見、伺えてうれしいです♪ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-21 21:07) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
そうなんですね~(^^)
けっこう平気なもんなんですね♪
確かに3,4日以上だとこっちの意識がどっかいったままになりそうです。
今はね、連れて行くかペットホテルか留守番かで悩んでます(^^;)だけど、留守番はエアコンと、水の事(夏場なので腐るのが怖い)でちょっと確率低いです。
アドバイスしてもらってありがとうございました(^0^)p
by Rae (2007-06-21 21:18) 

Monちゃんのアップかわいい♪
私もミニミニキリ番狙おうかな(^^)
うちの場合夫婦とも実家が近いので
帰省はないのですが、
ニャンズと一緒に生活するようになってから
私は一度も!!旅行へ行ってません(^_^;)
でもかわいい子供たちのためなら・・・・
って参考にならなくてごめんなさい。
by (2007-06-21 21:18) 

Rae

★Chocolatさんへ★
そうなんですね~。外泊されない気持ちは、分かるような・・。私みたいに割合に近い距離だといいですが、3ニャンと一緒に暮らしておられて、ご実家が遠いとね・・。
それに、あのダンディなマロンくんがもう少し乗り物に強くなってくれると・・ね(^^)一緒にもし移動するとなっても、心配になりますもんね(^^;)
だけど、4年帰ってらっしゃらないと寂しくないですか?(^^)

今は、一緒に帰るかペットホテルか留守番かで悩んでます。留守番はエアコンと、水の事(夏場なので腐るのが怖い)でちょっと確率低いです。
by Rae (2007-06-21 21:19) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ありがとうございます(^^)
これからもMonちゃんをよろしくお願いしますね♪
by Rae (2007-06-21 21:20) 

Rae

★みーちょんさんへ★
お!ミニミニキリ番という作戦も出てきましたね~(笑)
その代わり(?)一部分です、Monちゃんの(^^)

うちもね、Monちゃんを迎える前に旅行に行きたいねって言ってたんです。
だけど、お預けです(^^)
みーちょんさんと同じ気持ちで♪
ご意見していただいて、ありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-06-21 21:24) 

Rae

★Brown-Bunny1979さん カイさん popokiさん わんこさんチビ太さんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-21 21:26) 

ももすけ

1500nice!おめでとう、と思ったら、もうすぐ1600ですね☆
すごい勢いでniceが増えているので、なかなか踏めません…(;´Д`)

うちは私もオットも実家がかなり離れているので、帰省するとき、そらはお留守番です。
子供のころから年に1、2回は2泊3日のお留守番をしてもらってきました。
monmonさんのご実家は近いので、連れていけないこともないですよね。ご実家は猫を連れて行っても大丈夫ですか?
2時間の車での移動なら、大丈夫じゃないかな?と思います。
by ももすけ (2007-06-21 21:55) 

Rae

★ももすけさんへ★
ありがとうございます(^0^)
1600も間近になってきました。ありがたいです♪

そらちゃん、ちゃんとお留守番してくれてるんですね~(^^)
お利口さんですね♪
実家にはヨークシャテリアが居ます。
でも、彼から喧嘩とかをしかけてくることはまずないと思います。
むしろMonMonがどういう反応をするか・・です。
犬は一階、Monちゃんは2階という部屋の分け方になってしまうかもしれません。
犬はお散歩で外界と接触するのでその点は注意しないといけないと思ってます。
どれがMonMonにとって一番いいのかよく考えますね。
ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-21 22:09) 

shino

お盆の帰省ですか~。家は実家が車で20分。主人の両親とは同居。帰省って何ですか・・・って状態ですね。ちょっとつまらないです。
猫ちゃんのお留守番。うーん、家はブログに乗せたとおり、実家に預けちゃったから。車で帰省なら、つれてっちゃっても良いかもと思いますが・・・誰か猫好きなお友達がいるといいのだけど。参考にならなくてごめんなさい。
by shino (2007-06-21 23:20) 

shino

追伸 皆さんのコメントをみて。
ダヤンを最初実家に連れて行ったときは、ちょっと警戒していましたが、慣れてしまうと我が物顔で歩いておりました。2時間ぐらいなのと、monmonさんが一緒なら、連れてっても大丈夫だと思います。ただ、Monちゃんが逃げ込めるようないつもMonちゃんが隠れるようなものを持っていくと、いいかも。今回預けたときは、トイレもご飯入れもすべて持っていきました。実際、ダヤンのトイレと水のみはゲージの中ですので、それも一緒に持っていきました。あまりビビリ君でなければ大丈夫だと思いますよ。
by shino (2007-06-21 23:28) 

MIYABI

1500nice!おめでとうございます!
1600も目の前なので次回の記事で
達成ですね~狙うか!!(笑)
今回のカードですがカラーでも
「おとなのおとこ」に見えますね~!!

うちは1泊2日ならお留守番ですよ?!
夏なら飲み水も部屋中に置いて
エアコンもタイマーで13時~17時と
21時~23時までセットしてます。
2泊以上ならペットホテルですね。
by MIYABI (2007-06-21 23:30) 

葵

にゃんこのお手々、鼻からお口にかけて‥‥
ほんの一部でもスンゴク可愛いですよね〜。
お鼻をツンツンつっ突きたいです。
by (2007-06-22 00:22) 

chariko

MonMonちゃんの幸せな寝顔、
今日もありがとうございます!(^^)
あまり参考にならないのですが、
私は実家が広島で、くいしんぼうさんとは
今までに何十回も飛行機に乗って実家に
帰りました。
小さかった頃は病院で酔止めをもらって
一応飲んでから乗っていたのですが、
だんだんなくても大丈夫になってきました。
MonMonちゃんは車酔いは大丈夫とのことなので、
もし、ご心配でしたら、一応酔止めをもらっておいて、
ドライブされてはいかがでしょうかね。
(酔止めを飲んだ後は、ごはん食べられないです)
2泊くらいなら、元気にお留守番できると思いますが、
かわいそうで、心配になっちゃうお気持ちもわかります^^
by chariko (2007-06-22 01:51) 

花火師

1500nice!おめでとうございます。
アトム君と同じようなショットが・・・(笑)
by 花火師 (2007-06-22 01:55) 

nakonako

素敵なカードですね~。Monちゃんは本当にハンサムさんだから絵になりますね♪
なんだか透明感があるにゃんこさんです。お目目の色もとても綺麗です。
by nakonako (2007-06-22 01:57) 

Rae

★shinoさんへ★
とんでもないです、ありがとうございます(^^)
今は、一緒に連れて行くほうにかなり傾いています。
というのは、留守番だと何かあったときに後悔すると思ったからです。2時間の距離なのでそんなに離れてないけど、思ったときにすぐ帰られる距離でもないので・・・。
地震とか、MonMonがバリケードして隠してるコードを引っ張り出してかじったとか、思いもよらぬ事故があったら・・・って。
一緒に連れて行くと、2時間の移動や、全く知らない家・人にストレスを感じてしまうと思いますが、少しずつでもいいのでそれに慣れて逞しいにゃんこになって欲しいとも思っています(^^)
by Rae (2007-06-22 07:49) 

Rae

★MIYABIさんへ★
Monちゃんも、だいぶ「真・おとなのおとこ」になってきましたか?(笑)
1600は今日かなって思ってます(^^)

ところで、帰省の件ですが、今は一緒に連れて行こうっていうほうにだいぶ傾いています。
留守番もペットホテルも連れて行くのもどれも少なからずMonMonにはストレスがかかります。
留守番だと、もしも何かあったときにものすごく後悔すると思うんです。なので、人のいる環境を選ぼうかと思ってます。
ペットホテルか一緒に連れて行くかになるのでは・・と思っています。
ご意見いただいて、本当にありがとうございました(^^)
by Rae (2007-06-22 07:53) 

Rae

★葵さんへ★
ニャンコってなんでこんなにかわいいんでしょうね~(#^^#)
困っちゃうくらいかわいい!
by Rae (2007-06-22 07:54) 

Rae

★charikoさんへ★
ありとうございます(^^)
今は、一緒に連れて行くにだいぶと傾いています。(そうか、ペットホテルか。)
周りに人のいる環境にしておこうと思っています。
誰も人間がいないと、自身など予期できぬ時に後悔すると思うので・・・。
くいしんぼうさん、飛行機移動ですか!?すごい!!
猫用の酔い止めもあるんですね。知らなかった!
ご意見いただいて、ありがとうございました~(^0^)
by Rae (2007-06-22 07:59) 

Rae

★花火師さんへ★
ありがとうございます(^^)
アトムくんも袋入りにゃんこさんになってましたね~(笑)
by Rae (2007-06-22 08:00) 

Rae

★nakonakoさへ★
ありがとうございます(^^)
そんなにほめていただくと、とっても照れちゃいます(#^^#)
by Rae (2007-06-22 08:02) 

Rae

★muu+さん かのとさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-22 08:59) 

oreo

こんにちは(^^)
monmonさんが大々的に紹介していただいていたこの日、1500nice!踏んだの~!!monmonさんに紹介までしてもらって嬉しい!と姉は
大喜びしておりました(^^)/
が・・・姉のブログがちょうど網戸破り記事だったので、二人で永遠と大爆笑でした(笑)
by oreo (2007-06-22 14:37) 

カトリーヌ

わー、1500もすでに越えて、1600も越えて
すごいミュー♡→ܫ←♡♪おめでとうございます♪
kacoさんのミニミニきり番GETもある意味すごい!
Monちゃんカードはいつもかわいいですね♪
お盆の帰省ですか...
我が家は家族全員が旅行とかでいなくなることが
なかったので、残った人がミュウのお世話を、という
感じでしたが、イザとなったら?って考えますね^^;
でも、Monちゃんを残していくのも気掛かりでしょうし
2時間の距離...うーん、大丈夫そうな気もしますが
ストレスになるかなぁ?難しいですネ
ゴメンなさい。参考になる意見がなくて...(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-06-22 18:05) 

Rae

★oreoさんへ★
(#^^#)
そんなに喜んでくださってとってもうれしいです♪
こちらこそ、ありがとうございますデス(^0^)

あの網戸破り、大胆でしたね~(笑)←笑い事じゃなかったですね。ゴメンナサイ(^^;)
by Rae (2007-06-23 08:20) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ありがとうございます~~♪
kacoさん、なんと1555もフミフミされたそうなんです。ある意味とってもすごい!!

MonMonは今のところ、連れて行くかペットホテルかにしようと思ってます。
周りに誰か人間のいる環境にしておこうと・・。
無人だと、地震とか何かあったときに身動きとれずに後悔しそうだから。
ご意見いただいて、ありがとうございました~(^0^)p
by Rae (2007-06-23 08:23) 

Rae

★ぴーすけ君さん HALさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-23 08:24) 

Rae

★coupさん  chuziさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。