SSブログ

MonMonの日課 [MonMon一人っ子時代]

みなさん!
この時間、いつだと思われます?



ヒント
:お外の状態



・・・・・・
そうなんです。
朝の4時ごろです・・(T_T)

毎朝だいたいこのくらいの時間にMonちゃんは私か相方サンを起こします。

        起こしてあげてるんだよ!


早起きは三文の徳とは言うけどね・・
Monちゃん、あと2時間我慢してよ・・・(泣)



ね~~え、シッポゴシゴシして~~♪
               ・・聞いてないしっ(T T)

      ゴロゴロ・・・・ね、ね、 ご・は・ん☆

・・・・へい、ガッテンだー・・・・・(^^;)


          早く早く~~!


・・・はい、お待っとうサ~~ン・・・

           わ~~い!!

・・・って、水かいっっっ!!





   はぁぁぁ~、食った食った~・・・♪

Monちゃん、私寝るよ!

     ふぇぇ~、軟弱者~~・・・

(・・・でもMonちゃんも眠そうだよ・・・・)
じゃあね、おやすみ~~。




朝起きたら・・・
これが寝室に運び込まれていました。

     ジャーキーです!

さっき、ごはんあげたやん!!


* * * * * * *
1600のキリ番が近づいています。
フミフミしてくださった方は、
コメントを残していただくととても助かります(^^)

          よろしくねぇぇ~ん・・・
 
・・Monちゃん、眠いの!?


○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
     いつも応援ありがとう!!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
      ポッチンしてくださ~~い♪


nice!(37)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 66

ぷち

よ、4時ですかぃ・・・・はやっ。。。
セナもそんな時間に起こしてた時期がありました。
最近はすっかりヒト時間に慣れてくれましたが。
しかし、一緒に寝ていて、
すぐ傍にある大きな目覚ましの音に気づかず
熟睡してる時があります。
・・・それは慣れすぎだろ、、、と思います(-_-;)
by ぷち (2007-06-22 09:16) 

ギルバート明子

ウチでも、ベスが幼い頃はそんな調子でした。ゴハンというより遊んでほしくて起こしていたようですが、どんなに騒いでも一切無視することに決めたら、しばらくして早朝起こしはぴったりなくなりました。
by ギルバート明子 (2007-06-22 09:45) 

ちょっと~~よ、よ、四時・・爆笑!
ずっと四時なんですね
まあ、うちのおやじ様も四時起きで
でんとななは眠い目をこすってフラフラしながら
無理矢理散歩に連れて行かれてますが・・
でもごはんは食べませんね~
フードの袋に顔突っ込んでいたり、ふーっと満足げな顔の
かわいいMonちゃんを見たら、私は四時でも起きます!!
by (2007-06-22 09:59) 

はるみょん

ううぅ・・・まだ朝とは思えない時間!
Monちゃんいつまでそんな時間に朝ご飯ねだるのが続くのかなぁ〜(‥;すっごい食欲だ!成長期・・・?
by はるみょん (2007-06-22 10:00) 

サクラコ

4時・・・・はやいぃ~~
monmonさん家の一日は長いですね~!
うちはその時間まだ夜中と呼びます(^-^;)
by サクラコ (2007-06-22 10:16) 

Rae

★ぷちさんへ★
一緒に寝だした頃はそんなことなかったんですが、最近ずっとこんな感じです。いつからだろう・・一ヶ月ぐらいにはなるのかな??
起こされるのは辛いけど、スリスリ擦り寄ってベロンベロンしてくるので、反面うれしい(^^)

セナ君、目覚ましの音にも起きないとは!(笑)
by Rae (2007-06-22 10:30) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
無視することも大切かもしれませんね。
人間の生活にある程度合わしてもらうことは大事かもしれません(^^)
MonMonも必死で、起こすためにお腹の上にボンボンのったりしてるみたいです。それも何故か相方さん限定で(爆)
by Rae (2007-06-22 10:33) 

Rae

★kacoさんへ★
そうなんです(T_T)だいたい3時半から四時・・・。
ひどい時は2時というのもありました。
伝ちゃん、菜々ちゃんも早起きですね~(^^)
おやじ様、ふらふらですか~(笑)
でも、かわいいから辛くっても起きちゃうんですよね(^^;)
ワンコさんたちは運動のため、早起き散歩は必須ですが、にゃんこは「無視」することも大切みたいです(^^)
by Rae (2007-06-22 10:35) 

Rae

★はるみょんさんへ★
修行僧みたいです(笑)
毎朝だいたい決まってあのくらいに目覚まし無しで起きるんですもん(^^;)
我が家に来てしばらくしたころは、カリカリゴハンも何もほとんど食べない偏食猫だったのに、今はカリカリゴハンをバリバリだ食べます。成長期なんでしょうね(笑)
by Rae (2007-06-22 10:37) 

Rae

★サクラコさんへ★
ゴハンの準備したら、二度寝開始です(笑)
ゴハンを食べ終わったMonちゃんが、向こうの部屋から「ニャ~~~ッ」って呼んでますが、放っておきます(爆)
うちも少し前まで真夜中でした(笑)
by Rae (2007-06-22 10:39) 

トーマ

早起きしてもお昼過ぎになるとまた寝てる時ってあるよね?

おやつは自分で持ってきておねだりするんだね・・。
でもメタボには注意してねMonちゃん♪
by トーマ (2007-06-22 11:14) 

kunchi

こんにちは!
それにしても、4時は早すぎますよね(^_^;)
癖がついてしまってるから、これから直すのも大変ですね。鳴き声を聞いたら、負けちゃうかも。
食べ過ぎに注意だわ、食べないのも心配だけどね。
by kunchi (2007-06-22 11:46) 

ろき

monmonさんちの時計わかりにくい!!(笑)
それにしても4時に起こされるのではきついっすねー
私は起こされても時間になるまであげないですよー
ゲージに入っているからすぐに大人しくなるんですけど
ごはんあげると大人しくなるんですよね?
その後遊べとか言いません?
by ろき (2007-06-22 12:29) 

ぴーすけ君

はじめまして。
”わ~い!私が1600番ふんじゃったんですね♪”

朝、4時おき・・・お疲れ様で。 私は、5時に起こされてます。 お昼を食べると眠くなってきます・・・(--)ZZZ・・・
by ぴーすけ君 (2007-06-22 12:43) 

MIYABI

くう~また一歩遅かった~~(^_ ^;

しかし4時に起こされてっていうのは辛いですね・・・
これから夏ですので我慢は出来ても
冬は本当に辛いすよ~・・・!!
うちは皆が寝る前に一度食べさせてますよ?!
そうすると早くっても朝5時ぐらいまでは
エッ君は我慢してくれるかな!?
by MIYABI (2007-06-22 12:52) 

rutiler

なかなか寝床にもどってこないなあと思っていたらそんなことかいなあ
起こされなくっても起きてしまうよな(私・・・)
今朝も モンちゃん 眠たそうな顔してたなあ・・・・
こっちのほうがねむたいって!
by rutiler (2007-06-22 13:14) 

猫屋福助(株)

うちもです…。
朝、四時半…。
勝手にサマータイムを導入するのはやめていただきたいものです。
by 猫屋福助(株) (2007-06-22 13:16) 

miffy

Monちゃん早起きですね~
家も4時起きさせられてたことあります(*_*)
でも、夜寝る前に無理やりごはん食べさせて寝るようになってからは、なんとか明るくなるまでは寝ててくれてます^^;
by miffy (2007-06-22 13:26) 

ねこかど

MonMonさん、優しいなぁ〜。ちゃんとそんな早朝に起きて付き合ってあげるなんて・・・。
うちもむか〜し、なつがとんでもない早朝に起こしに来ましたが、がしっ!と捕まえて布団に引きずり込んでましたよ。腹いせに顔で踏み込まれたこともあります。むははは。
by ねこかど (2007-06-22 13:36) 

fleur

Monちゃん随分早起きですね。
これは大変そう^^;でも、ちゃんと餌あげるなんて優しいですね^^

我が家では、一番最後にお目覚めになるのが、お犬様です。主人を起こしに行くと「なんですかぁ」ってな寝ぼけ顔で起きてきます(汗)
by fleur (2007-06-22 14:08) 

oreo

こんにちは(^^)
私も今日、4時半でした(泣)
せめて6時・・できれば8時?!(笑)
そうなればかなり嬉しいですよね~♪
Monちゃん。もう少し寝てみてね(笑)
by oreo (2007-06-22 14:29) 

そらまめ

え~!!朝の4時ってこんなに暗いの・・? こっちはもう3時半から明るいよ・・・ この間、隣の町で夏至祭やってた・・
白夜に近いのかな~。
Monちゃん、早起きだね~! でも、今はうちの猫たちのほうが早起きみたい。なんせ、3時半ですから・・
by そらまめ (2007-06-22 15:09) 

じゅん

猫ちゃんは早起きですよねぇ♪
monmonさんご苦労様です
一緒に寝てるお宅では、起こされるのがつらいですよね♪

でも一緒に寝ていない我が家でも6時前にはニャーニャー鳴いて呼びますーー;
が、よっぽどの悲痛の叫びでない限り、6時半過ぎまでは無視します。(笑)
最近はあきらめてますよ^^;
by じゅん (2007-06-22 15:42) 

shino

4時・・・私は・・・無理です。起きれません。
ダヤン君のおなか減り限界は7時45分です。なぜ半端?いつもその時間に起こしに来ます。
無視をすると時間結構待ってくれますよ。まあ、ダヤン君はショップに長く居たから、なれてしまったのかも知れませんが。
最初の写真時間より時計に目がいってしまいました。可愛い時計。お洒落ですね。
by shino (2007-06-22 16:19) 

chariko

3:55ですか?おっされ~な時計ですね。
MonMonちゃん、早起きですね~。
んっ?・・・我が家にも、そっくりなはらぺこさんが
いる気がします。。
今日は、ジャーキーが瞬間移動の奇跡の巻。^^
MonMonちゃん、すごいぞ~!!
by chariko (2007-06-22 16:24) 

チャアル

4時ですか〜。
モルトも起こしに来ていましたが、
(でも、6時ごろ・・・MonMonちゃん、早いね〜)
起きないでいたら最近は朝寝坊になりました。
by チャアル (2007-06-22 16:57) 

ムク

良い時計ですね。
4時、4時、
めざましMonちゃんですね。
by ムク (2007-06-22 17:23) 

カトリーヌ

Monちゃん、早いっ早いよ!!(笑)
もっとゆっくり寝ましょうよぉ(´▽`;)
ミュウも2時半から3時ごろには起きています。
でもごはんはマ~マが起きてくるまで我慢です。
なので、また私の部屋にきてCDをかけてみたり
と暴れるわけです。眠らせてよぉ...(+_;)
ごはんはだいたい5:30ぐらいでしょうか
夕飯を食べ残しておいて、夜中にそれを食べて
空腹をまぎらわせているみたいです(笑)
どこのにゃんも早起きみたいですね(困った!)
by カトリーヌ (2007-06-22 18:12) 

ももすけ

うちも4~6時くらいに起こされますよー
今朝は暑かったので、エアコンのあるリビングで寝ていたら、耳元にPC用のハンドレストを落としてくれました…
私の目が覚めると嬉しそうにお皿のところに行くので、しょーがないなー、としか言えませんね(^ー^;)
もちろんそのあとは、私もそらも寝ます。
はい、超親バカです(笑)
by ももすけ (2007-06-22 18:19) 

みゅう

4時はきついですね~(^^ゞ
うちも小さい頃は早くに起こされたりしていたのですが、無視するようにしていたら起こさなくなりました。
最近は、私たちが起きる時間がミリィーの起きる時間になっています(笑)
by みゅう (2007-06-22 19:03) 

symphony

ママちゃんびっくり~(*´ゝ艸・`)ププ
早起きんも程がある~笑
三文の得はMonちゃんだけですね^^
by symphony (2007-06-22 19:29) 

nakonako

四時に起きるんなら十時には寝ないといけないですよねー。これは大変だ…。でもこんな可愛いMonちゃんに起こされたら起きないわけには…。
1600niceおめでとうございます!この間1500だと思ってたのに、すごいですね~。
by nakonako (2007-06-22 20:22) 

Rae

★トーマさんへ★
そう!そうなんですよ(^^;)
お昼から、爆睡。「夜行性!?」って突っ込んでます(爆)

Monちゃん、しっかり注意しとかないと、モフモフの毛でメタボに気づかないかもしれませんね(^^;)
by Rae (2007-06-22 21:49) 

Rae

★kunchiさんへ★
早いでしょ・・・(T_T)
寝る前にちょっとゴハンをあげてもこれなんです・・・
いったいいくら食べるの~(苦笑)
だけど、食べすぎにも気をつけないといけませんね(^^)
by Rae (2007-06-22 21:51) 

Rae

★ろきさんへ★
ハハッ(^0^;)わかりにくいですか~?(笑)
なんかあの形がかわいくって10年くらい前に買いました~♪

きついでしょ(T_T)早朝・・・・
実はね、食後「ニャ~オ~」って呼んでるんですよ、こっち来いって・・。でもそれはさすがに無視・・・(苦笑)次の日に支障が出まくりなので(笑)
ゴハンはね、彼も必死なので必ず起きるまで何かのアピールをします。遊びはね放っておくと静まります(^^;)
by Rae (2007-06-22 21:55) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございます♪
初めて来られて初キリ番!すごいですね(^0^)
キリ番カードを作成させていただきますね~!

朝五時ですか~。
そんなに変わりませんね(T_T)
私はゴハンをあげたら二度寝開始なのですが、それでもお昼頃眠いです。やっぱり中途半端に起こされるとダメですね(^^;)
by Rae (2007-06-22 22:00) 

Rae

★MIYABIさんへ★
ほんと、僅差でしたね(^^;)

冬場は辛いでしょうね。
普通に起きるのでもお布団から出るの嫌な時期なのに・・
実はね、うちも食べさせてるんですよ、寝る前に(笑)
食欲がそれに追いついてないみたいです(^^;)
成長期みたいですね~。
by Rae (2007-06-22 22:03) 

Rae

★Broun-Bunny1979さんへ★
福助くんもスズメさんと鳴きあってましたね、早朝に・・(T_T)
同じような時間ですよね。
サマータイムはちゃんと許可を得てほしいです。
by Rae (2007-06-22 22:07) 

Rae

★miffyさんへ★
寝る前にゴハンをあげてるんですが、足りないみたいなんです・・。
ダラダラ食べのMonちゃんなので、一度にあげる量がちょびっとややこしいです(苦笑)
寝る前のゴハンをちょっと増やそうかな。他の時をちょっと減らして。
by Rae (2007-06-22 22:10) 

Rae

★ねこかどさんへ★
(爆!)なつちゃんがっ、なつちゃんが布団に~~
(>▽<)/☆   なつちゃんも顔を踏み込むとは、負けてませんね~~(笑)
いいな~。なんかとっても微笑ましい♪(^0^)
by Rae (2007-06-22 22:13) 

Rae

★fleurさんへ★
Monちゃんも必死なので、私か相方さんが起きるまで何らかの形で起こしにかかります(笑)
相方さんは、お腹の上を何度も歩かれたりしてるらしいです。何故か、この攻撃は相方さんのみ(爆)
うちもゆっくり寝てほしいな~。お昼頃からは超ゆっくりねてます(笑)
by Rae (2007-06-22 22:17) 

Rae

★oreoさんへ★
ありゃりゃ、同じ頃に起きてたんですね(^^)
うちも出来ればあと二時間遅く起きてほしい(笑)
そうしたら、丸くおさまるんですが(^^;)
by Rae (2007-06-22 22:20) 

ROGOTEC

うちは朝起きると、ドアの前にご飯じゃなくオモチャがあります(;^_^A
by ROGOTEC (2007-06-22 22:21) 

Rae

★そらまめさんへ★
今日、雨だったから暗かったみたい・・・(^^;)
3時半か~(T_T)それはもう、早朝ではなく、真夜中です(笑)もう少しゆっくり寝てほしいね~(^^)
by Rae (2007-06-22 22:23) 

Rae

★じゅんさんへ★
お昼にあんなに爆睡するなら、ちょっと考えて分けて寝てくれたらって思います(苦笑)
お腹減ったと起こすMonちゃんは、かなり必死です(^^;)
必ず起きるまで、ミッションを遂行します。
by Rae (2007-06-22 22:27) 

Rae

★shinoさんへ★
もう、ヘロヘロになって起きてます(笑)
MonMonもゴハンのために必死に起こすので、あげないとこちらの安眠が妨害されます(苦笑)

ダヤンくん、面白い!7時45分ですか~(^0^)
ちゃんと待ってくれるって賢いですね、ダヤンくん(^^)
あの時計、どこで買ったかは忘れちゃったんですが、一目ぼれで10年位前に買いました♪
by Rae (2007-06-22 22:31) 

Rae

★charikoさんへ★
(^^)あの時計、一目ぼれして10年位前に買ったんです~♪

くいしんぼうさんとコンビを組めるかもしれません(笑)
昔は偏食&少食猫だったMonちゃん。偏食は変わりないけど、普通に・・・いや、それ以上?食べてるような・・・。
おやつまで、自ら指定して運んできました(^^;)
by Rae (2007-06-22 22:35) 

Rae

★cat-styleさんへ★
「無視」っていうのもやはり大切ですね~。
Monちゃんの食欲が落ち着いたら、朝6時頃まで我慢をしてもらうように私たちもやってみよう!
by Rae (2007-06-22 22:38) 

Rae

★ムクさんへ★
アテにしてると、起こしてくれなかったりしてね(笑)
なんせ、気まぐれにゃんこさんたちですから~(爆)
by Rae (2007-06-22 22:39) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
修行僧みたいでしょ、Monちゃん(笑)
ミュウちゃんも早起きですね~。
CDをかけて、リラクゼーションを試みたか!?ミュウちゃん(笑)5時半までの約3時間、ミュウちゃんもまだかまだかと待ってるんでしょうね~(^^;)
うちも、夜ゴハンを少し減らして寝る前にあげてます。で、朝ごはんを2回にわけて、1回目が4時2回目が7時です。
まったく、ややこしい猫さんです(笑)
by Rae (2007-06-22 22:44) 

Rae

★ももすけさんへ★
そらちゃんも早起きさんですね~。
ぷふ、親ばかさん大歓迎!です♪
ハンドレスと、ひょっとして、起こすための策略かも!?(笑)

Mさんも私たちを起こすのに成功したら、しっぽピーンとして、ウキウキした足取りでお皿のとこまで先導してくれます。かわいい・・・(はい^^ 私も、親ばか♪)
by Rae (2007-06-22 22:48) 

Rae

★みゅうさんへ★
二度寝をするのでましと言えばましなんですが、出来れば朝までぐっすり寝たいです(笑)
ミリィーちゃんはみゅうちゃんたちにあわせて起きてくれるようになったんですね。
Monちゃんは今、空腹に耐えかねて起こすのに必死の様子なので、もう少し落ち着いたら「無視作戦」やってみます(^^)
by Rae (2007-06-22 22:51) 

Rae

★symphonyさんへ★
ほんと、「早起きはMonちゃんの得」です。
白々夜が明けてくるのは、綺麗なのですが・・・・もっと、寝たい!
by Rae (2007-06-22 22:53) 

Rae

★nakonakoさんへ★
十時に寝る・・
寝るのが好きな私にとって理想♪ですが、4時おきは大変です(笑)

ありがとうございます♪
1600個を超えるnice!をみなさんからいただいてうれしいです(^0^)
これからもよろしくお願いしますね~♪
by Rae (2007-06-22 22:56) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
いやん(#^^#)かわいい♪
せっせと運んでたんだ(^^)おもちゃ・・♪
by Rae (2007-06-22 22:58) 

Rae

★HALさん カイさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-22 22:59) 

りる

可愛らしい時計ですね!
Monちゃん早起きですねぇ。
うちのは二度寝するようなねぼすけ猫なので、
Monちゃんは起してくれていいなぁ…と思いましたが、
確かに4時はちょっとキツいかもしれません(^_^;
by りる (2007-06-22 23:38) 

Chocolat

パソが突然のビジー状態に陥り、
こんな時間の訪問になっかいました(汗)。
MonMonくん、早起きですね~~!!
私なんて、朝の4時は就寝時間です(爆)。
落ち着いて仕事ができるのって、
ニャンが寝てる時間しかないですからね~☆
MonMonくん、それにしても早起きしすぎ!!
あと2時間はネンネンしておこうねっ♪
by Chocolat (2007-06-23 00:21) 

花火師

4時はつらいなー
うちは、5時半ぐらいです(笑)
by 花火師 (2007-06-23 03:31) 

Rae

★りるさんへ★
早起きでしょ(泣)
お昼、白目向いて爆睡してるので、もうちょっと考えて一日を過ごして欲しいです(笑)
by Rae (2007-06-23 08:11) 

Rae

★Chocolatさんへ★
PC、使いたい時に使えない状態っていうのは辛いですね(^^;)

Monちゃん、お昼過ぎに爆睡するので、早起きしすぎなんだと思います(笑)
あんなに偏食&少食だったのに、今の食欲は考えられないです。オデブにならないようにしっかりみとかないといけません(^^;)
by Rae (2007-06-23 08:14) 

Rae

★花火師さんへ★
五時半ですか・・。
五時半も早いですね(^^;)
猫を飼うまでは起きなかった時間です(笑)
by Rae (2007-06-23 08:15) 

Rae

★popokiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-23 08:26) 

Rae

★coupさん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-23 19:02) 

Rae

★かのとさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-23 23:21) 

Rae

★びぃ★さんへ★
nice!ありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-06-28 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1500nice! + α変わった好み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。