SSブログ

この振動がいいんです! [MonMon一人っ子時代]


      みんな、おはようさ~~ん♪


       ねっ?そろそろ、やるの??

Monちゃんが、挨拶もそこそこに、一体何を待ってるのか??


それは・・・

   ホラ、カメラさん、もっと引いて引いて~!!

カ、カメラさん!?私が!?
まぁ、まぁいいわっ!プリプリ・・



ピッピロリ~~ン!
・・ウィ~~ム、ガタゴトガタゴト・・・・・

        お!!待ってました~♪

そう、洗濯機が動くのを待ってました(^^)
毎日ではないのですが、結構ここで待ってます(笑)



Monちゃん、みんなにちゃんとご挨拶しないと!

みぃなぁさぁぁぁん、おはぁよぉぉ~~う!!ブルブル(振動)

・・・・・。



ふっふ~~~ん♪

   この振動・・・からだが緩んでいい感じや~♪

Monちゃん、肩こってるん??



     おりゃっ!トンボめっ!ウリウリッ!!


今日はここで、お気に入りのパタパタトンボで遊んでました。
あのパタパタトンボ、購入した次の日に根元から引きちぎられて破壊・・・

<現在のトンボの姿>
哀れにも、ゴムひもでお腹をくくられています・・(^^;)

 ワシ・・・もう、ゴムがないと飛べへんわ・・・

この、ゴムひもの反対側には、同じ昆虫のハチさん

        二人は、仲良し。

ハチ)トンボはん、羽根、エライコトになってしもて・・・
トンボ)そういう、あんさんかて、羽根、もげてあらへんようになってしもとりますえ。しかも、あんさん、中身ちょっと出とりますがな、お気の毒に・・・

と、言ってるかどうかは置いときまして、
画像にして客観的にみると、ボロボロですね、おもちゃ(苦笑)
もう、新しいの勝ってあげてもいいですね・・・。

* * * * * * *
お願いしていたあるものがとどきました。

それは、これ!!

カトリーヌさん家のミュウちゃんの
「ミュウちゃん添い寝券」!!

カトリーヌさんの説明によりますと
「ミュウの横で眠れば、またたく間に睡魔に襲われること間違いなし!
睡眠障害にお悩みの方の必需品です!(←ホントかい?)
どうぞ心ゆくまでお使いくださいv(^▽^)v肉球マッサージのサービス付きですヨ


とのことデス(^0^)
これは、これから来るであろう寝苦しい熱帯夜に、いい!とっても!!
ミュウちゃんが寝不足になるほど、お呼びたてするかもしれません(笑)

みなさんも、いかがですか~?(^0^)P
ほしい方はこちら!(↓)
「ミュウミュウ的まったりLIFE」へ

* * * * * * *
◆おまけ◆
昨日は相方さんの誕生日。
誕生日というのを口実にして(?)ケーキを買ってきました。

 
京都の「寺町通り夷川上る西側」にある、「CHEZ LA MERE」の
ケーキです。
今回は「フルーツケーキ」です(^0^)

「王様のまくら」だったっけな?
そういう名前のビッグなロールケーキがあるんです。
めっちゃくちゃおいしい!
また、買ってきたらUPしますね♪

ここには、よく行く行きます(^^)
このお店、大丸百貨店京都店の地下にもあります♪

CHEZ LA MERE




☆お知らせ☆
次のキリ番の1300nice!が近づいてきました。
フミフミしてくださった方、コメントお願いしますね(^^)
お手数ですが、よろしくお願いします♪

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
      いつも応援アリガトウ!!
     クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

        
       今日もポチッと押すのだよ。


nice!(32)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 59

じゅん

キャッキャ^^
とんぼさん、みるも無残な姿に・・・^^;
紐で結ばれたハチさんとトンボさん、仲良しっていうより、
大魔王Monちゃんに捧げられた「いけにえ」って感じ(笑)

相方さん、お誕生日おめでとう^^
monmonさんもおいしいケーキを食べられるチャンスに恵まれておめでとう♪(爆)

洗濯機、動いてるときは、むむは乗らないんです。
Monちゃんは平気みたいですね♪
by じゅん (2007-06-13 10:58) 

ヤヨ

洗濯機の振動が好きなんて、面白いです!
monちゃんはモーター音とか平気な猫ちゃんなんですね。
そんなmonちゃんには、
手にもって肩とかにあてて、ぶるぶるさせる
電動マッサージ機とかあげてみてはどうでしょう?
う~たまらん!ってお気に入りになったりして^m^
by ヤヨ (2007-06-13 11:16) 

はるみょん

洗濯機の振動っ!?
Monちゃん面白いもの好きだね〜(笑)!
マッサージ椅子とかがあったらもしかして占領?
by はるみょん (2007-06-13 11:52) 

ギルバート明子

相方様、お誕生日おめでとうございます。
Monちゃん、洗濯機の振動が好きだなんて、やはりマッサージ効果を求めているのでしょうか?(笑)
by ギルバート明子 (2007-06-13 11:56) 

ろき

洗濯機の振動は心地よいようでまったりとしてますね。
とんぼとハチは大変なことになってますね。
やっぱりおもちゃの耐久性は低いんですねー
by ろき (2007-06-13 12:28) 

MOCOMOCO

ふふっ。今日もかわいいMonちゃん。
洗濯機の振動が好きだなんて、マニアックですね。
by MOCOMOCO (2007-06-13 13:19) 

みゅう

洗濯機の振動、マッサージに効果覿面なのかな(笑)?
パタパタトンボ、たった一日で再生されることになってしまったのですね(笑)
Monちゃん、よっぽどお気に召したのね^^
フルーツケーキもおいしそう・・・食べたい・・・
by みゅう (2007-06-13 14:01) 

ぷち

トンボさんとハチさんは2人で慰めあってるのね(笑)
Monちゃんは振動でマッサージを楽しんでるのね。
洗濯機はセナも興味津々です。
でも中を覗きこむだけで、振動は楽しみません。
by ぷち (2007-06-13 14:52) 

shino

洗濯機がお気に入り?マッサージチェアなどあったら大変ですね。そこから移動しなくなったりして。MonMonちゃん偉いから、自分でポチっとスイッチ押して毎日かかってそう。
とんぼさんこれが、MonMonちゃんにささげられた時からの、運命ですね。最後の最後までがんばってね。
相方さんお誕生日おめでとうございます。
by shino (2007-06-13 16:00) 

ねこかど

マッサージチェアなんて購入した日には、きっとMonMonちゃん専用になっちゃうんだろうなぁ〜〜。
うちはそのトンボの糸が切れたの、袋から出して10分弱ですよ!!しし丸は細い糸状のものを奥歯で噛み切るのが大好きみたいで・・・しくしくしく。
by ねこかど (2007-06-13 16:07) 

Rae

★じゅんさんへ★
(爆笑)大魔王Monちゃんですか!?アッハハ~~!!
ほんとに、「いけにえ」だわ、あのお二人さん(^^;)

ありがとうございます(^^)
私は好きなケーキを食べることが出来たし、相方さんは、自分でエビスビールを買ってきてました(笑)

洗濯機も掃除機も結構音が大きいのに最初っからちっとも怖がらないんです。
ニャンコさんも色々ですね。十猫十色だわ。
by Rae (2007-06-13 16:18) 

Rae

★ヤヨさんへ★
そうなんですよ。掃除機も全然怖がらないんです。ちょこっと吸ったら「もっとやってくれ~~」ってひっくり返ったり、「エモノ」感覚でじゃれてきたりします(笑)
洗濯機は音をたてて振動するだけなので、平気平気~って思ってそうです(^^;)
マッサージ器、ツボ押し棒みたいなのしかないんですよ。試してみたいのに試せないです。残念!
by Rae (2007-06-13 16:24) 

Rae

★はるみょんさんへ★
我が家にはひょっとして人数分のマッサージチェアが必要かもしれません(笑)
そうか、一日中フル稼働か(爆)
by Rae (2007-06-13 16:26) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
ありがとうございます♪相方さん、喜びます(^^)
なんで動いてる洗濯機にのるか、謎です(笑)
脱水してる時なんて結構小刻みに揺れてるんですがね~(笑)やはり、マッサージなのでしょうか??

今日のギルバート明子さんがUPされてたティラミスロール、近々買います!!
私、ティラミス大好きなんですよ!!それがロールケーキになってるなんて、夢のコラボです(^0^)
by Rae (2007-06-13 16:29) 

miffy

Monちゃん微妙な振動が好きなんですね。
京都に行ったときに大丸でここのケーキ買ってホテルで食べました。
美味しかったで~す。
相方さんお誕生日おめでとうございます♪
by miffy (2007-06-13 16:30) 

Rae

★ろきさんへ★
変なとこでリラックスしてるでしょ~?ここもまた、フワフワベッドじゃなく、カタカタのとこだし(笑)
紐の先に何かが付いてるおもちゃは、好きみたいでジャンプして飛びつくのですぐダメになっちゃいます(^^;)
無残でしょ?トンボさんにハチさん・・・(笑)
by Rae (2007-06-13 16:31) 

Rae

★MOCOMOCOさんへ★
(笑)ほんと、マニアックです!!(^^)
揺れるし、特に脱水の時なんて小刻みだし、居心地悪いと思うんですが(^^;)
by Rae (2007-06-13 16:33) 

Rae

★みゅうさんへ★
ゴムひもに引っ付いたトンボをキャッチしてくわえてお気に入りのところに運ぶ途中でゴムが伸びきり、それに気づいてなさそうなMonちゃんの口元から瞬時にしてトンボが消える・・・。というのを何回もやってます。飽きないのかな(笑)
洗濯機、微妙な振動が、いい・・・らしいです(笑)
by Rae (2007-06-13 16:36) 

Rae

★ぷちさんへ★
同じゴムひも仲間ということで、気が合うみたいです(笑)

++セナくん、一回動いてる洗濯機に乗ってみるニャ!!なんだか面白いのニャ!!あれに乗った後は体が軽くなるおまけ付きにゃ~♪   MonMon**
by Rae (2007-06-13 16:39) 

Rae

★shinoさんへ★
幸い(?)うちには手動のツボ押し棒しかないので、マッサージチェアに居座られる事はなさそうです(笑)私もマッサージが大好きなので、もしもチェアを買ったとしたら取り合いになること間違いなし!!です(爆)
とんぼさん、最初は黒目がしっかりしてたのに、今では白目むいてます(これ、ホント!)
相方さん、喜ぶと思います♪ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-13 16:44) 

Rae

★ねこかどさんへ★
私もマッサージが好きなので、チェアをかったらMonMonと取り合いになりそうです(笑)
10分もせぬ間に、破壊ですか(T_T)しし丸くん、やりますね!あのヒモ結構硬かったですよね(驚)
by Rae (2007-06-13 16:46) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃん、変わったものが好きでしょ~(笑)
ここのケーキ、おいしいでしょーっ!昨日はちっちゃいホールケーキがあれば買おうかなと思ってたんですが、既になかったです(T_T)寺町の本店では、店内でお茶する事も出来ますよ~♪そんなに広くないですが(^^;)
ありがとうございます♪相方さん、喜びます!
by Rae (2007-06-13 16:49) 

Rae

★かのとさん COCOさんへ★
いつもnice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-06-13 16:50) 

Monちゃんあの振動がいいんだね~か~わい~~♪
なんかわかるわ~全身がほぐれる感じでしょ~
その上に乗ったまま遊んでいらっしゃるということは
やっぱりお気に召していらっしゃる・・
ハチさんとトンボさんの会話・・漫才コンビですか?
でもMonちゃんトンボさんのこと好きみたいだから
あのままの状態でお願いします♪
by (2007-06-13 18:13) 

MIYABI

洗濯機大好きMonちゃん(笑)
中に入ってしまうぐらいですから!?
振動してる方が好きなのね・・・(爆笑)
カトリーヌさんからの「ミュウちゃん添い寝券」
カワイイな~~(^_ -)欲しい・・・。

相方さんの誕生日おめでとうございます\(^▽^)/
プレゼントは・・・ジャズのCDですかね?
それを聞きながらケーキを食べるのかな~?
by MIYABI (2007-06-13 19:40) 

猫屋福助(株)

洗濯機マニアだったとは、洗濯途中でボタン押されそうで怖いですね(笑)。
京都はおいしいお菓子屋さんが沢山あって良いですね(うらやましい)。
by 猫屋福助(株) (2007-06-13 19:58) 

びぃ★

おひさしぶりです。
訪問してなくてすみません。

Monちゃん、実は洗濯機大好きなんですねww
あのぶるぶる感がたまらないんでしょうね~
うちのにゃんたちはみんな怖がって近寄りませんよ・・。
by びぃ★ (2007-06-13 20:08) 

Rae

★kacoさんへ★
まだ生まれて8ヶ月にもなってないというのに、どこがどうそんなにコルのかしら?(笑)
しかも、あんなとこでよく遊べるな~って思います。脱水かけてるときなんか、一匹のトンボが複数見えるように思うんですが(笑)
by Rae (2007-06-13 21:39) 

Rae

★MIYABIさんへ★
電化製品は基本的にどれも怖くないみたいです(笑)いいのか悪いのか・・・。
ミュウちゃん添い寝券、かわいいでしょー!!
肉球でマッサージしてくれますよん♪
相方さん、喜びます(^^)ありがとうございます♪
プレゼントは、ケーキです(笑)
by Rae (2007-06-13 21:42) 

そらまめ

もしかして、私、1テンポずれてる・・・?
今は夜。なのにMonちゃん、おはようございますって・・・
ひゃぁ~!!今日の朝の記事やんっ!!
ごめんなさ~い*

Monちゃん、ごめんニャ* うちのおねえちゃん(私のこと)
ちょっとぬけてるから許してニャ*
それにしても、洗濯機の上、気持ちよさそうだニャ~。
でも、とんぼさんたち、気の毒ニャ*    そら*

ひとの事は言えないそら、先ほど、ソファーのボタンを抜き取りました・・(汗)
by そらまめ (2007-06-13 21:49) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
ホントダ!!
今日までは無事止められずにきたけど、分かりませんね~。いつまで経っても出来へんな~と思ったら切れてたってことはありうる!!
やっぱり観光地だからでしょうか?美味しいお店は結構あります。今は「床」の季節ですし、鴨川沿いの夜は、綺麗ですよ~。
三条通河原町西入るところに、スター○ックスがあるんですが、そこは鴨川にせり出したデッキ(床?)でコーヒーを飲むことができます。
休日はすごい人で、コーヒー一杯飲むのに待たねばなりません(^^;)
by Rae (2007-06-13 21:50) 

Rae

★びぃ★さんへ★
旅行、楽しかったですか~(^0^)
いいね~!楽しいことはドンドンやろう!!

Monちゃん、ちょっと変わってるでしょ(笑)
電化製品の音はどれもこれも平気みたいです(^^)
掃除機なんて、「吸ってちょうだい」ってひっくり返ります(爆)
by Rae (2007-06-13 21:52) 

Rae

★そらまめさんへ★
そらまめさん、いいですよ~~!!
気にしないでね~(^0^)

++あの、トンボさんとハチさんと見てると、ボクの血が騒ぐのニャ!!  ウズウズしちゃうのニャ。お気に入りの洗濯機の上で、トンボさん遊び、最高にゃ!!   MonMon**

そらくん、ソファーをちょっと破壊したのね(T_T)ありゃ~・・・  修復できそう??
by Rae (2007-06-13 21:56) 

うちもおもちゃは破壊されることが多いです。
なのでmonmonさんにいただいたおもちゃ
もったいなくてまだ使えないのです(^_^;)
今のが壊れたら使わせていただきます(^^)
by (2007-06-13 22:09) 

Rae

★みーちょんさんへ★
お気に入りじゃないおもちゃはいっこうに新品なんですが、ゴムの先っちょに何かおもちゃがついてるのが好きみたいです。なので、そういう系統のはすぐボロボロになっちゃいます(笑)
私の送らせてもらった品、そんな風に大事におっしゃってくださってうれしいです(^0^)
ブタさん、ボロボロになっちゃうのかな?それはそれで、とってもうれしいです!!
by Rae (2007-06-13 22:31) 

葵

あはは〜洗濯機のガタガタが気持ち良いんだ〜(^^)
疲れがたまった時にはこれが一番?
おもちゃもすぐボロボロですよね。
うちもすぐ、ネズミのシッポとか無くなっちゃいます。
by (2007-06-14 00:06) 

カトリーヌ

えへ、1300niceふんでしまいましたv(^▽^)v
また私がふんで、狙っていた方には申し訳ないかも
でもでもうれしいデス♡やったーー\(^O^)/
1300niceおめでとうございまーす(^-^)∠※PAN!
Monちゃん、内臓脂肪によさそうなコトしていますね
そのぶるぶるがたまらん!ですか
ミュウにもさせてみようかな(笑)
みなさん、そのトンボが破壊されてイモ虫状態に
なっているみたいですね(≧ω≦)
P.S.さっそく添い寝券UPして頂きありがとうデス♪
by カトリーヌ (2007-06-14 00:36) 

櫻

洗濯機の上、確かに好きかも・・・。
空の洗濯機が突然動き出したとき、ふたの上には
ネコの姿がありました。
1. 電源スイッチ  2.スタートスイッチ
ふたつのスイッチをきっちり順番どおりに踏んで
動かしていたのには笑いましたけど・・・
by (2007-06-14 01:14) 

みやてっく

洗濯機とは思いませんでした。
トンボ?あはは。しょぼいトンボやなぁ^^
nice!1
by みやてっく (2007-06-14 01:48) 

popoki

こんにちは〜。
いいですねえ、こんなお手伝いさんがいたら、
一日に何度でも洗濯しちゃいそうですよ〜。
by popoki (2007-06-14 02:57) 

Rae

★葵さんへ★
今朝、起きたらトンボさんの羽根がまた1枚布団の上におちてました・・・。
疲れがたまったら洗濯機型マッサージ器で癒されてるのかもしれませんね(笑)
by Rae (2007-06-14 08:08) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
スゴイスゴイ!!フミフミしてくださってありがとうございます!!(^0^)p
内臓脂肪の率、少ないかもしれませんね(笑)ミュウちゃんも新たな健康法としていかがですか?(笑)
今朝起きたら、トンボの羽根がまた1枚ちぎられていて、更に芋虫化がすすみました(爆)
by Rae (2007-06-14 08:13) 

Rae

★櫻さんへ★
おぉ!さすがに蚊取を部下に従えてるめー様は一味違いますね(笑)デキル上司の姿を蚊取に見せていたのでは!?な~んて(^^)   順番通りにスイッチを踏むなんて、なかなか偶然でも出来ない事ですよね(^0^)すごい!!
by Rae (2007-06-14 08:16) 

Rae

★みやてっくさんへ★
あのトンボ、また羽根が1枚むしりとられてました(T_T)更に芋虫として成長を遂げている(いや、退化ですか?)トンボでございました(笑)
by Rae (2007-06-14 08:17) 

Rae

★popokiさんへ★
そうですね~。お手伝いさんだったらな~(^^)そしてちゃんと干すとこまでやってくれる・・な~んて(笑)
by Rae (2007-06-14 08:20) 

Rae

★koutanさん りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-14 08:21) 

musica

こんにちは!お久しぶりです。
monちゃん、ブルブル振動ダイエットマシーンにのってる気分なのでは(笑)!?本当にカワイイ~☆
by musica (2007-06-14 08:35) 

MonMonちゃん、洗濯機がお好きですか~
ブルブル振動でダイエットでもしているのかしら??
しかしトンボさんとんでもない姿になってますね。
おもちゃって気に入られたら最後、完膚なきまでに破壊されますよね~気に入ってるなら大事にしてよーと言いたくなります。
by (2007-06-14 09:20) 

oreo

こんにちは(^^)
いったいどこにいるの?と思っていたら(笑)
振動がいいのね~♪コロンとした姿がもう可愛いくて仕方ありません!!我が家では洗濯機に乗り、ストップと押して止めてしまうので、帰るとまだ洗濯が終わっていないことがしばしばあります(笑)
by oreo (2007-06-14 09:38) 

Rae

★musicaさんへ★
わ~~!久しぶり!!元気ですか??
Monちゃん、かわいいやろ~~?(ゴメンネ、親バカで・・)
これがあるし、バクバク食べても大丈夫やね!
by Rae (2007-06-14 10:43) 

Rae

★rachanさんへ★
そうなんです~。中がステンレスなので、冷たくて気持ちいいのかな??(笑)
トンボさん、今朝起きたらまた羽根が1枚引きちぎられてました(^^;)容赦なし!!です(^^)
by Rae (2007-06-14 10:45) 

Rae

★oreoさんへ★
初めて乗った時、変わったとこに行くな~って思ってたんですよ(笑)それからも度々行ってます(^^)
ありゃ!
洗濯が終わってなかったりするんですか!?(笑)
予定がくるっちゃうけど、これまた、怒れないんですよね~。
なんで、見事にスイッチ押すんでしょうね(笑)洗濯機の大きさにしたら、電源のスイッチなんて、ちっさいのに・・(^^)
by Rae (2007-06-14 10:47) 

ムク

動いてる洗濯機に乗るなんて
ちょっとした、遊園地ですね。
by ムク (2007-06-14 13:48) 

Rae

★ムクさんへ★
あはは!
ほんとだ!遊園地ですね(笑)
by Rae (2007-06-15 11:42) 

Rae

★coupさん ROGOTECさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-15 11:44) 

symphony

だいぶ、出遅れコメで失礼(*´ゝ艸・`)ププ
振動か~!振動がいいのかぁ~!?
音にビックリしないなんて、凄いよね^^
by symphony (2007-06-15 17:48) 

ももすけ

Monちゃん、洗濯機の振動が好きなの?
以前、掃除機にもちょっかい出していたような・・・
勇気あるね!
そらはどっちも動いていると近寄りませんよー
by ももすけ (2007-06-15 20:13) 

Rae

★symphonyさんへ★
私も掃除機とか洗濯機は怖がってなれるまでに多少時間がかかるかと思ってたんですが、掃除機なんかヘッドのとこに抱きついてきます(笑)ついでなので、毛を吸っときます(爆)
by Rae (2007-06-16 07:55) 

Rae

★ももすけさんへ★
なぜか平気みたいなんです。こないだなんて水がたまってる洗濯機を覗き込んでたから慌ててふたをしめましたよ(^^)
MonMonの嫌いなものはお風呂の浴槽とドライヤーかな(笑)
by Rae (2007-06-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。